2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.3028

[民進、党勢低迷、対立あらわ]
東京都議選で惨敗した民進党、蓮舫代表があっさり代表の座を放り投げたのも異常ですが、代表の責任論を持ち出した所属議員や地方の幹部もバラバラのままで、党の羅針盤さえはっきりしません。
代表立候補で名前の挙がっている枝野・前原両氏による代表選で浮かんだ路線対立は、旧民主党結党以来、「政権交代を目指す」という大義名分の下で民進党がかろうじて封じ込めてきたものです。
しかし自ら招いた消費税増税、身を切る改革と称した民意を切り捨てる議員定数の削減などの悪政で政権の座を失い、安倍自民党という史上最悪の政権誕生に手を貸した責任には触れず、政権交代を民進党だけで復活させようなどいう世迷言を言うような余裕はないはずです。
しかしながら、相変わらず民進党内は自民党に代わる受け皿としての存在意義が問われる危機に、見切りをつけた離党者も続出し、党内からは「国家観があいまいでは政権が取れない」(中堅議員)との声が噴出し、党の「旗印」を巡る保守系とリベラルを称するグループの主導権争いがむきだしになりました。
蓮舫代表の辞任表明で代表選が動き出した直後の4日、党幹部だった細野豪志前代表代行が「憲法への考え方に違和感がある」と離党を表明したのはそもそも民進党に所属していたのが大間違いで他の政党なら即刻除名処分でしょう。
4月には野党共闘に反対する長島昭久衆院議員が除名され、7月の東京都議選前も公認候補予定者らが相次いで離党したのも党内をまとめる執行部の力量不足が原因で他の政党のせいではありません。
だいたいが都議選の惨敗に「解党しかない」(ベテラン議員)と悲観論が上がったのも民進党の無責任体質の表れでしょう。
もともと1996年結党の旧民主党には旧社会党や自民党、松下政経塾出身者らが結集し、「右から左まで」が混在していました。
2003年には保守系ハト派の小沢一郎氏率いる旧自由党と合併し、党の方向性はさらにぶれ続けたといってもいいのですが、小沢氏の主張には筋が通っており、「保守も革新もない、自民党政権打倒のためには小異を捨てても野党の結束をして政権奪取をするというものであり、当時の民主党がとる道としては最善の選択肢でした。
これを良しとしない旧民主党幹部たちが小沢氏の政治資金疑惑に便乗して民主党から排除しようと画策したのが現執行部にほかなりません。
それでも小沢氏の主導で09年の政権奪取を果たしたものの、その後の党勢が後退するにつれ、内部の「矛盾」が表面化し、10年参院選で国民の期待を裏切り、消費増税を掲げた菅政権が大敗すると、「増税では選挙に勝てない」と小沢グループが12年7月に集団離党したのは当然の帰結でした。
同年末に再び野党へ転落した後は安倍自公政権下で党勢は回復せず、昨年の参院選では「非自民・非共産」を転換して共産党との共闘へかじを切り、単独では決して確保できなかった一人区で11議席を維持できたのは市民と野党の共闘なしではなしえなかったことです。
そこへ都民ファーストの会が小池劇場の波に乗り、都議選で圧勝したのは東京の有権者が都民ファーストの正体を見抜けなかっただけで、もうボロが出ていることを見れば明らかですが、マスメディア戦略にたけた小池都知事の正体隠しが功を奏しているだけ、新たな「受け皿候補」として登場したなどとはいえません。
市民と野党四党による共闘は公党間で決定した約束であり、これを反故にするような代表を民進党が選出すれば、それこそ民進党の存在意義はなくなり、やがては消滅する運命をたどることになるでしょう。
自公両党から「歴史的役割は終わった」(自民幹部)と冷ややかな声も出る中、民進党は過去のツケを抱えたまま、党の存亡をかけた代表選に臨まなければらないのはあまりにもお粗末です。
他野党を批判する前に民進党が行うべきは党としての綱領を明確化し、国民の負託に耐えられるような筋の通った羅針盤を示すことが第一の課題です。
これを抜きにして民進党の基本理念などという資格はありません(理念も政策もバラバラ)。
自由党の小沢代表や山本共同代表に三顧の礼で再合流でもお願いした方がいいかもしれませんよ(--〆)
もっとも、小沢代表は共産党や社民党、地方政党や市民連合との共闘の方に舵を完全に切っているるようですがネ(笑)

