2018 / 06
≪ 2018 / 05 2018 / 07 ≫
Page.3146

[最後の自民の良識派総理、福田氏が怒りを露わに!]
12月3日放送のTBSサンデーモーニングにおいて、福田康夫元総理が、安倍政権と忖度官僚らによる森友疑獄を痛烈に批判しました。
福田氏は「1年前の内容を会計検査院が審査できないというのは論外だ」として、国有地売買の契約書類があっという間に破棄された事態は有り得ないことと強調。さらには「書類は残っていません」などと開き直った答弁を行なった佐川前理財局長に対して、「唖然とした」と、安倍政権に忖度する官僚の良心の欠如を嘆きました。
福田元総理は、安倍政権による森友疑獄に対して強い怒りを込めて痛烈に批判しましたが、確かに、福田氏の述べていることは全くその通りでしょう。
改めて福田元総理の話を聞くと、わずか10年弱の間に自民党という政党が180度がらりと変質してしまったのかということがよく分かります。
当時は、もし総理がひとたびおかしなことをしようものなら、野党だけでなく周りの自民党政治家たちが厳しく指摘・批判するような環境があり、総理自身も「少しでも慢心をすると簡単に総理の座を追われてしまう」というシビアさや緊張感が常に存在していました。
しかし、現在はどうでしょう。
安倍総理がどんなにルールを無視した暴走をしたり、国民に対して大嘘をつこうとも、党内にも(一部の良心的政治家以外)安倍総理を強く諫める人間は誰もおらず、これにより安倍総理本人もどんどん慢心・増長し、結果、何のためらいもなく国家を完全私物化し、官僚をも自由に操ることで不正行為や森友・加計疑獄隠しも容易に出来るようになってしまいました。
今の自民党はもはや政党と呼べる代物ではなく、脊髄反射的に「教祖」に賛同するだけのただのカルト教団のようなものです。
元自民党幹事長の加藤紘一氏も生前に強く警告していたように、統一教会をはじめとした数々のカルト宗教が参加している改憲右翼団体「日本会議」と癒着している安倍一族によって、自民党は朝鮮労働党と大差ないような、ファシズムカルト政党と化したということです。
これは全く恐ろしいことです。
ただでさえ、日本人は自らで考えることがとても苦手であり、脊髄反射的に「右に倣え」をしてしまう性質がありますので、このままでは日本全体がカルト教団のようになってしまう恐れがあります。
明治維新以降、長州藩出身のテロリストを操りながら日本を遠隔的に乗っ取った欧米軍産勢力は、既存の仏教や神道をもコントロール下に置いた上で数々の新宗教を日本国内に拡散し、長年にわたって日本軍部を巻き込みながら地下で様々な工作活動を行なってきましたが、それがついに安倍政権になって露骨に表に出てきたともいえるでしょう。
その象徴こそが改憲右翼団体「日本会議」であるし、今後もこの勢力が増長していけばいくほど、日本のカルト化は今後も急ピッチで進められていくことになります。
福田元総理のこの強い怒りを込めた警告はとても意味のあるもので、私たち国民は、今一度この日本の「異常な現実」を再認識することが必要です。
安倍政権擁護発言を繰り返している御用ジャーナリストや極右評論家、米国人弁護士にまで自民党政党交付金を交通費名目で支出し、全国各地で講演会の講師として安倍ヨイショ発言を繰り返させ、市民運動を敵視するだけでなくヘイトスピーチまでやらせている現在の自民党には節度も倫理観もゼロの日本国民の敵以外の何物でもありません。

[晩秋の紅葉]
高野山真言宗別格本山円鏡寺境内
モミジ
DSC02681.jpg
ドウダンツツジ
DSC02679.jpg
おまけで仁王門にある金剛力士像(吽形)と金剛力士像(阿形)
DSC02680.jpgDSC02678.jpg

[今日の音楽]
アルバム「スリラー」の中で、ポール・マッカートニーとデュオで歌った初めての曲「ガール・イズ・マイン」。
翌年1983年にはポールとのデュオ曲「SAY SAY SAY}を発売し大ヒットしています。
Paul McCartney and Michael Jackson by Say Say Say


