☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[一時帰宅ダメ(。_゚)〃ドテッ!]
今季最強寒波が昨晩から日本列島を覆い始めているようで、ところによっては大雪に見舞われている皆さんもいらっしゃると思います。
私は外界の様子の心配をすることもなく昨日も治療でヒーヒーで終わりました(。_゚)〃ドテッ!
叔父に頼んでおいた身元保証人の書類をようやく届けてくれてひとまずいつ退院許可が出ても大丈夫になりました。
引っ越しの原因となったことに叔父が誤るので「おじさんが悪いわけじゃないしもう済んだことだから」と私がなだめる始末に~(*゚Д゚) アレ?
なんか変だな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あと一日放射線治療をがんばって一時帰宅だと思っていたら、「外は寒いから正月三が日だけ許可します」ってマジかー凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ


[まり姫の怒りの川柳]

『アベ政治 憲法破壊は 屁の河童』(安倍政権は国会に説明なく、憲法無視でIWC脱退だってさ、これは憲法に違反しているんだよ(激-`ェ´-怒)憲法66条、73条、98条に違反してる)

『悪政の ごり押し許す 無関心』(フランスじゃ市民が大統領をつるし上げるのに日本は首相に助け船かー、後で泣いても時遅し!!)


[京都 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉つづき]
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉5
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉6
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉7
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉9

[人権派が聞いて呆れる]
※人権派の広河隆一氏が性的関係強要、ヌード撮影迫る
チェルノブイリや東電福島第1原発事故の取材などで知られる人権派フォトジャーナリストと称された広河隆一氏(75)が、同僚女性に性的関係を強要するなどのセクハラ行為があったと、26日発売の週刊文春が報じたことで、広河氏は同日、代表取締役を務める株式会社デイズジャパンのホームページに記事に関するコメントを掲載し、「傷つけることになった方々に対し、心からお詫びいたします」と謝罪し、代表取締役を解任されたことを明かしました。
しかし、セクハラ行為の有無については触れていません。
週刊文春の報道によると、広河氏はジャーナリスト志願の女性の意に反し性的関係を持ったり、ヌード撮影を迫るなど7人の女性が被害にあったとしています。
広河氏曰く「被害者側の立場から真実を見る」とはかけ離れた広河氏の行為は女性を冒涜するものであり、いくら実績があったとしても決して許されるものではありません。
彼の中には明らかに女性蔑視の思考が存在しており、人間の尊厳を踏みにじった卑劣な行為だと断罪されても仕方がないでしょう。
世の男性諸氏に言いたい。
女性も一人一人個性を持ち、その尊厳を踏みにじるような欲望だけの対象として女性を見ること自体が誤りであり、女性の人権と尊厳を大切に考える一人の人間として成長していただきたいと思います。
それができない人ならお話になりませんね(--〆)

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/29 00:52  #[ 編集]

無理しないでね。
 一番きつい時にもブログを頑張り続けられましたね。せめて正月3日ぐらいはゆっくりされる事です。
 年末年始はコンクリの柱を撤去するべくコンクリート・ハンマーとタガネ、ハンマー、そして4.5kgの大型ハンマー(かけや、と言います)を振るわなければなりません〈トホホ〉。
 ようやく頭脳労働が終わったと思ったら、年末年始は肉体労働者です。(疲れる~)
 それでも大きな病気もなく、昨年はぎっくり腰と50肩ぐらいで無事に過ごすことができました。
 そちらは雪でしょうか? 雪は室内で眺める分にはきれいだけれど、目が焼けるし、外に出るには寒いし、良い事ばかりではありません。
 クリスマスに雪が降ったらホワイト・クリスマスでロマンティックですが、お正月に大雪が降ったら「白いお正月」になりますね。
 私が大金持ちなら、自家用ジェットで暖かな地方にあなたを連れて行ってあげられるのに。でも、自分自身はお金が欲しいと思った事があまりありません。
 どこか行きたい国はありますか? 北欧は社会主義福祉国家で憧れますが、行くならやはり夏でしょうね。
 今のような寒い季節なら、南半球でしょうか? オーストラリアやニュージーランドは真夏ですね。
 学生時代の友人に台湾人留学生の方がおられて、「庭や山でバナナが取れる」と言っていたのを思い出します。
 台湾には徴兵制があり、彼も兵役の経験があり、仲間とトラックで移動中に、山の中でバナナ畑を見つけ、見張りを立ててバナナを盗んだよと笑っていました。台湾も徴兵制度が志願制になるそうです。願わくば、日本も平和が維持され、安倍政権や軍国主義の右翼が衰退していくと良いですね。
 私自身も割と田舎の出身でしたので、小学生のころ、通学路の民家の庭になったイチジクを、見張りを立ててみんなで盗んだ事があります(笑)。ただ、そのお宅ではイチジクを取らないらしく、よく熟した実が地面にぼとぼと落ちていました。取らないなら頂こうと思った次第ですから、どうか許して頂きたい。ちなみに盗んだイチジクは大層美味しかったです(笑)。
 仕事がら、私は休日を休日と感じなくなっていますが、あなたはせめて早く副作用が収まって、早く帰宅できますように。でも、食欲が戻らないなら、無理に帰宅するよりも点滴を続けてもらった方が、仮に一日二日であっても早く体調が戻りますよ。お大事にね。
 
 
2018/12/28 23:09URL  motomasaong #-[ 編集]


おばんです!

