☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

安倍首相が総理大臣としてふさわしくないという国民の声が50%近くにもなると大手マスメディアの世論調査では出ていたのに、何故か与党の自公両党を圧倒的多数議席を与えた有権者の投票行動に落胆している方も多いと思います。
しかし、市民と野党の共闘をとことん追求し続けた野党三党と無所属候補の多くが議席を獲得し、全体としては希望の党へ転向した人たちを除けば選挙前と比較すると議席増となっていることに注目すべきでしょう。
自ら候補者を降ろしてまで野党共闘の推進役となった共産党は議席減となりましたが、党幹部の会見などを聞くと何と度量が大きいのかと拍手を送りたいほど自党の利益などまったく考えていなかったことがわかります。
総選挙直前の地方議員選挙では議席獲得を大幅に増やしながら、国政では立憲民主党や希望の党参加を拒否した無所属候補の全面協力をするほど、市民と野党の共闘路線をとことん追求した姿こそ称賛されるべきでしょう。
今後は立憲民主党や無所属で当選した人たちが共産党の誠意に反することなく、国会の中でも野党が共同して巨大与党と対決してもらいたいものです。


[社会的に遅れた国日本]
社会的に進歩している国として認知されているトップ10は以下の通りです。
本当の先進国と言ってもいい国々は選挙制度も国民の声を鏡のように映す制度を取り入れており、意図的に二大政党制にしようなどという国はないということでしょう。
ちなみに日本は社会的に先進国とはとても言えない17位ですよ(−_−#)
1位 デンマーク 90.57
2位 フィンランド 90.53
3位 アイスランド 90.27
3位 ノルウェー 90.27
5位 スイス 90.10
6位 カナダ 89.84
7位 オランダ 89.82
8位 スウェーデン 89.66
9位 ニュージーランド 89.30
9位 オーストラリア 89.30


[なばなの里]
イルミネーション
2016なばなの里
2016ユーラシア大陸 プリトヴィツェ湖群国立公園
南アフリカ共産党の指導者だったネルソン・マンデラの不屈の言葉
2017ネルソンマンデラ

[今日の音楽]
Celtic Woman - True Colours
シンディ・ローパーの大ヒット曲のカバーですよ。


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
[標高1000m付近から見た秋の濃尾平野]
かすんでますね~
DSC01955.jpg
DSC01956.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「いつしかに
情(じやう)をいつはること知りぬ
髭(ひげ)を立てしもその頃なりけむ」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※ソフトバンクが日本シリーズ進出 CS、セは連日の雨天中止
プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは22日、パ・リーグの第5戦がヤフオクドームで行われ、2年ぶりにリーグを制したソフトバンクが3位から勝ち上がった楽天を7―0で下して2連敗から3連勝を飾り、リーグ優勝によるアドバンテージの1勝を加えて2年ぶり17度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本シリーズ進出を決めた。
ソフトバンクは一回、内川の犠飛と松田の2点二塁打で3点を先制。四回には3点を加えた。内川が2年ぶり3度目の最優秀選手(MVP)に選ばれた。
セ・リーグは広島とDeNAによる第4戦が21日に引き続き雨天中止となった。(共同)2017年10月22日【出典:東京新聞】

