2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.3024

[今日は寅さんこと車寅次郎役の渥美清忌]
本名 田所 康雄 別名 寅さん、風天(俳号)(1928年3月10日~ 1996年8月4日)(満68歳没)
1996年(平成8年)8月4日、転移性肺癌のため東京都文京区の順天堂大学医学部附属順天堂医院にて死去。68歳没。「俺のやせ細った死に顔を他人に見せたくない。骨にしてから世間に知らせてほしい」という渥美清の遺言により、家族だけで密葬を行い、遺体は東京都荒川区内の火葬場で荼毘に付された。訃報は3日後の1996年8月7日に松竹から公表された。
世間では、渥美清の死を寅さんの死と捉えて報道された。死後、日本政府から渥美に国民栄誉賞が贈られた。『男はつらいよ』シリーズを通じて人情味豊かな演技で広く国民に喜びと潤いを与えたことが受賞理由。俳優で国民栄誉賞が贈られるのは、1984年に死去した長谷川一夫に次いで2人目である。
妻は熱心なカトリック信徒で、彼自身も、亡くなる直前に病床でカトリックの洗礼を受けていた事が明らかになっている。
渥美清は死ぬまで芸能活動の仕事をプライベートに持ち込まなかった。そのため、彼の自宅住所は芸能・映画関係者や芸能界の友人にも知らされていなかった。
渥美清
活動期間 1951年 - 1996年
主な作品
映画『拝啓天皇陛下様』『男はつらいよ』シリーズ(全48作)『八つ墓村』『幸福の黄色いハンカチ』『キネマの天地』他
テレビドラマ『渥美清の泣いてたまるか』『男はつらいよ』他
受賞 紫綬褒章 国民栄誉賞
ブルーリボン賞
主演男優賞
1982年『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』、『男はつらいよ も嵐も寅次郎』

[今年のハスの]
先週火曜日病院の帰り道に立ち寄った愛知県愛西市立田にある「森川はす田」でパチリしたものです。
市町村合併する前の旧立田村から八開村までは一大レンコン産地ですよ(。^p〇q^。)プッ

下からハスの葉っぱ部分までの高さが非常に長く育ち、シーズン中だけ上から見られるように臨時の観覧席が造られています。
CIMG1293.jpg
CIMG1291.jpg
CIMG1292.jpg


