☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
病院で検査を受けたあとも体調が相変わらずすぐれず、皆さまのところにお邪魔できていない状態が続き恐縮しております。
状態がよくなったら間違いなくお邪魔させていただきますので今少しお待ちいただきたいと思います。
よろしくお願いしますね(^_-)-☆


(激-`ェ´-怒)
統合幕僚監部の幹部自衛官の暴言は戦前の旧日本軍による横暴を想起させるものです。
これは背筋がゾッとする異様な行為でしょう。
現職の幹部自衛官が国会議員に「国民の敵」などと罵声を浴びせました。
戦前の旧日本軍の横暴ぶりを想起させ、断じて許されないものです。
再発防止等で済まされるものではなく直ちに当該自衛官を懲戒免職処分とし、改めて文民統制、及び文官統制を徹底し、統合幕僚監部がいったいどういう幹部自衛官の教育をしているのか責任の明確化を求めたいものです。
自衛隊は国民の税金で維持運営されているもので、国民の生命、安全・安心を自らが危険を顧みず奉仕する責任を負って報酬を貰っているはずで、憲法上軍隊ではなく公務員扱いのはずです。
それを国民の投票で選出された国会議員に対し「国民の敵」などと暴言を浴びせ続けるなどもってのほかであり、いやしくも公職にあるものとして絶対に許される行為ではありません。
事実関係を確認すると、民進党の小西洋之参院議員によると、16日午後9時ごろ、国会議事堂前の公道で、現職の自衛官を名乗る男が小西氏に「おまえは国民の敵だ」「おまえの議員活動は気持ち悪い」などと罵声を浴びせたものです。
小西氏の警告にもかかわらず罵声は約20分続き、小西氏が統合幕僚幹部に連絡すると最終的には発言を撤回したものです。
男は航空自衛官で、陸海空三自衛隊で構成する統合幕僚監部の指揮通信システム部に勤める三佐で、いわゆる幹部自衛官です。
小西氏は「全国民を代表する選挙された議員」です。その議員で組織する国会が、自衛隊の組織や活動を法律や予算の形で決め、指揮監督権を有する内閣総理大臣や内閣を文民とする憲法上の規定と合わせて文民統制(シビリアンコントロール)の重要な要素です。
その統制に服するべき国会議員に対し、現職の幹部自衛官が罵声を浴びせるなど言語道断です。
自衛隊法は隊員に選挙権の行使を除く政治的行為を制限し、信用を失墜させる行為を禁じています。
この男の行為は自衛隊法に反し、文民統制を脅かすものであり、厳正な懲戒処分と再発防止の徹底は当然としても、小野寺五典防衛相や河野克俊統合幕僚長らの監督責任は免れません。
テレビや新聞のニュースで知った人たちの中には、戦前・戦中の旧日本軍の横暴を思い浮かべた人も多かったのではないでしょうか。
放置すればあの5.15事件(犬飼首相ら時の政党内閣の要人が将校に襲撃され暗殺された)の二の舞となりかねない事態も起きかねません。
1938年、衆院での悪名高い国家総動員法案の審議中、軍隊が幅を利かせ説明に立った佐藤賢了陸軍中佐(当時)が、発言の中止を求める議員に「黙っておれ」と一喝した事件は代表例です。
佐藤中佐は発言を取り消したものの、軍部は政治への関与を徐々に強め、やがて軍部独裁の下、破滅的な戦争へと突入しました。
いわゆる文民統制は旧日本軍の無法極まる行為の反省に基づくものであり、民主主義国家としてそれを脅かすいかなる芽も見過ごしてはなりません。
しかし、小野寺防衛相は「若い隊員なのでさまざまな思いがあり国民の一人として当然思うことはある」と述べました。
自衛官をかばうかのような発言です。
小野寺防衛省は事態の深刻さをよく理解していないのではないかさえ思いたくなります。
文民統制の軽視は、イラクや南スーダンなど海外派遣部隊の日報隠しにも通じています。
このままなあなあですませて「いつか来た道」を歩み出してからでは手遅れになります。
憲法上疑義のある自衛隊の活用には内閣はもちろん防衛省、自衛隊そのものも自覚と規律を徹底すべきです。

