09
13
14
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

写真&ひと言&音楽&お気に入り&名言&今日は何の日?

ぎふ初寿司お寿司ランチ
叔父夫婦が私に気を使ってくれて、「ほしいものはないか」「行きたいところはないか」などと優しい言葉をかけ続けてくれています。
私はゆっくりできるだけで十分なのに、昨日はお昼ご飯に口当たりがいいと出前まで頼んでくれたお寿司、とても美味しかったです(*^.^*)エヘヘッ


[タイヤモンド富士]
初日の出とダイアモンド富士

[ひとこと]
マスメディアは公正な報道を
連日ワイドショーを賑わせ続けている大相撲の日馬富士による暴行事件。
こじれにこじれているこの騒動、日馬富士が引退しさらに書類送検されるなど、ひとつの節目を迎えるかに見えたものの、いまだ収束の気配はありません。
いつの間にか世論は、横綱白鵬をはじめとするモンゴル人力士に差別感情を含んだバッシングを展開する一方、貴乃親方に対しては「弟子を守るため相撲協会と孤軍奮闘する親方の鑑」と美談仕立てでマスメディアは貴乃を英雄視するという風潮になっているような報道ぶりです。
暴行の被害者が貴ノ岩であることには間違いないし、暴行した加害者が日馬富士だったという事実と、その後の貴乃の不可解な言動によって問題が長期化していることとは切り離すのが筋であり、貴乃を擁護する理由など一切ないはずです。
貴ノ岩(殴られた被害者)を三週間も部屋から出さなかったのもまるで軟禁のようで、果たして彼を守るためだったのかどうか。
貴ノ岩はモンゴル出身元力士旭鷲山との電話を最後に、肉声がまったく伝わってこない状況が続いているのです。
貴乃は「弟子を守る」と言っていますが、本当に守りたければ、病状を公表し、適切な治療やリハビリを受けさせるはずです。
ところが、病状を一切公表せず、誰にも知らせす東京の部屋に戻した後、いつのまにか入院させる一方で、貴乃お気に入りのスポニチに「何らかの理由で病院にすら行けない可能性もある。」と報道させるなど、貴ノ岩に本当の気持ちをしゃべらせないため、外部との接触を一切許さなかったことは貴乃花のカルト的新興宗教への心酔が影響しているのではないかと思いたくもなります。
貴乃花が龍神総宮社に心酔しているというのは角界でも有名であり、同団体のHPを覗いてみると、「ガンが消えた!大学病院もびっくり」「奇跡!! 大津波が庭の直前で止まった 神様ありがとうございました」といった信者の証言、「様々な奇跡が、ここ龍神総宮社では、いつも起きています。」「神様とともに右肩上がりの会社経営の道を歩みましょう」などの煽り文句が並んでおり、怪しいオカルト的雰囲気がプンプン漂っています。
貴乃花といえば、貴ノ岩をのぞいて外国人力士をとらない方針だったり、相撲協会の日本国籍条項の変更に否定的だったり、排外主義的な主張をしていることで知られていますが、実はその背後にはゴリゴリの極右思想への傾倒があります。
貴乃花部屋のHPには自らを〈軍神のように生まれてきた思いがいたします。〉〈日本の国益のお役に立てるための、相撲道の本懐を遂げるためのものです。〉というそれこそ戦前丸出しのメッセージが掲載されたこともあるし、「週刊朝日」によると、あの炎の行者・池口恵観氏に「国家安泰を目指す角界でなくてはならず"角道の精華"陛下のお言葉をこの胸に「国体」を担う団体として組織の役割を明確にして参ります」という文章のメールを送っていたことも明らかになりました。
先の九州場所の千秋楽パーティでも「日本国体を担う相撲道の精神」などとあいさつしたことがテレビマスコミで報じられています。
