2018 / 06
≪ 2018 / 05 2018 / 07 ≫
Page.3176

再入院8日目になりました。
治療中断で高カロリー点滴だけ継続中です。
点滴チューブにコックがついていて、これがうっとおしいです。
談話室に大型テレビがあり、暇に任せて観ていたら「貴乃親方理事解任、池坊保子議長型巣の親方の責任を厳しく追及し、貴乃親方が日頃口にしている『相撲道は礼に始まり礼で終わる』から逸脱した八角理事長への態度にまで言及し、態度を改めるよう求めた」と報道されました。
街頭での相撲フアンも「暴力問題と貴乃親方への処分は別問題で処分は当然」という声が多く、いわゆる相撲評論家の人たちが「被害者側と加害者側の親方への処分が結果として同じになるのは不公平だ」という声とは対照的で、相撲フアンの方が事実を冷静に見ていたように感じました。
話は変わりますが、病室に戻ってふと外を見たら、ホスピスの患者さんが病院の外の公園のベンチに座ってタバコを吸っているのを見かけ、思わず窓を開けて「体によくないですよ」って声をかけたら、その患者さんは「20年ぶりにタバコを吸ったんだ。もう我慢することもないしね。タバコをやめても病気になるものはなるんだよお姉ちゃん」と答えが・・・・。
私、それ以上何も言えず「お元気で!!」というのが精一杯でした。
人間の尊厳を他人がとやかく言うことはできないことを改めて思い知らされました。
しかし、人の一生なんてホントにどうなるかわかりませんねーヾ(@^(∞)^@)ノ


孤独じゃありませんよ
DSC00116_20150111210158cca.jpg
冬の山茶
DSC00121_201501112101597ba.jpg

「気になる世相のホンネを探る」
⚫️ブレーキの壊れた暴走
改憲➡壊憲(狙いは九条の骨抜き)、(悪法をストップできなかったから護憲的改憲?、悪法(戦争法)を廃止するのが筋でしょ山尾さん)
積極的平和主義 ➡︎ 積極的「兵は?」主義(戦争が見え隠れする)
解釈改憲 ➡︎ 怪借改憲(手続きが怪しくて、戦争をする国をまねた借り物の改憲)
戦後 ➡︎ 戦前(次の戦争が始まってしまえば)j
戦後レジームからの脱却 ➡︎ 戦前レジームの構築(やっぱり)
アベノミクス ➡︎ 安倍のみ「クスッ」orアベコベミクス(うまくいけば長期政権)
国民に信を問う ➡︎ 仏前で信介に問う(解散の決断は妖怪祖父の声?)
集団的自衛権 ➡︎ 集団・敵・交戦権(「戦う連帯保証ともいう」)
防衛装備移転 ➡︎ どう言い換えても「武器輸出」(でしょ?)
北の脅威➡裸の王様トランプも存在自体が脅威、日本を巻き込むな!!
⚫️ゲスだ!!
TBS元記者➡レイプ魔なのになぜか逮捕されず言いたい放題(助けたのはだーれだ)
ブラック企業 ➡︎ 酷使企業 "黒,,使企業(実態を表せばこうなる)
政務活動費 ➡︎ 号泣見物料(去年も多かったけどそんなことに税金を使われたくない)
不倫➡芸能人、議員とつぎつぎ、プリンならいいか(笑)
おまけ
プレゼン上手 ➡︎ 自慢話が多い(ウソ・偽りを騙りご本人はいい気持ち)
北方領土返還➡日露共同経済協力(返還要求したのかい?)
トランプノミクス➡自国利益だけ(アベコベミクスはずっこけだね)
バブル再来?➡ユダヤ系資本だけ丸儲け(格差が広がるだけ)
みなさん、市民が自由と民主主義を主張すると産経やネトウヨから全部「反日だ」と罵られる今の日本はどこか狂っていると思いませんかー从o`・з´・)pチョームカツクぅ

