☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[安倍亡国政権、国連人権理事会を敵視]
国連人権理事会の特別報告者であるジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「共謀罪」法案はプライバシー権などを制約するとの懸念を示した書簡を安倍晋三首相に送った問題で、あろうことか安倍政権は「個人的意見表明にすぎない」として激しい抗議文をジョセフ・カナタチ氏に対し送りつける暴挙を行っただけでなく、カナタチ氏の反論「抗議は怒りの言葉が並べられているだけで全く中身がない」としたことについても無視を決め込みましたが、ことは人権高等弁務官事務所の公式ホームページに掲載されていて国連人権理事会の公式見解だということも理解していないお粗末さです。
カナタチ氏が22日付の反論文で、自身の書簡は「完全に適切」と述べた上で、「日本政府は実質的な反論を送付できていない。これだけ拙速に、深刻な欠陥のある法案を押し通すことを正当化することは絶対にできない」と指摘したのに、安倍自公政権と日本維新の会は衆議院本会議でテロ等準備罪の名目で共謀罪法案を強行採決に及びました。
国連人権理事会の特別報告者は個人の資格で他国の人権問題への意見表明などしません。
何をとち狂ったのか日本も国連加盟国である以上、人権理事会から異論が出されれば法案が国連憲章に見合ったものかどうか検討するのが当然なのに、反論翌日に問題ありとされた共謀罪法案の採決を強行です。
日本政府の人権感覚が国際社会から批判にさらされるだけでなく、国際的信用も安倍自公政権は一瞬で失ってしまったことを知るべきでしょう。
安倍政権はまさに亡国の政権、独断専行の金正恩が牛耳る北朝鮮を非難する資格もないと言われても仕方がないでしょう。


[妻籠宿ひとり旅]
写真は順不同でアップしますので回ったところがあっちこっちバラバラになります(^^ゞ
妻籠宿案内
relayRIOO7W35.jpg
南木曽町妻籠中央駐車場から宿場町に入ったところから枡形方面を見たところ。
DSC00242_20170523234659cf3.jpg
同上(あまりの暑さに日傘をさしている人も、私?日焼けしないから平気)
DSC00243_2017052323465801a.jpg
お店の人が呼び込んでました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC00244_201705232346576eb.jpg
写真はたくさん撮りすぎるくらい撮ったので表示サイズを小さくしてたくさんアップするかもしれません。
ご不便をおかけするかな(゚∀゚ ;)タラー

つづきは明日に➡

[今日は蝉丸忌]
小倉百人一首にその歌が収録されているので知られていますが、その人物像は不詳といってもいいでしょう。
宇多天皇の皇子敦実親王の雑色、あるいは醍醐天皇の第四皇子などと諸伝があり、後に皇室の御物となった琵琶の名器・無名を愛用していたと伝えられます。また、仁明天皇の時代の人という説もあり、盲目の琵琶法師だったという説がある一方で、盲人ではなく単に乞食であるとする伝承もあります。
生没年は不詳ですが、旧暦5月24日およびグレゴリオ暦の6月24日(月遅れ)が「蝉丸忌」とされています。

逢坂の関に庵をむすび、往来の人を見て「これやこの 行くも帰るも分かれつつ 知るも知らぬも逢坂の関」の和歌を詠んだという(百人一首では “行くも帰るも分かれては” となっている)。

[今日の音楽]
今日の曲はこれThe Beatles- Dear Prudence


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
我が家の畑にはノアザミがもう咲いてます。
DSC01376_20150523162245349.jpg
DSC01377_20150523162242149.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「憎しみは、その心を抱く者にはね返ってくる。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※共謀罪で国連特別報告者が批判 国会審議「拙速」
記者会見する「共謀罪NO!実行委員会」
代表の海渡雄一弁護士(中央)ら=23日午後、国会