相撲は確かに「国技」とも言われますが、「国体」となると話は別です。民族主義にもつながるものであり、貴乃花がこうした思想を自分の部屋の力士に洗脳教育している可能性も否定できません。
マスコミは貴乃花と貴ノ岩の関係について、「本当の親子のような深い師弟愛」などと持ち上げていますが、相撲界における部屋のこの疑似親子関係こそ、「親方のいうことが絶対」という強力な支配と、部屋の密室化を生み出し、相撲界の暴力の温床になってきました。
そして、貴乃花部屋における親方支配の絶対性、密室性は相撲界のなかでも突出しているのです。
日本相撲協会は2007年に起きた力士暴行死などをきっかけに、こうした部屋制度の改革を進めてきましたが、貴乃花はこれを拒否し、昔ながらの閉鎖的な部屋制度をかたくなに守り抜いてきたのが事実です。
日本相撲協会は公益財団法人へ移行した2014年に、力士らが師匠を通さずに直接協会に不祥事などを伝えることができる「内部通報制度」などを定めた誓約書の提出を各部屋に求めて貴乃花部屋以外すべての部屋が誓約書を提出済みでした。
横綱審議委員会が普段ではあり得ない一親方の言動を「非難に値する」と激しく批判した時期にあわてて誓約書を提出するなど、これも常軌を逸した行動であり、擁護の理由など一切ありません。
「相撲部屋では師匠が絶対」という貴乃花のゆがんだ信念がこれまで誓約書の提出すら拒否させてきたのでしょう。
過去に週刊新潮が貴乃花親方からくり返し暴行を受けたという18歳の元弟子の告発を掲載したこともあります。
このときは、協会の危機管理委員会副委員長を務めていた八角親方(元横綱・北勝海・現理事長)が「貴乃花親方に事情を聴いたが、暴行の事実は否定していた。今の状況で協会が介入することはない」という結論を出して幕引きをして貰ったことも忘れたのか、もしこれが事実なら、日馬富士の暴力を告発した当人が同じことをやっていたということではないかとも考えられます。
いずれにしても、貴乃花の言動を知れば知るほど、気がかりになってくるのが貴ノ岩のことです。
貴ノ岩は肉体的にも怪我をしているうえ、貴乃花親方の極右的日本純血主義と母国モンゴルの間で完全に板挟みになっている状態であり、精神状態は大丈夫なのでしょうか。
政治学者の中島岳志氏は貴乃花の「国体」発言をとらえ、こんなツイートを連投しています。
〈貴乃花親方にとって、貴ノ岩は「日本国体」に従順なアジア人という位置づけなのだろうか? 逆に白鵬などを「日本国体」に馴化しない存在とみなし、「相撲道の精神」からの逸脱と見なしているのだろうか? だとしたら、最悪の形のアジア主義のリバイバルだ。〉
〈貴乃花親方の一連の行動に、どうしても1930年代の青年将校のような「危うい純心」を感じてしまう。「国体」に依拠した大相撲協会の「改造」が行動の目的なのだとしたら、危うい。〉
〈この先、貴乃花親方が協会内で孤立し、貴乃花部屋がカルト的結社化するようなことになれば大変だ。そんなことにならないような着地点を見出してほしい。〉
テレビを含め、報道する側は事実関係をしっかりチェックし、安易に貴乃花擁護報道を垂れ流すのではなく、公益財団である相撲協会が昔の親方絶対体制に戻らないよう冷静に報道すべきでしょう。
稀代の大横綱千代の富士が貴乃花への恨みを引きずったまま世を去ったことを大相撲フアンは忘れてはならないでしょう。
千代の富士の遺族が相撲協会葬を拒否した事実もうやむやにしているマスメディアの報道ぶりも問題ですが・・・・
まあ大相撲を国技だと言い出したのは明治になってからのことであり、所詮はタニマチ頼りの興行にすぎないことを相撲フアンは知るべきでしょう。

