☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

葛飾北斎画「甲州石班沢」(富嶽三十六景)
葛飾北斎「甲州石班沢」(富嶽三十六景)

天高く、肥るよ~!!
秋は食欲の秋、みんなでおデブになりましょう☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
私は37キロだから、これから5㌔くらいは増やしたいです。
誤解されるといけないので身長は公称148cm(ホントは146cmしかないの。
もう少し縮んだかも(。_゜)〃ドテッ!)
ところで引っ越し先の築52年平屋のお家はJR駅から徒歩3分、六畳和室二間、三畳フローリング、バス・トイレ、三畳キッチンで家賃がなんと一万六千円で、敷金、礼金、保証金なしというメチャンコお安いところです。
月極め駐車場料金とほとんど変わらないなんていまどき信じられない家賃だけど、空き家にしておくよりいいと家主さんに礼を言われちゃいました。
探せば超激安借家はあるものですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC01115.jpg
会席ランチ1080円全部ペローリ(。^p〇q^。)プッ
会席ランチ1080円


[安倍首相は改憲発言を控えよ]
国会の場では憲法改定の内容についての発言は差し控えると言いながら、お尋ねですのでと自説をとうとうと述べた安倍首相。
八百長質問をした稲田朋美議員もひどいけど、安倍晋三首相は、憲法を尊重し、擁護する義務を軽視しているのではありませんか。
今年、日本各地を襲った災害からの復旧・復興に向けた2018年度補正予算案はもちろん、首相が今の臨時国会に自民党案を示す意欲を示した憲法改定(三権分立に違反した発言)や安倍内閣が来年4月からの対象拡大を目指す外国人労働者の受け入れ問題など、補正予算を除いていましなければならないものなど何もありません。
枝野幸男立憲民主党代表は、首相が「国の理想を語るものは憲法」と述べたことを「憲法の本質は国家権力を縛ることにある。縛られる側の中心にいる首相が先頭に立って旗を振るのは論外だ」と批判しました。
首相は改憲を巡る枝野氏の指摘には答えず、続く稲田朋美自民党筆頭副幹事長の質問に「首相としてこの場で答えることは控える」としながら「お尋ねですので、自民党総裁として一石を投じた考えの一端を申し上げる」として、自衛隊の合憲性には依然、議論があり、自衛隊の存在を明文化することは政治家の責任だ、と述べました。
国民を代表する一国会議員としては、憲法改正の要不要について自らの見解を国会の場で表明することは認められるかもしれません。
しかし、首相は今、自民党の国会議員、党総裁であると同時に、行政府の長たる総理大臣です。
「憲法を尊重し擁護する義務を負う」と定める憲法九九条の規定を軽んじ、自らの権力を縛る憲法の改正を主張すべきではないでしょう。
議員と首相との厳密な使い分けは難しいとしても、首相として答弁に立っている以上、たとえ質問されても、改憲に関する発言は控えるのが当然です。
自民党の歴代総理・総裁がたとえ右翼的思想の持ち主であっても、なぜ改憲に関する発言を慎んできたのか、安倍首相は思いを巡らせるべきでしょう。
そもそもなぜ枝野氏の指摘には答えず、身内の自民党議員の質問に答えたのか。これでは稲田氏の質問は首相が国会で改憲意欲を重ねて表明するための振り付けと指摘されても仕方がないでしょう。
安倍首相は所信表明演説で、在任期間の「長さゆえの慢心はないか」と自問したが、首相の立場で国会で堂々と改憲を主張するのは長期政権ゆえの驕りと暴走にほかなりません。
安倍首相の改憲発言は憲法に反するのでは、という国民の過半数以上の指摘や疑問にも真摯(しんし)に向き合うべきで、ただ暴走するだけの安倍政権には退場しか道は残されていないでしょう。