2017052301002308.jpg
「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案はプライバシーを不当に制約する恐れがある、との書簡を日本政府に送ったケナタッチ国連特別報告者が、国会審議の状況を「深刻な欠陥のある法案をこれだけ拙速に押し通すことは絶対に正当化できない」と批判していることが分かった。法案に反対する市民団体らが23日、記者会見し明らかにした。
特別報告者は、国連人権理事会の下で「表現の自由」など各地の人権問題を調べる専門家。
ケナタッチ氏は18日付で政府に書簡を送付。これに対し日本政府は「内容は明らかに不適切」と抗議していた。(共同)2017年5月23日【出典:中日新聞】

※「共謀罪、必ず廃案に」 国会周辺、反対の声集結
「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が衆院本会議で可決された23日、法案に反対する市民ら約2400人(主催者発表)が議員会館前で抗議集会を開き、「言論封じの共謀罪は必ず廃案にするべきだ」と声を張り上げた。
参加者は「共謀罪NO!」などと書かれたプラカードを手にし、通路を埋め尽くした。
横浜市の無職遠山滋さん(68)は「議論が尽くされていないのに強行採決し、あぜんとしている」と怒りをあらわに。「子どもや孫の世代に言論の自由がどんどん縛られていきそうで心配だ」と懸念した。(共同)2017年5月23日【出典:中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※女性遺棄「基地あるゆえの犯罪」 翁長知事、首相と会談 
沖縄県で米軍属の元米海兵隊員の男が女性の遺体を遺棄したとされる事件を巡り、安倍晋三首相と翁長雄志(おながたけし)知事は二十三日午前、首相官邸で会談した。翁長氏は会談で「基地があるゆえの犯罪だ。許せない」と憤りを示した。二十六日からの伊勢志摩サミットに合わせて来日するオバマ米大統領と、自らが直接面談する機会を設けるよう首相に求めた。
翁長氏は会談で「再発防止や綱紀粛正という言葉を何百回も聞かされてきたが、現状は何も変わらない。大きな憤りと悲しみを禁じ得ない」と強調した。
同時に「安倍内閣はできることはすべてやるというが、できないことはすべてやらないという意味合いでしか聞こえない」と政権への不信に言及。「地位協定を改定しなければ日本の独立は神話と言われてしまう」と、在日米軍の法的地位などを定めた日米地位協定の見直しも求めた。
オバマ氏との面談については「県民の安心安全を守るため、ぜひオバマ氏と直接話をさせていただきたい」と要請した。
首相は事件に関し「あってはならないものであり、身勝手で卑劣極まりない犯罪だ。強い憤りを覚える。オバマ氏に厳正な対処を求めていきたい」と、サミットに合わせて予定する日米首脳会談で求める考えを伝えた。ケネディ駐日米大使や在日米軍司令官に関係閣僚を通じ、事件を抗議したことも翁長氏に説明した。
会談に同席した菅義偉(すがよしひで)官房長官は記者会見で、翁長氏とオバマ氏の面談に関し「一般論として言えば外交は中央政府で協議するのが当然ではないか」と慎重な姿勢を示した。
事件後、首相と翁長氏が会談するのは初めて。翁長氏が沖縄振興の政府会合に出席するために上京したのにあわせて行われた。
沖縄県では事件後、抗議集会や被害者の女性を追悼し、米軍の撤退を求める集会も相次いでいる。大規模な県民大会を開く準備も進んでいる。2016/5/23【中日新聞夕刊】

<もう少し前のトップニュース>
※96条改正「憲法への挑戦」 主張超え学者結集
改憲の発議要件を緩和する憲法96条改正に反対の学者が「96条の会」を発足し、代表の樋口陽一東大名誉教授らが23日、東京・永田町で記者会見して「96条改正は憲法の存在理由そのものへの挑戦だ」とする声明を発表した。
発起人は憲法学者や政治学者ら36人。護憲派だけでなく9条改正を唱える改憲論者も含まれており、主張の違いを超えて大同団結した。声明は「96条を守れるかどうかは権力を制限するという立憲主義にかかわる重大な問題。(改正は)政治家の権力を不当に強めるだけだ」と訴えた。
自民党などは発議要件を衆参両院の3分の2以上の賛成から過半数にすることを主張している。2013/5/23【共同通信】

