☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

寝る子は育ち過ぎたー(。_゜)〃ドテッ!
もうすぐ19歳だけど、私がちょっかいを出しても天国気分のようです(^^;
DSC02482_2016090419453855d.jpg
IMG_0002_201409041307120ae.jpg


[緊張を激化させる暴挙を許さない]
北朝鮮が6回目となる核実験を強行したことは昨日触れましたが、北海道を越えて太平洋に落下させた8月29日の弾道ミサイル発射に続く暴挙です。
国連安保理決議などへの違反であるとともに、7月の国連会議で核兵器禁止条約が採択されるなど、国際社会が「核兵器のない世界」へ向けた新たな前進をめざしているもとで、これに真っ向から挑戦する重大な行為です。
国際世論を無視し、世界と地域の平和と安定を脅かす、危険な軍事的挑発を繰り返すことを、北朝鮮はやめるべきです。
<世界の大勢に逆らう行為>
北朝鮮の核実験は、昨年9月9日の同国建国記念日に強行したことに続くものです。
今年も北朝鮮の建国記念日が近づき、国際社会が自制を求め、対話による事態打開を模索している最中での強行でした。
北朝鮮は核実験発表の声明で「攻撃の対象と目標によって核弾頭の威力を任意に調整できる高い水準に到達した」とのべ、米国本土を核攻撃できると威嚇しました。
8月に実施された米韓合同軍事演習は、北朝鮮にとっては脅威となる問題ある対応ですが、だからといって核武装を強化することは正当化できません。
7月7日の国連会議で、国連加盟国の約3分の2の賛成により採択された核兵器禁止条約は、人類史上初めて核兵器を違法化した画期的な条約です。
今月20日からは、同条約への各国の署名が始まろうとしています。
その中で核兵器への固執は世界の流れに完全に逆らうものです。
北朝鮮があくまでも核・ミサイル開発を続けるならば、みずから国際的な孤立を深める結果にしかなりません。
いま最も危険なのは、米朝間の軍事的緊張がエスカレートしていく中で、当事者の思惑や意図にも反し、偶発的な事態などで武力衝突につながる現実的な可能性が生まれ、強まっていることです。
8月29日の弾道ミサイル発射について、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が、グアム島をけん制するための「前奏曲」と挑発的な発言をしたり、米国のトランプ大統領が同日の声明で軍事的選択肢を示唆したりしています。
激しい言葉の応酬と、軍事的な挑発行動がさらに繰り返されれば、思わぬ軍事的な衝突を招くことは否定できません。
そんなことになれば深刻な被害を受けるのは韓国と日本です。
このような事態は絶対に避けなければなりません。
米朝両国が軍事的恫喝(どうかつ)をエスカレートさせる深刻な情勢の下で、危機を打開するために無条件で直接対話に踏み出すことが必要です。
今回の北朝鮮の核実験強行という新たな事態のもと、米朝の直接対話こそますます緊急で切実になっています。
<「対話否定」の姿勢改め>
米朝の軍事的な衝突の危険の高まりを危ぐし、世界各国から「制裁だけで解決できない」と対話を求める声が上がっています。
8月末の国連安保理議長声明は、対話を通じた平和的包括的な解決を呼びかけています。
米国も軍事的圧力を強めつつも、対話解決を探る動きもしています。
安倍晋三政権は、「対話のための対話は意味がない」として軍事・経済の圧力一辺倒を強める姿勢を改め、米政府に対話の必要性を説くことに力を注ぐべきです。

[史跡姫路城]
DSC03022_20170904211955cd0.jpg
DSC03023_20170904211954bf9.jpg
DSC03021_20170904211956da2.jpg