[2017&/8/5長良川全国火大会]
全国花火大会
全国花火大会
2017全国花火大会

[今日の音楽]
1968年に発表された2枚組アルバム『ザ・ビートルズ』に入っている曲で、ジョージ・ハリスン作詞作曲のものです。
アルバムの通称は「ホワイトアルバム」ってどういう意味なんでしょうね^^
The Beatles-「While My Guitar Gently Weeps」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<♬線路は続くよ、どこまでもー>
CIMG1297.jpg
今バカ売れしている商品といえばこれ!!
DSC_0769忖度饅頭

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「大(おほ)いなる彼の身体(からだ)が
憎(にく)かりき
その前にゆきて物を言ふ時」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※日本ファースト設立を表明 小池氏側近、政治塾も
東京都の小池百合子知事の側近、若狭勝衆院議員(無所属)は7日、国会内で記者会見し、次期衆院選を見据えた新党の結成に向け、政治団体「日本ファーストの会」を7月13日付で設立したと発表した。候補者確保のため、政治塾「輝照塾」も発足。9月16日の初回会合の講師には小池氏を招く。小池氏が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」と連携し、政党として年内の国政進出を目指す。
民進党から離党する意向を表明した細野豪志元環境相らとも協力し、政界再編に発展する可能性がある。小池氏は7日、記者団に「国政は若狭氏に任せている」と述べた。(共同)2017年8月7日【出典:東京新聞】

米国トランプ大統領じゃあるまいに、よりにもよって「日本ファースト」とはよく言えたものです。
所詮日本維新の会の二番煎じで、安倍自公政権の補完勢力になることは間違いないでしょう。
だいたい国民ファーストならまだしも「日本ファースト」など、ナショナリズムまる出しの極右政党しかできないでしょう。
本当に国民が一番大切だと考えるのであれば、「日本ファースト」などという名称を用いるはずがありません。
国民のことを本当に考えているのであれば、日本中を我が物顔で低空飛行している、いつ墜落するかわからない米軍のオスプレイを米軍が勝手に飛ばせることを許している安倍自公政権を叩き潰す政策でもぶち上げれば拍手喝さいを受けるでしょうが、日米軍事同盟に大賛成のような連中が何人国会議員になってもオスプレイの飛行禁止などできません。
米軍が日本を守ってくれているという妄想も非常識極まるもので、米海兵隊は米国が戦争を始めたとき真っ先に戦争相手の国に殴り込む荒くれ部隊であり、海兵隊員にも米国人だけでなく、米国の市民権を得たいばかりに志願している外国籍兵士がわんさかいることくらい国会議員を目指すなら知るべきです。
どうせ集まってくるのは国会議員なりたい病のゲスばかりというのが本当のところじゃないでしょうか(--〆)


<ちょっと前のトップニュース>
※沖縄基地反対派を昭恵さんが訪問 ヘリパッド建設現場
安倍昭恵首相夫人は七日、沖縄県東村、国頭村にまたがる米軍北部訓練場内でのヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事の現場近くで座り込みの反対運動を続ける市民らを六日に訪ねたと自らのフェイスブック(FB)に書き込んだ。
FBで、訪問の理由について「対立、分離した世の中を愛と調和の世界にしていくための私なりの第一歩」と説明。訪問することを事前に安倍晋三首相には伝えなかったとも記した。
抗議活動のリーダー的な立場の山城博治(ひろじ)さんは昭恵夫人の訪問に関し「愛と調和と言うのなら、機動隊による暴力行為をやめさせるよう首相に求めてほしい」と注文を付けた。
政府は、北部訓練場の部分返還に向け、返還されない区域で返還条件のヘリパッド建設工事を進めている。ヘリパッドでは米輸送機オスプレイの運用が予定されるため、反対派が座り込みで抗議し、全国の警察から派遣された機動隊が反対派を強制排除するなど現地では緊張が高まっている。2016年8月8日【東京新聞】

首相夫人は首相が無理やり沖縄に押し付けようとしている理不尽な行為をやめさせるために東村・高江のヘリパッド建設予定地を訪問したのなら大したものだけど、沖縄県と政府が対立した理由もわからずのこのこ出かけたのですかねー。
亭主が亭主なら妻も妻、お似合いの脳みそ腐ってるバカップルか?


