☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

治療が順調に進み、検査結果もかなり良い方向になっているので、これ以上身体に負担がかかる外科手術を回避して投薬治療のみで治癒を目指すことになり、いったん退院することになりましたが、外界はインフルエンザが大流行しているので退院日は様子を見て決定することになりました。
自由に行動できる日が近いことは大変ありがたいことで、あれもやりたい、これもやりたいと妄想しています(・。・;
退院日が決まるまで待ち遠しいですが、世の中は大変、勤労統計不正が明るみに出ただけでなく、安倍政権の暴走ぶりはますますひどく、内政外交とも総スカンで、もはや安倍政治は極右以外誰も続けてほしいなどと思っている人はいないでしょう。
沖縄辺野古新基地建設問題では世界中の笑いもの、原発事故の当事国でありながら安倍首相自らセールスに走り回ったもののすべてが裏目でまたまた笑いものになり、対米、対ロ、対韓、対中、対北朝鮮の何ひとつよくなる兆候はまったくなく、かえって悪化させているだけです。
国民生活そっちのけで、武器の爆買だけは青天井のごとく進めようなんて逆さま政治もいいところです。
そんなお金があるのなら消費税の増税などしないで、国民の負担を大幅に減らしたらいかが????

[京都の紅葉東福寺]
京都の紅葉東福寺
京都の紅葉東福寺2
京都の紅葉東福寺3
京都の紅葉東福寺4

[霞が関の官僚は総入れ替えせよ]
◆勤労統計不正 断固許されない
毎月勤労統計の不正な調査問題に対応するため政府は新たな予算案を閣議決定をしました。
予算の修正によるやり直しはまったく異例です。
安倍政権は事の重大性を認識すべきですが、高級官僚に対する及び腰の対応は許されません。
霞が関でふんぞり返っているだけで、野党の合同調査にもまともに回答しないような官僚は直ちに総入れ替えすべきで、不正を徹底追及すべきです。
本来受けられる雇用保険や労災保険の給付を受けられなかった人への未支給分の支給は、迅速に確実に実施すべきです。
同時になぜずさんな調査が長年放置されたのかの解明も安倍政権の責務なのは言うまでもありません。
問題は事務費やシステム改修に約二百億円が必要なことです。
労働者や企業が負担した保険料から新たに支払われることは許されず、国庫から支払うのが当然のことです。
それを安倍政権は官僚が計算したものをそのまま保険料から支払う閣議決定を何のためらいもしないで決定したことは最悪です。
果たして閣議決定したこの額で済むのか。
本来は労働者の給付に充てる財源で、政府・官僚が起こした不祥事の後始末に使われることは理解できません。
安倍政権及び与党は、真摯に丁寧な説明を尽くすことは当然のことです。
未支給分の給付も大問題です。延べ約2千万人の対象者のうち約1千万人の住所が把握できていないことや、既に死亡した人もあるでしょう。
雇用保険の給付は失業している人や育児休業中の人などが受けるもので、労災保険の給付は仕事でけがや病気となり働けない人への支援のためのものです。
また、労災には障害を負った人や、労働者が亡くなった際に遺族に払われる年金もあります。
年金にいたっては一人当たり平均9万円も未支給になっています。
最も苦しんでいる人へこの仕打ちはないでしょう。安倍晋三首相は働きやすい環境整備をすすめる「働き方改革」を掲げているが、政府がやっていることはまったく逆です。
2007年に約5千万件もの年金記録の持ち主が分からない不祥事が発覚した際、首相は「最後の一人、最後の一円まで年金を支払う」と繰り返しましたが、持ち主が判明したのは約6割にとどまったまで、その解明費用に約4千億円が投じられました。
今回は厚労省の明らかな不正であり、保険から補てんするなどもってのほか。全額国庫負担とすべきです。
勤労統計不正への疑問も解消していません。誰が何のために始めたのか、昨年1月からなぜ手法を変えたのか、組織的な関与や隠蔽(いんぺい)はないのかなど全体像はなんら解明されていません。
厚生労働省が特別監察委員会を設置しましたが、当事者の官庁に設置してどこまで独立性が保てるのか疑問が残り意味が解りません。本当に不正解明する気があるのか。
年金記録問題の際、総務省に年金行政を監視する第三者委員会が設置されました。
今回も公的統計を管理する総務省に設置するやり方を踏襲すべきです。
また、不正の解明には国会の果たす役割も大きいものがあり、与党は野党の要求に全面的に協力すべきです。
菅義偉官房長官は法令違反との認識を示していますが、そうであるなら安倍政権には全責任をとる覚悟を求めるものです。

