☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[今日は節分]
今日は節分の豆まきの日ですが、私は昨日から故郷の飛騨高山へ同級会出席のため出かけております。今日午後には帰宅する予定です。
そういうことで昨日は皆さまのところにお邪魔できませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリ
まるかぶりするという恵方巻きですが、全国的に知られるようになりのしたね~。
今年は買うのをやめました。
物価高が安くなるどころか何もかも値上がりで節約しなきゃいけないなんてアベノリスクばかりじゃんム━━(`・д´・ )━━ヵ!!
去年の恵方巻きの写真で我慢しておこうかな(。_゚)〃ドテッ!!
恵方巻き


[京都の紅葉 哲学の道つづき]
京都の紅葉 哲学の道16
京都の紅葉 哲学の道17
京都の紅葉 哲学の道18

[安倍首相に政権担う資格なし]
いま大問題になっている統計不正をはじめ、消費税増税、大軍拡と改憲、沖縄基地、原発、日ロ領土、社会保障など焦点課題で野党各党は首相の基本認識をただしました。安倍首相は、すりかえと開き直りの答えを繰り返すばかりです。国政の中心問題で、まともに答弁できない首相に政権を担う資格はありません。
厚生労働省の毎月勤労統計の不正は、雇用保険や労災保険などでのべ2000万人、567億円もの被害を出すとともに、政策判断に関わる問題として政府予算案審議の前提を揺るがす重大事態です。政府統計に対する国民の信用は根底から破壊されており、徹底的な真相解明は、まさに最優先課題です。しかし、首相には、その自覚がありません。首相に対し被害と影響の甚大さについて認識を質問しても、“おわび”を口にするだけです。「組織的隠ぺい」を否定する結論をまとめた厚労省の監察委員会報告書の撤回などを求めても、首相は答えません。
深刻なのは、厚労省が統計不正の偽装を重ねた昨年は、裁量労働制のデータねつ造、「森友」問題での虚偽答弁や公文書改ざんなどが噴出した時期だったことです。安倍政権で引き起こされた政治モラルの大崩壊が統計不正の温床となったとの指摘に、首相はごまかすことしかできません。
消費税率10%への引き上げをめぐっても首相の政権担当能力の欠如は顕著です。
2014年の税率8%への増税を機に家計消費も国内総生産(GDP)も大きく落ち込んでおり、この状況で5兆円もの大増税を強行すれば日本経済に破滅的影響を及ぼすし、増税延期を決めた2年半前に比べても日本経済は悪化し、世界経済はリスクが高まっているとデータを示し増税中止を迫りましたが、首相は認めようとしません。
統計不正で「賃金は上昇している」という政府の認識が虚構だったことは明らかなのに、あくまで増税に固執する姿勢は異常です。「ポイント還元」など奇々怪々の「増税対策」が国民の怒りを広げている現実も、首相は見ようともしません。道理のかけらもない消費税10%増税を中止させ、富裕層と大企業への優遇税制をただす道にすすむことが求められます。
トランプ政権言いなりの米国製兵器の「浪費的爆買い」を批判された首相は、「的外れの間違いだ」と声を張り上げましたが、中身に反論できません。「専守防衛」の建前すら投げ捨てて攻撃型兵器を大量購入する憲法違反の暴走は隠せません。自ら旗を振って9条改憲をあおっていることにも、沖縄新基地問題で県民を欺き続けていることにも、全く反省がありません。無責任の極みです。
日ロ領土問題でも、国際的道理に立った交渉ができない首相の立場が浮き彫りになりました。
高齢世代の貧困の広がりの過酷な実態を示し年金、国民健康保険の改革を求めても、首相は応じない、冷たい姿勢です。
破綻があらわな安倍政治を一刻も早く終わらせ、新しい希望の政治を実現することが急務です。

