☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[安倍自公政権、辺野古埋め立て強行]
沖縄県民の民意とルール無視は許されない!!
玉城知事と菅官房長官・岩屋防衛相との会談が決裂に終わった中、12月14日10時45分頃、沖縄県の要求と県民の意志を徹底無視した安倍政権によって、ついに辺野古の海に土砂の投入が開始されました。
東京新聞の報道によると、基地建設強行に協力する地元民間企業「琉球セメント」の背後には、安倍首相の地元、山口県の巨大化学企業「宇部興産」の存在がちらつくことが指摘されています。
琉球セメントの大株主で密接な繋がりを持つ宇部興産は、安倍総理の親族も関与する「筋金入りの安倍トモ企業」で、沖縄の基地建設強行の背後に「カネと利権の臭い」が充満しているとも言えます。
東京新聞は、ー政府が沖縄県名護市辺野古の海で強行しようとしている埋め立て土砂投入の背後に、政権に近い企業の影がちらつく。安倍首相の地元、山口県の宇部興産を大株主に抱える琉球セメント(本社・浦添市)だ。同社は今月、県条例に反して同社の桟橋から土砂を辺野古に向けて積み出した。桟橋周辺には反対する県民を威嚇するように、カミソリ刃のついた鉄条網が付けられた。ルール違反もお構いなしの埋め立てのどこに正当性があるのか。-7と指摘しており、まさに安倍首相の利権と直結した不当な工事強行だと言ってもいいでしょう。
琉球セメントによるカミソリ刃のついた鉄条網も沖縄県当局による違法性を指摘されようやく撤去したようですが、これも事実上の親会社である宇部興産の指示によるものとも考えられます。
利権のためには手段を選ばない安倍首相のお友だち企業の思い通りに政権ぐるみで沖縄いじめをごり押しすることは断じて認められません。
宇部興産は安倍首相が代表の「自民党山口県第四選挙区支部」に計200万円の企業献金をしています。
安倍政権はお友達と協力して国民に対してカミソリを向けていると言ってもいいでしょう。
琉球セメントも宇部興産も、いずれも背後に安倍政権がびったりと張り付いては、切っても切れない「カネの関係」を築きながら、日本の海の破壊と民主主義の破壊に勤しんでいる構図が見えてきます。
多くの国民が実情を知らない間に、この国では、1%のグローバリストとその傀儡政治家らによって、「日本を破壊することで巨額の儲けを得るシステム」が出来上がっているのだともいえるでしょう。
自分たちの利権構築やお金儲けのためなら、沖縄の豊かで美しい海も、貴重な民主主義制度すらもメチャクチャにすることも厭わない、安倍政権こそ筋金入りの売国奴・国賊です。
こうした、よこしまで汚れた欲望にまみれた既得権勢力を「日本を守る国士」として、悪質なデマを振りまいては、日本を守るためにこれらの勢力に反対してきた人々を「反日」などとして叩いてきたのが、同じくこれらの勢力の利権に預かってきた、(統一教会・幸福の化学などの)カルト宗教やその周辺に張り付いている「自称・保守愛国」のペテン師たちです。
安倍政権は「安全保障」を口実に地元住民の人たちの生活や郷土への思いを徹底的に踏みにじっては、貴重な資源や国土を食い潰しまくっている状況です。
本当に日本を愛している人こそ、この異常な事態に本気で怒りの声を上げるべきだし、だからこそ、安倍政権による「グローバリズム」という”日本破壊”を全力で止める必要があります。
安倍政権の大本営化したNHKのフェイクニュースに惑わされることなく、私たち市民は事の真実を見極める必要があります。
そして沖縄県民に連帯して「辺野古基地建設NO」を声を大にして叫び続けるべきでしょう。

[路傍に咲いた]
CIMG0959.jpg
CIMG0960.jpg

[今日の音楽]
かぐや姫 赤ちょうちん


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
名残の紅葉(ハナミズキ)
DSC02044.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「美しいものにするなら、破ることのできない規則などない。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※辺野古、知事権限で対抗へ 政府は土砂投入続行
沖縄県の玉城デニー知事は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について、辺野古の沖合に存在が指摘される軟弱地盤の地盤改良工事を巡り、知事権限を行使して対抗する考えを明らかにした。14日、辺野古で開かれた反対派の集会に寄せたメッセージで「軟弱地盤への対応が必要で、辺野古新基地建設の完成は見通せない」と表明した。政府は午後も土砂投入を続けた。
県は防衛省の調査結果などを基に、埋め立て予定海域東側の海底に、強度が低い地盤が存在すると指摘している。地盤改良が必要となった場合は計画変更の届け出が必要だが、県知事が不許可とすれば工事は停止する。(共同)2018年12月14日【出典:東京新聞】