[今日の音楽]
クリストファー・クロスといえば、1979年にデビューし、いきなりデビューアルバムが大ヒットして一躍スターになった伝説的歌手です。
1980年にはグラミー賞を総なめするような勢いだったといわれています。
今日紹介するのは映画「ミスター・アーサー」の主題歌になったArthur's Theme (Best That You Can Do))ですが、日本では「ニューヨークシティ・セレナーデ」の題名で知られてています。
Arthur's Theme (Best That You Can Do))


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
サイネリア色違い
CIMG0466サイネリア
CIMG0467サイネリア

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「おまえは、もう自分のための人間ではありえない。
ただ、他人のための人間でしかありえない。」

ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)「ベートーヴェンの手紙」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※女性議員増向け 法案を再提出へ
国や地方議会の女性議員を増やすため、選挙の候補者数を男女で均等にするよう政党に促す法案が通常国会に再提出される見通しとなった。関係者が三日、明らかにした。与野党は昨年の通常国会で成立させる方向だったが、加計学園問題などを巡る対立が影響して見送られた。昨年十月の衆院選の候補者に占める女性の割合が17・7%と国際比較で低迷し、女性の政治参加が遅れているとの指摘を受け機運が高まった。
法案は議員立法で、名称は「政治分野の男女共同参画推進法案」。政党や政治団体に候補者数の目標設定などに取り組むよう努力義務を課す。
政府は二〇二〇年までに指導的地位に占める女性の割合を30%にすることを目標とし、与野党も衆院選で女性議員増に向けた公約を掲げたが自民党は公認候補三百三十二人のうち、女性の割合が主要政党で最低の7・5%(二十五人)にとどまり、最も高かった立憲民主党でも24・4%だった。
国会議員の女性の割合は各国議会(二院制の場合は下院)と比べて低い。議会の国際組織、列国議会同盟(本部ジュネーブ)によると衆院選前の女性の衆院議員はわずか9・3%で百九十三カ国中百六十五位。選挙後に微増したが10・1%にとどまる。参院は20・7%。
昨年の通常国会では、与野党がそれぞれ提出していた法案を一本化したが、与野党攻防が激化、衆院解散で廃案となった。2018年1月4日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※黒柳さん「辺野古、住民意見尊重を」 9条「変えてはいけない」
女優でユニセフ(国連児童基金)親善大使を務める黒柳徹子さん(83)がこのほど、琉球新報のインタビューに応じ、沖縄への思いや平和の大切さについて語った。米軍普天間飛行場の返還に伴い政府が建設を強行する名護市辺野古の新基地建設について「沖縄の問題は難しい」と前置きしつつ、「住んでいる人たちの意見を尊重すべきだと思う。沖縄の方が嫌と言っているなら造るべきじゃない」と述べた。
辺野古新基地建設について、県知事選や名護市長選などの選挙で反対の民意が示されたことを「知っている」と述べた上で「私は、住んでいる人たちの意見を尊重すべきだと思う。どんなことがあってもね。沖縄の方はみんな嫌だって言っているなら造るべきじゃない」と述べた。
「あんなきれいな海が荒らされていくのは、ジュゴンだってかわいそう。(建設)しないで済むなら、こんないいことはない」とも述べた。
憲法改定については「絶対戦争はしない国とし、それを誇りとしている憲法を変えようという動きは心配している」と述べた。特に憲法9条について「平和憲法を変えることは絶対してはいけない。先の戦争で300万人もの人が死んだ。将来ある若い人たちも」と力を込めた。
黒柳さんは小学校高学年で体験した東京大空襲や青森に疎開した経験を語り、「食べる物がなくて栄養失調で痩せて、体中におできができた。タンパク質の不足だった。ユニセフの活動で世界を回ると栄養失調になっている子どもたちがいる。親善大使になったのも自分がそんな経験をしたからだ」と述べ、「100歳まで親善大使を続けたい」と話した。 (島洋子)2017年1月3日【出典:琉球新報】

<もう少し前のトップニュース>
※通常国会が召集 TPP、軽減税率で論戦 
夏の参院選に向け本格論戦の舞台となる第190通常国会が4日、召集された。異例の早期開幕で、環太平洋連携協定(TPP)の国内対策や消費税増税に伴う軽減税率制度が主な論点となる。政府、与党は2016年度予算案の早期審議入りと成立に万全を期す。民主党の岡田克也代表は「『安倍政治』の暴走を許すようなことがあれば、政権交代可能な政治は遠のく」と述べ、対決姿勢を鮮明にした。高木毅復興相の政治資金問題も追及する構えで、与野党攻防の激化は必至だ。
政府は4日、TPP対策や低年金高齢者への3万円給付が柱の15年度補正予算案を国会に提出した。2016年1月4日【共同通信】

