2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.3015

[祇園祭山鉾巡行]
菊水鉾(きくすいほこ)
2017菊水鉾きくすいほこ
綾傘鉾(あやがさほこ)
2017綾傘鉾あやがさほこ

[怒りの時事川柳]
「和菓子屋も 忖度好きで 一万個」(アベゾウリのおかげで忖度饅頭が売れすぎて笑いが止まらんわー■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ)
「日報を 陸自隠さず 稲田無視」(応援団のフジテレビが調べたんだよ(−_−#)!)
「丁寧さ 加計に忖度 知らんぷり」(今治市に情報非開示をさせた奴は誰だ!!) 
「記録なし 記憶もないと 目くらまし」(官僚はいつから税金泥棒に成り下がったんだ??)
「ポケモンGO おバカづくりと つゆ知らず」(一日で36件もポケGOで自動車事故とはね。こりゃあ日本沈没だわ)


写真(日本会議改憲派勢揃いだね~
ゲスぱっかり(。_゚)〃ドテッ!
2017日本会議改憲派

[金沢漫ろ歩きつづき]
金沢城
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 19
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 20
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 21

[ポツダム宣言記念日によせて]
今日はポツダム宣言が日本に対して突きつけられた日、安倍首相の願いである普通の「戦争する国」を否定し、戦争行為から決別せよ、日本は民主主義国に変わりなさいとの通告でした。
安倍首相は植民地支配と侵略をどうしても否定したいようですが、当時の日本政府と軍部が天皇の名のもと、無謀な侵略戦争をしたばかりにアジア諸国の犠牲者2000万人だけでなく自国民をも320万人にも及ぶ大きな犠牲を出すという二重の罪を犯したことを決して忘れてはなりません。
あの戦争は軍部の暴走だったと責任を転嫁することも許されません。
ましてや靖国史観に凝り固まった極右が言う「アジア解放のための戦争」などというのは大ウソもいいとこで、当時の政府・大本営はフィリピン、マレーシア、インドネシア等を占領後に日本の領土とするとはっきり明示しているのです。
植民地解放どころかアジア諸国の支配者を欧米諸国から日本に変えてしまおうというのが「大東亜共栄圏」の正体だということを私たち日本人は忘れてはいけないでしょう。
その一方で、私たち国民の将来を憂う少なくない良心的な少なくない人々が特高警察や憲兵隊の激しい弾圧・拷問・虐殺などにもかかわらず日本の侵略戦争にまさに命がけで反対し続けていたことも忘れてはいけないでしょう。
わが岐阜県にも信念を曲げず弾圧にも屈しなかった人たちの代表として10人が現在パネル展で紹介されています。
当然男女の区別はありません。
この中には竹中半兵衛子孫一族と思われる浄土真宗本願寺派住職の竹中彰元(死後西本願寺が謝罪し名誉回復)、小学教諭だった奥田美穂(弾圧により生涯独身)、「命のビザ」で世界的にも知られている杉原千畝(外務省から罷免、死後名誉回復)など、まさに命がけで人道を貫いた人たちがいたことを誇りに思うべきです。
安倍首相に言いたい、命がけで侵略戦争に反対した多数の平和主義者を「アカ」呼ばわりして弾圧・投獄・果ては虐殺まで犯し、その犠牲死者は500人以上にものぼるのに、謝罪ひとつしないで戦前の日本のどこが美しい国か!!
こんな国は真っ平御免だ!!


[今日の音楽]
今日の曲はこれ=Simon & Garfunkel - Barbriallen


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<季節の
サンタンカ
IMG_0013サンタンカ

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「こころよき疲れなるかな 息もつかず 仕事をしたる後(のち)のこの疲れ」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』



今日は何の日の日付を一日間違えて、今日掲載予定の記事を前日に書いてしまいましたm(o´・ω・`o)mペコリン
お侘しい訂正させていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリ

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「平和愛する共生の心」受け継ぐ 故大田元知事を悼み県民葬
6月12日に亡くなった大田昌秀元知事の功績をたたえ、冥福を祈る県民葬(実行委員長・翁長雄志知事)が26日午後、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで催された。政府から安倍晋三首相と鶴保庸介沖縄担当相が出席した。大田氏が建立した平和の礎を模した祭壇のオブジェ(装飾)を前に、一般参列者を含め多くの人が最後の別れを惜しんだ。
安倍首相の追悼のあいさつ時には、一般参列者からやじが飛ぶ場面もあった。
翁長知事は式辞で、平和の礎建立や県公文書館開館、基地問題への対応などの大田氏の知事時代の功績を示し「沖縄の基地負担軽減が国政の場で取り上げられるようになったのは、間違いなく大田さんの決断によるものだ」とたたえた。県議会での大田氏との議論を挙げ「知事となった今、大変大きな財産になっている」と遺影に語りかけた。
その上で「われわれ県民は、大田さんが終生貫かれた『平和を愛する共生の心』の理念を受け継ぎ、未来を担う子や孫が心穏やかに笑顔で暮らせる沖縄を築き上げるため努力を続ける」と誓いの言葉を述べた。
安倍首相は追悼のあいさつで「大田元知事が心を砕かれていた沖縄の基地負担の軽減にも政府として引き続き全力を尽くしていく。沖縄の振興を前に進め、沖縄の明るい未来の構築にできるだけ貢献していくことを誓う」と話した。
行政代表から県市長会会長の古謝景春南城市長、経済界代表から県経済団体会議の石嶺伝一郎議長、友人代表として比嘉幹郎元副知事が追悼の辞を述べた。稲嶺恵一元知事や歴代県副知事、県選出国会議員、県議、鳩山由紀夫元首相、井戸敏三兵庫県知事らも参加した。2017年7月26日 【出典:琉球新報電子版】

倍首相はよくも平気で太田昌秀元知事の県民葬に出席したものです。
沖縄の基地負担軽減どころか、米国言いなり政治をつづけたあげく米海兵隊の新たな基地建設に固執し、自然環境の破壊にとどまらず、警察権力による暴力を容認するだけでなく、抗議運動のリーダーをとってつけたような理由で長期間勾留させるなど、うむを言わさない暴挙の数々を強行していること何の反省もしないで参列するとは「恥を知れ」と言いたいですね(−_−#)


<ちょっと前のトップニュース>
※翁長知事、中谷防衛相に工事再開を抗議 ヘリパッド移設
米軍北部訓練場(沖縄県東村など)のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)移設工事の反対派を、多数の警察官を動員して排除し、工事を再開したことについて、翁長雄志(おながたけし)知事は25日、中谷元・防衛相に抗議した。翁長知事によると「日米安全保障体制を71年間支えてきた沖縄県に対し、強硬に入るというのはいかがなものか」と伝えた。
翁長知事は、米軍基地を抱える15都道府県による渉外知事会の副会長として、日米地位協定の改定を中谷防衛相に要請するなかで、ヘリパッド問題に触れた。中谷防衛相は「訓練場の過半が返還されるのでヘリ着陸帯の建設は必要」と従来の認識を示したという。
米軍北部訓練場は、ヘリパッド6カ所の移設を条件として半分以上を返還することで日米が合意。2カ所が完成し、国は22日に4カ所の工事を再開した。(岡田玄)2016年7月25日【朝日新聞】