[今日の音楽]
Celtic Woman - A Tribute to Broadway: I Dreamed a Dream / Circle of Life


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
綺麗だわータメ息ハアー
CIMG0276-12.jpg
山の中は落ち葉だらけです^^
ひときわ目立った落ち葉が映えているわ!○!あははははっ
IMG_0020_2014102922221516b.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「かの旅の夜汽車の窓に
おもひたる
我がゆくすゑのかなしかりしかな」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※米教会堂銃撃事件 ユダヤ人団体「トランプ氏があおったテロ」
【ニューヨーク=共同】米東部ペンシルベニア州ピッツバーグのシナゴーグ(ユダヤ教会堂)銃撃事件を受け、地元のリベラル系ユダヤ人団体は二十八日、近く現場入りする意向を示したトランプ大統領に対し、「(反ユダヤ主義の)白人ナショナリズムを非難するまで歓迎しない」との公開書簡を出した。
書簡はトランプ氏の過激な言動が事件を誘発した可能性があると批判している。十一月六日に迫る中間選挙に向けて親イスラエルのキリスト教保守派の支持固めを進めるトランプ氏にとって、一部のユダヤ人からの反発は懸念材料となりそうだ。
ユダヤ人団体「ベンド・ザ・アーク」のピッツバーグ支部のメンバーが作成した書簡は「トランプ氏のせいでユダヤ人だけでなく、有色人種、イスラム教徒、性的少数者(LGBT)や障害者の安全が脅かされた」と指摘。事件は「トランプ氏があおったテロ行為だ」と非難した。一方、事件に遭遇したユダヤ教指導者は「私は歓迎する」と述べ、ユダヤ人社会の分断の広がりもうかがわせた。
米メディアによると、逮捕されたロバート・バウアーズ容疑者は、中米諸国から米国に向け北上を続ける移民集団をユダヤ系団体が支援していると会員制交流サイト(SNS)に不満を示し、ユダヤ人に対する差別的な書き込みをしていた。2018年10月30日【出典:東京新聞】

トランプ大統領の目論見は完全に外れたようで、ユダヤ系アメリカ人にも嫌われ始めたようです。
アメリカ社会に対立と分断を持ち込んだだけのトランプ大統領の政治手法は完全に失敗したと言ってもいいでしょう。
頼りとする株価も急落、米中貿易戦争も先行き不透明、対イラン強行政策も欧州諸国から総スカン、同盟国と擁護し続けたサウジアラビアもジャーナリスト殺害で身動きが取れなくなり、トルコに弱みを握られてしまい、いつでも金魚の糞のようにイエスマン状態の日本政府だけが無理難題を聞いてくれると思い、日本車に20%の関税をかけると脅しをかけて安倍首相が言うことをきいて米国産農産物の関税撤廃なんていうことを言わない限り終わりはないでしょう。
まともな日本の政治家ならトランプ大統領の無茶苦茶な要求に対して、逆に「日中両国で米国債を全部海外市場に売却するぞ」と脅せば米国は一気に財政破たんしてしまうから2度とトランプ大統領は貿易問題を口にしないのにねー。


<ちょっと前のトップニュース>
※茂木担当相  無償化「大学を限定」 対象基準を検討
大学側は反発も
この日開かれた「人生100年時代構想会議」第2回会合の後の記者会見で茂木氏は、高等教育無償化の具体策である授業料免除や給付型奨学金の拡充の対象となる学生の進学先について「産業界から人材を受け入れるなど実社会で評価されている大学に限定すべきだ」と述べた。政府の担当者によると、講義の内容やガバナンス(統治)などが一定の基準に達していることなども考慮される可能性があるという。
会合では、高等教育無償化の対象を低所得層に限定し、勉学に集中させるため生活費を支援することも確認したが、具体的な金額や基準などは今後、議論するという。
一方、在学中は政府が授業料を全額負担し、卒業後に収入に応じて返済してもらうオーストラリアの高等教育拠出金制度「HECS(ヘックス)」をモデルとした「出世払い」方式の導入については、返済型奨学金の制度を見直す際に検討する。公明党が衆院選の公約に掲げ、安倍晋三首相が検討を表明した「私立高校の無償化」は議論されなかった。【出典:毎日新聞 2017.10.28.】

2017年10月27日に開かれた「人生100年時代構想会議」の中で、茂木人づくり革命相は、安倍政権が公約に掲げていた教育無償化について、「産業界から人材を受け入れるなど実社会で評価されている大学に限定すべきだ」などと話し、実質的に教育無償化の恩恵を受けさせる学生を”選別”していく考えがあることを示したのはすべての学生を支援するものとは全く違う完全な公約違反の政策だと早くも安倍政権のデタラメぶりを露呈したものです。
高校の授業料無償化も民主党政権時にすでに無償化されたものを廃止してしまったものであり、税金の使い道を少し変えるだけですぐにも実施可能なこと、それさえ話題にもしない安倍政権の驕り高ぶりの姿勢に何一つ変化はありません。
有権者の5割以上がが安倍首相に内閣総理大臣を続けてほしくないとしているのに、内閣の一員である茂木氏の言葉はあまりにも国民を愚弄したものであり、これは安倍首相の真意を代弁したものだと言ってもいいでしょう。