[長良川の火]
今週土曜日の火大会は気分だけでも見に行ったつもりで・・・・・・・
2014全国花火大会

[内閣改造はしたけれど]
第3次安倍第3次改造内閣は3日午後発足しまたが、安倍首相は夕方に官邸で記者会見に臨み、冒頭は謝罪、改造人事の狙いや、今後の政権運営の方針を表明しました。
安倍首相に何故国民の信頼を失ったかさすがに自覚はあるようですが、国民の支持を得られる最善の道を選ぶ方法がそもそも間違っています。
さらに言葉づかいでも「人づくり革命」と述べたことに、共産党の小池書記局長から「内閣改造があったが、革命という言葉をね、軽々しく使わないでほしいと思います。人づくり革命(担当相)と。革命っていうのはもう政治権力が変わるわけですよ。ある階級からある階級に政治権力が変わるような重い言葉だと思う。
人づくり革命なんだったら、やっぱり政権交代するしかない。共産党が政権についてこそ本当の人づくり革命なんじゃないですか。」(記者会見で)と言われる無節操ぶりを露呈してしまいました。
安倍首相自身と昭恵夫人にかかっいる疑惑を晴らすために、夫妻揃って国会の場で説明するならともかく、全くしないだけでなく内閣の中心を占める菅官房長官、麻生太郎副総理兼財務相、自民党5役の高村副総裁と二階幹事長の更迭をしないままで、いくら大臣の首を挿げ替えても安倍内閣の隠ぺい体質の本質は何も変わっていません。
森友学園問題、加計学園問題の核心は安倍首相夫妻と、官邸に忖度した財務、文科、農水、国土交通省の官僚たちで、彼らの人事権一切を内閣府人事局が握っていること自体も大問題です。
何の変更もしないでトップの大臣だけ入れ替われば事足りるというのでは国民の信頼回復など永久に得られないでしょう。
また、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報隠蔽問題に関する閉会中審査の国会対応でも稲田氏の参考人招致を拒否するなど自民党は過去の歴史から何も学んでいません。
田中真紀子氏は外務大臣を更迭されただの国会議員になったのにもかかわらず国会で野党から質問を突き付けられたことがあり、鈴木宗男氏は政治倫理審査会で集中攻撃され、のちに逮捕、刑事裁判で有罪が確定し服役した事実がちゃんとあります。
稲田前防衛大臣だけ許されるというものではないことがこれだけでも一目瞭然でしょう。
安倍首相の言葉とは裏腹に稲田隠しには知らんぷりを通し続ける傲慢さは何も変わっていないということです。
これで「仕事人内閣」だなどと言えるわけがありませんし、経済最優先と言いながらやったことは悪法の強行成立のオンパレードで日本が監視社会になってしまったのは間違いなく、国民生活がよくなったものなど何もないのです。
正社員の有効求人倍率が1倍を超えたと自慢しましたが、全労働者の4割近くにもなった非正規雇用数を見れば明らかなように、実態は正社員の比率が減り続けているのですから国内の景気が良くなったものではありません。
企業が本来負担すべき社会保険料の半額支払分を惜しみ、株主優遇と内部留保の積み増しに回っただけです。
安倍内閣がやるべきことは大企業の非正規雇用の禁止と、大幅賃上げ、中小零細企業への雇用促進補助の大幅増額で中小零細企業も原則正規雇用とする法制化です。
企業が社会保険料負担分を過去のようにきちんと半分負担するようになれば社会保障費などすぐにも大幅収入増になりますよ。
労働者の賃金が上がれば税収も増え、社会保険料収入も増えるのに、企業が内部留保をため込むだけの大企業優遇策など何年やっても日本経済はよくなりません。
GDPの6割を占める個人消費支出の主は一般市民です。
この人たちの懐が温まる施策をとらない限りどんな政権が政治を担おうと日本経済は沈没するだけでしょう。
その点、野田内閣もひどかったけど安倍内閣は憲政史上史上最悪ですね。
税金の集め方と税金の使い道を変えるだけで国民の負担増など無しで十分高度な社会保障ができるのです。

[今日の音楽]
The Beatles - 「I am the walrus」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
花魁草(オイランソウ)
花魁草 (おいらんそう)

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「かなしきは飽(あ)くなき利己の一念を持てあましたる男にありけり」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※首相、改憲日程で柔軟姿勢 政治不信に頭下げ陳謝
第3次安倍第3次改造内閣は3日午後、皇居での認証式を経て発足した。安倍晋三首相は官邸で記者会見し、自ら提唱した改正憲法の2020年施行目標について「議論を深めるべきだと一石を投じた。スケジュールありきではない」と柔軟姿勢を示した。学校法人「加計学園」問題などにより国民の不信を招いたとして頭を下げて陳謝。経済最優先を前面に信頼回復を図ると訴えた。衆院解散・総選挙の時期は「全く白紙だ」とした。
会見の冒頭で、加計問題や「森友学園」への国有地払い下げ、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報隠蔽問題に触れ「深く反省し、おわび申し上げる」と頭を下げた。(共同)2017年8月3日【出典:東京新聞】

まるで他人事のような森友・加計・日報問題についての話しぶりですが、全部安倍首相自身がかかわったことであり自ら責任を明らかにする義務があります。
大臣の首を挿げ替えても疑惑は消えません。
野党四党は共同して徹底究明に全力を尽くしてもらい代ですね(−_−#)


<ちょっと前のトップニュース>
※もんじゅ、警報を半年放置=燃料プールの水質悪化―規制委
日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」で昨年11月、使用済み燃料プールの水質悪化の警報が出ていたのに、今年4月まで約半年間、適切な対応を取っていなかったことが3日、分かった。プールの浄化フィルターには必要な樹脂も充填(じゅうてん)していなかった。原子力規制委員会が同日の定例会合で、保安検査の結果として報告した。
規制委の田中俊一委員長は「安全文化が欠如している証拠。どう言っていいか分からないくらいの深刻な問題を示している」と述べた。
規制委によると、昨年11月19日未明、プールの水質悪化を知らせる警報が鳴ったが、責任者への連絡など組織として対応せず、その後も担当課レベルでの水質浄化などにとどめた。12月にはもんじゅ所長も把握していたが、正式に「不適合事象」として対応したのは、今年4月に入ってからだった。 2016/8/3【時事通】

