☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  その他
tag :  音楽 お気に入り
突然の緊急入院で多くの皆さまにご心配をいただいております。
昨日になり病院から姪の緊急入院の件について連絡が入るまで身元引受人である叔父の私も姪が入院していることをまったく知りませんでした。
ご心配をいただいた皆さま、十分な説明もないまま日数が過ぎてしまい申し訳ございませんでした。
姪に代わってお詫びを申し上げます。
幸い、点滴チューブにはつながれておりますが病状は安定しており、長期入院になる心配は今のところございません。
主治医の判断では入院日から二週間を目途に治療をつづけ、終了次第退院できるとのことでございます。
今しばらくお待ちいただくことになりますが、姪が退院できましたらまたお付き合いをしていただけますようよろしくお願い申し上げます。



姪の過去ログから引用です。

[今日の音楽]
映画は駄作中の駄作「トップガン」なのに主題歌は大ヒットしたという異例な展開をした超有名曲を生み出したアメリカの男女3人組バンドのベルリン。
現在でもコマーシャルに使用されているのでお聴きになったことがあるかもです(*^^)
属に言われる一発屋でメガヒットしたのはこれだけ(。_゚)〃ドテッ!
Take My Breath Away" (邦題・愛は吐息のように)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
かくれんぼだニャー(丸見えだよん)
DSC00223_20160208202609eaf.jpg
どうして写すのよムカチュク(`‐ω‐´)
DSC00222.jpg
拗ねてやるー!!
DSC00221_20160208202608404.jpg


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/13 18:37  #[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
豪雪が積もり歩きにくいです。汗)晴れていますが厳寒です。
病院は暖かいと思いますが乾燥に要注意してください。ヘバリン保湿剤がよいですねー。もう少しで退院できそうで鶴首の気持ちで待っています。☆
2019/02/13 09:45URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/12 18:19  #[ 編集]


まり姫様の叔父様がリレーアップしてくださって少し安心いたしました。
まり姫様がお元気になられてご退院される日を心待ちにしています。
2019/02/12 08:34URL  そら太朗ママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/11 18:29  #[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
あともう少しの辛抱ですね^^。
駅前は雪搔きもなく楽ですが高山の家も心配ですよね^^。たまには行って様子を見たいですねー。高山の春の光景は奇麗ですから早く見たいですねー。☆
2019/02/11 11:21URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/10 23:01  #[ 編集]


まり姫さんの入院2週間ですか。
かなり時間がかかりそうですね。
早く元気になって、
ブログでお目にかかれたらいいですね。
2019/02/10 20:27URL  葉山左京 #-[ 編集]


お知らせいただきありがとうございます。
もう少しで退院できそうですね。
無事の退院を願っております。
2019/02/10 20:25URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/10 18:29  #[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
姪御(義姉妹)さんまで入院されているとは弱り目にたたりめでよく頑張っていることに感銘して早い完治に祈りと期待を持って応援しています。幸い点滴で大分良化しているようで安どしました。これからも両人の早い退院をお待ちいたします。!
2019/02/10 17:24URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/10 12:38  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/10 11:12  #[ 編集]


まり姫さんが入院されているとはまったく存じ上げていませんでした。
ご心配なことでしょう。
お知らせいただきありがとうございました。
お大事に‼
2019/02/10 11:10URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


そうでしたか。
叔父さまにも分からなかったとは驚かれたことでしょうね。
まり姫さんにくれぐれもお大事ににとお伝えくださいませ。
2019/02/10 11:07URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/09 23:05  #[ 編集]

姪御さんに謝りましたか?
 高齢者が入院して死線をさまよう状態に陥ると、急激に認知症が進行する事は稀ではありません。
 私の義理の父も、重症の心不全で入院し、それをきっかけに脳梗塞を発症、軽度左半身麻痺になり、その半年後には認知症になり家族がボロボロになりました。
 これは老化によるものであり、仕方のない事ではありますが、姪御さんが家を出るほどの事態になってしまった事、自動車まで売りに出さなければならない事態になった事、そして今回の入院でも一切、叔父であるあなた、法律上の養父であるあなたに連絡すらしなかったことの重さを叔父様ご自身が噛みしめるべきです。
 姪御さんのここまでの悲惨な心労と闘病を、一体何だと思っておられるのでしょうか?
 あなたの実のお兄さんが、あなたに「自分の娘を頼む」と託したのでしょう?
 あなたは姪御さんに、一言でも良いから謝ってあげましたか? あなたは姪御さんの苦痛と苦渋の決断、病身でありながら家を出て、自家用車で自由に動く術も失い、インフエンザに感染して死ぬ危険を冒しながら電車など公共の交通機関で通院されているこの事態を、何と思っておられるのですか?
 一言でもいい。姪御さんの実の叔父であり、養父であると言われるなら、それだけの責任を自覚し、一度でいいから謝ってあげてください。
 それと、姪御さんは自由を大切にし、自分の力で生きることを最優先にし、一人旅をこよなく愛する方ですから、自動車については、あなたが責任を取って、安い中古の軽自動車でも、友人の乗り古した自動車でも良いから、彼女にもう一度自由に車で動く自由を取り戻してあげてください。もし、あなたが彼女の叔父であり、養父であるというのなら。
 あなたの娘さんは比較的経済的に恵まれておられるのでしょう? 姪御さんの病気を考えるなら、公共の電車で通院して感染症にやられる危険性は十分、わかっているはずです。自家用車なら、感染の危険もありません。彼女に謝罪した上で、せめて自家用車ぐらい調達してやりなさい。
 あなたが共産党の地方の責任者であろうがなかろうが、そんなことはあなたが肉親としての責任を放棄して良い何の理由にもなりませんよ。
 どうせ、彼女が死んだら、彼女の家と土地はあなた方の所有物になるのでしょう? あなたと、姪御さんを追い出したあなたの奥様の物にね。彼女の遺産だけはちゃっかり手に入れて、彼女は借家暮らしで無駄に家賃を支払い、車さえない生活を強いる積りですか? 私は地獄のような家で育ちました。家族の歪みや地獄ならあなたよりはるかに知り尽くしています。私の目がごまかせるとでもお思いですか? 
 娘さんが自動車を買い替えるとか何とか理由を付けて、
「お古の自動車はただでゆずってあげるわ」と娘さんから話を持ち掛けるなりして、姪御さんのプライドが傷つかないように車を提供してあげなさい。方法論はあなたと娘さんが考えればよろしい。そのぐらいの事はしてあげたらどうなんですか?
 私はただの他人です。でも、私にも肉親がおり、末期ガンの叔母がおり、家族がおります。今のまま車もないようでは、あまりにも姪御さんが可哀想です。あなたの亡くなったお兄さんがこの惨状を知ったなら、一体どう思われるでしょう?
 あなたご自身もいずれ死ぬ時が来るでしょうが、その時になって、どの面をさげてお兄さんと再会するつもりなんですか? 

「俺が何か悪い事をしたか?」――そんな戯言、お兄さんに通用するとでも思っているのですか? これまでのいきさつを全部、天国から目撃して涙を流しておられるあなたのお兄さんに。

 私があなたの兄であったなら、怒鳴りつけてやる所です。
「お前は俺の娘になんてことをしてくれたんだ!」ってね。

 私の言葉は、全部、あなたの実のお兄さんの怒りと悲しみの言葉だと思いなさい。少なくとも私が姪御さんの父親なら、あなたを殴りつけているでしょう。もし姪御さんがあなたの実の娘なら、ここまで惨い事ができますか?
2019/02/09 23:03URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
25位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示