わずか150人の東村住民に対し、政府は県外からおよそ500人の機動隊を投入し、住民を強制的に排除してヘリパッド建設に着手しました。
緑豊かな東村高江周辺では22日以来、人と車の自由な行き来が制限され、戒厳令のような状態が続いています。
安倍政権はまるで憲法改悪を先取りするかなのような人権無視の姿勢を打ち出していますが、驚くべきことに都知事選挙に立候補している小池百合子氏は、2013年5月26日に自民党本部内で行った講演で、沖縄県内での「国旗」「国歌」の扱いを批判し、沖縄タイムス、琉球新報の論調を攻撃していたことが分かりました。
講演は、改憲右翼団体「日本会議」と連携して改憲や「教育再生」を主張する「全国教育問題協議会」が主催した「教育研究大会」で行ったものです。
当時自民党広報本部長だった小池氏は「日本の教育を変えていく最大のポイントはメディアにある」と主張、サンフランシスコ平和条約が発効した1952年4月28日を記念して安倍政権が政府主催の「主権回復の日」式典を開催したことに関連し、4月28日を祝日にすべきだと述べつつ、沖縄の2紙が同日を「屈辱の日」だとする論調で報じたことを批判しました。
その上で、「沖縄では国旗が非常に粗末に扱われ、国歌でさえまともに歌われていない」「国歌は当然のことながら、大切に手に胸を当てて歌うものだ。それを立つの、立たないのと裁判をしているような国は私は聞いたことがない。これらをあたかも正当化するような報道をし続けているのがメディアだ」などと、「国旗」「国歌」強制を当然視する発言を繰り返しました。
小池氏の発言は、沖縄戦で悲惨な被害を出し、戦後もサンフランシスコ平和条約で本土から切り離され、米国の支配や基地問題に苦しめられた沖縄の人々への攻撃であり、憲法が保障する思想信条の自由に基づいて「国旗」「国歌」の強制とたたかう全国の人々まで攻撃するものです。
こんな沖縄蔑視を当然視するような人物が都知事として果たしてふさわしいでしょうか。
答えはノーです。


<もう少し前のトップニュース>
※「安倍政権NO!」と参加者7万人が気勢 安保、TPP、原発で集会
安全保障関連法案や環太平洋連携協定(TPP)、沖縄基地問題、原発、社会保障などさまざまな分野で「安倍政権NO!」を訴える集会が24日、東京・日比谷野外音楽堂で開かれ、参加者は「諦めずに政権打倒を言い続けよう」と気勢を上げた。一方、安保法案に賛成する団体の集会も国会近くで行われた。
日比谷野外音楽堂の集会では、参加者が「戦争させるな!安倍政権NO」と書かれた紙を掲げてアピール。精神科医の香山リカさんが「平和のためなら戦争をしてもいい、という間違った考えに陥った政権には、われわれ市民が『もうお引き取りください』と言わなければ」と呼び掛けた。2015/7/25【中日新聞゜】

<ちょっと前のトップニュース>
※年金抑制策、15年度に初実施へ 物価上昇で厚労省
年金給付の伸びを少子高齢化に伴って自動的に抑制する仕組みの「マクロ経済スライド」が、2015年度に初めて実施されることが確実になってきた。25日の総務省発表で、14年前半の消費者物価が前年比約2%上昇したと確認され、スライド発動の目安を超えたためだ。年末まで同様の物価水準であれば、15年度の年金額は物価の伸びを下回る0・5%程度の増加に抑えられる見通し。
マクロ経済スライドは、現役世代人口の減少と平均余命の延伸に応じ、給付の一定割合(15年度は1・1%の予定)を減らす仕組み。デフレ下では適用しない規定があり、これまで機能していなかった。2014/07/25【共同通信】

「マクロ経済スライド」制度は、長年にわたって日本の経済成長を支えてきた年金受給者の皆さんの生活を顧みないで、物価が上がればどんどん年金額が減らされるとんでもないものです。
意図的に物価高を引き起こす経済政策を行いながら、年金受給者へそのツケを回す手法は明らかに邪道であり、人権侵害と言っても不思議ではないでしょう。
現役世代の賃金抑制と非正規雇用の急激な拡大策をただちにやめ、大企業を中心とした社会保障費負担を欧米並みに戻せば、本来の「物価スライド制」による年金制度にできます。
国庫負担を減らし続けた上に大企業・大資産家には大盤振る舞いをしながら、貴重な年金積立金まで海外国債をはじめとする運用の失敗で大穴を開けていることも反省せず、年金受給者だけにしわ寄せを押し付けることは許されません。
破綻済みの新自由主義経済路線を続ける限り、今でも先進国で最も低い所得水準で高負担が続いている日本は、格差是正どころかますます貧困層を増大させるだけでしょう。
今緊急にやるべきことは非正規雇用の全面禁止、賃金の大幅アップ、大企業・富裕層への過剰な優遇策をすべて廃止し、雇用を支えている中小零細企業への大幅な補助制度の確立です。
これらを実施すれば日本経済は内需が大幅に拡大し、国の財政を豊かにする近道です。


