2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2962

[金田法相は妄言を取り消せ!!]
201702-kyobouzai-mae2-thumb-120xauto-20614-2.jpg
共謀罪の中身もまともに説明できない金田勝年法相は2日の衆院法務委員会で、戦前の治安維持法への認識を問われ、「歴史の検証は専門家にゆだねるべきだ」と発言し、共産党の畑野君枝議員から治安維持法犠牲者の救済と名誉回復を求められたのに対し、「(同法は)適法に制定され、勾留・拘禁、刑の執行も適法だった」とし、「損害を賠償すべき理由はなく、謝罪・実態調査も不要だ」と言い放ちました。
戦前の異常な暗黒政治とその中核で国民の思想・内心を徹底的に弾圧、統制した治安維持法への全くの無反省を示す重大な発言です。
国民の内心を処罰し、監視社会をもたらす「共謀罪」法案の審議の中で、戦前の治安維持法への反省は絶対に避けて通れない根本問題です。
日本国憲法の思想・良心の自由の原点にも関わります。
なんの犯罪も犯していないのに思想・信条を取り締まる目的で治安維持法を内務省警保局所管の特高警察によって逮捕されただけでなく、拷問で虐殺された作家の小林多喜二をはじめ、共産党、労農党、労働組合、新聞記者、宗教者や文化人など無数の無辜の人々が不当に逮捕されたり、拷問死、また拷問により獄死させられたことは歴史的事実であり、世界中から被害者の名誉回復と賠償を求める声が今も続いているのにそれも無視した金田法相の妄言は断じて許されません。
金田法相のみならず、法務省、任命責任者の安倍首相の認識もこんなものかはなはだ疑問です。
かつて三木武夫首相が「治安維持法については、その時でも批判があり、今日から考えれば、民主憲法のもとではわれわれとしても非常な批判をすべき法律である」(1976年7月30日)と答弁していたことも知らないのか、金田法相の異常な態度は国民は許してはならないでしょう。
治安維持法を道具に国民を弾圧し、国際社会の批判をかえりみず侵略戦争に突き進んだ歴史を無視し、金田法相は共謀罪で同じ過ちを繰り返すのか、絶対に認められず暴言の撤回を要求するものです。

[庭に咲いた花]
サツキ
DSC00269.jpg
DSC00268.jpg
ハイビスカス
CIMG1182.jpg
CIMG1184.jpg

[池田屋事変勃発の日]
旧暦の元治元年6月5日(1864年7月8日)といえば、「明治維新を遅らせた」あるいは「明治維新がこの事件で早まった」等の論議の的となった池田屋事変の起きた日です。
未だ誤解をされて「新選組は殺戮集団だった」と思われている人も少なくないでしょうが、この事件は京都市中で公家や幕府要人暗殺を繰り返していた、現代で言えばテロ行為そのものをはたらく長州藩士やそのシンパら暴徒たちを京都市中から排除するためのもので、テロを未然に防いだ会津藩預かりの新選組、京都守護職、京都所司代、奉行所、在京各藩等が京都御所及び京都市内を守るために新選組に市中見回りと取締りの任務を与えていたことから、長州藩の息がかかった過激派浪士たちが池田屋に集合していた情報に接して捕縛の行動に出たことには必然性のあるものでした。
池田屋は元々長州藩ゆかりの浪士の宿泊先だったのですが、京都所司代、京都奉行所も実態をつかめず祇園祭まで大きな動きかなく、過激派浪士の潜伏先としては絶好のアジトの役割を果たしていました。
当日の過激派浪士が集合していた理由は、一般に言われているような京都市中に放火をし、混乱に乗じて天皇を拉致する計画を立てていたのではなく、新選組に捕縛された長州藩ゆかりの古高俊太郎奪回のための談合だったとも言われます。
いずれにしても長州藩(安倍首相の地元)は御所の蛤御門に大砲を打ち込む暴挙に出たのが池田屋事件以後ですから、暴力によって体制をひっくり返そうとしたとんでもない連中でした。
現在に至っても京都の心ある市民は山口県出身の政治家や経済人等の宿泊を快く思わないそうですが、それほど京都人にとっては朝廷と徳川幕府の体制支持者が多かったということでしょう。

[今日の音楽]
今日はビートルズをお休みして、ベートヴェンのピアノ曲の中でも有名なピアノソナタ第14番作品27-2より、第一楽章を紹介します。
題名「月光」なら知らない人でもわかりますよねσ(゚ー^*)
なおフル演奏だと15分少々かかります。


