☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

再入院9日目、午後1時半から治療再開となり体調が絶不調になり、皆さまのところへの訪問も早々に済まさせていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリ
きつーい!!
今日は今までで一番辛い日になりそうですトホホ・・(;´д`)ノ|


病室から見た朝焼け~
IMG_0002_201801052106036ed.jpg

[安倍首相は改憲を口にするな!!]
三権分立の意味も知らないのに改憲が聞いてあきれる安倍晋三首相、行政府の長ができることを曲解するだけでなく立憲主義を破壊し、国民が主人公であるにもかかわらず、民主主義を敵視している自分の姿勢をまずは反省する戌年にしなさい!(激-`ェ´-怒)。
国民の過半数以上が望んでいるのは、あなたが内閣総理大臣の座から転落し国会議員も辞めることですよ。
立憲主義・民主主義のイロハさえ知らないその他大勢の極右国会議員・櫻井よしこ氏を筆頭とする極右月刊誌執筆者らやアルバイトで雇われているネトウヨのブログ荒らし連中もも退場あるのみ!!

「ボクの夢 国民しばる 憲法だ」(秘密保護とでっち上げの密告自由で憲法空文化、安倍君はヒトラーそっくりだわ)
「トランプも 将軍さまに 手を出せず」(アメリカも金正恩委員長の罠にまんまとはまったわね)
「某市長 頭の中も スッカラカン?」(京都大学法学部卒が聞いてあきれる恥さらし )

[今日の音楽]
昨日に続いてクリストファー・クロスの曲です。
デビュー曲がグラミー賞5部門を獲得したセイリング、知る人ぞ知る超有名曲ですよ(。^p〇q^。)プッ


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
<サイネリアあれこれ>
CIMG0469サイネリア
CIMG0468サイネリア

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「善く且かつ高貴に行動する人間は唯(ただ)その事実だけに拠(よ)っても不幸に耐え得るものだということを私は証拠立てたいと願う。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※改憲論議は「歴史的使命」
安倍晋三首相(自民党総裁)は五日午前、党本部での仕事始めの会合で、改憲に関し「国の姿、理想の形をしっかりと考え、議論していくのは私たちの歴史的な使命ではないか」と重ねて意欲を示した。
首相は一九五五年の自民党結党の経緯に触れ「自由党と民主党はなぜ合同したか。一つの理由は(米軍)占領時代につくられた憲法をはじめ、さまざまな仕組みを安定した政治基盤の中で変えていくということだ」と強調した。
首相は改憲を公約に掲げた昨年十月の衆院選について「総裁として戦った三回の総選挙で最も多くの票を得て、最も大きな責任を背負った。おごることなく緊張感を持って進んでいきたい」と指摘。今月下旬召集予定の通常国会では「約束したことを一つ一つ実行することに傾注しないといけない」と訴えた。2018年1月5日【出典:東京新聞】

安倍首相は2020年の改定憲法施行を念頭に「来年に向かって私たちがどのような国づくりを進めていくのか。この国の形、理想の姿を示すものは憲法」だと強調。「今年こそ、新しい時代への希望をうみだすような憲法のあるべき姿を国民にしっかりと提示し、憲法改正に向けた国民的な議論をいっそう深めていく。自由民主党総裁として私はそのような一年にしたい」と述べています。
都合のいい時には自民党総裁として、都合が悪くなると内閣総理大臣の立場を持ち出し、自分自身が区別さえできないほど改憲に執念を持っている姿勢が露わになっています。
また「(改憲の)スケジュールありきではない」とする一方、「各党における憲法調査会において活発な、建設的な議論が行われ、具体的な案を持ち寄りながら議論が進んでいく」ことを「期待する」と発言。国会での改憲発議に向け、憲法審査会に各党が改憲案を持ち寄って議論を活性化するよう求めました。
安倍首相は昨年5月3日、自衛隊明記の9条改憲案とともに「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と改憲の目標時期を明言。それを受け、自民党憲法改正推進本部は改憲案とりまとめの議論を進めてきました。同本部では年初から改憲の条文案作りを加速する構えで、22日召集予定の通常国会に改憲案を提出する方針です。
安倍首相が執念を燃やしているのは祖父岸信介がなしえなかった大日本帝国憲法復活であることは間違いないでしょう。


