☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

本日の記事は病室においてタブレット端末で更新したものです。

多くのブロともの皆さまにご心配をいただき、心温まるメッセージを寄せていただいてとてもありがたく感謝しております。
病状について説明不足のところもあり、一部の皆さまに誤解を与えるような表現もあり申し訳ありませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン
元々はいわゆる血液のガンである白血病を発症し、医師の献身的な治療のおかげで克服できたと思っていましたが、膀胱と卵巣に腫瘍が転移し、リンパ節にも転移していたので手術と化学療法で治癒を目指しておりました。
膀胱がんと卵巣腫瘍は手術で取り除いて、リンパ節も放射線治療で克服できたと思っていましたが、がん細胞はそんなに甘くなく予想外のところで悪政リンパ腫をつくっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
年齢のせいか進行が速く腫瘍が肺を圧迫しだしたことで呼吸がしずらい体調の急変を起こし、またまた入院となりました。
外科的治療は体力的にも無理だということで抗がん剤と放射線治療によりリンパ腫を消えさせる方法を選択することになり、年内に退院することは事実上不可能となりました。
今後は私の体力が腫瘍に勝てるかどうかにかかっています。
年明けには元気に皆さまのところへお邪魔できるよう一所懸命ガンと戦い続けます。
新しい年にまた皆さまと笑って出会えるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願い申し上げます。



[冬至]
今日は二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も低く、夜が最も長くなる日「冬至」です。
天文学的には、天球上の黄経270度の点を太陽が通過する時。
この日に、柚子[ゆず]湯に入り小豆粥や南瓜[かぼちゃ]を食べると、風邪をひかないと言われていますが皆さんはどうされるのでしょうね(*^^*ゞ
私?、病院に監禁中だからなーんもしません(。_゚)〃ドテッ!


本日から当分の間かなり以前に撮影した写真アルバムから京都の紅葉写真を掲載させていただき、体調の良い日に正規記事をアップさせていただきますのでご容赦くださいませ(^_-)-☆
京都高雄神護寺の紅葉
京都 高雄山 神護寺の紅葉1
京都 高雄山 神護寺の紅葉4
京都 高雄山 神護寺の紅葉5
京都 高雄山 神護寺の紅葉6

[ローラさんは正しい]
人気モデルのローラさんが「ホワイトハウスに向けての辺野古建設停止を求める署名」を呼びかけたことに対し、日本のテレビ局が、「突然の政治的に発言に波紋」「仕事に支障は?」などの論調で報じ、ネット上で賛同や批判の声が相次いでいいます。
また、ネット上では、安倍シンパのネット工作勢力が「外国人の分際で余計なことを言うな」「ローラは反日」「中華勢力から変なことを吹き込まれたか?」などの誹謗中傷が激化。この事態を悲しむ人々によって「#ローラをいじめるな」のハッシュタグが作られる事態になっています。
テレビ朝日のモーニングショーでローラ発言について、高木美保さんは「芸能人の政治的発言はタブーという考えはもう変えるべき。ネットで世界とつながる時代、日本だけ鎖国状態ではいられない。環境のためにも、生き方としても私は拍手喝采です」。
玉川徹さんもローラさんの発言を支持し、「日本政府は聞く耳を持たないのだから米政府に働きかけるしかない」と述べています。
米ホワイトハウスに対する請願署名は、30日以内に10万以上の署名があれば検討するというもので、インスタグラムでのローラさんの呼びかけにわずか二日間で4万人の賛同者が出て目標とする10万をはるかに超えておよそ12j万人にまで一気に増えたそうです。これに対し相変わらずネトウヨが噛みつきローラ攻撃をしていますが、ローラフアンは520万人にも弥呼び、ご本人もびくともしていません。
ローラさんが「美しい沖縄を守ろう」とのメッセージとともにホワイトハウスに向けての「辺野古建設停止を求める署名運動」を呼びかけたことに対して、大手メディアが「波紋」「今後の仕事に影響は?」などの論調で報じる事態になっています。
さらには、百田尚樹氏や石井孝明氏など、安倍シンパ極右言論人が扇動する形で、ネット上の「安倍礼賛ネット部隊」がローラさんをハーフの日本人であるにもかかわらず「反日」「外国人の分際で日本の政治に口を出すな」などと叩く中傷活動が激化しているようです。
あらかじめ予想されていたことではありますが、改めて、日本が自由な言論環境からほど遠い、実質的な安倍政権による「独裁政治社会」の環境が構築されてしまっていることを思い知らされますね。
まるで示し合わせたかのように、一斉に安倍シンパ系のネット工作勢力が彼女への誹謗中傷を開始させており、いかに安倍官邸が、今回の署名運動の盛り上がりを通じて、辺野古基地建設強行に反対する国民の声が大きくなっていくことを警戒しているのかということがよく分かります。
つまり、テレビ界もネット空間も、実質的に安倍官邸の支配下に置かれており、どちらの媒体でも、国民を上手く騙し、「従順な奴隷」に変えていくための洗脳や世論工作が激しく行なわれているということでしようねハア~。
テレビ朝日のモーニングショーは、比較的に政権に批判的な報道を行なう場合もありますが、何よりもテレビ朝日の早河会長が、安倍総理本人や安倍総理と深い関わりのある幻冬舎の見城徹社長と非常に親しいため、その根底はやはり安倍礼賛が蔓延していると見るのが良さそうですね。
そして、加計疑獄に対して「脇見運転したかどうか程度の話」などと言い放ったお笑い芸人の松本人志をはじめとして、安倍政権を賛美する発言をした芸能人に対しては、そのまま放置・放任している一方で、ローラさんのように、政権にとって都合が悪い発言や活動をしている芸能人に対しては「突然の政治的発言に波紋」やら「今後の仕事に影響は?」などと大ごとのように報じるマスメデァは、まさしく「異常」というほかありません。
言い換えれば、この国では、ひとたび安倍政権にとって都合の悪いことを発言したり、政府を批判するような発言をすると「今後の仕事に影響を及ぼす可能性がある」と言っているも同然であり、「安倍政権を批判することは許されない(ひとたび批判すると寄って集って吊し上げられる)」という価値観の社会がすでに出来上がってしまっているということでしょう。
こんな日本社会の異常さを正すためにも市民は自覚的文化人や芸能人への支持を明らかにすることも大切でしょう。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 23:30  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 23:04  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 21:13  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 18:53  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 18:41  #[ 編集]