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
マックスマム
CIMG1185マックスマム
CIMG1186マックスマム

[歴史に残る名言]
<マルクスの名言>
「教育もまた、教育を必要としないだろうか?」
マルクス[カール・マルクス](19世紀ドイツの経済学者・哲学者・革命家、1818~1883)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※子育て介護経験 町政に生かす 女性議員5割の葉山、大磯
政党と政治団体に国会と地方議会での女性議員を増やす取り組みを促す「政治分野における男女共同参画推進法案」について、与野党が今国会での成立を目指している。女性議員が増えれば、子育てなど女性の視点を生かした政策を進めやすくなると指摘されるが、実際はどうなのか。市区町村議会で女性議員の比率が全国トップの神奈川県葉山、大磯両町議会を訪ねた。 (北條香子)
総務省が行った二〇一五年末時点の調査では、両町議会は女性議員比率が50%。その後、葉山町議会では男性町議一人が失職したため、現在53・8%に。当選七回の畑中由喜子氏(無所属)は、子育てや親の介護などを通じ、町の行政運営について「日頃から感じていた問題点を、議会で質問してきた」と話す。こうした質問の積み重ねが、子育てや介護にやさしい街づくりにつながる。
初当選した時は定数二〇に対し、女性四人。「以前は地元の名士の男性が、名誉職として議員を務めていた」と振り返る。「新住民が増え、環境や子育て問題に関心を持つ母親たちの市民運動の中から、女性議員が誕生していった」
葉山町議会は一三、一四両年度の決算に不認定を出すなど「物言う議会」。「意見書もバンバン出る。発議は女性議員が多い」と畑中氏。全国町村議長会によると、一五年に全国の町村議会が可決した意見書は平均三・六本だが、葉山町は安全保障関連法案の廃案を求める意見書など十一本に上る。
一方、大磯町議会は〇三年、全国の議会で初めて女性が半数に。議会事務局によると、女性議長の誕生も一九八五年と全国の町議会で最も早い。当選四回の渡辺順子氏(無所属)は「議会改革もどんどん決まる」と話す。
東京電力福島第一原発事故後の二〇一二年、放射線の影響について、乳幼児を持つ家庭を中心に多くの人が不安を感じているとして、町議会は「新しい日本のエネルギー政策を早期に求める意見書」を可決。その二年後、再生可能エネルギーなどの利用推進条例を全会一致で可決した。町が行う太陽光を利用した料理教室などの取り組みは、その成果だ。
全国フェミニスト議員連盟世話人の三井マリ子氏は、ノルウェーなど女性議員の比率が高い国では「教育、保育、介護などが優先課題となり、予算も増える」とし「日本も女性議員が増えることで、そうした効果が期待できる」と話す。
◆国会議員は女性13% 日本193カ国中163位
「政治分野における男女共同参画推進法案」は、国会や地方議会で女性議員を増やすのが狙い。国政選挙と地方選での候補者選定で「男女の候補者ができる限り同数になることを目指す」との理念を掲げ、政党と政治団体には、男女それぞれの候補者数の目標を決めるなど具体的な取り組みを求めている。ただし、努力義務のため、実効性を疑問視する声もある。
市区町村議会での女性の割合は、全国平均で12.7%。女性議員がいない議会も多い。
国会での女性議員割合は13%。世界の国会議員が参加する列国議会同盟(本部ジュネーブ)がまとめた2016年の各国議会の女性進出に関する報告書によると、193カ国のうち日本は163位。主要7カ国では、ドイツ23位、カナダ62位などで、日本は最下位だった。2017年6月4日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※アリさん死去 逆境と戦い続け 徴兵拒否、タイトル剥奪
【ニューヨーク田中義郎】「ザ・グレートテスト(世界で最も偉大な男)」の最期に米国は悲しみに包まれた。4日、プロボクシングの元ヘビー級世界王者、 ムハマド・アリさんの突然の訃報が駆け巡り、米スポーツ関係者らはツイッターなどで74歳の死を悼んだ。米国のスポーツ史を彩り、人種や宗教差別、病と闘ったスーパースターの生き様は米国の人々の心に深く刻まれている。
今でも語り継がれる伝説の一戦が「キンシャサの奇跡」。1967年にベトナム戦争の徴兵を拒否し、ヘビー級世界王者のタイトルもはく奪されたアリさんは3年余りのブランクを経て、74年にコンゴ民主共和国(旧ザイール)の首都キンシャサでジョージ・フォアマン戦を迎えた。絶対不利の予想を覆し、アリさんは八回KO勝ちで王座奪還。フォアマンさん(67)は「アリ、(ジョー・)フレージャー、そしてフォアマン。我々は一つだった」とライバルの死を悔やんだ。
ボクシングの一時代を築いたアリさんは81年に現役引退。その3年後、神経系疾患である「パーキンソン症候群」と診断された。それでも96年アトランタ五輪で聖火台点火者を務め、震える手で点火する姿は見る者に勇気を与えた。
五輪の競泳女子の金メダリストで、アリさんに聖火を手渡したジャネット・エバンスさん(44)は「永遠のグレーテスト、永遠の私のヒーロー」と感謝。60年ローマ五輪のボクシング・ライトヘビー級金メダルのアリさんに、米国オリンピック委員会のブラックマン最高経営責任者は「アリは次世代の米国の選手に遺産を残した」と評した。
差別にも立ち向かった。米ケンタッキー州の貧しい街で育ったアリさんは、64年に黒人イスラム教組織に入り、カシアス・クレイからムハマド・アリに改名。黒人解放運動にも加わったことがある。米大統領選の共和党候補指名を確実にしたドナルド・トランプ氏が昨年末、イスラム教徒の米国入国禁止を主張した際、暗に批判したこともあった。
そのトランプ氏は「真の偉大なチャンピオン、素晴らしい人間だった」とツイート。プロバスケットボールNBAのスター、レブロン・ジェームズ選手(31)は「スポーツの世界でアフリカ系米国人がプレーできているのは、彼のおかげだ」とアフリカ系米国人の先輩をたたえた。
元ヘビー級世界王者のマイク・タイソンさん(49)はアリさんと比較されることも多かった。「神がチャンピオンを迎えに来た」と別れを惜しんだ。2016年6月4日[毎日新聞 ]