<もう少し前のトップニュース>
※大江氏、辺野古「沖縄の反撃に心から声援」本紙に手記
ノーベル文学賞作家の大江健三郎氏がこのほど、長年にわたる沖縄との関わりや普天間代替の新基地建設問題についてつづった手記を琉球新報社に寄せた。名護市辺野古沖で新基地建設が強行される状況について大江氏は「いま沖縄で進んでいる安倍政権への強力で的確な反撃に、心からの声援を送りたい思いです。日本全土から反響が起こらねばなりません」と呼び掛けている。
手記は「沖縄で若い人たちと話し合えなかった」という題名が付いている。原稿用紙17枚にわたり、6月21日に宜野湾市で予定していた講演会が自身の体調不良のため中止されたことをわびるとともに、半世紀余にわたる沖縄との関わり、辺野古を訪れたときの心境についてつづっている。
講演会前日の20日に船上から見た大浦湾やキャンプ・シュワブの状況について、県民の抵抗にもかかわらず「半永久的な、しかも最新の機構をそなえた」基地の建設が進んでいることに「大きいショックを受けていたのです」と明かした。
沖縄との関わりについて「私にとっての『沖縄』との出会いの最初から、核兵器と基地ということがつねにある」と記し、国際政治学者・坂本義和氏の1959年の論文を契機に、沖縄の米軍基地と核戦争の危機について考えを深めるようになったことなどを振り返った。2015年8月7日【琉球新報】