無理しないでね。
 息苦しいなら無理はしないでね。
 でもコメントを頂けると嬉しいです。でも無理にコメントをして頂くのは心苦しいのです。
 早く退院できますように!

P.S.冬の街

大都市の近郊都市では、
田んぼや林があちこちに広がり、
所々にある竹林が冷たい風に揺れている……

それでもこのあたりは比較的暖かだし、
それに今年は温暖だから、
まだ紅葉も眺められる。

この間はムクドリが、
おいしそうに取り忘れた民家の柿を食べていて、
我が家の庭にも可愛いメジロがやってきた。

街路樹の一部は真っ赤な椿で、
息がほの白くなる寒気の中でも、
燃えるように咲き誇っている。

(人の愛や情熱は、こんなにも赤く燃えるだろうか?)

カモは近所の小川で遊び、
白鷺はじっと川面をにらみ、
子供達はずいぶん厚着になった。
2018/12/21 17:39URL  motomasaong #-[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
頑張っていますね~~!
癌の歴史を詳しく報告いただき癌の怖さを身に染みてわかりました。汗)
悪性リンパ腫が運が悪かったですね^泣き)体力的に摘出手術ができないことが残念です。
私の家族も10人中5人が大腸がんでなくなりましたので常に気にしていましたが、がんではなくとんでもない心臓と糖尿病副作用に悩まされています。お互い、大晦日と楽しい正月を心底からは迎えられませんが頑張って生きることに専念いたしましょう。☆頑張れ!姫殿。!
2018/12/21 13:47URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 12:53  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
辛いでしょうね(T_T)
どうしてまり姫さんにばかり病が襲うのでしょうか~。
できることなら安倍晋三にガンが移ればいいのにね(#`皿´)
とにもかくにも治療の効果が早く出て元気を取り戻して欲しいです。
2018/12/21 11:48URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/21 10:21  #[ 編集]


こんにちは。
癌との闘いは大変だと思いますが、治療に専念して一日も早く快復することを祈念しています。
頑張ってください。
2018/12/21 10:19URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

来年は少しはいい年にしたいねえ
入院生活、長引きそうですね。
退屈な毎日が続くといいですねえ。…って少し変かな?
まあ、安倍晋三が少しも退屈にはさせてくれないでしょう。
余り、頑張らないで、のんびりと治療して、ブログの更新も少しずつにしてください。
私もコメントはたま~にですが、応援してますよ。
2018/12/21 08:34URL  simanto114 #.HUrAvmg[ 編集]

忖度しかできない奴隷根性。
 自分の雇用者をうかつに批判できないのはどこの世界でも当たり前です(泣)。
 けれども、自分の直接の上司や職場の人事部、人事権を握る人物以外の場所でも、おどおどと沈黙したまま自分の意見も言わずに萎縮しているのはただの奴隷根性です。
 また、いくら自分の上司の意見や意向や支持があったとしても、選挙行動、投票先、ある人物を一緒になってバッシングするかどうかは、100%自分の責任です。
 誰だって公的な場所で自分の勝手な意見を大声で主張するのはできないにせよ、ネット上は匿名の空間であり、選挙もまた、自分の選択や意見が他者に知られるわけではありませんから、それでも忖度やバッシングの片棒担ぎをするとすれば、それは残念ながらその悪党の共犯者であると言う事になるでしょう。
 ローラさんのような方はきちんと自分の意見を言った。欧米先進国では当然の事であり、芸能界の人々が自分の意見をしっかり言うと、それは全ての国民に尊敬され支持されます。
 ところが日本のザマは何でしょう?
 右翼が政治的権力を握っていると見るや、松本人志のような計算高い人間の屑がすぐ調子になって味方する。それをまた誰も非難しない。最低です。こんな連中が中国で人体実験や生体解剖を実行し、強姦や戦争や略奪をほしいままにしてきた人間の屑だったのです。
 一方でだんまりを決め込んでいる卑怯な人々も居る。
 ローラさんの意見を支持する人々は、ローラさんほどの勇気と理性があるわけではないにせよ、ローラさんの協力者であり、極めて良心的で、人間として尊敬されるべき人々です。
 右翼も、与党支持者も、しょせんは奴隷根性の屑、人間の屑、豚以下の人間でしかありませんね。
 こんな連中は、世界の先進国で生き恥をさらしているのです。
「日本人は奴隷根性のおどおどした臆病者の集まりで、民主主義が国民一人一人の責任であることすら理解していない」、それが外国の人々の意見であるようですね。

P.S.やっと状況が理解できました。

 私の叔母も悪性リンパ腫を3年前に発症しましたが、がんセンターで快復し、今では85歳です。
 悪性リンパ腫は進行が速い代わりに化学療法や放射線療法が非常によく効きます。
 どうか頑張ってください。私のためにも、全ての日本の人々のためにも、世界の正義と良心のためにもね。ご快復を心から祈念しております。
2018/12/21 08:04URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示