☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  未分類
tag :  写真
[ご報告!!]
いつも多くの皆さまにお立ち寄りいただきありがとうございます。
ご心配をおかけしているまり姫こと土岐陽子はさる13日、医師団の懸命な治療により意識を回復し会話ができるようになりました。
しかしながら、恐れていたガンが全身に転移し、これ以上先進医療を受け続けても治癒の見込みはないとのことで、やむなく治療の中止を選択することを本人が決意し、残された日々を人間らしく過ごしたいという希望をただ一人の肉親として心ならずも了承いたしました。
そのため緩和ケア病棟ではなく、ホスピスとしての実績のある病院に一週間前に転院させていただき、残された日々を苦しむことなく充実した日々をどれだけ送れるのか不明ですが、苦痛を最小限に抑えるモルヒネを調整しながら投与してもらい、日々安心して過ごせるようお願いをし、事情を十分理解されている末期がん専門の医師の方にお任せし、姪が最後まで人間らしくらしく尊厳ある日々を過ごしてくれることだけを願っております。
この間、多くの皆さまにご心配、激励、叱咤等のコメントやメッセージを寄せていただき誠にありがとうございました。
学生時代から親しくお付き合いさせていただいていた姪の友だちのうち信州安曇野の同級生の方は、いずれこういう時が来ることを事前に伝えられていたようで、「もう少し進行が遅くなれば一緒に温泉にでも入りたかった」と悔しさを隠そうとされませんでしたが、これもせん無いことでございます。
全身に転移が広がっているため命ある日がどれだけ残されているかはわかりませんが、ただ一人の肉親であり身元引受人である私としては、最後の宣告があるまであきらめることなく生還してくれることを願わずにはいられません。
このブログで10年間の長い間お付き合いいただいた皆さま、姪の命が燃え尽きるまでどうか最後までよろしくお願いを申し上げます。
私自身まだ覚悟ができていない状態であり、今後の行動もどうするか考える余裕がございませんが、姪の状態が比較的安定しているときにSNSで交流させていただいている皆さま方への対応や、ブログ、FB、LINE等でつながりのある方との交流についても姪と相談のうえ、一考させていただきたいと考えております。
姪の容態については、毎日とはいきませんが折を見てご報告させていただく予定でおりますのでよろしくお願い申し上げます。
このようなご報告をいつすべきか悩んでおりましたが、いつまでもお知らせしないのも皆さまに申し訳ないので意を決してご報告させていただきます。
皆さまへのご報告が遅くなってご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


今年の淡墨桜(姪の家の整理へ出かけた折に撮影)
日本三大桜 根尾谷淡墨桜 3
快晴だったので白山がよく見えました
淡墨桜
ライトアップ
淡墨桜(夜桜 ライトアップ)2

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:お知らせ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
48位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示