<8月8日の記念日>
今日は記念日のパレードみたいにたくさんありますよ。
※世阿彌忌
能楽師・世阿彌[ぜあみ]の1443(嘉吉3)年頃の忌日。
※國男忌,柳叟忌
詩人・民俗学者の柳田國男[やなぎだくにお]の1962(昭和37)年の忌日。
※守武忌
俳諧師・荒木田守武[あらきだもりたけ]の1549(天文18)年の忌日。
※地球歌の日
平和を願い歌い続けている歌手、すがはらやすのりの呼びかけにより生まれた国境や人種を越えて人々が歌い合う日。日付は広島が被爆した8月6日と長崎が被爆した8月9日の間で平和への願いを込める意味と、丸を重ねた形の数字の8が二つ続く日から○い地球をイメージして。すがはらは1981年のニューヨーク国連本部での「地球の日コンサート」開催以来、世界の各地でコンサートを開いている。
※白玉の日
八が重なると米という字になることから、米を使った白玉を通じて穀類を見直してもらおうと制定された。
※かわらの日
八・八は瓦が重なった姿に似ているということから。
※夢ケーキの日
家族で夢を語り合えば、親が本気で生きる姿を子どもたちに見せることで世の中が明るくなるとの思いから、家族で夢を語るチャンスを提供したいと長野県伊那市のケーキ店「株式会社菓匠shimizu」の清水慎一氏が制定。毎年この日に子どもたちや家族の夢を絵にしてもらい、それをケーキにしてプレゼントしている。
※ぱちんこの日
身近で手軽な大衆娯楽として発展を続けるぱちんこ遊技のPRを目的として、ぱちんこ遊技機などを製造する企業で構成する日本遊技機工業組合が制定。日付は昭和の初期に「ガチャンコ」「パチパチ」と呼ばれていた「ぱちんこ」の名前の由来となった玉を弾く音から、8と8を「パチパチ」と読む語呂合わせで。
※醤油豆の日
香川県の郷土料理である醤油豆は、香ばしく煎ったそら豆を醤油や砂糖などでつくったタレに漬け込んで味付けしたもの。その由来が四国八十八カ所巡りのお遍路さんへの接待、あるいは弘法大師によるとのことから、八十八カ所にちなんで8月8日を「醤油豆の日」と制定したのは香川県醤油豆協議会。
※イキイキワークワークの日
総合人材サービス業を展開する株式会社キャレオが制定。「イキイキワクワク」をコンセプトにしている同社は、働く人がより良い環境で働けるようにとこの日を働く人を応援する日とした。日付は8と8でイキイキワクワクのワクワクをワークワーク(work=仕事)と読む語呂合わせから。
※ブルーベリーの日
ブルーベリーなどの果実を素材としたサプリメントの研究及び企画、販売を手がける京都市に本社を置く株式会社「わかさ生活」が制定。目の働きを助ける効果のあるブルーベリーを摂取することで健康な生活を送って欲しいとの願いが込められている。日付はBlueBerryのBBが88に似ていることと、ブルベリーの収穫時期に当たることから。
※マルちゃん焼そばの日
マルちゃんブランドで知られる総合食品メーカーの東洋水産が制定。人気商品の「焼そば3人前」「昔ながらのソース焼そば」など、マルちゃんの焼そばシリーズをより多くの人に食べてもらいたいとの願いが込められている。日付は焼そばを食べる機会が増える夏であり、8は○(マル)を重ねた形に似ていることからマルちゃんをイメージし、焼そばの「ヤ」が8に通じることから。
※パパウォッシュの日
会社設立のきっかけとなったパパウォッシュ洗顔の感動を多くの人に伝えたいとの思いから、化粧品や健康食品を販売する株式会社イー・エス・エスが制定。パパウォッシュはパパイヤからとった天然植物控訴に乾燥卵白を配合した洗顔料。日付は8と8でパパウォッシュの「パパ」の語呂合わせから。
※ベーグルの日
「おいしい本物のベーグル」を全国の20店舗以上で販売している株式会社ジュノエスクベーグルが制定した日。16世紀のポーランドではベーグルを安産のお守りとして作られ「終わることのない人生の輪」を意味していたという説があり、数字の無限大を示す∞の形と似ている8を重ねた8月8日を記念日とした。
※スマイル記念日
「世界中を一斉に笑顔に」。そんな日があったらとの思いから、大阪府のスマイルクリエイターのTOMOさんが制定した日。日付は8と8で笑い声の「ハッハッハッ」に通じる語呂合わせから。ハッピーなサプライズでみんなが一斉に笑顔になるようなアクション、仕掛けなどを行う。
※鍵盤の日
ピアノの鍵盤の数が88鍵であることから8月8日を「鍵盤の日」に制定したのはピアノとボーカルのユニット「ナチュラルハイ」。2007年8月8日にニューシングルのトリプルA面「IGetRnythm/朝色/青のキモチ」をリリース。2005年の8月8日には初のワンマンツアーを開始している。
※おばあさんの日
8と8でおばあさんの愛称である「ばあば」の語呂合わせから、おばあさんに感謝する日をと伊藤忠食品株式会社が制定。高齢化が進むなか「敬老の日」だけでなく「母の日」のようにアピールをしていく。
※葉っぱの日
野菜不足を手軽に補うことのできる青汁を毎日飲んで、健康で快適な生活を送ってもらおうと、青汁の商品を扱うキリンウェルフーズ株式会社が制定。日付は青汁の主原料であるケール、大麦若葉から「葉っぱ」の語呂合わせで8月8日に。
※洋食の日
福岡県北九州市でホテルを経営する株式会社千草が制定した日。日付は洋食の代表的な料理ハヤシライスの「ハヤ」を語呂合わせとしたもので、ビーフシチュー、ハンバーグなどの洋食文化をアピールする日としている。
※小海線の日
JR小海線の前身の一部、佐久鉄道の小諸と中込間で営業が開始されたのが1915年(大正4年)の8月8日であることから、小海線沿線の有志が制定。八ヶ岳のふもとを走ることもその日付の由来のひとつ。
※歯並びの日
正しい矯正歯科治療の普及を目指して、日本臨床矯正歯科医会が制定した日。日付は8と8で歯(8)並びの語呂合わせと、笑いの声の「ハッハッハッ」のイメージが健康をテーマとした矯正歯科にふさわしいことから。
※屋根の日
漢字の「八」が屋根の形に似ていることや屋根の屋(ヤ=8)を重ねるのが瓦を重ねることに通じるなどの理由から社団法人全日本瓦工事業連盟が制定した日。
※ちょうちょうの日
沖縄県本部町の観光施設、琉宮城蝶々園が制定。蝶々の美しさなどの魅力を伝えるのが目的。日付は8の字を横にすると蝶々の姿に似ていることと、蝶々の食べ物が葉っぱ(ハッパ)という語呂合わせから。
※ドール・フィリピン産パパイヤの日
甘く、ビタミンCが豊富で、栄養価も高いフィリピン産のパパイヤにもっと親しんでもらおうと、このパパイヤを扱っている株式会社ドールが制定。日付は語呂合わせから。
※親孝行の日
父母を大切にする精神を全国に広めるために親孝行全国推進運動本部が1989年に制定した日。8月8日はハハ(母)パパ(父)の語呂合わせで、子供にもわかりやすいことからこの日となった。講演会やイベントなどを随時実施していく予定。
※そろばんの日
社団法人全国珠算教育連盟が、そろばんの普及とその優れた機能をアピールするために1968年に制定した日。そろばんをはじくとき、パチパチと音をたてるところから8月8日としたもので、毎年全日本珠算選手権大会を開いている。
※発酵食品の日
チーズや納豆などの発酵食品は、古くから人々の食生活に大いに役立ってきた。原材料の保存、味覚、栄養などの面からも優れた食品である発酵食品の大切さをPRする日として、1994年11月に万田発酵株式会社が制定した日。発酵の8(ハチ)と、末広がりの八で、発酵食品の無限の可能性を示す意味から、日付けは8月8日となった。
※プチプチの日
商品などのクッション材として使われる「プチプチ」のPRと、その用途の広がりを図ることを目的に、気泡シート「プチプチ」の専門メーカーの川上産業株式会社が制定した。日付けは数字の8が「プチプチ」の粒々の配列を連想させることと、8をパチと読むとプチと似ていることから。
※ヒゲの日
日本ワーナーランバード(現 シック・ジャパン)が1978(昭和53)年に制定。
漢字の「八」が髭の形に似ていることから。
※ひょうたんの日
全日本愛瓢会が制定。
数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。
※タコの日
蛸の足の数が8本であることから。
※笑いの日
「敬老の日」の実現に中心となった日本不老協会が中心となって発足した「笑いの日を作る会」が1994(平成6)年に制定。
笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。
※デブの日
大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978(昭和53)年に制定。
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。
※まるはちの日
名古屋市が1996(平成8)年に制定。
1907(明治40)年に、尾張徳川家が合印として使っていた「まるはち印」を市章に決定し、その88年後の1996(平成8※パパイヤの日
アメリカ・ハワイ州のパパイヤ管理委員会日本事務所が1978(昭和53)年にパパイヤの販路拡充の為に制定。
ハワイでは「パパヤ」と発音することから「パ(8)パ(8)ヤ」の語呂合せ。
※子ども会の日
全国子ども会連合会が制定。
ひな祭りの3月3日と端午の節句の5月5日を足すと8月8日になることから。