[春の]
バーベナ
IMG_0030バーベナ
ガザニア
IMG_0032ガザニア
ガザニア
IMG_0033ガザニア

[穀雨だニャッ]
CIMG1119.jpg
今日は二十四節気のひとつ「穀雨」にあたります。
昔はちょうどこの頃に穀物の種まきがピークだったようですねー。
時代は変わり、中山間地ではもう田植えが終わり水田も青々としているところが多くなりました。
季節感がなくなっていくのはあまり日本らしくないです。


[史跡お茶屋屋敷]
日本で最も大規模といわれる、岐阜県大垣市赤阪のお茶屋屋敷。
このお茶屋屋敷は宿場の本陣の原型となったものといわれ、中山道赤坂宿の西に位置しています。
ここは徳川家康が設置を命じたもので、その後徳川家だけが使用できる特別な施設でしたが、宿場が街道筋にたくさん整備されて当初の役割を終え廃止されました。
いまはわずかな土塁と屋敷跡が残され、牡丹園として有名です。
桃だと思うのですが、一つの枝に赤と白のが咲いてます。
IMG_0067_20140419102634434.jpg
お茶屋屋敷内の牡丹園に咲き始めた牡丹(名前はわかりません)
IMG_0086_201404192212128ac.jpg

[今日の音楽]
The Beatles - Girl


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
ソメイヨシノ
CIMG1115.jpg
CIMG1118.jpg

[歴史に残る名言]
<上杉鷹山の名言
「愛に流れざるが実にその子を愛するにて、愛に流るるは実にその子を愛せぬなり。」
上杉鷹山[うえすぎ・ようざん](江戸時代中期の大名・米沢藩藩主、1751~1822)『老いが心』

現代解釈=愛に流されないことは、実際にはその子を愛することであり、愛に流されることは、実際にはその子を愛せないことである。

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「加計」調査 文科省に官邸訪問メール 愛媛側の予定共有か
学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画を巡り、愛媛県や同県今治市の職員らが二〇一五年四月二日に首相官邸を訪問予定であることを示すメールが文部科学省の内部調査で見つかっていたことが、政府関係者への取材で分かった。訪問前に内閣府から文科省に送られたとみられ、文科省は二十日にも公表する。
愛媛県が「備忘録」として作成した文書には、県職員らと官邸で面会した当時の柳瀬唯夫(ただお)首相秘書官が「首相案件」などと発言したと記載。柳瀬氏はこれらを否定しているが、メールの存在からは訪問予定が関係府省で共有されていたことがうかがわれ、文書の信ぴょう性を高める形。野党側は柳瀬氏の証人喚問要求を一層強める構えだ。
県や今治市の職員らは計画が具体化する前の一五年四月二日に官邸などを訪問。県の文書によると、柳瀬氏が「本件は首相案件」などと発言し、当時の藤原豊・内閣府地方創生推進室次長が「要請の内容は総理官邸から聞いている」「かなりチャンスがあると思っていただいてよい」と話した。藤原氏も発言について「記憶にない」としている。
文書の存在が報じられたことを受け、関係府省が調査を開始。ほぼ同じ内容のものが農林水産省で見つかったが、文科省では確認できなかった。一方、メールの存在も別に報じられ、文科省は追加の確認作業を進めていた。2018年4月20日【出典:東京新聞】

※首脳合意の新貿易協議は難航必至 TPP前提の日、2国間要求の米
【パームビーチ共同】安倍晋三首相は18日(日本時間19日)、米フロリダ州パームビーチでトランプ米大統領と会談し、日米間の貿易を巡る新協議開始で合意した。日本は多国間枠組みの環太平洋連携協定(TPP)を前面に、米に復帰を促す方針。貿易赤字削減を迫る米国は2国間交渉が有利だとして、日米自由貿易協定(FTA)を求める意向だ。協議難航は必至で、過去の貿易摩擦が再燃する懸念も出てきた。日本政府は官邸や外務省を中心に、新協議を巡る具体的な対処方針の策定に着手した。2018年4月19日2018年4月19日【出典:東京新聞】

