☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

いつもお立ち寄りいただきありがとうございますm(o´・ω・`o)mペコリン
今日は一日ダウンしているつもりです。
マイカーも車検でお出かけもできないし、ニャンコとただ寝るだけ``r(^^;)ポリポリ
あたしも座ったまま沈没だニャッ
KIMG0067.jpg
体が楽ちんになったら、皆さまのブログにお邪魔させていただきますのでよろしくで~す(。^p〇q^。)プッ

本日はそういうことで「薩長史観・・・・」はお休みさせていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリ


[ボヤキ]
完全に狂ったと言っていい前原誠司民進代表を追い込む「落選運動」まで出てきた地元京都市内でも非難ごうごう状態です。
小池知事に騙されたのか、それともいちばん近い考え方だと共感して民進党を解体してしまったのか。
前原誠司代表の発した言葉で驚くのは、民進党を潰しておきながら「私の判断は正しかった」「すべてが想定内だ」と、平然と自分を正当化していることでしょう。
今では民進党内だけでなく地元の有権者からも批判がでてきています。
「このクズが。何が想定内だ?仲間を売り、騙したことが狙ってたということか??政治家以前に、もはや人としても見れない」。
前原誠司代表に抗議する人たちが書き込んだツイッターの内容です、
共同通信によれば京都市内伏見区で演説した時も、罵声が飛び交ったそうです。
地元京都では、「裏切り者」「恥ずかしないんか」「よう来られたな」「詐欺師が」とヤジが飛び、「帰れ」のプラカードも掲げられたといいます。
前原氏は京都では完全に嫌われてしまったようですね(嘲笑)
今回だけは公明票も期待できないでしょうし、京都はそもそも共産党支持者の比率が日本で一番高いところですから、革新系の票も取り込めないでしょう。
まあ自業自得ですが(笑)


雨に打たれ中
DSC02618.jpg
紅葉の始まりー
KIMG0064.jpg

[テレビコメンテーターのデタラメぶり]
事実と異なることを平然と並べ立てて、さも本当のように見せかける元ジャーナリストとか大学教授の肩書でギャラを稼いでいる人たちの無節操ぶりが目に余るようになってきた今日この頃、安倍政権の代弁者みたいな人物をどうしてテレビ局は使い続けるのでしょうね。
これこそメディアの自殺行為に他ならないことをテレビ局は自覚すべきです。
ましてや総選挙が近い時期にメディアが率先して報道の自由を謳うのであれば政権に忖度するような番組作りはただちにやめるべきでしょう。
公共放送であるにもかかわらず、時の政権に堂々とものを言っている英国のBBC放送を見習いなさいな!!(激-`ェ´-怒)
そうでないとフリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)のようなレイストが幅を利かせるようになってしまいますよ。
日本維新の会も本性は極右の差別主義者ばかりだから、平気で長谷川氏を維新の公認にしたのでしょうがネ~
ノーベル文学賞を受賞した長崎市生まれの日系英国人小説家カズオ・イシグロ氏(62)が記者会見で「国家主義」「ポヒュリズム政治」に対して警鐘を鳴らすコメントを述べたことを私たち日本国民はもっと知るべきでしょう。