[今日の音楽]
Michael Jackson ー A Place With No Name


[今日のお気に入り写真](画像クリクで拡大)
真綿色のシクラメン
シクラメン白

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「こんな私が無から曲を作り得ること自体が、神の存在する証拠なのだ。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※蓮舫氏、枝野代表と会談 立憲民主入党視野か
民進党の蓮舫元代表は25日、立憲民主党の枝野幸男代表と国会内で会談した。
自らが検討する立民入党を視野に協議したとみられる。会談後、記者団に「立憲民主党の綱領や政策、特に原発に関し、よい意見交換ができた」と述べた。
同席した立民の福山哲郎幹事長も、党綱領や同党が掲げる原発ゼロ基本法、来年の通常国会対応などが議題になったと説明。立民入党に関する話はなかったとした。
(共同)蓮舫氏は14日、民進党の両院議員懇談会後、同党の再生方針を批判した上で、枝野氏と直接会いたいとの考えを記者団に表明していた。(共同)2017年12月25日【出典:東京新聞】
※山尾志桜里衆院議員が立民入党へ 地元支援者へ説明
既婚男性との交際疑惑報道で民進党を離党し、衆院愛知7区から無所属で当選した山尾志桜里衆院議員が立憲民主党へ入党する意向を固めたことが25日、分かった。関係者が明らかにした。山尾氏は、同党の衆院会派に所属している。
関係者によると、山尾氏は23日に地元の愛知県日進市で開いた支援者らの会合で、立憲民主党に加わる考えを示したという。
山尾氏は衆院選後の会合では、憲法議論を重視して、入党の是非を判断するとしていた。2017年12月25日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※辺野古埋め立て 相互に訴訟、異例の事態 沖縄県も国提訴
沖縄県は二十五日、米軍普天間(ふてんま)飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設をめぐり、翁長雄志知事が辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消した効力を石井啓一国土交通相が停止したのは違法だとして那覇地裁に提訴した。国側も既に訴訟を起こしており、二つの裁判が同時進行する異例の事態に発展した。
翁長氏は記者会見し「県民の誇りと尊厳を守る意味から、やむを得ないものだ」と提訴の意義を強調。菅義偉(すがよしひで)官房長官は会見で「わが国は法治国家であり、法令に基づいて対応していく」と、争う姿勢を示した。
第三者機関の国地方係争処理委員会は二十四日深夜、国交相の決定に関し翁長氏が申し出ていた不服審査を却下すると決定した。地方自治法が定める係争処理委の審査対象に国交相決定は該当しないと判断した。今後は国と県の攻防が法廷に集約され、本格化する。
県は提訴と併せ、国交相決定の効力停止も地裁に申し立てた。判決を待たず、政府が進めている埋め立て本体工事を止める狙いがある。申立書で、辺野古の自然環境が破壊されれば回復は不可能だとして「速やかに食い止めるべき緊急の必要性がある」と訴えた。
訴状では「沖縄に米軍基地が異常に集中する現状は、憲法で保障された地方自治の本旨にもとる。沖縄県の民意に反した基地建設は自治権の侵害だ」と主張。
工事主体の防衛省沖縄防衛局が、一般国民救済のためとされる行政不服審査制度を利用して審査請求した経緯も問題視。「国交相は申立人が適格を欠いているのに、違法に効力停止を決定した。審査請求する側と判断する側が国という同一主体であることは、重大問題だ」と指摘した。
県が起こした訴訟は「抗告訴訟」と呼ばれ、係争処理委への申し出とは別に県が準備を進めていた。
国が起こした訴訟は「代執行訴訟」で、国が翁長氏に代わって辺野古埋め立ての承認取り消しを撤回するためのもの。次回弁論が来年一月八日に開かれる。2015年12月26日【東京新聞】

<かなり前のトップニュース>
※鍵屋の辻の決闘
伊賀越の仇討で知られる鍵屋の辻の決闘は、寛永11年11月7日(1634年12月26日)に渡辺数馬と荒木又右衛門が数馬の弟の仇である河合又五郎を伊賀国上野の鍵屋の辻で討った事件。伊賀越の仇討ちとも言う。曾我兄弟の仇討ちと赤穂浪士の討ち入りに並ぶ日本三大仇討ちの一つにあげられる。
この戦いは、外様大名と幕臣旗本双方の意地もからみ非常に複雑な背景があり、仇討も渡辺数馬の主君の無念の遺言を臣下に遂行させるという厳しい命令のもとに決行されたもので、河合又五郎を打ち取った荒木又衛門と渡辺数馬の処分もすぐにはされなかったが、岡山から移封されていた池田家に最終的には引き取られた。
なお、決闘の際に俗に又右衛門の「36人斬り」と言われているが、実際に又右衛門が斬ったのは2人である。

<12月26日の記念日>
※プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日
1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。
※ボクシングデー(Boxing Day)
クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする。イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日。
※聖ステファノの祝日
キリスト教の最初の殉教者・聖ステファノの聖名祝日。アイルランド、イタリア、オーストリア、クロアチア、フィンランドでは公休日。