残念無念、昨日は悔しいことばかり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

<ちょっと前のトップニュース>
※ドゥテルテ氏「米とは別れた」発言、米が説明要求
フィリピンのドゥテルテ大統領が中国訪問中に「(同盟関係にある)米国とは別れた」と発言したことが波紋を広げている。南シナ海での中国の動きに神経をとがらせる米国は、高官を派遣して説明を求める構え。比政府内でも、真意を測り切れていないようだ。
ドゥテルテ氏は20日、北京での講演で「米国とは別れました。軍事的に、そして経済面でもです」と述べた。
これに対し、米国務省のカービー報道官は20日の会見で「米国とフィリピンが築いてきた友好関係とは相いれない」と疑問を呈し、比政府に「ドゥテルテ氏の真意について説明を求める」と語った。同省はラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が22~25日に急きょマニラを訪問すると発表。「説明を受ける機会になる」(カービー氏)という。
比政府の当局者らも振り回されている様子だ。アンダナール広報担当相は発言について21日、朝日新聞に「もちろん私も賛同する。経済面は関係を一新するつもりだ」としつつ、「軍事面については……、調整が必要だ」と口ごもった。
ドゥテルテ氏の講演と同じ日付で比政府は「経済をアジア重視にリバランス(再均衡)する」と題した資料を発表した。経済関係の重心を中国のほか、東南アジア諸国、日本、韓国に移すとの内容だった。
だが、資料には重心を「米国から移す」とは書かれておらず、軍事面については触れていない。政府内で合意した見解とは別に、ドゥテルテ氏が自分の意見を述べた可能性がある。同氏は19日の在中フィリピン人への演説でも「(米国が)我が国にいたのも自らの利益のためだった。友よ、さよならを言う時がきた」と話した。
マニラの大統領府では21日、真意を問う記者に担当者が「大統領発言は指針を待って答える必要がある」と回答。その後、同国は「米国や西洋諸国に依存した状態から脱することが急務」で、発言に「同盟国と結んだ条約や協定を破棄しようとする意図はない」との見解を発表した。
発言を取材したフィリピン人記者は「私も兄弟が米国にいるが、米国に家族を持つフィリピン人は多く、『決別』の表明に違和感を感じる人もいると思う。
大統領の支持率に影響が出ないだろうか」と話した。(峯村健司=ワシントン、鈴木暁子)2016年10月22日【朝日新聞デジタル版】

ドゥテルテ大統領の言ってることはコロコロ変わっており、どれが本音なのか不明です。
訪問先での発言にはリップサービスと受けとられるようなものもありますから、本音で語るドゥテルテ大統領の言葉を聞きたいですね。


<もう少し前のトップニュース>
※旭化成3000件概要公表 データ改ざんの担当者41件に関与
横浜市のマンション傾斜問題で旭化成(東京)は二十二日、原因となったくい打ち工事のデータを改ざんした子会社の旭化成建材(同)が、二〇〇四年以降に実施したくい打ち工事の概要を国土交通省に報告、公表した。和歌山、沖縄両県を除く四十五都道府県で三千四十件、このうちデータを改ざんした現場担当者が施工に関与したのは九都県で四十一件だった。旭化成はほかに不正がなかったか、この四十一件を優先し、第三者委員会も立ち上げて調査を進める。
担当者が関与した物件の所在地は愛知県が二十三件と最多で、岐阜県六件、三重県五件、東京都二件、神奈川、千葉、茨城、石川、静岡各県が各一件。建物種類はマンションなど集合住宅十三件、医療・福祉施設四件、学校三件、公共施設二件などだった。旭化成建材は中部各県に集中する理由を、この担当者が中部地方にある同社の下請け会社に勤務していた時期があるためと説明した。
三千四十件の内訳は北海道四百二十二件、東京都三百五十六件、大阪府二百六十二件など。建物用途は集合住宅六百九十六件、工場・倉庫五百六十件、学校三百四十二件などとなっている。
旭化成建材の堺正光(まさてる)取締役常務執行役員らが記者会見。担当者は社内の聞き取り調査に対し、くい打ちデータ改ざんの動機を「データを紛失するとかのミスを隠すためにやった」などと説明していることを明らかにした。ここ数年、くい打ち工事は担当していないという。
報告の対象は〇四年一月以降にくい打ちが完了した物件で、道路や橋など非建築物も含まれる。
報告を受けた国交省は二十二日、「これは建築物の安全性に問題がある工事を示すものではない。施工データの流用等を行った工事がないか、速やかな調査実施が必要で、国民の不安が広がらないよう万全の対応を取る」とのコメントを出した。
◆公共施設情報も開示せず 不安放置のまま
データを改ざんしたとされる旭化成建材の現場担当者が公共施設の工事に関わっていたことが判明した茨城県は二十二日、施設の情報を開示するよう同社に求めた。だが、「社の方針」と「特定個人の情報」を理由に回答を拒否された。「公の施設で個人情報とは違う。行政として対応できない」と食い下がったが、対応は変わらなかった。
県の担当者は「早急に明かすように粘り強く求めていく。情報を出し渋るなら、独自に調べなければならないだろう」と話した。
旭化成側はこの日の会見で、公表対象となった建物の住民ら当事者に現時点では個別通知しない方針も示した。調査の終了時期の見通しも明言せず、全国に広がった不安はそのまま放置される。旭化成側は「公表すれば(資産価値の低下などで)かえってご迷惑をかけてしまう」と釈明した。
公共施設名まで明かさない理由は「調査を最優先するのが不安をあおらない一番の方法と考える」と回答。だが、公共施設は私有財産ではない上、安全に関する情報は強く求められる。県の担当者は「施設を特定しないと調査すらできない。大勢の人が使う公共施設かもしれないのに」と戸惑いをみせた。
会見で公共施設は公表すべきだと追及されたが、旭化成側は「貴重なアドバイスと受け止めたい」と返すにとどまった。自治体が始めている独自調査は結果的に税金で賄われる形になるが、「負担は考えていない」とした。
◆旭化成建材の分類
<集合住宅>→マンション、アパート、寮 
<事務所>→オフィスビル、社屋
<商業施設>→百貨店、スーパーマーケット、コンビニ、大手家電量販店 
<工場・倉庫>→工場、倉庫 
<医療・福祉施設>→病院、診療所、介護施設 
<学校>→学校、幼稚園、保育園など 
<公共施設>→県庁、市役所といった自治体の建物以外に公民館、消防署、駅、空港も 
<土木>→道路、橋、上下水道 
<その他>→主にホテル、鉄塔基礎 不明→精査しないと分からないもの2015年10月23日【東京新聞】

