2018 / 06
≪ 2018 / 05 2018 / 07 ≫
Page.3191

猛烈寒波に日本列島がすっぽり覆われ、連日大雪や記録的な低温にふるえている日が続いていますが、お立ち寄りいただいている皆さまの地方はいかがでしょうか。
ご心配をいただいております姪は昨日抜糸が完了し、自力歩行もできるようになりました。
まだ個室から外に出ることは禁止されておりますが、いずれ二人部屋に移れるものと思います。
隣室の女性患者の方も姪と同じステージ3のガンを患っておられ、姪の手術前に親しくしていただいていたようですが、この方は実に明るく前向きな姿勢を持ち続けられており、とてもガンに冒されている患者さんには見えません。
姪にも言えますが、男と違い女性の精神力はさすがに強いとつくづく感じ入りました。
できれば部屋を姪とご一緒させていただきたいほど快活な女性で、互いに勇気づけあえたら相乗効果もあるのではとさえ思えます。
明日は長女がまた来てくれますので、家内も久しぶりに帰宅する予定です。
多くの皆さまの心温かい励ましと応援のおかげで第1段階を無事に超えられ、次の段階に進めることに心からお礼を申し上げる次第です。



<京都市立動物園>
IMG_0021_201601250817195c8.jpg
IMG_0022_20160125081718b51.jpg

[対米従属もいい加減にせよ]
米海兵隊普天間基地(宜野湾市)所属のAH1Z攻撃ヘリが23日午後8時すぎ、沖縄県渡名喜村(となきそん)の村営ヘリポートに不時着し、同機は24日午前10時50分ごろ離陸しました。
沖縄県内では普天間基地所属の米軍機の事故が相次いでおり、不時着も今年に入ってすでに3回目に達しています。米軍や日本政府に対する県民の怒り・不信は限界を超えようとしています。
村営ヘリポートでは24日午前7時45分ごろから自衛隊や県警ヘリが相次いで降りたち、警察や沖縄防衛局職員ら数十人が現場に到着。現場を封鎖し、物々しい状況になりました。
在沖縄米海兵隊は本紙の取材に対し、AH1Zは飛行中に警告灯が点滅したため「予防着陸」を行ったと説明。政府関係者によると、尾部回転翼のギアボックスのセンサーに異常を感知したといいます。一方、村営ヘリポートへの着陸について海兵隊は「最も安全な選択肢をとった」と正当化しました。
しかし、現場は住宅や役場から数百メートルしか離れておらず、一歩間違えれば重大事故の危険がありました。
また、海兵隊は不時着について、「設定された訓練区域で通常訓練を行っていた」と説明。渡名喜島の真向かいにある無人島の入砂(いりすな)島周辺には「出砂(いですな)島射爆撃場」が設定されており、海兵隊機が連日、訓練を行っており、住民は爆音や事故の危険に苦しみ続けていました。
こうした経過もあり、渡名喜村議会は25日、普天間の全機飛行・訓練中止を求める意見書・決議を全会一致で可決しました。
一方、小野寺五典防衛相は24日、在日米軍のマルティネス司令官に対し、緊急総点検の実施と、その間の同型機の飛行停止を求めたことを明らかにしましたが、同日午後3時、同型機の飛行が沖縄本島東部の伊計島上空で確認されています。
米海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)所属のAH1Z攻撃ヘリが渡名喜村に不時着したことについて、沖縄県の翁長雄志知事は24日、那覇市内で記者団に対し、「米軍は制御不能になり、管理監督が全くできない形になっている」と厳しく批判しました。
その後、沖縄県軍用地転用促進・基地問題協議会(軍転協)の政府要請で上京した知事は、全米軍機の速やかな点検と、その間の飛行停止を求めました。
政府がAH1Zの飛行停止と総点検を米側に求めていることについて、知事は記者団に対し、「何十回にわたってやっているが、(米側に)一顧だにされていない。当事者能力がない」と批判しました。
同じ米軍駐留基地があるドイツ、イタリアでは絶対に許されない米軍のわがまま勝手が何故日本では当たり前のように繰り返されているのか。
答えは簡単、日本政府が米国言いなり政治を戦後長期にわたって続けていることにほかなりません。
対米従属を直ちにやめ、物言う日本政府にするためには安倍晋三首相の祖父岸信介元首相が国民の圧倒的多数が反対した日米安全保障条約改定路線から決別し、米国とは対等平等の平和的関係に転換し、米軍が日本を守っているという幻想から国民自身が抜け出すことでしょう。

[今日の音楽]
セリーヌ・ディオンのヒット曲「all by myself」といえば超高音域の声がだない人では歌えない難しい曲で有名です。
それをこともなげにできる三オクターブの声の持ち主マライヤキャリーはやっぱりすごーいですよ。
かのシンディ・ローパーは七色の声と言われましたが、マライヤキャリーも負けていないです(笑)
あとはビヨンセくらいでしょうか^^
今日はマライヤキャリーで「all by myself」を聴いてみましょうσ(゚ー^*)


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
[雪景色]
DSC02888_20160125081722916.jpg

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お久しぶりです。
まり姫さんの抜糸が済んで自力歩行ができるようになったことは大変喜ばしいことですね。
次のステップに向かってぜひまり姫さんにはガンバってほしいと思います。
叔父様はじめご家族も大変だとは思いますが、引き続きまり姫さんを支えていただきたいと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~!
毎日寒い日が続いています。
月曜に20㎝も降った雪がまだまだ溶ける様子もありません。
まり姫さん 抜糸も出来ご自分で歩けるようになったのですね。
とても嬉しい情報有り難うございました。
これからも順調な治療がすすみますように応援しています。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今週は寒い日が続きましたねぇ。
なんとか金曜日の夜にこぎつけました(^^)