そもそも改憲は主権者である国民自身が言えるもので、政治権力を持ったものが勝手にできないように、憲法99条で天皇、内閣や国会議員、裁判官や公務員に対し憲法を尊重するよう義務付けています。
従って国会で議員が改憲発言すること自体が憲法違反になることを改憲発言を繰り返している安倍首相や一部国会議員は猛省すべきです。
こんな道理もわからない能無し議員は国会から消え去るべきでしょう。
憲法を改正しようというのは国民から自然に出てるものでなければらないというのが立憲主義の根本であることを私たち国民自身が知る必要があります。
そういう点で憲法問題の専門家である学者の護憲派及び改憲派を問わず立憲主義を守るために共同歩調をとることは当然の帰結と考えられます。


※橋下発言で政府に見解要求 国連拷問禁止委
【ジュネーブ共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は21、22の両日、ジュネーブで対日審査を行い、従軍慰安婦は必要だったとの日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長の発言に関し、日本政府の見解を求めた。
日本政府側は、慰安婦問題は太平洋戦争での出来事で、1987年に発効した拷問禁止条約の対象にはならないと主張。その上で「心が痛む問題で、アジア諸国に多大な損害を与えたという事実を謙虚に受け止めている」と説明した。拷問禁止委は政府回答や追加質問を基に、近く日本政府に対する勧告を発表する。2013/05/23【共同通信】

<5月24日の記念日>
※長湯温泉『源泉のかけ流し』記念の日
「日本一の炭酸泉宣言」でも知られる大分県竹田市の長湯温泉では、2006年5月24日に「源泉のかけ流し」を宣言。その日を記念して長湯温泉旅館組合が制定した日。この日は入浴料の半額などのサービスを行う。
※伊達巻の日
厚焼きや玉子焼きをはじめとする寿司具全般のトップメーカーで、大阪府吹田市にある株式会社千日総本社が制定した日。戦国の武将として名高い伊達政宗公の命日(5月24日)を由来として、華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世にに伝えていくことを目的としている。伊達巻はおせち料理や大阪寿司の一品として欠かせない食べ物。
※ゴルフ場記念日
1903年(明治36年)の今日、日本で初のゴルフ場といわれる「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことによる。造ったのは六甲山頂に住んでいたイギリス人A・グルーム。現在、日本には1600か所以上のゴルフ場があり、造成・計画中のものも加えると2000か所を超える。
※コモンウェルスデー(Commonwealth Day) [イギリス]
1819年のヴィクトリア女王の誕生日。ヴィクトリアの治政中はイギリスの国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。
コモンウェルスとはイギリスとその植民地であった国で作るイギリス連邦のことであり、かつては「エンパイヤデー(帝国の日)」と呼ばれていた。

<今日の誕生花>
ヘリオトロープ言葉:愛よ永遠なれ、余韻」赤詰草[あかつめくさ]言葉:善良で陽気」
コダチルリソウ アカツメグサ(正式名ムラサキツメクサ)

