2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.2953

[妻籠宿ひとり旅]
20日は妻籠もホントに暑くて歩くスピードものろのろ。
観光客も半袖の人が多かったのですが、長袖の白色木綿ブラウスの方が実は涼しく感じるのですよ(*^^*ゞ
ただし直射日光が強い場合の話ですが(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
中山道 妻籠17
小さな滝を見ているだけでも涼しい!!
中山道 妻籠16
薪が積んであるのを見て聞いたら囲炉裏用なんだそうです。
中山道 妻籠18
意味のない格子(なんとなくパチリ)
中山道 妻籠19
中高年の人があまり多くないようでした∬´ー`∬ウフ♪
中山道 妻籠22
甘味処で試食した甘栗、栗きんとんに栗おこわ
中山道 妻籠甘栗5   中山道 妻籠栗きんとん6
中山道 妻籠栗ごはん26


[ひとこと苦言]
学校法人加計学園の獣医学部新設に安倍晋三首相の意向が働いたのか、今この一点に注目されています。
文部科学省の前川喜平前次官はそう記載された文書の存在を認めました。
安倍内閣と全国会議員は、国民に真実を知らせなければばなりません。
加計学園の理事長は、安倍首相自身が認めている友人が務めています。
その系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画に絡み、「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向」などと記された文書の存在が次々と明るみに出ました。
先日、前川氏は記者会見し、内閣府から文科省に伝えられたことを示すその記録文書について「確実に存在していた」と証言しました。
昨年9月から10月にかけて、獣医学部新設を担当する文科省専門教育課から受け取り、幹部間で共有したと説明し、「あったものをなかったことにはできない」と述べ、文書の信ぴょう性をかたくなに否定する首相官邸側を批判しました。
「公平、公正であるべき行政の在り方がゆがめられたと認識している」とさえ語っています。
国家戦略特区制度を隠れみのにして、加計学園への利益誘導を強いられたことを、言外にほのめかし、そうした重大な疑義を差しはさんだ形です。
当時の事務方トップの身を賭しての実名証言は極めて重く、文書の存在は裏づけられました。
前川氏は、国会での証人喚問の機会があれば応じるとまで言い切っています。
国民の多数が感じている疑問に対して、安倍政権と衆参国会は事実を明確にする責務があるでしょう。
2年前に閣議決定された日本再興戦略では、生命科学などの新分野の獣医師が求められ、既存の獣医学部では間に合わない場合に限り、獣医師の需要の動きを考えて新設を検討するとなっていました。
にもかかわらず、どんな獣医師がどの程度必要なのか見通しすら示されないまま、加計学園を前提とした「暗黙の共通理解」のもとで物事が運んだと前川氏はその間の経緯を証言しています。
天下りあっせん問題の責任を取り、辞職した前川氏について、菅義偉官房長官は「地位に恋々としがみついていた」と攻撃し、記録文書を「怪文書」扱いするなどは、卑劣なレッテル貼りによる問題のすり替えというほかありません。
松野博一文科相は、職員7人への聞き取りとパソコンの共有フォルダーの調査だけで文書の存在を否定したものの、野党から要求された再調査を拒み、明らかに幕引きを図ろうとしています。
森友学園問題に続き、真相を隠ぺいしようとするような安倍政権の姿勢は、一般国民の感覚から懸け離れ、このまま放置すれば国民の政治不信を深めるばかりでしょう。
政権の座に一度座ったらその座に恋々としがみつき、あったことをなかったかのように情報操作までしているようではもはや害毒としか言えません。
それを可とする自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころなどは国会に議席を確保している存在意義さえ問われています。

[今日の音楽]
今日の曲はこれThe Beatles -- I've Just Seen a Face


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
某サービスエリアの超不味いラーメン
CIMG1172.jpg
CIMG1176.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「たいていの人は何か良いものには感動します。
しかしそれが芸術家たる資質ではありません。
芸術家は火のように燃えています。
泣くことなどしません。」

ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※加計問題、野党攻勢強める 「共謀罪」29日に参院審議
国会は参院で29日に本会議が開かれ、安倍晋三首相が出席して「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の趣旨説明と質疑を行う。民進党など野党4党は廃案を目指し、首相を追及。首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」を巡る問題でも攻勢を強め、前文部科学事務次官の証人喚問と、衆参予算委員会での集中審議実現を迫る方針だ。
政府、与党は共謀罪法案に関し、30日には首相出席の下で参院法務委員会の質疑を実施。審議時間を積み上げ、6月18日が会期末の今国会中に成立を図る。(共同)2017年5月27日【出典:中日新聞】

安倍政権による国政の私物化は絶対に許されません。
犯罪処罰対象にひとつもテロに関するのがないのに共謀罪と言わずテロ等準備罪として国民の内心を処罰するというとんでもない代物を、東京オリンピック開催に必要あるいは組織犯罪防止条約締結に必要などとデタラメの理由をつけて強行突破をたくらんでいますが、オリンピックを政治利用することは五輪憲章にも反します。
問題になっている加計学園についても安倍首相自身が「腹心の友」とまで述べている加計孝太郎氏と安倍首相の関係を抜きに国家戦略特区が利用されなかったという証明は何もされておらず、幕引きなど絶対にできません。
与党に絶対も有利な選挙制度で架空の多数をを作り上げた安倍一強体制は、本当は有権者のわずか24%の支持しか得ていないことを私たち市民が気づくべきでしょう。
選挙制度によって自公の得票総数より野党勢力の方が過半数を占めているのに、議席は圧倒的多数を与党が占めているのは異常であることにまず気がつくべきでしょう。
野党がだらしがないのではなく、選挙制度が悪いのです。
国民の民意を鏡のように議席に反映する制度にすれば死に票などなくなりますが、現行制度では過半数以上の投票した人たちの票が死に票になってしまっていることを正せば安倍一強などというものは100%おきません。
御用マスメディアは安倍内閣の支持率が50%を超えていると発表していますが、街角アンケートでは70%が支持しないとなっており圧倒的多数が安倍内閣にノーをつきつけているのです。
公明党の支持母体である創価学会の学会員さんでえ本部の発表に疑問をもち共謀罪反対集会に参加し、三色旗を掲げたそうですが、マスメディアの情報操作に惑わされないことが大切でしょうね。


※愛知県弁護士会が共謀罪反対パレード 
「共謀罪」法案の廃案を求め、愛知県弁護士会は27日、名古屋・栄で集会とパレードを開いた。
主催者によると、弁護士や市民ら1300人が参加。池田桂子会長は「審議すればするほど疑問が湧いてくる法案に、強く反対する」とあいさつした。
会場には、元駐中国大使の丹羽宇一郎さんがメッセージを寄せた。「民主主義の仮面をかぶり、欺瞞の言葉で国民を愚弄しようとする共謀罪法を、実質独裁政権の手に委ねるわけにはいかない。声なき声は賛成となる。声を上げよう」との内容が読み上げられた。
パレードでは参加者がプラカードやのぼり旗を手に繁華街を練り歩き、「共謀罪反対」「市民を監視する法律はいらない」と声を張り上げた。2017年5月27日【出典:中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※「核なき世界へ勇気を」 オバマ米大統領、広島で追悼
オバマ米大統領が27日夕、現職米大統領として初めて被爆地・広島を訪問した。平和記念公園で原爆慰霊碑に献後、広島に原爆が投下された8月6日の「記憶は消え去らない」と所感を述べ、「核兵器なき世界」への決意を表明した。広島、長崎で亡くなった人々を含め、第2次大戦の全犠牲者を追悼し、戦争の惨禍を繰り返さないための誓いを新たにした。
被爆者も見守る中、約17分間にわたり所感を述べた後、日本原水爆被害者団体協議会(被団協)の代表委員坪井直さん(91)と握手し言葉を交わした。米兵捕虜らの身元特定に尽力した被爆者の森重昭さん(79)と抱き合う場面もあった。2016/5/27【共同通信】