※安倍再改造内閣が発足 首相、超党派での改憲論議要請
第3次安倍再改造内閣は3日夕、皇居での認証式を経て発足した。安倍晋三首相は官邸で記者会見し、衆参両院の憲法審査会で所属政党にこだわらず、政党の枠を超えて改憲論議を深めるよう要請した。担当相を新設した働き方改革を巡り、働き方改革実現会議を開催し、2016年度内を目途に具体的な実行計画を取りまとめる方針を打ち出した。18年9月までとなっている自身の自民党総裁任期の延長については「全く考えていない」と否定した。
首相は7月の参院選勝利を受け「責任の重さをかみしめ、選挙で約束した政策を、スピード感をもって実行する。結果を出す」と強調した。(共同)2016年8月3日【東京新聞】

第三次改造内閣はアベノミクスの失敗を隠し、改憲へ暴走する夫人でありまさに露骨な改憲タカ派路線にほかなりません。
財界にはバラマキ、社会保障改悪、沖縄の米軍基地を減らすどころか県民の民意に背く基地強化強行の内閣でしょう。
とくに危険なのは安倍首相の子飼いである稲田朋美氏の新防衛大臣の起用です。
確定している旧日本軍による戦前の悪行の数々を全否定し、他国の神経を逆なでするように毎年8月15日に靖国参拝を続けてきた改憲超タカ派極右議員の本性をむき出しにしている人物をこともあろうか防衛大臣に任ずるとは初めに改憲ありきの暴走をさらに進めるためのものとしか思えません。


<もう少し前のトップニュース>
※安保法案 抗議デモ 高校生ら5000人「廃案」訴え
安全保障関連法案に抗議するデモを、首都圏の高校生らのグループ「T-ns SOWL(ティーンズ・ソウル)」が二日、東京・渋谷で催し、大学生や大人も含め約五千人(主催者発表)が参加した。開襟シャツやセーラー服など制服姿の若者らが「未来を勝手に決めてほしくない」と廃案を訴えた。高校生による大規模な政治デモは異例で、世代を超えて広がる法案への反発を象徴する光景となった。 (辻渕智之)
デモは「とりま、一緒に歩こうぜ」のコールで渋谷区役所前を出発した。「とりま」は「とりあえず、まあ」を略した若者言葉。先導カーの上から「憲法守れ、子どもを守れ、未来を守れ!」とラップ調の音楽に乗せて声を上げた。
若者の聖地、ファッションビル「渋谷109」前。都立高三年のりゅーき君(17)は車上で「おれは受験生。友達から何してんだと言われる。でもこれが今、おれのやるべきこと」と切り出した。「おれは生まれてませんでしたが、先の大戦では戦争をしないってことを唯一学んだんじゃないんですか」
高校二年のじょー君(16)も「選挙権が十八歳に引き下げられた今こそ、高校生も政治に関心を持ちたい」と呼び掛けた。
グループは七月に発足し、無料通信アプリLINEで連絡を取り、ネット上でデモを告知した。法案反対デモを国会前で続ける大学生グループ「SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)」も協力し、メンバーの大学四年牛田悦正(よしまさ)さん(22)は「今日は僕らがおじさん」と笑いながら、「本当に頼もしい。政治情勢は良くないけど、日本の社会は良くなっていると感じる」とエールを送った。
交差点でデモ隊に手を振った細井博子さん(84)=渋谷区=は「戦争で私の家も学校も空襲で焼けた。憲法九条はあの戦争で亡くなった人たちの遺言。若い人たちが頑張ってくれてうれしい」と話した。2015年8月3日【東京新聞】