[今日の音楽]
天に二物を与えらた人といえば川井郁子さんです。
美貌とヴァイオリンの名手で作曲家、かつ大阪芸術大学芸術学部教授という肩書きまでもつ人です。
Ikuko Kawai Libertango


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
<西本眼寺>
2016.1.16阿弥陀堂門(重文)2
IMG_0003_201601181534197da.jpg
IMG_0004_20160118153418d3a.jpg
IMG_0005_20160118153417467.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)『女学者』


[今日は何の日?]
※年金、伸び抑制0.1%増 消費増税控え家計厳しく
厚生労働省は十八日、二〇一九年度に支給する公的年金額を0・1%引き上げると発表した。年金額改定の指標となる物価と賃金が上昇したためで、増額は一五年度以来四年ぶり。四月分(受け取りは六月)から反映する。ただ、物価の上昇に比べると伸びは抑えられ、実質的な価値は目減りする。十月には消費税増税が予定され、年金で生活する高齢者の家計は厳しくなりそうだ。
国民年金の支給額は、保険料を四十年間納めた満額で月六万五千八円(一八年度比六十七円増)、厚生年金は平均的な給与で四〇年働いた夫と専業主婦のモデル世帯で月二十二万一千五百四円(同二百二十七円増)となる。
国民年金の一九、二〇年度の保険料額も発表され、一九年度は一八年度比七十円増の月一万六千四百十円、二〇年度は一万六千五百四十円。厚生年金の保険料率は18・3%(労使折半)で変わらない。
年金額は毎年、物価や賃金の変動に合わせて改定される。総務省が十八日に発表した一八年の全国消費者物価指数(生鮮食品を含む)は、前年比プラス1・0%だった。過去三年間のデータに基づく賃金変動率もプラス0・6%で、四年ぶりに物価、賃金ともに上昇した。
本来であれば、一九年度の年金額は賃金変動率に合わせて0・6%の引き上げとなるが、少子高齢化に応じて支給水準の伸びを抑える「マクロ経済スライド」という仕組みが実施され、0・2%が減額される。さらに、過去に実施できなかった抑制分を翌年度以降に持ち越す新ルールも導入されたため、一八年度の未実施分0・3%も引かれる。計0・5%が圧縮されるため、増額は0・1%にとどまった。2019年1月18日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※就任式ボイコット拡大 民主党議員60人欠席へ
【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は17日、首都ワシントンで20日に行われるトランプ次期大統領の就任式を約60人の民主党議員がボイコットする見通しだと伝えた。公民権運動の闘士として知られる黒人の民主党下院議員ルイス氏が欠席を表明していたが、ボイコットの動きが拡大した。
ルイス氏はNBCテレビのインタビューで、トランプ氏は大統領選でロシアの支援を受けたなどとして「正当な大統領とは思わない」と批判し、欠席を表明。これに対し、トランプ氏が、ツイッターでルイス氏を「口先だけ」などと非難したことから、民主党議員の間でトランプ氏への反発が広がった。2017年1月18日【共同通信】

