☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

強い台風第12号は、過去の台風の進路とは全く異なる常識とかけ離れたコースを進みつつあり、27日20時には父島の東北東約250kmの北緯27度50分、東経144度35分にあって、1時間におよそ30kmの速さで北北東へ進んでいます。中心の気圧は965hPa、中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mで中心から半径130km以内では風速25m以上の暴風となっています。また、中心の南東側500km以内と北西側390km以内では風速15m以上の強い風が吹いています。
この台風は27日21時には、父島の東北東約280kmの北緯28度05分、東経144度50分にあって、1時間におよそ30kmの速さで北北東へ進んでいるものと推定されます。中心の気圧は965hPa、中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mで中心から半径130km以内では風速25m以上の暴風がまた、中心の南東側500km以内と北西側390km以内では風速15m以上の強い風が吹いているものと推定されます。
今後台風12号は進路を西に向けて進むと予測されており、過去の台風の進路と全く違う形になり、どんな被害が出るか予想ができません。
台風の進路にあたりそうな地方の皆さんは従来の観念を捨てて警戒をしてくださいね。
今後の台風情報にはよりご注意下さい。.

祇園祭続き(葉山左京さんから借用)
153223163177368871180_IMG_6441.jpg
153223581118545593179_IMG_6449.jpg

[LGBT「生産性ない」は人権否定の暴論]
※杉田議員と自民党の危険な思考
LGBT(性的少数者)のカップルについて「生産性がない」(『新潮45』)という杉田水脈衆院議員の主張は、「ナチスの優生思想にもつながりかねない」(「毎日」25日付社説)と批判される危険なものです。
そもそも、子どもを産むかどうかは、LGBTに限らず、あらゆるカップルのさまざまな事情で決まることで、杉田氏の暴言は子どもを産まない、産めないすべてのカップルの人権を否定する侮辱的攻撃です。また、同性以外のLGBTのあいだでは出産は可能で、LGBTに対する無知さえ露呈しています。
国連は人権理事会などでLGBTの人権保護を重視しています。ナチスドイツなどによる同性愛者弾圧の歴史を繰りかえさせない取り組みとともに、今日でも各国で差別的扱いを受けているLGBTの権利保障が急務になっているからです。
杉田氏は次世代の党所属当時の2014年10月31日の衆院本会議で、「ジェンダーフリー」は「結婚や家族の価値を認めない」「文化の破壊につながる」と攻撃する安倍晋三首相を持ち上げつつ、「男女平等」は「反道徳の妄想」だと否定する驚くべき主張を展開していました。
そんな杉田氏に目をつけて17年10月の衆院選の中国比例ブロックで擁立したのが自民党でした。同年9月29日のツイートで杉田氏は、右派論客の桜井よし子氏の後押しで自民からの出馬を決めたとしつつ、安倍首相が「杉田氏はすばらしい」と語ったと明かす桜井氏の動画までリツイートしていました。安倍首相に共鳴する異常な杉田氏を擁立した張本人は、安倍氏自身だったのです。
杉田氏は、自身の暴言について反省するどころか、ツイッターで、「大臣クラス」を含む自民党内の先輩から「間違ったこと言っていないんだから、胸張っていればいいよ」「杉田さんはそのままでいい」などの声をかけてもらったと自慢し、「自民党に入って良かったなぁ」と投稿しています。(その後「殺人予告」を理由に投稿を削除)
杉田氏は日本会議関係者の会合で頻繁に講演していますが、その日本会議は「夫婦別姓」が「家族の絆」を破壊し、「国の基本を揺るがす」と攻撃してきました。日本会議とともに行動する議員連盟=日本会議国会議員懇談会には、副会長や特別顧問を務めてきた安倍首相や閣僚とともに、杉田氏ら自民党議員らが多く参加しています。
同党の改憲草案(12年公表)が第24条で義務付ける「家族」内の相互扶助は、日本会議の要求に沿ったものです。
「入ってよかった」と杉田氏が実感を込める自民党。安倍首相が総裁として率いる同党こそ、杉田氏のLGBT敵視の危険な思考を支える根源なのです。
杉田議員の国会での発言
●「慰安婦」などの歴史認識で政府の公式見解すら否定
「私たちが対峙(たいじ)しなければならないのは、ウソも100回叫べば真実になるという中国や韓国の報道活動、政治宣伝」「河野談話が反日の格好の情報発信源」(2014年2月3日の衆院予算委員会)
●男女平等を反道徳の妄想と批判
「女性が輝けなくなったのは、冷戦後、男女共同参画の名のもと、伝統や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は、絶対に実現し得ない、反道徳の妄想です」(同年10月31日、衆院本会議)
●特定の思想信条を物差しに学問研究への介入を求める
「科研費を使って韓国の団体と一緒になって反日プロパガンダをやっている」「これは本当にゆゆしき問題」(18年2月26日、衆院予算委員会第4分科会)