28日の退院予定は駄目だったのですねー^^泣き)
寒波と大雪でまた体調が悪くなりました。汗)首筋と頭痛に悩ませています。

友人のところで夕食をごちそうになり今帰宅しました。
フアンヒーターは暖かいですねー。
暖冬どころではなく大雪と寒波が正月中続くらしいですね^^。汗)

正月はブログをお休みですか。10年来、初めてのことでしょうかね~~涙)
応援ありがとうございます。!
まり姫さんにはもっともよい正月を迎えてください。☆
2018/12/28 22:37URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/28 22:01  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/28 21:58  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/28 21:18  #[ 編集]


最強寒波が京都市内に雪を降らせました。
気温は1℃前後の寒さです。

まり姫さんは病院で年末年始過ごされるのですか。
寂しいでしょうが、
体が一番大事ですから仕方ないですか。
頑張って治してください。

川柳出ましたね。
楽しみに読んでいます。
フランスのように日本も総理を突き上げなくてはいけませんね。
2018/12/28 21:09URL  葉山左京 #-[ 編集]


IWC脱退のニュースを聞いて、1933年に日本が国際社会の大多数の意見に逆らって国際連盟を脱退しました。
その後、日・独・伊三国同盟を結び戦争の道をひた走りました。まさに安部政権はあの時と同じ道をたどっています。
国際社会の意見を無視して、トランプ・安部の枢軸同盟を作って日本を孤立させるんでしょうか?
2018/12/28 18:16URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


明日から2泊3日で旅行に行きます。
31日には皆さんのブログを尋ねることが出来ると思います。
旅行は楽しみなのですが
雪の影響が心配です。

応援ぽち
2018/12/28 14:51URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
寒いですね(/_;)/~~
まだ3日ぐらい続くみたいですよ。
寒いから病院の中にいる方がいいでしょうね(^-^)
川柳がいいですね(笑)
アベ首相は消えて欲しいです(#`皿´)
2018/12/28 12:51URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/28 10:32  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/28 10:30  #[ 編集]


おはようございます。
猛烈寒波が東海地方にも影響を与えるようで今朝は冷え込みが一番強い日になりました。
一時帰宅はやめた方が良いでしょうなあ。
おとなしく病院で年越しされたらどうですかな(笑)
2018/12/28 09:30URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

外は寒いですよ。
う~ん、退院できないとは……

残念ですね、本当に。
でも、外は本当に寒いし、毛が抜けたという事は、悪い細胞が一斉に死んだという事を意味していて、治療効果が上がっている裏付けにはなるけど、それは同時に、免疫細胞もダメージを受けている事を意味します。
 世間ではノロとインフルが猛威を振るっていて、困った事にあなたは自家用車ではなく、電車で帰宅しなければなりませんでしょう?
 そうなるとね、簡単に感染する恐れがありますよ。
 電車の手すりにはノロウイルス、電車という密室にはインフルエンザその他のウイルスが充満している。もしもインフルやノロなんかにやられたら、間違いなく入院になり、困った事に治療が継続できなくなってしまいます。
 仮にお正月に帰宅できるとしても、マスクは絶対にかけたままで、できれば病院でもらったものを掛けていてください。同時に、絶対にラッシュは避けて、人が最も少ない時間帯で帰宅することです。

 叔父さん夫婦が何かやらかしたとは思っていましたが、同情の余地はあります。自分の大切な奥さんが死ぬかもしれないと思い、そうなれば自分が病気になった時に本当にどうにもならない。あなたが入院となったら誰も助けてくれないとなったら、そりゃ、「婿養子を取ろうか?」「男性を養子にして、柿園その他の不動産を遺産として譲渡する代わりに、自分のケアをしてもらおう」そう考えても仕方がありません。私の実の母方祖父も同じ大失敗をやらかしていますから、どうせそんな所でしょう。
 でも生真面目な方ですから、あなたに悪いとは思っているだろうし、あなたの御両親、特にお父さんにも悪いと思っているに違いありません。
 何といっても叔父さん夫婦が原因ではあるのだから、小型の安い中古車で良いから、少しでも叔父さんにお金をだしてもらって車を手に入れた方が良いですよ。あなたは叔父さん夫婦の娘なんだから、そのぐらいは良いと思いますし、化学療法や放射線療法を続けなければならない以上、自家用車の方があなた一人で移動できるから電車やバスよりはるかに安全です。ご検討ください。必要だとしてもいちいち救急車を呼ぶのは気が引けるでしょう? 現実的に対処してください。
 なお、たとえ正月3日、退院できたとしても、初詣、福袋、人込み、観光地、デパートや大手スーパーのイオンなどには決して行かない事! 感染しますよ!
 広河隆一? こんな奴は人権主義者でも何でもありません。本物なら弱者を庇う側に回るでしょう。売名行為の偽善者、偽物でしかありません。
2018/12/28 08:03URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
89位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示