昨年の5月28日付の記事でオバマ前大統領の演説全文を英語と日本語で掲載してあります。
気になる方は参考までに="過去ログを参照してください。


<もう少し前のトップニュース>
※集団的自衛権も専守防衛 首相、従来解釈拡大
安倍晋三首相は27日の衆院平和安全法制特別委員会で、集団的自衛権を行使する場合も「武力行使の新3要件」を満たせば専守防衛に該当すると明言した。「わが国の存立が脅かされる事態に国民を防衛するのは専守防衛だ。考え方は変わらない」と述べた。日本が攻撃を受けて発動する個別的自衛権行使に限った従来の専守防衛の解釈を拡大した。新たな安全保障法制について「抑止力を高め、国民のリスクを低減する」と強調した。野党は納得せず、政府の答弁姿勢を批判。
専守防衛は戦後日本の安保政策の基本方針。政府は「相手から武力攻撃を受けたときに初めて防衛力を行使」することだと説明してきた。2015/05/27 【共同通信】

安倍首相の支離滅裂な答弁には呆れます。
すり替えやごまかしだけでなく、自分の好き勝手な解釈が当然とばかりに開き直って、長年にわたって個別的自衛権が認められるのは専守防衛に限るとされてきたものを、どんなことでもわが国の存立が脅かされると判断すれば集団的自衛権まで含まれるとは非常識きわまる暴論です。
米国が始めた戦争の後方支援がどうして専守防衛になるのでしょうか。
イラク戦争やアフガン戦争の後方支援が専守防衛???
狂っているとしか思えない発想です。


<5月28日の記念日>
1961(昭和36)年のこの日、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足した。
火の日
1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた火が打ち上げられた。
隅田川の火の歴史は意外と古くなかったようですね(。^p〇q^。)プッ
※ゴルフ記念日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。
1927(昭和2)年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催された。
※3000本記念日
1980(昭和55)年のこの日、ロッテオリオンズの張本勲選手が日本プロ野球史上初の通算3000本安打を記録した。
1981年の引退までに3085安打を記録し、2009年にイチローに抜かれるまで日本記録であった。
イチロー選手のすごさを改めて実感できる記念日であり、遠くない時期に4000本記念日ができることを期待^^
※業平忌
平安時代初期の歌人・在原業平[ありわらのなりひら]の880(元慶4)年の忌日。平城天皇の子の阿保親王の第5子で、在原姓を賜って臣籍に下った。
六歌仙・三十六歌仙の一人で、容姿端麗で情熱的な和歌の名手だったため『伊勢物語』の主人公とされている。枕を共にした女性は若い娘から上は99歳まで、その数は3733人と伝えられ、才女の小野小町も名を連ねている。
※辰雄忌
小説家・堀辰雄[ほりたつお]の1953(昭和28)年の忌日。

<今日の誕生花>
薄荷[はっか]言葉:美徳」        ペパーミント(西洋はっか)「花言葉:心の暖かさ」
ハッカ ペパーミント
ベロニカ(瑠璃虎の尾)「花言葉:名誉」
ベロニカ(ルリトラノオ)

<歴史上の出来事>
1193年曾我十郎・五郎兄弟が父・河津三郎祐泰の仇・工藤祐経を討つ
1861年第一次東禅寺事件。英公使オールコックが幕府の反対を押切って陸路入京したことに反撥した水戸藩浪士らが江戸・東禅寺の英仮公使館を襲撃。館員が負傷、警備兵を刺殺
1871年「血の1週間」の戦闘によりパリ・コミューンが瓦解、パリ統治が終了
1945年海軍が人間魚雷「回天」などを水中特攻兵器として採用
1946年逓信院が女性の特定郵便局長就任を許可
1953年韓国の漁夫が竹島に上陸し、竹島領土問題が表面化
1966年第二釜ヶ崎事件。大阪・釜ヶ崎(後の愛隣地区)で労働者が暴動。碁会所の火事に対して消防車の到着が遅かった為、警察詰所などへ投石・放火
1977年愛隣騒動。大阪・愛隣地区で新左翼系労働者が殴られたことをきっかけに騒乱。南海電鉄の運行がストップ
1980年張本勲が日本プロ野球史上初の通算3000本安打を達成
1995年サハリンでM7.5の巨大地震。死者約2千人
1998年11日のインドの核実験に対抗してパキスタンが初の核実験を実施
2008年ネパールで王制が廃止。ギャネンドラ国王が退位
2015年日本年金機構の職員が電子メールの添付ファイルを開封して個人情報約125万件が外部に流出した事が判明