<今日の誕生花
クリスマス,ローズ「花言葉:追憶」     ディル「花言葉:智慧」
クリスマスローズ2 ディル(イノンド)
ファレノプシス(胡蝶蘭)<ピンク>「花言葉:貴方を愛します」
ファレノプシス

<歴史上の出来事
939年藤原純友の乱。伊予国司・藤原純友が、任期が終わっても京に戻らず瀬戸内の海賊の首領となり叛乱
1159年平治の乱が終結。平教盛・頼盛・清盛が源義朝・藤原信頼に勝利。
1251年スコットランド王アレグザンダー3世とイングランド王女マーガレットが結婚。
1265年藤原爲家らが『続古今和歌集』を撰進。
1606年ウィリアム・シェイクスピアの悲劇『リア王』が初演。
1634年(寛永11年11月7日)鍵屋の辻の決闘。
1776年アメリカ独立戦争: トレントンの戦い
1800年伊能忠敬が蝦夷南東海岸と奥州街道の略測図を幕府に上呈。日本初の実測地図。
1871年司法省内に日本初の裁判所・東京裁判所を設置。
1871年初のアルプス山脈を貫くトンネルであるフレジュス鉄道トンネルが開通。
1887年保安条例が公布・施行。28日までに中江兆民ら570人に東京市外への退去を命令。
1894年郵便報知新聞が『報知新聞』と改題し大衆紙に。
1898年マリー・キュリーがフランス科学アカデミーの研究報告でラジウムの単離に成功したと発表。
1934年日本初のプロ野球球団「大日本東京野球倶楽部」設立。読売ジャイアンツの前身。
1951年練馬事件。東京都練馬区の駐在所で巡査が殺害される。小田原製紙労組組合員らを逮捕。
1956年シベリア抑留からの引揚げ船・興安丸最後の一便が舞鶴港に入港。
1957年エジプト・カイロで第1回アジアアフリカ人民連帯会議開催。
1959年砂川事件に関して、最高裁判所が検察からの跳躍上告をうけて原審(いわゆる伊達判決)を破棄差し戻しとする判決を下す。
1965年シンザンが競馬・有馬記念を制し、初の五冠馬に。
1974年インドネシア・モロタイ島で台湾出身の中村輝夫(李光輝)元陸軍一等兵を救出。
1982年『タイム』のパーソン・オブ・ザ・イヤーに、初めて人間以外の物としてコンピュータが選ばれる。
1986年プロ野球ロッテから中日に移籍した落合博満が日本人野球選手初の1億円プレイヤーに。
1989年ルーマニア革命:独裁政権が崩壊し、救国戦線が政権を樹立。
1991年ソビエト連邦の最高会議がソビエト連邦の消滅を宣言。
1996年羽田孜らが太陽党を結成。
2003年イラン・バム地震(M6.3)。死者3万人以上。要塞都市遺跡アルゲ・バムが損傷を受け、翌年、世界危機遺産に登録される。
2004年マグニチュード9.3-9.1のインドネシア・スマトラ島沖地震・津波が発生。
2006年台湾南部で恒春地震発生。
2011年靖国神社・日本大使館放火事件
2012年安倍晋三が第96代内閣総理大臣に選出され、第2次安倍内閣が成立。自由民主党・公明党による自公連立政権となる
2013年安倍晋三首相が靖国神社を参拝、中国と韓国が強く反発
2016年この日を以て「SMAP×SMAP」が放送を終了予定
2016年アメリカ合衆国各地、10か所以上で若者を中心とした乱闘事件が発生

<著名人の誕生日>
1542年徳川家康[とくがわ・いえやす](江戸幕府将軍(初代)) [1616年4月17日]
1862年岡倉天心[おかくら・てんしん](美術評論家,美術史家,詩人,教育家) [1913年9月2日]
1872年ラルフ・ノーマン・エンジェル (英:経済学者,平和運動家『大いなる幻想』)ノーベル平和賞[1967年10月7日]
1891年ヘンリー・ミラー (米:小説家『北回帰線』) [1980年6月7日]
1927年藤沢周平[ふじさわ・しゅうへい](小説家『暗殺の年輪』)[1997年1月26日]
1933年児玉清[こだま・きよし](俳優,司会者)戸籍上は1934/1/1 [2011年5月16日]
1941年橋本功[はしもと・いさお](俳優) [2000年2月12日]
1958年原田美枝子[はらだ・みえこ](女優)
1954年オジー・スミス (米:野球(内野手))
1980年田畑智子[たばた・ともこ](女優)
1982年小栗旬[おぐり・しゅん](俳優)

