☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  その他
tag :  写真
皆さま、いつもご訪問いただきありがとうございます。
ただ一人の親族である叔父の私が日々忙しいことで、まり姫こと土岐陽子のその後の様子についてなかなかお知らせできず、まことに申し訳ないことですがご報告が遅くなってしまったことをまずもってお詫び申し上げます。
姪のその後でございますが、姪はホスピスでの暮らしを満喫しております。
歩行はできませんが病気の進行に反比例するかのような元気さで、病棟の患者さんたちや看護師さんたちとも冗談を言い合い、「私があとから入ったのだから死ぬのは順番ですからね。憎まれっ子世にはばかりつづけるの(笑)。だからみんなで病院のお邪魔虫になりましょう」などと病棟中で話しております。
この間、姪が安曇野の一番の友人と言っておりました親友の方がわざわざ私の自宅に電話をいただきまして、どうしても姪と直接話したいことがあるとのことで姪との面会を要望され、心苦しいことですが病院受付に親族だとウソの説明をし面会をしてもらいました。
2人だけの話の内容はわかりませんでしたが、今週日曜日に見知らぬ50代前後と思われる男性が私の自宅を訪問されまして、「土岐陽子さんががんで余命幾ばくもないことを知らされ驚きました。何のとりえもない私を目標とされていたとは全く存じ上げず、陽子さんのことをもっと早く気づいていれば支えられていたかもしれません。」との言葉をいただき、この方が姪があこがれていた先輩ジャーナリストではなかったかと思った次第でございます。
ジャーナリストとして大きな夢を抱きながらも、ただ女だからということで性差別・セクシャルハラスメント・パワーハラスメントがジャーナリズムの世界でも横行していた時代に挫折させられた悔しさは相当なものだったと推察されますが、その後の姪のマスメディアへの批判的視点は非常に明確で、現在の政権におもねる姿勢を続けているマスメディアの堕落ぶりをブログで厳しく批判し続けた姿勢は称賛に値するものと存じます。
姪のブログに対し多くの皆さまからご賛同のご意見を寄せていただいたことをみても十分評価してやってもいいと叔父としては思っております。
姪の希望はきたる参議院選挙で市民と五野党の共闘が成功し、自公両党およびその最悪の補完勢力である日本維新の会を少数派に追い込み、安倍改憲NO、消費税10%への増税阻止、安保法制廃止と日米両政府による沖縄県いじめをはじめとする日本各地での米軍の横暴をやめさせ、米軍が日本の法律に支配下に置かれるべきで、欧州並みの扱いが当然の事が言える日本社会になることです。
立件野党五党は決して自公両党や日本維新の会が攻撃するような野合ではありません。
内閣総理大臣や国会議員が順守すべき憲法をないがしろにし、憲法違反の「憲法改悪」を公然と主張するようないかなる政党・会派とも断罪すべきものです。
姪の存命中にかなえることができるかどうかはわかりかねますが、私たち有権者一人一人が真剣に考え、大阪のような「無知で無様な有権者だ」と言われないよう心したいものでございます。
姪が生きている間に安倍亡国政権を退場に追い込むことが何よりも姪を力づけるものだと信じ、高齢に鞭打って参議院選挙に全力を尽くしたいと決意しております。
これが姪も望んでいるものだと私は確信しております。
皆さま、姪の志と希望を引き継ぐために私は姪のブログを廃止せずに何らかの形で皆さまにお伝えできる方法がないかただいま姪の意向も聞きながら検討をしております。
継続できるよう最善の方法を考慮しておりますので結論が出るまで今しばらくの時間のご猶予をいただきたいと存じます。
次回にはご報告ができるようにしたいと考えておりますのでよろしくお願い申し上げます。


姪の写真アルバムより
DSC03650_20190525004648a2a.jpg
DSC03652_20190525004648512.jpg
DSC03653_20190525004647b3b.jpg
DSC03654_201905250046460c3.jpg
DSC03655_201905250046462b3.jpg
DSC03656_20190525004645f45.jpg
DSC03657_20190525004820898.jpg
DSC03658_20190525004820931.jpg
IMG_0002_20190525004819e57.jpg

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン






スポンサーサイト




拍手する
アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
22位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示