[今日の音楽]
サイモン&ガーファンクルのきょうの曲はスカボローフェアー


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<金沢漫ろ歩き>
加賀100万石金沢城
本日で金沢の旅はお仕舞です。
下手な写真を観させられるのもこれでもうなしですよ(。^p〇q^。)プッ
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 25
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 26
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 27

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「大という字を百あまり砂に書き死ぬことをやめて回り帰り来たれり」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、(1886〜1912)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※翁長沖縄知事、辺野古撤回を表明 「新基地、造らせない」
沖縄県の翁長雄志知事は27日、県庁で記者会見し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、前知事による辺野古沿岸部の埋め立て承認の撤回に向け、手続きを始めると表明した。環境保全対策を示さずに工事に着手するなど、承認の条件となる事業者の義務に違反しているとして、国を批判。「新基地は造らせないとの公約実現に向け、全力で取り組む」と改めて強調した。
撤回により国の工事は一時中断し、早ければ8月17日にも予定される辺野古沖での土砂投入が遅れる可能性がある。防衛省沖縄防衛局は撤回の無効化を求め、直ちに取り消し訴訟の提起など法的措置で対抗する構え。2018年7月27日【出典:共同通信】
※「知事、頑張れ」「県民がついているぞ」 緊急集会で撤回表明に喜びと決意 「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」
2018-7-27オール沖縄会議
「知事頑張れ」「県民がついてるぞ」などとシュプレヒコールを上げる集会参加者=27日午後12時15分、那覇市久茂地の県民広場
米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り、翁長雄志知事が埋め立て承認の撤回を表明したことを受け、政党や市民団体などでつくる「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」は27日、那覇市の県民広場で緊急の集会を開いた。
県内各地から300人以上が参加し「翁長知事、頑張れ」「県民がついているぞ」とシュプレヒコールを上げ、撤回を支持するアピール文を採択した。
オール沖縄会議共同代表の高良鉄美琉球大学法科大学院教授は「県外、国外にも埋め立て承認の撤回が間違っていないと示すことができる表明だった」と知事の会見を評価し、あいさつした。
集会には県内各地から市民が訪れた。名護市辺野古の島袋文子さん(89)は「撤回をずっと待っていた。今後、裁判になるだろう。県が勝っても負けても、支えたい」と語った。「沖縄ばかりに基地が押しつけられ、苦労している。2度と戦争をしないため、基地はいらない」と訴えた。
ツイッターで集会を知り、駆けつけた島袋博江さん(43)=那覇市=は「いてもたってもいらない気持ちだった。あとは県民が知事を後押しするしかない」と決意を口にした。
長嶺勇さん(69)=恩納村=は午前9時過ぎから県庁を訪れ、集会に参加した。「撤回を表明しても国は総掛かりで沖縄を襲ってくるだろう。県民が一つになって、新たな島ぐるみ闘争を起こさなければいけない」と語気を強めた。2018年7月27日【琉球新報電子版】