[今日の音楽]
Céline Dion -「 Goodbye's (The Saddest Word)」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
シュウメイギクの勢い止まらず(どうして~)
DSC01042.jpg
雫が落ちない南天
DSC02612.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「敵として憎みし友と
やや長く手をば握(にぎ)りき
わかれといふに」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※分断の時代、芸術は希望 イシグロ氏、国家主義憂慮
【ロンドン=沢田千秋】今年のノーベル文学賞受賞が決まった長崎市生まれの英国人小説家カズオ・イシグロ氏(62)は五日夕、ロンドンの出版社でメディアの取材に答え、世界中で広がるポピュリズム、国家主義への憂慮を語り、文学など芸術を通じた人間性の回復を訴えた。また、昨年、文学賞を受賞した米国人歌手ボブ・ディラン氏(76)への尊敬の念や妻への愛、日本人としてのアイデンティティーも明かした。
「ポピュリスト、国家主義がはびこり、憂慮すべき時代だ。しかし希望は捨てていない。異なるグループを分断する時代だが、私たちには人間として感情を共有できる文学、映画、音楽などの芸術がある」。イシグロ氏は集まったメディアを前に、身ぶり手ぶり、時にユーモアも交え、熱心に語った。
若いころ、音楽を志したイシグロ氏。ボブ・ディラン氏の存在は大きく、「ディラン氏はずっと私の偉大なヒーロー」と打ち明け、「彼の言葉と作品がなければ、私は作家にならなかった。昨年の受賞でディラン氏の作品だけでなく、彼の芸術の流儀まで評価されたのがうれしかった」と笑顔を見せた。
また、スコットランド出身の妻が、受賞を聞き、美容院から舞い戻った話をうれしそうに披露。「彼女は作家になる前、ミュージシャンだった時からの私を知っている。だから、有名作家としてではなく、駆け出しの作家の時と同じ目線で私の作品を読んでくれる。時に厳しいが、私にとってとても重要なこと」と話した。
イシグロ氏は五歳から英国で育った。「日本語を話す日本人の親の元で育ったけど、私の日本語は限定的でいつもひどい」と言いながら、「私の文学的アイデンティティーの多くは日本という背景を持っている。両親はいずれ私を日本社会へ戻すつもりで育てていたので、たとえ英国の学校で英国の友達といても、私は違った世界観を持つことになった」と打ち明けた。
その上で、「そのことが私に大きな影響を与えた。(作品の特徴である)激しい感情を穏やかな表層の下に隠すことを好むスタイルも、日本的スタイルが起源だろう」と自身を表した。2017年10月6日【出典:中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※稲田氏と菅氏、白紙領収書に自ら金額 自民、慣例化か
他の国会議員の政治資金パーティーに出席した際に白紙の領収書を受け取り、支払った会費などを自らの事務所で記入することが自民党国会議員の間で慣例化している疑いがあることがわかった。
政治資金規正法は、金額を「記載した」領収書を受け取るよう義務付けているが、6日の参院予算委員会で指摘を受けた閣僚2人は「法律上の問題はない」と主張。
専門家は「これは領収書とは呼べない」と指摘している。
白紙領収書「なんら問題ない」⇒ 稲田防衛相、追及に反論
白紙領収書問題「水増し一切ない」⇒ 菅官房長官
白紙領収書「法律上規定ない」⇒ 高市氏答弁、議場はヤジ
白紙の領収書への記入を認めたのは、稲田朋美防衛相と菅義偉官房長官。
共産党の小池晃書記局長が2人の資金管理団体あての複数の領収書のコピーを示し、「それぞれ筆跡が同じだ」などとして、自ら書き入れていると指摘した。
これに対し、稲田氏は日付、あて名、金額を事務所関係者が記入したことを認め、「主催者のいわば『委託』を受けて正確に書き込んだ。何ら問題はない」と答弁。
主催者側がパーティーで一人ずつ金額を確認すると、対応に時間がかかることを理由に挙げた。
一方で「これからはしっかり、どういった形ができるか検討したい」とも述べた。
この日示された稲田氏の資金管理団体「ともみ組」あての領収書は10枚で、金額はすべて2万円。
小池氏によると、同一人物が書いたとみられる領収書は2012年からの3年間で約260枚、約520万円分あったという。
資金管理団体「横浜政経懇話会」あての領収書について同様の指摘を受けた菅氏は、「事務所で日付、あて名、金額を記入したものが存在している。(政治資金)規正法上、問題ない」と述べた。その後の記者会見では「指摘をされないよう気をつけていく方法を考えたい」と述べた。小池氏によると、筆跡が同じ菅氏の団体あての領収書は約270枚、約1875万円分見つかったという。
一方、政治資金規正法を所管する高市早苗総務相は答弁で、「個別の事案についてコメントは困難」としつつ、「発行側の(領収書)作成方法には規定がない。国会議員は双方の事務所で入出金額が記録されており、事実と異なる記入というのはまず発生しないと考えられる」とした。2016年10月6日【朝日新聞デジタル】