※貴乃親方 理事を解任 日馬事件の処分が終結
日本相撲協会は四日、東京都墨田区の両国国技館で臨時評議員会を開き、巡業部長でありながら昨年の秋巡業で起きた元横綱日馬富士の暴行事件の報告を怠ったなどとして、貴乃親方(45)=元横綱=の理事解任決議を承認した。これで事件の当事者、関係者の処分は終結し、長期化した事態は十四日初日の初場所(国技館)を前に一応の収束を迎えた。理事解任は協会で初めて。
貴乃親方は処分を受け、役員待遇委員に二階級降格。職務は指導普及部副部長となった。二月に予定されている理事候補選挙に立候補することは可能。出馬すれば当選して理事への復帰が有力視されるが、八角理事長(元横綱北勝海)ら執行部との溝は深刻化しており、運営の中心から外れることは確実だ。華やかな経歴の中で試練を迎えることになる。
被害者の十両貴ノ岩の師匠でもある貴乃親方は、協会危機管理委員会の調査に非協力的な姿勢を続けたことも処分の要因となった。理事解任決議は昨年十二月二十八日の臨時理事会で決まった。四日の評議員会には五人が出席し、池坊保子議長(元文部科学副大臣)によると、全会一致で承認した。処分を伝えられた貴乃親方は電話で「分かりました」と答えたという。
現役時代は史上六位の優勝二十二度の実績などから「平成の大横綱」と称された同親方は、引退後も将来の理事長候補との期待を背負ってきた。池坊議長は「厳粛に受け止め、真摯(しんし)に反省し、礼をもって行動していただきたい」と奮起を促した。
八角理事長は協会を通じ「今後は再発防止に努め、より一層気を引き締めて内部統制を図りたい」と談話を発表した。2018年1月5日【出典:東京新聞】

異常とも思えるテレビマスコミの貴乃親方への擁護発言の数々は、貴乃花親方の日頃の姿勢を知ったうえで発せられているのか、彼を取り巻いている支援者や裏で糸を引いている人物らの存在を調査したうえでコメントをしているのか甚だ疑問です。
はっきり言いましょう。
テレビマスコミ各社は、公益財団法人相撲協会が極右団体になってもいいのですか???
貴乃花親方は相撲協会を改革するのではなく、戦前のように軍部が支配した「国体」を錦の御旗にして相撲協会を変質させようとしているもので、開かれた相撲協会を確立しようというものでは決してありません。
こんなことは調べればすぐにわかることで、テレビマスコミの報道ぶりと中身もわからず「処分は誤り」などというのは論外であり報道の公平性を著しく欠いたものです。
日馬富士の暴行問題と同一視して論ずること自体筋違いで、これは刑事事件であり処罰の対象になり、すでに決着がついているものです。
貴乃花親方に問われているのは理事・協会ナンバー3という立場にありながら責任を果たさず、危機管理委員会の聴取にも応じなかった、挙句の果てには上司である理事長からの電話にも一切出なかった大きな責任があり、かつ全親方中ただひとり12月19日になるまで相撲協会へ誓約書の提出も拒否し続けていたことだけでも、本来なら相撲協会を解雇されてもおかしくないほどの異常な行動をとっていたのです。
理事解任はまだ相撲協会評議員会が処分を軽くしたものと解釈すべきでしょう。
仮に相撲協会を企業に置き換えれば重役である取締役が企業の定める定款に違反している法律違反にあたる背任行為です。
擁護など一切すべきではない性質のものです。
おまけ、貴乃花部屋における貴の岩の後輩弟子に対する暴力行為がなぜマスメディアで報道されないのでしょうね。しかも未成年の弟子を一方的に引退届を親方が提出し、部屋を追い出して弟子側が地位保全の提訴をし、訴訟係争中なのにどうしてマスメディアは報道しないのでしょうか。