<もう少し前のトップニュース>
※駆け付け警護、11日にも 南スーダン、閣議決定へ
政府は南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊に関し、安全保障関連法に基づく「駆け付け警護」の新任務付与を十一月十一日にも閣議決定する方向で調整に入った。実施地域は陸自部隊の宿営地がある首都ジュバ周辺に限定し、滞在する医官を三人から四人に増員する方針。政府関係者が明らかにした。
政府は駆け付け警護について、国連や非政府組織(NGO)の関係者などから緊急要請があったケースを想定。生じる任務の危険性を見極め、自衛隊が対応できる場合に限って実施する方針だ。
与党での了承手続きや国家安全保障会議(NSC)の審議を経て、新任務を加える実施計画変更を閣議決定する。派遣中の十次隊を引き継ぐ形で、陸自第九師団第五普通科連隊(青森市)を中心とする十一次隊を十一月二十日以降、順次現地に送る。南スーダンには現在、医官三人と救急救命士三人が派遣されている。民進党などが医療体制の充実の必要性を指摘していた。柴山昌彦首相補佐官は十月三十日~十一月二日の日程でジュバに入り、新任務付与に向けた最終判断のため現地状況を把握する。
駆け付け警護は、PKOに参加する自衛隊員が武装集団に襲われた国連職員らのいる場所まで行き、武器を使用して救出する任務。2016年10月29日【中日新聞】

南スーダンの情勢について、稲田朋美防衛相が25日の記者会見で「治安が悪化していることは事実」と述べていることを認識しながら自衛隊員への「駆けつけ警護」の任務付与など論外です。
岸田外相も「基本的には同じ認識だ」としつつも、「首都ジュバは比較的情勢が落ち着いている」「状況がどう推移していくのか、緊張感をもって注視していく」としか野党の質問に答えられなかったのに、これで青森の自衛隊員に新任務を付与して派兵させようというのでしょうか。
自衛隊派兵の根拠となっているPKO法自体に「定義はない」としている政府が閣議決定してまで自衛隊を派兵する根拠がありません。
定義がないのに、なぜ南スーダンで武力紛争が起こっていないといえるのか。
「どんなに危険でも、『PKO参加5原則は守られている』などといって、自衛隊派兵を続けることはキッパリやめるべきです。


<かなり前のトップニュース>
※翁長知事、辺野古本体工事に「激しい憤り」
翁長雄志知事は29日午後、県庁で臨時記者会見を開き、沖縄防衛局が名護市辺野古の新基地建設で埋め立て本体工事に着手したと発表したことに「激しい憤りを禁じ得ない」と語った。知事の埋め立て承認取り消しの効力は暫定的に停止されただけで、「法律的に最終的な判断が示されないままの強行だ」と批判した。
本体工事の前提となる県との事前協議が終了していないとの認識を示し、「留意事項を無視する暴挙であり、強く非難されるべきである」と不快感を示した。
また、石井啓一国土交通相が取り消しの効力停止を決定したことに不服があるとして、11月2日に総務省の第三者機関「国地方係争処理委員会」に審査を申し出る、と国交相に事前通知したと発表した。
在沖海兵隊のグアム移転の状況視察でグアムを訪れている菅義偉官房長官について、「工事着手や是正勧告など国がやってきたことについて、負担軽減を(アピール)することで国民の理解を得ようということだろうが、パフォーマンスとしか言いようがない」との見解を明かした。2015年10月29日【沖縄タイムス】

