☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[歴史に学ぼう]
共謀罪法案を自公の与党は今国会の会期内に成立させたいとしていますが、金田法務大臣の迷走答弁など内容すらまともに説明できないのに、のまま法案を強行採決しようとしていることは、日本の「民主主義の死」とも言えるでしょう。
全国44か所で自主的に野党側が質問したことについて金田法相の国会答弁を音読(オンドク)している市民の声を聞いた聴衆から誰一人金田法相の答弁にもならない議事録に掲載された言葉の意味が解らない人が占めていることを知らないのか。
参議院法務委員長である公明党秋野公造議員は市民の声を無視し、あわよくば今日13日にも何をしでかすかわかりません。
公明党が安倍自民党のブレーキ役どころか、庶民の見方などというのは真っ赤な大うそで、国民を不幸に陥れる悪政推進役を担っていることは100%間違いありません。
また、安倍首相とその応援団である日本会議に操られた連中が「警察による"恣意的な解釈"だの"権限の拡大"なんていうのはテロ予備軍の妄言」としていますが、日本史の教科書のページを開けばいくら無知であってもすぐにわかることでしょう。
国家権力はちょっとしたきっかけで簡単に豹変することは明治から続く戦前の暗黒政治の歴史が証明しています。
その端的な例のひとつが、天皇を大権者とする大日本帝国憲法下で起きた大逆事件というでっち上げ事件で、無実の人々が不敬罪に問われ逮捕、まともな裁判さえ受けられない状況下で一方的に幸徳秋水ら12名が死刑、それ以外の人々も連座したとして無期懲役などの汚名を着せられ、日本の国民の人権や民主主義を求める人たちを抹殺する暴挙に出た国家権力の横暴がまかり通ってしまったことを忘れてはならないでしょう。
この事件は国家権力に楯突く思想家たちを根絶やしにするためのでっちあげ事件そのものであることが検証済みです。
この事件を徹底研究し、国家権力の横暴を批判的に見たのが詩歌・小説家の石川啄木です。
多くの人に知られているように、石川啄木は1912年に肺結核により26歳の若さでこの世を去っていますが、死の前年には「ココアのひと匙」という詩を書き、自らは科学的社会主義の立場でしたが無政府主義者であった幸徳らの運命に共感の念を送っています。

「われは知る、テロリストの
かなしき心を──
言葉とおこなひとを分かちがたき
ただひとつの心を、
奪はれたる言葉のかはりに
おこなひをもて語らむとする心を、
われとわがからだを適に擲げつくる心を──
しかして、そは真面目にして熱心なる人の常に有つかなしみなり。
はてしなき議論の後の
冷めたるココアのひと匙を啜りて、
そのうすにがき舌触りに、
われは知る、テロリストの
かなしき、かなしき心を。」


国家的テロさえ許されてしまうのが共謀罪の本質である、それを証明しているのが大逆事件であり、現在与党と維新が強行しようとしている法案はまさに国家権力のテロを容認するもので断じて認められません。
東京都民が関心を持っている都議会議員選挙が近い中、公明党は全国から大動員をかけて小池与党のような顔をしてデマ宣伝を山口代表自ら発していますが、悪政のオンパレードだった石原都政以来の都知事与党だったことは隠しようがありません。
国政でも地方政治でも市民の福祉・教育行政の向上にすべて反対し、市民団体が提出した請願も自民党と一緒になってほとんど反対してきた事実は消せません。
平和・福祉の党を旗印にしているのにやっていることは自民党と一緒で、戦争法、盗聴法、秘密保護法など国民弾圧のための法制化に手を染めてきたトンデモ政党だと言っていいでしょう。
悪政推進薬に成り下がった公明党と創価学会には治安維持法によって逮捕され、獄死した創価学会初代会長牧口常三郎に恥しくないのか問いたいものですね。

>「曽根城公園」
DSC01440.jpg
DSC01441_20150612161623853.jpg

[今日の音楽]
辻井伸行さんは盲目のピアニストとして有名ですが、彼が弾く音の世界は、音楽評論家があれこれ批判めいたことを言うこと自体を凌駕しています。
眼を閉じて聴くとよくわかりますが、その繊細な音楽表現はまさに天才といってもいいでしょう。
今日は10分ほどのフランツ・リストの超絶難曲で知られる名曲「ハンガリー狂詩曲」第二番を(*^^)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
CIMG1190山アジサイ藍姫
CIMG1191山アジサイ藍姫