<歴史上の出来事>
699年修験道の開祖・役行者(役小角)が弟子の讒言により伊豆に流罪
1185年源頼朝の不興を解く為に鎌倉へ向かった義経が、腰越で留められた為、書状を大江広元に託す(腰越状)
1844年サミュエル・モールスが発明した電信装置とモールス符号による初の長距離通信実験がワシントン~ボルティモアで行われる
1856年奴隷制度廃止運動家のジョン・ブラウンらが奴隷制度擁護派の5人を殺害
1903年日本初のゴルフクラブ「神戸ゴルフ倶楽部」が六甲山で開園式
1915年第一次大戦で、イタリアの連合国側参戦によりドイツがイタリアと国交断絶
1925年日本労働総同盟の社会主義者が日本労働組合評議会を設立
1942年プロ野球・大洋軍対名古屋軍の試合が延長28回で日没によるコールド。プロ野球の世界最長延長記録
1945年B29爆撃機525機が東京に空襲。死者762人
1946年昭和天皇が敗戦時以来の玉音放送。食糧危機に対し「家族国家」の伝統で対処するよう訴える
1946年山本実彦らが協同民主党を結成
1947年社会党・民主党・国民協同党の連立による片山哲内閣が発足。閣僚が決まらず、片山哲が全閣僚を兼任
1956年「売春防止法」公布。1958年4月1日より罰則規定を施行
1960年前日のチリ地震の津波が日本の太平洋沿岸に到達。津波の高さは最大で5~6メートル。死者142人
1976年参議院本会議で「核拡散防止条約」を可決承認
1978年日本落語協会が分裂。三遊亭円生・円楽ら50人が脱退し落語三遊協会を結成
1980年JOC総会でモスクワ五輪への不参加を決定(五輪が国際政治の影響を受けた)
2000年「ストーカー行為等の規制等に関する法律」(ストーカー規制法)公布。11月24日施行
2000年クレイ数学研究所が、長い間証明されていない7つの数学の問題「ミレニアム懸賞問題」を発表
2002年アメリカとロシアが戦略的攻撃能力の削減に関する「モスクワ条約」に調印
2013年ロシアのカムチャツカ半島西方のオホーツク海を震源とする、Mw8.3・深さ609.8kmの地震が発生。震源の深さが100km以上の深発地震では観測史上最大の地震

<著名人の誕生日>
950年冷泉天皇(憲平親王)[れいぜいてんのう(のりひらしんのう)] (天皇(63代))[1011年10月24日]
1743年ジャン=ポール・マラー (仏:フランス革命指導者)[1793年7月13日]
1846年徳川家茂[とくがわ・いえもち] (江戸幕府将軍(14代),和宮の夫)(閏5月)[1866年7月20日]
1869年野田別天楼[のだ・べってんろう] (俳人)[1944年9月26日]
1870年7代目松本幸四郎[まつもと・こうしろう] (歌舞伎役者)[1949年1月28日]
1889年原月舟[はら・げっしゅう] (俳人)[1920年11月14日]
1894年柳章太郎[はなやぎ・しょうたろう] (新派俳優)1960年人間国宝[1965年1月6日]
1902年横溝正史[よこみぞ・せいし] (推理小説家『犬神家の一族』『本陣殺人事件』)[1981年12月28日]
1903年アラム・ハチャトゥリアン (ソ連:作曲家『剣の舞』)[1978年5月1日]
1904年南部忠平[なんぶ・ちゅうへい] (陸上競技(三段跳び))[1997年7月23日]
1907年川島芳子(愛新覚羅顕{王子})[かわしま・よしこ] (清王朝粛親王の王女,満洲国建国に協力)旧暦04/12[1948年3月25日]生存説がよく出てくる
1923年藤間紫[ふじま・むらさき] (日本舞踊家)[2009年3月27日]
1923年鈴木清順[すずき・せいじゅん] (映画監督『ツィゴイネルワイゼン』)
1929年加藤武[かとう・たけし] (俳優)
1941年ボブ・ディラン (米:シンガーソングライター)
1942年小沢一郎[おざわ・いちろう] (衆議院議員民主党代表[元])
1946年田村亮[たむら・りょう] (俳優,阪東妻三郎の子,田村正和の弟)
1955年天衣織女[あまぎ・おりめ] (女優,劇団「青い鳥」主宰)
1961年哀川翔[あいかわ・しょう] (俳優,歌手(一世風靡セピア))
1965年小林聡美[こばやし・さとみ] (女優)
1970年片岡サチ(汐風幸)[かたおか・さち] (女優,15代目片岡仁左衛門(片岡孝夫)の子)
1975年河相我聞[かあい・がもん] (俳優,タレント)

