09
13
14
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

癒し度100パーセント!!&どう考えるか?&国営木曽三川公園の紅葉&音楽&お気に入り&名言&今日は何の日?

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*^^)
早いものでもう明日はあら捜しの検査です(。_゚)〃ドテッ!
それとも手術前の検査かな?
いずれにしても私は私、入院前にすべきことを色々整理しています。
従姉も暇なのか、見た目資産家でも実態は税金で四苦八苦のようで再就職するとか(; ̄ェ ̄)
東京の高級住宅街はイヤですね(笑)


癒し度100パーセント!!


[どう考えるか?]
熊本市議会による赤ちゃん連れの女性市議に対する「赤ちゃん締め出し」が、世界中のメディアで積極的かつ批判的に報じられる事態になっています。
日本国内では、この緒方議員に対する批判や苦言がネット上で飛び交っている状況ですが、世界はこうした日本の風潮をこぞって批判する状況になっているようです。
普段より私たちは、安倍政権によるルール無視の横暴政治を強く批判しているけど、それは、政治権力側がルールを無視していることに対して、同じ権力側が「問題ない」と明確な根拠も無しに一方的に強弁しているから起きていることです。
今回は、すでに議会の側で「ルール違反」とした上でこの議員を注意しているので、私たちがその点をとりたてて批判したり、あるいは市議会の対応に対して批判するのは差し控えたいと考えます。
私たちが今回問題にすべきなのは、「なぜ緒方議員はそこまでして赤ちゃんを議場に同伴させようとしたのか?」という背景に何があったのかを考えることであり、「この緒方議員による問題提起をどのように社会に活かしていくか」を考えていくことではないでしょうか。
子どもを産んだこともないのにおこがましいかもしれませんが、男女共同参画法が制定されて以来本質的には依然と日本社会は何も変わっていないのが現実であり、幼子を抱えていて働きたくても働けない女性があまりにも多く、労働時間が比較的短い非正規雇用やパートタイム、あるいはアルバイト、内職等で得られる収入も極端に抑えられているのが実態です。
保育所不足の解消が叫ばれて久しいのに、ごまかしの数字で待機児童ゼロ自治体宣言を平気で出している大都市もあり、隠れ待機児童を含めて全員を認可保育所、認可外保育所、託児所等の早急な増設が求められているにもかかわらず、安倍政権は「やるやる詐欺」まがいの公約破りばかりです。
一般の公務員や民間企業の社員として働いている女性労働者の多くから見たら、熊本の女性市議は議員報酬も多く、さらに議会活動に縛られる日数も大幅に少ない状況であり「贅沢だ、ベビーシッター代や託児所費用位払えるだろう」という批判もわかりますが、市会議員の特殊性を考えれば一概に比較はできないと思えますし、問題提起をしたこと自体には意味があるでしょう。
女性市議の提起したこうした思考が適切かどうかは別にして、国民レベルで共有出来ることによって、はじめて社会はプラスの方向に向かっていき、全ての国民にとって豊かで優しい社会に変わっていくことに繋がっていくかもしれせん。
多くの国民が考えなければならないのは「神聖な議場で女性市議が議場に赤ちゃんを連れて入ったことは問題」としていることであり、欧米で広がりつつある子連れ議会出席が次々と認められつつあることを度外視し、果たして旧態依然とした制度を続けることがいいのかどうかも含めて市民目線で知恵を出すことではないでしょうか。
ジェンダーを敵視している一部女性国会議員の妄言などに惑わされず、権力側によって植え付けられた、窮屈で劣悪な「檻」に自ら入っていってしまう思考からまず私たち自身が抜け出し、豊かで自由な発想に溢れた優しさのある社会を作っていくための制度確立を市民の力で築き上げることこそ必要ではないでしょうか。

[国営木曽三川公園の紅葉]
IMG_0028_20161127194941163.jpg
IMG_0023_20161127194944ec5.jpg
IMG_0026_20161127194943854.jpg
IMG_0023_20161127194942f8a.jpg

[今日の音楽]
USA FOR AFRICA - We Are The World


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
寒椿の咲き始め
IMG_0021_20161127194940b62.jpg
オカメザサですよ
IMG_0025オカメザサ