安全保障関連法案に反対する高校生のグループが企画したデモ行進が2日、東京・渋谷で行われ、炎天下のなか制服や私服の高校生数十人を先頭に、300人近い参加者が「安倍晋三から未来を守れ」「何か自民党感じ悪いよね」とリズムに合わせて声を張り上げ、買い物客らでにぎわう繁華街を練り歩いたものがどんどん膨れ上がり5000人規模(主催者発表)のデモになりました。
主催者側によると、若者の団体「SEALDs(シールズ)」による国会前のデモなどに参加した高校生約30人が「自分たちでもグループを作り、デモをやろう」とインターネットを通じて呼び掛け、実現に至ったといいます。

安倍首相・自公両党など賛成派は、若者を舐めたらいかんぜよ!!

<8月4日の記念日>
※清張忌
1953年に『或る『小倉日記』伝』で芥川賞を受賞、以降しばらく、歴史小説・現代小説の短編を中心に執筆した。1958年には『点と線』『眼の壁』を発表、以後の活動により、一般に、犯罪の動機を重視する作風の推理小説で知られる。
このほか、『かげろう絵図』などの時代小説を手がけているが、『古代史疑』などで古代史に強い関心を示し、『火の路』などの小説作品にも結実した。緻密で深い研究に基づく自説の発表は小説家の水準を超えると評される(江上波夫、直木孝次郎、森浩一らによる)。また、『日本の黒い霧』『昭和史発掘』などのノンフィクションをはじめ、近代史・現代史に取り組んだ諸作品を著し、森鴎外や菊池寛に関する評伝を残すなど、広い領域にまたがる創作活動を続けた。
他の作品に『砂の器』『Dの複合』、自身代表作と言う『ゼロの焦点』など。
※夕爾忌
詩人・俳人の木下夕爾[きのしたゆうじ]の1965(昭和40)年の忌日。
※箸の日
8・4がハシと読めることから、1975年にわりばし組合が制定。東京港区の日枝神社の「箸供養・箸の感謝祭」など、各地でハシに関する行事が行われる。
※橋の日
8月4日の語呂合わせから、宮崎市の湯浅利彦氏の提唱により生まれた日。郷土のシンボルである河川とそこに架かる橋を通して、ふるさとを愛する心と、河川の浄化を図ろうというもの。宮崎市には「橋の日実行委員会」が設けられている。
※吊り橋の日
奈良県吉野郡十津川村には日本屈指の長さを誇る「谷瀬の吊り橋」から、地域の人しか知らない小さな吊り橋まで約60カ所もの吊り橋があり、その数は日本一といわれている。村の急峻な地形が生んだ吊り橋は、人々にとって切っても切れない命の道。毎年この日は谷瀬の吊り橋の上で太鼓を叩く「揺れ太鼓」という「つり橋まつり」を行い、吊り橋に感謝をする日としている。日付は8と4で「橋」と読む語呂合わせから十津川村が制定。
※ビヤホールの日
日本で最初の「ビヤホール」として、株式会社サッポロライオンの1号店が東京に開店したのが1899年8月4日。その日を記念して去年1月に同社が制定したもの。1998年はビヤホール誕生から100周年にあたるため、現存する日本最古のビヤホールの「ライオン銀座七丁目店」(1934年開業)など全店舗で生ビールを100周年記念価格で販売。
※ゆかたの日
兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が制定。
「城崎ふるさと祭り」の開催日。

<今日の誕生花
玉蜀黍[とうもろこし]「花言葉:財宝」柳唐綿[やなぎとうわた]「花言葉:信頼」
玉蜀黍         柳唐綿[やなぎとうわた]
ユーコミス「花言葉:完全」
ユーコミス  ユリ科