日米首脳会談などといっても結局は自国の国益すら守れないまま、米国言いなり姿勢を露呈しただけのもので、北朝鮮問題も米国任せ、拉致問題解決には自ら解決する道すら放棄し米国頼みとはお寒い限りです。
米国でも手を焼く拉致問題はCIA長官が極秘で金正恩委員長と面会し会談しても米国人拉致被害者は一人も救出できなかったことから見てもトランプ大統領自ら平壌を訪問してでも北朝鮮が受け入れられる条件を提示しない限り無理でしょう。
日米貿易問題も米国言いなり姿勢をきっぱり捨てれば打開の道もあるでしょうが、財界ぐるみで対米追随をしているようでは日本国民にとって不利益を被るだけでしょう。
何より問題は沖縄の米軍新基地建設地として改めて日米両首脳が辺野古ありきを強調したことで、沖縄の民意を無視した合意は認められるものではありません。


<ちょっと前のトップニュース>
※「共謀罪」適用対象、過去と同じ 政府答弁、これまでは違い強調
犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議は19日午後も衆院法務委員会で続き、法務省の林真琴刑事局長は今回の改正案と過去の法案との比較に関し「限定した適用対象の範囲は同じだ」と述べた。政府はこれまで過去の法案との違いを強調し、野党は「本質は同じ」と反発していた。
政府が2003~05年に3度提出した改正案は、適用対象を「団体」と規定。犯罪集団との線引きが曖昧だったため乱用の恐れが指摘され、いずれも廃案になった。今回の改正案は対象を「組織的犯罪集団」に変えた。(共同)2017年4月19日【出典:東京新聞】

「心の中」を処罰する違憲立法の「共謀罪」法案の質疑が、19日の衆院法務委員会で始まりましたが、「共謀罪」法案の反対・撤回などを求める意見書を採択した地方議会が、全国で45議会にのぼることがわかりました。長野県では県内自治体数の4分の1以上にあたる21議会で採択。
北海道の芦別市、安平町、福島県川俣町では全会一致で採択されるなど、「共謀罪」法案への批判は強まっています。
「憲法で保障されている思想・信条、内心の自由を侵すもの」。芦別市議会が採択した意見書は、「共謀罪」法案の違憲性を指摘した上で、共謀罪が創設されれば「警察の日常的監視、『密告』社会を引き起こします」「日常的に会話を盗聴する捜査が行われる可能性がある」と述べ、同法案の撤回を強く要望しています。
福岡県中間市議会の意見書は、安倍首相が「(国際組織犯罪防止条約の締結は)テロの未然防止のために国際社会と緊密に連携する上で必要不可欠」と国会で答弁していることに対して、同条約は経済犯罪対策であることなどにふれて「安倍首相の答弁は、偽りであることは明白」と批判しています。
◆地方紙も相次ぎ反対の声
「共謀罪」法案反対の声は、大手ブロック紙にとどまらず地方紙の社説・論説でも相次いでいます。
高知新聞(15日付)は、恒常的な監視が必要になるとして「捜査権の乱用につながりかねない」「『乱用はあり得ない』と断定する首相や政府側の言い分は、根拠が薄く無責任」と批判しました。
沖縄タイムス(17日付)は「権力の乱用招く法案だ」との見出しで、プライバシー権や通信の秘密が侵害される恐れを告発し、琉球新報(8日付)は「戦前の治安維持法の再来となる危険な法案である。廃案に追い込むしかない」と主張しています。
ほかにも「テロ対策を名目に市民社会を萎縮させる法案であれば不要である」(西日本新聞8日付)、「廃案もためらうべきではない」(新潟日報11日付)と厳しい論調が続いています。
法務省の林真琴刑事局長が今回の改正案と過去の法案との比較に関し「限定した適用対象の範囲は同じだ」と述べたことは重大で安倍首相や金田法務大臣の言い分は完全に偽りであることが明白になりました。
共謀罪は廃案にするのが当然です。


<もう少し前のトップニュース>
※残業代3億円未払いと集団提訴 岡山のJA職員214人
岡山県津山市の津山農業協同組合(JAつやま、正職員約400人)が残業代や休日勤務手当などを長期間にわたり支給せず違法だとして、職員214人が組合に計3億円近くの支払いを求めて岡山地裁津山支部に集団提訴したことが19日、分かった。
労働基準法上、未払いの額に応じ上乗せして使用者に課す付加金計約2億5千万円も求め、総額は計約5億5千万円に上る。弁護団によると、残業代未払いを巡る訴訟では全国的にも極めて異例の規模。津山支部は額が大きく、合議での判断が必要として岡山地裁本庁に審理を移した。(共同)2016年4月20日【中日新聞】