※サウジ、イランと断交 宗派対立激化 48時間内の退去命令
【カイロ=中村禎一郎】中東の衛星放送アルジャジーラなどによると、サウジアラビアのジュベイル外相は三日、イランと断交することを明らかにした。両国の間では、サウジがイスラム教シーア派の指導者ニムル師を処刑したことを受けて緊張が高まっていた。両国が深く関与するシリアやイエメンでの内戦にも影響を及ぼす恐れがある。 
ジュベイル氏は三日の記者会見で、「イランの外交官は四十八時間でサウジを出国する必要がある」と説明。さらに、サウジ外務省は、自国の外交官をイランから退去させ、サウジに戻る途中だと発表した。
サウジはイスラム教スンニ派の大国。一方、イランはシーア派の中心国家だ。サウジとイランはそれぞれ両派の盟主的な立場と言え、緊張の高まりはイスラム世界での宗派対立をあおる可能性が高い。
ニムル師の処刑をめぐっては、三日にイランの首都テヘランで抗議活動の参加者の一部がサウジ大使館を襲撃し、火を放っている。
こうした行動が以前から続いている両国の緊張をさらに激化させた。処刑に抗議するデモは、テヘランのほか、シーア派の多い隣国バーレーンなど他の地域にも拡大している。
サウジとイランは、シリアやイエメンでそれぞれ相対する勢力を支援。両国の同意がなければ、内戦状態の収束を目指す和平交渉の実現は難しい。
今回の断交で、今月予定されているシリアのアサド政権と反体制派による和平交渉も、実施が極めて困難となった。
ニムル師の処刑はサウジ内務省が二日に発表。国際テロ組織アルカイダのメンバーらとともに死刑が執行されたとしている。ニムル師はサウジで反政府抗議活動を主導したとされ、シーア派の間で広く知られている。2016年1月4日【東京新聞夕刊】

単なる宗派間の対立だけではなく、両者を後ろから支援している大国の覇権主義がもたらす悪影響がそのまま出たようです。
同じイスラム教徒の国であっても王制を敷いているサウジアラビアやバーレーン、ヨルダンなどの独裁国家を支援しているのが米国を中心とした欧米諸国、イラン・イラク・シリアなど反イスラエル国家を支援しているのはロシア。
武器供与の停止と、すべての利権を欧米諸国とロシアは放棄し、中東諸国から手を引くことこそ必要でしょう。
援助するのであれば民生部門だけとし、他国の内部問題に干渉しないことが唯一の解決の糸口になるでしょう。


<かなり前のトップニュース>
※和歌山電鉄たま駅長、就任8周年 基金総裁に
和歌山電鉄の貴志駅で開かれた就任8周年を祝う式典で、ファンらに囲まれる「たま」駅長(右)。左は部下の「ニタマ」=4日午前、和歌山県紀の川市
三毛猫の「たま」が駅長を務める和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)で4日、就任8周年を祝う式典が開かれた。人と動物それぞれが互いの窮地を救った際に表彰するための基金を創設し、これまでの出版物収入や小嶋光信社長の出資計1千万円を充てることも発表され、たまが総裁に就任した。
たまはファンら約300人に囲まれる中、辞令を交付されると何度も「ニャー」と元気な鳴き声。小嶋社長は「動物との共生社会をアピールしたい」とあいさつした。
表彰は2部門に分かれ、全国を対象にした最高位「総裁賞」には、ネコの鳴き声「にゃんにゃん」にちなみ22万円が贈られる。2015/01/04【共同通信】

