☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*^^)
心の整理がなかなかつかないことに皆さまから励ましや叱咤の言葉をいただき感謝するとともに、いつまでもこのままではいけないと思っています。
どこかで踏ん切りをつけないといけないなと感じています。
明日は放射線治療もあるので、へこんだままではいけないですよねσ(゚ー^*)
まずは食事をしっかりとり、体力をつけなくちゃ~^_^;



[雑 感]
会社の資金を守れ。あのカルロス・ゴーンも慌てて号令したリーマン・ショックから10年がたちます。
世界規模の金融危機は当時の経済や経営に深刻な影響を及ぼしました。
投資先をもとめて世界中をさまよう膨大なマネー。その暴走は人びとの生存にかかわるものまで投機の餌食とし、日本では大量の派遣切りも起きました。
そうした状況のもとで集ったのが20カ国・地域(G20)首脳会議でした。
「10年前、世界金融危機の悪化を止める対話の場として設けられ、一堂に会した」。原点を確かめ合って開幕した今年のG20。しかしいま国際協調の枠組みは存在意義さえ問われています。掲げてきた「保護主義と闘う」の文言はトランプ米政権によって宣言から削られました。
国際的な話し合いの場でごり押しする米国第一。宣言では温暖化対策のパリ協定についても完全な履行を再確認する一方で、米国は改めて離脱を表明したと明記。分断と孤立はくっきりと。
前にも触れましたが、トランプ大統領にすり寄る安倍首相の姿が海外でも話題になっています。米紙ニューヨーク・タイムズは「各国首脳のなかでも最も熱心なトランプ氏のご機嫌取りの1人」と。大げさなおだてや愛嬌(あいきょう)をふりまいたとの報道も。
戦闘機を多く買ってくれると感謝するトランプ氏。笑みを浮かべてそれを聞く安倍首相。望まれれば何でも差し出し、新基地だってつくる。自立した国としての意見もいえない。
これでは、きしむ国際社会のなかで国民を守れるわけがありません。

[晩秋の紅葉]
DSC03605_20181205194501334.jpg
DSC03606.jpg
DSC03607.jpg

[今日の音楽]
Michael Jackson - The Lady In My Life (Full Version)


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
渓斎英泉筆 木曽街道浦和宿
3-木曽街道浦和

[歴史に残る名言]
<ベートー゛ェンの名言
「一杯のコーヒーはインスピレーションを与え、一杯のブランデーは苦悩を取り除く。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※水道法改正案、参院本会議で可決 与党、6日の衆院で成立方針
自治体が水道事業の運営を民間企業に委託しやすくすることを盛り込んだ水道法改正案が5日の参院本会議で、与党と日本維新の会、希望の党などの賛成多数で可決された。与党は同日午後の衆院厚生労働委員会でも採決し、6日の衆院本会議で成立させる構えだ。立憲民主党などの野党は実質的に民営化につながり、料金が高騰したり、サービスが低下したりする懸念があるとして反対している。
改正法案は、水道事業の経営基盤強化に向け、自治体の広域連携を進めるほか、自治体が認可を受けたまま、運営権を民間企業に委託する「コンセッション方式」を水道事業でも促進する内容だ。(共同)2018年12月5日【出典:東京新聞】

水道事業の広域化や運営権の民間企業への売却(コンセッション方式)の導入や広域連携の推進は、水道施設の老朽化、深刻化する人材不足等の課題の解決に役立つものとは言えません。
世界では水道民営化の失敗から再公営化の動きが加速し、新たな市場として水メジャーが日本の水道事業を狙っており、世界の民営化失敗から学ぶことなく、コンセッション方式を導入するなど到底認められません。
国と都道府県が主体となって広域化を推進するとしている法案により、(各地域の)簡易水道や貴重な自己水源の放棄をさらに加速させることになりかねず、自己水源を生かした地域分散型の水道事業への転換をすべきです。
水道事業の課題解決のためには、過大な需要を見込んだダム開発をきっぱりと中止し、人員確保、必要な財政支援を行うことこそ必要でしょう。


※大相撲、貴ノ岩関が付け人に暴力 日馬富士による傷害事件被害者
日本相撲協会は5日、平幕貴ノ岩関(28)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が4日夜、巡業先の福岡県内で付け人を務める同部屋の弟弟子に暴力を振るったことを明らかにした。貴ノ岩関は昨年の元横綱日馬富士による傷害事件の被害者だった。
相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)によると、弟弟子はほおが腫れているという。貴ノ岩関は巡業を離脱し、5日に協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)の事情聴取を受けた。協会は、今後処分を検討するという。(共同)2018年12月5日【出典:東京新聞】