閣僚がこんなんじゃ地方議員のデタラメぶりを蔓延させるのも当然かもしれません。
国民の税金を山分けした政党交付金を受け取りながら、まだ足りないと政治資金パーティでの資金集めをお互いにやっていて「問題はない」と平然と言う無神経ぶりこそ自民党が堕落している証拠でしょう。


<もう少し前のトップニュース>
※プロ野球「黒い霧事件」
1969年、報知新聞の西鉄ライオンズ担当記者が、西鉄ライオンズ野手のカール・ボレスから「チームメイトにわざと失策する選手がいる」という話を聞きこみ調査を開始。その結果報知新聞が八百長の疑惑を抱く。報知は読売新聞の社会部と組んでさらに調査を開始。 10月7日、西鉄投手の永易将之が公式戦で暴力団関係者にわざと試合に負ける「敗退行為(八百長)」を持ちかけられ、それを実施していたことが判明。西鉄は永易をシーズンオフを以て解雇することを決定する。翌日の10月8日、読売新聞と報知新聞がこれを報道。
11月28日、コミッショナー委員会(当時はコミッショナーの権限については委員長宮沢俊義・金子鋭・中松潤之助の3人が合議制で担当した)が永易に対し、永久出場停止(追放)という日本野球界初の処分を下す。
<その後の経過>
1970年4月1日 永易と週刊ポスト記者による独占インタビューの録音テープがフジテレビの深夜番組「テレビナイトショー」で放送され、その中で永易は「他にも敗退行為(八百長)をした選手がいる」と暴露し、それを行ったのではないかと疑われた西鉄の6人の選手を公表。投手の池永正明・与田順欣・益田昭雄、捕手の村上公康、内野手の船田和英・基満男がそれであり、後日コミッショナー委員会は永易を含む7人に事情聴取を実施。
4月22日、オートレースの競走(レース)中の違反で送検されたオートレース選手が「プロ野球選手がオートレースの八百長に参加した疑いがある」と自供。
4月23日、小型自動車競走法違反の容疑で前年、中日ドラゴンズを引退した元西鉄投手の田中勉、元大洋ホエールズ投手の高山勲、元・暴力団森岡組準組員の藤縄洋孝が逮捕される。
5月6日、オートレースの八百長に参加した罪で中日のエース・小川健太郎が逮捕される。
5月9日、敗退行為に関わった疑いのある選手として東映フライヤーズの田中調・森安敏明の両投手の名前が公表される。
5月14日、近鉄バファローズ球団職員の山崎晃が、1967年のシーズンに八百長を強要されたことが報道される。
5月19日、阪神タイガース内野手の葛城隆雄がオートレースの八百長容疑で逮捕。
5月25日、コミッショナー委員会は西鉄の6人の当該選手について以下の処分を下す。 池永、与田、益田の3人の投手は永久追放処分。理由は与田と益田については敗退行為を認めたため。池永については本人が否定したものの、敗退行為の勧誘に際して受け取った100万円の返却を怠り、また野球機構に通報しなかった事がプロ野球協約第179条違反となった。
村上と船田は1970年11月30日まで、試合を含む完全野球活動禁止処分。基は厳重注意処分。
6月から7月にかけて、コミッショナー委員会裁定が発表される。 6月3日、中日・小川を永久追放。
6月15日、近鉄球団職員・山崎を永久追放。
6月18日、阪神・葛城に出場停止3ヶ月。
7月30日、東映・森安を永久追放、田中に厳重戒告。

<10月7日の記念日>
※ミステリー記念日
1849年の今日、ミステリー小説の先駆者であるエドガー・アラン・ポーが亡くなったことに由来する。「モルグ街の殺人」「黄金虫」などの作品で知られるポーは、自らもまた奇怪な人生を送ったといわれている。
※盗難防止の日
家屋侵入盗難、自動車盗難などの盗難被害を防ぎ、その犯罪をなくそうと、社団法人日本損害保険協会が制定した日。日付は10と7でトーナンの語呂合わせから。全国で盗難防止の啓発運動などが行われる。
※バーコードの日
1952年のこの日、アメリカでバーコードの特許が認められた。