[今日の音楽]
Lionel Richieで「 Stuck on You Live」


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
DSC02746.jpg
DSC02747.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエーの名言
「何も仕事がないのは、いつも忙しいことだ。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)「人間嫌い」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※厚労省統計職員、10年で2割減 予算も縮小、軽視の表れ
基幹統計を巡る不祥事が相次いで発覚した厚生労働省の統計部局が、この10年間で担当職員を約2割減らしていたことが2日、分かった。調査にかける予算も縮小傾向が続いていた。人手や経費の切り詰めは統計軽視の表れとも言えそうだ。
厚労省によると、不正のあった毎月勤労統計と賃金構造基本統計はいずれも統計・情報政策担当の政策統括官(旧統計情報部)という部署が所管。2008年度、この部局には257人の統計職員がいたが、年々削減され18年度には208人となった。
厚労省によると、04年度は12億4千万円の予算が組まれたが、約10年後には9億円台まで減った。(共同)2019年2月2日【出典:中日新聞】

※ロシアもINF条約履行を停止 新型ミサイル開発に着手
【モスクワ共同】ロシアのプーチン大統領は2日、米国が中距離核戦力(INF)廃棄条約の破棄通告を発表したことを受け、ロシアも同条約の義務履行を停止すると表明した。米国に対抗し、同条約が禁じる中距離兵器についても、新型の極超音速ミサイルを開発すると述べた。米ロ両国が中距離ミサイルの開発、配備を禁じた同条約の履行を停止したことで、新たな軍拡競争の恐れが高まった。
プーチン氏は「ロシアは米国に対して全く同等の対抗策を取る」と言明。一方で、米国が欧州など世界各地に中短距離ミサイルを配備する前に、ロシアが先行配備することはないとも強調した。2019年2月2日【出典:中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※稲田氏の答弁「長い」と打ち切り 米軍不時着事故で衆院予算委員長
2日の衆院予算委員会で、浜田靖一委員長(自民党)が、米軍新型輸送機オスプレイの不時着事故に関して答弁する稲田朋美防衛相に「長い」と再三注意した上、最終的に答弁を打ち切る場面があった。
共産党の笠井亮政策委員長が、事故から6日後の飛行再開を取り上げ「米軍に言われるまま再開を認めた」と追及。稲田氏は「防衛省の分析と評価を八つの項目に分けて具体的に申し上げる」と強調し、説明を始めた。
質問に直接答える内容でなかったため、浜田氏が警告したが、稲田氏は答弁を続行。浜田氏は「そこでやめましょう。一言申し上げます。質問に対して答えてください」と答弁を打ち切った。2017/2/2【出典:共同新聞】

質問に正面から答えられず無能ぶりをさらけ出しているため防衛官僚の作文を長々と読んで誤魔化そうとしましたが、自民党の予算委員長から批判され最後には答弁になっていないとして打ち切られるとは前代未聞の醜態です。
閣僚としての資質、品性、資格、品格もない最低の人物が大臣の椅子に座っていること自体お粗末すぎますね(--〆)


<もう少し前のトップニュース>
※<自衛隊監視訴訟>判決に二面性 評価割れる
自衛隊の情報保全隊による情報収集の違法性を認めた2日の仙台高裁判決。原告・弁護団は、仙台地裁判決に続き違法性を認定した点は評価しつつ、損害賠償が認められた原告が5人から1人に減ったことなどを挙げ、複雑な表情を浮かべた。
「勝訴」と「不当判決」。閉廷直後の午前11時5分ごろ、弁護団の弁護士2人が掲げたのは相反する垂れ幕だった。「二面性がある判決」。矛盾する内容をあえて前面に出し、弁護団の思いを代弁させた。
地裁段階で国の違法性を認めても、高裁で覆されるケースは少なくない。小野寺義象弁護士は「高裁も違法性を認めた点は画期的」と強調したが、「1人しか認めないのは不当。怒りを禁じ得ない」と話した。
仙台市内であった記者会見などでも、判決への評価は割れた。
「問題は人数ではない。たった1人でもプライバシー侵害が認められ、勝ったと思っている」。原告団長の後藤東陽さん(90)は力説した。
宮城県亘理町で芸名でライブ活動をしただけだとして、唯一、請求が認められた原告の男性は「戦前の憲兵がやっていたような情報収集や探索は全て違法として、全員の請求を認めてほしかった」とのコメントを出した。
高裁判決で請求が退けられた原告4人の1人、小沢和悦・大崎市議(71)は「政治家であっても、堂々と意見が言えなくなる恐れがある」との懸念を口にした。
          ◇         ◇        ◇
自衛隊の情報保全隊がイラク派遣に反対する市民運動を監視したのは違憲として、東北の住民91人が監視差し止めと計9100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、仙台高裁は2日、住民1人にのみプライバシー権侵害を認定し、国に10万円を支払うよう命じた。差し止めの訴えは退けた。仙台地裁判決はこの住民と地方議員4人の計5人への賠償を命じていた。住民側は上告する方針。2016/2/2【河北新報】