[歴史に残る名言]
<マルクスの名言
「汝の道を行け、しかして、あとは人の語るにまかせよ。」
マルクス[カール・マルクス](19世紀ドイツの経済学者・哲学者・革命家、1818~1883)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※国連人権理でケイ氏演説 日本の報道、独立に懸念
【ジュネーブ共同】言論と表現の自由に関するデービッド・ケイ国連特別報告者は12日、国連人権理事会で演説し、日本政府に対し報道の独立を確保するため放送法の見直しなどを求めた。日本に関する調査報告書で指摘した通り、特定秘密保護法や教科書検定などについても改めて懸念を示した。
伊原純一駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は「わが国の説明や立場に正確な理解のないまま記述されている点があることは遺憾だ」と反論した。
ケイ氏は演説で、メディアの自由に関し政府に3項目の勧告を検討するよう要請。放送法見直しのほか記者クラブ制度が情報の広範なアクセスを妨げていると述べた。2017年6月13日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※参院選でも舛添問題 東京選挙区の焦点に
政治資金流用など東京都の舛添要一知事の公私混同問題が、二十二日に公示される参院選の東京選挙区(改選数六)に影響を与えている。十一日、街頭演説に繰り出した野党の立候補予定者らは「政治とカネ」の問題を一斉に取り上げ、攻勢をかけた。一方、知事選で舛添氏を推薦した与党は、マイナスイメージを懸念する。 (松村裕子)
「みなさん、今一番、政治の話題で関心があるのは知事の問題でしょう」。品川区の駅前で、民進党の現職がこう切り出した。
「税金が入っている政治資金を、家族旅行とか個人的に使うなんてやっちゃいけない。舛添氏は政治家失格。責任をとってほしい。推薦した自民も公明も不正を許してはいけない」。元検事、裁判官という自身の経歴を紹介し、「税を食いつぶす不正を絶対許さない」と声を張り上げた。
共産党の新人は、名字に「添」の文字が入る。「舛添さんと名前は似ているが、疑惑まみれの知事とは違い、お金にクリーン」。足立区の駅前でこう自己紹介し、拍手を浴びた。
くらしとアベノミクス、安保法制に原発、憲法…。国の将来を左右する争点がめじろ押しの国政選挙だが、都知事のスキャンダルを前面に出すことについて、共産都議は「舛添さんの政治とカネの問題は、国政とも密接に結び付いている」と解説。海外出張の高額旅費問題について、「もともと共産党が徹底調査したことに端を発する」と自画自賛した。
一方、世田谷区の駅前で街頭演説した自民党の現職は、舛添氏の問題には一切触れずじまい。アベノミクスの「成果」や、消費税率引き上げの再延期などを訴えた。
応援演説した自民都議は「自民党にとって緩やかな逆風が吹いている。警戒しないといけない。知事の問題がマイナス要因になることは間違いない」と、危機感をにじませた。
有権者も舛添氏の公私混同問題に関心が高い。目黒区の男性(83)は「舛添さんが自分で頼んだ弁護士の釈明は、なれ合いで腹が立つ。舛添さんを応援した政党は支持できない」。
目黒区の会社員植草孝男さん(45)は「舛添さんを応援したのに、私的なつまらないことで騒ぎになって残念。知事の問題と参院選とは区別して考えているが、お金にクリーンじゃないといけないと思う」と話した。2016年6月12日【東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※都内で「解釈改憲、許さない」 市民3千人、政権に抗議
憲法学者や作家らによる市民団体、戦争をさせない1000人委員会は12日、東京・日比谷公園で、憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認に反対する集会を開き、約3千人(主催者発表)の市民が集った。参加者らはその後、首相官邸や国会周辺に移り「解釈改憲、許さないぞ」「閣議決定、勝手に決めるな」と抗議の声を上げた。
委員会によると、この日、行使容認に反対する約175万人分の署名を衆参両院に提出したが、首相側には受け取りを断られた。
呼び掛け人で作家の大江健三郎氏は集会で「安倍晋三首相は戦争を推し進める戦前のレジーム(体制)に戻そうとしている」と批判した。2014/06/12 【共同通信】