<ちょっと前のトップニュース>
※「共謀罪」法案リストに 通常国会で提出検討
犯罪計画を話し合うだけで処罰対象とする「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案について、政府が二十日召集予定の通常国会に提出を検討している法案のリストに盛り込まれることが四日、分かった。政府高官や与党幹部が明らかにした。「共謀罪」創設の同法改正案は、小泉政権時に三度提出されたが、いずれも廃案になった。第二次安倍政権発足後も提出は検討されてきたが、初めてのリスト掲載で提出の可能性がより高まった。
政府はリストを五日に国会に示す。
「共謀罪」は国民の思想や内心の自由を侵すとの批判が強いが、政府は国連が二〇〇〇年に採択した国連国際組織犯罪防止条約を批准するために、国内法整備が必要としている。昨年九月召集の臨時国会への提出も検討したが、公明党が慎重だったほか、環太平洋連携協定(TPP)と関連法の審議を優先させるために見送った。
今回は二〇年の東京五輪・パラリンピックを前に、テロ犯罪抑止に不可欠だとして、世論の理解を得たい考え。政府高官は四日、「そろそろ法案を提出しないといけない」と語った。
提出を検討している法案は、これまでの内容を一部修正し、対象集団を「団体」から「組織的犯罪集団」に変更。処罰要件にも、犯罪の実行を集団で話し合うだけでなく、資金の確保といった犯罪の準備行為を加える。罪名も「共謀」を使わず「テロ等組織犯罪準備罪」としている。
ただ、適用される罪は、これまでと変わらず「法定刑が四年以上の懲役・禁錮の罪」で、六百以上が処罰対象となる見込み。犯罪の準備をしていると認定されれば処罰され、権力側による恣意(しい)的な適用を招く恐れがある。
今夏は東京都議選が行われるため、都議選を重視する公明党が再び提出に慎重姿勢を示す可能性はある。2017年1月5日【東京新聞】

安倍首相は案の定「共謀罪」をまたも持ち出し、日本を密告社会へと変貌させたいようです。
こんなものを許せば、緊急事態法もごり押しして安倍独裁政権樹立を狙うことは間違いありません。
特定秘密保護法だけでも国民に正確な情報の公開をしなくなってしまったのに、この上国民同士を監視し合う日本社会をつくろうというのでしょうか。


<もう少し前のトップニュース>
※首相「改憲を参院選争点に」 民・共が阻止へ共闘模索 公明「議論まず国会で」
通常国会が四日、召集された。安倍晋三首相は年頭の記者会見に臨み、今夏の参院選で改憲を争点にする考えを表明した。対する民主党や共産党は、改憲勢力が衆院に加え参院で三分の二を占め、改憲発議が可能になることを阻止するため、野党統一候補の擁立を進める方針だ。 
首相は記者会見で、参院選に向け「憲法改正はしっかり訴えていく。国民的議論を深めていきたい」と改憲への意欲を示した。
公明党の山口那津男代表は「国民に具体的な改憲項目の問い掛けをするには至っていない。国会で議論を深めていくことが大事だ」と記者団に述べ、争点化に慎重な姿勢を見せた。
民主党の枝野幸男幹事長は、違憲の疑いが指摘された安全保障関連法の成立強行を念頭に「改憲を言う前に立憲主義を守れ、自分で憲法を守らず、何を言っているんだという話だ」と記者団に指摘した。民主党は安倍政権下での改憲発議には反対する方針だ。
共産党の志位和夫委員長は記者会見で、自民党が目指す緊急事態条項の新設を挙げ「戒厳令に等しい強大な権限を首相が握ることになる。絶対に許さないことが大事だ」と批判した。
おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は「首相が改憲を目指すのであれば、全面協力する」と述べた。
六日の衆院本会議での各党代表質問を皮切りに、参院選をにらんだ与野党の論戦が本格化する。憲法問題のほか、三月末までに施行される安保法や消費税への軽減税率導入、環太平洋連携協定(TPP)が焦点になる。会期は六月一日までの百五十間。四日召集は国会法で一月召集が定められた一九九二年以降で最も早い。 (宮尾幹成)2016年1月5日【東京新聞】

<1月6日の記念日>
※小寒
二十四節気のひとつ。寒の入りにあたり、冬至と大寒の中間。これから大寒に向かい、寒さが厳しくなっていく。
※色の日
「い(1)ろ(6)」の語呂合せ。
色に関係する職業の人の記念日。
※ケーキの日
1879(明治12)年のこの日、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした。
※佐久鯉誕生の日
1746(延享3)年のこの日、伊勢神宮の福島神主へ篠澤佐吾衛門包道が、佐久鯉料理を献上したとされる。これが佐久鯉の最古の記録であることから、包道の子孫である「佐久ホテル」の篠澤明剛氏が制定した日。
※東京消防庁出初め式
年の初めに東京消防庁の消防署員らが消防動作の型等を演習・披露する行事。
1659(万治2)年正月4日に、旗本が率いる#定火消[じょうびけしが上野東照宮で1年の働きを誓ったこと由来とされている。
※六日年越し
正月七日を「七日正月」といい、その前日を年越しとして祝う。
※顕現日,エピファニー
キリスト教の祝日。
東方の三博士が生まれたばかりのキリストを訪れ、キリストが神の子として公に現れた事を記念する日。この日の前日までがクリスマス節であり、クリスマスの飾り附けはこの日に外される。
※良寛忌
禅僧・良寛[りょうかん]の1831(天保2)年の忌日。