明日は遠出をしようと思っていますが
高速道路が雪で閉鎖されないか心配ですわ。

応援ぽち
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
術後順調に回復されているようですね。
仰る通り、メンタルは明らかに男より女性の方が強いと思います。まだまだこれから山あり谷ありでしょうが、頑張って下さい。
【】
自力歩行ができるようになって本当に良かったですね。
周囲には明るい人もおられ、
いい方向に行くようです。
叔父さまも一安心ですね。

まり姫さんが早く元の元気になられるように祈っています。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫叔父さんへ!!】
おばんです!
ご報告有難う御座いました。!
速い抜糸でまり姫さんも元気いっぱい飛び回っている姿が眼に浮かびますねー。☆!
歩けるようになり夢から覚めた感じをされている事でしょうねー!宜しくお伝えくださいmセ。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【良かったですね!】
こんばんは~叔父様~
まり姫さん抜糸も終わり少しだけ体も
楽になられたようですね!
何よりです(*^^)v
多くのブロ友さんがまり姫さんを陰から支えて
おります。
大きな力にはならないかもしれないですが
奇跡は起こります。
大丈夫頑張れ~の声援送ります。
フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!
叔父様もご訪問などいりませんよ
お気持ちは十分伝わっておりますもの(*´∀`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【家族の支えが大切です。】
病気になった時、
それがパートナーであれ夫婦であれ、
お婆さん、お爺さんや叔母、叔父であれ、
あるいはペットであれ、
寄り添い大切にしてくれる人が居ると、
そうでない方よりも、
術後の回復も病気の回復も良はるかに良い、
そういうデータが出ています。

当たり前です。

誰にも振り向きもされずに孤独に闘病するのと、
多くの人に見守られ看病され、
回復を祈ってもらえるのとでは、
天と地ほどの開きがあります。

できればドラニャンコちゃんの御写真や、
ゆとりがあれば陽子さんのご自宅の写真なども、
スマホで良いから撮影して、
ぜひ見せてあげて下さい。

「ドラニャンコもお前の家の庭の花も、
 一日でも早くお前が回復して、
 返って来られる事を心待ちにしているから、
 お前も頑張れ!」

そう告げてあげて下さい。

これまでの経過を見ていると、
主治医を主体とした医師団が、
極めて優秀である事がわかります。

食事が出来ない状態では、
傷がなかなかつきませんし、
免疫機能も低下しますから、
術後の感染症も合併しやすくなります。

何も問題が起きず無事に抜針できたと言う事は、
術前術後の感染対策と、
同じく高カロリー輸液などの栄養管理が、
どちらも非常に良くコントロールされていたと言う事です。

良い主治医との出会いも、
ご本人の運の一つです。
身体の弱い方ではありますが、
心は炎のように燃えていて、
悪い出会いもあったでしょうが、
良い出会いにも多く恵まれた方ですね。

ファン一同の回復の願いと励ましも、
きっと本人の心の支えになっていると信じます。

ただ、女性、特に日本の女性は、
男尊女卑の世界で忍耐を強いられ、
何でも我慢するのが当然と躾けられています。

また、幼くして親を亡くすと、
どうしても必要以上に我慢強くなります。

叔父様以下、家族に気を遣うあまり、
弱みを出せずに気丈に振る舞っておられる、
そういう面もあるはずですから、
見た目だけで姪御さんが冷静だとは、
考えないで下さい。

ただ、家族が過度に心配し過ぎると、
それ自体が姪御さんの負担になりますから、
「普段通り普通に」対応なさって下さい。
まず平常心と冷静でいる事を心がけて、
さりげなく本人に気付かれないように、
気を遣わさないように、
親切にしてあげて下さい。

現時点では経口摂取が進んでいるでしょうから、
できれば色々な果物やお菓子なども、
差し入れてあげて下さい。

「そんな無駄なお金を使わないで」と、
姪御さんは言うかもしれませんが、
買ってきた果物は食べないわけには行きませんから、
気にせずに色々買ってあげてください。
姪御さん一人なら倹約のあまり、
病院の冴えない売店の、
萎びた蜜柑だけを買って、
ひたすら我慢し続けるのが目に見えています。

遠慮をするようなら、

「差し入れをしてやれと、
 翁 元雅さんがうるさく言うから買ったんだ。
 文句は翁さんに言え!」

そうお伝えください(笑)。

少しぐらいなら贅沢させてやっても、
構わないのではないでしょうか?

長女様は大金持ちの資産家に嫁がれた、
そう冗談交じりに姪御さんが書いていましたから、
5万円も交通費を出す必要などありませんでしたよ。(笑)
その分で普段、姪御さんが買わないような果物やケーキなどを、
買ってきてあげれば良かったのに。

いずれにしても経過良好なので、
大分安心致しました。
【】
無事に抜糸も済みご家族もほっとされていらっしゃっるでしょうなあ。
叔父様のご心配の種がひとつ減ったことは喜ばしいことです。
あとはまり姫さんの頑張り次第でしょう。
お仲間もいらっしゃっるようで、まり姫さんも心強いと思いますよ(笑)
【】
こんにちは~
叔父様いつもまり姫さんの容態を知らせていただきありがとうございます(^-^)
抜糸が全部終わったのですね。
これで一区切り、まり姫さんの活動範囲が広くなりますねd=(^o^)=b
ステージ3を気にしないでなんとか病気を克服してほしいです。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
14位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。