<もう少し前のトップニュース>
※安保法案 参考人全員「違憲」 衆院憲法審 与党推薦含む3氏
衆院憲法審査会は四日午前、憲法を専門とする有識者三人を招いて参考人質疑を行った。いずれの参考人も、他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案について「憲法違反」との認識を表明した。自民、公明両党の与党が推薦した参考人を含む全員が違憲との考えを示したことで、衆院で審議中の法案は憲法の枠内だとの政府の主張に対する疑義が鮮明になった。
参考人として出席したのは、自民、公明、次世代の各党が推薦した長谷部恭男(はせべやすお)早稲田大教授、民主推薦の小林節(こばやしせつ)慶応大名誉教授、維新推薦の笹田栄司(ささだえいじ)早稲田大教授の三人。
長谷部氏は、安保法案のうち集団的自衛権の行使を容認した部分について「憲法違反だ。従来の政府見解の論理の枠内では説明できず、法的安定性を揺るがす」と指摘。小林氏は「私も違憲だと考える。(日本に)交戦権はないので、軍事活動をする道具と法的資格を与えられていない」と説明した。笹田氏も「従来の内閣法制局と自民党政権がつくった安保法制までが限界だ。今の定義では(憲法を)踏み越えた」と述べた。
いずれも民主党の中川正春委員の質問に答えた。法案提出前の与党協議を主導した公明党の北側一雄委員は「憲法の枠内でどこまで自衛の措置が許されるかを(政府・与党で)議論した」と反論した。
国際貢献を目的に他国軍支援を随時可能にする国際平和支援法案が、戦闘行為が行われていない現場以外なら他国軍に弾薬提供などの後方支援をできるようにした点について、長谷部氏は「武力行使と一体化する恐れが極めて強い。今までは『非戦闘地域』というバッファー(緩衝物)を持っていた」と主張した。
小林氏は「後方支援は特殊な概念だ。前から参戦しないだけで戦場に参戦するということだ。言葉の遊びをしないでほしい。恥ずかしい」と述べた。
審査会は、参考人が立憲主義や改憲の限界、違憲立法審査をテーマに意見を述べた後、各党の委員が質問する形で進められた。
安保法案をめぐっては、憲法研究者のグループ百七十一人が三日、違憲だとして廃案を求める声明を発表したばかり。安倍政権の憲法解釈に対し、専門家から異議が強まっている。2015年6月4日(東京新聞)