[今日の音楽]
河島英五:時代おくれ


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
天下分け目の戦いが二度行われたことを皆さんはご存じでしょうか。
東軍徳川家康と西軍石田光成による関ヶ原の合戦はほとんどの人がご存じでしょう。
でももうひとつあるんですよ∬´ー`∬ウフ♪
それは『壬申の乱」といって古代天皇家の兄弟による勢力を二分する大乱が672年に起きたのが関ヶ原から当時の朝廷所在地だった滋賀県大津市までの場所で行われたのです。
簡単に言えば兄弟喧嘩がエスカレートして戦争になっちゃったんですね(笑)
関ヶ原ではありませんが、足利尊氏と新田義貞の主導権争いも美濃の国で決着する結果となり、諺にもあるように「美濃を制するものは天下を制す」と言われるほど、古代から日本の中心地点だったことがわかります。
二度にわたる大乱の主戦場の資料が保管されている関ヶ原町歴史民俗資料館(館内撮影禁止でした)
CIMG0788.jpg
CIMG0787.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「何事も金金(かねかね)とわらひ
すこし経(へ)て
またも俄(には)かに不平つのり来(く)」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』

啄木は極貧から社会の矛盾を学び社会変革する思想を抱きました。
短歌のひとつひとつに資本主義への怒りがにじみ出ていますね。

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「世界の廃絶の願い踏みにじる」 翁長知事、北朝鮮の核実験を批判
翁長雄志知事は4日、北朝鮮による6回目の核実験実施を受けて「国際平和と、わが国の安全と平和への重大な脅威であり、断じて容認し難く、強く抗議する」とするコメントを発表した。その上で核兵器開発計画を直ちに放棄するよう求めた。
 北朝鮮の核実験実施については「世界の人々の核兵器廃絶と世界平和の願いを踏みにじるものだ」と指弾した。さらに「北朝鮮は、核兵器を禁止し廃絶を強く求める国際世論を真摯(しんし)に受け止め、全ての核兵器と核兵器開発計画を即刻放棄するよう強く求める」と強調した。2017年9月4日【出典:琉球新報電子版】

戦争で唯一使用された被爆国の日本こそ国際社会で核兵器の廃絶にもっとも声をあげて反対する義務があり、他国の核兵器保有にすべて反対するのが当然のことです。
しかし、安倍政権と右翼保守派は被爆国でありながら核保有五大国には何も言えず、隙あらば自国も核保有をしようとさえ考えています。
こんな姿勢では国際社会が被爆者の願いに沿って成立させた核兵器禁止条約にも逆らい続ける姿勢をなかなか改めないでしょう。
悲惨な戦争の犠牲にさせられた沖縄の県民の良心を翁長知事は元自民党県議会議員であったにもかかわらず、その地位に連綿とするのではなく平和な沖縄を未来世代に残したい一念で、核戦争も辞さない米軍の基地撤去を体を張って阻止しようとしています。
翁長知事が北朝鮮の暴挙に抗議声明を出したのは当然のことです。


<ちょっと前のトップニュース>
※マザー・テレサ「聖人」に カトリック崇敬の最高位
マザー・テレサ
【ローマ、コルカタ共同】ローマ法王フランシスコは4日、バチカンのサンピエトロ広場で、インドのスラム街を拠点に貧困救済に生涯をささげ、1979年にノーベル平和賞を受賞した故マザー・テレサ(1910年~97年)をカトリック教会で最高の崇敬対象「聖人」とする列聖式を執り行った。
マザー・テレサの肖像画が掲げられたサンピエトロ広場は、カトリック教徒やヒンズー教徒など宗教の壁を越えて世界中から集まった10万人以上に埋め尽くされた。マザー・テレサの墓があるインド東部コルカタの「神の愛の宣教者会」の施設にも市民ら約千人が集まり、拍手で祝福した。2016年9月4日【東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※池上氏のコラム一転掲載 朝日、誤り認め謝罪
朝日新聞は4日付朝刊で、同紙の従軍慰安婦報道の検証を批判したジャーナリスト池上彰氏のコラムを掲載した。いったん掲載を見合わせていたが、判断の誤りを認めて池上氏と読者に謝罪するコメントを付けた。
このコラムは「池上彰の新聞ななめ読み」。「訂正、遅きに失したのでは」と題し「過ちがあったなら、訂正するのは当然。でも、遅きに失したのではないか。過ちを訂正するなら、謝罪もするべきではないか」などと指摘していた。
朝日新聞は紙面で「社内での検討や池上さんとのやりとりの結果、掲載することが適切だと判断しました」と説明した。2014/09/04 【共同通信】

朝日新聞はもはや国家権力を監視・チェックすらできない報道機関としてのモラルも喪失していると言わざるを得ません。
右派系新聞や週刊誌の朝日攻撃を増殖させただけで、誤報を長期にわたって訂正しなかったことや、読者への間違ったメッセージを送った責任の謝罪もしないままやり過ごそうとするのは、「慰安婦」問題の本質をも否定しようとしている右派系週刊誌等の手助けをしているようなものでしょう。
右翼が騒ぐほど朝日新聞の姿勢が国家権力と対決しているとはとても思えませんが・・・・
現在ではブロック紙や地方紙のほうがまともな報道をしていますよ。
池上氏に対して謝罪と掲載をすることに決めたことだけはギリギリ良しとしましょう。
経営者が安倍首相と仲良く会食をしているようではとてもまともな報道機関とは言えませんがねー。
本来なら安倍首相の資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽報告を厳しく追及するのがまともな報道機関ですよ。
案晋会特集でも組んだらいかが!!


<9月5日の記念日>
※石炭の日「クリーン・コール・デー」
エネルギー源としての石炭を広く認識してもらおうと、1992年に通商産業省(現・経済産業省)のエネルギー政策に沿って石炭関連団体で構成するクリーン・コール・デー実行委員会が制定した日。クリーンで9月、コールで5日が日付けの由来。
※国民栄誉賞の日
1977(昭和52)年のこの日、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞した。
国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞で、現在までに王貞治・古賀政男・長谷川一夫・植村直己・山下泰裕・衣笠祥雄・美空ひばり・千代の富士・藤山一郎・長谷川町子・服部良一・渥美清・吉田正・黒澤明・高橋尚子・遠藤実・森光子・森繁久彌・女子サッカーワールドカップ代表・吉田佐保里・大鵬幸喜・長嶋茂雄・松井秀喜の21人と1団体が受賞している。

<今日の誕生花
コスモス<ピンク>言葉:愛情」    鶏頭[けいとう](鶏冠)言葉:気取り屋」
コスモス 鶏頭 (けいとう)
エルム言葉:信頼」
エルム(ハルニレ)

<歴史上の出来事
1905年アメリカ・ポーツマスで「日露講和条約(ポーツマス条約)」に調印。日露戦争が終結。
1905年日比谷焼打ち事件。日露講和での日本側の譲歩に怒った民衆による日比谷公園での反対集会が暴徒化し市中が大混乱。東京市に戒厳令布告。
1913年阿部守太郎外務省政務局長が対中国の外交姿勢に抗議する右翼少年2人に刺される。翌日死亡。
1914年マルヌの戦い。ドイツ軍の進撃をフランス軍がマルヌ河畔でくい止め長期戦に。
1914年日本海軍水上機が青島要塞攻撃に参加。日本軍が初めて飛行機を実戦に使用。1939年NHKラジオで徳川夢声の朗読による吉川英治の小説『宮本武蔵』が放送開始。
1939年第二次大戦で、アメリカがヨーロッパ戦線での中立維持を声明。
1945年この日までにソ連軍が南千島(いわゆる北方領土)を占領。
1946年第二次大戦後初の国民学校用国史教科書『くにのあゆみ』が発行。1953年溝口健二監督の『雨月物語』がベネチア映画祭で銀獅子賞を受賞。
1957年国鉄仙山線・仙台~作並で交流電気機関車の営業運転を開始。初の交流電化。
1960年池田勇人首相が、高度成長・所得倍増などの新政策を発表。
1962年国鉄スワローズの金田正一投手が通算3509奪三振の世界記録(当時)を達成。
1963年草加次郎事件の最後の事件。東京の地下鉄京橋駅で時限爆弾が爆発。10人負傷。草加次郎の名前で次回の予告がされるも実行されず、迷宮入りに。
1966年第二宮古島台風により沖縄・宮古島で日本の最大瞬間風速記録・毎秒85.3mを観測。
1970年新潟大の椿忠雄教授が、スモン病の原因に整腸剤「キノホルム」が関係していると発表。
1972年ミュンヘン五輪でパレスチナゲリラ「黒い九月」がイスラエル選手団宿舎を襲撃し選手を人質に立て蘢り。救出に失敗し人質全員が死亡。
1977年アメリカで惑星探査機「ボイジャー1号」打上げ。
1977年王貞治が初の国民栄誉賞を受賞。
1978年アメリカのカーター大統領がエジプトのサダト大統領とイスラエルのベギン首相をキャンプ・デービッドに招き会談。17日に中東和平に向けての合意に署名。
1980年スイスに16.3kmの世界第3位の長さの道路トンネル・ゴッタルドトンネルが開通。
1981年三和銀行茨木支店の行員がオンラインシステムを悪用して1億3千万円を詐取していたことが発覚。8日にマニラで行員を逮捕。
1995年フランスが太平洋・ムルロア環礁で地下核実験。
2004年ニッポン放送が東京都港区台場での放送を終了し移転。
2004年紀伊半島南東沖地震が発生。
2005年マンダラ航空RI091便墜落事故が起こる