※東名あおり、懲役18年 危険運転、妨害の意思重視
東名高速道路でのあおり運転による夫婦死亡事故の裁判員裁判で、横浜地裁は14日、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪の適用を認め、石橋和歩被告(26)に懲役18年(求刑懲役23年)の判決を言い渡した。被告の一貫した意思に基づく4回の進路妨害と停車後の暴行を重視。あおり運転と後続車による追突に因果関係があると認定し、停車後の事故という法が規定していない態様でも同罪が成立すると結論付けた。
深沢茂之裁判長は、被告が事故前のパーキングエリアで被害者から駐車方法を注意されたのを発端に、文句を言いたいとの一貫した意思で4回の進路妨害を繰り返したと指摘した。(共同)2018年12月14日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※在沖縄米軍トップ「謝罪」 県側、植民地意識と反発
在沖縄米軍トップのニコルソン沖縄地域調整官(海兵隊中将)は14日、新型輸送機オスプレイが沖縄北部沿岸で不時着したことを受けて記者会見し、オスプレイへの信頼性を失わせた可能性があるとして「沖縄の人々に謝罪する」と述べた。沖縄の米軍トップが「謝罪」という言葉を使うのは異例。22日の米軍北部訓練場(東村など)の部分返還など重要日程を控え、早期の沈静化を図る狙いもあるとみられる。
しかし会見直前にニコルソン氏と会談した沖縄県の安慶田光男副知事は、直接の謝罪はなかったとし「植民地意識丸出しだ」と強く反発した。2016年12月14日[出典:琉球新報]

操縦不能になり墜落したものを不時着と詭弁を弄し、あろうことか住宅地を避けたから「感謝すべき」とは沖縄県民をこれほど侮辱した暴言はありません。
戦後71年にもなるのにいまだ沖縄は米国の植民地としか米国が見ていない証拠であり、沖縄を我が物顔で勝手気ままに米軍がのし歩いているのも安倍自公政権の対米追随姿勢を見下している証拠でしょう。
日本列島全域をいつ墜落するともわからないオスプレイノ飛行訓練に使用させている安倍政権こそ国民無視の最悪の政権だということを今回の事故から私たち市民走るべきです。
日本からすべてのオスプレイ配備を禁止すべきです。
米国がノーといえば、日米安保条約の廃棄も辞さない強い姿勢を日本政府はとるべきです。


<もう少し前のトップニュース>
※辺野古阻止へ新組織 「オール沖縄会議」発足
名護市辺野古への新基地建設阻止に向け、政党や市民団体、経済界など幅広い団体を網羅する「オール沖縄会議」が14日、発足した。新基地建設をめぐって政府と県が法廷闘争に突入する中、これまでの反対運動に関わってきたさまざまな組織を結集、体系化し、幅広い枠組みで新基地に反対する取り組みを展開する。
同日午後6時半、宜野湾市の沖縄コンベンションセンター劇場棟で結成大会が開かれ、呉屋守将金秀グループ会長、高里鈴代島ぐるみ会議共同代表、稲嶺進名護市長の3氏が共同代表に就任した。大会には翁長雄志知事も出席した。
大会では設立趣意書や規約などが承認され、設立が宣言された。共同代表の稲嶺氏は「翁長知事を支えるという意味でも、設立は大きな意味がある。大衆運動こそが一番大きな力になる」と述べ、新組織発足の意義を強調した。2015年12月14日【琉球新報電子版】

<かなり前のトップニュース>
※「原発ゼロ」なし崩し 核燃サイクル・もんじゅも継続明記
経済産業省の審議会「総合資源エネルギー調査会基本政策分科会」は13日、エネルギー基本計画案を了承した。経産省の素案段階で「重要なベース電源」としていた原発を「K基盤となる重要なベース電源」と書き換え、さらに推進色を強めた。国民の意見を踏まえて決めた民主党政権の「原発ゼロ目標」からの転換姿勢を鮮明にした。
今後、国民の意見を募り、関係閣僚会議の議論を経て、来年1月に閣議決定する。前民主党政権は意見公募に加え、討論型世論調査などで国民の意見を取り入れ脱原発へ舵(かじ)を切ったが、現政権は意見公募しか行わない。政府が国民の声に耳を傾ける姿勢は大きく後退した。
計画案は、脱原発の世論に配慮して「原発依存度を可能な限り低減させる」とした。ただ、原発をどう減らすか具体策は示さず、「必要な規模を確保する」と明記した。
原発の依存度が増す新設や建て替えについての考えは記載せず、判断を先送りし、将来に含みを残した。運転から40年で廃炉にする原則にも言及はなかった。脱原発につながる項目は曖昧にして、なし崩し的に原発を進めようとする姿勢が見え隠れしている。
実現性が疑問視されている核燃料サイクルは「着実に推進」とした。ずさんな保安管理とトラブル続きで停止中の高速増殖原型炉もんじゅの研究も「実施体制を再整備する」と継続を明記し、研究終了を掲げた前民主党政権時の方針は白紙に戻した。実用化のめどがないまま国民の税金が投入され続ける恐れがある。
基本計画は中長期のエネルギー政策の方向性を示し、3年をめどに見直す。
前民主党政権は2010年の計画で、将来的に全電源の半分を原発に頼る方針を決めたが、福島第一原発事故後に「2030年代に原発ゼロ」目標に転換した。