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「そんなことを言いましたか?
───ではきっと発狂していたのですよ。」

ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※自民山本氏発言に野党批判相次ぐ アフリカ支援で「人種差別」
自民党の山本幸三前地方創生担当相がアフリカ支援活動を巡り「何であんな黒いのが好きなんだ」とした発言に対し、野党から27日、「人種差別的で看過できない」(立憲民主党の長妻昭代表代行)といった批判が相次いだ。
民進党の増子輝彦幹事長は記者会見で「十分注意しなければならない」と強調。山本氏が閣僚在任中に外国人観光客への対応を巡って「がんは学芸員」と述べたことを念頭に「常習犯だ」と指摘した。
共産党の小池晃書記局長も会見で「人権意識や個人の尊厳、多様性を全く分かっていない」と非難した。(共同)2017年11月27日【出典:東京新聞】

国会議員にあるまじき暴言であり断じて許されません。
もちろん撤回すればいいという次元の問題ではなく、人権感覚の全くない人物が国会議員でいること自体が大問題です。
そっこ議員辞職すべきでしょう!!(激-`ェ´-怒)


※予算委の与党質問「あれはインタビュー」 共産・小池氏
小池晃・共産党書記局長(発言録)
(配分時間が増えた衆院予算委員会での与党質問について)あれは質問じゃなく、インタビューっていうんじゃないか。「総理が自らの言葉で語って頂きたい」とか「国民が分かるようにご説明いただきたい」とか。問題点を突っ込んで追及するのが質問であって、(国会を中継した)NHKも、あれでは視聴率が下がって大変だったのではないかなと。それは余計なことですが。
今日聞いてみて、やはり国会は議院内閣制ですから、与党と政府は一体なんで与党に質問しろと言ったって無理なんですよ。森友、加計問題も含めて徹底的に真相を明らかにするには、野党の質問(時間)を取って議会を運営することが必要だということが、今日の(午後)4時までの(与党)質問で証明されたと思います。もうこんなやり方はやめて、次からは元に戻すべきだと思います。
結局、「ご説明いただきたい」と言って、ずっと政府の側は言いたいことをしゃべるわけで、野党の質問になっても基本的に政府は言いたいことをしゃべっていますから、もう7、8割、政府の主張を聞かされちゃうわけです。これでは本当に国会の役割を果たせない。(記者会見で)2017年11月28日【出典:朝日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※維新 与党化くっきり TPP、年金…次々と賛成
野党の日本維新の会が今国会で政府提出の重要法案に次々と賛成し、事実上の与党化が進んでいる。二十五日の衆院厚生労働委員会では自民、公明両党とともに年金制度改革関連法案に賛成し、採決に反発した他の野党との違いが際立った。 (我那覇圭)
衆院厚労委で維新を代表して討論した河野正美氏は、法案が抜本改革ではなく審議も不十分だったことを「遺憾」としたが、最終的に「現状を一歩でも前進させる」と賛成した。現在の高齢者の年金を抑制する内容に反発する民進、共産両党の委員が委員長を囲んで騒然となる中、野党席で唯一、賛成のため起立した。
今国会で維新は二〇一六年度第二次補正予算に賛成し、安倍政権が最も重視し衆院で採決を強行した環太平洋連携協定(TPP)承認案と関連法案にも賛成した。
反対したのは、国家公務員の給与を引き上げる法案ぐらい。党の看板政策である「身を切る改革」と矛盾するからだ。
党名がおおさか維新の会だった三月には、一六年度当初予算案には反対していた。参院選を経た現在、与党とは表向き「是々非々」としているが、実際には予算案をはじめ、重要法案に賛成し、安倍政権に協力する形となっている。
同党の馬場伸幸幹事長は二十五日、沖縄振興関連税制に関する要望で自民党本部を訪れた際、「母屋に帰ってきたような感じだ。元自民党ですから」と記者団に語った。馬場氏はかつて自民党の大阪府堺市議だった。2016年11月27日【東京新聞】