旧貴乃花部屋の暴力体質がついに露呈しましたね。
さもありなんです。マスメディアはとり上げていないけど、親方の弟子に対する暴力自体が裁判沙汰になっていたくらいですからね。
これで連続して旧貴乃花部屋所属力士の暴力事件が表面化したことになります。
元親方はいったいどういう教育をしていたのか、表と裏ではどうも違うようですね。


<ちょっと前のトップニュース>
※苦闘の果ての永世7冠=屈辱の1冠後退直後―羽生棋聖
羽生善治棋聖の永世7冠はどのような軌跡を経て達成されたのか。「不世出の天才棋士」の苦闘の歩みを追う。
初の永世称号は1995年の永世棋王で、条件は連続5期。同年にもう一つ獲得した永世棋聖の条件は通算5期で、連覇の必要はないが、勢いに乗る羽生はこれも5連覇で達成した。
前人未到の7冠独占を成し遂げた翌96年には名誉王座(連続5期もしくは通算10期)、翌97年には永世王位(同)を共に5連覇で獲得した。しかしその絶頂の裏側でライバルらが猛追を開始。7冠独占は計167日で終了し、2004年には王座の1冠にまで追い詰められた。
ところが、翌年に4冠に復帰するなど再び強さを取り戻し、07年に永世王将(通算10期)、翌08年には永世名人(通算5期)も獲得し、史上初の永世6冠となった。
最後に残ったのは、皮肉にも89年に初めて手に入れたタイトルである竜王の永世称号(連続5期もしくは通算7期)だったが、永世6冠後の2度にわたる挑戦はいずれも渡辺明竜王に退けられた。
昨年から今年にかけては20代の若手棋士らに次々とタイトルを奪われ、10月に13年ぶりの1冠後退の屈辱を喫した。その直後に成し遂げられた竜王通算7期目の偉業で、羽生の粘り腰の強さが改めて証明された。217年12月5日【出典:時事通信】 

※衆院が北朝鮮抗議決議を採択 核・ミサイル放棄を要求
衆院は5日午後の本会議で、北朝鮮による新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射を「断じて容認できない」として厳重に抗議し、北朝鮮に対してさらなる挑発行動を自制し、核・弾道ミサイル開発計画を直ちに放棄するよう求める決議を全会一致で採択した。
安倍晋三首相は「毅然とした外交を展開し、北朝鮮への圧力を最大限に高める。拉致問題の早期解決に向けた決断を迫る」と述べた。
決議は、日本政府に新たな国連安全保障理事会決議の採択を含めて「国連加盟国に北朝鮮に対する一層厳格で実効的な措置を取るよう求めるべきだ」と強調した。(共同)2017年12月5日【出典:東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※米軍、北部訓練場で麻薬密輸対応訓練 東村議に説明 安保条約逸脱か
米軍北部訓練場の使用目的について訓練場を担当する米兵が「米本国への麻薬密輸に対処するための訓練をしている。戦争のためだけではない」と、東村村議らの視察団に説明していたことが4日、分かった。北部訓練場では米海兵隊や米空軍などの使用だけでなく他国軍や自衛隊による「視察」も確認されており、新たな機能が付与されている側面が浮かび上がった。地元からは機能強化に懸念の声も上がっている。日本の防衛を目的に米側への施設提供を定めた日米安保条約からの逸脱ともいえ、専門家は「聞いたことがない。安保条約では目的は限定されている」と話している。
今年7月27日に東村議全員で北部訓練場を視察した際に案内した米軍中尉が説明した。ヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設が問題になっていることを受けて東村議会が訓練場の現場視察を申し込んでいた。
参加者によると、米軍の担当者は「米国には大量の麻薬が入ってくる。中南米のジャングル地帯から入ってくることが多い。大量の麻薬から本国を守るために、拠点を奇襲攻撃したり、即応したりするためだ」と訓練目的を説明した。「戦争のためのジャングル訓練ではなく、麻薬輸出国とみなした訓練が必要」とも述べたという。規模や部隊名、実施頻度などは明らかになっていない。
米側から説明を受けた伊佐真次村議は「整理縮小どころか、より強化された基地ということになる」と米側の新たな訓練内容に懸念を示した。
11月25日の衆院安保委員会で、赤嶺政賢衆院議員が米軍の説明に関し「麻薬の対策と日本の防衛との間にいったいどんな関係があるのか」と質問し、政府に訓練内容を把握しているか追及した。これに対し防衛省の深山延暁地方協力局長は「米軍が北部訓練場で行っている訓練のいちいちの目的は承知していない」と述べるにとどめた。
北部訓練場の使用を巡っては、2008年5月にドイツ軍、イスラエル軍、オランダ軍と自衛隊の4カ国の連絡官がジャングル戦闘訓練を前提に北部訓練場を視察した。今年5月には陸自の特殊作戦部隊が「視察」した。さらに自衛隊が対ゲリラ訓練のために共同使用を計画していることも明らかになっている。(滝本匠)2016年12月5日【出典:琉球新報】