安倍政権の暴走は原発問題でも露骨に出ています。
原発が一基も動いていない現在でも電力は十分あるのに、自然エネルギーや再生可能エネルギーへの転換を目指さず、電力各社や原子力産業が要求している原発推進策をそのまま取り入れるとは、国民の大多数が望んでいるものと180度違うとわかっていても、危険と巨額な費用が必要になる原発・「もんじゅ」まで継続しようとは、もはや政府としての機能喪失をしていると断定してもいいでしょう。
核のゴミをさらに増やすなどということは非常識きわまるものです。
安倍首相には師匠の小泉元首相の声も聞こえないようです。
大変な人が総理になったものです(自民党に投票した人、今でも政権を支持している人は、また福島原発のような事故が起きたら責任取れますか?)


<12月15日の記念日>
※観光バス記念日
1925(大正14)年のこの日、東京で遊覧乗合自動車(観光バス)が登場した。
皇居前~銀座~上野のコースを走った。
※ザメンホフの日
国際語・エスペラントを考案したザメンホフの1859年の誕生日。
世界各地でエスペラント使用者がザメンホフ祭(Zamenhofa Festo)などの催しを開く。
※年賀はがき特別扱い開始日
全国の郵便局では、この日から年賀はがきの特別扱いを開始する。この日から受け付けた年賀はがきは、25日までに投函された分について翌年の1月1日(元日)に配達される。

<今日の誕生
薔薇[ばら]<赤>言葉:情熱」        モレア言葉:感受性」
薔薇 モレア
沈丁[じんちょうげ]言葉:不滅」
沈丁花 (じんちょうげ)

<歴史上の出来事
838年病気を理由に遣唐使乗船を拒否した遣唐使副使・小野篁が隠岐に流される
939年平將門が上野国衛を倒し国府の印と府庫の鍵を掠奪し上野・下野を制圧。八幡大菩薩のお告げで「新皇」と称す
1840年セント・ヘレナで死亡したナポレオンの遺骨が、遺言に従い19年ぶりにパリ・セーヌ河畔に改葬される
1901年東海道本線急行に食堂車が登場
1925年東京で遊覧乗合自動車(観光バス)が登場
1937年第一次人民戦線事件。政府が日本無産党・日本労働組合全国評議会・労農派の関係者417人を一斉逮捕
1945年GHQが国家と神道の分離を指示する「神道指令」の覚書を出す
1948年年賀郵便の特別取扱いが9年ぶりに復活
1949年セントラル野球連盟(セ・リーグ)結成
1965年アメリカの宇宙船・ジェミニ6号と7号が初のランデブー飛行に成功
1969年衆院選で初の政見放送
1969年大阪空港騒音で附近住民の代表が夜間飛行禁止を求める訴訟
1970年「ハイジャック防止条約」調印
1977年宇宙開発事業団が実験用通信衛星「さくら」を打上げ
1981年北海道の北炭夕張炭坑が会社更生法の適用を申請し事実上倒産
1984年社会党が原発の既存施設を容認
1985年ゴルフの中島常幸が初の1億円選手に
1987年全国の裁判所で開廷前の法廷内の撮影を解禁
1989年国連総会で「死刑廃止条約」が締結。日本など26か国は反対
1994年住民票の「嫡出子・非嫡出子」の表記を「子」に統一
1994年清水寺・平等院などの「古都京都の文化財」が世界遺産に
1999年都営地下鉄12号線の路線名称が「大江戸線」に決定
2003年テレビドラマ『水戸黄門』が放送1000回を達成
2009年ボーイング787が初飛行
2010年絶滅したとされていた魚「クニマス」が再発見される
2011年イラクに駐留していたアメリカ軍が解散し、2003年から続いていたイラク戦争が終結
2012年アメリカ、コネチカット州の小学校で銃が乱射され、児童20名を含む26名が射殺される。犯人は自殺(サンディフック小学校銃乱射事件)
2014年オーストラリアのシドニー中心部のカフェでイスラム教聖職者を自称する男が人質を取って立てこもり、16日午前2時15分頃に警官隊が突入。人質2人と犯人が死亡

