☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  未分類
tag :  おもうこと
いつも多くの皆さまにお立ち寄りいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
ブログを覘いていただいた方、多くのコメントや拍手コメントを寄せていただいた方、皆さまにご心配をいただき本当にありがとうございました。
精密検査の結果にショックを受け、あれこれ最善の方法がないか知り合いの医師や友人に名医の存在を調べていただきましたが、いずれも東海地方からは遠いところの大病院にしかいらっしゃらないことを確認しました。
ひとりは東邦大学附属病院、もひとりは京都府立大学病院の名医と言われている先生です。
セカンドオピニオンを受けてから手術&抗がん剤での治療を行うか、あるいは余命を宣告された場合にどうするかの選択を自分で判断することにしました。
手術&抗がん剤治療を選んだ場合、一年目は毎月検査、二年目は二カ月に一回、三年目は三カ月に一回通院し、さらに半年ごとにCT&MRIを受けることになり、持病の治療も合わせると転院しないといけない場合も出てきます。
悩んだのがどちらを選ぶか、それとも電子カルテと検査結果を医師の紹介状を添えて地元の大病院に転院するかですが、年齢もすでにアラフォー呼ばれるようになり進行が速いと考えられるので思い切って転院しようかと結論を下しました。
31日の病院通いの後、11月21日に返事をすることになっているのでそれまでのうちにセカンドオピニオンを受け、病院側に転院することを知らせようと思います。
愛知県がんセンターということも考えましたが、友人から「医療事故がここ数年多発しているから別のところがよい」との情報も聞き、同様の理由で最先端医療を謳っている地元の医療総合センターも選択肢から外し、比較的患者の自由を尊重してくれる私大付属病院に転院したいと考えています。
長年世話になった病院なので一抹の寂しさは感じますが、生死の決断だけは私の意志を貫きとおしたいと思います。
まあどんなに悩んでもどうしようもありませんから、最後まで自分らしく最善を尽くしたいと思います。
皆さまの心温まるコメントや励ましに勇気を与えてもらい、最後までしぶとく生きたいと思いますのでよろしくご支援くださいませ。
考えてみれば両親より長生きできたことに感謝です\(^o^)/
まだ自覚症状は出ておりませんので、入院加療に入るまでブログを綴っていこうと考えています。
また、皆さま方のブログにもお邪魔させていただこうと思いますので引き続きよろしくお願いします。
明日から普段通り行動したいと考えてますのでよろしくニャア



[核廃絶「嘆かわしい後退」]
国連第1委、日本政府代表の決議案を各国が批判
国連本部で開催中の国連総会第1委員会(軍縮・国際安全保障)は26日、決議案の採決に向けた手続きに入り、各国が採決前の意見表明を行いました。日本政府提出の核兵器廃絶決議案が核兵器禁止条約への言及がないことなどから各国から不支持や棄権の表明が相次ぎました。各国は、異例の厳しい批判で、唯一の戦争被爆国に対し、軌道修正を促しました。
前回の決議で共同提出国に名を連ねたオーストリアは、「決議案は核兵器禁止条約という歴史的な事実を反映していない」と指摘。核不拡散条約(NPT)再検討会議で確立された文言が置き換わっており、同体制への悪影響を強く懸念すると棄権を表明し、「将来の決議が均衡を取り戻すことを望む」と日本政府に再考を求めました。
核兵器禁止条約推進国の一つブラジルは、「核廃絶の取り組みにおける嘆かわしい後退」とし、棄権を表明。禁止条約への言及がないことに加え、NPT6条の核保有国の軍縮義務が削除されており、再検討会議の合意文書が「ひどく曲解されている」と批判しました。
エクアドルは、今年の決議案は「ただ意欲的でないというにとどまらず、総意が得られた文言を変えようとしており、危険なものだ」と指摘。不支持を表明しました。
南アフリカは、過去の決議からの「深刻な逸脱」と日本の変質ぶりを指摘し、支持できないと強調。核廃絶への決意を新たにするどころか「関与を骨抜きにしそうだ」と述べました。
グアテマラは、日本の決議案に賛成するとしながらも、核兵器禁止条約についての文言がないので共同提出国とならなかったと表明しました。
米国は米英仏を代表した表明で、禁止条約が「慣習国際法を構成したり、その進展に寄与することを決して容認しない」と述べ、規範として定着していくことに強い警戒を示しました。
唯一の戦争で使用された核兵器被爆国日本の政府が前年の決議案の根幹も削除して提案して平然と賛成せよという国際的に大恥をかいてまで対米従属姿勢を露骨に示したのは曲がりなりにも最低の核兵器廃絶のためにあらゆる核実験を禁止する部分さえ削除したことは国際社会から到底理解を得られるものではなく、世界中に日本政府が笑いものになっただけです。
ちなみに日本政府の提案に対して反対の意思を示す国は23カ国にも及びそのほとんどが棄権にまわり賛成国が大幅に減少たことを客観的に見るべきでしょう。
河野太郎外務大臣は父である河野洋平氏の平和と核廃絶の思いより安倍首相に忖度し節を曲げてまで外務大臣の椅子を放したくなかったのか、現在の自民党には良心の欠片もない国会議員ばかりが議席を占めているようですが、河野洋平元自民党総裁は「小選挙区制の弊害が政治家の劣化を招いたことは間違いなく、小選挙区制の導入は明らかに間違いだった」と表明しています。
もし小選挙区制でなければ安倍極右政権の誕生など決してありえなかったでしょう。
様々な総選挙結果分析がされていますが、注目すべきは市民と野党の共闘が成功したところが63選挙区にも及び、これらの選挙区では完全に野党共闘が五割以上の支持を集め自公の与党を圧倒していることです。
80選挙区で野党候補が勝利する可能性があり、もし民進党前原代表の背信行為がなかったとしたら政権交代も不可能ではありませんでした。
政党というものは個人が自由にできるものではなく、下部組織から熟議を徹底したうえで下部組織から任された政党幹部の詳細な検討の間で最終判断をするというのが民主主義を保障する最低限の原則です。
政党の代表が一人で方針を決定することなどあり得ないことで、これを許せば個人の独裁政党に過ぎないことは明白です。
そういう点では上位下達ではなく、集団で十分討議をしたうえで、地方組織も中央組織も完全に結束している政党こそ一番民主的運営をしていることが明らかだと思います。
自党の議席を減らしながら立憲主義・民主主義を守る勢力の躍進を良しとしてやせ我慢をしている政党こそ庶民に一番寄り添った政党であることを私たちは再認識すべきでしょう。

台風22号、大雨や強風に警戒を
気象庁呼び掛け
台風22号は28日、沖縄本島の北部を通過し、その後も北上を続けています。
気象庁によると、台風22号は勢力をほぼ維持したまま次第に速度を上げ、29日午後には四国から近畿の南へ進み、西日本から東日本の太平洋側では、傘が役に立たないような1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨になる可能性があります。
30日午前には東北の東で温帯低気圧に変わる見込みだといいます。
large.jpg


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/30 06:03  #[ 編集]


こんばんは。
苦渋の決断をされてからが本当の戦いが始まりますね。
ガンとの戦いは並大抵のものではないと思います。
他の皆さんもまり姫さんにガンに打ち勝ってほしいと言われています。
まり姫さんなら必ず完治できますよ。
ガンバレ‼
2017/10/29 23:57URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 22:25  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 21:29  #[ 編集]

今晩は
何の力にもなれませんが決断が吉と出て良い方向に
向われる事お祈りいたします。
2017/10/29 20:39URL  oyajisann #eTRrWisM[ 編集]


人生は精一杯生きた生き様かもしれません。
自分で考えるベストをやるしかないのかなと思っています。

ご幸運を願っています。

2017/10/29 20:05URL  オバrev #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 19:29  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 17:23  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 14:19  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 13:08  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 12:41  #[ 編集]


台風の影響で昨日も今日も
ずっと雨が降っています。

結局この週末も
撮影に行くことが出来ませんでした。
青空が恋しいですよ。

応援ぽち
2017/10/29 12:27URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちは。
毎日辛い日々を過ごしていらっしゃることだと思います。
それでも前向きな結論を出されたことに拍手を送りたいと思います。
ただ励ましの言葉を送ることしかできませんが、どうかガンなんかに負けないでください‼
2017/10/29 10:59URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


こんにちは。
厳しい現実と向き合いご自身で選択された道は決して平坦なものではないと思いますが何とか乗り越えてほしいと思います。
小生のような年寄りが先に旅立つべきですが、世の中は理不尽なことをするもんですなあ。
できれば代わってあげたいくらいです。
病に今度も打ち勝って生還されることを祈念しております。
2017/10/29 10:52URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
大変苦しい状態に追い込まれても自ら生きる道を模索し続けるまり姫さんの精神性の強さに改めて感動しています。
普通の人なら神仏に頼ったり、インチキ両方にすがることが多いのにそれさえ考えず自分の意志で決断を下すのは苦しかったでしょうね。
それでも前向きに生きようとしているまり姫さんを私は絶対に生還できると信じています。
白血病と闘って克服したくらいだもの、ガンなんかに負けるはずがないと笑い飛ばしてくださいね(*^^*ゞ
2017/10/29 10:37URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

良い先生に出会えますように!
結局はそれに尽きます。
専門性が高く、
かつ良心的で、
欧米で良い成績を上げている治療を、
いち早く取り入れ、
治検その他も熱心な、
優れた臨床家。

自施設だけで患者を見ようとせず、
迷ったら積極的に、
他の高度専門医に、
主治医自らが問い合わせるか、
患者にセカンドオピニオンを求めてくるよう指示する。
そんな先生との出会いがありますように!

最先端で最高の医療情報と、
最良の治療を提供できる医師と病院、
そんな病院に出会える事をお祈り申し上げます。
2017/10/29 09:21URL  motomasaong #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/29 09:13  #[ 編集]


突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/10/29 08:04URL  さくら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示