直近のトランプ次期大統領の支持率がわずか40%しかなくね不支持がいずれも50%を超えたと米CNN世論調査、ワシントン・ポスト紙の調査結果で報道されてまたもやツイッターで「八百長だ」と書き込んだトランプ氏ですが、舌禍騒動が収まらず今度はセクハラ疑惑で告訴されるなど20日の就任式が滞りなく行われるか雲行きが怪しくなりつつあります。
過去の大統領でわずか一か月しか大統領を務められなかった人物は猛烈に寒い中二時間以上の大演説をして風邪をこじらせ肺炎で死亡したのが原因ですが、トランプ氏の舌禍ぶりはブレーキの壊れた暴走車のようで、反トランプデモの事前申請が10倍にも増えたと報道されいます。
メキシコからの反発も強く、もしトランプ氏が大統領令でメキシコとの国境に壁をつくれば報復措置をとるとメキシコ政府は怒っています。
果たして無事に就任式を済ませられますかねー。
それでもトランプ氏に媚びへつらう姿勢を崩さない日本政府のふがいなさにはあきれ果てている人が増え続けていることだけは間違いありません。
この上米国にお金をむしり取られて言いなりをづけるのか、それとも米国が過大な要求をするなら「日本から米軍は出ていけ」と開き直り日本政府が国民の利益保護のために強気になれるのかが問われますが、安倍首相には期待すること自体無理で
しょう。

<もう少し前のトップニュース>
※廃棄カツの流通、4業者仲介 もとは0円、店頭で約80円
カレーチェーン店「CoCo壱番屋」が廃棄した冷凍ビーフカツが横流しされた事件で、カツは、四つの卸業者を経て愛知県内のスーパーで販売されていたことが18日、分かった。委託料を受け取りカツを廃棄するはずだった産業廃棄物処理業者「ダイコー」が、0円のカツを製麺業者「みのりフーズ」に1枚約33円で売り、さらに3社が転売。愛知県津島市のスーパーで店頭に並んだ際には約80円になっていた。
各卸業者は「廃棄物とは知らなかった」と話している。
愛知県などによると、直近に壱番屋がダイコーにカツ約4万枚の廃棄を依頼したのは昨年10月。ダイコーはその大半をみのりに横流しした。2016年1月18日【共同通信】

大企業の倫理観が欠如しているだけでなく、零細業者まで商売人の風上にもおけないお粗末ぶりが次々と発覚しました。
いずれも設け第一主義でそこには企業倫理のかけらもありません。
消費者をだましてでも儲かればよいという風潮が末端の小売店にまで広がっていることにただただ呆れるばかりです。


<かなり前のトップニュース>
※改定日米安全保障条約に調印
岸信介首相とアイゼンハワー大統領との間で新安保条約が署名され(1960年1月19日)、同年6月23日に発効した。新条約では集団的自衛権を前提とした(形式としては)双務的体裁を採用しており、日米双方が日本および極東の平和と安定に協力することを規定した。
新安保条約はその期限を10年とし、以後は締結国からの1年前の予告により一方的に破棄出来ると定めた。当条約は締結後10年が経過した1970年(昭和45年)以後も破棄されておらず、現在も効力を有している。
新安保条約は、同時に締結された日米地位協定によりその細目を定めている。日米地位協定では日本がアメリカ軍に施設や地域を提供する具体的な方法を定めるほか、その施設内での特権や税金の免除、兵士・軍属などへの裁判権などを定めている。

日本を米国が好き勝手に利用できる不平等条約の典型である、日米安保条約はその後さらに強化され、日本国民を苦しめています。
その中心となったのが昭和の妖怪と称された岸信介元首相で安倍晋三現首相の祖父でもあります。
安倍首相は祖父と同じように国民の幸福は二の次で、国民に犠牲を強いる暴走政治に突っ走っているのもそっくりてす。
何の因果が「昭和の妖怪」
の名付け親である毎日新聞特別顧問の岩見隆夫さんが昨日214年1月18日に死去されたというものも因縁めいています。