<1月5日の記念日>
※囲碁の日
日本棋院が提唱。
「い(1)ご(5)」の語呂合せ。
※いちごの日
1月5日の語呂合わせだが、果物のいちご(ストロベリー)ではなく、15歳という世代を表現した「いちご族」を意味するもの。高校受験を間近にして人生の転機のひとつを迎えたこの世代にエールを送る日。
高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日。
※紬の日
名瀬市(現 奄美市)で1978(昭和53)年から実施。
名瀬市ではこの日に成人式を行うことから、市民皆が特産の奄美大島紬の着物を着てその良さを再認識しようと制定された。
※シンデレラの日
1956(昭和31)年のこの日、女優・グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約した。
※魚河岸初競り[せり]
各地の魚河岸で競りを開始する。
新年の初物として御祝儀相場が附けられる。
※初水天宮
毎月1・5・15日は水天の縁日で、一年で最初の縁日を「初水天宮」と言う。

<今日の誕生花     
三角草(雪割草)「花言葉:自信、忍耐」  臘梅,蝋梅[ろうばい]「花言葉:ゆかしさ,慈しみ」
ミスミソウ 蝋梅 (ろうばい)

<歴史上の出来事
675年天武天皇が、天文を観察し吉凶を占う為の日本初の占星台を設置
1348年楠木正成の子・楠木正行が高師直軍との激戦の末に敗れ自刃
1592年豊臣秀吉が、朝鮮を経て明へ出兵する為の出陣令を発布
1874年東京の京橋~新橋に馬車・人力車専用道路が完成
1904年大阪朝日新聞に「天声人語」欄が登場
1905年日露戦争で要衝旅順を攻略した乃木大将とロシア軍のステッセル将軍が現地水師営で会見し互いの善戦を讃える
1919年ドイツ労働者党結成。翌年、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)に改組
1919年女優・松井須磨子が、スペイン風邪で急逝した演出家・島村抱月の後を追い自殺
1927年東京の大日本相撲協会が大阪大角力協会を合併。相撲界が一本化
1939年平沼騏一郎内閣が発足
1956年女優グレース・ケリーとモナコのレーニエ大公との婚約を発表
1963年秋田沖で猛烈に発達した低気圧により各地で被害。以後日本海側が大雪となり連日鉄道が運休。三八豪雪の始り
1964年ローマ教皇パウルス6世が東方教会総主教アテナゴラスと会談
1968年チェコスロバキアで共産党第一書記ノボトニーが解任されドプチェクが就任。「プラハの春」と呼ばれる自由化政策を進める
1976年民主カンボジア(ポル・ポト政権)が民主カンプチアに国名を改称
1985年環境庁が「名水百選」を発表
1996年村山富市首相が退陣を表明
1997年ロシア軍が約2年ぶりにチェチェン共和国からの完全撤退を発表
2005年準惑星エリスが発見される
2007年台湾高速鉄道(板橋駅 - 左営駅)が試験営業開始
2007年和歌山電鐵貴志駅の駅長に三毛猫の「たま」が就任
2008年グルジア大統領選挙で、現職のミハイル・サアカシビリが再選される

<著名人の誕生日>
676年舎人親王[とねりしんのう] (皇族,天武天皇の第五皇子,『日本書紀』編集指揮)[735年11月14日]
1559年ヌルハチ(奴児哈赤) (清の皇帝(初代),清朝を建国)[1626年8月11日]
1863年コンスタンチン・スタニスラフスキー (露:演出家,俳優)[1938年8月7日]
1867年夏目漱石[なつめ・そうせき] (小説家,イギリス文学者『坊つちやん』『こゝろ』)[1916年12月9日]
1910年茶木滋[ちゃき・しげる] (童謡詩人『めだかの学校』)[1998年11月1日]
1914年ジョージ・リーブス (米:俳優『スーパーマン』)[1959年6月16日]
1917年ジェーン・ワイマン (米:女優)[2007年9月10日]
1925年三笑亭夢楽[さんしょうてい・むらく] (落語家)[2005年10月28日]
1928年10代目金原亭馬生[きんげんてい・ばしょう] (落語家,5代目古今亭志ん生の子)[1982年9月13日]
1941年宮崎駿[みやざき・はやお] (アニメ作家,映画監督,プロデューサー)
1946年ダイアン・キートン (米:女優,映画監督)
1955年渡辺えり(渡辺えり子)[わたなべ・えり] (女優,劇作家,演出家)
1956年榎木孝明[えのき・たかあき] (俳優)
1958年八神純子[やがみ・じゅんこ] (シンガーソングライター)
1959年片山恭一[かたやま・きょういち] (小説家『世界の中心で、愛をさけぶ』)
1969年マリリン・マンソン (米:ミュージシャン(マリリン・マンソン/ボーカル))
1979年元ちとせ[はじめ・ちとせ] (歌手)
1986年小池徹平[こいけ・てっぺい] (歌手(WaT),俳優)