<ちょっと前のトップニュース>
※稲田防衛相が辞任へ、混乱で引責 28日にも表明、政権打撃
稲田朋美防衛相は27日、閣僚を辞任する意向を固めた。南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報隠蔽問題を巡り、防衛省トップとして混乱を招いた責任を取る。特別防衛監察結果の28日の公表に合わせて辞任を表明するとともに、安倍晋三首相に辞表を提出するとみられる。首相は防衛相ポストについて、8月3日にも実施する内閣改造まで自身か閣僚が兼務することも検討する。黒江哲郎事務次官、岡部俊哉陸上幕僚長の事務方、陸自両トップが辞任することも分かった。
内閣支持率下落が続く中、安倍政権へさらなる打撃となるのは必至。民進党などは首相の任命責任を追及する。
2017072701001622.jpg(共同)2017年7月27日【出典:東京新聞】
※民進・蓮舫代表が辞任 「私の統率力不足」
民進党の蓮舫代表は27日午後の記者会見で、代表を辞任する意向を表明した。「いったん引いて新しい執行部に率いてもらうのが最善だと考えた。東京都議選を通じて自身の足らざる部分に気付いた。統率する力が私には不足していた」と理由を述べた。都議選では公認候補の離党が相次ぎ、旧民主党時代を含め過去最低の5議席と惨敗した。蓮舫氏の突然の辞意表明で、安倍政権に対抗する野党第1党は早期の立て直しを迫られる。
民進党は代表選の実施方法や日程を早期に決める方針だ。後任には枝野幸男元官房長官や前原誠司元外相、玉木雄一郎幹事長代理の名前が挙がっている。
2017072701001212.jpg
(共同)2017年7月27日【出典:東京新聞】
※PKO日報隠蔽問題 陸自トップ辞任へ 稲田氏の関与焦点
南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報隠蔽(いんぺい)問題で、陸上自衛隊トップの岡部俊哉陸上幕僚長が辞意を固めたことが分かった。政府関係者が二十七日、明らかにした。防衛省内では事実上の引責辞任との見方が強い。事務方トップの黒江哲郎事務次官の辞任論も浮上した。防衛省は二十八日に特別防衛監察の結果と関係者の処分を公表する。日報の非公表方針を了承した稲田朋美防衛相の関与を認定するかや、稲田氏が今回の混乱を招いた責任をどう説明するかが最大の焦点になる。
一連の問題は情報公開請求を受けた後、陸自幹部が「日報は行政文書に当たらない」と判断したことが発端。その後、日報データが削除され、岡部陸幕長も保管の事実を非公表とする方針を決める場におり、責任を取る必要があると判断したとみられる。非公表の最終判断は黒江次官の意向に沿ったものだった。
岡部陸幕長は二十七日朝、防衛省で記者団に、自らの進退について「コメントは控えさせてください」と述べた。八月上旬の将官人事に併せて辞任する見通し。黒江次官は報道陣に無言だった。
陸自では昨年七月、現地部隊が作った文書の情報公開請求に対し、上級部隊の中央即応集団の幹部(当時)が日報の存在を把握しながら「行政文書に当たらない」との認識を示した。昨年十月の請求に対しても「廃棄済み」とした。
岡部陸幕長は今年一月十七日に日報の電子データが保管されていたことを把握。陸自は同二十七日に統合幕僚監部の防衛官僚である辰己昌良総括官に伝えたが「今更陸自にあったとは言えない」とされた。二月十三日に陸上幕僚監部ナンバー2の湯浅悟郎副長が稲田氏に経緯を報告した。
岡部陸幕長は十五日に黒江次官と会い、公表するか確認したが、黒江次官は「陸自のデータは個人が保存しており公文書には当たらない」と回答。同じ日に稲田氏や岡部陸幕長、黒江次官らが出席した会議が開かれ、黒江氏の意向に沿い非公表の方針が了承された。
岡部陸幕長は昨年七月に就任。防衛省制服組トップである河野克俊統合幕僚長の有力な後任候補と目されていた。陸幕長の後任には山崎幸二北部方面総監の名前が挙がっている。
2017072799135413.jpg
>(共同)2017年7月27日【出典:東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※東京都知事選2016<明日を託せるのは誰>
主要候補者へのアンケート、安倍政権への評価は
◆-100点 「格差拡大した」
鳥越俊太郎氏(76) 安倍政権を「戦後最悪の内閣」と位置付け、百点満点で評価すると「マイナス百点」。「選挙の時に公約になかった特定秘密保護法を突然、国民の反対を押し切って強行し、安全保障関連法も国民の過半数が反対している中で強行採決した」。安倍政権が進める経済政策「アベノミクス」についても反対している。「非正規雇用が増え、実質賃金も増えていない。格差拡大や貧困で、社会はおかしな方向に向かっている。この流れを変えなければいけない」
◆90点 「安定した政権」
増田寛也氏(64) 安倍政権は「九十点」とし、「世界で最も安定した政権であると言っても過言でない」と評価。安倍晋三首相についても「就任以来、積極的平和外交を展開し、最近では伊勢志摩サミットの成功、オバマ米大統領の歴史的な広島訪問など外交面で成果を上げている」。アベノミクスについては確実に成果を上げているが道半ばとし、首相の「アベノミクスの果実を保育の充実や介護離職ゼロに活用する」という発言は、自身の公約と方向性も一致している。
◆90点 「積極的な外交」
小池百合子氏(64) 自民党の推薦は得られなかったが、安倍政権への評価は「九十点」と高い。アベノミクスの積極的な金融緩和と財政政策は「停滞していた経済を刺激したが、いまだデフレ対策は喫緊の課題」とし、「成長戦略はまだ道半ば。東京が先駆けとなって日本全体をけん引できれば」と強調する。安倍首相については「地球を俯瞰(ふかん)する積極的な外交は日本の地位を確固たるものにした。熊本地震など有事対応も着実で、危機管理も十分に意識、実行されている」。2016年7月28日(東京新聞)