<1月19日の記念日>
※のど自慢の日,カラオケの日
1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始された。
※家庭用消火器点検の日
消火器は一般住宅におけるもっとも手軽な初期消火設備。これをさらによく人々に知ってもらい、家庭での点検、火災発生時の使い方などの認識を高めてもらおうと社団法人・全国消防機器販売業協会が1991年10月に制定した日。消防への電話番号は119.11月9日は、消防庁の定めた「119番の日」であるため、その年最初の119の数字が並ぶ1月19日を記念日とした。
※空気清浄機の日
日本電機工業会が2006(平成18)年に制定。
「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せ。
※明惠忌
鎌倉時代の僧で華厳宗中興の祖・明惠[みょうえ]上人の1232(寛喜4)年の忌日。

<今日の誕生花>
「花言葉:不老長寿」          崑崙花[こんろんか]「花言葉:神話」
松 コンロンカ
マダガスカルジャスミン(花嫁花)「花言葉:清らかな祈り」
普通のジャスミンしか持ってません(ゴメン)
ジャスミン

<歴史上の出来事
823年空海が教王護国寺(東寺)を下賜される
1908年日本天文学会が発足
1926年共同印刷の職工2300人が操業短縮に反対しストライキに突入。60日におよぶ大争議に
1934年エチオピア皇帝の甥の妃に黒田子爵の令嬢・黒田雅子が決定。4月にイタリアの干渉で破談
1946年GHQが極東国際軍事裁判所の設置を命令
1946年NHKラジオで『のど自慢素人音楽会』の放送開始
1950年日本社会党が第5回党大会で主導権争いにより左右に分裂。4月3日に再統一
1960年ワシントンで新「日米安全保障条約」(60年安保)に調印
1966年インド首相にインディラ・ガンディーが選出。女性首相はセイロンのバンダラナイケに次いで2人目
1968年アメリカの原子力空母「エンタープライズ」が佐世保港に入港
1969年過激派学生が半年前から占拠・封鎖していた東大安田講堂が、機動隊の出動により封鎖解除
1970年学校給食に米飯が許可される
1977年「東京ローズ」ことアイバ戸栗ダキノがフォード米大統領の特赦によりアメリカ国籍を回復
1978年TBSテレビで音楽番組『ザ・ベストテン』の放送開始
1978年フォルクスワーゲン社が、42年のロングセラーだった小型車ビートルの国内生産を打ち切り
1982年イスラエルが、シナイ半島からの全面撤退協定に調印。4月に発効
1983年初のGUI環境を持ったパーソナルコンピュータ「Lisa」がアップルコンピュータから発売
1984年太平洋側で大雪。東京は15年ぶり22cmの積雪で交通網が大混乱
1991年登山家・田部井淳子が南極大陸最高峰ビンソンマシフ登頂に成功。女性で初めて世界六大陸の最高峰を征服
1993年皇室会議で皇太子徳仁親王と外務省職員・小和田雅子さんの婚約を正式決定
1995年ロシアがチェチェン共和国の首都グロズヌイの大統領府を占拠
1997年篠塚建次郎がパリ=ダカールラリーの四輪部門で日本人初の総合優勝
2010年日本航空と子会社2社が会社更生法の適用を申請。負債総額は2兆3千億円
2038年2038年問題。世界協定時3時14分7秒、コンピュータの内部で使用している1970年1月1日0時からの経過秒数が桁あふれを起こし、多くのコンピュータシステムで障害が出ることが予想される
2010年日本航空と子会社2社が戦後最大の経営破綻で会社更生法を申請
2018年小室哲哉が引退表明

