☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

緑色の厚化粧タヌキはこの際、徹底的に叩きましょう!!
ポンポコの音も出ないと思うけどね■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ
切腹させたら腹の中は真っ黒の民進代表、タヌキと頻繁に連絡してたって!!
無所属で出る民進の大物はタヌキが大嫌いだとまだわかってないただのアホ!!
ついに出ました公明不祥事、女性問題で前職離党アホラシイワー
細川元首相、緑タヌキを酷評だよん(--〆)


彼岸(曼珠沙華)
IMG_0023_20171003212551f17.jpg
DSC02614_2017100321255041d.jpg

[ノーベル賞で思うこと]
2017年のノーベル賞を選定する時期かまたやってきました。
昨年は日本の医学者の受賞がありましたが今年はどうでしょうか。
しかしやはり気になるのは平和賞です。
ノーベル平和賞を受賞したミャンマーのアウンサン・スーチー氏は、たしかにミャンマーの軍政から民政に大きな貢献を果たしましたが、今現在彼女がやっていることは宗教差別と少数民族の弾圧でありとても平和賞の栄誉を受ける資格があるとは思えません。
それと比較すると、世界の羅針盤ともなり得る日本国憲法第九条こそ何よりも崇高な理念であり、世界の宝となり得るものです。
ノルウエーのノーベル平和賞選考委員会に今年こそ熟考してほしいものです。
もちろん、ノーベル平和賞に最もふさわしいと胸を張れるような日本国憲法第九条を蹂躙することを平気でやる安倍首相に平和を語る資格はありません。
ただの戦争したがり屋だけで、米国が自国の軍需産業の利益のために武力行使を続けているレベルと同じでしょう。
安倍暴走政権の憲法破壊を許さない声は弱まるどころかますます激しくなっており、もはや誰も止められないでしょう。
安倍政権打倒、戦争法制廃止と根拠となっている安倍内閣の閣議決定取り消しの一点で、安倍政権の補完勢力になり下がることを公言している小池新党の「希望の党」や「日本維新の会」の世迷言に惑わされず、立憲野党は一致結束して安倍政権を打倒してほしいですね。
民新党は前原代表の独断専行で解党し、残ったリベラル派、左派の人たちが立ち上げた「立憲民主党」をしっかりまとめ、ほかの野党との大同団結へ舵を切ってほしいものです。
保守・中道・革新の枠を超えて共同して安倍政権を打倒してほしいと願う多くの国民・市民の声は日本における天の声です。
安倍自公権とその補完勢力が国民・市民の声に耳を傾けない以上、野党が率先して国民の声に耳を傾け国民の声を代弁することは当然でしょう。
そうしてこそ市民と野党各党が本気で共同し、自公両党とその補完勢力が数の力で強引に成立させた悪法の数々を廃止できるでしょう。
08.jpg
市民と野党の本気の共闘で安倍自公、希望の党、維新の改憲勢力を少数派に追い込むため、市井に暮らす私たち一般市民は今こそ立憲主義・民主主義を国民の手に取り戻そうとしている野党を押し上げようではありませんか!!
これが政策協定書???
誓約書の違いじゃないのかー。
個人じゃあるまいに供託金を自分で用意するだけでなくカネまで要求とは暴力団の上納金みたい脳ミソ(・∀・)クシッテ
ル!
2017希望の党誓約書