<7月26日の記念日>
※ポツダム宣言記念日
1945年のこの日、ベルリン郊外のポツダムでアメリカ・イギリス・中国の三国の首脳が戦争終結・日本の無条件降伏等について7月17日から会談し、この日「ポツダム宣言」を発表した。
日本は最初これを「黙殺」したが、原爆の投下、ソ連の参戦等により8月14日に受諾し、第二次大戦が終結した。
※ユーレイの日
1825年(文政8年)の今日、日本の代表的な怪談ばなし、鶴屋南北の作とされる「東海道四谷怪談」が江戸・中村座で初演されたことに由来する。今でも、四谷怪談が演じられるとケガ人が出るとの言い伝えがあり、関係者は必ず四谷・左門町のお岩稲荷にお参りするのだとか。
※日光の日
820(弘仁11)年のこの日、弘法大師が日光山を命名した。
元々は「ふたらさん」と言い、「二荒山」の字が当てられていたが、弘法大師がこれを「にっこうさん」と音読みにし「日光山」の字を当てたとされている。
※聖ヨアキムと聖アンナの祝日
聖母マリアの両親。
2人はダビデの子孫で敬虔な生活を送っていた。なかなか子供に恵まれなかったが、熱心な祈りが神に聞き入れられ、アンナが40歳の時にマリアを身蘢った。
アンナは鉱山・母・貧者の守護聖者となっている。

<今日の誕生花
苦蓬[にがよもぎ]言葉:平和」   瘡の王[くさのおう]言葉:思い出」
ニガヨモギ クサノオウ(瘡の王)
ジニア[百日草]言葉:幸福」
百日草 (ひゃくにちそう)

<歴史上の出来事
1614年徳川家康が、豊臣秀頼が作った京都・方広寺の大仏の鐘にある「国家安康」の文字に対し、家康の名前を分けて呪っていると言いがかりをつける。大坂冬の陣のきっかけに
1825年江戸中村座で鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が初演
1847年アメリカ合衆国の解放奴隷によって建設された再移住区リベリアが、憲法を制定して独立を宣言
1908年アメリカ合衆国司法省捜査局(後の連邦捜査局(FBI))が発足
1918年下関駅構内で軍用火薬が爆発。死者27人
1940年大東亜新秩序、国防国策体制、翼賛政治確立の「基本国策要綱」が閣議決定
1941年イギリスが「日英通商航海条約」の破棄を通告
1945年イギリス・アメリカ・中華民国3国の首脳が「ポツダム宣言」を発表
1945年日本に投下される原爆の弾頭を載せた巡洋艦「インディアナポリス」がテニアン島に到着。インディアナポリスは帰途、日本の潜水艦に撃沈される
1947年アメリカで「国家安全保障法」が発効。国家安全保障会議・国防総省・中央情報局(CIA)を設置
1953年キューバ解放運動開始。フィデル・カストロ率いる小隊がモンカダ兵営を襲撃
1956年エジプトのナセル大統領がスエズ運河の国有化を宣言。イギリス・フランスが反撥しスエズ動乱が勃発
1963年初の静止通信衛星「シンコム2号」打上げ
1971年アメリカの有人月宇宙船「アポロ15号」打上げ。月面に67時間滞在し8月8日に帰還
1993年アシアナ航空機が着陸に失敗。日本人2人を含む死者68人
1999年「国会審議活性化法」が成立
2003年「イラク特措法」が成立
2005年2003年のコロンビア号空中分解事故以来初のスペースシャトル打上げ
2012年ロンドンオリンピックの男子サッカーで、日本代表がスペイン代表を1-0で破る金星を上げる
2016年相模原障害者施設殺傷事件が発生。戦後日本の大量殺人事件としては最多となる19人が死亡