国会の議会ルールも無視し、反論すらできない代表質問で野党攻撃を繰り返し、安倍政権をヨイショしている日本維新の会は「野党でもない、与党でもない」と言いながら次々と悪法に賛成し続けている事実は明らかで、もはやどこから見ても自民党応援団です。
大阪府民を騙し、大阪市民もまんまと騙して知事職や市長の椅子を奪いましたが、国会でも自民党応援団ぶりは異常そのものです。
ばれた以上、遅かれ早かれ大阪の人々は維新に投票したことを後悔することになるでしょうね。
アホで間抜けな大阪人と言われないようにするには次の選挙で全員落選させることだけでしょう。


<もう少し前のトップニュース>
※陸自が独断で海外情報活動 首相、防衛相に知らせず
陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が、冷戦時代から首相や防衛相(防衛庁長官)に知らせず、独断でロシア、中国、韓国、東欧などに拠点を設け、身分を偽装した自衛官に情報活動をさせてきたことが27日、分かった。
陸上幕僚長経験者、防衛省情報本部長経験者ら複数の関係者が共同通信の取材に証言した。
自衛隊最高指揮官の首相や防衛相の指揮、監督を受けず、国会のチェックもなく武力組織である自衛隊が海外で活動するのは、文民統制(シビリアンコントロール)を逸脱する。【共同通信】

こんな情報も特定秘密保護法成立で出てこなくなりますね。
自民党元幹事長の野中広務氏の恐れていたことが、現実にあったとは背筋がぞっとします。
安倍首相はこれも秘密として覆い隠す積りでしょうか。
自衛隊の情報保全隊も国民をひそかに監視し続けていますよ。
みなさんは、国民の税金で給料をもらっている自衛隊員が、国民を監視するなんてどう考えても変だと思いませんか???


<11月28日の記念日>
※親鸞忌,報恩忌
浄土真宗の開祖・親鸞[しんらん]上人の1262(弘長2)年の忌日。
※洗車の日
洗車を行い、愛車を「良い艶をもったクルマにしましょう」と、一般社団法人・自動車用品小売業協会が4月28日と11月28日を「洗車の日」に制定。日付は、4と28で「ヨイツヤ(良い艶)」、11と28で「イイツヤ(良い艶)」と読む語呂合わせから。
※税関記念日
大蔵省(現在の財務省)が1952(昭和27)年に制定。
1872(明治5)年のこの日、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定された。
※太平洋記念日
1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。
天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。

<今日の誕生花
蝦夷菊[えぞぎく]言葉:追想」       キルタンサス言葉:恥ずかしがり屋」
蝦夷菊(エゾギク) キルタンサス
ヘリコニア言葉:不寛容」
ヘリコニア

<歴史上の出来事
1520年マゼランが南米最南端の海峡(マゼラン海峡)を通過。「太平洋」を命名
1811年ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番『皇帝』が初演
1872年長崎・横浜・函館の運上所が「税関」と改称
1883年東京・麹町に日本初の洋式社交クラブ・鹿鳴館が開館
1924年来日中の孫文が「大アジア主義」の講演。覇権の道を進む日本を批判
1928年高柳健次郎が電機学校での電気学会テレビジョン講演会でブラウン管受像方式テレビの公開実験
1943年テヘラン会談。米英ソ3国が対独共同作戦などを協議
1959年アメリカでテレビドラマ『ローハイド』が放送開始
1964年アメリカの火星探査機「マリナー4号」が打ち上げ
1969年「球界の黒い霧事件」で、コミッショナー委員会が八百長試合の疑いで西鉄ライオンズの永易将之元投手が日本プロ野球初の永久追放処分とする。翌年、西鉄・中日の選手らが永久追放に
1972年東京行の日航機がモスクワの空港で操縦ミスにより墜落。死者61人
1979年ニュージーランド航空の南極遊覧飛行機が墜落。日本人24人含む257人死亡
1983年田中角榮元首相のロッキード事件有罪判決や政治倫理問題などで衆議院が解散
1987年ヨハネスブルグ行の南アフリカ航空機がインド洋に墜落。日本人47人を含む159人全員死亡
1989年ルーマニアの体操選手コマネチがハンガリーに脱出
1991年日蓮正宗が創価学会を破門
1997年宇宙開発事業団がドッキング技術試験衛星「ひこぼし」「おりひめ」(ドッキング後は「きく7号」)、熱帯降雨観測衛星「TRMM」を打上げ
1999年東名高速東京IC附近で酩酊状態の運転手のトラックが普通乗用車に衝突。女児2人が焼死
2009年日本の情報収集衛星「光学3号機」を打上げ
2013年広島高等裁判所岡山支部で一票の格差最大4.77倍という状態で第23回参議院議員通常選挙を初めて違憲かつ無効であるとの判決を下す
2016年ラミア航空2933便墜落事故が発生