沖縄県民の声を代表するもので怒って当然のことです。
翁長雄志知事による前知事の埋め立て承認取り消しの効力停止決定、埋め立て承認の国による代執行着手、さらには埋め立て本体工事の通告など、新基地建設に向けた安倍政権の一連の対応は、沖縄の民意を無視する恥ずべき行為です。
県民は知事選をはじめとする一連の選挙で「新基地建設反対」の意思を明確に示しました。
沖縄県民の民意を踏みにじる安倍政権によって、新たな米軍基地が押し付けられ、基地被害の重圧に半永久的にさらされるかどうかの重大な岐路に立たされています。
戦後70年にわたり、過重な米軍基地負担に耐えてきた県民の声を無視し、さらに基地負担を強いるという、こんな不条理がまかり通る国は、民主主義国家とはとても言えません。
沖縄以外であれば、知事が強く反対し、県民の大多数も反対する事業について工事を強行し、法廷闘争を視野にした代執行の手続きに着手することはないはずです。
沖縄に対する安倍政権の強権姿勢は特異なもので常軌を逸しているとしか言えません。
沖縄防衛局は前知事の埋め立て承認の条件ともいえる留意事項で義務付けた事前協議の打ち切りも県に通知しましたが、これも法的根拠を無視する非常識きわまるやり方です。
中谷元・防衛相は「県から『埋め立て承認を取り消したことから、協議はできない』旨の通知があった。よって協議は終了したものと考えている」としていますが、ご都合主義もはなはだしい解釈です。
沖縄県は事前協議を中断しただけで、県は「事前協議が整わないまま、本体工事に入ることはできない」とし、事前協議を再開する方針です。
国が事前協議から逃げるのならば、新基地建設計画を撤回すべきでしょう。
そもそも事前協議を打ち切るかどうかは、国に埋め立て承認を与えた県が判断すべきものであり、国の打ち切り通知は無効です。
沖縄県民いや国民を侮辱するのもほどほどにしてもらいたいですね!!
対米従属一辺倒の「安倍売国奴政権ノー」を声を大にしてあげましょう。


<10月30日の記念日>
※初恋の日
1896年(明治29年)の10月30日、島崎藤村が「文学界」46号に「こひぐさ」の一編として初恋の詩を発表したこを記念する日。制定したのは藤村ゆかりの宿の長野県小諸市の中棚荘。記念イベントとして初恋をテーマとした作品(俳句、短歌、エッセイ、写真など)をはがきで応募してもらう「中棚荘・初恋はがき大賞」を行っている。
※マナーの日
ビジネスマナー、一般マナーなど、あらゆる場面において必要不可欠な「マナー」について見直し、生活に役立ててもらうことを目的にNPO法人・日本サービスマナー協会が制定。日付は協会が設立された2008年10月30日から。協会では接客サービス研修、認定資格、検定試験など、サービスマナーの普及と向上の活動を行っている。
※たまごかけごはんの日
「たまごかけごはん」をキーワードに日本の古き良き食文化やふるさと、家族愛などを考えるきっかけとなる日をと、島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。日付は第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日から。この時期はたまごの品質が良いと言われており、また美味しい新米が出回る時期でもある。
※香りの記念日
第7回国民文化祭「世界の香りフェアIN能登」を開催した石川県七尾市が1992年に制定した日。国民文化祭初の香りイベントが開催された日をその記念日としている。今後も香りグッズの全国コンクールや香りを活かした商品開発など、積極的に活動を続けて行く予定。
※紅葉忌,十千萬堂[とちまんどう]忌
小説家・尾崎紅葉[おざきこうよう]の1903(明治36)年の忌日。
※ニュースパニックデー,宇宙戦争の日
1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『宇宙戦争』が放送された。演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、120万人以上が大パニックになった。

<今日の誕生花>
シーマンニア言葉:繁栄」        ロベリア言葉:悪意」
シーマニア ロベリア
ルリチョウチョウ[瑠璃蝶々]言葉:人目につく」
ルリチョウチョウ(瑠璃蝶々)