ノーベル賞受賞者や思想信条を超えた主要な憲法学者、法律学者、著名作家など、保守・革新の枠を超えた人々の多数の声さえ無視した安倍首相の姿勢は断じて許せません。
国民の声にまったく耳を傾けないまま、暴走に暴走を重ねて、日本を戦前のような「戦争をする国」にしようということがますます明瞭になってきました。
これほど国民を愚弄した内閣総理大臣は東条英機、岸信介以来でしょう。
良識ある保守層の人たちさえ安倍首相を激しく批判しています。
日本を米国に売り渡す、まさに売国総理をこのまま支えるのではなく、国際社会からも安倍首相の姿勢が危惧されている今こそ自民党自身が自浄作用を発揮して即刻退陣させるべきです。
公明党は、「平和と福祉の党」を党是だと言い張るのであれば、直ちに連立を解消し、安倍首相の解釈改憲による集団的自衛権の行使容認は絶対に容認しないという姿勢を示してこそ国民の信頼を得られるのに、またもや安倍首相に手を貸そうとし始めているようです。
土壇場になると必ず国民を裏切る公明党に「平和と福祉の党」を口にしてほしくないですねー。


<6月13日の記念日>
※小さな親切運動スタートの日
1963年(昭和38年)の今日、当時の東大の学長・茅誠司氏らの提唱による「小さな親切運動」の本部が発足した。小さな親切の「小さな」とは、ものの大小のことではなく、しようと思えば誰にでもできる親切のことを意味している。
※鉄人の日
1987(昭和62)年のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を作った。それまでの記録は、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた。
※FMの日
「F」がアルファベットの6番目、「M」が13番目であることから。
※無意味の日
「む(6)い(1)み(3)」の語呂合せ。

<今日の誕生花
ジギタリス言葉:胸の思い」      桔梗[ききょう]言葉:変らぬ愛」
ジギタリス DSC02016桔梗
時計草言葉:宗教・信仰・宗教的情熱・聖なる愛」
DSC00408時計草7.31

<歴史上の出来事
614年最後の遣隋使として犬上御田鍬らが隋へ出発
756年安禄山らの蜂起により唐の玄宗皇帝が愛妾・楊貴妃を伴って都落ち。翌日追いつめられて部下に楊貴妃を縊殺させる
794年桓武天皇の命を受けた坂上田村麻呂が蝦夷征討に出発
1373年イングランドとポルトガルが「英葡永久同盟」を締結。現在まで続く世界最古の同盟
1582年山崎の合戦で羽柴秀吉が明智光秀を破る。光秀は敗走中に雑兵に刺殺される
1615年江戸幕府が「一国一城令」を布告(閏6月)
1798年本居宣長が約30年を費した『古事記伝』全44巻が完成
1858年清国とロシアが「天津条約」に調印。同月中に米英仏も調印。英仏へのアロー戦争の賠償金の支払い、南京・台湾などの開港を認めさせる
1867年長崎奉行がキリシタン68人を捕える(浦上四番崩れ)
1913年陸海軍省官制改正。軍部大臣・次官は現役軍人に限るとする規定を廃止し、任用資格を予備役まで拡大
1917年第一次大戦で、ドイツ軍がロンドンで世界初の爆撃機による空襲を行う
1924年土方与志・小山内薫らが築地小劇場を開場。新劇運動の拠点に
1934年ヒトラーとムッソリーニがベニスで初の会談
1944年ナチス・ドイツがV1飛行爆弾によるイギリスへの攻撃を開始
1948年太宰治が愛人・山崎富栄と玉川上水で入水自殺。19日に遺体発見
1953年内灘闘争。石川県内灘村の米軍試射場の無期限使用に反対して村民が坐込みするが、15日に米軍は試射を強行
1963年東大総長茅誠司らが「小さな親切運動」を開始
1966年米最高裁が判決文中で、警察に対し、逮捕時に黙秘権や弁護士を雇う権利などについて告知することを義務附ける
1983年アメリカの無人探査機「パイオニア10号」が、人工物体としては初めて太陽系を脱出
1983年戸塚ヨットスクール事件で校長・戸塚弘が傷害致死容疑で逮捕
1987年広島カープの衣笠祥雄が2131試合連続出場の世界新記録を達成
2000年韓国の金大中大統領が北朝鮮を訪問。15日に北朝鮮の金正日総書記と会談。朝鮮半島分断後初
2002年アメリカが弾道弾迎撃ミサイル制限条約(ABM条約)を脱退
2002年韓国・京畿道で女子中学生2人が米軍の装甲車に轢かれて死亡
2004年プロ野球球団オリックスと近鉄が合併交渉中であることが新聞で報じられる。プロ野球再編の発端
2005年少年に対する性的虐待疑惑で裁判となっていたマイケル・ジャクソンに全面無罪の判決
2010年小惑星探査機「はやぶさ」が7年ぶりに地球に帰還
2013年米国CIA職員のエドワード・スノーデンが、香港の新聞社の取材やインタビューの中で、アメリカ国家安全保障局(NSA)による個人情報収集の事実を告発