<著名人の誕生日>
1119年崇徳天皇(顯仁親王,讚岐院)[すとくてんのう(あきひとしんのう)] (天皇(75代))[1164年8月26日]
1738年ジョゼフ・ギヨタン (仏:解剖学者,政治家,ギロチンの名の由来)[1814年3月26日]
1850年初代三遊亭圓遊[さんゆうてい・えんゆう] (落語家)本来は3代目[1907年11月26日]
1870年小川琢治[おがわ・たくじ] (地質学者,地理学者,湯川秀樹の父)[1941年11月15日]
1889年山本宣治[やまもと・せんじ] (衆議院議員,生物学者,社会運動家)[1929年3月5日]暗殺
1905年阿部定[あべ・さだ] (「阿部定事件」犯人)1974年以降消息不明
1916年山田典吾[やまだ・てんご] (映画監督『裸の大将放浪記』『はだしのゲン』)[1998年5月14日]
1923年ジェルジ・リゲティ (ハンガリー:作曲家)[2006年6月12日歿]
1932年黒井千次[くろい・せんじ] (小説家『群棲』)
1940年筒美京平[つつみ・きょうへい] (作曲家)
1942年スタンリー・B.プルシナー (米:生理学者,プリオンを発見)
1947年はるき悦巳[はるき・えつみ] (漫画家『じゃりん子チエ』)
1953年杉本章子[すぎもと・あきこ] (歴史小説家『東京新大橋雨中図』)直木賞
1961年辛島美登里[からしま・みどり] (シンガーソングライター)
1962年中尊寺ゆつこ[ちゅうそんじ・ゆつこ] (漫画家)[2005年1月31日]
1972年キアラ・マストロヤンニ (伊:女優,マルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーブの子)
1989年林明日香[はやし・あすか] (シンガーソングライター)

<著名人の忌日>
880年在原業平(在五中将)[ありわら・の・なりひら] (歌人,六歌仙・三十六歌仙の一人) <数え56歳>[825年生]
1193年工藤祐経[くどう・すけつね] (武将)曾我兄弟に討たれる
1193年曾我十郎祐成[そが・じゅうろうすけなり] (武士,曾我兄弟の兄) <数え22歳>[1172年生]
1615年片桐且元[かたぎり・かつもと] (武将) <数え60歳>[1556年生]
1953年堀辰雄[ほり・たつお] (小説家『風立ちぬ』) <48歳>[1904年12月28日生]
1972年エドワード8世(ウィンザー公) (英:国王(ウィンザー朝2代),シンプソン夫人との結婚問題で退位) <77歳>[1894年6月23日生]
1990年中村竹弥[なかむら・たけや] (俳優) <71歳>[1918年7月11日生]
1992年藤村富美男[ふじむら・とみお] (野球(阪神/内野手・投手・監督)「初代ミスタータイガース」) <75歳>[1916年8月14日生]
2004年田中美羽[たなか・みは] (タレント) <41歳>交際相手により撲殺[1963年3月30日生]
2007年松岡利勝[まつおか・としかつ] (衆議院議員(自民党),農水相(42代)) <62歳>[1945年2月25日生]
国会の委員会答弁で「何とか還元水」という珍答弁が仇となり、疑惑の渦中に議員宿舎で自殺
2010年ゲーリー・コールマン (米:俳優『アーノルド坊やは人気者』) <42歳>[1968年2月8日生]
2015年吉川勇一[よしかわ・ゆういち] (市民運動家,ベ平連事務局長,英語教師) <84歳>[1931年3月14日生]
2015年今いくよ[いま・いくよ] (漫才師(今いくよくるよ)) <67歳>[1947年12月3日生]
2015年今井雅之[いまい・まさゆき] (俳優,演出家) <54歳>[1961年4月21日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
12度~21度。
平年並みの気温でした。
明日は暑くなりそう!?
今日もお疲れ様でした。
【コメントありがとうございます。】
知りませんでした。

創価学会250万人、
日本会議2万人。
たった100分の1?