<10月23日の記念日>
※霜降
二十四節気のひとつ。秋が一段と深まり、霜が降りることが多くなる。冬の近づきを感じる頃。
※電信電話記念日
電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。
※津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が1988(昭和63)年に制定。
方言詩人・高木恭造の1987(昭和62)年の命日。
※モルの日
主として北米の化学者たちが、10月23日の午前6時02分から午後6時02分までを、物質量の単位である「モル」を記念する日として祝っている。
1モルは6.02×10の23乗個(アボガドロ定数)の粒子(分子・原子など)からなる物質の物質量と定義されており、この6.02×10の23乗という数字を6:02 10/23に当てはめたのが「モルの日」である。
※1956年革命(ハンガリー動乱)、および共和国宣言の記念日 [ハンガリー]
1956年のこの日、ハンガリー動乱(ハンガリーでは1956年革命と呼ばれる)が始った。また、1989年のこの日には、ハンガリーがソ連型独裁体制の人民共和国から共和国に体制変革した。

<今日の誕生花
朝鮮朝顔言葉:愛敬」        フリティラリア[瓔珞百合]言葉:王の威厳」
チョウセンアサガオ[朝鮮朝顔] フリチラリア
茉莉[まつりか,もうりんか]言葉:清浄無垢」
マツリカ