※自衛隊、戦地でも活動 「軍隊化」に道2014/6/5 【中日新聞朝刊】 
政府は、今は「他国による武力行使と一体化する」として、戦闘地域以外に限定している他国軍への支援を、戦地まで拡大することを与党に提案した。憲法九条に基づき海外での戦闘に加わらなかった自衛隊が、本質的に変わることを意味する内容だ。安倍政権は集団的自衛権の問題以外でも、自衛隊を「軍隊」に近づけようとしている。
Q 戦闘支援の拡大って大変なことなの。
A 現在の自衛隊が、全く違うものになる可能性がある。日本は憲法のもとで、他国軍への支援が武力行使と同じとみられる行為を禁じている。戦闘が将来も行われないとみられる「非戦闘地域」に活動を限定してきた。つまり「戦地」「前線」には行かないということだ。支援の内容も武器・弾薬の提供は避け、給油や整備、水・食糧の提供に絞ってきた。
Q それがどう変わる。
A 「非戦闘地域」の考えを取り払い、戦闘地域でも自衛隊が他国軍を直接支援できるようにする。政府は三日の与党協議で、新たに活動の可否を判断する「四条件」を示したが、すべてに当てはまらない限り幅広い活動ができることを説明した。この考えなら、日本が直接の戦闘に加わらないというだけで、戦闘中の補給や定期的な武器・弾薬の提供も可能だ。
Q 与党協議は、憲法の解釈を変えて集団的自衛権の行使を認めるのかが最大の焦点では。
A まず武力攻撃とは認定できないグレーゾーン事態への対応から議論が始まった。続いて、国連決議などを受けた武力制裁である集団安全保障の問題も話し合った。武力で他国を守る集団的自衛権の議論に入る前に、政府は一体化の新提案を持ち出した。
Q 一体化と集団的自衛権の関係は。
A 一体化は集団的自衛権と集団安保の両方に関係する。政府は集団的自衛権を行使する事例として、朝鮮半島有事を想定しているが、戦闘地域で支援できるなら、今の憲法解釈のままでも自衛隊が朝鮮半島に行くことが可能になる。集団安保では、例えばイラク戦争で、市民を巻き込んだ市街戦が行われたバグダッドのような戦闘地域に自衛隊が行く可能性がある。
Q 日本はイラクに自衛隊を派遣した。
A 地方都市での人道復興支援を目的に「非戦闘地域」と位置づけて派遣した。しかし、当時の小泉純一郎首相は定義を問われ「自衛隊が活動している地域が非戦闘地域」と苦しい答弁をした。今回の政府提案は、そんな議論をすべて吹き飛ばす拡大案だ。
Q 戦闘地域での支援は憲法違反では。
A そう指摘される可能性は高い。イラク戦争当時、自衛隊がバグダッド空港に米兵を輸送したことに、名古屋高裁が二〇〇八年に違憲と判断し、確定している。だから歴代政権は激論を積み重ね、ぎりぎりの一線を引く活動を考え出した。
Q こんな提案をした理由は。
A 安倍晋三首相の「本丸」は集団的自衛権の行使容認だが、武器輸出を容認する新三原則を決定するなど「積極的平和主義」の旗を振り、国際社会で軍事的な役割を拡大するためにさまざまな手を打っている。戦闘地域での支援は相手国から見れば攻撃と同じで、攻撃を受ければ自衛隊も反撃し、直接戦闘に加わる可能性が高くなる。非戦闘地域での活動に徹し、海外で一人も死なず、殺してこなかった自衛隊を戦地で戦う普通の「軍隊」にしようとしている。

<6月5日の記念日>
※世界環境デー
1972年(昭和47年)の今日、国連人間環境会議が人類のために人間環境の保全と改善を目標とする「人間環境宣言」を採択したことを記念して設けられた日。11日までの1週間は「環境週間」として、各地で環境問題をテーマとした催しが開かれる。
※ろうごの日
兵庫県神戸市の神戸市老人福祉施設連盟が制定。超高齢化社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかについてみんなで考え、共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日とした。キャッチコピーは「高齢者の元気は、若者の元気、社会の元気」。日付は6と5で「ろうご」と読む語呂合わせから。
※長城清心丸の日
生薬主剤の滋養強壮薬「長城清心丸」(中国名・牛黄清心丸)を、より多くの人に知ってもらおうと、輸入元のアスゲン製薬株式会社が2001年5月に制定した日。日付けは主薬の牛黄(ゴオウ)の語呂合わせから。
※熱気球記念日
1783年のこの日、フランスで世界初の熱気球の実験に成功した。
製紙業を営むモンゴルフィエ兄弟らが、紙で内張りした亜麻製の大きな風船に煙を詰めて口を堅く縛り、空に放した。風船は1800mほど上昇し、約2.4km離れた隣村まで飛んで行った。
※落語の日
落語家の春風亭正朝が制定。
「らく(6=ろく)ご(5)」の語呂合せ。