<今日の誕生花
菫[すみれ]<白>「花言葉:無邪気な愛」     カンガルーポー「花言葉:可能性」
スミレ(白) カンガルーポー
梅<白>「花言葉:気品」
山桜桃梅(ゆすらうめ)

<歴史上の出来事
661年斉明天皇が百済救援の為に難波を出帆
1355年神聖ローマ皇帝カール4世がローマで戴冠
1449年東ローマ帝国最後の皇帝コンスタンティノス11世が即位
1601年シェークスピアの喜劇『十二夜』がロンドンの宮廷で初演
1838年サミュエル・モールス、アルフレッド・ヴェイルらが初めて電信の実験に成功
1912年ドイツの地球物理学者ウェゲナーが「大陸移動説」を発表
1932年春秋園事件。天竜・大ノ里ら32人の力士が東京・大井町の中華料理店「春秋園」に集まり、相撲協会の体質改善などの要望書を相撲協会に提出。受け入れられず多くの関取が協会を離脱
1937年名古屋城の金鯱の尾のうろこ110枚のうち58枚が剥ぎ取られているのを発見。同月27日に犯人を逮捕
1941年ルーズベルト米大統領が年頭教書で「言論及び表現・信仰・欠乏・恐怖からの自由」(4つの自由)の演説
1948年アメリカのロイヤル陸軍長官が「日本を共産主義の防壁にする」と演説
1949年国連総会で中国の国府軍・中共軍による内戦への不介入を決議
1950年イギリスが中華人民共和国を承認し中華民国(台湾)と断交
1967年米軍海兵隊が南ベトナムで「メコンデルタ作戦」を開始
1968年日本相撲協会がハワイ出身の高見山の入幕を許可。外国人力士の初幕内
1975年マラッカ海峡で日本のタンカー「祥和丸」が坐礁。4500ktの重油が流出
1976年平安神宮本殿などが新左翼活動家の放火により全焼
1981年東京外国為替市場で初めて1ドル=200円を切る
1995年アルカイダによるテロ計画「ボジンカ計画」が事前に発覚する
1998年前年末の新進党分党に伴い、小沢一郎らが自由党を結成
2001年中央省庁再編。1府22省庁が1府12省庁に
2010年シーシェパードの高速船「アディ・ギル」が日本の調査捕鯨船「第2昭南丸」に衝突
2012年北朝鮮漂流船問題が発生
2013年小笠原諸島父島で世界初となるダイオウイカの生きている姿の撮影に成功
2016年朝鮮民主主義人民共和国が水素爆弾による核実験に成功と宣言

<著名人の誕生日>
1412年ジャンヌ・ダルク (仏:百年戦争のヒロイン)[1431年5月30日]
1706年ベンジャミン・フランクリン (米:文筆家,発明家,科学者,外交官,政治家)[1790年4月17日]
1909年11代目市川團十郎(9代目市川海老蔵)[いちかわ・だんじゅうろう] (歌舞伎役者)[1965年11月10日]
1909年杉村春子[すぎむら・はるこ] (女優)[1997年4月4日歿]
1926年立原正秋[たちはら・まさあき] (小説家『白い罌粟』『剣ヶ崎』)[1980年8月12日]
1931年八千草薫[やちぐさ・かおる] (女優)
1946年シド・バレット (英:ミュージシャン(ピンクフロイド/ヴォーカル・ギター))[2006年7月7日]
1949年古畑任三郎[ふるはた・にんざぶろう] (ドラマ登場人物(『古畑任三郎』))
1955年ローワン・アトキンソン (英:喜劇俳優『Mr.ビーン』)
1958年CHAGE(チャゲ) (歌手(CHAGE and ASKA))
1960年大場久美子[おおば・くみこ] (女優,歌手)
1971年真中満[まなか・みつる] (野球(外野手))
1981年菊地凛子[きくち・りんこ] (女優)
1989年亀田大毅[かめだ・だいき] (ボクシング,亀田三兄弟の次男)