<著名人の忌日>
1856年初代古今亭志ん生[ここんてい・しんしょう1](落語家)<48歳>
1972年ハリー・S.トルーマン (米:大統領(33代)) <88歳>[1884年5月8日生]
1998年白洲正子[しらす・まさこ](エッセイスト) <88歳> [1910年1月7日生]
2001年ナイジェル・ホーソーン (英:俳優) <72歳>[1929年4月5日生]
2003年白井義男[しらい・よしお](ボクシング) <80歳> [1923年11月23日生]日本人初の世界チャンピオン
2012年渡辺大剛[わたなべ・はるひさ] (登山家) <31歳>[1981年8月25日生]
2015年堀辺正史[ほりべ・せいし] (武術家) <74歳>[1941年10月14日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト
拍手する                         

theme : あれこれ
genre : 学問・文化・芸術

tag : 写真 出来事 誕生花 名言 音楽 お気に入り ぼやき

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
美味しそうな握り寿司ですね。
ちゃんと食べられたのですか?
再入院までにしっかり食べて体力を少しでも回復し化学療法に立ち向かってガンバってください。
必ず復活されることを応援しています。

美味しいものを少しでも多く食べてください。
体力増強が目的でしょうから。
叔父さまご夫婦の好意わかりますが、
まり姫さんの食べたいものを伝えないと、
遠慮ばかりでは
体力がつかないのではないでしょうか。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年越しは残念ながら病院で迎えられることになるでしょうが、来年は必ず病をやっつけて無事に退院できることを祈っています。
ガンバレまり姫さん‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりのんびり~

こんにちは~応援して帰りますね^^

やっぱり治療の影響かなあ?

化学療法は細胞分裂が早い細胞に影響します。
だからこそ、腸の粘膜や骨髄がやられて、
下痢したり食欲が落ちたり血小板などが低下します。

食べられなかったのは治療の影響かなあ?

ただ、この状況のストレス、入院のストレス、
御飯がまずいストレス、面白い本もないストレス、
自分のしたい事が出来ないストレス、
ブログを立ち上げられないストレス、
コメントに返事が出来ないストレス、
病院スタッフに気を遣うストレス、
家族に気を遣うストレス等々、
精神的にもボロボロになりますね。

それは普通の事です。

あなたがブログを無理して立ち上げずとも、
いくらでも安倍批判をしているブロガーは居ます。
それに、あなたを評価しているような連中は、
あなたのブログを見なくたって永遠に安倍は嫌いですよ(笑)。
逆にネトウヨのようなバカ共は、
あなたのブログなど見ないし、
見たって批判するぐらいです。
こんなの放っておけば良いのです。

優先順位はあなたの健康回復。

そう考えて、
焦る気持ちは捨てて下さい。

家族に気を遣うのもダメだよ。

家族を大切に思うなら、
自分の食べたい物だけを食べる事。

それからねえ、
あなたより伯父さんの方が金持ちで、
東京の従妹も金持ちなんでしょう?

私自身のポリシーとして、
自分より金のある先輩には、
いくらおごってもらってもたかっても、
全然気にしないが、
自分より金のない人には、
物はもらわないという事があります。(笑)

あなたよりは金があるんだからさ、
お金を少々出してもらったって良いんだよ。

身体障害者のような気の毒な人がいたら、
助けてあげるのが当然じゃない?

今、お金が稼げない人が居たら、
親切にしてあげて当然じゃん。

そんな事に気を遣って、
疲れるようなことをしなさんな。

でも、腸の粘膜上皮は回復も早くて、
治療を中止すると3日ぐらいで元に戻り始めます。
もちろん、栄養が悪いと少し遅れるけどね。

食べ物が美味しく感じられるようになったのは、
おそらくは化学療法の副作用が薄れ、
御自身が回復し始めたからでしょう。

安心してね。

後、自分の目の下にクマが出来てないか、
唇が荒れていないか、
舌が舌苔で覆われ白くなってないか、
体重が落ちてないか、
自分で確認しましょう。

舌が真っ白なら、
「こりゃ、飯が咽喉を通らないはずだぜ」
「畜生、しょうがねえなあ」
そう考えて忍耐しましょう。

頑張ってね。♡

P.S.龍神総宮社か(嘲笑)

