2018 / 06
≪ 2018 / 05 2018 / 07 ≫
Page.3188

いつも多くの皆さまにお立ち寄りいただきありがとうございます。
相変わらず姪の手術についてご心配や心の籠った見舞いのコメントを多くの皆さまからお寄せいただき厚く御礼申し上げます。
さて、姪の術後の経過報告でありますが、麻酔が効いているのか意識が朦朧としているようで、こちらからの呼びかけに反応するときもあればそうでないこともあります。
決して大きくない体の両手両足に点滴をされ、手術部にはドレーンが3本入っておりまして、化膿止めやら、輸血、免疫グロブリン、高カロリー輸液等が情け容赦なく実施されております。
姪の一大事の時にもかかわらず、「バカは風をひかない」という諺は嘘で私はどこで拾ったのか風邪を引きまして、家族の中で一番先にダウンしてしまいましたが、早期にかかりつけの医院で診察・点滴・投薬をしていただきわずか二日で回復いたしました。
姪の病院には抗菌マスクをして訪れましたが、病室に入ることは許可されず、看護師さんと昨晩から付き添っている家内から姪の状態を聞いて、比較的安定しているので一週間目には硬膜外麻酔とドレーンが外れるようです。
腹部縫合部の抜糸は慎重にも慎重を期して九日目だと医師団から伝えられたとのことでございます。
どこで漏れたのかわかりませんが、姪の住んでいる集落の世話役さんがもう見舞いに来られて私ども親族は改めて田舎の絆の強固さに驚くとともに、面会もままならないのにお出かけいただいたことにただただお礼を申し上げることで精一杯で、これ以上姪の入院について拡げないようお願いするだけです。
多くの皆さまから連日も舞いのメッセージを寄せていただいており心から感謝を申し上げますが、お礼のご挨拶に伺いたくてもURLのわからない方がございまして困っております。
もし支障がなければURLを書き込んでいただき改めてメッセージをいただければありがたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。
とりあえずご報告まで!!


遥か姪の自宅方向
IMG_0011_201801191548510f4.jpg
東海北陸道沿いにはこういうのがたくさんあります。
IMG_0010_20180119154850ef9.jpg
IMG_0004_20180119154850ded.jpg