<かなり前のトップニュース>
※武器・弾薬提供へ法整備検討 対米後方支援で政府
政府は、米軍をはじめとする他国軍への自衛隊の後方支援をめぐり、従来禁じてきた武器・弾薬の提供を可能とする法整備に向け検討に入った。安全保障法制に関する1日の閣議決定で集団的自衛権行使容認とは別に、他国軍への補給などを拡大する方針を示したのに伴う措置。年末に改定する日米防衛協力指針(ガイドライン)に反映させ、来年通常国会での関連法改正を目指す。政府関係者が26日、明らかにした。
安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」に沿って自衛隊の海外任務の制限を取り払う動きの一環。具体化すれば、自衛隊が紛争に巻き込まれる懸念が強まりそうだ。2014/07/27【共同通信】

安倍首相のブラジルとの共同声明でうたわれた「法の支配」はどこへ行ったのか、外交姿勢の矛盾も気づかない政府の対米追随姿勢が変わらない限り、米国による侵略戦争に加担させられる危険性が強くなっただけです。
米国は自国の利益のためには虚偽の情報を公開してでも、他国への侵略戦争を繰り返してきたことに何の反省もしていません。
そこには「法の支配」という概念は皆無で、「米国=正義」という驕りの姿勢があるだけです。
もはや唯一の超大国ではなくなった米国への追随を外交だけでなく、軍事力まで進めることに何の価値もないだけでなく、国民と戦闘にかり出される若者たちをを悲惨な戦争に巻き込むだけで、我が国の国益を損なうだけでしょう。


<7月28日の記念日>
※乱歩忌
作家の江戸川乱歩が亡くなったのは1965年(昭和40年)の今日。名探偵・明智小五郎の登場する「怪人二十面相」などの推理小説は数多くの読者に支持され、現代でも映画、ドラマなどになっている。
※菜っ葉の日
7月28日の7.2.8をナッパと読んで菜っ葉の日。キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの葉ものの野菜を食べて夏バテを防ごうというもの。8月31日の「野菜の日」とともに、青果商関係者が、野菜の消費拡大を目的にキャンペーンを展開する動きもある。
※地名の日
日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。
※なにわの日
「な(7)に(2)わ(8)」(難波・浪速)の語呂合せ。
※第一次世界大戦開戦記念日
1914(大正3)年のこの日、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始った。

<今日の誕生
撫子[なでしこ]言葉:いつも愛して」  虫取り撫子[むしとりなでしこ]言葉:礬」
大和撫子 ムシトリナデシコ(虫取撫子)
グロリオーサ[狐百合]言葉:栄光」
グロリオーサ