<著名人の誕生日>
37年ネロ (ローマ皇帝(5代))[68年6月9日]
1903年13代目片岡仁左衛門[かたおか・にざえもん] (歌舞伎役者)人間国宝[1994年3月26日]
1918年いわさきちひろ[いわさき・ちひろ] (画家,絵本作家)[1974年8月8日]
1920年嶋清一[しま・せいいち] (野球(投手))[1945年3月29日]
1922年大下弘[おおした・ひろし] (野球(東急・西鉄/外野手[元],東映/監督[元])「青バット」)[1979年5月23日]
1931年谷川俊太郎[たにがわ・しゅんたろう] (詩人『二十億光年の孤独』)
1948年近藤等則[こんどう・としのり] (ジャズトランペット奏者)
1962年松尾スズキ[まつお・すずき] (俳優,劇作家)
1964年高橋克典[たかはし・かつのり] (歌手,俳優)
1971年茂森あゆみ[しげもり・あゆみ] (歌手)
1976年井出薫[いで・かおる] (女優)

<著名人の忌日>
1944年グレン・ミラー (米:ジャズ楽団指揮者,トロンボーン奏者) <40歳>事故死[1904年3月1日生]
1963年力道山光浩[りきどうざん・みつひろ] (プロレス,相撲/関脇[元]) <39歳>[1924年11月14日生]
1966年ウォルト・ディズニー (米:漫画家,映画制作,実業家) <65歳>[1901年12月5日生]
1988年山口青邨[やまぐち・せいそん] (俳人) <96歳>[1892年5月10日生]
1998年有近信彦[ありちか・のぶひこ] (ジャズビブラホン奏者) <66歳>[1932年2月28日生]
2005年仰木彬[おうぎ・あきら] (野球(西鉄/内野手,近鉄・オリックス/監督)) <70歳>[1935年4月29日生]
2007年島野育夫[しまの・いくお](野球(南海・阪神/外野手、中日・阪神コーチ・二軍監督)<63歳)[1944年3月30日]
2010年ボブ・フェラー (米:野球(投手)) <92歳>1962年アメリカ野球殿堂[1918年11月3日生]
2013年ジョーン・フォンテイン (米:女優) <96歳>[1917年10月22日生]
2014年生方恵一[うぶかた・けいいち] (アナウンサー) <81歳>[1933年3月25日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/15 22:47  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/15 22:35  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/15 21:01  #[ 編集]

戦前の財閥そのものですね。
 コメントありがとうございます。風邪のお具合はいかがでしょうか? 少しは楽になりましたか?
 
 世界経済においての日本は、とっくの昔に中国・韓国に追い越され、もはや昔の面影もありません。
 若者人口は減る一方、労働力も減る一方、高学歴でゆとりのある優秀な学生も研究費も減る一方で、もはやどうあがいても日本が世界の産業界や研究業績、科学分野、宇宙開発などの分野で君臨し、優れた製品で金を稼ぐ事など不可能になりました。
 生涯独身の男性は何と30%、生涯独身の女性も十数%に及び、どんどん日本人の数は減少し続けています。
 国民の福祉をカットすればするほど、国民を搾取すればするほど、産業も、農業も、漁業も、何もかも安倍がアメリカに売り渡せば売り渡すほど、加速度的に日本は貧しく、惨めに、立ち遅れ、世界から取り残されるでしょう。
 それに輪をかけて右翼が歴史修正主義の名のもとに、全世界から嘲笑される嘘八百の捏造された歴史教育を子供達に押し付ければ、日本は文化的にも先進国から後退し、軍国主義独裁国家に逆戻りしてしまいます。
 今の日本は、全世界から異常な軍国主義独裁国家とみなされ、国民は奴隷根性の間抜けで権力者に忖度するしか能がないと看破され嘲笑されています。
 財閥としては、戦争中のように、国民が一人残らず死に尽くし、一人残らず惨めに貧しくなっても、財閥と権力者だけがうまい汁を吸えればいいと考えて、戦争中は一億玉砕、現在はアメリカの奴隷国家としての道を国民に強制しています。
 一体いつになったら、日本の国民はこれらの事実に気づくでしょう? 国民が愚かで居続けてもお幸せで居られる時代は、とっくに過去の夢物語になっていると言うのに。
2018/12/15 19:43URL  motomasaong #-[ 編集]