<著名人の誕生日>
1903年棟方志功[むなかた・しこう](版画家)[1975年9月13日]
1928年渡辺千恵子[わたなべ・ちえこ](平和活動家,長崎原爆乙女の会結成) [1993年3月13日]
1939年利根川進[とねがわ・すすむ](分子生物学者,遺伝子再構成機序の研究)1987年ノーベル生理学医学賞
1951年マイケル・キートン(米:俳優『バットマン』)
1952年草刈正雄[くさかり・まさお] (俳優)
1965年仲村トオル[なかむら・とおる] (俳優)
1990年金妍兒(キム・ヨナ) (韓国:フィギュアスケート)

<著名人の忌日>
1933年巖谷小波[いわや・さざなみ](小説家,童話作家,俳人) <63歳> [1870年6月6日生]
1996年山村美紗[やまむら・みさ](推理小説家「ミステリーの女王」) <65歳> [1931年8月25日生]
1997年マザー・テレサ(修道女) <87歳>1979年ノーベル平和賞[1910年8月26日生]
2003年青木雄二[あおき・ゆうじ](漫画家『ナニワ金融道』) <58歳> [1945年6月9日生]
2010年富沢祥也[とみざわ・しょうや] (オートバイレーサー) <19歳>レース中の事故で死亡[1990年12月10日生]
2015年原節子[はら・せつこ] (女優) 戦前戦後をまたいで大スターとして親しまれた俳優<95歳>[1920年6月17日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


阿部内閣が、国連の「核兵器禁止条約」に署名を拒否したのは最大の過ちでした。
あえて世論を無視して、北朝鮮の核開発にお墨付きを与えてしまった様なものです><
金正恩は「日本は核兵器に賛成してるではないか」としか言いませんからね。
2017/09/05 23:13URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/05 23:04  #[ 編集]


今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
2017/09/05 22:45URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


北朝鮮の脅威はますます増大していますね。国民のためを思うまともなリーダーなら、国民を飢えさせてまで、国家予算の多くを軍事費につぎ込むような事はしないはずだけど、事実は全くその逆┐(´д`)┌ヤレヤレ

日本本土にミサイルを打ち込むことは、普通に考えると北朝鮮にとってデメリットこそあれ何のメリットもないはずだけど、ここのリーダーは普通じゃないからな・・・しかも相手のアメリカのリーダーも普通じゃない(´ε`;)ウーン…
2017/09/05 22:23URL  オバrev #-[ 編集]


夕方からの雨が又涼しさを加えました。
今は雨が止みましたが、
窓を開けると虫の鳴き声が聞こえます。
9月に入ったら、
急激に秋がやってきました。

おきてがみ、やっと復旧しました。
これで一安心です。
2017/09/05 22:04URL  葉山左京 #-[ 編集]

