☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  未分類
tag :  写真
皆さま、いつもご訪問いただきありがとうございます。
皆さまに更新間隔が短くなるかもと書いてしまいましたが、バソコンの電源すらも入れられない日が続きまったく逆になってしまい姪の容態さえお知らせできず申し訳ございません。
やっと時間がとれ本日更新させていただきますが、皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。
梅雨の晴れ間もない日が続いておりますが、皆さまにおかれましては体調など崩されませんようお気をつけ下さい。

季節の
IMG_0019_2019071608231958e.jpg
DSC03707.jpg

さて、姪の容態でございますが、ガンの進行は徐々にではありますが進んでおり、つい先日入院生活に影響のないよう、皮下まで膨らんできた腫瘍を簡単な手術で切除し、脊髄から入れていた継続麻酔を一時取り外し、二週間ほど間隔をおいてまた継続麻酔をしていただくことになり、その間は強い痛みどめを少量ずつ使用しております。
姪は相変わらず毎日院内を病棟の患者さんたちと車椅子で移動しながら、楽しく過ごしているようです。
参議院選挙中ということもあり、患者さんたちや医師、看護師さん、看護助手さんたちにまで市民と野党の統一候補への支持を働きかけているようで、このエネルギーはどこから出てくるのかと感心させられています。
わたくしも姪には負けていられません。
「8時間働けばふつうに暮らせる社会になってほしい」、「政治に関心なかったけど、選挙にいってみようと思う」、「ひとり暮らしのアルバイト生活。年金は払えず、保険証もない」、「若い世代は当たり前のように貧困。弱者をきりすてる社会は絶対にイヤ」。
無関心を装い、政治とは距離を置く若者たちと言われ続けていますが、決してそうではありません。
一方で、しかたなく現状を受け入れながら、生きていく苦しみや将来への不安にもがく若者の姿も現実にあります。
いまの生きづらさはどこからくるのでしょうか。
日本国憲法を破壊して、平然と「政治の安定」をとるか、市民と共同して対案を具体的に示している立憲野党5党・会派を根拠も示さず攻撃している安倍首相率いる自民党、公明党とその補完勢力である日本維新の会、この対決構図は明確ですが、マスメディアは争点を正確に報道することすらできていません。
安倍首相と与党、日本維新の会が狙っている「安倍9条改憲」、内閣府の調査でも景気が明らかに悪くなっている状況の中で財界の要求に応えるために「消費税10%増税」を強行しようと企図している安倍自公政権、アメリカいいなり、財界言いなりの安倍政治をこのまま許すのか、それとも自公両党とその補完勢力である日本維新の会の議席を過半数割れに追い込むまで惨敗させるかの選択を私たち有権者は求められています。
みなさんひとりひとりの希望が届けられる立憲野党(立憲民主党・国民民主党・日本共産党・社民党・社会保障を立て直す国民会議)、中でも野党共闘に最も早くから取り組み、提起してきた共産党の議席を増やすことは立憲民主党の議席増より皆さんの声や願いを国政に反映できることに間違いはありません。
国民の願いをかなえ、未来を変えるためにも思い切った選択をされることを願ってやみません。
棄権することは、有権者の半数もの人々が投票行動という権利を行使せず、自分たちでせっかく勝ち取った市民的自由と民主の政治を自ら放棄して極右独裁政治を招いてしまったポーランドのように、自分たちの自由と民主主義さえなくす最悪の事態を招きかねないことを指摘しておきたいと思います。


野良出身のレノンも生後三か月になったので、姪に病院駐車場で会わせました。
暴れん坊なのに超甘えん坊で抱っこは誰にでもされたがります。
体重はまだ1・5kgしかありません。

IMG_0006_20190716082318807.jpg
IMG_0003_20190716082318f68.jpg
IMG_0001_20190716082319f91.jpg

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



スポンサーサイト




拍手する

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2019/07/18 07:54  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2019/07/17 23:24  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2019/07/17 11:39  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2019/07/17 07:59  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/07/16 22:20  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2019/07/16 21:38  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/07/16 13:46  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/07/16 11:44  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
53位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示