<歴史上の出来事
1183年後白河法皇が平家追討の院宣を下す
1480年元関白・一條兼好が室町幕府将軍・足利義尚に治政論書『樵談治要』を呈上
1603年徳川家康の孫で7歳の千姫が、11歳の豊臣秀頼の大坂城へ輿入れ
1698年隅田川に永代橋が架かる
1873年明治政府が「地租改正法」と「地租改正条例」を公布。年貢・田租に代わる地価の3%の「地租」を定める
1914年ドイツの支持を受けたオーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が開戦
1941年日本軍が南部仏印への進駐を開始
1942年スターリンが、敵前逃亡を禁止する「ソ連国防人民委員令第227号」を発令
1943年イタリアのバドリオ政権がファシスト党の解散を布告
1945年鈴木貫太郎首相が、「ポツダム宣言」を黙殺し戦争を継続することを表明
1945年青森大空襲。B29・61機が青森市に空襲。死傷者1767人
1947年滝沢修・宇野重吉らが民衆芸術劇場(劇団民藝の前身)を結成
1965年ジョンソン米大統領が、ベトナム戦争に海兵隊のほかに陸軍も派遣すると発表
1973年有人宇宙船「スカイラブ3号」打上げ。宇宙ステーション「スカイラブ」に滞在する宇宙飛行士を送る
1976年中国華北地方の唐山[タンシャン]で大地震。死者24万人以上
1984年第23回オリンピック・ロサンゼルス大会が開幕。ソ連と東欧14か国が不参加。中国が初参加
1990年アルベルト・フジモリがペルー大統領に就任
1992年5月に亡くなった漫画家・長谷川町子に国民栄誉賞を授与
2005年IRA暫定派が全ての武装活動の停止を宣言
2008年神戸市の都賀川が局地的豪雨により水位が急上昇し、河川敷にいた16人が流され5人が死亡
2010年広島小1女児殺害事件の差し戻し控訴審判決。無期懲役とした第一審判決を支持。その後、検察側も被告人側も上告をせず、判決が確定
2013年松井秀喜の引退式が、ヤンキースタジアムの「ヤンキースVSレイズ」の試合前に行われた
2013年平成25年7月28日の島根県と山口県の大雨。山口県と島根県の県境で大雨が降り、死者・行方不明者4名を出した

<著名人の誕生日>>
1925年バルーク・サミュエル・ブランバーグ (米:医学者,劇症型B型肝炎のウィルスを発見)
1929年ジャクリーン・ケネディー・オナシス (米:ケネディ米35代大統領の妻)[1994年5月19日]
1938年アルベルト・フジモリ (ペルー:大統領(45代))
1944年渡瀬恒彦[わたせ・つねひこ] (俳優)
1948年大瀧詠一[おおたき・えいいち] (シンガーソングライター,ミュージシャン(はっぴいえんど[解散],ナイアガラ・トライアングル[解散]/ヴォーカル・ギター))[2013年12月30日]
1954年ウゴ・チャベス (ベネズエラ:大統領(53代))米国を名指しで激しく非難するなど国際的にも喝采を浴びた南米有数の指導者として知られる[2013年3月5日]
1955年永島暎子[ながしま・えいこ] (女優)
1960年高橋陽一[たかはし・よういち] (漫画家『キャプテン翼』)
1964年ロリ・ロックリン (米:女優)
1966年スガシカオ[すが・しかお] (シンガーソングライター)
1975年畑山隆則[はたけやま・たかのり] (ボクシング[元])
1978年森野将彦[もりの・まさひこ] (野球(内野手))
1978年矢井田瞳[やいだ・ひとみ] (シンガーソングライター)
1982年亀井義行[かめい・よしゆき] (野球(外野手))

<著名人の忌日>
1750年ヨハン・ゼバスティアン・バッハ (独:作曲家,オルガン奏者) <65歳>[1685年3月21日生]
1794年マクシミリアン・ロベスピエール (仏:フランス革命指導者,恐怖政治の中心人物) <36歳>刑死[1758年5月6日生]
1794年ルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト (仏:革命家,ロベスピエールの恐怖政治に参画) <26歳>刑死[1767年8月25日生]
1955年宮武外骨[みやたけ・がいこつ] (ジャーナリスト,江戸明治文化研究家『奇態流行史』) <88歳>[1867年1月18日生]
1965年江戸川乱歩[えどがわ・らんぽ] (推理小説家『黒蜥蜴』『怪人二十面相』) <70歳>[1894年10月21日生]
2001年山田風太郎[やまだ・ふうたろう] (小説家『甲賀忍法帖』) <79歳>[1922年1月4日生]
2009年川村カオリ[かわむら・かおり] (歌手) <38歳>[1971年1月23日生]
2012年西尾忠久[にしお・ただひさ] (コピーライター) <82歳>[1930年6月9日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