<歴史上の出来事>
1270年第8回十字軍が終了
1485年イングランド王ヘンリー7世が戴冠
1905年10月勅令。ロシア第一革命でニコライ2世が国会開設・憲法制度などを宣言(ユリウス暦10月17日)
1918年第一次大戦で、オスマン帝国が聯合国に降伏
1921年歌舞伎座が漏電の為に全焼
1922年首相に指名されたムッソリーニがファシスト党員とともにローマに入城
1930年婦人運動家・奥むめおが託児所兼集会所「婦人セツルメント」を開設
1938年アメリカ・CBSラジオでラジオドラマ『宇宙戦争』が放送され全米がパニックに
1944年アンネ・フランクと姉のマルゴットがアウシュヴィッツからベルゲン・ベルゼン強制収容所へ移送
1947年国際貿易会議で23か国が「関税および貿易に関する一般協定」(ガット)に調印
1961年ソ連が史上最大の50メガトン核爆弾実験「ツァーリ・ボンバ」を実施
1961年ソ連共産党大会でレーニン廟からのスターリンの遺体撤去を決議
1962年最高裁が、50年間無実を訴えてきた吉田石松氏の再審を決定。翌年2月に無罪が確定
1982年日本シリーズで西武ライオンズが中日を破り初の日本一に
1987年NECホームエレクトロニクスが家庭用ゲーム機「PCエンジン」を発売
1990年池袋駅東口に東京芸術劇場が開場
2000年シドニー五輪金メダルの高橋尚子に国民栄誉賞
2000年最後のMulticsマシンが停止される
2005年第二次大戦中のドレスデン爆撃により崩壊した聖母教会が再建され、聖別が行われる
2013年ボストン・レッドソックスが1918年以来、95年ぶりに地元ボストンでワールドシリーズ優勝を決める

<著名人の誕生日>
1596年松平信綱[まつだいら・のぶつな] (江戸幕府老中,武蔵川越藩主「智慧伊豆」)[1662年3月16日]
1821年フョードル・ドストエフスキー (露:小説家『罪と罰』)[1881年1月28日]
1874年上田敏[うえだ・びん] (評論家,イギリス文学者,翻訳家,詩人)[1916年7月9日]
1894年ピーター・ウォーロック (英:作曲家,音楽評論家)[1930年12月17日]
1895年ディキソン・W.リチャーズ (米:医師,心臓カテーテル法を発展)[1973年2月23日]
1920年中村芳子(夕霧太夫)[なかむら・よしこ] (女優)[1987年12月]
1930年クリフォード・ブラウン (米:ジャズトランペット奏者)[1956年6月26日]
1947年ティモシー・B.シュミット (米:ミュージシャン(イーグルス/ベース))
1960年ディエゴ・マラドーナ (アルゼンチン:サッカー)
1973年小松亮太[こまつ・りょうた] (バンドネオン奏者)
1979年仲間由紀恵[なかま・ゆきえ] (女優)
1980年鬼束ちひろ[おにつか・ちひろ] (シンガーソングライター)
1980年杉内俊哉[すぎうち・としや] (野球(ソフトバンク/投手))

<著名人の忌日>
1769年賀茂眞淵[かも・の・まぶち] (国学者,歌人,国学四大人の一人) <数え73歳>[1697年3月4日生]
1806年5代目市川團十郎[いちかわ・だんじゅうろう] (歌舞伎役者) <数え66歳>[1741年8月生]
1850年高野長英[たかの・ちょうえい] (蘭学者,医師) <数え47歳>幕吏に襲われ自殺[1804年5月5日生]
1903年尾崎紅葉[おざき・こうよう] (小説家『金色夜叉』,俳人) <35歳>[1867年12月16日生]
1930年豐田佐吉[とよだ・さきち] (実業家,豊田式自動織機発明,トヨタの始祖) <63歳>[1867年2月14日生]
1973年古田晁[ふるた・あきら] (出版者,筑摩書房創業) <67歳>[1906年1月13日生]
1979年平塚八兵衛[ひらつか・はちべえ] (刑事) <66歳>[1913年9月22日生]
1985年斎藤隆介[さいとう・りゅうすけ] (児童文学作家『ベロ出しチョンマ』) <68歳>[1917年1月25日生]
2004年南條範夫[なんじょう・のりお] (推理小説家『燈台鬼』『畏れ多くも将軍家』) <95歳>直木賞[1908年11月14日生]
2006年木下順二[きのした・じゅんじ] (劇作家『夕鶴』) <92歳>[1914年8月2日生]
2008年上田耕一郎[うえだ・こういちろう] (参議院議員,不破哲三の兄) <81歳>[1927年3月9日生]
2009年クロード・レヴィ=ストロース (仏:人類学者,構造主義人類学を確立) <100歳>[1908年11月28日生]
2010年野沢那智[のざわ・なち] (声優) <72歳>[1938年1月13日生]
2012年藤本義一[ふじもと・ぎいち] (小説家『鬼の詩』『螢の宿』,コメンテーター) <79歳>1974年上期直木賞[1933年1月26日生]
2014年大内順子[おおうち・じゅんこ] (服飾評論家) <80歳>[1934年5月4日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 23:14  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 21:31  #[ 編集]