<著名人の誕生日>
1600年徳川義直[とくがわ・よしなお] (尾張藩主(初代),徳川家康の九男)[1650年5月7日]
1820年フリードリヒ・エンゲルス (独:経済学者,哲学者,社会主義の祖『共産党宣言』)[1895年8月5日]
1878年寺田寅彦(吉村冬彦)[てらだ・とらひこ] (物理学者,随筆家)[1935年12月31日]
1894年平田春一[ひらた・はるいち] (歌人)[1973年12月7日]
1897年宇野千代[うの・ちよ] (小説家『生きて行く私』『色ざんげ』)[1996年6月10日]
1908年野上彰[のがみ・あきら] (編集者,詩人)[1967年11月4日]
1929年向田邦子[むこうだ・くにこ] (小説家,放送作家『の名前』『寺内貫太郎一家』)直木賞[1981年8月22日]
1936年里見浩太朗[さとみ・こうたろう] (俳優)
1950年エド・ハリス (米:俳優)
1953年松平健[まつだいら・けん] (俳優)
1953年大貫妙子[おおぬき・たえこ] (シンガーシングライター)
1959年松原みき[まつばら・みき] (シンガーソングライター)[2004年10月7日]
1967年アンナ・ニコル・スミス (米:女優,モデル)[2007年2月8日]
1972年松雪泰子[まつゆき・やすこ] (女優)
1978年遠野あすか[とおの・あすか] (女優(宝塚歌劇[元](84期)))

<著名人の忌日>
1262年親鸞[しんらん] (浄土真宗の開祖) <数え90歳>[1173年4月1日生]
1939年ジェームズ・ネイスミス (カナダ:体育教師,バスケットボールを考案) <78歳>[1861年11月6日生]
1960年リチャード・ライト (米:小説家,評論家『アメリカの息子』『ブラック・パワー』) <52歳>[1908年9月4日生]
1973年一ノ瀬泰造[いちのせ・たいぞう] (戦争写真家) <26歳>アンコールワットに単独潜入してクメール・ルージュに捕まり処刑[1947年11月1日生]
1981年坂東好太郎[ばんどう・こうたろう] (歌舞伎役者,俳優) <70歳>[1911年5月4日生]
1985年白洲次郎[しらす・じろう] (実業家、占領軍との交渉で名を馳せた) <83歳>[1902年2月17日生]
2009年斎藤耕一[さいとう・こういち] (映画監督,写真家) <80歳>[1929年2月3日生]
2010年レスリー・ニールセン (カナダ:俳優) <84歳>[1926年2月11日生]
2014年菅原文太[すがわら・ぶんた] (俳優) <81歳>[1933年8月16日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト
拍手する                         

theme : あれこれ
genre : 学問・文化・芸術

tag : 写真 出来事 誕生花 名言 音楽 お気に入り ぼやき

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
明日の検査次第になるでしょうが、入院予定日も決まるのでしょうね。
肩肘張らず静かな気持ちで行ってきてください。
ガンバレ✊‼

今日は暖かい一日で、ほっこりした感じです。
寒いのが苦手な私は、
このまま春になってほしいものです。

いよいよ明日は検査ですね。
まり姫さんの体のことを考えると、
寒さなんてどうてことはないのでしょうが。

どのような手術になるのかが、
問題ですね。
無事に元気で帰ってこられることを、
願っています!

こんばんは~~♪
従姉さんが来てくださってるのですね。
お優しいですね。
甘えちゃってくださいね(。^p〇q^。)プッ
いろいろやりすぎて疲れないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます。

体調は戻りましたか?

普段から無理にでも頑張る方だと理解していますので、
あなたがアクセスされないと、
「まさか死んでないかな???」と、
非常に心配になります(笑)。

かといって、
そんなくだらない理由で無理にアクセスされると、
もっと心配になりますから、
どうかそんな事は止めてくださいね。(笑)

何度も繰り返しになりますが、

体力のない方や病弱な方を、
周囲の人間が配慮するのは当然の義務です。
お願いですから、
「恐縮する」のはおやめになってくださいね(笑)。

病気で大変なのは御自身であって、
私でも元気な読者でもありませんから。

新病院での検査ともなれば、
それだけでも緊張して疲れますし、
準備される事も多いでしょう。

決してご無理をなさらずに、
どうかもっと自己中心的になってくださいね。

綺麗な言葉で言えば、
「どうかご自愛下さいませ」となるのでしょう。

ブログへの投稿もコメントへの返事も、
全く必要ありませんよ。
どうかお気になさらずにね。(^‿ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日の検査が終われば入院と手術が待ってます。
ガンバってください‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
もう決断されているのだからあれこれ言うべきことはありません。
手術日が決まり入院予定日がいつになるかですなあ。
辛い闘病になると思いますが決して諦めない気持ちを強く持って戦ってくださいよ‼

まり姫さんこんにちは~
明日いよいよ病院の検査を受けられる日ですね。
治療の第一歩の始まりですから辛いけど乗りきって次のステップに進んでくださいね(^-^)
赤ちゃん連れで議会の議場に入った女性市議の行為が良いのか駄目なのか、議会制度をよく考えないと簡単に言えないですよね~d=(^o^)=b

いよいよ明日に~

おはようございますまり姫さん~
高級住宅地に住んでいても税金対策に
悩んでいる方多いでしょうね(^_^;)
こちらとは比較になりませんものね!
いよいよ明日になりましたね!
時間の経つのははやいです!
明日のことに体万全で体調整えてくださいね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)

カテゴリ

閲覧ありがとうございます

あなたは

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ

写真 出来事  誕生花 名言 音楽 新選組 浮世絵 東海地方 川柳 お気に入り ぼやき おもうこと 史跡めぐり ひとり旅 平和希求  美人画 ひとりごと トラックバックテーマ 葛飾北斎 どうでもいいこと 歌川広重 バラ 史跡 平和 一人旅 喜多川歌麿 土方歳三の生涯 菖蒲  渓斎英泉  中山道 戦国の女性たち 紫陽花 日本の歴史を彩った女性たち 織田信長 花ハス 金子みすゞ 濃姫 原発ゼロ 小林一茶 歌舞伎 定期検査 江戸名所百景 鈴木晴信 新美南吉 上村松園 映画 島田魁 京都 豊臣秀長 戦争 石川啄木 ペット 政治 ひとこと (激-`ェ´-怒) 歴史 時事 !(激-`ェ´-怒) 共謀罪 アヘ政治を許さない 非核平和希求 憲法擁護 歴史検証 短歌 日本近現代史 花火 美濃 国際法 音楽とのごと 悪政糾す 差別反対 猫族 ニュース 小噺 

「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
19位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ties-page

タイズページ

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

まり姫のお友だち

また増えてただいま26人ですよ^^

写真が好き!オリンパス ファン

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

Aki's Photo Gallery 

日本古代史つれづれブログ

アシタカ山荘 花の壁紙

愛犬シェルティや我が家の毎日の出来事

ココロノウタ

写真・旅行・山・鳥の物語

りんごのそら

アルパカ星へようこそ

VODKA37%

アメコカリキの世界

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

現代謡曲集 能

のほほんメモリー ~キレイゴトの秘密基地~

「ご冗談でしょう、タッチンさん」

町の歴史ホリオコシ隊

まつうら農園

silver camellia

不思議な不正義

不思議な不正義2

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

雨のち虹。時々とまと

とさを 店主の一言ブログ

Fc2 田舎の浮雲

退職教師の日本史授業

最新トラックバック