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫ネットサポーターズクラブの提言】
 自民党ネットサポーターズクラブは御存知だと思います。姪御さんのブログで、「叔父が共産党員だ」とも聞き及んでおり、一度、叔父様に以下の質問と提言を提供させて頂きたいと考えておりました。
 何故共産党は、自民党のようなネット情報管理組織を作らないのですか? 
 歴史に詳しい方のようなので、四面楚歌のエピソードは御存知でしょう。敵軍から自国の兵士の歌が聞こえてくるのを聞いた項羽の兵が、「皆、仲間までが寝返ったんだ。これでは到底勝ち目がない。劉邦は帰順した兵士を故郷に返してくれるから、今のうちに逃げよう」そう考えて項羽軍は戦わずして総崩れになりました。
 紀元前においてさえも、孫武子の兵法を見るとスパイ活動と情報操作が駆使されていた事がわかりますし、心理戦と情報戦とは、現代の政治活動において最も必要な戦略です。
 社会主義の弁護士さんで、政治のジャンルのブログを立ち上げている「弁護士 猪野 亮のブログ」というのがあります。さすが弁護士さんなので法律家という観点で反戦平和主義を軸にブログを展開されておられますが、以前、覗いてみたら、しっかりしているが故に20個以上ものネトウヨの攻撃を受け、御自身の見解が踏みにじられ、アクセスした人がネトウヨの意見の方が多数意見だと錯覚するような状況になっていました。
 そこで私が、「このままではせっかくの正しい意見が無になります。賛成意見以外のコメントは公開できないようにしてください」とコメントを寄せたところ、その後は賛成意見以外のコメントは公開しないようにされています。政治の分野ではかなり上の方に位置しますから、相当人気のあるブログだと思います。
陽子さんもその点は賢明で、彼女自身が承認しないコメントは一切公開できないようにしておられます。
 ところが残念な事に、共産党委員長の志位さんのブログ(ツイッターだったかな)を見ると、いまだにネトウヨの大量の侮辱と反対意見を野放しで公開してあり、アクセスしても「志位はだめだ」と思われるような状態になっています。言うまでも無く自民党ネットサポーターズクラブの画策です。
 ツイッターの欠点は、情報量が少なすぎるために、容易に詭弁による反対意見をゆるしてしまうという点です。その点、ブログは情報量が多いですから、反論するにもそれなりの論理性と情報が必要になります。その上、有害なコメントは最初から掲載できないようにできますから、何も知らない人にも客観的な情報が提供できます。
 自民党ネットサポーターズクラブは、弁護士複数と心理学者と右翼、そして大学生のバイトによって構成され、ネット上の情報だけではなく、「はだしのゲン」を非難して図書館に置かせないなどの右翼洗脳活動を行っています。
これと同じように、共産党も、弁護士複数と心理学者とブログやツイッターに詳しい人を複数集めてネットとメディアの情報統制を試みられてはいかがでしょう?
 今の若者達は、北朝鮮に対抗するために日本が軍備する事が正しいと信じ込み、戦争のかつての悲惨な現実を全く知りません。
 まず、共産主義を広める以前に、日本の侵略戦争の事実やはだしのゲンの紹介、北欧型社会主義国家の優れた点、安倍の悪事のなどからアプローチすべきです。
 まり姫さんのブログは、その点ではモデルケースだと思います。共産党員ではない普通の人が立ち上げているからこそ、安心して私のような政治的無知な者もアクセスでき、最終的には共産党と支持するに到りました。
 共産党員の御家族で、共産党員ではない方に、政治その他さまざまな分野でブログなどを立ち上げる。良いブログ、共産党が知ってほしい歴史的事実は、複数のブロガーが、「まり姫さんからお借りしました」として紹介する。
 この手法の良い点は、オリジナルの紹介ではないために、勝手に手を加えても「引用した段階で手が加わっていた」と主張できる点です。さらに、馬鹿正直に「まり姫のブログから」と書かず、私がよくやっているように「深山の麗人」、「月夜の月光さん」など、偽名を使って引用すれば、仮に共謀罪を適用しようとしても、この世に居ない人物は逮捕できません。
 また、共産党員であって平和憲法死守のブログを立ち上げている方が、共産党だと知られると、後援会その他でビラ一枚配るだけでも違法だと言われるとこぼしておられました。
 確かに政治家であるとなれば、ましてや共産党員だとなれば、そうなるのも当然でしょうが、共産党員ではない党員の家族、一番良いのは主婦ですが、主婦が個人的にブログを立ち上げ、自分で勝手に他人の情報やブログを引用して紹介したとなれば、政治家として警戒される事はありませんし、普通の市井の人のブログとなれば、内容が良ければファンが集まるでしょう。
 今の日本がこれほどまでに右傾化したのは、戦後延々と自民党政権が、日本の侵略戦争の歴史を教えないように教育の現場に圧力をかけ続けてきた結果です。
 若者達が軍備や戦争が正義だと洗脳されてしまえば、安倍のような軍国主義の右翼が票を集めるのは当然なのです。
 従って、共産党や赤旗の名を出さずに、安倍政治の悪質な部分、国民が搾取されているという事実、社会主義国家の福祉がいかに優れているか、はだしのゲンなどの紹介など、むしろ若者や国民の心の改革こそが必要であり、それを認識していたのは中国の魯迅です。
 陽子さんが最初にブログを立ち上げた段階では、「歴史を紹介するブログだった」と言っておられますが、結果的には政治の有力なブログになりました。
 私も元々は元雅の能を現代語で紹介しようと思ってブログを立ち上げたに過ぎず、後藤さんの死が安倍に誘導された物だと知って、生まれて初めて政治的な意見を述べ初めて今に到り、その過程で陽子さんに出会っています。
 元雅の能は戦争中に廃絶曲とされています。戦争の士気をくじくからでしたが、私も政治の事を語り学び始めて初めて、彼の能だけは反戦平和と人間愛を説く作品だったと気付いた人間です。興味がありましたら「現代謡曲集 能」の「元雅の能」の項目をご覧下さい。
 陽子さんが全身全霊を傾け、彼女の生きる証であり生きる意味でもある「まり姫のあれこれ見聞録」は、今では500人以上のファンを持ち、民主主義と平和主義を語り戦争と独裁に反対するブログ、共産党の理想を述べるブログとしては、あらゆる意味でモデルケースです。
 叔父様もかつて陽子さんに代わってブログを継続されましたね。あれほどの歴史的知識と政治的知識がおありになるなら、ぜひ、陽子さんのためにも、「まり姫ネットサポーターズクラブ」を共産党全ての党員の力を結集して立ち上げてください。
 また、チリのピノチェトによる軍国主義恐怖政治が、一人のコマーシャルメーカーの作ったプロモーションビデオによる国民の啓発活動によって崩壊した過程を映画化した、パブロ・ラライン監督による「No(ノー)」は御存知でしょうか? 全ての共産党員に見て頂きたい貴重な作品であって、買ってでも見て頂きたい作品です。
 どうか陽子さんのために、日本の民主主義と平和憲法を守るために、共産党員ではない御家族によるネット情報網「まり姫ネットサポーターズクラブ」を立ち上げてあげてください。
【意識は戻られたのでしょうか?】
麻酔が切れると痛みがぶり返します。
心配なのは感染と腸閉塞です。
感染が起きると熱がでますし、
腸閉塞が起きると腹痛と腹部膨満が起きます。