今年1月最高裁で防衛省側の全面敗訴が確定しました。

<かなり前のトップニュース>
※安倍首相、地理的制約必要ない 集団的自衛権行使で表明
安倍晋三首相は2日午前の参院予算委員会で、集団的自衛権を行使する際に地理的制約を設ける必要はないとの認識を表明した。「地理的にどこだからそれが当てはまらない、近くだから当てはまるということではないと思っている」と述べた。
同時に「実際に自衛隊が出動して武力を行使する場合には、国会の承認が必要となる仕組みにしていくことを考えている」として、国会の事前承認を原則として義務付ける意向を示した。
昨年末の衆院選について「政権公約で切れ目のない安全保障法制(の整備)を進めることも書いており、選挙でも議論になったと認識している」と強調。2015/02/02 【共同通信】

安倍首相の本性を自ら国会答弁で明らかにしたもので、戦争の惨禍を顧みるどころか、日本を「戦争する国」に変貌させたいという野望をむき出しにしたものです。
国民の過半数以上が「集団的自衛権の行使」を容認していないのにもかかわらずです。
戦争がどんなに弱者を痛めつけるか、最大の犠牲者が子どもたちや女性であることを卑劣なテロ行為という蛮行で殺害された後藤さんが訴えてきたことから安倍首相は何も学んでいません。
口先だけの人道を重視した平和主義などと言ってほしくないですね。
天国の後藤さんが怒ってますよ(激-`ェ´-怒)