台風の影響が~
こんばんは~
先ほど帰宅しました(^_^;)
少し風も吹いて来ました。
台風の影響がだと思います。
2018/07/28 21:39URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


台風が東海地方に上陸し、
近畿、中国、九州へと進路を取りそうです。
雨のないところは恵みの雨になるでしょうが、
先日の雨被害に会われたところは大変ですね。

京都は今の時間、雨も降りませんし、
風も強くありません。
予報では明日の朝方から昼頃が激しいようです。
被害が出ないことが一番ですが。
2018/07/28 20:47URL  葉山左京 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/28 20:28  #[ 編集]

まり姫さんへ !!♪
おばんです!

台風12号は強風で体重のない私は外は歩けません。汗)

眼が急に充血して見えにくくなり遅くなりました。泣)

せっかくの週末でしたが不安な日常となりました。汗)

☆ありがとうございます。!
2018/07/28 20:04URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/28 19:10  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/28 18:42  #[ 編集]


自民党の杉田水脈議員曰く「子供を作らない者は生産性がなく、生きる価値がない」のなら、
自民党総裁・安部晋三氏も生産性がなく、生きる価値はありません。夫婦の間には子供がいないから。
トチ狂って自分が所属する党のTOPまでこき下ろす杉田議員は、早々に精神病院で精神鑑定を受けた方がいいと思う。
まぁ、杉田議員の主張通りに安部首相がいなくなれば、平和な日本になって大勢の国民はさぞ喜ぶんでしょうが(笑)
世の中にはそれぞれの事情で子供のない人もいるのです…そんな事も分からん杉田水脈は馬鹿じゃなかろか(嘲笑)
2018/07/28 18:09URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


先ほど信州から帰ってきました。
北アルプスは晴天に恵まれ
帰路も台風が心配でしたが
雨に会う事もなく
大阪まで帰って来れました。

ブログは明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち
2018/07/28 15:39URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/28 13:34  #[ 編集]


こんにちは。
台風12号が東海地方を直撃しそうですなあ。
今晩は安心して寝られる気配はなさそうです。
暴風雨には十分注意してくださよ(笑)

自民党の杉田のような救いようのないゲス議員を庇っている安倍晋三と菅官房長官、二階幹事長は自党の選挙公約も忘れたようですな。
公約も守らない自民党に政権など拓せるはずがありませんな!!
2018/07/28 13:05URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]


おはようございます。
一週間ぶりのお邪魔です。
台風が近づいているので防災準備はしっかりしておきましょう。
まあ叔父様と住んでおられるのでその辺りは心配ないと思いますがね(^o^)/
2018/07/28 09:38URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


まり姫さんおはようございます〜
台風12号が近づいているので怖いですね〜〜(−_−#)
私のところはゼロメートル地帯だから洪水と高潮が心配です。
まり姫さんのところは揖斐川が心配かもしれませんね。お気を付け下さいね(^_^)
2018/07/28 08:52URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

生産性がないなら生きる価値がない?
 LGBTは働いて税金を納めているだけではなく、子供がいませんから給与の多くを個人消費に回せますから、欧米ではLGBT専用の商品がいくつも開発されています。内需拡大にそこいらの人よりずっと貢献しているのです。社会的生産性がないのは安倍と与党と右翼と杉田です。生きる価値がないのは安倍と与党と右翼と杉田ですね。杉田や与党議員のようなバカの屑には自己矛盾も自覚できていないのでしょう。
 生産性がない事が死に値するなら、真っ先に安倍と与党議員と杉田を絞首刑で死刑になければならないですね。生産性がないどころか、あらゆる害悪を垂れ流して国家の生産性を阻害しているのですから。
 生産性がない事が死に値するなら、長らく働いて国家に税金を納め、子供を育ててきた高齢者も、仕事が出来なくなった瞬間に殺せという事になります。若者であっても就職できないかリストラになったら殺せと言う事になります。
 杉田も杉田を支持する与党議員も杉田を応援する日本会議その他の右翼団体も、全てオウム真理教と何も変わらない思想的カルトの集団です。
 一刻も早く立憲民主と共産党支持を表明して、狂人による独裁政治を終わらせましょう。
2018/07/28 08:05URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
46位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示