<歴史上の出来事
1634年江戸幕府が譜代大名に妻子の江戸居住を命じる
1789年フランス革命で国民議会が封建的諸制度(アンシャン・レジーム)の廃止を決議
1914年第一次大戦で、ドイツがベルギーに、イギリスがドイツに宣戦布告。アメリカは中立を宣言
1936年ベルリン五輪のサッカー競技で、初出場の日本が強豪のスウェーデンを破る(ベルリンの奇跡)
1944年「国民総武装」を閣議決定。竹槍訓練などが本格化
1944年アンネ・フランクの一家がナチスの秘密警察ゲシュタポに逮捕される
1944年学童集団疎開の第一陣198人が上野駅を出発
1947年新憲法に基づき最高裁判所が発足。それまでの大審院は廃止
1969年TBSテレビで『水戸黄門』の放映開始
1972年村雨橋事件。横浜市の飛鳥田一雄市長らが道路に坐込み横浜港からベトナムに送られる戦車の搬送を阻止
1975年日本赤軍がクアラルンプールの米大使館などを占拠し拘置中の仲間7人の釈放を日本政府に要求。政府は翌日「超法規的措置」で要求を受け入れ
1976年京都地裁の鬼頭史郎判事補が、三木首相あてに検事総長の名を騙りロッキード事件での指揮権発動を促す偽電話をかける
1978年7月に亡くなった作曲家・古賀政男に国民栄誉賞
1983年イタリアで初の社会党首班のクラクシ内閣が成立
1993年河野洋平内閣官房長官が、38年ぶりの政権交代5日前に、第二次大戦中の「従軍慰安婦」の強制性を認める「河野談話」を発表
2007年アメリカの火星探査機「フェニックス」が打上げ
2011年東海テレビが『ぴーかんテレビ』で岩手米に関する放送事故を起こす(セシウムさん騒動)。これに伴い同番組は打ち切られることになった

<著名人の誕生日>
1830年吉田松陰[よしだ・しょういん] (思想家,兵学家,松下村塾を開塾)[1859年10月27日]
1878年初代桂春團治[かつら・はるだんじ] (落語家)[1934年10月6日]
1901年ルイ・アームストロング(サッチモ) (米:ジャズトランペット奏者)[1971年7月6日]
1929年ヤーセル・アラファト (PLO最高委員会議長,パレスチナ自治政府大統領(初代))08/24説あり ノーベル平和賞[2004年11月11日]
1960年美保純[みほ・じゅん] (女優)
1961年バラク・オバマ (米:大統領(44代),上院議員[元](民主党))ノーベル平和賞
1962年ロジャー・クレメンス (米:野球(投手))
1963年沢田知可子[さわだ・ちかこ] (シンガーソングライター)
1971年檀れい[だん・れい] (女優(宝塚歌劇[元](78期)))
1981年谷本歩実[たにもと・あゆみ] (柔道)

<著名人の忌日>
1623年黒田長政[くろだ・ながまさ] (武将,黒田如水の子、福岡藩主(初代)) <数え56歳>[1568年12月3日生]
1897年後藤象二郎[ごとう・しょうじろう] (政治家,大政奉還の建白書提出,自由民権運動家,農商務相(10代),逓信相(2代)) <59歳>[1838年3月19日生]
1965年木下夕爾[きのした・ゆうじ] (詩人,俳人) <50歳>[1914年10月27日生]
1992年松本清張[まつもと・せいちょう] (小説家『或る「小倉日記」傳』『点と線』) <82歳>1952年下期芥川賞[1909年12月21日生]
1996年渥美清[あつみ・きよし] (俳優『男はつらいよ』) <68歳>1996年国民栄誉賞(第12号)[1928年3月10日生]
1997年ホレイス・ブリストル (米:報道写真家) <88歳>[1908年11月16日生]
2003年フレデリック・チャップマン・ロビンス (米:小児科医,ウイルス学者,ウイルスの培養法を開発) <86歳>[1916年8月25日生]
2008年河井英里[かわい・えり] (シンガーソングライター) <43歳>[1965年5月8日生]
2010年大麒麟將能(押尾川親方)[だいきりん・たかよし] (相撲) <68歳>[1942年6月20日生]
2015年菅原やすのり[すがはら・やすのり] (歌手) <70歳>[1945年7月19日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【】
今日は職場の親睦旅行に行きますので
訪問だけで失礼します。

台風が心配ですが
皆さんもいい週末をお過ごしください。

応援ぽち
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
安倍内閣の再再改造はただの誤魔化しですね。
その場しのぎに国民が騙されないことを願いたいけど日本人は忘れやすいですからね~(。>д<)
【】
台風が近ずいて来ているせいか、、
真っ赤な夕焼けが見られました。

大型台風のようで被害が出ないといいのですが。
最悪縦断しそうな気配です。

しかものろのろの足では被害続出になりかねません。
来週は危ないですね。
お互いに用心しましょう。
【】
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
病院へ行ってきました。
結果はすこぶる良いです。
18度~22度。
梅雨明け以来気温が下がってます。
気候もパッとしません。
今日もお疲れ様でした。
【】
東京と大阪の文化の違いでしょうか。
私には「寅さんシリーズ」の面白さが
いまだによくわからないんですよ。

私の周囲にも寅さんが好きだという人は
あまりいなかったんですよねぇ。

応援ぽち
【】
結局のところ、この内閣改造はお茶濁し…国民に対する目くらまし。
それと次期総理の座を狙う連中を、手のひらに乗せて一定程度の協力することを交換条件に、安倍体制を築こうとするものでは?
そして、この体制を組むことで石破君を孤立させる…そんな思惑しかないのだと感じますが、どうでしょう?

生まれながらの愚か者…自分の姿を客観視できず、裸の王様であることにも気づけないとは、見ているものの涙を誘う現状とも思えます。
【まり姫さんへ!!♪】
第3次アベゾウリ内閣は惨事に終わってもよいことがありません。野田さんや河野氏を頼りにするようでは憲法改正も出来ません。公明党や維新からも違和感を唱えられ既に一強からは遠ざかり、離婚の調停に入らなければならない状態ですねー。☆国民は喜んで居ます。!
秋風が吹いているのも山の神が同期しているからでしょう。喝)1年若くなった分、下界が良く見えるようになりました。南無!
【】
国民に謝罪するのなら真実を明らかにするのか筋ですね。
疑惑隠しのために閣僚の首のすげ替えをしただけ。
誰も安倍首相の薄っぺらな反省ポーズなど信用しないですよΣ( ̄皿 ̄;;
【】
「人づくり革命」はて?どっかで聞いた様な…それ、創価学会の「人間革命」の受け売りじゃないですか?
阿部さんはいつから創価学会員になったのかな?まぁ、日本会議の「国粋革命」よりはマシだけど(笑)
人づくり革命と言うならば、まず自分自身と身内から革命しないとね…人間がなっちゃいないですから(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
反省すると言っても何を反省するするのか主語のないものを信用できるはずがないことはバカでも分かること。
安倍内閣は即刻退陣し総辞職あるのみですな‼
相変わらず日本会議メンバーが6割を占めているのも駄目ですな。
【暴力団の組長が、組織を「革命」して見せた(嘲笑)】
麻薬に売春、殺人、強姦、臓器売買、
好き放題にやっていた暴力団組織があった。
全ては組長の指示だった。

組長は警察とも裁判官とも「腹心の友」だった。
それでも市民が腹を立てたから、
組織のメンバーの役職を変更した。

そして言った。
「我が組は革命を起こしました。
 市民に愛される暴力団となったのです。」

でも犯罪の証拠は全部隠蔽、
責任は部下になすりつけ、
強姦も麻薬も無罪にさせた。

けれども市民はだませない。
悪の権化である組長が逮捕されない限り、
この暴力団の悪事は終わらない。

おやおや、どこかで聞いた話だね。

そうそう、安倍晋三と言ったっけ?
散々悪事をやりながら、
司法とつるんでやり放題。

挙句の果てに、こう言った。

「我が党は革命を起こして見せたのです。
 私が独裁権をにぎれるように、
 平和憲法を抹殺します。」とね。

でも国民は騙されない。
皆、知ってる安倍晋三、
こいつと日本会議が悪の根源だ、と。
【】
まり姫さんおはようございます~
真夏らしいギラギラ太陽じゃなく蒸し暑い日になりましたね(^-^)
頭を下げてお詫びから始めた内閣改造の説明も安倍首相自身が信用されてないことを分かっていないようですねΣ( ̄皿 ̄;;
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。