<著名人の誕生日>
628年高宗(李治)[こうそう] (唐の皇帝(3代))[683年12月4日]皇帝ではなく天皇を名乗る、皇后の則天武后に権力を奪われた皇帝
1861年白瀬矗[しらせ・のぶ](陸軍中尉,日本人初の南極探検) [1946年9月4日]
1944年潘基文(パン・ギムン) (韓国:外交官,国連事務総長(8代))
1960年山田邦子[やまだ・くにこ](タレント)
1986年本田圭佑[ほんだ・けいすけ] (サッカー(MF))

<著名人の忌日>
645年蘇我蝦夷[そが・の・えみし](廷臣,蘇我馬子の子,蘇我入鹿の父)入鹿が中大兄皇子らにより暗殺された翌日自殺
1579年竹中半兵衞(竹中重治)[たけなか・はんべえ] (戦国武将) <数え36歳>[1544年9月11日生]
1582年明智光秀[あけち・みつひで] (戦国武将) <数え55歳>山崎の戦いで敗れ敗走中に雑兵により殺害[1528年生]
1931年北里柴三郎[きたさと・しばさぶろう] (細菌学者「日本細菌学の父」) <78歳>[1852年12月20日生]
1948年太宰治[だざい・おさむ] (小説家『斜陽』『人間失格』) <38歳>心中。桜桃忌は19日[1909年6月19日生]
1986年ベニー・グッドマン(米:ジャズクラリネット奏者) <77歳>Benny Goodman [1909年5月30日生]
2006年岩城宏之[いわき・ひろゆき] (指揮者) <73歳>[1932年9月6日生]フアンだったので(*^.^*)エヘヘ

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/13 22:11  #[ 編集]


こんばんは。
民進・共産が問責決議案を提出しなかったら法務委員長は採決を強行するつもりだったようですね。
公明党は国民の声が聞こえないのか、あきれてものが言えません。
完全に自民党と一体化して議席を占めていることをいいことにして悪政の片棒担ぎしかしない公明党、こんなものは政党ではありませんね。
只の反共政党ですよ。
国民のことなど露ほども考えない票泥棒ですね(--〆)
都議選もどうせ学会員の住民票の大移動をしているのでしょうねー。
2017/06/13 22:07URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]


アジサイの花の色がこんなにきれいなスカイブルーとは、
素晴らしいですね。
あまり見たことがありません。
今年も近くの三室戸寺のアジサイを見に行ってきたいと思います。
今週ぐらいかな。
今、ライトアップをしていますので夜もきれいだと思います。

中々思う通りには行けませんが、
奈良の方にも大阪の方にもと考えているところです。
2017/06/13 21:32URL  葉山左京 #-[ 編集]


ルー・ゲーリッグ…

ヤンチャなベーブ・ルースとは対照的に
謹厳実直な人柄だったようです。

病に侵されなければ
もっと記録は伸びていたでしょうね。

応援ぽち
2017/06/13 21:31URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


今晩は民主党政権よりはましでとんでもない
法律が通ってしまう現状に何だかなぁです。
公明正大の政党も与党の味を忘れたくないん
でしょうね。
大逆事件まで行くまでに歴史の授業3学期が
終わってしまうですよね。
これも問題です。
2017/06/13 20:21URL  oyajisann #eTRrWisM[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
英字が悪いと気候まで悪くなり道央では零下を気お録しました。
明日から神宮祭の宵宮ですので少しは暖気が来ると期待しています。今週も宜しくお願いいたします。!
2017/06/13 18:59URL  荒野鷹虎 #-[ 編集]

小選挙区制の問題点はわかりますが……
これほどまでに投票率が低いのは、
諦めてしまった国民のせいではないでしょうか?