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
絶品ですよ^^(直径10cm以上)
DSC02684.jpg
寒桜がちらほら
DSC02676.jpg
落ちたモミジの葉
IMG_0004_20171204221225d66.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「私は人類のために甘美な酒をもたらす酒神(バッカス)だ。
精神の神々しい陶酔境を人間に味わわせることのできるのは、この私だ。」

ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)「手記」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「9条は猫の幸せ招く」 市民団体「肉球新党」がリーフレット
戦争や原発に反対し、人と動物が共生できる社会を目指す市民団体「肉球新党 猫の生活が第一」が憲法九条をめぐる論点を解説するリーフレット「憲法9条が変わるとどうなるの?」を作成した。希望者には無料で送付する。詳細はホームページに掲載。「肉球新党」で検索する。
リーフレットでは、憲法に自衛隊を明記した場合の影響を分析。(1)平和主義が壊れる?(2)海外で戦争ができる軍隊に?(3)軍事費UPで税金も大幅アップ!?-の三つの疑問点を挙げた上で、改憲反対の人に署名活動への参加や九条堅持の候補者、政党への投票を呼びかけている。
肉球新党は「猫が幸せな社会は人にも優しい」と考える猫好き、動物好きの人たちが結成。リーフレット作成を手掛けるほか、原発や憲法関連の国会周辺デモに参加してきた。
活動資金は、カンパや猫イラスト入りバッグ、缶バッジの売り上げで得ている。2017年12月4日【出典:東京新聞】

ニャンコ好きの皆さん、以前に私も紹介しましたがニャンコの幸せのためにも「肉球新党」へご参加いただけますようお願いしますね。
猫が幸せに暮らせる社会は、人にも優しい。だから、戦争に反対、原発にも反対。そして、動物と人が共生できる社会を。
肉球新党ホームページ=https://pawpadsnewparty.jimdo.com/


※首相、森友契約の再調査を否定 佐川氏昇格「適材適所」
安倍晋三首相は4日の参院本会議で、国有地が大幅に値引きされ学校法人「森友学園」に売却された問題で、野党側が要求した売買契約の検証や再調査は行わない考えを改めて示した。財務省の担当局長として売却は適正だったと答弁してきた佐川宣寿氏を国税庁長官に昇格させた人事については「適材適所で配置するという考え方に基づき行った」と述べ、不適切な人事とする野党側の批判に反論した。
首相は、再調査を行わないものの野党側の批判を受けて、売却額の算定がずさんだったと指摘した会計検査院の報告内容を精査した上で、国有財産の処分手続きを見直す考えを表明した。(共同)2017年12月4日【出典:東京新聞】

ふざけないでほしい。
国民のぬ80%以上が納得していないと世論調査であきらかになったばかりなのに、丁寧に何も説明せず逆ギレをくり返しただけじゃないのか!(激-`ェ´-怒)
安倍首相が総理でいること自体が国難なんですよ!!


<ちょっと前のトップニュース>
※「爆音なくして」園長訴え=母の遺志継ぎ原告に―最高裁で8日判決・厚木基地訴訟
米軍と海上自衛隊が共同使用する厚木基地(神奈川県)の周辺住民が国を訴えた第4次騒音訴訟に、亡き母の遺志を継いで参加する男性がいる。10月に開かれた上告審弁論では、「いつまで『爆音をなくせ』と叫び続けなければならないのか」と法廷で悲痛な思いを訴えた。一、二審が自衛隊機の一部飛行差し止めを認めた注目の判決は、最高裁第1小法廷で8日に言い渡される。
男性は、同県大和市の幼稚園長山口繁美さん(69)。基地から北約1.7キロの住宅地にある幼稚園は、山口さんの母スエ子さんが1956年に開いた。
しかし、基地の滑走路が60年ごろ整備され、米軍のジェット機が飛来し始めると騒音は激化。スエ子さんは第1次訴訟の原告に加わった。
スエ子さんは92年11月、同じ第1小法廷で「爆音は子どもたちには耐えられないものだ」と意見陳述した。その約5カ月後に82歳で亡くなり、山口さんが園長を継いだ。
取材に対し、山口さんは「母の陳述時と状況は何も変わっていない。騒音のある生活が当たり前になり、慣れてしまうことは悲しい」と憤る。
ジェット機の騒音について、「内臓まで響く爆音で、恐怖心からか立ちすくむ子どももいる」と話す。過去には死傷者が出る墜落事故が起き、今も航空機から部品の落下が相次いでいるという。
スエ子さんらによる第1次訴訟の提訴から40年。山口さんは「飛行差し止めを認め、裁判を終わらせてほしい」と最高裁に期待を寄せた。2016年12月4日【出典:時事通信】 

<もう少し前のトップニュース>
※秘密法案、参院委可決へ 与党、本会議成立も視野
参院国家安全保障特別委員会は5日午後、特定秘密保護法案を審議する。これに先立つ理事会で与党は質疑終了後の採決を提案する方向。野党が反対しても採決し、可決する構えだ。5日中に本会議に緊急上程し可決、成立させることも視野に入れている。慎重な審議を求めている野党が反発するのは必至。国民の「知る権利」侵害の懸念が指摘される法案をめぐる与野党攻防は最終局面を迎えた。
自民、公明の与党と、法案修正に応じた日本維新の会、みんなの党は5日朝、実務者レベルで協議した。【共同通信】

世論調査のたびに増え続ける国民の反対の声を押し切り、強引に可決・成立させようといいうのでしょうか。
この法案は国連からも「国民弾圧法」だとして法制化をやめるよう勧告されている代物です。
国会の勢力図は国民の意志とかけ離れた方向へ暴走し続けようとしています。
皆さん、秘密保護法案が可決・成立してしまったら「知らなかった」では済まなくなりますよ!!


<12月5日の記念日>
※モーツァルト忌
オーストリアの作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの1791年の忌日。
1991年(平成3年)の没後200年では、日本中がモーツァルト商法に包まれた。2001年(平成13年)は没後210年。
※経済・社会開発のための国際ボランティア・デー(International Volunteer Day for Economic and Social Development)
国際デーの一つ。
世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。
※バミューダトライアングルの日
1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。
※□納めの水天宮
毎月5日は天御中主神などを祀る水天宮の縁日であり、この日は1年最後の縁日である。

<今日の誕生花
アンブローシア言葉:幸せな恋」      カラー(オランダ海芋)言葉:熱意」
アンブローシア カラー[海芋(かいう)]
磯寒菊[いそかんぎく]言葉:智慧」
イソカンギク

<歴史上の出来事
539年第29代天皇・欽明天皇が即位
603年聖徳太子が冠位十二階の制度を制定
644年唐の仏僧・玄奘三蔵(三蔵法師)がインドなどを巡る16年の旅から帰国
671年大友皇子が即位し第39代天皇・弘文天皇に
1860年米総領事ハリスの通訳ヒュースケンが薩摩藩士により襲撃。翌日死亡
1866年徳川慶喜が江戸幕府15代将軍に就任。1年後大政奉還により将軍を辞職
1900年吉岡弥生が東京女医学校を創立。後の東京女子医大
1903年長岡半太郎が原子模型の理論を発表
1918年梨本宮方子女王と朝鮮李王世子・垠との結婚が勅許される
1926年社会民衆党結成
1933年アメリカで憲法修正第21条が成立。「禁酒法」が13年ぶりに廃止
1936年ソ連で、スターリンが「一国社会主義」体制の憲法(スターリン憲法)を制定
1945年GHQが日本証券取引所の活動を全面禁止
1946年樺太からの引揚げ船第一号「雲仙丸」が函館港に入港
1965年米空母が日本近海で水爆搭載のスカイホーク1機を海中に落とす
1996年広島の原爆ドームと厳島神社が世界文化遺産に認定
1999年タイ・バンコクにバンコク・スカイトレインが開業
2001年プロ野球・阪神監督の野村克也が妻の野村沙知代の脱税事件により辞任
2004年関東地方で季節外れの温帯低気圧が接近し、観測史上初の12月の夏日を記録
2005年千葉県いすみ市が市制施行
2007年ネブラスカ州オマハで銃乱射事件。自殺した犯人を含め9人が死亡
2008年本田技研工業がF1からの撤退を発表
2016年留萌本線のうち、留萌駅 - 増毛駅間が廃止される予定

<著名人の誕生日>
1863年中島湘烟(湘煙)[なかじま・しょうえん] (女性民権運動家,小説家,教育家)[1901年5月25日]
1891年廣津和郎[ひろつ・かずお] (小説家,社会評論家『松川裁判』)戸籍上は12/31[1968年9月21日]
1898年藤原義江[ふじわら・よしえ] (オペラ歌手(テノール))07/13,08/21説あり[1976年3月22日]
1901年ウォルト・ディズニー (米:漫画家,映画制作,実業家)[1966年12月15日]
1912年木下惠介[きのした・けいすけ] (映画監督『二十四の瞳』『喜びも悲しみも幾歳月』)[1998年12月30日]
1932年フジ子・ヘミング[ふじこヘミング] (ピアニスト)
1932年リトル・リチャード (米:ロック歌手)
1946年ホセ・カレーラス (スペイン:オペラ歌手(テノール))
1948年篠田三郎[しのだ・さぶろう] (俳優)
1950年滝田栄[たきた・さかえ] (俳優)
1964年岩井志麻子(竹内志麻子)[いわい・しまこ] (小説家『ぼっけえ、きょうてえ』『岡山女』)
1976年観月ありさ[みづき・ありさ] (女優)
1989年佐藤由規[さとう・よしのり] (プロ野球オクルトスワローズ(投手))

<著名人の忌日>
1535年松平清康[まつだいら・きよやす] (戦国武将,徳川家康の祖父) <24歳>[1511年9月7日生]
1791年ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト (墺:作曲家) <35歳>[1756年1月27日生]
1870年アレクサンドル・デュマ(大デュマ) (仏:小説家『三銃士』) <68歳>[1802年7月24日生]
1893年松平容保[まつだいら・かたもり] (会津藩主) <57歳>[1835年12月29日生]
1901年カール・ヘーゲル (独:歴史家,ゲオルグ・ヘーゲル(哲学者)の子) <88歳>[1813年6月7日生]
1926年クロード・モネ (仏:画家『睡蓮』) <86歳>[1840年11月14日生]
1999年佐藤勝[さとう・まさる] (作曲家) <71歳>[1928年5月29日生]
2008年加藤周一[かとう・しゅういち] (評論家,小説家,医師) <89歳>[1919年9月19日生]
2012年中村勘三郎[なかむら・かんざぶろう]18代目、歌舞伎俳優[1955年5月30日生]
2013年コリン・ウィルソン (英:小説家,評論家『アウトサイダー』) <82歳>[1931年6月26日生]
2013年ネルソン・マンデラ (南アフリカ:大統領(11代),黒人解放運動指導者) <95歳>1993年ノーベル平和賞[1918年7月18日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
結局、自民党という政党は、すでに崩壊し「自民党」を名乗るカルト集団に成り果てたということでしょうか…福田氏の発言、私も見ていましたよ。
これは福田氏をはじめとする本来の自民党のメンバーが引退した後に発足した安倍政権以降急速に進みましたね。

歴史を捻じ曲げ、戦争を美化する安倍政権をを後ろで操る組織も大いに問題ですが、操られていることにも気づけず教え込まれ覚えた言葉の意味もわからず使いたがる無知な若手議員を抱き込みやりたい放題ですからね。
三原じゅん子なんて、その典型でしょ?

恐ろしい集団が政治の名を借りて、支配統制して来ていますね。良心ある元政治家が大いに声をあげていって欲しいものです。
安倍政権は安倍の威を借る日本会議…
この状況は見過ごせませんね。

体調は如何ですか?無理は禁物ですよ(^o^)/
【】
こんばんは。
最後の良心派総理に福田元総理が当てはまるとは本当に自民党は腐っていますね。
日本の政治を劣化させたのは小選挙区制の導入と政党交付金のせい以外にありません。
こんな制度は一刻も早く改めるべきですが、政党交付金頼みの立憲民主党、民新党、自由党、社民党まであってはなかなか難しいでしょうね。
【】
ネルソン・マンデラ氏が死去して
もう4年になるんですか…

彼が残した言葉には
教えられることが多いです。

応援ぽち
【】
朝の気温3℃の寒さには参ります。
当分続くこの寒さ、
もう少し暖かくならないものでしょうか。

安倍首相が総理でいること自体が国難なんですよ!!
まり姫さんが言われる通りです。
早く辞めてほしいですね。
何かあると右往左往するだけで、
何にも解決力を持たない、腹も座っていない、
バカな責任者はいない。
何で自民党に投票したの?と問いたい。
【大荒れの天気!】
こんばんは~まり姫さん~
まり姫さん地方も雪が・・
こちらも霙 霰 雪がチラチラで
かなり冷えましたおまけに風も強くて
仕事も暇だろうな思っていたら大忙しで
今やっと落ち着きました(^_^;)
【http://freecat2828.blog.fc2.com/】
仰るように福田康夫総理の時は良心ある自民党員もかなりいた気がします。
安倍晋三は北朝鮮による拉致被害者救済を訴えるとともに北朝鮮と韓国に中国を敵視するように煽り続けてる。
時代とともに穏やかで他人を思やいる日本人の国民性が今では、自分さえよければ他人がどうなろうとかまわないようになってる。
それは愚かなネット民だけでなく、電車に乗るだけで自分本位な人間がいかに多いかを目の当たりにするし、国民性が変わってきたのだと実感します。
そういうのが安倍晋三やその他もろもろのポピュリストに付和雷同しマイノリティーを貶めてる。
政治家にしても自分さえよければいいというのが多く、国民のためを思ってなどというのは早々いないんでしょうね・・・
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
とうとう待望の竜王位を奪取して「永世七冠」も達成しました。!
これほど嬉しい、早いクリスマスプレゼントはありません。・!

今日は積雪と寒さで震えあがっています。
日も短く暗いですねー1日が短く感じますねー。汗)
【コメント有難うございます。】
大企業も馬鹿ではないかと思います。

安倍晋三などに政治をやらせていたら、
確かに大企業は優遇されるだろうけど、
国民や企業の儲けは、
全部アメリカに持って行かれてしまう。

国内需要も落ち込む一方で、
企業が欲しい優秀な人材は、
貧しさと少子化の進行と共に、
どんどん少なくなってしまう。
じり貧で大企業もだめになりますよ。

韓国の大学進学率は90%を超えている。
中国の学習意欲も日本の10倍以上で、
どちらもものすごい数でアメリカに留学し、
世界最先端の学問と技術を学び、
自国でそれを生かしています。

日本はこれから先、
全ての分野で、
中国・韓国に後れを取るでしょう。

欧米は基礎研究こそが、
本当の国力の根源であると知っていますから、
基礎研究に膨大な予算を割いています。
その結果こそが、
優れた技術と世界的な特許と製品に結び付くのに。
それをも安倍晋三は、
「商品化できる研究以外、
 基礎研究には金を出さない」と決めました。

名古屋大学出身のノーベル賞を取った科学者が、
安倍を痛烈に批判した通りです。

大企業としても、
もう戦後の様に、
欧米の技術を盗んで、
小手先の改良をすれば、
全世界に商品が売れる、
そんな時代は終わったと、
気付いて居ないのでしょうか?

今こそ、国民に富を還元し、
アメリカへの富の流出を制限し、
教育を底上げするため、
各種福祉を充実しなければならないのに。

安倍と取り巻きも馬鹿者の集団ですが、
所詮は大企業も、
中小企業への支払い削減と、
欧米のアイディアを盗むしか能がない、
目先だけ、小手先だけで、
長期的な展望がない、
馬鹿者の集団である事が証明されましたね。

まるで戦争に賛同した、
愚かな日本の財閥のようです。

国民への客観的な情報提供、
全ての情報開示、
日本が侵略戦争をした事など、
真実を全て隠蔽して、
歪み切った歴史や学問で国民を、
延々と洗脳し続けた当然の結果です。

これはあなたがおっしゃる通り、
安倍のような馬鹿者一人のせいではなく、
戦後の政治を牛耳ってきた、
自民党とアメリカの暗躍と、
洗脳教育の当然の結果です。

せめて日本人が、
アメリカやヨーロッパ、北欧に留学して、
これらの国家の本当の民主主義や、
情報開示などの良い文化を吸収していれば、
こんなザマにはならなかったかも知れません。

今の愚かな日本人は、
せめて英語を学ぼうでもなく、
学生までも内向きで、
国内で妄想に浸っているだけ。

「日本は素晴らしく、
 安倍は若者の救世主だ」という、
右翼に植え付けられた妄想にね。

ドイツの愚かな若者がヒトラーを支持したように、
日本の愚かな若者も安倍を支持しています。

あなたはまだまだ長生きして、
全ての間違った情報と戦わなければ。

「意地悪婆さんになってやる」んでしょう?

どうか頑張ってください。
私も応援してますから。
【】
まり姫さま こんにちは~^^

おかげんはいかがですか
今日は、そちらも寒かったのですね
こちらは
昨日まで茶色だったのが昨夜からの雪で真白になったのですが30㎝ほど積もりました
でも、明日から晴れの日が続くので融けてしまうかこのまま根雪になってしまうのか。。。
明日の朝はこの冬一番の寒さで真冬日の日になりそうです

入院の準備はできましたか
何だか、私の方がドキドキしています

風邪には気を付けてね^^

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます~~♪
昨日はお出かけで疲れてしまい即寝てしまいました(。^p〇q^。)プッ
これから昨日の記事もゆっくり読ませていただきます。
今日はこちらは晴天で丁度いい暖かさです。
楽しい一日を過ごしてくださいね~~♪
【】
おはようございます。
円鏡寺というのは北方町にある寺院ですな。
立派な仁王門があると聞いていますがどの辺りにあるのでしょうか。

今の自民党は自由と民主主義を捨てた安倍党ですな‼
【】
まり姫さんおはようございます~
今日もすごく寒いですね。
そちらは雪は降っていませんか?
山の方を見ると曇っているように見えます。
明日はもっと寒くなりそうですからお気をつけくださいね(^-^)
【アメリカ白人こそが全世界のガン細胞】
独裁者に権力を与える代償に、
アメリカに不当にその国家予算を横流しさせる。
新たな時代の植民地支配です。
発端は腐り切った外道の白人共。

キューバが然り、
イラクのフセインが然り、
今の日本の安倍が然りです。

アメリカの人口の過半数が有色人種になった時、
ゆるやかに白人支配の時代が終わるでしょう。
かつての南アフリカ共和国のように。

せいぜい一部の特権階級にだけ、
金を集め、
ほとんどの白人が、
子供を作らないにすれば良い。
目先の利益だけを追求する外道共自身が、
白人の人口の相対的現象を招き、
有色人種の増加を招いているのだから。

愚劣な安倍も同じ。
せいぜい国民をいじめ、
誰も子供を作れなくするがいい。
日本の人口は等比級数的に減少し、
あっという間に弱小国になり、
子供も若者もほとんど居なくなり、
高齢者と病人だけの滅亡国家と化す。
戦争などできるものなら、
やってみればいい。

愚かですね。

安倍と右翼の考えは、
今だけ、自分だけ良ければ良いと言う、
極めて短絡的で、
まるでばくち打ちのチンピラのような、
知性のかけらもない計算ずくでしかありません。

P.S.登山の前には?

プロの登山家は、
当日の前に、
炭水化物とタンパク質、ビタミンなどを、
バランスよく大目に摂るそうです。
炭水化物は肝臓と筋肉のグリコーゲンとなって、
持久力を増し、
タンパク質はアミノ酸となり、
同じく組織に備蓄される。
脂溶性ビタミンのビタミンAなども、
組織に保存される。
登山に有利になるそうです。

多めに食事を摂ってくださいね。
そして良く噛んで食べて下さい。
特に術後は消化管が弱っていますから、
噛まずに飲み込んではダメですよ。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
14位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。