<かなり前のトップニュース>
※醍醐の
天下人として君臨した豊臣秀吉が亡くなる5カ月前に最後の大イベントだった「醍醐の見」は、慶長3年3月15日(1598年4月20日)に豊臣秀吉が京都の醍醐寺において、豊臣秀頼、北政所、淀殿ら近親の者を初めとして、諸大名からその配下の者など約1300名を従えて盛大に催した見の宴。
その日の輿の順も記録に残されており、1番目に北政所、2番目に淀殿、3番目に松の丸殿、4番目に三の丸殿、5番目に加賀殿、その後に側室ではないものの長くつき合いのあるまつ(前田利家正室)が続いた。宴会の席では、正室である北政所の次に杯を受けるのを淀殿と松の丸殿が争い、まつがその場をうまく取りおさめたという話が伝わっている。

地球温暖化は歴史を振り返っても明らかですね。
「醍醐の花見」の日付からしても現代よりかなり遅い時期に開催されています。
現代ならさしづめ葉桜見物の宴でしょう^^


<4月20日の記念日>
※穀雨
二十四節気のひとつ。この頃の春雨は、田畑を潤し、穀物の生長を助けるところからこう呼ばれる。
※郵政記念日
1871年(明治4年)の今日、それまでの飛脚制度にかわって、郵便制度が実施されたのを記念して、1934年(昭和9年)に制定されたもの。この日から1週間を「郵便週間」として、郵便業務のPR活動などが行われる。同じくこの日から1週間「切手趣味週間」も始まる。
※腰痛ゼロの日
腰痛で悩んでいる人をゼロにしたいとの思いから日本カイロプラクティックドクター専門学院名古屋校の卒業生を中心に結成されている「420の会」(ヨーツーゼロのかい)代表の本坊隆博氏が制定。腰痛に対する対処法、予防法を指導する日。日付は4と20で「腰痛ゼロ」と読む語呂合わせから。
※「聴く」の日
大切な人の話を聴きましょう。そしてあなたも自分の話を周囲の人に聴いてもらいましょう。との考えから「聴く」ことの大切さを社会に広めようと、個人のゴール・目標を支援するコーチングのプロの藤田潮氏が制定した日。日付は藤田氏の著書『「聴く」の本』(幻冬舎ルネッサンス)の発売日である2007年4月20日から。
※青年海外協力隊の日
1965(昭和40)年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足した。
青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍している。
※女子大の日
1901(明治34)年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学した。
※百間忌,百鬼園忌,木蓮忌
小説家・随筆家の内田百間[うちだひゃっけん]の1971(昭和46)年の忌日。
百間のペンネームは幼い頃に遊んだ百間川に因み、また「借金」の語呂合せから百鬼園とも名乗っていた。
東京中野区金剛寺の句碑「木蓮や塀の外吹く俄風」から木蓮忌とも呼ばれる。

<今日の誕生花
梨の花「花言葉:和やかな愛情恋心」   芝桜[しばざくら]「花言葉:臆病な心」
梨の花 芝桜(シバザクラ)