<歴史上の出来事
200年官渡の戦い。袁紹の陣に曹操が夜襲
1577年織田信長が羽柴秀吉に中国攻めを命ずる
1629年江戸幕府が、風紀を乱すとして女歌舞伎・女舞・女浄瑠璃を禁止
1669年アイヌのシャクシャインが、和睦の為に訪ねた松前泰広の陣で謀殺される
1871年東京府が邏卒(現在の巡査)を3千人設置
1901年田中正造が足尾鉱毒事件で衆議院議員を辞職。12月10日に明治天皇に直訴
1926年ソ連共産党中央委員会がトロツキーを政治局から追放。スターリンが主導権を握る
1928年大分地裁で殺人未遂事件に対して、1923年制定の「陪審法」に基づく初の陪審裁判を実施
1944年第二次世界大戦・レイテ沖海戦が始る。フィリピン周辺で日本海軍とアメリカ海軍が戦鬪
1945年第一次読売争議。読売新聞社の従業員が戦争責任追求と社内民主化を決議し会社と対決
1949年前田山事件。第39代横綱前田山が本場所を休んで日米親善野球を見物していたことがわかり、日本相撲協会の引退勧告を受けて引退
1956年ハンガリー動乱。ハンガリーの首都ブタペストでソ連軍の撤退などを求める20万人のデモ隊が治安警察と衝突
1964年東京五輪の女子バレーボールで日本がソ連を破り金メダルを獲得
1973年トンネル効果を発見した江崎玲於奈のノーベル物理学賞受賞が決定
1973年第一次オイルショック。エクソンとシェルが原油価格の30%引き上げを通告
1981年北炭夕張新炭鉱ガス突出事故で、鎮火のため59名の安否不明者を残したまま坑内への注水作業を開始
1983年内戦が続くベイルートで駐留米海兵隊司令部と仏軍本部が爆破され309人死亡
1996年ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世が、ダーウィンの進化論はカトリックと矛盾しないと表明
2001年アップルが携帯音楽プレイヤー「iPod」を発表
2002年モスクワ劇場占拠事件。チェチェン独立派のテロリストが劇場を占拠
2004年新潟県中越地方を震源とする新潟県中越地震(M6.8)。死者68人
2011年リビアで国民評議会が全土解放を宣言。42年に及んだカダフィ独裁政権が事実上の崩壊
2013年フジテレビ系列のお昼の長寿番組として有名だった『笑っていいとも!』が翌春の3月で放送終了することが発表される
2013年OS X Mavericksが配信開始される。
2015年ピュイスガン交通事故: フランス・ボルドー北東部のピュイスガン(フランス語版)にて発生したバスと大型トラックの衝突事故。死者42名、負傷者5名。

<著名人の誕生日>
1760年華岡青洲[はなおか・せいしゅう] (医師,独自に麻酔術を開発)[1835年10月2日]
1849年西園寺公望[さいおんじ・きんもち] (首相,最後の元老)[1940年11月24日]
1871年土井晩翠[どい(つちい)・ばんすい] (詩人,イギリス文学者『荒城の月』)[1952年10月19日]
1940年ペレ (ブラジル:サッカー)
1955年篠田節子[しのだ・せつこ] (小説家『女たちのジハード』)直木賞
1956年渡辺真知子[わたなべ・まちこ] (歌手)
1975年松井稼頭央(松井和夫)[まつい・かずお] (野球(楽天・西武[元]・米メッツ[元]・米ロッキーズ[元]・米アストロズ/内野手))

<著名人の忌日>
1669年シャクシャイン (アイヌの総酋長) <数え64歳>謀殺[1606年生]
1951年4代目桂米團治[かつら・よねだんじ] (落語家) <55歳>[1896年9月3日生]
1984年オスカー・ウェルナー (オーストリア:俳優) <61歳>[1922年11月13日生]
1988年近藤東[こんどう・あずま] (詩人) <84歳>[1904年6月24日生]
2003年宋美齢[そう・びれい] (中華民国:政治家,蒋介石の妻,宋家三姉妹の三女) <106歳>[1897年3月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


そうなんですよね、共産党のコメントは立派だったと思います。守るべきものを守る。そのためには自ら苦難の道もいとわないという姿勢には、さすがだと思いました。

今の政権には微塵も感じることのできない誠実さだと思います。
2017/10/24 00:33URL  まめはなのクー #-[ 編集]


こんばんは。
マスコミは自公大勝だと盛んに宣伝していますが、かなり議席を減らしているのが実態だと知る必要がありますね。
民進党が一枚岩で野党共闘から離れなかったら今回の選挙はどうなっていたか分かりません。
野党の分断を仕組んだ前原誠司と小池百合子が悪の根源ですねΣ( ̄皿 ̄;;
2017/10/23 22:46URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/23 21:15  #[ 編集]