<2月3日の記念日>
※節分
立春の前日のこと。本来は立夏、立秋、立冬の前日も節分となるが、現在は春の節分だけが行われている。季節の変わり目には邪気が生じると考えられていたため、それを追い払う意味で豆まきが行われる。
※のり巻きの日
1987年(昭和62年)に、海苔業者が制定した日。節分の夜に恵方に向かって太巻きを食べると幸福になれるという言い伝えから、この日が生まれた(恵方巻きで知られる)。ただし、太巻きは、一人で一本食べきるまで、誰とも話をしてはいけないとか。
※絵手紙の日
日本絵手紙協会が制定した「絵手紙」をかいて送ることを世界中に呼びかける日。日付は2と3で絵手紙の「ふみ」と読む語呂合わせから。絵手紙は季節の風物などに短い言葉を添えた手紙で、書き手の感性や人柄が感じられる魅力的なものであることから趣味とする人が多い。
※大豆の日
節分の日には煎った大豆をまいて邪気を払い、まいた大豆を年の数だけ食べて無病息災を願う風習から大豆製品を扱うニチモウ株式会社が制定。節分となることの多い2月3日をその記念日とした。
※巻寿司の日
季節の始まりを表す立春、立夏、立秋、立冬の前日の節分。まさに季節を分けるその日に巻寿司を丸かぶりすると幸福が訪れるといわれていることから、巻寿司の材料となる玉子焼、味付干瓢などを製造販売する広島県広島市に本社を置く「株式会社あじかん」が制定。
※岡谷・寒の土用の丑の日
「うなぎのまち岡谷の会」が1998年12月に制定した日。長野県岡谷市は、天竜川の源の諏訪湖のほとりにあるまちで、古くからうなぎの漁獲量、消費量とも多く、その伝統を受け継ぐうなぎ取扱店により、岡谷独自のうなぎ料理の味を創り出している。そのまちにふさわしく寒の土用にもうなぎを食べる新しい食文化を築こうと記念日を設けた。
※ギョーザの日
冷凍ギョーザを販売する味の素冷凍食品株式会社がこの日にギョーザを大いに食べて、その美味しさをもっと知ってもらおうと制定。日付はギョーザの生まれ故郷である中国では縁起の良い食べ物として、旧正月にギョーザを食べる習慣があることから。制定者は同社の冷凍餃子販促キャラクター「ギョーザる」。
※めかぶの日
福岡県北九州市の関門海峡にある和布刈(めかり)神社で1300年以上続く和布刈神事が旧暦の元日に行われることと、この時期に美味しく旬を迎えるめかぶをもっと知ってもらおうと、めかぶを取り扱う有限会社辻水産が旧暦1月1日を「めかぶの日」に制定した。めかぶとはわかめの根に近い生殖器にあたり、栄養素が豊富に含まれている。ヘルシーな海藻のめかぶを食べてこの1年の健康と長寿を願う日でもある。
※大岡越前の日
1717(享保2)年のこの日、大岡越前守忠相が南町奉行に就任した。
「大岡裁き」と呼ばれる名裁判で有名であるが、19年間の在任中の裁判は3回だけで、そのうち忠相が執り行ったのは1回だけだった。8代将軍吉宗の信頼が厚く、享保の改革に協力した。
※ジュディ・オングの日 [アメリカ・ネバダ州]
アメリカ・ネバダ州が1990(平成2)年に制定。
彼女が文化の架け橋として活躍したことを記念したもの。
※雪池忌[ゆきちき]
福澤諭吉の1901(明治34)年の忌日。
墓のある港区元麻布の善福寺で、慶應義塾の関係者による法要が毎年行われている。
※光悦忌
書家・工芸家の本阿彌光悦[ほんあみこうえつ]の1637(寛永14)年の忌日。

<今日の誕生花>
粟薺[あわなずな][種付花]「花言葉:君に捧げる」節分草[せつぶんそう]「花言葉:拒絶」
にわなずな セツブンソウ2月の花
ビオラ(小型パンジー)「花言葉:誠実」
ビオラ

<歴史上の出来事
313年ローマ皇帝コンスタンティヌス1世が「ミラノ勅令」を発布。キリスト教会を公認し禁教令を廃止
1637年オランダのチューリップ市場で買い手が全くつかなくなり暴落。チューリップ・バブルが崩壊
1717年徳川吉宗が普請奉行・大岡忠相を江戸南町奉行に抜擢。官職名を越前守に改める
1861年ロシア軍艦「ポサドニック」が対馬に来航し、兵士が芋崎に上陸して占拠。8月に退去
1870年アメリカ合衆国憲法修正第15条の批准が成立。人種・出自などにより投票権の付与を妨害することを禁止
1922年北陸本線・勝山トンネルで雪崩が発生。列車が巻き込まれ死者73人
1930年ホー・チ・ミンの指導でベトナム共産党が創設される
1946年マッカーサーがGHQ民政局に憲法草案の作成を指示
1946年通化事件。旧満州国通化市で中国共産軍に対し日本人が蜂起するが、八路軍により鎮圧。数千名が虐殺される
1958年若乃花が第45代横綱に昇進。栃若時代が到来
1962年ケネディ米大統領が対キューバ全面禁輸を指令
1966年ソ連の無人宇宙探査機「ルナ9号」が史上初めて月面軟着陸に成功
1969年ヤーセル・アラファトがパレスチナ解放機構議長に任命される
1970年「核拡散防止条約」に日本が調印
1972年第11回冬季オリンピック・札幌大会が開幕。アジアで初の冬季五輪
1984年カリフォルニア大学ハーバー医療センターで世界初の受精卵移植による出産が行われる
1998年Netscapeブラウザのソースコードの公開方法の会議の中で、初めて「オープンソースという言葉が使われる
1998年アメリカ海兵隊の飛行機がイタリア・カヴァレーゼのスキー場でリフトのケーブルをくぐり抜けようとしてケーブルを切断。死者20人
2011年IANAが管理するIPv4アドレスが枯渇
2016年元プロ野球選手清原和博が覚せい剤使用で逮捕