大学の友人が仕事で
アメリカで暮らしているのですが
国家が分裂状態というか
トランプの登場によって
今まで隠されていた白人優越主義というものが
露骨に表面化してきたと言ってました。
WASPの連中なんてそういうものなでしょうね。

応援ぽち
2018/10/30 21:25URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 21:12  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 19:52  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 18:55  #[ 編集]

ご無理がありませんように。
 まあ、普段通りの生活に戻して一生懸命ブログに打ちこまれる事です。
 人間は何もしないでいるとそれだけでも気が滅入りますから。
 無理し過ぎないでマイペースで物事を進めてください。いつもながらさすがの内容ですね。
2018/10/30 17:32URL  motomasaong #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 15:23  #[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
さすが良い住処を見つけましたねー。山奥は冬は大変ですから賢明でした。
気分一新されて更新記事も以前に近くなり読みやすくなりましたねー。私の母と々同じ体型ですねー。こんなに美味しいものを食べさせてやりかったですが・・ではお元気で。!☆
2018/10/30 13:28URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

おはようございます
何々。。。敷金、礼金、保証金なし・・・ちょっと古そうだけど”住めば都”なかなかいいじゃないですか~(笑)
私は山の家に帰ったのかしら・・・と心配していましたが、
きっとご家族(叔父様たち)とはスープの冷めない距離なのでしょうね~(^^@
良い選択だと思います!

これからも宜しくお願いいたします~(^^♪

*悪い癖で・・・推測でコメント書いています。
 すみません~(苦笑)
2018/10/30 11:34URL  野の花 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/30 10:03  #[ 編集]


おはようございます。
今日は記事がいっぱいですなあ(笑)
病のことは整理がついて次のステップに進み始められたのですから私たちはまり姫さんを応援するだけです。
元気なまり姫さんでいられる時がいつまでも続くことを願っています。
2018/10/30 10:01URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

良い物件があって良かったね。
 今時、駅から徒歩3分でその値段は格安ですね。ただ、あまりにも古い家だと、地震の時に倒壊する危険を懸念します。平屋ですから大事に至らないかもしれませんが、真夜中に家が潰れたらと思うと心配です。
 あとは火災かな? 昔の家は紙のように燃えますから、火の始末だけは気を付けてね。
 まあ、災害なんてめったにないし、それ以外なら最高の条件ですね。良い家と出会えてよかったですね。

P.S.安倍は国民の民意を完全に踏みにじっている。

 沖縄がそう。沖縄は玉城氏を知事にする事で、
「米軍基地撤退こそが民意だ」との民意を証明したにも関わらず、安倍は平気で基地移転を強行する腹です。

 平和憲法も同じです。国民の実に70%以上、それも、NHKなど安倍の犬と化したメディアの情報ですらそうだと言っているにもかかわらず、何が「改憲が議員の義務だ」でしょうか?
 
 地方選挙でとうとう自民・公明が、日本共産党に敗北を喫するようになり、国民も実質10%以下しか安倍を支持しなくなって、次回の参議院選では勝てないと予想し、自民党が過半数の議席を占めている間に強行にあらゆる悪事と情報操作、不正投票で自民党の軍国主義独裁憲法を通す気でしょう。

 立憲民主の枝野は少なくとも安倍に真っ向対決の姿勢を見せていますし、日本共産党は圧倒的不利な状況でさえ憲法と民主主義死守を一貫して主張し続けてきました。
 党員数では共産党は自民党にも勝利できるほどですから、安倍を潰すには、共産党と立憲民主に国民の票を集中する事です。
 沖縄その他では、共産党の支援した人々が自民・公明・維新の手先に圧勝しています。数で勝る共産党をメインに投票すれば、安倍の政治生命は終わりです。最後の決定権を持っているのは国民です。その事実に気づいて欲しいですね。
2018/10/30 09:58URL  motomasaong #-[ 編集]


まり姫さんおはようございます~
ふっ切って今日からいつもの通り記事をしっかり書かれましたね(^-^)
家賃一万六千円ですか(@_@)
まためちゃくちゃ安いですねd=(^o^)=b
2018/10/30 09:27URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
89位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示