だったら創価学会の若い人達が、
危機感をもって、
日本会議と公明党議員に反発したら、
安倍晋三はお終いになるわけですね。

ただね、
私の母は宗教ジプシーでした。
立正佼成会やら怪しげな拝み屋やら、
入ってはしばらくして止める、
そんな事を繰り返していました。

先祖供養先祖供養と、
散々わめいていましたが、
死ぬ寸前には、
全ての先祖を呪い、
口汚く罵りながら死にました。

極めて残忍な人であり、
それは死ぬ直前まで同じでした。

宗教への入信や狂信は、
その人の人間性の深いところから出てきます。

良心的な人なら、
誰から言われなくても気付きます。

本当に理性的な人も、
いずれは嫌気がさすでしょう。

良心的でも理性的でも無い、
自らが腹黒い意地悪な残酷な人間だからこそ、
創価学会や生長の家を信じ続けているのです。

悪魔が地獄に居るのは、
人をだまし殺しなぶるのが好きだから。
宗教的狂信者は、
死んだら全員地獄の暗黒に落ちている、
そう全ての優れた神秘家が述べています。

創価学会に期待しても無駄です。

ただ、青年会の一部の方が、
日本会議と安倍に反発しているのなら、
その方達に働きかければ、
状況が変えられる。

どなたか創価学会青年会に、
コネがある方は居られないのでしょうか?

ただ、残念ながら、
こうした良心のかけらのある方は、
どの分野でも例外的です。

大抵は私のように、
計算高くずる賢いだけ。
自分の事を考えているだけです。
ただ、私は自分の事を自覚していますが、
大多数は自分がおぞましい人間だという、
自覚もありません。

私が呆れているのは、
自分が賢いと思い込んでいる連中、
安倍と与党と日本会議に批判的な連中でさえ、
民進党が駄目だとか、
共産党が駄目だとか、
そんなささいな小事で、
民進党や共産党を、
拒否している事です。

国民が民進党や共産党に匙を投げたなら、
安倍と与党と日本会議が喜ぶだけ。
それこそ右翼の思うつぼ。
民進党と共産党批判、
特に民進党批判は、
全て出所が日本会議と与党です。

こんな基本的な事すらわからないようでは、
救いようがありませんよ。

自民党を潰したいなら、
拮抗する政党を国民が育てなければ。
誰一人それを指摘しない事が、
私には理解できません。

私はご覧の通り誰よりも計算高く腹黒く、
政治的経済的知識はないが、
どうやら頭は良いようですね。

それにしてもあなたはいつもながら素晴らしい。
私のような狡猾で計算高い人間と、
あなたのような良心的で、
知識が豊かな心のきれいな方が組めば、
鬼に金棒ですね。(笑)
闇と光が組むようなものですがね。(笑)

どうか本当に、
後、50年ぐらいは生きて下さい。
私は無宗教ですが、
キリストの優しさが大好きなので、
どうかあなたが長生きできるようにと、
思い出す度にキリスト様に祈っておりますよ。

あなたは全てを知っていて看破しているけれど、
私もあなたが語る事は、
誰よりも深く理解しているし、
あなたの真心と思いは、
誰よりも理解できていると信じています。
【】
こんばんは~~♪
今日は花火の日なのですね。
隅田川の花火大会は10年以上前に行ったきりです。
暑いし混むし今じゃ行く気が起こりません(。_゚)〃ドテッ!
家で線香花火でもしようかな(。^p〇q^。)プッ
【】
妻籠、風情があっていいですね〜栗も美味しそう(*^^*)

前川氏の人格を攻撃するしかないのでしょうかね?こんな展開にならなければ、出すこともなかった隠し玉のつもりのようですが、国民にとっては事実はなにかを知ることができればいいのです。

菅君の感情的な会見での発言が、動揺する自民党安倍君のようすを物語るようですね。

【】
こんばんは。
家の中では肌寒いのですが、
外に出るとやはり暑くなりました。
太陽の光が強くなってきました。

妻籠宿 静かで情緒がある街ですね。
私も泊まりはしませんでしたが、
何度かは通ったことはありますが、
ずいぶん昔のことで今は変わっていることでしょう。。

一人旅はいいですね!
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
天気が良くてよかったですねー。!
野良仕事とは珍しいですね~~!
勤労者の仲間入りですねー!
【】
これから暑くなると滝のマイナスイオン効果?が
出てきますねぇ~^^