[薩長史観が靖国史観の大元№16]
京都市中でテロを繰り返し続けた過激尊攘派浪士たちの暴虐ぶりを放置することを止めようとした幕府京都所司代や京都守護職だった会津中将松平容保が京都市中の治安を保全するために幕府見回り組と将軍家茂上洛の警護として江戸で募集された浪士たちのうち、京都にそのまま残った浪士組(のちの新選組)に対し、テロリスト(暗殺)集団の取り締まり、捕縛活動に従事させ、徐々に京都市中からテロリストが減り続けていた文久三年(1863年)5月10日、諸外国を追い払う攘夷決行の日となり、幕府は「外国が攻めてきたら打ち払え」と各藩に条件を付けたのにもかかわらず、長州藩はこの日、田野浦に停泊していたアメリカ商船をいきなり攻撃しました。
日本の方からいたずらに攻撃を仕掛けるな、もし交戦状態になれば軍事力に勝る諸外国に反撃され、清国の二の舞になってしまうと警告されていたのにもかかわらずです。
暴走をやめない長州は23日には関門海峡を通過中のフランス軍艦を砲撃し、26日にはオランダ軍艦を砲撃してしまいました。
オランダと日本は長年の友好国でしたが、長州藩は見境もなく攻撃したのですから、外交的知識も何も持ち合わせていなかったと断定できます。
それだけでなく長州藩は外国に対し、侵略の口実を与えてしまう愚の骨頂ぶりをさらけだしたのです。
久坂玄瑞ら過激攘夷派は外国を打ち払ったと気勢をあげましたが、少々利発な高杉晋作は久坂らの暴挙を無謀な行動だったと考えていたようです。
何故かというと高杉晋作は清国に渡り、外国に支配されていた上海の実情を目の当たりにしていたからです。
高すぎは欧米列強の軍事力の強さを十分知っていたのでしょう。
だから、長州藩が設置していた砲台にさえ見向きもしなかったのです。
長州藩は攘夷決行に備えて、関門海峡に向けた砲台を壇ノ浦など七か所に設置していました。
砲台に配置された藩士たちは「攘夷は皇国のためであり、外国人に一発も撃たなければ天子さまに申し訳ない」と語り合っていたと伝えられますが、この思考は日中戦争や太平洋戦争にまで知らないうちに国民全体に強引に浸透させた絶対主義的天皇制(国体思想)へと転化していく基礎となったと言えなくもありません。
天子さまとは天皇のことであり、天皇の命令であれば、命を捨てて戦うのは当然であるという考えが早くも長州に根付いており、明治になって陸軍を掌握していた山縣有朋ら長州出身者によって、天皇に絶対服従を説く「軍人勅諭」となりました。
結局この「軍人勅諭」は太平洋戦争が終わるまで幅を利かせ、いまは自衛隊内部にひそかに復活しつつあることを見逃してはならないでしょう。(次回につづく)


[今日の音楽]
イギリス出身のシンガーソングライターでポップデュオワム!での活動の後、ソロシンガーとしても成功をおさめたジョージ・マイケル。ワム!時代の大ヒット曲、日本でも郷ひろみ、西條秀樹がカバーしています。
George Michael - Careless Whisper (Official Video)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
白川郷美然ゆめろむ館入口から外側はこんなんですー
CIMG0801 - snapshot2美然ゆめろむ館
美然ゆめろむ館入り口と館内ですが当然民芸品も売ってますよ(。^p〇q^。)プッ
無題1   無題2

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「殴(なぐ)らむといふに
殴れとつめよせし
昔の我のいとほしきかな」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※理念明確、古くさい、お堅い… 「立憲民主党」名前の印象は
「立憲民主党」のネーミングに対し、識者からは「分かりやすい」と評価する声が上がる一方、「古くさい」「堅い」との意見も聞かれた。
「立憲主義を守るという方向性や旧民主党の原点に戻ろうとの理念が明確になり、有権者に分かりやすい」と評価するのは、独協大の右崎(うざき)正博名誉教授(憲法)。新党の結成には「保守系の自民とも希望とも相いれない人たちの大きな選択肢になるのは間違いない」とみる。
民進党出身者の公認を巡っては、希望の代表を務める小池百合子東京都知事が安全保障政策や憲法観で絞り込む考えを表明。枝野氏らリベラル系は小池氏の「排除の論理」に反発を強めていた。
しかし、右崎名誉教授は今回のこうした民進党内の動揺を前向きに捉えている。「これまで保守勢力とリベラル勢力の間で対立しながら、主張の違いを棚上げしてきたため『野合』との批判もついて回ったが、これで整理された」と語った。
政治アナリストの伊藤惇夫氏は「目指す方向性を示しており、政党名としてはふさわしい」とする一方、近年は「希望」や「こころ」など政党名にも“ソフト路線”が顕著だとして「古くさいという印象がある」とも。
コラムニストの辛酸なめ子さんは「一度は政権を取り、多くの有権者に慣れ親しまれてきたこともあり『民主党』という名称を残したのでは」と指摘。新たに加わった「立憲」という言葉については「頭は良さそうだけど、お堅いイメージがある。一般にはちょっと違和感があるかもしれない」と語った。2017年10月3日【出典:東京新聞】

前原代表は民進党議員に内緒で頻繁に小池氏と連絡をとりあい、民進党からリベラル派、左派グループが離脱することを画策したことは明らかで、自身は希望の党に加わらないポーズをとりながら枝野氏らの批判にも耳を貸さない悪質な手法を用いて新党設立という手段をとらざるを得ないように仕組んだことは明らかです。
希望の党が立憲民主党候補者の選挙区に同じ民進党出身者を対立候補に立てるなどあまりにも露骨なやり口は暴力団のようなやり口でしょう。
前原氏は無所属で立候補するおよそ30人については「希望の党が対立候補を立てないところがほとんどだ」としていますが、無所属で立候補している人たちは圧倒的強さを誇る議員たちばかりですが、いずれも希望の党とは考え方が違うとして希望の党合流を拒否しているもので、前原氏がいくら呼びかけても裏切り者と非難するだけでしょう。
人間として最低の行為を働いた前原氏の民進党への背信行為、離脱した立憲民主党に対する背信行為も断罪されるべきです。
さらに参議院議員たちから前原氏の責任を問う声がこれから強くなることは十分考えられます。
ネットで流されている前原CIAのスパイ説もひょっとしてそうじゃないかと疑いたくなりますね~


<ちょっと前のトップニュース>
※<政活費不正>市民感覚とのずれ鮮明
全国の地方議会で、政務活動費(政活費)の不正支出問題が噴出している。宮城県議会はこうした中、使途の透明性を高める目的で領収書をインターネット公開する方針を決めた。都道府県議会では東北初、全国でも4例目の決断だが、導入への消極論は最後までくすぶり続けた。議論の過程を振り返ると、公費の扱いを巡る県民常識との乖離(かいり)と議員の順法精神の欠如が色濃くにじむ。
「ネット公開は時代の要請。改革の前進が県議会の総意だ」。政活費の適切な運用を検討してきた議会改革推進会議が全会派一致で導入を決めた9月中旬。聞こえの良い建前とは裏腹に、定数59の過半数を占める自民党・県民会議(32人)の控室には議員の恨み節が充満していた。
「オンブズマンにしてやられた」「住民監査請求で重箱の隅を突いてばかりいる」。支出先の「黒塗り」拡充など、情報公開の流れとは逆行する声すら出てくる始末。当事者意識の欠落を感じざるを得なかった。
そもそも政活費改革の議論は、自民党議員の不祥事が発端だった。今年2月以降、仙台市民オンブズマンの住民監査請求で、安部孝前議長の1000万円を超す不正支出が発覚。議長就任からわずか半年の6月、引責辞任に追い込まれた。
信頼回復を迫られた県議会は3月、改革推進会議を設置した。1人当たりの月額報酬は84万円で、会派を通じて支給される政活費の上限は35万円。「領収書をホームページ(HP)に掲載する費用や事務作業は膨大で、不正支出削減の効果は未知数だ」。政活費領収書のネット公開を巡り、議論をけん引する立場の自民党からは導入に否定的な意見が相次いだ。
野党会派から「まずは後ろ向きな体質を改革すべきだ」と、ため息が漏れたのは無理もない。
ネット公開は政活費の支出を適正化する「切り札」になり得るのか。「号泣県議」で有名になった兵庫県議会。2014年6月、野々村竜太郎元県議(詐欺罪などで有罪確定)の不正支出が発覚後、すぐに検討会をつくり、同年10月にはネット公開を決めた。
15年度分からの領収書約3万3000枚をHPで公開する。同県議会事務局によると、費用は業者委託料とパソコンソフト購入代の計約45万円で作業もさほど増えていないという。使用割合を示す執行率はグラフの通り、導入後は右肩下がり。「ルールの厳格化で支出が減少」(事務局)し、導入の効果は明白だ。
政活費を巡り、富山市議会では疑惑の議員が軒並み辞職している。山形県の自民党県議も9月に辞めたほか、宮城県議会では自民党が13年度末に大量のパソコン機器を駆け込み購入した問題が浮上。中山耕一議長はマッサージチェアの領収書で政活費を受領していたことが発覚した。
公開に二の足を踏む姿勢は、納税者に不正の隠蔽(いんぺい)としか映らない。
本来、問われるべきは透明性でも執行率でもなく、政活費の本質だ。調査や研究に交付される原点に立ち返れば、領収書のネット公開は有権者に政策実現の過程を見せるチャンスにほかならない。ごまかしが利く「第2の財布」を温存するような甘えは許されない。
[議会改革推進会議]与野党全7会派の代表14人で構成。領収書のネット公開について、個人情報の「黒塗り」範囲や公開時期を協議している。政活費の使途を監視する第三者機関の設置や、運用手引きの見直しも検討。11月に中間報告を議長に提出する。(報道部 桐生薫子)2016/10/3【河北新報】

全国で次々と表面化している自民党を中心とした政務活動費の虚偽受給で議員辞職に追い込まれているのは彼らを手足のように使っている国会議員にも責任があります。
国会議員は議員報酬に加え文書・通信費が自動的に支給され、その他議員特権まで与えられているのに税金を山分けして政党交付金を政党支部の名称で会派ごとに支給されやりたい放題をしているのが現実です(共産党だけ受け取りを拒否)。
国会議員の税金の無駄遣いを目の当たりにしている地方議員は当然不正を承知で「ばれなきゃよい」と考えるのが保守系議員の体質で、地方によっては共産党をのぞく会派全員が政務活動費の使途公開さえ反対しているところもあります。
住民の声が届きにくくなる議員定数の削減ではなく、議員報酬の見直しや政務活動費の透明化こそ地方自治の民主的発展に寄与するでしょう。
国会議員の集票マシーンのような役割では何の意味もありません。


<もう少し前のトップニュース>
※TPPから食と命・暮らし守る=JA全中・生協などが集会
安倍内閣が参加した環太平洋連携協定(TPP)交渉の合意に向けて、閣僚会合(3日)や首脳会合(8日)が開かれようとするなか、「TPPから『食と暮らし・いのち』を守り『国会決議の実現』を求める全国代表者集会」が2日、東京・日比谷野外音楽堂で開かれた。
風雨のなか、3000人以上が参加。国民に秘密で交渉が進み、農林水産業、食の安全・安心、医療制度を壊し、主権を侵害するTPPは認めないとの決議を採択した。
この集会は全国農業協同組合(JA全中)や生協など消費者団体が実行委員会をつくり開催したもの。
代表してあいさつしたJA全中の萬(ばん)歳(ざい)章会長は、アメリカがTPPの「年内妥結」を求めている重大な状況のなかで、4月の国会決議に明記している農林水産分野の重要5品目などの「聖域」確保や交渉内容の情報公開がないとし、「きわめて問題だ。国民を裏切るな」と批判。国民各層との連携を強調し、「食と命、暮らしを守り次世代につなげる運動に全力をつくす」との決意を表明した。
各界の9氏がTPPの危険を告発し、阻止への共同を呼びかけた。岩手県生活協同組合連合会の吉田敏恵専務理事は「復興で頑張っているのにTPPで壊滅的打撃を受ける」と語り、主婦連合会の山根香織会長は「食卓に大きな不安をもたらす」と発言。福岡県議会の松尾統章議長は「交渉から撤退する覚悟を持つべきだ」とのべ、「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」の醍醐聰東大名誉教授は、「大規模な共同集会を計画している。協力を」と呼びかけた。
集会に参加した自民、公明、民主、共産、生活、社民の各党代表があいさつした。2013/10/3

<10月4日の記念日>
※素十忌
俳人・高野素十[たかのすじゅう]の1976(昭和51)年の忌日。
※世界動物の日
動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日。1931年にイタリアのフィレンツェで開かれた環境保護家の会議で提唱された。
※都市景観の日
「と(10)し(4)び」(都市美)の語呂合せ。建設省等が1990年に制定。
※里親デー
厚生省が1950年に制定。1948年のこの日、里親制度の運営についての厚生事務次官通告が施行されたことを記念。
※証券投資の日
「とう(10)し(4)」(投資)の語呂合せ。日本証券業協会が1996年に制定。
※古書の日
全国古書籍商組合連合会が2003年に制定。「古」の字を分解して「十」「口」とし、これを組あわせた「田」を4冊の本に見立てて10月4日を記念日とした。
※イワシの日
「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合せ。多獲性魚有効利用検討会(現 大阪おさかな健康食品協議会)が1985年に制定。
※陶器の日
日本陶磁器卸商業協同組合連合会が1984年に制定。陶器の古称「陶瓷(とうし)」から、「とう(10)し(4)」の語呂合せ。
※天使の日
「てん(10)し(4)」の語呂合わせ。トリンプインターナショナルジャパンが制定
※徒歩の日
日常生活で歩く習慣を取り戻し健康になろうと宮崎市の徒歩を楽しむ会代表が制定。日付は10と4で「トウフォー」と読む語呂合わせから

<今日の誕生花
西洋唐言葉:無邪気」      ステルンベルギア言葉:じれったい」  
西洋唐花草2 キバナタマスダレ(黄花玉簾) ヒガンバナ科 別名 ステルンベルギア
釣鐘草(釣鐘人参)「花言葉:熱心にやり遂げる」
釣鐘草(つりがねそう)

<歴史上の出来事
663年(天智天皇2年8月27日)白村江の戦いが始まる。
1636年三十年戦争・フランス・スウェーデン戦争: ヴィットストックの戦い。
1745年フランツ1世が神聖ローマ帝国皇帝に即位。
1777年アメリカ独立戦争: ジャーマンタウンの戦い
1808年(文化5年8月15日)イギリス軍艦が長崎港に侵入、オランダ商館員を人質に食料などを要求。(フェートン号事件)
1824年メキシコが新憲法を制定し共和制に移行。
1853年クリミア戦争: オスマン帝国がロシアに宣戦布告。
1868年(明治元年8月19日)榎本武揚率いる旧江戸幕府艦隊が江戸を脱出する。
1883年オリエント急行が運行開始。
1910年ポルトガルの革命で王族がイギリスへ亡命。
1945年GHQが「民権自由に関する指令(政治的、公民的及び宗教的自由に対する制限の除去の覚書)」を発令し、人権の確立・治安維持法の撤廃・政治犯の釈放を指示。
1945年特別高等警察廃止。
1951年出入国管理令(現在の出入国管理及び難民認定法)公布。
1957年ソビエト連邦が世界初の人工衛星であるスプートニク1号を打ち上げ。
1958年フランスで新憲法が発効し、フランス第五共和政が開始。
1965年ローマ教皇パウロ6世が、歴代教皇では史上初めてアメリカ合衆国を訪問。
1969年TBS系バラエティ番組『8時だョ!全員集合』が放送開始。( - 1985年9月)
1988年ベトナム・ホーチミン市で二重体児・ベトちゃん・ドクちゃんの分離手術。
1993年10月政変: 反エリツィン派が立てこもるモスクワのロシア最高会議ビルを戦車で砲撃、議会側は降伏する。
2001年シベリア航空機撃墜事件。シベリア航空機がウクライナ防空軍のミサイルの誤射により墜落。78人全員亡。
2003年イスラエル・ハイファのレストランで自爆テロ、21人が死亡。(:en:Maxim restaurant suicide bombing)
2005年ハリケーン・スタンがメキシコ南部ベラクルス州に上陸。グアテマラを中心に死者千人以上。
2014年JR東日本南武線にE233系電車が運用を開始する

<著名人の誕生日>
1607年徳川和子(東福門院)[とくがわ・まさこ] (皇族,後水尾天皇の中宮,徳川秀忠の子,明正天皇の母)[1678年6月15日]
1814年ジャン=フランソワ・ミレー (仏:画家『落穂拾い』)[1875年1月20日]
1876年新村出[しんむら・いずる] (言語学者,『広辞苑』編纂)[1967年8月17日]
1895年バスター・キートン (米:喜劇俳優)[1966年2月1日]
1895年リヒャルト・ゾルゲ (独:ジャーナリスト,ソ連のスパイ)[1944年11月7日]
1924年チャールトン・ヘストン (米:俳優『十誡』『ベンハー』)[2008年4月5日]
1936年北島三郎[きたじま・さぶろう] (演歌歌手)
1976年アリシア・シルヴァーストーン (米:女優『クルーレス』『ダリアン』)
1984年八田亜矢子[はった・あやこ] (タレント)

<著名人の忌日>
1669年レンブラント・ファン・レイン (蘭:画家,銅版画家) <63歳>[1606年7月15日生]
1880年ジャック・オッフェンバック(独・仏:チェロ演奏者/オペレッタ作曲家)(1819年6月20日生)
1904年フレデリック・バルトルディ (仏:彫刻家『自由の女神像』) <70歳>[1834年4月2日生]
1976年高野素十[たかの・すじゅう] (俳人,法医学者) <83歳>[1893年3月3日生]
1996年小林正樹[こばやし・まさき] (映画監督『人間の条件』『東京裁判』) <80歳>[1916年2月14日生]
2009年中川昭一[なかがわ・しょういち] (衆議院議員(自民党),農水相(27代・41代),経産相(3~5代),財務相(10代)) <56歳>[1953年7月19日生]酩酊会見で信用をなくした。親子二代とも原因不明の自殺。
2013年三善晃[みよし・あきら] (作曲家『オーケストラと童声合唱のための響紋』) <80歳>[1933年1月10日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/04 22:43  #[ 編集]


そもそもノーベル賞というものに
「平和賞」「文学賞」が
必要なのかなぁと思いますね。

「物理賞」「化学賞」だけでいいでしょ。

応援ぽち
2017/10/04 21:24URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんばんは~~♪
今日は十五夜ですね。
まり姫さんの方ではお月様見えますか?
こちらは雲が多いのですが
綺麗なお月様が見えます。
今日は栃木県の方に行っていて帰り道十五夜見放題してきました(。^p〇q^。)プッ
2017/10/04 21:17URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


こんばんは。
前原はまったく懲りていないようで、希望の党の首班候補のことまで小池と話し合うつもりのようですね。
自分も希望の党へ合流するつもりでしょうかΣ( ̄皿 ̄;;
民進党をバラバラにして自分だけすずしい顔でいようとはふざけるなと言ってやりたいですよ(怒)
2017/10/04 21:11URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

今夜は冷えてます~
こんばんは~まり姫さん~
今日は忙しくて先程まで仕事でした(^_^;)
外はひえてきました~
応援し手帰りますね(*^^)v
2017/10/04 20:11URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


今日は中秋の名月です。
東の空にまん丸のお月様を見ることが出来ました。
久し振りの満月との出会いでした。

厚化粧の緑のポンポコ狸、言い得て妙ですね。
どこかの麺屋の宣伝ではありませんが、
緑の狸ですか。

要するに、国民が平和で安心して生活できる
国つくりをしてくれればいいのでしょうが、
今の政治家に求めるのは無理なようですね。
2017/10/04 20:09URL  葉山左京 #-[ 編集]


おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
9度~15度。午前中は晴れ間も有りましたが、
午後から曇って小雨模様でした。
今日もお疲れ様でした。

三極の選挙構図と。
小池・維新は一曲です。
バリバリとメッキがはがれて離党者がでてますねー
2017/10/04 18:11URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

コメント有難うございます。
竹中平蔵を調べて見ました。

私が嫌いな曲者、
田原総一郎と、
万年野党の会を形成していますね。

「金持ちが金持ちであって何が悪い」
「物価が下がるなら賃金も下げろ」
「累進課税は許せん」

そういう事を言った人のようですね。

彼自身が富裕層出身ですから、
そういう事を言うのは良くわかります。

「金持ちが金持ちのまま、
 資産を独占すれば良い。
 貧乏人におこぼれを少し回して、
 誤魔化して置けば良い」

なるほどね。

右翼の軍国主義独裁、
特に独裁制を狙う部分と、
竹中の金持ち=財閥による資産の独占、
明治憲法下の独裁制、
全部、繋がりますね。

民進党を崩壊させて、
小池が安倍の対抗馬であるかのように演じ、
同時に右翼の日本会議とは組む。

そうすれば安倍が安泰であると同時に、
右翼の第二勢力として、
小池新党が構築できる。

右翼の二大政党制です。

最低の人間共ですね。

国民にこの陰謀を、
一刻も早く知らせないとね。

真実を告げても、
聞く耳のない人はいるでしょうが、
賢明な人々は気付くでしょうから。
2017/10/04 17:26URL  motomasaong #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/04 13:32  #[ 編集]


小池の足元が不協和音が出てくるようでは希望どころか絶望だけが民進党から理念も誇りも捨てて合流したバカどもは後悔するだろうね(# ̄З ̄)
2017/10/04 11:19URL  匿名さん #VY9oGVlM[ 編集]


昨日に民進党長老たちが集まって前原をかなり厳しい批判をしたようですなあ。
野党第一党の誇りもないのかという指摘もあったようですが遅すぎましたな(笑)
立憲民主党が野党共闘に戻るだけで随分違うでしょう。
枝野代表の選挙区に共産党が早速候補者をおろして支援するというくらいですから野党共闘が一気に進むでしょうな‼
2017/10/04 11:12URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

二枚目が綺麗
曼珠沙華が露を帯びて、
ほのかに光っている。
綺麗に撮れましたね。
きっと花も喜んでいるでしょう。

あなたとどっちがきれいでしょう?


P.S.前原は日本会議のスパイでは?

CIAのスパイと言うと、
よくわからないのですが、
右翼のスパイである事は、
前から疑っていました。

もともと前原は、
日本維新の会の右翼、
橋下徹にも秋波を送っていました。

維新から民主党に大勢流れ込んだ後、
その大多数は右翼のスパイとして、
民進党を混乱させるスパイとして機能していました。

本当に民進党を生かしたいなら、
元々の民進党議員の意向を優先したはずです。

にもかかわらず、
敢えて国民の支持が失われるように、
内部の不協和音を演出し、
それをネトウヨとメディアが、
一斉にバッシングし続けた。

これは維新の議員が流入してから、
非常に顕著になっています。

民進党の政党交付金を利用しながら、
同じ民進党内部で軋轢を生む。
非常に卑劣な方法でしたね。

小池のしている事も、
その手口に酷似しています。

民進党の金を吸い上げながら、
なおかつ民進党由来の議員個人に、
600万円も払わせる。
明らかに、民進党出身者に、
猜疑心を持ち、
その勢力と資金を、
意図的に減弱させようとしている。

仲間となってきた人々をも疑い、
実に陰湿な方法で弱体化させ、
あわよくば当選できないようにと画策する。
さすが悪の策士、小池百合子ですね。

こいつはタヌキじゃないですよ。
タヌキは人を化かしますが、
基本的に御人好しで間抜けです。

狡猾で残酷で、
能「殺生石」の題材にもなった、
傾国の美女、玉藻の前に変化した、
地獄の悪魔さながらの妖怪、
金毛白面九尾の狐、
それが小池百合子です。

この女の本質は、
ちょっと居ないような残忍性と冷酷さです。
人を殺すことも辞さない人間ですよ。

その点では意図的に人質を殺させた悪魔、
安倍晋三と全く同系列の人間です。
二人とも弱い者いじめの変態であり、
完全に残酷なサディストです。

特に小池は狡猾な分だけより国民には危険です。

おぞましい人間ですね。

こんなのに投票したら、
日本は終わりでしょうね。
2017/10/04 09:59URL  motomasaong #-[ 編集]


まり姫さんおはようございます~
わあっ、今日は強烈ですね~(^_^)v
このくらい小池都知事の悪口を言ってもいいですよねd=(^o^)=b
厚化粧のタヌキ最高😃⤴⤴
2017/10/04 09:15URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
42位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示