<著名人の忌日>
1215年北條時政[ほうじょう・ときまさ] (鎌倉幕府執権(初代),北條政子の父) <数え78歳>[1138年生]
1822年式亭三馬[しきてい・さんば] (洒落本作者『浮世風呂』) <数え47歳>(閏1月)[1776年生]
1831年良寛[りょうかん] (禅僧,歌人,書家) <数え74歳>[1758年10月2日生]
1919年セオドア・ルーズヴェルト (米:大統領(26代),日露和平会談を仲介) <60歳>ノーベル平和賞[1858年10月27日生]
1993年ディジー・ガレスピー (米:ジャズトランペット奏者) <75歳>[1917年10月21日生]
1999年ミシェル・ペトルチアーニ (仏:ジャズピアニスト) <36歳>[1962年12月28日生]
2006年加藤芳郎[かとう・よしろう] (漫画家) <80歳>[1925年6月25日生]
2008年松本理恵(作詞家・シンガーソングライター)[1980年7月14日生]
2010年蓮田修吾郎[はすだ・しゅうごろう] (鋳金家) <94歳>1991年文化勲章[1915年8月2日生]
2015年石井光三[いしい・みつぞう] (芸能プロダクション社長,俳優[元]) <83歳>[1931年10月13日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

オリオン瞬く冬空に
冷たい夜の星空に、
私は静かに心で祈る。
あなたが少しでも楽になるように、
少しでも早く退院できるように、と。

灰色の雲が怪しく流れ、
背後の月が現れる。
澄んだ銀色の光が洩れて、
地上に映る影帽子。
2018/01/06 22:14URL  motomasaong #-[ 編集]

眠れそうですか?
あまりにもきつい時には、
かえって眠れないものです。
かといって全く眠れないと、
著しく消耗します。
辛くて眠れないようなら、
眠剤をもらってください。
少しは楽になるでしょうから。
2018/01/06 21:19URL  motomasaong #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 21:18  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 20:41  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 20:27  #[ 編集]


まり姫さんこんばんは。
治療大変ですね。
あまり無理しないでくださいね。
2018/01/06 18:49URL  アシタカ #mQop/nM.[ 編集]


治療のご苦労お察しいたします。

応援しております。
2018/01/06 18:42URL  別府葉子 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 17:42  #[ 編集]


こんにちは。
体調最悪のようですなあ。
ガン患者になった人は本当に辛い治療をされているのですなあ。
よく頑張られているものです。
病との闘いは辛いでしょうがなんとかガンバって帰還してもらいたいものです。
2018/01/06 16:52URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


三連休の初日ですが、寒くて外に出る気がしません。
寒波が居座って中々日本列島から離れていきませんね。
暖かい日はいつ来るのでしょう?

まり姫さんの治療も厳しいようですね。
これを乗り切らないと、
楽しい日々が戻ってきません、頑張って!

早く完治することを祈っています。
2018/01/06 16:48URL  葉山左京 #-[ 編集]


すでに社会党出身の村山総理が「自衛隊は合憲である」と認知し、国民の合意も形成されている今、なぜ9条を変える必要があるのか?阿部総理を筆頭とする自民党の改憲論議には、根本的な疑問が湧いてきます。
尤も、憲法の他の条文をいじって、トルコのエルドアン首相の様に国民の言論の自由や表現の自由を縛り、独裁体制を固める目的があるなら話は別で、その場合は民主主義の敵にしかなりませんが。
2018/01/06 14:18URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 14:06  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 13:46  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 13:01  #[ 編集]


今回の一連の事件で
相撲界の暗部というか
見たくもない場所が明らかになった気がします。

もう、素直に相撲を見られなくなったなぁ。

応援ぽち
2018/01/06 12:42URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


貴乃花をどうしてのさばらしているのか、マスコミは信用できないね。
テレビ番組に貴乃花の母親を出演させて言いたいことを言わせるなど非常識極まりないでしょう。

無理をしない方がいいですよ。
2018/01/06 10:18URL  匿名さん #VY9oGVlM[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
今日から三連休なのにまり姫さんは治療再開でそれどころじゃありませんね~。
お辛いでしょう。
でも皆さんが応援していますからね(^_^)v
ガンバレまり姫さん(^-^ゞ
2018/01/06 10:12URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


おはようございます。
治療再開で体調が悪くなったようですね。
副作用がひどいのでしょうか?
吐き気止めは処方してもらいましたか?
辛いでしょうがなんとか乗りきってください。
2018/01/06 10:07URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 08:10  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
111位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示