お城だけでなく滝巡りもしましょうかねぇ~^^
【妻籠宿~】
こんにちは~まり姫さん
妻籠宿は静かそうでいいところみたいですね!
穏やかな時間が流れそうです~
今日は風もあり空も青くて気持ちが
いいですよ~!
明日も暑いかな~?
一人旅まり姫さんは慣れてるから楽しみ方もご存知でいいな~
私ものんびり何も気にしないで一人旅したいです(´∀`*)
【】
3000本安打記念日なんてあったんですねぇ。

張本選手の記録は偉大なのですが
サンデーモーニングの発言は
もはや「老害」の域に達していますよ。

なんとかならんですかねぇ。

応援ぽち
【】
こんにちは。
安倍暴走政治極まりですなあ。
前川証言は非常に重要ですが、菅官房長官の妄言は個人攻撃だけの中身なしの見苦しい様子を晒しただけ。
こんな政権に日本の未来を託すなどあり得ないですな‼
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【気分は海外旅行】
お金と暇がなければ、
日本の裏側のブラジルや、
スペインやベトナム、
中国や韓国への旅行は無理、
そう思っては居ませんか?

でも大丈夫。
お金が無くても暇がなくても、
手軽に外国旅行気分を生で味わう、
実に簡単な方法があります。

何でしょう?

それは語学です。

NHK教育テレビでは、
何語でも学べます。
ただ、日本政府とNHKのおかしいところは、
これだけブラジル人が日本に大勢居るのに、
テレビブラジル語講座も、
ラジオブラジル語講座もないことです。

南米の人は英語が出来ない方が多く、
クライアントがブラジルの人だと、
本当に困ります。

ブラジル語のほうが、
フランス語やドイツ語なんかより、
はるかに日本では役に立つのにね。

各国語講座を勉強するには、
教材も安く、
テレビを録画しておくだけ。
各国の美しい風景や文化、
食文化や最先端の音楽にも触れられます。
教えている先生は、
例外なくその国が御贔屓ですから、
差別意識からも解放されます。

ゲストはその時代に売り出し中の可愛い男女。

かつては井川遥さんがフランス語講座、
トリンドル怜奈ちゃんがドイツ語講座に出演していました。

ロシア語版の「島歌」も良かったですよ。

フランス、アラビア、ドイツにスペイン、
中国、韓国、ロシア、イタリア。

全部齧っただけで物にはなっていませんが、
楽しい時間が過ごせますよ。

まじめにやれば、
クライアント相手に、
グーグル翻訳とにらめっこしならがら、
ガチでブラジル、ボリビア、フィリピン、
中国、韓国、ベトナムの人達と会話する、
そんな臨場感あふれる楽しみも味わえます。

出無精な私ですが、
日々、海外の空気と人々に触れられ、
日本に居ながらで、
外国旅行気分になれますよ。

まり姫さんもぜひどうぞ!

あなたは旅行が大好きだから、
きっとお気に召すと思いますよ。

いざ、美しきお姫様、
冒険と異文化探訪の旅へようこそ!(^‿ ^)

P.S.ブロガー「美しきジャンヌダルク」さんのブログを、
お借りいたしました。
よろしければ私のブログでご確認ください。(笑)
【】
安部夫妻は夫婦で完全に日本を私物化してますね。
あの田中角栄でもそこまではやらなかったですから。
多分、将来の日本史には「最悪の専横宰相」として書かれるのは間違いない(笑)
【】
まり姫さんこんにちは~
甘味処の栗が食べられるなんていいですね(^_^)
栗きんとんが美味しそうです(;_;)/~~~

加計学園問題は曖昧にしないで徹底的に追及してほしいです。
【】
こんにちは。
自公維の3党は救いようがないですかね。
とくに公明党は支持母体の創価学会員を騙し、逆らうものは本部職員でも除名するなど戦前に治安維持法で初代会長と二代目会長が逮捕されたことがあるのに共謀罪法案を強行採決させたのは学会員にも本当のことを隠して選挙だけ公明党に投票させるふざけた党です。
維新も近畿地方の議員の不祥事だらけを見ればゲス議員ばかり。
自民党は見ての通りで、政治家と言えるような輩はひとりもいません。
こんなことではお先真っ暗ですねΣ( ̄皿 ̄;;
【】
木曽山口に住んでいるのですが、妻籠の紹介ありがとうございます。
写真をたくさん撮られたようですね。
この次は裏木曽全体を巡ってもらえたらありがたいですね。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。