<今日の誕生花
躑躅[つつじ]言葉:愛の喜び」   日々草[にちにちそう]<ピンク>「花言葉:思い出」
玄海躑躅 (げんかいつつじ)2 ニチニチソウ(日々草)キョウチクトウ科
アンスリウム[紅団扇]「花言葉:煩悩,情熱」
DSC00484アンスリウム

<歴史上の出来事
1858年戊午の密勅。朝廷が、幕府の日米修好通商条約調印は違勅との勅諚を下す
1870年国際ヨットレース・第1回「アメリカスカップ」開催
1892年第二次伊藤博文内閣が成立
1911年長野県小谷村の稗田山が大崩壊。20世紀最大級の土砂災害となる
1913年第二革命に失敗した孫文・黄興らが日本に亡命
1928年アムステルダム五輪の競泳男子200m平泳ぎで鶴田義行が金メダル
1929年ドイツの飛行船「ツェッペリン伯号」が世界一周飛行を開始
1942年第一次ソロモン海戦。米海軍が重巡4隻を失う
1945年ソ連が日本に宣戦布告。通告の数十分後の9日未明に一斉に進撃開始
1945年福山大空襲。B29爆撃機91機が福山市に空襲。死者354人。福山城が焼失
1945年福岡県の西鉄大牟田線・筑紫駅附近で米軍の複数の戦闘機が列車数本に対して機銃掃射。死者約60人
1952年「義務教育費国庫負担法」公布
1955年長崎市の平和公園で平和祈念像の除幕式
1960年コートジボワールがフランスからの独立を宣言
1961年松川事件差し戻し審で仙台高裁が全員無罪の判決。9月12日に無罪が確定
1966年中国共産党第八期中央委員会第十一回全体会議で「プロレタリア文化大革命についての決定」(16か条)を採択
1967年新宿駅で米軍燃料タンク車と貨車が衝突・炎上。国電1100本が運休
1967年東南アジア諸国連合(ASEAN)設立宣言
1968年札幌医大附属病院で日本初の心臓移植手術。患者は10月29日に死亡
1973年金大中事件。金大中・元韓国大統領候補が東京のホテルから拉致。13日にソウルの自宅に戻る
1974年ニクソン米大統領がウォーターゲート事件の責任をとって辞任。翌日、後任にフォードが就任
1986年映画『スタンド・バイ・ミー』がアメリカで封切り
1988年ビルマで民主化を要求するゼネスト・デモ(8888民主化運動)
1990年湾岸戦争で、イラクが、侵攻したクウェートの併合を宣言
1991年史上最も高い建造物であったワルシャワラジオ塔が倒壊
2005年郵政民営化関連法案が参議院で否決されたことを受け、小泉内閣が衆議院を解散(郵政解散)
2008年北京オリンピック開幕
2009年女優の酒井法子が覚醒剤使用容疑で逮捕
2009年台風8号が台湾に接近し、各地で甚大な被害
2009年渡辺喜美らが「みんなの党」を結成。
2014年アメリカを中心とした有志国がイラク国内に展開する過激派組織ISILの勢力に対して空爆を開始(10月16日に生来の決意作戦と命名)
2014年西アフリカのエボラ出血熱流行についてWHOが「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」であると宣言
2016年今上天皇が生前退位問題について、ビデオメッセージの形でお気持ち(コメント)を発表