教祖はくたばって地獄に居るはずだがね。
私の母は狂信者だったから、
あの拝み屋の所にも半年ぐらい通っていたよ。
教祖はしばらくテレビにも出ていて、
細木和子のような豚男だった。

あの教祖はね、
合格祈願一件一回1万円から10万円、
家内安全も何でもその乗りだった。

お蔭で叔母二人の金は湯水のように消えていくし、
お袋は乳癌になって死んだし、
弟は不登校になって8年回復しなかった。

弟が回復したのは、
私が母親から遠ざけて東京に出してからだった。

ガンが治る?

笑わせるな!

治らなかった大多数は来なくなるだけ。
訴えようもないんだからさ。

医療で治ったバカな連中だけが、
医者やスタッフには感謝しないで、
教祖のお蔭で治ったと言っていたよ。

よくある話だがね。

ある時などは、
母親の束縛と虐待で、
中学生の息子が荒れて暴力を振るうと言う事で、
皆が居る面前で、
その哀れな中学生は、
その教祖にびんたを喰らっていた。

完全な暴力による虐待さ。

あんな人間の屑の集団を信じている?
貴乃花らしいねえ(嘲笑)。

美味しそうな握り寿司ですなあ(笑)
こんな贅沢なら毎日でもいいでしょう。
食べて食べてしっかり準備をして再入院に備えてくださいよ。
大相撲の暴力はなくならないでしょう。
モンゴル出身力士だからこそ表沙汰になっただけではないかと小生は考えています。
貴乃花はただのカルト右翼に過ぎないゲスヤロウですな。

まり姫さんこんにちは~
叔父様御夫婦に気を使ってもらい幸せですね(^-^)
食べ物もまり姫さんの口に合うものを考えられているのでしょう。
叔父様御夫婦に甘えてしっかり体力をつけてくださいね~(;_;)/~~~
貴乃花親方、何を考えているのか薄気味が悪いです(。・ω・。)
Secret

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)

カテゴリ

閲覧ありがとうございます

あなたは

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ

写真 出来事  誕生花 名言 音楽 新選組 浮世絵 東海地方 川柳 お気に入り ぼやき おもうこと 史跡めぐり ひとり旅 平和希求  美人画 ひとりごと トラックバックテーマ 葛飾北斎 どうでもいいこと 歌川広重 バラ 史跡 平和 一人旅 喜多川歌麿 土方歳三の生涯 菖蒲  渓斎英泉  中山道 戦国の女性たち 紫陽花 日本の歴史を彩った女性たち 織田信長 花ハス 金子みすゞ 濃姫 原発ゼロ 小林一茶 歌舞伎 定期検査 江戸名所百景 鈴木晴信 新美南吉 上村松園 映画 島田魁 京都 豊臣秀長 戦争 石川啄木 ペット 政治 ひとこと (激-`ェ´-怒) 歴史 時事 !(激-`ェ´-怒) 共謀罪 アヘ政治を許さない 非核平和希求 憲法擁護 歴史検証 短歌 日本近現代史 花火 美濃 国際法 音楽とのごと 悪政糾す 差別反対 猫族 ニュース 小噺 

「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
19位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ties-page

タイズページ

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

まり姫のお友だち

また増えてただいま26人ですよ^^

写真が好き!オリンパス ファン

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

Aki's Photo Gallery 

日本古代史つれづれブログ

アシタカ山荘 花の壁紙

愛犬シェルティや我が家の毎日の出来事

ココロノウタ

写真・旅行・山・鳥の物語

りんごのそら

アルパカ星へようこそ

VODKA37%

アメコカリキの世界

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

現代謡曲集 能

のほほんメモリー ~キレイゴトの秘密基地~

「ご冗談でしょう、タッチンさん」

町の歴史ホリオコシ隊

まつうら農園

silver camellia

不思議な不正義

不思議な不正義2

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

雨のち虹。時々とまと

とさを 店主の一言ブログ

Fc2 田舎の浮雲

退職教師の日本史授業

最新トラックバック