台風が過ぎて行きましたが、
まだ風が強い午前中でした。
今度の台風は、
規模が大きすぎです。
でもこれからは、
もっと強い台風が襲来するかもしれません。

今度も自公が勝ちました。
自分たちが虐げられていても、
何故、そんな政党を応援するのでしょうか?
私にはよく理解が出来ません。
2017/10/23 21:00URL  葉山左京 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/23 20:38  #[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
台風が温暖低気圧になりそれたことは良かったですねー^。
定数が10減りましたが、自民党も、公明党も議席を減らしていますねー。

前原と小池の野党分断策動でも野党議席が増えたことは民意の安倍政権反対の意思が強かった証拠です。☆
北海道では自民党の現職を破り20の選挙区で9勝しています。立憲が落選した3人全員が比例復活したので共産党が
比例区ゼロになったことは気の毒でした。
「希望の党」は政党といえません、小池も早く辞任して解党すべきです。喝)税金の無駄です。爆)
2017/10/23 19:59URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]


こんばんは~~♪
久々にお日様の顔をみた気がします。
今週はお天気がよいようなので楽しみです。
明日はお布団干して・・・大物の洗濯して・・・
やることいっぱいです。
2017/10/23 19:46URL  りんだ #-[ 編集]

予想通り~
まり姫さんこんばんは~
久々の晴れの日となりました^^
嬉しかったです!
選挙は予想通りでしたね!
いくら頑張ってもやはり与党は
強いです!
庶民は辛い生活になりそうですね(´;ω;`)
2017/10/23 19:26URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


これで与党は「民意を得た」と
増々強気になるのでしょうね。

立憲民主党がどれだけ
野党第一党として頑張ってくれるのか
大いに期待したいです。

応援ぽち
2017/10/23 19:19URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
9度~14度。
午前中は風雨が強くヤバかったですが、
駆け足で過ぎて午後には上がりました。
夕方から寒くなってきました。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

なるほど、そう考えればいいですねー!
2017/10/23 18:31URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

再び大河を目指して
選挙終わりましたねえ。頑張りご苦労さんです。
結果は残念なことでしたが、これは、とち狂った小池と前原のプレイに、野党共闘の努力が一時的とはいえ、選挙民の眼がかく乱されてしまったせいですねえ。

共産党も、そのあおりを受けて議席を減らしてしまいましたが、まあこれも一時的な逆流現象として、仕方のないことでしょう。

しかし、野党共闘実現のため、一時的な不利を覚悟の上で、大量の候補者を下した共産党の犠牲的な行動は、次回には必ず、倍する議席拡大の大きなバネとなるでしょう。

歴史の流れは澱みも有れば逆流もある。だけどいつか国民の眼に、共産党の大きな流れ…大河となる共産党の流れが見える時が来ると思います。

ピンチをチャンスに変えて頑張ってください。
但し体は大切に、無理しない程度に。(笑)
2017/10/23 17:19URL  simanto114 #.HUrAvmg[ 編集]


いつの総選挙も同じだが、今回の選挙も与党の獲得議席と獲得票数の割合が一致していません。
有権者の支持数が最も明らかになる比例区でさえ、自民党は全体票数の36%に留まっています。
なのに自民党の獲得議席は283…国民に僅か4%の支持しか受けていない公明党が29議席となってます。
つまり、有権者が投じた票の70%以上が死に票となってしまっている訳です。
こんな選挙制度は民意を反映してるとは言えない。今の制度なら二大政党制にすべきだと思います。
嫌なら、有権者の投じた一票が死に票にならない中選挙区制にすべきです。
2017/10/23 17:17URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/23 16:23  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/23 14:47  #[ 編集]


安倍ではなく前原・小池の野党分断と小泉人気で自公大勝になってしまいましたね。
民進党を解体した前原は追放され、立憲民主に合流する議員が多くなり、これからは野党共闘路線を完全に実現することに拍車がかかるでしょう。
2017/10/23 11:46URL  匿名さん #8m8hig/.[ 編集]

日本人など屑ばっか(嘲笑)
前も言ったよね?

安倍が悪いわけでもない。
右翼が悪いわけでもない。
日本人の大多数が、
救いようのない屑なだけ。

否定したい人が居るのはわかるけど、
その人には現実が見えてない。

一番の理由はよくわかる。

「安倍自民が強いから、
 反対票を投じて、
 もし共産党や立憲民進党が勝利したら、
 自分達の選挙区に自民党の金が落ちて来ない。
 あるいはひどい目に遭うかも知れない。」

そう思って大部分の計算高い奴らは、
投票所に行かなかった。
自民党支持者だけが投票したんだよ。
こいつらは惨めなくせに、
戦う気もなければ、
良心の欠片すらない。
卑屈に奴隷に甘んじるだけ。

あるいは次の理由はこうだ。

「安倍が国債で手に入れた金を大量に投入して、
 株価が良くて儲かるから、
 自民党じゃなきゃならない」

金のある計算高い奴らはそう考えた。
こいつらにも良心の欠片もない。
貧乏人なんざどうでも良いし、
弱者など嘲笑するだけさ。

まともな人の意見を聞くのは、
ほんの少数の人だけ。

まともな良心を持ち、
十分な学識があり、
しかも丸暗記じゃなく、
自分で考える理性を持っている。
そんな人だけがまり姫さんのブログや、
良心的な人達の意見を聞いて、
理解するんじゃないよ、
「共感して」
反対票を投じているんだよ。

途中で気づく人も居るけど、
そんなのは潜在的に良心的で、
自分で考える理性を持つ人だけ。

思えば日本も、
決して成熟した先進国でもなければ、
民主主義や国民主権が根付いた、
理性ある文明国でもないね。

戦争前、戦争中、戦後70年、
全く何の進歩もなかったわけ。
一切、何も学ばなかった。

平和憲法は良心的で賢明な人が、
知恵を絞って作った成果だが、
バカな日本人はアメリカが強いから、
奴隷のように平和憲法を受け入れただけ。
侵略戦争を受け入れたのと同じにね。
命を懸けてまで戦争に反対した人々は、
近所の奴らに密告されて、
犬畜生のように惨殺された。

ドイツじゃ犬の虐待も、
犯罪扱いされているのに、
日本じゃ人の命なんぞは、
いまだに犬以下の扱いだ。
それで良いと国民は思っている。

「自分で考える事。
 政治を考えるのは国民の権利であり義務だ。」
日本人にはそういう発想が一切無かった。

奴隷のように学校では、
「自分の意見を言うな!」と叩き込まれる。
こうして奴隷根性の国民が育成されてきた。
戦前も戦後も同じだよ。

平和ボケなんかじゃない。

自分で考えない、
選挙すら強い自民に忖度する、
そうして自己保身に走る、
こういう姑息でひねくれていて、
我欲だけで行動している奴隷こそが、
日本人の本当の正体だ。

私がこれまで何度も言った通りだろう?

日本人そのものが腐り切っているから、
侵略戦争を仕掛けたし、
良心の欠片も無いから、
後藤さんを見殺しにして、
散々悪事を働いた首相をも、
平気で受け入れる事ができるんだ。

自分で考える事の出来る人であり、
しかもよっぽど良心的な人でなければ、
自民党に反対票は投じない。

腐敗国家日本、
著しい奴隷根性の後進国日本、
野蛮国家日本、差別主義国家日本、
計算高いだけの人間の屑の国、日本。

それが日本の正体さ。
2017/10/23 10:57URL  風の中の声 #-[ 編集]


こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
野党共闘が完全に出来ていたらこんな選挙結果にはならなかったでしょうなあ。
前原誠司と小池百合子の悪巧みが効をそうしたということにつきますな。
有権者は自分達で自分の首を絞めることになることにまだ気がついていないようです。
2017/10/23 10:36URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
何なんでしょうね~⁉
自公がまた3分の2以上を握ったなんて日本は完全に狂っているとしか思えません。
社会的に進んでいるとまり姫さんが紹介してくれた国に逃げたいですm(。≧Д≦。)m
2017/10/23 10:24URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
42位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示