医者も看護師も良く知っていますが、
どうしても土日の時間外だと、
見落としが起きやすくなります。
発熱したり腹痛やお腹の張りが起きるようでしたら、
すぐナースコールなさってください。

従妹様は体調を崩されてないでしょうか?
叔父様御自身がお風邪をお召しになっているのですから、
看病の主体である従妹様はなおさらです。

無事に手術が終わり、
本人も意識が戻る頃には、
御家族はへとへとになるものです。

御無理がないように、
御家族で交替で看病してあげてください。
大事なのは十分な睡眠と食事です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
叔父さんまで風邪で寝込まれたのですね。
お疲れ様です!

京都は晴れた青空に冷たい風が吹いています。
また寒波が訪れたようですね。

まり姫さんの痛々しい姿を思い浮かべます。
今まで何人も手術した人を見てきましたので、
その姿を見た人の心がふさぐのが良くわかります。
早く回復されて、元気なブログを書かれることを祈っています。
【】
こんにちは~
まり姫さんの叔父様お疲れさまです。
手術が無事に終わりあとはまり姫さんの回復が順調に進むことを祈るだけですね(^_^)v
叔父様御夫婦もお疲れでしょうが体調を崩さないようお気をつけ下さいねd=(^o^)=b
応援はいつもしていますからご安心くださいねd=(^o^)=b
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫叔父さんさまへ!!】
聞くに辛い思いで一杯ですねー。涙)小さい体中に縫合のあとの傷が痛々しく可愛そうですね。涙)
まだ眼覚めが朦朧としているようですが私も肝臓手術のときは10日ほど抜糸しませんでした。何時何かが起こったときのためですねー。10日目から肋骨が折れたのか胸が痛く弱った記憶があります。兎に角報告も非常なほどで叔父様の心底も大変とお見舞いいたします。風邪も完全に治して皆さんがまり姫さんの目覚める日をお待ちされますように祈ります。☆!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お疲れ様でした。】
姪御さんに麻酔が軽くかかっているなら、
その方がずっと良いですよ。
主治医もそう考えているでしょう。

なまじ意識をはっきりさせると、
痛みがひどいでしょうし、
手術の悲しみや、
御自身の不安などが、
どっとばかりに押し寄せます。

痛みが峠を越し、
ある程度元気が戻ってから、
ゆっくり麻酔を弱めていけば良いのです。

なお「家族がチューブだらけで可哀想」
そういうお言葉を良く耳にしますが、
姪御さんはもともと鉄欠乏があり、
お腹の手術の後はしばらく食べられません。
しかも小柄で痩せていますから、
エネルギーの備蓄がありません。
従って高カロリー輸液が必要ですし、
傷がふさがるにもタンパク質とカロリーが大量に必要です。

これら点滴の技術があるからこそ、
術後にも回復が早く、
感染症も起きにくいのです。
どうかその点はご理解ください。
回復すれば順にドレーンもチューブも、
抜去できますからご安心を。

全ては姪御さんの、
命を守るための医療ですから。

それから「馬鹿は風邪を引かない」という俗説ですが(笑)、
半分以上は正しいです。

ストレスを溜めやすい人は、
免疫機能が低下するので、
しょっちょう風邪を引き病弱な傾向があります。

ところが他人が何を言おうが意に介さずで、
悪口を言われても平気で鈍感な方がいます。
こういう方は免疫機能も安定しており、
風邪もひきにくく、
実はガンにもなりにくい事がわかっています。

この場合の馬鹿は頭が悪いと言う意味ではなく、
ストレス耐性の強い安定感のある方です。

ただ、それでも家族の病気などがあれば、
誰でも疲れ果て気を遣い心配しますから、
病気をするのは決して珍しくはありません。

お大事になさってください。

なお、ご返事など必要ありませんが、
どうしてもとおっしゃるなら、
「現代謡曲集 能」でアクセスして下さい。
【】
叔父様お疲れさまです。
大切な姪ごさんの手術後の状態も気になりますが、何よりもご家族が体調を崩されては何もなりません。
完全に治されて安心して病室に入れるよう養生してくださいよ。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
14位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。