<歴史上の出来事
923年故太宰権帥[ごんのそち]・菅原道眞を右大臣に復し正二位を贈る(閏4月)
1221年第85代天皇・仲恭天皇が即位
1546年河越夜戦。北条氏綱が上杉氏の居城・武蔵河越(川越)城を夜襲し勝利
1556年齋藤道三が、子の義龍と長良川で戦い敗死
1570年織田信長が、越前の朝倉義景討伐のため3万騎を率いて京都を発つ
1720年大火頻発の為、幕府が江戸市中の町屋に瓦葺き・土蔵を奨励
1792年フランス立法議会がオーストリアへの宣戦布告を決議。フランス革命戦争が始る
1887年首相官邸で伊藤博文主催による仮面舞踏会が開催
1901年日本初の女子大学・日本女子大学校が開学。現在の日本女子大学
1914年「朝日新聞」で夏目漱石の『心 先生の遺書』(後に『こゝろ』に改題)が連載開始
1927年田中義一が26代内閣総理大臣に就任し、田中義一内閣が発足
1928年朱徳ら国民革命軍の蜂起部隊と毛沢東の農民武装部隊とが井崗山で合流。中国工農紅軍結成
1931年日本染織争議団200人が解雇撤回を求めて日本初のハンスト
1939年ヒトラーの50歳の誕生日。ナチス・ドイツがこの日を休日とし、ベルリンで大規模な軍事パレードを行う
1947年第1回参議院議員選挙。社会党が47議席で第一党に
1948年中華民国総統選挙で蒋介石を選出。最初で最後の中国全域での中華民国総統選挙
1949年中国共産党の最終提案を蒋介石が拒否し国共和平会談が決裂
1965年青年海外協力隊が発足
1972年大蔵省が紙巻きたばこの箱に「健康のため吸いすぎに注意しましょう」と表示をすることを決定
1974年レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』が東京国立博物館で公開。6月10日までに入場者150万人
1974年日本と中華人民共和国が北京で「日中航空協定」に調印。同日、中華民国(台湾)が日本への航空路線就航の即日停止を声明
1978年大韓航空機銃撃事件。大韓航空機が計器の故障によりソ連の領空を侵犯。ソ連防空軍の攻撃を受け2人死亡
1989年朝日新聞に沖縄の珊瑚の落書きが報道。後に記者が自分で落書きしたことが判明し問題に
1995年阪神・淡路大震災の被災者救済の為、日本初の義捐寄附金附き切手を発行
2010年宮崎県都農町の和牛3頭の口蹄疫感染の疑いが確認されたと宮崎県が発表
2012年秋田県鹿角市のクマ牧場より脱走したヒグマ2頭に飼育員2人が襲われ死亡
2016年囲碁棋士の井山裕太が日本の囲碁界史上初のタイトル七冠独占を達成

<著名人の誕生日>
1141年榮西[えいさい] (僧,日本臨済宗の開祖)[1215年6月5日]
1840年オディロン・ルドン (仏:画家)04/22説あり[1916年7月6日]
1855年犬養毅[いぬかい・つよし] (首相(29代))5.15事件で暗殺[1932年5月15日]
1889年アドルフ・ヒトラー (独:独裁者,ナチス党総帥)[1945年4月30日]
1893年ジョアン・ミロ (スペイン:画家)[1983年12月25日]
1893年ハロルド・ロイド (米:喜劇俳優)[1971年3月8日]
1896年松田権六[まつだ・ごんろく] (蒔絵師)[1986年6月15日]
1905年辰巳柳太郎[たつみ・りゅうたろう] (俳優)[1989年7月29日]新国劇の名俳優
1908年ライオネル・ハンプトン (米:ジャズビブラフォン奏者)[2002年8月31日]
1931年前田愛[まえだ・あい] (文藝評論家,国文学者)[1987年7月27日]
1940年ジェームズ・ギャモン (米:俳優)[2010年7月16日]
1941年ライアン・オニール (米:俳優)
1949年ジェシカ・ラング (米:女優『トッツィー』『ブルースカイ』)
1952年神田紅[かんだ・くれない] (講談師,エッセイスト)
1965年吉井理人[よしい・まさと] (野球(投手))
1968年西川忠志[にしかわ・ただし] (俳優,西川きよしの子)
1973年目黒大樹[めぐろ・だいじゅ] (俳優,松方弘樹の子)
1993年草刈麻有[くさかり・まゆう] (女優,草刈正雄の子)

<著名人の忌日>
290年司馬炎(武帝)[しば・えん] (晋の皇帝(初代)) <53歳>[237年生]
1556年齋藤道三[さいとう・どうさん] (戦国武将,斎藤家当主(初代)) <数え63歳>1554年説あり[1494年生]
1583年中川清秀[なかがわ・きよひで] (武将) <数え42歳>賤ヶ岳の戦いで戦死[1542年生]
1591年津田宗及[つだ・そうきゅう] (豪商,茶人,三大宗匠の一人)1592/08/09説あり
1651年徳川家光[とくがわ・いえみつ] (江戸幕府将軍(3代)) <数え48歳>[1604年7月17日生]
1908年ヘンリー・チャドウィック (英・米:歴史家,スポーツ記者,野球の成績の統計方法を考案) <83歳>[1824年10月5日生]
1918年フェルディナント・ブラウン (独:物理学者,ブラウン管を発明) <67歳>[1850年6月6日生]
1955年下村湖人[しもむら・こじん] (小説家,教育家『次郎物語』) <70歳>[1884年10月3日生]
2003年加藤大治郎[かとう・だいじろう] (オートバイレーサー(MotoGP)) <26歳>4月6日のレース中の事故の後、昏睡状態のまま死亡[1976年7月4日生]
2005年丹羽文雄[にわ・ふみお] (小説家『親鸞』『蓮如』) <100歳>[1904年11月22日生]
2009年清水由貴子[しみず・ゆきこ] (歌手,女優) <49歳>自殺[1959年9月7日生]
2015年加瀬邦彦[かせ・くにひこ] (ミュージシャン(加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ),作曲家) <74歳>[1941年3月6日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/21 08:41  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/20 20:59  #[ 編集]