<著名人の誕生日>
1736年ジェームズ・ワット (英:技術者,蒸気機関を改良,仕事率・電力の単位W(ワット)の名の由来)[1819年8月19日]
1747年ヨハン・ボーデ (独:天文学者,天王星命名)[1826年11月23日]
1809年エドガー・アラン・ポー (米:詩人,小説家,批評家『黄金虫』『モルグ街の殺人』)[1849年10月7日]
1839年ポール・セザンヌ (仏:画家)[1906年10月22日]
1862年森鷗外[もり・おうがい] (小説家,戯曲家,軍医『舞姫』『山椒大夫』)[1922年7月9日]
1909年水原茂[みずはら・しげる] (野球(内野手・監督))[1982年3月26日]
1911年24世大蔵弥右衛門[おおくら・やえもん] (狂言師)
1942年マイケル・クロフォード (英:俳優『オペラ座の怪人』)
1943年ジャニス・ジョプリン (米:ロック歌手)[1970年10月4日]
1946年ドリー・パートン (米:歌手,女優)
1950年金子晴美[かねこ・はるみ] (ジャズ歌手)
1954年松任谷由実[まつとうや・ゆみ] (シンガーソングライター)
1968年川井郁子[かわい・いくこ] (ヴァイオリン奏者,作曲家)
1983年宇多田ヒカル[うただ・ひかる] (シンガーソングライター)

<著名人の忌日>
890年遍昭(良岑宗貞)[へんじょう] (歌人,六歌仙・三十六歌仙の一人) <数え75歳>[816年生]
1232年明惠上人[みょうえ] (僧侶,華厳宗中興の祖「月の歌人」) <数え60歳>[1173年1月8日生]
1865年ピエール・ジョゼフ・プルードン (仏:社会哲学者,社会改革論者「無政府主義の父」) <56歳>[1809年1月15日生]
1947年石原純[いしはら・あつし(じゅん)] (理論物理学者,科学啓蒙家,歌人) <66歳>[1881年1月15日生]
1976年八木秀次[やぎ・ひでつぐ] (工学者(電波工学),八木-宇田アンテナを発明) <89歳>[1886年11月28日生]
1988年エフゲニー・ムラヴィンスキー (ソ連:指揮者) <84歳>[1903年6月14日生]
1990年オショウ(ラジニーシ・チャンドラ・モハン) (チベット:宗教家) <58歳>[1931年12月11日生]
2002年佐藤鬼房[さとう・おにふさ] (俳人) <82歳>[1919年3月20日生]
2011年濱田隆士[はまだ・たかし](古生物学者) <77歳> [1933年2月3日生]
2013年大鵬幸喜(大鵬親方)[たいほう・こうき] (相撲/横綱(48代)) <72歳>[1940年5月29日生]
2014年田島比呂子[たじま・ひろし] (染色家) <91歳>1999年人間国宝[1922年2月4日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/01/19 23:01  #[ 編集]


病状は良い方向に行っているようで、
安心しました。
自由に動き回れるときが一番です。

下界は寒さが厳しくインフルエンザの大流行です。
下界に降りてこられたら、
気を付けて活動してください。
2019/01/19 20:49URL  葉山左京 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/01/19 20:21  #[ 編集]


阿部自公内閣が出来てから、霞ヶ関の官僚達は自ら不祥事を起こすか、政治家の不祥事に加担するか、規律がすっかり緩んでしまいました><
以前の民主党政権ではそんな風潮は見られなかった事を思えば、これは霞ヶ関の上に立つ自民党議員・公明党議員の体質だと思います。
自民党も公明党も、何かにつけて身内のボロをひた隠しにしようとするだらしない政党ですからね(笑)
2019/01/19 19:11URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!