<著名人の誕生日>
1856年ジョージ・バーナード・ショー (英:劇作家『人と超人』)[1950年11月2日]
1881年小山内薫[おさない・かおる] (劇作家,演出家,演劇評論家,小説家)[1928年12月25日]
1928年スタンリー・キューブリック (米:映画監督『2001年宇宙の旅』)[1999年3月7日]
1943年ミック・ジャガー (米:ミュージシャン(ローリングストーンズ/ヴォーカル))
1949年タクシン・チナワット (タイ:首相(31代))
1950年萩原健一[はぎわら・けんいち] (俳優,歌手(ザ・テンプターズ[解散]))
1971年桜庭一樹(山田桜丸)[さくらば・かずき] (小説家『GOSICK』『私の男』)2007年下期直木賞

<著名人の忌日>
1486年大田道灌[おおた・どうかん] (武将) <数え55歳>[1432年生]
1651年由井正雪[ゆい・しょうせつ] (軍学者,慶安の変の首謀者) <数え47歳>自害[1605年5月1日生]
1952年エバ・ペロン(エビータ) (アルゼンチン:女優,フアン・ペロン大統領の妻) <33歳>[1919年5月7日生]
1992年大山康晴[おおやま・やすはる] (将棋棋士,永世名人(15世)) <69歳>[1923年3月13日生]
1994年吉行淳之介[よしゆき・じゅんのすけ] (小説家『驟雨』) <70歳>1954年上期芥川賞[1924年4月13日生]
2004年中島らも[なかじま・らも] (コピーライター,小説家) <52歳>[1952年4月3日生]
2011年小松左京[こまつ・さきょう] (SF作家『日本沈没』『首都消失』) <80歳>[1931年1月28日生]
2015年竹島紀元[たけしま・としもと] (編集者,鉄道ジャーナル社創業) <89歳>[1926年2月生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
今日は職場の若い連中と
飲み会に行きます。

帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
稲田がやっと辞任するようですね(笑)
当然ですが遅すぎます。
あれだけデタラメ答弁を繰り返し、有権者をバカにした発言をして大臣の椅子にしがみついた末ですから安倍首相にも任命責任は重いでしょう。
蓮舫は党内で引きづり降ろされましたね(^o^)v
民進党はダメです(笑)
川柳は傑作揃いですよ(^-^;
【】
蒸し暑さがなくなりましたが、
暑い夏には変わりありません。
こんなに暑いと海が一番なのですが。
遠い海に行くのも、また億劫ですが困ったものです。

稲田さん辞任、連坊さん辞任、安倍さんはいつでしょう。
早くお願いしたいですね。
【】
こんばんは~~♪
過ごしやすい気温ですが湿度が高くて・・・
子供たちは夏休みに入ってるのに夏休みらしくない気温です。
これならお休みしないで学校に行ってたほうがいいのでは?(。^p〇q^。)プッ
一日で36件もポケGOで自動車事故が・・・困ったことですね。
私もブームの時にアプリいれたけど・・すぐやめちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
【】
民進党は誰が蓮舫の後釜かわかりませんが
野党がこの体たらくですから
自民党は横柄、傲慢になるんでしょうね。

我が国に二大政党制は
成立しないのかなぁ。

応援ぽち
【まり姫さんへ!!♪】
日本会議の名前はおこがましいですねー。喝)
勝手に日本の名前を使わないで欲しい。喝)暑いですねー。
楽天は素晴らしいトレードをしましたね^^ー。
【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
13度~28度。
朝は寒いくらいでしたが、
昼間は晴れて気温が上がりました。
でも明日からは雨になるそうとか?
今日もお疲れ様でした。

ここ読んでると、勉強なるなー、時間が過ぎる~!
【コメント有難うございます。】
困ったね。

折角、安倍が自滅する方向で、
せっせと嘘ばかりついているのに。
折角の安倍潰しのチャンスなのに。

落ち目の民進党。
誰を後任に選ぶのでしょう?
見ものです。

連合の神津も、
末端の組合員が抜けたのと、
その怒りに耐えられず、
やむなく時間外ゼロ反対に回りました。

安倍は悔しがっているでしょうね。

でも好い加減こんな連合からは、
労働者は抜けた方がいいと思います。
【】
毎年8月6日、8日、15日にはささやかながらも戦争関連の話題が取り上げられますが、7月26日が話題に上ることはありませんね。

ポツダム宣言を黙殺した大日本帝国は、最後の13条をどのように考えていたのでしょうね。国民の命より国体護持!恐ろしい話です。

もし7月26日に突きつけられたポツダム宣言を真摯に読んでいたなら…どれほどの命が失われずに済んだのだろう…と、毎年考えます。

今また、ポツダム宣言を黙殺した輩の残党の再来がこの国の政治を歪めています。
あの時代の反省から生まれた日本国憲法を大切にすることができない勢力を一掃しなくてはね。

【】
こんにちは。
祇園祭の山鉾写真、初めて拝見しました。
中々のものですね(^o^)v
高山市の山車より小さい感じもしますね。
時事川柳は的を射てますね\(^^)/
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
最近のアニメや映画では、勇ましい女性戦士(スーパーヒロイン)が流行ってます。
戦争したがるのは男ばかりと考えたら大間違い…見るかぎり女は結構凶暴で強いんですよ(笑)
「日本会議」もその内女子軍団に乗っ取られるかも…ま、日本人の祖先神は女性(天照大御神)ですから。
日本会議の男共は女性天皇を認めざるを得なくなるかも知れませんね(笑)
【】
こんにちは。
日本会議の悪どもの中にアメリカ人が入っているとはいったいどういうわけですかな?
ケントギルバートはモルモン教のはずなのに神道に鞍替えですか(笑)
無節操もいいところですなあ。
極右思想で一致しているだけのバカばかりそろっているというかでしょうな。
【自分の家族を殺されたなら?】
.
自分の娘や妻、
孫娘が、
何の罪もないのに、
強姦され、
証拠隠滅のために、
殺害されたら?

あなたならどう思います?

自分の家族が、
あるいは大切なパートナーが、
金品強奪目的で殺され、
証拠隠滅のために、
住所まで放火され、
黒焦げの死体にされたなら?

あなたは嬉しいですか?

もし、その強姦魔と殺人鬼が、
あるいはその子孫共が、

「強姦も殺人も放火も、
 証拠となる資料は全部廃棄した。
 記憶も無い。
 だからそんな犯罪など存在しなかった。

 それどころか、
 俺はお前の娘を、妻を、孫娘を、家族を、
 救うためにやったんだ。
 感謝しろ」

そう吹聴したなら?

あなたはそれを喜び感謝しますか?

日本は戦争中に、
強姦も虐殺も土地横領も放火も、
好き放題にやりました。

日本会議は言う。

「日本はアジアを救うために戦ったのだ。
 証拠も記憶も無いから無罪だ。
 それどころか感謝しろ」と。

あなたは日本人である以前に、
一人の人間として、
日本会議を支持されますか?

日本会議を支持して、
近隣諸国をバッシングし、
虐殺・強姦犯である戦犯を神と祀った、
悪魔崇拝神社である靖国を、
神の社として崇拝されますか?

あなたのしている事は、
果たして正しいと思われますか?

中国や韓国の怒りと憎悪と悲哀を、
あなたは不当な物だと裁く事ができますか?

籠池学園疑獄も、
加計学園疑獄も、
薬物強姦も、
ISの人質の誘導された死も、
日本会議は言います。

「証拠の資料は廃棄し、
 記憶がないから、
 こんなのは何の罪でもない」と。

実在した犯罪、
実在する犯罪、
その全てを隠蔽して、
笑いながら凶悪犯罪を犯す、
良心の欠片も無い連中。

それが日本会議であり、
そんな豚共が、
近隣諸国に、
あらゆる残虐行為を働いたのです。
【】
まり姫さんこんにちはー
今日も梅雨真っ只中のようなお天気ですね(;_;)/~~~
いったいどうなっちゃったのでしょうか。
早くスッキリしてほしいです。
川柳に少し勇気付けられました(笑)
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。