まず体調が良くなることが先決です。
体調を戻されて、我々の訪問を考えてください。
あまり気を使われず、
安静がいいのではないですか。

官僚も大臣たちも逃げてばかりで話になりません。
この時期になぜアメリカへ?
日本にいてはっきりした対応をしてもらいたいものです。
2018/04/20 18:50URL  葉山左京 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/20 18:34  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/20 17:16  #[ 編集]


自分の職務も立場も忘れて、感情をコントロールできない人たちが増えています。
すぐに感情を露骨に出す閣僚や政治家は、言葉遣いや態度には慎重になって欲しいと思います。
テレビやネットを見て、あなた方の情報を得ている国民は、必ずあなた方の真似をするのです。
あなた方が元凶となって、官僚や公務員の品性や質を落としている事を忘れない様にしていただきたい。
2018/04/20 13:43URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


こんにちは。
具合が悪いようですなあ。
無理は禁物ですな。

ブログ巡りなど考えないで体を休めてくださいよ(笑)
2018/04/20 13:38URL  ファン #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/20 13:34  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/20 12:53  #[ 編集]

大丈夫かな?
こんにちはまり姫さん~
体調心配です(ーー;)
慌てずゆっくり直してくださいませ^^
2018/04/20 11:53URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/20 11:29  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
体調があまりよくなさそうですね。
無理をしないでゆっくり休んでくださいね(^-^)
国会議員に対して罵声を浴びせかけた幹部自衛官は許せないです。
思想信条は自由だけど、政治的言動は自衛隊法で禁止されているからこの自衛官は明らかに自衛隊法違反行為をしたのですから処罰されて当然でしょうね。
小野寺防衛相がまだ若いからとかばうなどもってのほかです((( ̄へ ̄井)
2018/04/20 11:24URL  ubasakura #-[ 編集]

静かに進行する右翼の軍国主義洗脳教育
小西議員のした事は、
安倍晋三と与党の批判です。

目的は安倍晋三と与党と右翼以外の国民を、
安倍と右翼の軍国主義独裁政治から守る事。

つまり小西議員は、国民の味方であり、
安倍と与党と右翼の敵です。

自衛隊はその小西議員を「国民の敵」と呼びました。
小西議員は「安倍と与党と右翼の敵」ですから、
このブタ以下の自衛隊の考えている「国民」は、
決して私達一人一人の国民などではなく、
「安倍と与党と右翼」だと言う事になりますね。

今の自衛隊は、
「安倍と与党と右翼=国民」と、
そう徹底的に洗脳されている事が、
この事実から浮かび上がります。

右翼などは国民のわずか0.3%ですが、
自衛隊は「政府と右翼だけが国民」であり、
「政府と右翼の敵が国民の敵だ」
そういう狂った価値観を持っていると言う事がわかります。

これは戦慄の事実ですが、
既にその現実は実際に色々な場面で噴出しています。

自衛隊も警察隊も、
米兵の強姦殺人、強盗殺人の犠牲者である沖縄の人々を、
「土人、シナ人、言葉もわからんのか!」と、
人間ではないような扱いをして侮辱しています。

つまり、今の日本の警察隊と自衛隊は、
決して私達国民一人一人の味方ではなく、
権力者である安倍と与党と右翼の犬でしかなく、
彼等は安倍と右翼によって、
「有事には逆らう国民を弾圧し、
 権力者である安倍と与党と右翼を守れ」
そう徹底的に洗脳されています。