<今日の誕生花>
マリーゴールド[金盞花]「花言葉:可憐な愛情」ダリア「花言葉:移り気」(季節の花300から借用)
マリーゴールド ダリア
朱鷺草[ときそう]「花言葉:控え目」
トキソウ

<歴史上の出来事>
1028年平忠常の乱。平忠常が安房の国府を襲い国守・源惟忠を殺害
1882年嘉納治五郎が東京下谷稲荷の永昌寺に柔道場を開く。後の講道館
1916年アラビア半島でメッカの大守ハーシム家のフサインらがオスマントルコ帝国に叛乱を起こし7日に独立を宣言。アラビアのロレンスが叛乱を手助け
1934年東郷平八郎海軍元帥に対する国葬
1942年ミッドウェー海戦。主力空母4隻が撃沈され日本海軍機動艦隊が潰滅状態に
1945年B29爆撃機481機が神戸へ来襲。神戸の東半分が焼失。死者3184名
1946年日本ローマ字学会とカナモジカイが、横書きカタカナ普及・漢字全廃推進を声明
1947年マーシャル米国務長官が「欧州経済復興援助計画」(マーシャルプラン)を発表
1951年「相互銀行法」施行。無尽会社を相互銀行に改組
1963年舟木一夫の『高校三年生』のレコード発売
1967年第三次中東戦争(6日戦争)。イスラエル軍がエジプト空軍を急襲。11日に終結
1968年アメリカ民主党のロバート・ケネディ上院議員が至近距離から頭を撃たれ暗殺される。翌日死亡したが真相はいまだ解明されていない
1969年沖縄全軍労ストで労働者が米軍と衝突
1972年国連人間環境会議で「人間環境宣言」を採択
1986年佐渡のトキ保護センターで雌のアオが死亡し残り2羽に
2006年カジノ資本主義の典型といわれた村上ファンドの村上世彰代表を証券取引法違反の疑いで逮捕
2009年SFジャイアンツのランディ・ジョンソンが、メジャー24人目の通算300勝を達成
2012年金星の日面通過が開始 (UTC) 。翌日にかけて続く

<著名人の誕生日>
1819年ジョン・クーチ・アダムス (英:天体学者,数学者,海王星発見者の一人)[1892年1月21日]
1882年イーゴリ・ストラヴィンスキー (露:作曲家『火の鳥』)[1971年4月6日]
1887年ルース・ベネディクト (米:文化人類学者『菊と刀』)[1948年9月17日]
1901年アナスタシア (露:皇帝(ロマノフ朝19代),ロシア最後の皇帝)[1918年7月17日]
1949年ガッツ石松[ガッツいしまつ] (ボクシング,タレント)
1960年東ちづる[あずま・ちづる] (女優)
1998年ユリア・リプニツカヤ[ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ](露:フィギアスケート選手)浅田真央選手を最も尊敬

<著名人の忌日>
1864年宮部鼎藏[みやべ・ていぞう] (尊攘過激派,肥後藩士) <数え45歳>京都・池田屋で新選組に襲撃される[1820年4月生]
1864年北添佶摩[きたぞえ きつま](尊皇攘夷過激派、土佐藩脱藩)天保6年(1835年)生まれ
1864年大高又次郎[おおたかまたじろう](尊攘過激派,林田藩士) 文政(1821年)12月生まれ、赤穂浪士の子孫
1864年石川潤次郎[いしかわ じゅんじろう](土佐藩足軽)戦闘に巻き込まれ闘死天保7年(1836年生まれ
1864年広岡 浪秀[ひろおか なみひで](尊皇攘夷過激派、長州藩神職)、天保12年1月1日(1841年1月23日)生まれ
1864年吉田 稔麿[よしだ としまろ](尊皇攘夷過激派、長州藩士)、天保12年閏1月24日(1841年3月16日)生まれ、脱出後自刃
1864年望月 亀弥太[もちづき かめやた](尊皇攘夷過激派、土佐藩士)、天保9年10月7日(1838年11月23日)生まれ、脱出後自刃
1864年伊藤弘長(土佐藩。池田屋で闘死)、 福岡祐次郎(松山藩。池田屋で闘死)、越智正之(土佐藩。池田屋で闘死)
1864年奥沢 栄助[おくざわ えいすけ](新選組伍長)、生年不詳、安藤早太郎、新田革左衛門は後日死亡
2004年ロナルド・レーガン (米:大統領(40代),俳優) <93歳>[1911年2月6日生]
2012年岸香織[きし・かおり] (女優(宝塚歌劇[元](45期))) <73歳>[1939年4月6日生]
2013年塩屋俊[しおや・とし] (俳優,映画監督) <56歳>[1956年8月5日生]
2013年石森達幸[いしもり・たっこう] (声優) <81歳>[1932年1月11日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~~♪
日が伸びて明るい時間が多くなって
いつまでも外にいられます。
夏至までは夜が遅いので助かります(。^p〇q^。)プッ
今日は涼しい一日でした。
今週は梅雨入りするのでしょうかねぇ~~。
【】
こんばんは。
いきなり強烈なプラスターにビックリです(笑)
しかし、仰る通りですね。
共謀罪の法案の中身の説明もころころ変わるような法務大臣とデタラメ答弁を教えている法務官僚こそバカです。
東大出が呆れますね(--〆)
【】
いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。