<著名人の忌日>
1408年李成桂(太祖)[り・せいけい] (朝鮮:国王(初代)) <72歳>[1335年10月11日生]
1543年ニコラウス・コペルニクス (ポーランド:天文学者,地動説提唱『天体軌道の回転について』) <70歳>[1473年2月19日生]
1636年伊達政宗[だて・まさむね] (戦国武将,仙台藩主「独眼竜」) <数え70歳>[1567年8月3日生]
1731年西澤一風[にしざわ・いっぷう] (浮世草子作者,浄瑠璃作者) <数え67歳>[1665年生]
1959年ジョン・フォスター・ダレス (米:国務長官) <71歳>[1888年2月25日生]日本に再軍備を要求した最初の国務長官
1971年平塚らいてう(平塚雷鳥)[ひらつか・らいちょう] (評論家,婦人解放運動家) <85歳>[1886年2月10日生]
1974年デューク・エリントン (米:ピアニスト,作曲家『A列車で行こう』) <75歳>[1899年4月29日生]
1977年近衛十四郎[このえ・じゅうしろう] (俳優,松方弘樹の父) <61歳>[1916年4月10日生]
2002年清川虹子[きよかわ・にじこ] (喜劇女優) <87歳>[1914年11月24日生]
2007年大庭みな子[おおば・みなこ] (小説家『三匹の蟹』) <76歳>芥川賞[1930年11月11日生]
?年蝉丸[せみまる] (歌人,琵琶奏者)蝉丸忌(旧暦5月24日か新暦6月24日)

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


朝鮮の血を引くバカボン安倍、北のバカぼん金と性格が似てますね。
2017/05/25 09:09URL  和 八葉 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24 22:59  #[ 編集]

コメントありがとうございます。
仰る通りですね。

反対者に反対する右翼

朝日新聞に掲載されていましたが、
今の時代は、
政権に反対意見が出されると
反対意見に反対する意見がどっと出て、
その意見を叩き潰す、
そうありました。

言うまでも無く右翼ですが、
それを真に受けている連中も多いです。

その国のリーダーを見れば、
その国の民度がわかります。
私が国民を忌み嫌っている理由も、
あなたは御存知ですね。

残念ですが、
低レベルの政権トップを支持する国民こそが、
低レベルの政権を成立させている元凶であり、
本当の原因は、
その国家の国民の、
著しく低い民度と思考力なのです。

P.S.あなたが好きですよ。

あなた御自身は、
命を懸けてでも、
悪政と立ち向かいたい、
そう思っておられるけれど、
日本の国民には、
残念ながらその価値はありません……

キリストが民衆のために、
命を懸けて教えていた時、
その民衆は外に出て行って、
石を拾って戻り、
キリストを石で撃ち殺そうとしました。

宮澤賢治が貧農のために、
献身的に肥料設計をし、
その甲斐なく例外的な強風と豪雨のために、
稲が次々に倒れた時、
農民は怒鳴りこみました。
「貴様、どうしてくれるんだ!」と。

私はキリストと、
宮澤賢治先生のために悲しみます。
滅亡したユダヤの国家や、
貧しかった農民のためではなく。

あなたはこの国と国民のために、
こんなにも頑張っているけれども、
国民の悲劇の原因は、
国民自身のエゴイズムと無関心、
そして残忍性と酷薄さにあります。

罪もない同朋が、
遠い砂漠で殺されたのに、
何とも思わなかった大半の国民。

私はそんな国民を憎みます。

私はそんな国民ではなく、
あなたのために悲しみ、
あなたのために心配しています。
あなたとこの国の子供達のために。

キリストが死んだ時、
無数の天使達が訪れて、
自らの胸を打って号泣し、
泣き叫んだ。
そうキリスト教の口伝にあるそうです。
そうした絵画も描かれています。

私は名も知らぬその天使の一人のように、
あなたのために悲しみ、
あなたの無事を祈ります。
自分自身の無力を、
深く深く悲しみながら。
2017/05/24 21:25URL  motomasaong #-[ 編集]


こんばんは~~♪
妻籠は昔一度だけ行ったことがありました。
お写真の景色 懐かしい~~♪
まり姫さん日焼けしないんですね。
日焼け止めクリームを塗ってるのに日焼けしちゃうんです。
羨ましすぎます(。^p〇q^。)プッ
2017/05/24 21:20URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