これは、国家=一人一人の国民であると定義した、
現行の平和憲法に抵触する憲法違反であり、
この憲法違反を「道徳」の名の元に洗脳している元凶こそが、
安倍と与党と右翼です。

これでは小林多喜二の蟹工船と全く同じですね。

企業に死ぬまで酷使された国民が、
とうとう耐えかねて抗議したら、
訪れた警察隊は、
国民である労働者を救うどころか、
あらゆる残酷な搾取と酷使をしていた、
安倍と与党のような企業を守り、
犠牲者である国民、労働者を加害者、犯罪者として、
一人残らず暴力を振るい逮捕しています。

それにしても自衛官は豚並みに愚かですね。

安倍と右翼が戦争の恐怖で、
日本人を恐怖させ戦争が当然と洗脳するための、
道具として手段として、
犬か何かのように自衛隊の命を犠牲にして、
日本とは全く無関係な戦争地に送り付け、
戦闘行為が起きているのに、
「戦闘などない」と大嘘を付いた。

愚かな自衛隊よ。

君達の命を犬畜生扱いして戦争ゲームを楽しむ、
安倍と稲田と与党と右翼、
こんな奴らのために君等は味方して、
君達や国民の命を救おうとしている心ある議員を、
「国民の敵」呼ばわりするのか?

君等は0.3%に満たない安倍と右翼を「国民」と考え、
99.7%の無辜の国民の敵に回るのか?

もしそうならば、
99.7%の国民の敵は、
君等自衛隊自身だと言う事になるんだぞ。

目を覚ませ!
いつまで安倍と右翼の洗脳を信じ込んでいるのか?

小西議員を「国民の敵」と呼んだ時、
君達自衛隊は全員、
自分達が決して国民の味方ではなく、
「安倍晋三と右翼の味方」であるに過ぎず、
「99.7%の国民の敵」であるというおぞましい事実を、
自ら証明して見せたのだ!

恥を知れ!
安倍晋三と右翼に忖度し味方する右翼の犬共!
「土人? シナ人!」
自衛隊はそう呼ばれる資格すらない。
給与を国民の血税からもらっている癖に!

お前らは右翼と安倍の犬に過ぎず、
国民の敵であり裏切りものであり、
人間ですらない豚以下だ!

愚劣極まる国民共が、
自民党を立憲民主や共産党の三番近くも支持している以上、
この戦慄すべき右翼の軍国教育が、
いずれ自衛官だけではなく、
全ての若者達、小学生にまで、
拡大されてゆくでしょう。

それは近未来の妄想でもなんでもない。
目前の現実です。

究極的には、
安倍と右翼と与党の不祥事は、
選挙にもいかないか、
自民党と創価学会を、
右翼に右へ倣えで選択した、
知性も判断力もない、
屑のような大半の国民の責任です。

日本の国民の大半が、
豚以下の屑だからこそ、
豚以下が首相や政治家になるのです。

安倍の悪事の全ては、
日本の国民の愚劣さと恥知らずと良心の欠如の繁栄です。

国際社会から嘲笑される日本人。
「理性のかけらもない白痴」
「自分で意思決定もできないふぬけ」
「政府に反対する勇気も、
 意見する勇気もない臆病者の集団」
それが今の世界における、
惨めな日本人の正確な評価です。

p.s.お大事にね。

ノロウイルスに有効な薬はありません。

吐き気と下痢は、
栄養摂取を激減させます。

たとえ吐き気が少し遠のいても、
下痢と食欲不振が長引くと、
飢餓状態に陥るのです。

誰でも朝軽く一食食べるだけで、
昼と夕を食事を抜いたら、
お腹が空きます。

それが3,4日間続いたなら、
完全にグロッキーになり、
消耗して弱り果てるでしょう。

病気の回復には大量のカロリーと、
タンパク質その他が必要です。
ところが胃腸の機能が衰える病気は、
カロリー摂取が不十分になるために、
快復に時間がかかるのです。

出来る事は消耗を避けて、
少しでも横になって、
何もせずに気も使わずに、
布団の中でゴロゴロしている事です。

あなたは体重も少ないから、
太った人に比べて、
こうなると余計に不利なのです。
エネルギーの備蓄が少ないからね。

お大事に。

くれぐれも長時間デスクワークをしたり、
ブログを打ち続けないようにね。
大切なお姫様♡



2018/04/20 09:17URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示