少し風邪気味なので生姜柚子を飲んだり暖を取っています。
相変わらず寒波の影響で寒いですねー。
安倍政治も真冬ですね~~喝)
タブレットでよくうまく記事やコメントをかけますね~~!
お互い元気で頑張りましょう。☆ありがとう。!
2019/01/19 19:06URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/01/19 18:03  #[ 編集]

コメント有難うございます。
 頭の良い方はきちんと考え同じ結論に到達します。また、同じ程度に賢い方の意見をきちんと理解する事が可能です。
 私が知る限り、頭の悪い人間に限ってプライドだけが高く横暴で理解力がなく、頭が本当に良い方に限って謙虚で理解力が非常に高いものです。勉強や学問は、やればやるほど自分の能力の限界を突き付けられるものですから、ちゃんと考え学んでいる方達は傲慢になりようがないのでしょう。
 私があなたのブログ内容と一緒に引用させて頂いたのは、某大学医学部出身の優秀な若いお医者さんで、経済や相場、株にも強く、お父さんがヨーロッパ人のハーフで、英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、中国語が、通訳が出来るレベルで堪能な秀才です。
 私は政治経済の事は全くわかりませんが、英語とスペイン語とポルトガル語でなら、google辞書の助けがあれば何とか仕事ができます。けれども韓国語、中国語での仕事は困難ですし、ロシア語やベトナム語は挨拶ぐらいしかできません。世の中にはあなたを始めとして、飛びぬけて賢い方がいるものですね。
2019/01/19 17:50URL  motomasaong #-[ 編集]


昨日から超多忙につき
今日は訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問させ地ただきますね。

応援ぽち
2019/01/19 16:01URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/01/19 15:14  #[ 編集]


こんにちは。
今日は天気もよく暖かい日になりました。
病室では分からないでしょうなあ(笑)
年金が雀の涙ほど上がるそうですがマクロスライド経済などというふざけた仕組みを導入したため物価が上がってもそれに追い付かないだけでなく消費税を上げたらマイナスになってしまい、何にもなりません。
安倍政権のやり口は本当に年寄りイジメそのものですな‼
2019/01/19 12:07URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

おはようございます~(^^@
治療が順調に進んでいることは嬉しいですね~(^^♪

外は寒く病院内が一番暖かくて良いでしょうが、
精神的には外に出て解放された方が体にも良いのでしょうね!

でも決して無理はしないようにね~(^_-)-☆
2019/01/19 09:47URL  野の花 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/01/19 09:39  #[ 編集]


おはようございます。
1週間ぶりにお邪魔させていただきました。
病気がかなり良い方向に進んでいるようですね。
この調子で完治を目指して頑張ってほしいと思います。
霞ヶ関の官僚も安倍政権では悪巧みをしてもバレないと国民を舐めているのでしょうね。
2019/01/19 09:37URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]

人込みやイベント会場、込み合う観光地、巨大スーパーには行かない事です。
 イオンなどの百貨店には、特に土日や休日には大挙して人が押し寄せますから感染の危険があります。
 心配なのは、自家用車がないことです。どうしても電車やバスを利用しなければなりませんし、これらは密室であり、ラッシュアワーには感染の危険が跳ね上がります。
 できればウィークデーや休日など、込み合わない時間帯を選択して行動なさってください。
 本当は自家用車が一番です。自分一人でどこにでも行けますし、完全な密室ですから感染の危険が全くありません。
 旅行先としてお勧めなのは、シーズンオフで閑静な場所。これならゆっくり歩き回っても感染の危険が少ないですからね。
 中古の軽自動車でも良いから購入する事を考えられてはいかがでしょうか? この寒さでは原付自転車では冷え切りますし、長距離の移動には向いていませんから。
 とはいえ、私も出費を減らすために業者ではなく自分達でコンクリートハンマーを買ってきて真冬に汗びっしょり、全身筋肉痛になりながら駐車場拡張工事をやっていますから、人様に大金を払って車を買えと言える立場ではありませんし……
 悩ましい所ですね。
 
映画館は手軽ですが、これもよく病気をもらいます。DVDを借りて来るか、図書館で大型本を眺めるか、本屋さんで本を買って読むか、色々考えてみてください。
2019/01/19 08:10URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
119位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示