<著名人の誕生日>
1809年フェリックス・メンデルスゾーン (独:作曲家『真夏の夜の夢』)[1847年11月4日]
1816年河竹默阿彌(2世河竹新七)[かわたけ・もくあみ] (歌舞伎狂言作者『三人吉三廓初買』『天衣紛上野初花』)[1893年1月22日]
1829年西周[にし・あまね] (哲学者,啓蒙思想家『百学連環』)[1897年1月31日]
1845年林甕臣[はやし・みかおみ] (歌人,国語学者)[1922年1月8日]
1889年木村荘太[きむら・そうた] (小説家,随筆家,木村荘八・木村荘十・木村荘十二の兄)[1950年4月15日]
1903年八木保太郎[やぎ・やすたろう] (脚本家『小島の春』『山びこ学校』)[1987年9月8日]
1908年永井隆[ながい・たかし] (医師,長崎の原爆で被爆しながらも負傷者を救済)[1951年5月1日]
1912年檀一雄[だん・かずお] (小説家『新説石川五右衛門』『火宅の人』,檀ふみの父)[1976年1月2日]
1943年福本清三[ふくもと・せいぞう] (俳優)映画、ドラマで斬られた回数の一番多い俳優
1948年カルロス・フィリペ・シメネス・ベロ (東ティモール:司教,独立運動家)ノーベル平和賞
1950年モーガン・フェアチャイルド (米:女優)
1956年福江純[ふくえ・じゅん] (天文学者)
1961年キース・ゴードン (俳優)
1963年川合俊一[かわい・しゅんいち] (タレント,バレーボール[元])
1971年有田哲平[ありた・てっぺい] (お笑い芸人(くりぃむしちゅー,海砂利水魚[元]))
1977年ACO[あこ] (シンガーソングライター)
1995年土屋太鳳[つちや・たお] (女優)

<著名人の忌日>
1637年本阿彌光悦[ほんあみ・こうえつ] (書家,工芸家) <数え80歳>[1558年生]
1847年マリー・デュプレシー (仏:高級娼婦,『椿姫』のモデル) <23歳>[1824年1月15日生]
1857年ミハイル・グリンカ (露:作曲家,近代ロシア音楽の祖) <52歳>[1804年5月21日生]
1901年福澤諭吉[ふくざわ・ゆきち] (啓蒙思想家,教育家,評論家,慶應義塾創設) <66歳>[1834年12月12日生]
1952年蒲原有明[かんばら・ありあけ] (詩人『独絃哀歌』『有明集』) <76歳>[1875年3月15日生]
1967年武島羽衣[たけしま・はごろも] (歌人,詩人,国文学者) <94歳>[1872年11月3日生]
1997年與田凖一[よだ・じゅんいち] (児童文学作家) <91歳>[1905年6月25日生]
2009年泡坂妻夫[あわさか・つまお] (推理小説家『蔭桔梗』『乱れからくり』) <75歳>[1933年5月9日生]
2013年12代目市川團十郎[いちかわ・だんじゅうろう] (歌舞伎役者) <66歳>[1946年8月6日生]
2016年モーリス・ホワイト (米:ミュージシャン(アース・ウィンド・アンド・ファイアー/ボーカル)) <74歳>[1941年12月19日生]
2016年井上洋介[いのうえ・ようすけ] (絵本作家) <84歳>[1931年3月7日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/03 22:17  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/03 20:43  #[ 編集]


国家の統計は国内だけでなく、国際的な基準にもなる重要なものです。
それが虚偽だったとなると、国際社会の信用はガタ落ちになってしまいます。
国債や株式、さらに総理が力を入れている景気拡大にも大きく影響してきます。
確かにアベノミクスどころかアベノリスクを世界中に晒してしまいましたね。
2019/02/03 18:33URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/03 18:28  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/03 16:36  #[ 編集]