<著名人の誕生日>
1862年新渡戸稻造[にとべ・いなぞう] (農政学者,教育者,思想家)[1933年10月15日]
1869年村上霽月[むらかみ・せいげつ] (俳人)[1946年2月15日]
1871年藤野古白[ふじの・こはく] (俳人,劇作家,小説家)[1895年4月12日]
1879年エミリアーノ・サパタ (メキシコ革命の農民軍指導者)[1919年4月10日]
1900年ヴィクター・ヤング (米:作曲家)[1956年11月10日]
1937年ダスティン・ホフマン (米:俳優)
1944年麦人[むぎひと] (声優,俳優)
1948年前田美波里[まえだ・びばり] (女優)
1952年池畑慎之介(ピーター)[いけはた・しんのすけ] (俳優,歌手)
1953年ナイジェル・マンセル (英:レーサー(F1))
1960年北天佑勝彦(二十山親方)[ほくてんゆう・かつひこ] (相撲)[2006年6月23日]
1967年天海祐希[あまみ・ゆうき] (女優(宝塚歌劇[元](73期)))
1977年猫ひろし[ねこ・ひろし] (お笑い芸人)

<著名人の忌日>
1443年?世阿彌(世阿彌陀仏)[ぜあみ] (能役者,能作者『花伝書』)
1954年前田普羅[まえだ・ふら] (俳人) <70歳>[1884年4月18日生]
1962年柳田國男[やなぎた・くにお] (民俗学者『遠野物語』) <87歳>[1875年7月31日生]
1974年いわさきちひろ[いわさき・ちひろ] (画家,絵本作家) <55歳>[1918年12月15日生]
1998年村山聖[むらやま・さとし] (将棋棋士) <29歳>[1969年6月15日生]
2007年奈良陽[なら・よう] (アナウンサー[元](TBS)) <65歳>[1942年1月2日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
こんばんは。
民進党はをまとめられるのは枝野しか残っていないでしょう。
所属議員や地方組織もそろそろ覚悟をするべきですね。
細野のようなバカ議員は全員首にすればいいのです(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
台風5号の雨風の強さは半端ではなかったですが、
京都市内は被害ゼロでした。
近畿の南部地方は大変だったようですが。

地球温暖化がもたらす被害は
想像を超えようとしています。
アメリカ、中国、ロシア他諸々の国々は
地球温暖化の対策に
目を向けようとしませんが、
いずれ自分の国にも降りかかる災害だと、
思わないのでしょうかね。
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!