<かなり前のトップニュース>
※官僚、米に「妥協するな」 ウィキリークス 米公電公表
米軍普天間飛行場の返還・移設問題で「県外移設」を模索する方針を示していた民主党政権に対し、外務省官僚が米政府に「妥協すべきでない」などと、助言していたことが4日、分かった。内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した米公電によると、2006年春に日米両政府が合意した米軍再編ロードマップ(行程表)で示された在沖海兵隊8千人と家族9千人のグアム移転について、政治的成果をアピールするため、実態より膨らませた数字を挙げていたことも明らかになった。
在沖海兵隊のグアム移転費について、米政府が、関連費用を水増しして日本側の負担を見かけ上減らし、日本政府も08年に追認したことも判明した。建設費約10億ドルの軍用道路を再編費用に盛り込んだことについて「総体のコストの見積もりを増やし、日本側が負担するコストの比率を減らすため」と言及。92億ドルだった総額を10億ドル増やすことで、3分の2だった日本側の負担比率が60%を切るよう操作していた。
民主党政権への交代後、官僚が再編行程表を維持するよう米側に言及したケースとして、2009年10月12日、高見沢将林・防衛政策局長が、来日したキャンベル国務次官補らとの非公式の昼食の席で、「米側が早期に柔軟さを見せるべきではない」と助言。日本政府の政務担当の参事官らが、在日大使館政務担当者へ同様の発言をしたことが電文で報告されており、官僚が鳩山政権の県外模索を阻む動きをしていたことが示された。
米軍再編を通し、日本政府は在沖海兵隊を「定数1万8千人」とし、グアム移転で約1万人が残るとの認識を示していた。公電は、実際に移る海兵隊員は8千人に達することはないとの見通しを示し、家族の9千人は最も大きく見積もった場合の数字としている。
在沖海兵隊が06年時点で「1万3千人水準」とし、移転の実数が8千人を大幅に下回ることが確実だ。
当時の鳩山由紀夫首相が移設先決定を先送りした直後の09年12月21日、藪中三十二外務事務次官(当時)の発言として「政府による見直し作業で辺野古移設に代わる実行可能な案が見つからなければ、06年の再編合意に立ち返る、と鳩山氏は確認した」と、早い時点で辺野古回帰が念頭に大きくあったことも電文で示されている。2011年5月5日【琉球新報】

民主党鳩山政権が沖縄普天間基地のの返還及び代替基地の建設は沖縄以外にという公約を守れなかった裏側には、鳩山政権の意向を無視した防衛官僚だけでなく外務官僚の介在があったことが明らかになりました。
米国当局に外務官僚が政府の意向に逆らってまで沖縄の基地負担を続けさせようとしていたこと、これこそ日本外交のお粗末さを露呈したもので、外務省が売国官僚の巣窟になっていることを如実に示しています。
沖縄県民の抗議行動を官憲の力で押さえつけてでも辺野古新基地建設に暴走している安倍政権も、裏では外務官僚に操られているのではないかと思いたくもなります。
鳩山元首相より米国べったりの安倍晋三首相の方が御しやすいですからね(--〆)
日本外交を正常なものに変革するには長期にわたって対米追随路線をとっている外務官僚の総入れ替えをしない限り、どの国とも対等平等の関係はつくれないでしょう。


<12月6日の記念日>
※聖ニコラウスの日
サンタ・クロース・デーとも呼ばれ、女性や子ども、旅人などを守る聖人・聖ニコラウスの日。
※姉の日
姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男氏が6月6日の「兄の日」9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。女性や子供、旅人などを守る聖人、聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説がその日付けの由来となっている。「妹の日」から三か月後お姉さんに感謝する日である。
※黄門忌
「水戸黄門」で知られる水戸藩主・徳川光圀の元禄13(1700)年の忌日。
※音の日
日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。
※シンフォニー記念日
1914(大正3)年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を発表した。
※ラジオアイソトープの日
ラジオアイソトープの製造にも使われるサイクロトロンを開発した仁科芳雄博士の1890年の誕生日。
ラジオアイソトープとは放射性同位元素のことで、医療・農業・工業等幅広い分野で利用されている。