<今日の誕生花
金木犀[きんもくせい]言葉:変らぬ魅力」紫苑[しおん]言葉:追憶」
きんもくせい[金木犀] 紫苑 (しおん)

<歴史上の出来事
110年日本武尊が伊勢神宮で倭姫命から天叢雲剣(後の草薙剣)を賜る
1571年レパントの海戦。スペイン、ベネチア、ローマ教皇の聯合艦隊が聖地を奪ったオスマントルコ軍艦隊を撃破
1777年サラトガの戦い。アメリカ独立戦争においてハドソン川上流のサラトガで米軍が英軍を破る
1859年安政の大獄で橋本左内らが刑死
1879年独・オーストリア同盟成立。ロシアのドイツからの離叛に備え、ロシアからの攻撃時の相互援助を約束
1888年明治6年の火災で焼失した皇居の宮殿が新たに造営される
1946年衆議院で大日本帝国憲法改正案が可決。「日本国憲法」が成立
1948年芦田均内閣が昭電疑獄事件の道義的責任をとって総辞職
1949年ドイツ人民評議会でドイツ民主共和国憲法草案を可決。東ドイツが成立
1950年中国人民解放軍がチベットに侵攻
1950年マザー・テレサが神の愛の宣教者会を設立
1957年後楽園で日本初のプロレス世界タイトルマッチ・力道山vsルー・テーズ戦を開催。両者力尽きて引き分け
1959年ソ連の月探査機「ルナ3号」が初めて月の裏側の撮影に成功
1960年ヒマラヤのディオ・ティバ峰が日本女子登山隊により初登頂
1965年マリアナ近海で日本の漁船約40隻が台風29号により大破。死者・行方不明者209人
1969年西鉄ライオンズの永易将之投手の八百長が発覚し、今季末での解雇が決定。「黒い霧事件」の発端
1977年ソ連で、「スターリン憲法」を41年ぶりに改定した新憲法を採択
1979年第35回衆議院議員総選挙。自民党が単独過半数割れとなるが、無所属10人を追加公認して過半数に
1984年グリコ森永事件で、大阪のスーパーなどで青酸入りの森永製品が発見される
1985年パレスチナゲリラがイタリアの客船「アキレ・ラウロ号」を乗っ取り。511人が人質に。2日後に人質を解放し投降するがアメリカ人乗客1人が殺害されていたことが判明
2001年米軍がアフガニスタン侵攻を開始
2004年カンボジア国王ノロドム・シハヌークが退位を表明
2008年福岡ソフトバンクホークス監督の王貞治が退任
2008年約20時間前に発見された小惑星2008 TC3がスーダンに落下。隕石が落下前に観測された初の事例
2011年プロ野球のオーナー会議にて、翌年度からの日本代表の常設が合意
2014年青色発光ダイオード(LED)に関する研究により、赤崎勇名城大学終身教授、天野浩名古屋大学教授、中村修二カリフォルニア大学教授のノーベル物理学賞の同時受賞が決定

<著名人の誕生日>
1900年ハインリヒ・ヒムラー (独:ナチス党幹部,ナチス親衛隊全国指導者)[1945年5月23日]
1951年桐野夏生[きりの・なつお] (小説家『柔らかな頬』『OUT』)直木賞,乱歩賞
1952年ウラジーミル・プーチン (ロシア:大統領(2代),首相)
1953年ティコ・トレース (ミュージシャン(Bon Jovi/ドラムス))
1955年ヨーヨー・マ(馬友友) (米:チェロ奏者)
1975年中川英二郎[なかがわ・えいじろう] (トロンボーン奏者)