今日は節分ですね。
さっきスーパーに買い物に行ったのですが
お惣菜のコーナーが全て恵方巻きでした。

売れ残って廃棄処分にならないことを
願うのみですわ。

応援ぽち
2019/02/03 13:27URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちは。
高山へ行かれていたのでな。
昨日訪問がなかったのでどうされたのか心配していました。
同級生の集まりなら楽しく過ごされたのでしょうなあ。
慌てずゆっくり帰ってきてください。
2019/02/03 13:01URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


厚労省の統計が問題になっていますが、今年になって総務省統計局から調査の資料が届きました・・・が、まず宛名の名前が間違っていました。資料には間違いがあったら訂正してくださいとちゃんと書いてあったけど(?_?)

そしてその後資料は届いていますかという確認のハガキが届いたり、電話がかかってきたりと、対象となる会社は2万4千社くらいらしいけど、どうも慌てて調査しようとして混乱しているような気がしました・・・次は総務省?(^^;
2019/02/03 12:49URL  オバrev #-[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
あら、高山に行かれたのですね(^-^)
大丈夫ですか~❓
お友だちと再会できる誘惑に負けたのかな(笑)
気をつけてお帰りくださいねd=(^o^)=b
2019/02/03 10:48URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/03 09:54  #[ 編集]


おはようございます。
昨日から高山に出掛けてみえましたか。
久し振りの故郷はいかがでしたか?
友達との話も弾んだでしょうね(笑)
帰りはくれぐれも気をつけてください
2019/02/03 09:52URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]

全ては安倍の自作自演
 厚労省のデータ捏造も、結局は安倍が指示した犯罪であることが証明されました。
 もしも安倍とは無関係だったなら、厚労省のトップも、犯罪にかかわった連中も、ゴーン会長や籠池夫妻のように、あるいは沖縄で物リーダ―のように、逮捕され、不当に長期拘留され、見せしめのために徹底的に「魔女狩り」される事になるはずです。
 安倍の都合の悪い連中は「魔女狩り」で苛め抜き犯罪者呼ばわりするが、安倍の手先や手下の場合、どんな悪事を犯して無罪放免されています。
 加計学園理事長もそう。加計学園関係者もそう。安倍の御用ジャーナリスト山口敬之に至っては、薬物強姦が完全に証明されているにもかかわらず無罪放免。安倍の忠犬佐川も天文学的な額の退職金をもらってウハウハで現役引退しています。
 つまり、今回の厚労省の犯罪行為も、安倍がアベノミクス成功の根拠として実行され、その目的は消費税増税と安倍政権が国民に支持され参議院選で勝利するためであった事が明らかであり、安倍の直接の指示で行われたからこそ、安倍が厚労省の人間を罷免することを拒否しているのです。
 元々の黒幕が安倍晋三自身なのです。もしも本当に安倍の指示を受けた連中を更迭し犯罪者として裁こうものなら、この連中が安倍の指示だったと暴露し、安倍が窮地、それも致命的な窮地に立たされるだけではなく、安倍自身がアベノミクスの失敗を、これまで通り、捏造データと公文書偽造、粉飾決算などで隠蔽しようとした巨悪が曝け出され、経済的な理由で安倍を支持していた国民もそっぽを向き、参議院選で敗北、続く衆議院選でも敗北し、自民党党首の地位も、政治生命も、全てを失い投獄される事になると安倍自身が知っているからです。
 言うまでもなく、そうなったが最後、安倍と与党と右翼が狙っている平和憲法抹殺と自民党軍国主義独裁憲法樹立も目論見も崩壊するからです。
 安倍の言動の全てが、これまでの安倍の全ての悪事と同様に、厚労省の犯罪も、証拠が残らないように口頭で指示された、安倍が黒幕である戦後日本最悪の政治犯罪であった事実を証明しているのです。
2019/02/03 08:53URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
11位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示