<著名人の忌日>
1348年楠木正行(小楠公)[くすのき・まさつら] (武将,楠木正成の子) <数え23歳>高師直・師泰との戦いに敗れ正時と刺し違えて自害[1326年生]
1348年楠木正時[くすのき・まさとき] (武将,楠木正成の子)高師直・師泰との戦いに敗れ正行と刺し違えて自害
1804年高橋至時[たかはし・よしとき] (天文学者,江戸幕府天文方,伊能忠敬の師) <数え41歳>[1764年11月30日生]
1869年横井小楠[よこい・しょうなん] (儒学者) <59歳>[1809年8月13日生]
1915年永倉新八[ながくら・しんぱち] (新選組副長助勤) <75歳>斎藤一とならび新選組屈指の剣の実力者[1839年4月11日生]
1919年松井須磨子[まつい・すまこ] (女優) <32歳>島村抱月の後を追い自殺[1886年3月8日生]
1947年永野修身[ながの・おさみ] (海軍軍人) <66歳>極東軍事法廷でA級戦犯として裁判中に獄死[1880年6月15日生]
1979年チャールズ・ミンガス (米:ジャズベース奏者) <56歳>[1922年4月22日生]
1985年久世竜[くぜ・りゅう] (俳優,殺陣師) <76歳>[1908年1月19日生]
1990年アーサー・ケネディ (米:俳優『怒りの河』) <75歳>[1914年2月17日生]
1995年福地泡介[ふくち・ほうすけ] (漫画家『ドーモ君』) <57歳>[1937年6月1日生]
2000年小島剛夕[こじま・ごうせき] (劇画家『子連れ狼』) <71歳>[1928年11月3日生]
2006年三浦敬三[みうら・けいぞう] (スキー,山岳写真家,三浦雄一郎の父) <101歳>[1904年2月15日生]
2007年安藤百福[あんどう・ももふく] (経営者,日清食品創業,インスタントラーメン発明) <96歳>[1910年3月5日生]
2009年川口秀子[かわぐち・ひでこ] (日本舞踊家,女優) <86歳>[1922年5月30日生]
2011年山下敬二郎[やました・けいじろう] (歌手,「ロカビリー三人男」の一人) <71歳>[1939年2月22日生]
2014年森本哲郎[もりもと・てつろう] (評論家) <88歳>[1925年10月13日生]
2015年吉行あぐり[よしゆき・あぐり] (美容師,吉行淳之介・吉行和子・吉行理恵の母) <107歳>[1907年7月10日生]
2016年ピエール・ブーレーズ (仏:作曲家,指揮者) <90歳>[1925年3月26日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト


拍手する

【】
こんばんは~~♪
治療再開したんですね。
副作用があまり強く出ないようにお祈りしていますよ。
無理して訪問しないでね。
応援に毎日きますから~~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
やはりターミナルの患者さんの言葉って重いですね。
まり姫さんの声がけも、さすが!と思いましたよ^^;
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
辛そうですね。涙)

昨日から体調が悪そうでしたが、私のコメントは大丈夫ですよ・・泣き)
無理しないで休んでくださいねー。!
【】
相撲道が「礼にはじまり礼に終わる」のなら
行司の判定に文句をつけ
張り手やエルボーをかます
横綱に「礼儀」があるんですかね??

白鵬を野放しにするのは理解できませんわ。

応援ぽち
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今日の寒さは厳しいです。
全国的に最低気温が低いようですね。
仕事は元旦から行っていますが、休みは2日のみでした。

地球温暖化の割には冬の寒さが厳しくなった気がします。
異常気象でしょうね。

まり姫さん、
体力増強頑張ってください。
最終的には
元気になって退院してくることですから、ね!