<著名人の忌日>
1849年エドガー・アラン・ポー (米:詩人,小説家,批評家『黄金虫』『モルグ街の殺人』) <40歳>[1809年1月19日生]
1859年橋本左内(景岳)[はしもと・さない] (福井藩士) <数え26歳>安政の大獄で斬首[1834年3月11日生]
1859年頼三樹三郎[らい・みきさぶろう] (儒学者,尊攘派志士,頼山陽の子) <数え35歳>安政の大獄で斬首[1825年5月26日生]
1957年柳原極堂[やなぎはら・きょくどう] (俳人) <90歳>[1867年2月11日生]
2006年アンナ・ポリトコフスカヤ (ロシア:ジャーナリスト) <48歳>射殺[1958年8月30日生]
2007年阿部典史[あべ・のりふみ] (オートバイレーサー) <32歳>[1975年9月7日生]
2010年大沢啓二(大沢昌芳)[おおさわ・けいじ] (野球(外野手・監督)) <78歳>[1932年3月14日生]
2013年7代目(9代目)古今亭志ん馬[ここんてい・しんば] (落語家) <55歳>[1958年3月3日生]
2015年8代目橘家圓蔵(3代目月の家円鏡)[たちばなや・えんぞう8] (落語家) <81歳>[1934年4月3日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


無理しないでくださいね。
今日はヘトヘト…(´-ω-`)

また改めて来ますね^_^
2017/10/08 00:06URL  まめはなのクー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07 23:04  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07 22:29  #[ 編集]


こんばんは。
風邪ひどくなったようですね。
安静に過ごすことが一番ですよ。
と言っても車かないのなら出掛けられないから家で過ごすより他にないですね(笑)
前原は屁理屈を並べ立て結局希望の党に行くつもりですね。
ただ野党を減らしたいだけだったということですねΣ( ̄皿 ̄;;
2017/10/07 21:58URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]


おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
16度~17度。
雨な1日でした。
店番して寝てました。
良い休養に成りました。
今日もお疲れ様でした。
2017/10/07 21:49URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]


啄木の名言、昨日の敵は今日の友、雨降って地固まるというような意味でしょうか。中々深いですね。でもあるよね~(´ε`;)ウーン…

プロ野球の黒い霧事件、当時は小学生でよく分からなかったけど、まさに幾つかの球団の主力選手が処罰されましたから、結構ショックだったです。特に池永と小川健太郎は好きなピッチャーだったので残念だった。
2017/10/07 21:41URL  オバrev #-[ 編集]


風邪を引いた人が増えてきました。
寒いのに半袖姿でまだ動いている人もいます。
自分は大丈夫と思っていても、
いつの間にか引いていることがあります。

皆さん風邪にはご用心です。

涼しくなってきて、
和服姿の若い女性が増えてきました。
観光客目当ての和服レンタル屋さんが
かなり増えました。

日本の和服に外国の観光客は憧れがあるのでしょうね。
和服姿は良いですから。
2017/10/07 21:16URL  葉山左京 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
早く治りますように。

一人で病気をするのは辛い物です。
静かな音楽を流しながら、
「辛いなあ~」
そう思って下さい。

独身なら看病してあげたいけど、
お粥も作れませんし、
私の作るカレーやシチューは、
う~ん、餓えた人なら食べられるか、
という代物です。(笑)

勤務先の小さな法人は、
経営が最近良くないために、
理事長以下が、
裏の田圃の買収を決めました。

私が冗談交じりに、

「一畝ぐらいで良いから、
 野菜か果樹を植えられないかなあ」と言ったら、

女性事務員は、
「サツマイモ!
 焼き芋をやりましょう!」と叫び、

男性事務員は、
「シシトウです!
 僕はシシトウが大好きなんです!
 あの苦味が最高!」と、
笑いながら反論しました。

果樹はいったん実が付き始めると、
剪定と肥料ぐらいで管理が楽ですが、
野菜は手がかかりますね。(笑)

昔はジャガイモとクリをご飯にして、
果樹と野菜を植え、
ニワトリを飼って卵を食べて、
自給自足ができればいいなあ。
そんな夢のようなことを考えていました。(笑)