難しいですね。

右翼は戦争の危機を煽る。
若者達はそれを信じ込む。
ゆとりがないし新聞も読まず、
スマホしかいじってないから、
まともな知識が全くない。

そうなるように、
歴代の政治家が誘導して来たのです。
全世界が同じ穴のムジナです。

国民の意向を伺って政治をやるより、
国民が馬鹿になるように仕向け、
小選挙区で少数の知的な人々の意向が、
選挙に反映されないよう画策した。

今の時代は、
まさに「印象操作」で、
国民を巧妙に操った者が勝利します。

アメリカの政界も、
おっしゃる通りひどい物です。
国民は操作する物でしかない。

権力さえ得れば、
証拠も隠滅し、
メディアも規制し、
国民をマインドコントロールし、
子供の時から洗脳し、
駄目押しは小選挙区です。

あなたのおっしゃる通り、
この八方塞がりで、
打つ手が見いだせない状況に苛立ちを覚え、
国民の責任だと言った事は、
謝ります。

でもアメリカの若者達は、
社会主義を支持しましたし、
フランス人もマクロンの正体を見抜いています。
韓国の人々は大統領すら弾劾しました。
アメリカのトランプを最も非難しているのも、
アメリカ人です。

でも日本は?

もちろん単一民族国家の日本は、
アメリカとは違うでしょうが、
普通の若者までが、
核武装が正しいと本気で信じているのを見ると、
本当に無力感に打ちのめされます。
日本の愚かな多数の人々にも、
私自身の無力にも。
2017/06/13 16:47URL  風の中の声 #-[ 編集]


テロリストを生んでいるのは、軍事・経済を振りかざして拡大政策を続ける先進各国だと言う事をいい加減に自覚して欲しいもんです。
先進各国が拡大政策をやめればテロはなくなります…それがテロを根絶する最も確実な方法です。
公明党の支持母体は世界平和を推進する「創価学会」ではなかったのかな?それとも世界平和は偽物か?
安部政権の軍事・経済拡大政策に加担するあまり、根本理念を見失ったのかな?(笑)
2017/06/13 16:00URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


誰だか知らないが国民が悪いなど論外、アホが言っているとしか思えない暴論だよ❗
悪いのは得票数が有権者の17%しかないのに議員定数の過半数を握れる選挙制度を決めた自公民を支持した有権者だ。
こんなことも知らないで国民を非難するバカがいてはアホ政権が居座るハズだわ‼
どうせフランスの総選挙の投票率は40%台まで下がったのも、小選挙区制の制だということも知らないのだろう(怒)
2017/06/13 14:45URL  匿名さん #BHXrcuec[ 編集]

誰が安倍政権など支持しているのか?
安倍晋三が、
籠池学園疑獄、
加計学園疑獄の主犯であり、
安倍の御用ジャーナリスト山口敬之による、
証拠も証人もそろった薬物強姦事件を、
平然と揉みつぶした張本人である事は、
もはや公然の秘密ですよ。

一体どこの馬鹿が、

「安倍晋三が犯人じゃない」などと、

信じているのでしょう?

全ての証拠と証人とが、
安倍晋三が犯人である事実を証明しているのに。

一体、誰のせいでこんなザマになったのか?

100%、国民のせいです。

若者達に戦争の真実を教えなかった親世代。
選挙にも行かなかった国民。
その当然の結果です。

日本会議という右翼が全ての元凶であり、
決してこれ以上、
日本会議に力を与えてはならない。

小池百合子は日本会議の重鎮であり、
都民ファーストの会の出馬候補には、
複数の日本会議のメンバーがいます。

都議選を含めた全ての選挙で、
野党四党に投票しなければ、
日本の国民にはもはや、
一切希望はありません。

共謀罪をテロ対策だと思っている愚かな若者達、
彼等を論破しなければなりません。
2017/06/13 12:14URL  風の中の声 #-[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
共謀罪より加計学園疑惑をはっきりしてほしいですね~(^-^)
安倍首相と加計学園理事長の関係を考えれば何もないなんて信じられません。
何もしないで共謀罪を可決してから文科省の調査結果を信じよと言っても誰も信じないでしょう。
2017/06/13 11:03URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

雨が降らないですね~
こんにちは~まり姫さん~
今日もいいお天気ですが一雨降れば
花や樹木にはありがたいのですが(;´Д`)
草引きも終えてな座っています。
本当に雨が少ない梅雨に猛暑と言われる夏なんとか乗り切らなくてはです(>_<)
2017/06/13 10:56URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


こんにちは。
法務委員会の委員長が公明党では何をしでかすかわかりませんなあ。
法案の中身も本当に詳しいのか。甚だ疑問です。
仰るように共謀罪の原形は大逆事件に有ります。
冤罪が多発する危険性が強く絶対に成立を阻止すべきですな。
それにしても公明党の質が悪すぎますなあ‼
2017/06/13 10:55URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/13 10:30  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック