☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  未分類
tag :  写真
入院10日目。
昨日は貧血がもたらしているフェモグロビン改善のための鉄剤点滴で点滴漏れが起きて細い腕が2倍に晴れ上がり漏れた鉄剤のせいで左手の痛さに参りました(。_゚)〃ドテッ!
点滴担当の看護師さんが新米で、注射針で血管を探し当てるのも気の毒なほどでしたが、鉄剤の漏れたのはすぐ消えないんですよ。
しばらく右手に長時間点滴の長い針を入れたまま過ごすことになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日からはいよいよ放射線治療と抗がん剤投与の開始ですが、その前に血中の鉄分の上昇がどの程度になったのか確認してから治療開始です。
開腹手術でなく腹腔鏡による手術だったので抜糸も二か所のみで昨日無事に終わりました。
皆さまの応援を私の支えだと信じて本日から本当の闘いに立ち向かいます。
病院食はどうかとのお声が多数ありましたが、正直なところ超不味いです。
昨日の昼食に手を付けず院内レストランで温かくて口当たりのいいうどんを食べちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


少し前の写真
DSC03155.jpg
DSC03157.jpg
DSC03159.jpg

[おもうこと]
昨日のスポーツ紙に書かれていましたが、元横綱日馬富士の暴行事件について、貴乃花親方を改革派だと喧伝して相撲協会側がいかにも悪いかのような印象操作とも思われる報道が垂れ流されていたけど、どうも違うようです。
日刊スポーツ、夕刊紙日刊ゲンダイによれば、被害者貴ノ岩に日馬富士に対する処罰感情はゼロで、貴乃花親方のやり方に不満を抱いていた貴ノ岩が貴乃花親方による11月場所の休場届にも反発していたようで、途中出場も希望していたことが同部屋力士の証言で出てきました。
11月場所初日前日まで稽古場に下りて出場する希望があったそうです。
どうも無理やり休場させられたという可能性が出てきました。
被害者感情もまったくなく、日馬富士の暴行傷害は決して許されませんが、肝心の貴ノ岩の本音が相撲協会幹部にもまったくわからず、貴乃花親方周辺の工作によって「貴ノ岩が不当監禁されているのではないか」という疑念も出てきました。
いずれにしても相撲協会員には間違いないのですから、本来なら貴乃花親方と関係なく協会側の事情調査に応じる義務があり、所在不明で終わってよいわけがありません。
貴乃花親方は相撲協会の定款に定められている義務を何度も破り無視を貫いていますが、このままだと相撲協会から解雇されてしまう可能性も否定できません。
貴乃花親方はどうも相撲協会の定款に定められている役員・協会員としての義務を理解していないようで、旧態依然の親方に絶対服従する体制に逆戻りさせたいようです。
貴乃親方は改革派ではなく、復古派のようですね(--〆)
横綱白鵬の「膿をしっかり出し切って日馬富士と貴ノ岩をふたたび土俵に上がれるようにしたい」というインタビューでの発言ついて怒っている人もあるようですが、貴乃花親方に高速道路SAにあわや置き去りにされかけた事実や、巡業先でのモンゴル出身力士に対する露骨な差別的言動があったことが明らかになっており、貴乃花親方の考え方そのものにかなり疑問が出てきました。
ガチンコ相撲を看板にし、他の部屋の力士との稽古も認めないかのような話がまかり通っていますが、これもウソで、貴乃花一門として派閥をつくり、それらの部屋の力士たちには飲酒や接触も自由であることも判明し、「八百長の温床」になりかねない馴れ合いが現実に露呈していることも私たちは見逃してはならないでしょう。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:メチャクチャへこんじゃってます - ジャンル:ブログ

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示