あなたの柿は赤くなりましたか?
昔から、

「カキが赤くなると
 医者が青くなる」と言います。

ビタミンA,Cがたっぷりで、
何しろ美味しいですから、
人間の免疫能を高めてくれます。

早く柿が赤くなりますように!
そうしたら風邪も早く治るでしょうからね。(^‿ ^)
2017/10/07 21:10URL  motomasaong #-[ 編集]


こんばんは~~♪
まり姫さんダウンですか。
季節の変わり目は体調崩しがちになりますよね。
今日は寒さを感じて
ちょっと今の時期は早すぎますが背中にホカロンを貼ってます(。^p〇q^。)プッ
どうぞお大事にね。
2017/10/07 20:01URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


阿部晋三と前原誠司が演壇に立つと立候補者は落選しそうですね(笑)
「もう応援に来るな。お前ら」って支持者に言われる様になったら政治家もおしまいだな。
みんなで笑いながらヤジってやりましょう…「みなさんこの二人が日本をダメにしましたよ~」って(笑)
2017/10/07 18:04URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


池永投手は八百長事件に関与していません。
あれは明らかな冤罪です。

もし永久追放されなかったら
すごい記録を残していたはずなのに…

応援ぽち
2017/10/07 17:33URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07 12:33  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
今日も冷たい雨が降り暖かくないですね(>_<)
風邪を早く治して元気を取り戻してくださいね(;_;)/~~~
ゆっくり静養してね~(^_^)v
2017/10/07 11:00URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


おはようございます、
1週間ぶりのお邪魔ですがまり姫さん、風邪を引かれていたのですね。
総選挙ということでアベ自公だけでなく小池の希望の党まで批判することになり頑張り過ぎたのじゃありませんか?
読者の皆さんが心配されていますからちゃんと静養してくださいよd=(^o^)=b
2017/10/07 09:11URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


おはようございます。
風邪の悪化とは大丈夫ですか?
ここ数日急に冷え込みましたから体が弱いまり姫さんにはよけいに堪えたのでしょうなあ。
栄養価の高いものを摂取して安静に過ごすのが一番ですな(笑)
無理は禁物です。
2017/10/07 08:58URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

あと少し!
せっかく政界の真実を、
まり姫さんが教えてくれているのですから、
アクセスしている方は、
できれば語り得る家族や肉親に、
同じように真実を告げて下さい。
あるいはブログに引用するか、
コピペして紹介してください。

2人の知人に真実を告げて、
その二人がまた2人に告げれば、
2の階乗で真実を真実が拡散します。
たった一憶3千万の国民なら、
あっという間に広がります。

実際、枝野氏の政党ツイッターは、
自民党をはるかに抜いて、
何と12万人を超えました!

驚異的な数字です。

何もしなければ、
ろくでもない安倍政権が存続します。
少しでも努力すれば、
塵も積もれば山となり、
安倍打倒の大きな力に結実します。

もう少し。

ほんの少しの努力によって、
安倍晋三と右翼を、
日本の政界から追放しましょう。

P.S.お大事にね。

周囲でも風邪ひきの人が増えました。
どこかでうつされたのでしょう。
猫ちゃんと一緒にごゆっくり。

車が無くて幸いでしたね。(笑)

なまじ車があると、
あなたの事だから、
どうせ途方もない事をやらかすのが目に見えています。(笑)

良い年のお姫様が、
そんな事では困りますよ。

天に感謝して下さい。(笑)

「神様、ありがとう♡ 
 車が無いお蔭で、
 嫌でも家で大人しくしている事になりました。
 おかげで早く回復できます」ってね。

ここまで来たら、
後は国民が判断すれば良い事です。
あなたは十分人事は尽くしたのだから。

唯一けちをつけるとすれば、

「人事を個人で尽くし過ぎ」たことでしょう。

何事もほどほどにね。

人生はマラソンです。
いつもいつも全力疾走しているから、
ただでさえ体が弱いのに、
さらに病気になるのですよ。

御自身が体力がない事、
無理がきかない事、
仕方のない事です。
どうか自分の身体を大切にしてください。
心配で見ていられません。      (^‿ ^)
2017/10/07 08:52URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
48位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示