<今日の誕生花>
雪の下[ゆきのした]「花言葉:切実な愛」  カトレア「花言葉:真の魅力」
ユキノシタ カトレア
ピラカンサ<実>「花言葉:愛嬌」
ピラカンサ(赤い実)

<歴史上の出来事
694年持統天皇が飛鳥浄御原宮から藤原京に遷都
1720年大坂・竹本座で近松門左衞門作の人形浄瑠璃心中天網島[しんぢゅうあめのつなしま]』が初演
1877年エジソンが蓄音機の試作機を完成
1912年「朝日新聞」で夏目漱石の『行人』が連載開始
1913年大リーグが初来日。ジャイアンツとホワイトソックスが試合を披露
1937年木村義雄八段が将棋の初の実力制名人に
1940年内閣情報局設置。外務省情報部・陸軍情報部・海軍軍事普及部事務・内閣検閲行政・逓信省電波行政の各部門を内閣情報部に統合
1945年GHQが、近衛文磨・木戸幸一ら戦犯9人の逮捕を指令
1951年パリで国際柔道連盟結成
1956年メルボルン五輪・水球のハンガリー対ソ連戦。ハンガリー動乱をソ連軍が鎮圧した直後で乱闘となる(メルボルンの流血戦)
1972年公然猥褻で逮捕されたストリッパー・一条さゆりに実刑判決
1990年湾岸戦争でイラクが日本人人質36人の解放を発表
1992年成田空港第二ターミナルが開業
1998年反米色を前面に出したウゴ・チャベスがベネズエラ大統領に当選。以後中南米に次々と反米政権が誕生する。いずれも自主独立の立場を強調しており、親米政権は一部しか残っていない。
2008年アテネで15歳の少年が警察官に射殺。ギリシャ全土に抗議行動が広がり暴動化。
2015年仙台市地下鉄東西線(八木山動物公園〜荒井)が開業
2017年日本放送協会の受信料徴収をめぐる最高裁判決が行われ、合憲と判断される

<著名人の誕生日>
1887年林原耒井[はやしばら・らいせい] (俳人,イギリス文学者)[1975年4月23日]
1900年中村是好[なかむら・ぜこう] (俳優)[1989年12月9日]
1924年鶴田浩二[つるた・こうじ] (俳優,歌手)[1987年6月16日]
1927年宮沢昭[みやざわ・あきら] (ジャズテナーサックス奏者)[2000年7月6日]
1930年キダ・タロー[きだ・たろー] (作曲家「浪速のモーツアルト」)
1933年マルセ太郎[まるせ・たろう] (俳優,ボードビリアン)[2001年1月22日]
1933年宍戸錠[ししど・じょう] (俳優)
1953年トム・ハルス (米:俳優)
1956年ランディ・ローズ (米:ギタリスト)[1982年3月19日]
1974年大蔵千太郎[おおくら・せんたろう] (狂言師)
1977年11代目市川海老蔵(7代目市川新之助)[いちかわ・えびぞう] (歌舞伎役者,12代目市川團十郎の子)

<著名人の忌日>
1633年徳川忠長[とくがわ・ただなが] (大名,徳川秀忠の三男、将軍家光の実弟) <数え28歳>上野国高崎城に預けられ自刃[1606年5月7日生]
1700年徳川光圀(水戸黄門,義公,高譲味道根命)[とくがわ・みつくに] (水戸藩主(2代),『大日本史』編纂) <数え73歳>[1628年6月10日生]
1887年島津久光[しまづ・ひさみつ] (幕末の政治家,薩摩藩指導者) <70歳>[1817年10月24日生]
1922年宮崎滔天[みやざき・とうてん] (革命家,社会運動家、辛亥革命を支援) <52歳>[1870年12月3日生]自由民権運動の活動家、宮崎三兄弟の一人
1975年正木ひろし[まさき・ひろし] (弁護士) <79歳>[1896年9月29日生]
2004年山路ふみ子[やまじ・ふみこ] (女優) <92歳>[1912年3月12日生]戦前の美人女優の一人
2008年遠藤実[えんどう・みのる] (作曲家) <76歳>[1932年7月6日生]国民栄誉賞
2012年佐藤允[さとう・まこと] (俳優) <78歳>[1934年3月18日生]
2015年平良とみ[たいら・とみ] (女優:沖縄の通称「おばあ」で有名に) <87歳>[1928年11月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

猫を愛したお姫様。
心優しい姫君が、
捨てられ殺されかけていた子猫を引き取った。
まだ乳離れもしていない小さな子猫……

人間の勝手なエゴが、
猫や犬や動物や、
世界の自然を踏みにじる。

可哀想に思った優しい姫は、
大切に子猫を育ててやった。
まるで我が子にするように。

元気に育った可愛い子猫は、
わがまま放題、し放題(笑)。
姫君をお母さんだと思ってた。

「生魚? そんなの食べられない!」
「ママ、ちゃんと火を通してね。」 
「白身魚なんて大嫌い!」

姫君同様、可愛い猫は、
甘え放題、やり放題(笑)。
好きな物しか見向きもしない。

体の弱い姫君は、
自分が辛い時でさえ、
助けた猫を大切に、これ以上ないほど大事にしてあげた。

(ね、皆さんはご存知ですか?
 誰かに本当に愛されている人や生き物は、
 その分、元気で長生きするのです。)

人間ならばもう100歳!
優しい姫の愛情で、
猫は大層長生きした。

心の中で猫は考えた。
「大切にしてくれた恩返しに、
 私はずっとママの側にいてあげよう」と。

(優しい猫ちゃん、
 だからこそそんなに長生きしたんだね……
 お姫様が世界一好きだったから)

悲しい事に地上の命には、
定められた寿命がある。
誰も永遠には生きられない……

こうして小さかったこの猫も、
100歳を過ぎて病を得、
とうとう老いて亡くなった。

「大好きなママの腕の中、
 私はずっと幸せだったよ。
 どうかあんまり悲しまないで……」

最後の最後まで頑張って、
けなげな猫は生き抜いた。
可哀想に、体が弱り切っていたのにね……

最愛の家族を亡くした姫は、
身も世もあらず悲しんだが、
それは深い愛情の証でした。

愛情が深ければ深いほど、
思いが切なければ切ないほどに、
喪失の絶望と悲哀も深いもの。

「ね、ママ、もうそんなに悲しまないで。
 私はもうすっかり元気になったんだから。
 私まで悲しくなってしまうから。」

人の目には見えないけれど、
優しくされた生き物は、
亡くなっても飼い主に寄り添っている。

大切なお姫様、
生前同様、あなたの足元で甘えている、
猫ちゃんの優しい声が聞こえますか?

その姿があなたに見えますか?
もし、可愛い猫が今もあなたに寄り添っていて、
あなたを心配していると知ったなら……

(どんなにかあなたの慰めになるだろうに。)

人も生き物もいつかは死にますが、
その魂は永遠だと、
そう私は信じます……
2018/12/06 23:03URL  motomasaong #-[ 編集]


民営化すれば
なんでも良くなるような
虚言を大阪維新の会は
常に言い続けています。

その虚言に騙される人が
多いのが残念です。

応援ぽち
2018/12/06 22:59URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

悲しみを癒す薬は在りません……
 ペットロスや大切な人を亡くした人が悲しんでいると、他人はどうしても早く元気になれとけしかけようとしますが、残念な事です。
 冷淡で無慈悲で残酷な人なら平気でいられるでしょうが、パートナーやペットを大切にしてきた人なら、当分の間は辛いし寂しいし悲しいのが当たり前です。
 なぜ、こんな簡単な事すらわからない人がいるのでしょう?
 悲しみに付ける薬などありませんし、悲しみを速やかに癒す術など存在しません。
 人間の心や感情は、生ごみや廃棄物のように捨て去る事など決してできないのです。
 仕事に打ち込んだり、ブログに力を入れるなどすれば、その時だけは忘れられるでしょうが、しばらくして時間ができればまた悲しくなるのが当たり前です。
 辛い思いをして日々を送っているうちに、徐々に最初の強烈な悲しみが薄れ、少しずつ寂しさが遠のき、自然に心にぽっかり空いた穴が埋められていくものです。
 自然に任せるしかありませんよ、辛いでしょうが……
 
 心の傷が癒え始めた時、初めて悲しみが薄れた事に気づくのであって、無理に悲しみを何とかしようとしても無駄な事ですし、無理に悲しみを押さえつけたり我慢すればするほど、それだけ心の傷が癒えるのが長引くだけなのです。
 辛い悲しい寂しい思いを抱えながら毎日を送る。それ以外に方法はありません。

P.S.猫を愛する人は……

 猫は犬のように人間の命令には従いません。飼い主が大好きであってもです。
 飼い主を大好きな猫は甘えたい時にはぞんぶんに甘えますが、それは猫が甘えたいと思ったからであって、人間に合わせているわけではありません。
 猫が好きな方は、あなたも含め、本当の意味での自由意志や自由に生きる事を大切になさっている方だと思います。
 人間も、本来ならば、自分がしたいと思うように生きるべき存在であって、他人や権力者に忖度して奴隷のように生きる人生は自分自身の人生では決してありません。
 家族を養うために雇用者に頭を下げるのは、決して屈辱的でもなく奴隷でもありません。

 
 
2018/12/06 18:55URL  motomasaong #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/06 18:19  #[ 編集]


治療の日ですか
では備えて食べて体力つけなきゃ
ですね。
猫さんのことはそれはそれで
別だと思うのでお気の済むまで心の中で
思ってあげてくださいませ。
そして当然のことでしょうが忘れないで
いてあげてください。

応援しています。
治療は頑張ってくださいね。
2018/12/06 16:18URL  ジョニママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/06 15:32  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/06 15:17  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/06 13:39  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
もう病院に行くのが明日ですか?
辛いでしょうね(T_T)
でもまり姫さんのことを一番大事に思ってくれたニャンコちゃんはきっと大丈夫だと応援してくれていると思いますよ。
マリちゃんが安心して虹の橋を渡るよう頑張ってくださいねd=(^o^)=b
2018/12/06 10:37URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/12/06 10:31  #[ 編集]


おはようございます。
明日は病院ですか。
まずはまり姫さんの体調第一、治療は辛いでしょうが頑張ってください。
猫ちゃんのことはすぐに忘れることはできないでしょうが、徐々に頭を切り替えていくようにすることでしょうなあ🎵
2018/12/06 09:55URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

愛する大切な人を失ったら?
 どうもペットはただの畜生であって、いつまでも猫や犬が死んだことをくよくよするべきではないと考えている人が居るようですね。
 そんな人は感がてみるべきです。自分の大切な家族や恋人やパートナーが死んだとしても、たった一か月で元気一杯になれるでしょうか?
 バカじゃありませんか?(怒)
 ペットを大切にしている飼い主は、それが犬であれ猫であれ、間違いなく家族として扱っています。
 自分の肉親や家族が亡くなって悲しんでいる。人間でも49日というように、最低でも一か月以上は悲しみを癒す期間としているのに、他人のペットならいくら死のうがこう言うのでしょうか?
「さっさと忘れなよ。たかが犬や猫だろ?」
 残酷な人ですね。
 そんな人は自分の大切な人が亡くなっても、平気で笑いながら生活できるのでしょうか? 他人の家族が亡くなっても言えるのでしょうか?
「さっさと忘れなよ。どうせもう死んだんだから」と。
 自分が大切な人を失った時の事を考えてみれば、愚かな「叱責」や「激励」が、どんなに当事者にとって辛いかわかりそうなものなのに。
 人の命を大切に思う人は、他人を殺そうとはしないでしょうし、戦争ではなく平和を選ぶでしょう。
 ペットの命を大切にする人と、ないがしろにして軽んじる人とでは、人として雲泥の差があります。
 人やペットの命を平気で奪い、その死をなんとも思わないような思いやりも共感能力もない連中が、虐待や虐殺や戦争や強姦をやからすのです。
 人類は猫や犬を利用するだけ利用し、その子が邪魔だと思うと平気で殺し続けてきました。
 今、人々がペットを大切にしているのは、私には過去の人類が積み重ねた自然破壊や動植物への残虐行為、ペットへの虐待や殺害を償っているように見えます。
 日本の戦争責任を悔いて償おうと思い、平和を守ろうと思うのか、それとも居直って逆切れし、再び戦争を起こして近隣の人々を虐殺しようと思うのか? そのどちらが正しいのでしょう?
 後者こそが安倍と与党と右翼ではありませんか?
 ペットを失った人に、
「もう忘れてしまえ。写真なんか捨てればいい」よくそんな残酷な言葉が掛けられますね(怒)。
 少しはまり姫さんの心情を思いやってはいかがでしょう?
2018/12/06 08:07URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示