風が冷たく肌寒く感じられる一日でした。
6月に入り夏祭り祇園祭の準備が着々と進んでいるようです。
先頭を行く長刀鉾の稚児さんも月初めに決まり、
7月の巡行に向けて、
四条通周辺はもうすぐ賑わってくることでしょう。

やっとアジサイの花が少しほころんできたようです。
今はバラがきれいですね。
【今週梅雨入りみたいです!】
こんばんは~まり姫さん~
昨日はごめんなさいですm(_)m
キーボードも新しくなってスムーズです(^-^)v
今日は夏日で暑かったです(^_^;)
水曜日あたりくらいから梅雨入りみたいです!
お天気も明日まで有傍から崩れるとか・・もう六月ですもんね!
今週も頑張りましょうね(^-^)v
【】
おばんでがすーーー!
今週もよろしくお願いします。
8度~16度。
平年より寒い日でしたねー!
カラッと晴れて欲しいですねー。
今日もお疲れ様でした。
【無事に帰れますように!】
多少雨が降ろうが風が吹こうが、
何事もなく帰宅できれば、
それに越したことがありません。

こればっかりは代わってあげる事もできません。
辛いですね。

まあ年を取ると、
病気と言えないような病気、
五十肩で激痛が走る、
網膜裂孔で光凝固するなど、
色々あります。(苦笑)

健康とは本当に得難い宝物ですね。

願わくば、
大切なお姫様も、
後50~60年ぐらいして、
老化現象に悩むようになれますように!(笑)

冗談はさておき、
御無事をお祈り申し上げます。(^‿ ^)
【まり姫さんへ!!♪】
今週も宜しくお願いいたします。!
兎に角寒いので冬支度をしなければなりません。昔から札幌は札幌神社のお祭りが終わらなければストーブを外せないといっていました。笑い)ヨサコイ祭りも来ますがいまだ二リラ冷えで冷え込んでいます。
楽天は強いですねー。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
現代版治安維持法だというのは正にその通り、アベに共謀罪や憲法を語る資格はない‼
【自分に甘くて他人に残酷】
そんな人間が共謀罪!?

籠池・加計学園疑獄は証拠隠滅、
安倍の御用ジャーナリストの、
薬物強姦魔の山口敬之は無罪放免。

ところが沖縄のデモは暴力で弾圧、
福島市民は放射能の中へ帰らされ、
高齢者や病人は切り捨てだ。

秘密保護法で政府に都合の悪い事実は隠蔽、
盗聴法で国民は監視、
そんな軍国主義独裁者が共謀罪??

どんな目的で使うと思う?

戦前の治安維持法と同じだよ。
罪も無い市民を恫喝し、
罪も無い批判者を投獄・拷問する。

今でも安倍ややっているよ、
沖縄デモのリーダーは、
半年以上不当に拘束された。

国連が人権問題だと騒がなかったら、
死ぬまで投獄されていた。
裁判も無しでね。

これが共謀罪の正体だよ。
【】
まり姫さんこんにちは~
今週もよろしくお願いします(^-^)
いきなりすごいことを教えてもらいました。
これはひどいですね(@ ̄□ ̄@;)!!
金田法相は辞任させるのが当然ですねΣ( ̄皿 ̄;;
【】
こんにちは。
新しい週の始まりです。
今週もよろしくお願いします(笑)
金田法務大臣の暴言を見逃してはいけませんな。
横浜事件を知らぬというのか徹底的に追及すべきですな‼
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。