こんばんは
京都は夕方から雨模様です。

「おきてがみ」のご連絡ありがとうございました。
今まで、どうしようか考えていたのですが、
実は今回のトラブルにあわせて、アイコンを外しました。

まことに勝手ではありますが、
FC2訪問者でのご交流を今まで同様お願いいたします。

また、よろしくお願いいたします。
2017/09/05 21:27URL  kotodayori #-[ 編集]


こんばんは。
対話でしか北朝鮮の核開発とミサイル発射は止められないのにΓ対話のための対話は意味がない」などの無責任なことしか言えない日本政府は救いようがないのが実態ですね。
それなら日本が大騒ぎしないことこそ必要でしょう。
拉致問題も解決する能力ゼロなのに被害者家族も右翼に利用されているだけだと気がついてほしいですね(;_;)/~~~
2017/09/05 21:12URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]


おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
12度~26度。朝は寒くも、
昼間は天気良く気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。
2017/09/05 18:50URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
半島のぼっちゃんと本土の安保の泣く子には勝てませんですね^~爆)
危険ですからやめさせて欲しいのですが中ロが控えていますし大変です。安倍さんが頑張るしかありません。今週も宜しくお願いいたします。!
2017/09/05 18:30URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

コメント有難うございます。
女郎花?

調べて見たら、
オミナエシ。

でもこの花の「女郎」は、
「美しい貴婦人」という意味ですね。
悪い意味なのかと思いました。

実物は割ときれいですね。
あざやかな黄色の花。

昔はお花があまりありませんでしたから、
クズの花まで秋の七草になっています。

今、きれいに咲いていますが、
いかんせん、葉が物凄く大きく、
びっしり木を覆い尽くすほど茂りますから、
花はあまり目立ちませんね。

花の部分だけを切り取って生ければ、
クズの花の綺麗な赤が生えるでしょう。

フジは下がりますが、
クズの花は上向きです。

元気一杯太陽を求めて茂り、
空を目指して咲くクズの花、
なんだかあなた御自身のようですね。

オミナエシもクズも、
綺麗な花です。(^‿ ^)
2017/09/05 16:40URL  motomasaong #-[ 編集]

少し雨が・・
こんにちは~まり姫さん~
今日は朝から小雨がパラパラ降ってます(^_^;)
蒸し暑いで酢は夏ほどではありません~
今週金曜日まではお天気がイマイチみたいです!
応援して帰りますね~m(_)m
2017/09/05 15:57URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


「置き手紙」の機能が回復したようです。
まあいつまでもつかあてになりませんがね(笑)
2017/09/05 15:50URL  匿名さん #VY9oGVlM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/05 10:59  #[ 編集]


こんにちは。
北朝鮮の核実験を止めさせるためには国際社会の連帯と米朝直接対話が必須です。
日本はどちらにも偏ることなく被爆国としていかなる核兵器も禁止するように訴えるべきですがアベにはそんな芸当もできないでしょうな。
2017/09/05 10:51URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


まり姫さんおはようございます~
今日は朝から晴れて気分のよい秋もようですよ(^-^)
争いはなんであっても嫌ですね。
ましてや北朝鮮と米国の危険な核兵器を巡る駆け引きは怖いです。
ひとつ間違えばとんてもないことになりますものね(;_;)/~~~
2017/09/05 09:37URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

50%以上の国民を騙す、それが日本の政治
安倍晋三は嫌いでも、
突然、共産党政権になり、
企業が倒産し、
資本主義国から白目視され、
キューバの二の舞になったらどうしよう?

その程度が過半数の国民の認識です。

民進党もだめ、
小池百合子も胡散臭い。

で、選挙にも行かず、
国民投票にも行かず、
知恵はなく、
思考力もなく知識もなく、
愚かなままに留まり、
自民党か右翼の日本ファーストを圧勝させ、
仕方がないかとヘラヘラ無力に笑っている。

一日に残業時間で人生を喰われ、
過労死限界まで働かされ、
時間外手当はなく、
それでも決して怒らず、
いつも無気力に笑っている……

そういう者が、
今の大半の日本人なのです。

戦争の恐怖を煽る事による国民のマインドコントロール。
それが今の安倍政治、
右翼の政治の全てです。
2017/09/05 08:57URL  風の中の声 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示