現在、日本に駐留するアメリカ海兵隊の航空基地は山口県の岩国にあります。
なのに陸上部隊の基地は沖縄にある…これは誰が考えてもおかしな話になります。
なぜ陸上部隊と航空隊をバラバラにし、不便な状態にしたままで沖縄駐留に拘るのか?
日米安保条約に従って、本気で即応体制を取るなら陸上部隊を岩国に移転すべきなのでは?
それが出来ないのは山口県が阿部首相の地元だからです。
つまり沖縄県は自民党安部政権の党利党略の犠牲になっているのです。
2018/12/15 18:53URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

まり姫さんへ !!♪
今日も厳しい低温です。もう根雪になると思いきや、明日から気温が上がるようで積雪は溶けるらしいです。かえって汚くなります。水しぶきを飛ばして走る車あり。喝)根雪がよいのが本道の特徴です。コメント欄は数の制限が20になっていました。汗)北海道知事や札幌市長候補を安易に民意に逆らって候補者に指定することは自民道連の悪い横流し、横滑り人事であり、傲慢人事ですねー。汗)安倍の引継ぎです。安保)☆
2018/12/15 18:46URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/15 18:26  #[ 編集]


こちらも震え上がるほどの冷え込みです。
知り合いに会えば、
今日は寒いですね!が挨拶の言葉でした。
それほど寒いのに、
カエデの葉がまだ青いのがあります。
赤くなるのがバラバラです。

嵐山の花灯路も明日で終わりになります。
後は正月を待つだけでしょうか。
2018/12/15 17:45URL  葉山左京 #-[ 編集]


こんにちは~
今日はめちゃめちゃ寒いですね(^_^)/~~
予報とは大違いです。
鴨さんも川の中でじっとしています。
辺野古の海を無惨に荒らす安倍政権っていったい何様の積もりなんでしょうね~Σ( ̄皿 ̄;;
許せないです(#`皿´)
2018/12/15 15:35URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/15 13:31  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/15 10:22  #[ 編集]


こんにちは。
1週間ぶりにお邪魔しました。
辺野古埋め立て工事強行があおり運転事件判決が重なったのは偶然でしょうか?
安倍政権がわざと同じ日にぶつけたように感じますがね~Σ( ̄皿 ̄;;
安倍政権は国民を愚弄しているとしか思えませんね。
2018/12/15 10:20URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


おはようございます。
安倍政権の辺野古埋め立て強行は断じて許せませんなあ。
ましてや利権がらみなど国民に嘘をついて自分の利益のためなんてふざけています。
菅も同じ穴のムジナと考えた方がいいでしょうな‼
2018/12/15 10:13URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


仰木監督が亡くなった日なんですねぇ。

近鉄が圧倒的な戦力の西武を
倒した時は痛快でした。
ブライアントがすごかった!

応援ぽち
2018/12/15 09:33URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

安倍と右翼の「保守愛国」の正体
 確かに安倍と与党、右翼団体「日本会議」その他はガチガチの「保守愛国」です。
 けれども、彼らは何を「保守」し、どんな「国」を愛しているのでしょう?
 自民党改悪憲法草案を一読すればわかる事ですが、右翼と安倍と与党にとっての「国家」=「公」=「首相と与党と右翼」であることが一目瞭然であって、99.9%の国民は決して国家ではありません。
 そうでなければ、何故、首相である安倍晋三個人が、自由自在に「99.9%の国民」の生存権も、財産権も、人権すらも勝手に停止できると記載されているのでしょう?
 安倍の一味が「保守」しているのも、決して99.9%の国民ではありません。
 こいつらが保守しているのは、0.1%未満のグローバリストの名を借りた右翼団体と、同じく右翼と与党と安倍と癒着した大企業の利権だけなのです。決して99.9%の国民の利権を保守しているのではありません。
 その証拠が福島の人々、沖縄の人々、被災地の人々、自衛官の扱いであり、後藤さんと湯川さんが安倍晋三と政府によって殺害されるよう誘導された事実であり、何十兆円にも上る防衛費の高騰であり、土建屋優先政治なのです。
 共産党その他、「99.9%の国民=国家」と考えている国民の味方、市民団体の味方の政党に投票しなければ、右翼が支配している日本の惨状を打破し、「政治を99.9%の国民の手に取り戻す」事はできないのです。
2018/12/15 07:58URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示