台風5号は暴れまわって去っていったようですが、かなりの被害がでましたねー。汗)
本道は明日から暴風圏に入りそうです。汗)

虎は兎には負けないでしょうねー。笑)
【】
The Beatlesと小さく刻印された以外は
写真も絵も無い真っ白なジャケット。
だからホワイトアルバムなんでしょうね。

4人の個性がバラバラで
4人が好き勝手やった統一感の無いアルバムですが
それ故に個性が光る名曲も多いアルバムです。

応援ぽち
【】
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
22度~23度。全く気温の変化無し。
雨は2ミリ、風は3メートル、弱い影響です。
今夜から明日が影響が出て来る様子です。
今日もお疲れ様でした。
【コメント有難うございます。】
「棒読みの素人」沖縄北方相。

何を考えているのでしょう?(笑)

本当に認知症ならお気の毒ですが、(笑)
そんな人が閣僚になっては、
国民には良い迷惑ですね。

もし認知症じゃないのなら、
よっぽどの大馬鹿者ですね。
きっと誰かの受け売りですよ。

安倍晋三自身がそう言ったんじゃないでしょうか?

「余計な事を言うと大変な事になる。
 一切、自分の意見を言うな!
 書かれた文章だけ読み上げておいてください」

安倍晋三も十分、大馬鹿だから、
そのぐらいの事は真顔で言いかねませんよ。
加計学園関連者、共犯の議員も皆、言いましたからね。

「首相は言えないから」ってね。

きっと安倍晋三は、
「私が言う訳にはいかないから」と、
直接、各大臣に言ったのでしょう。

安倍晋三も安倍晋三ですが、
それを何の疑問も抱かずに、
ロボットか何かのように鵜呑みにした大臣も大臣です。

最低ですね。(笑)(^‿ ^)
【】
忖度まんじゅうがバカ売れですか。
世も末ですね(;_;)/~~~
【】
民進党はもう分党した方が良いでしょう。
代表を選ぶのに選挙公約をそれぞれが好きに政策を公表するなどもはや政党の体をなしていないと思います。
政党はそもそも同じ志を持つものがまとまり一つの方向を目指したもののはずです。
それが個人で全く違うなと有り得ませんよ(-_-#)
【】
世界全体がイデオロギーの時代から脱却しようとしてる時に、未だ民進党の一部はイデオロギーに拘り、自民党の主流派は過去の国粋ファシズムを懐古している。
ここに、日本の政治土壌の貧困があります。
イデオロギー思想を捨てよ!社会主義も国粋主義も国民を幸せにはしない!
世界的な商業経済の中で、どう富を公平に分配し、格差を平均化し、国民サービスをしてゆくか…です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~~♪
デブの日ですね(。^p〇q^。)プッ
こんな日があるなんて!!
そして”肥満体型こそ水着がよく似合う”ってほんまかいな!!(。_゚)〃ドテッ!

忖度まんじゅう食べてみたいです~~♪
【】
まり姫さんこんにちは~
昨日は恐かったですねΣ( ̄皿 ̄;;
風は大したことはなかったけど、雨の強さにビビってしまいましたよ(゜ロ゜;
大雨はいやですね。
日本フアーストの会ですか~(ー。ー#)
議席欲しさと政党交付金欲しさの野合だけでバカらしいですね。
【】
日米安保のせいで米軍が我が物顔で日本列島を訓練場にしている実態を放置し、何がアメリカに守られているだ‼
現実は敗戦後の米軍占領下と変わらないじゃないか(怒)
自公も民進党の前原も同じ穴のムジナのアメリカ追随しか頭にないアホだよ‼
年寄りの言うことに絶対に間違いはないですな❗
【何がしたいの? 民進党、いや民死ン党か?】
現在、安倍晋三内閣は国民に憎まれ嫌われています。
ですから選挙で勝ちたいなら、
安倍の政策、日本会議の政策と真逆をやればいい。

安倍は国民無視、民主主義無視、軍国主義独裁を狙っている。
勝ちたければ逆をやる。
国民重視、民主主義重視、平和主義と憲法死守。

これさえやれば国民の受け皿になる。

ところが民進党の右派勢力は、
日本会議に右へ倣え!
こんな奴らに誰が投票するか!

政治家共に問いたい。
「お前らは国民のための政治をするのか?
 国民を支配し君臨したいのか?」と。

前者なら投票してやる。
でも後者なら投票しない。
それだけの事ですよ。

民進党のバカ共が、
内部分裂だけしかないのは、
国民ではなく自らのエゴを通したいから。

この期に及んで軍備と憲法改正とはね。
そんなのが党首に立候補して、
そんなのを支持する連中が居る。

おい、民進党!
もしお前らが選挙で選ばれたいなら、
国民の事を考えろ!

国民の言葉に耳傾ければ、
勝利する道も見えるだろうに。
野党連合と言う必勝の道が。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。