【】
世間の一般常識だと、事件は真っ先に警察に届けるのが当然で、そこは貴乃花親方の判断は正しい。
事件を相撲協会に届けると、組織の保身の論理が働いて事件を隠蔽し、法が成り立たなくなります。
次に、力士など特別の力を持つ人は、一般社会でその力を奮ってはならない…白鵬は即座に止めるべきだった。
150キロの速球を投げるプロのピッチャーが、一般人のいる場所で物を投げたらどうなるか?
当ったら大怪我だけでは済みません…その力は、あくまでも土俵やグラウンドの中でだけ許されるものです。
相撲協会が力士にどんな教育をしているのか?疑問にすら思いますね…相撲協会の特権意識は通用しない!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
まり姫さんの心情を理解します。
優しいですね(^_^)v
【】
末期ガンに冒された患者の最期の生き方をバカ呼ばわりする人物がいることに腹が立ちますな。
ガン患者の気持ちをまったく理解していない。
人間らしく死にたいと考えている患者の心情くらい知るべきですな(怒)
【】
まり姫さんこんにちは~
いろいろな患者さんがいて、しかも終末期の癌を患っている患者さんがやめていたタバコを吸われていたというのは、最期だけは自分らしく死にたいと思われているのでしょうね。
人様がとやかくいうことはできないですよね(^-^)
よくわかりますd=(^o^)=b
【病院は敷地内禁煙じゃないの?】
心筋梗塞や喘息、
慢性閉塞性呼吸器疾患など、
タバコが命取りになる患者さんが居ます。

だからこそ病院内は敷地内禁煙です。

にもかかわらず、
勝手にタバコを吸っている患者がいる?

この患者は、
自分の事だけ考えていて、
自分以外の病人も苦しんでおり、
自分のタバコがその人を、
命に係わる危険にさらす事などは、
何とも思っていないのでしょう。

自分の権利だけ主張する、
それではトランプや安倍や右翼と同じです。

最低ですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【馬鹿は死んでも治らない。】
タバコを吸うバカ者達。

でも、ある人は結婚して、
妻のために禁煙します。
妻に愛情のある人はそうします。

ある人は妻の言う事は聞かないが、
医者に叱られて渋々止めます。
また聞く耳があるだけましな人です。

ある人は妻や医者の言う事も聞かないが、
子供が生まれて禁煙します。
我が子に愛情のあるお父さんです。

でも大抵の人はやめません。

とうとう心筋梗塞や脳梗塞を発症して、
さすがに禁煙する人が居ます。
手おくれ寸前で間に合った人々です。

肺ガンになってから禁煙する人も居ます。
初期ならば命が助かりますが、
末期だと間に合わない。
それでも一つ賢くなったし、
自制心と反省を持つ人だと言えるでしょう。

肺癌末期になっても、
まだタバコをやめない人が居ます。
当然、呼吸困難がさらに悪化し、
地獄の苦しみを味わいながら死んで行きます。
完全に自業自得であり、
心配している人たちが傷付く事にも無関心。

最低の人間だと言えますし、
何の学習能力も無く、
何のために病気になったのかと思います。

バカは死ななきゃ治らない人は、
末期の肺ガンになって禁煙する人。
手おくれですがまだましです。

バカは死んでも治らないバカ者は、
死ぬことになっても反省しない人。

救いようのないバカ者だと言えるでしょう。

多くの馬鹿者ぞろいの戦前戦中の日本人共は、
国土が焦土になっても、
我が子や夫が戦死しても、
まだ気付かず、
原爆を2回も落とされて、
ようやくしぶしぶ戦争をやめました。

肺ガンになってから禁煙するバカ者の集団でしたね。

それでもなお懲りなかったバカ者が、
戦犯を支持し、戦争を正当化する気違いであり右翼です。

死んでも愚かなままでしょう。

死んでも治らない馬鹿者、
日本の安倍と右翼と与党。

それを喜んで支持しているメディア、国民共。

バカは死んでも治らない馬鹿者の集団ですね。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
14位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。