午後から雨がパラりと落ちる程度ですが、
降ってきました。
何となく蒸し暑い夕方です。

遊歩道の雑草刈が始まりました。
今年になって初めてです。
中州や土手の菜の花が切られてゆきます。
そして来年また同じところに咲くのですが、
種子が地面に根ずいているのでしょうね。
2017/05/24 21:16URL  葉山左京 #-[ 編集]


おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
16度~22度。グーンと下がりました!
午後から小雨になりました。
でも平年より高い気温なんですよー!
2017/05/24 20:54URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24 20:37  #[ 編集]


国連人権理事会の代表に喧嘩を売るとは阿部首相も頭が狂ってるとしか思えない><
それでは、国連に喧嘩を売ってる北朝鮮の金正恩と何一つ変わらないではないか。
いっそ、戦前の様に国連から脱退して北朝鮮と同盟するか?望み通り戦争できますよ(笑)
2017/05/24 20:19URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

お天気は良すぎたですもんね!
こんばんは~
旅行の日はお天気がよすぎるくらいだったから暑かったでしょうね(^_^;)
まり姫さんは日焼け気にしなくていいのですか?
いいな~暑さには弱い自分です(´・ω・`)
2017/05/24 19:39URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!

とにかく寒くてこれから冬が来るのかと思います。汗)

稀勢の里の休場は失望しましたね~汗)
共謀罪の強行採決は強欲な思い上がりもひどいですね、喝)

「諸悪の根源は安保安倍にあり」太宰さんも言っています。W)
北朝鮮の人質になってほしいです。苦笑)
2017/05/24 17:49URL  tigers147(荒野鷹虎) #-[ 編集]


木曾路の宿場町では
妻籠と奈良井が好きかなぁ。

奈良井は以前はあまり人がいなかったのですが
今は妻籠と変わらなくなりましたね。
2017/05/24 13:41URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちは。
国連人権理事会の特別報告者は人権公務官事務所の管轄官のはず、理事会に選出されたばかりの日本政府が知らないとは呆れ果てましたな。 
安倍政権は退陣すべきです。
2017/05/24 13:05URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24 12:59  #[ 編集]


自民党には良心的国会議員はひとりもいないのか(怒)
腰巾着の公明党は既に宗教団体でもなんでもないカスの集まりだから日本から消え失せればいい。
安倍と一緒に自滅せよ‼
天は悪行を許さない(# ̄З ̄)
2017/05/24 12:55URL  匿名さん #VY9oGVlM[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
妻籠の写真が始まりましたね(^_^)/
中仙道の宿場でも馬籠、奈良井と並んでよく知られているから観光客も多いのでしょうね。
雰囲気が写真からも伝わってきますo(^o^)o
安倍政権を野党は追い詰めてほしいですm(。≧Д≦。)m
2017/05/24 12:44URL  ubasakura #nr4zFwhU[ 編集]

駄目だよ、直射日光に当たっては。
あなたは色白だから、
太陽に当たっても大丈夫。
それは間違いです。

色黒な方は、
メラニン色素が多いので、
紫外線をカットできる。

ところが色白な方は、
白人同様、
紫外線が皮膚の表皮細胞まで到達する。

黒人、黄色人種、白人の内、
シミ、そばかす、皮膚ガンが多いのは、
白人、黄色人種、黒人の順です。

日本人であっても、
色白な方はハイリスクです。
数年でシミ、そばかすが猛烈に増えますよ。

全く日光に当たらないのも、
ビタミンD欠乏を起こしますが、
直射日光を浴びすぎるのは絶対にダメ!

日光を浴びても黒くならないのは、
メラニンができにくからであって、
良い事ではないのです。

まじめな医者なら知っていると思います。
皮膚科には常識だし、
勉強している先生なら知っているはず。

主治医に聞いてご覧。
決して嘘じゃないから。

せっかくの美貌と美白が、
台無しになりますよ。
どうかご自愛ください。

いくらあなたが、
太陽の子、陽子さんでも、
医学的事実は変えられません。

老婆心ながら。(^‿ ^)
2017/05/24 10:21URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック