2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2947

[早くも夏バテ(。_゚)〃ドテッ!]
昨日、一昨日と旅に出かけましたが暑かったですねー。
長野県も日陰以外はメチャンコ暑く、どこもかしこも観光客の手にはソフトクリームやアイスバーでした。
私もまったく同じで歩きながらソフトクリームをペロリ、恥しいなんてほとんどの人は思ってなかったようで、外国人観光客なんか上半身裸同然(欧米)\(◎o◎)/!
街並みを見るより冷たいものを売っているお店ばかりが頭にちらつき、もうバテバテになりそうでした。
いつもはドラニャンコを車に置いて街並みや風景を散策するのですが、車の中ではニャンコも熱中症にななりかねないので、一緒に連れて歩いたせいか、予約してあった民宿に着いたころには私の方がぐったり。
暑いだけの2日間、旅に出かけたのか冷たいものを食べにわざわざ信州まで出かけたのか、なんなんでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旅の写真は明日から公開させていただこうかと考えていますのでよろしくでーす(*^^)
馬刺し、美味しかったですよ(。^p〇q^。)プッ
馬刺


国連特別報告者も「共謀罪」の人権制約に懸念
国連のプライバシー権に関する特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏は18日、「共謀罪」法案について、プライバシーや表現の自由を制約するおそれがあると懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付しました。
ケナタッチ氏は書簡で、「共謀罪」法案は他の法律と組み合わせて幅広い適用が行われる可能性があり、「プライバシーの権利やその他の基本的な国民の自由の行使に深刻な影響を及ぼす」と指摘しました。
特に、共謀罪の成立要件とされる「計画」と「準備行為」の定義が漠然としていることや、対象となる犯罪に明らかにテロや組織犯罪とは無関係な犯罪が含まれているといった問題点をあげ、どんな行為が処罰の対象になるか非常に幅広く解釈されるおそれがあり、刑法の原則として求められる「明確性」に適合していないとしています。
また、▽共謀罪を立証するためには監視を強めることが必要となるが、プライバシーを守るための適切な仕組みを設けることが想定されていない▽監視活動に対する令状主義の強化も予定されていないようだ―といった問題点も指摘しました。
特別報告者は、特定の問題を調査・報告するために国連の人権理事会が任命する独立の専門家。ケナタッチ氏はIT法の専門家で、2015年にプライバシー権に関する特別報告者に任命されました。

[今日の音楽]
The Beatles- Here Comes The Sun


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
珍しいジャガイモのタンポポの綿帽子
CIMG0737.jpg
タンポポの綿帽子
CIMG0738.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「私に出来ることは何か?
運命以上のものになることだ!」

ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※国連安保理、北朝鮮を非難 弾道ミサイル発射「重大な違反」
【ニューヨーク共同】国連安全保障理事会は6日、北朝鮮による弾道ミサイル発射を強く非難する報道声明を発表した。過去の制裁決議の「重大な違反」に当たるとして核・ミサイル開発の自制を求めた。日米韓3カ国は北朝鮮に対する国際的な圧力を一層強化させたい考えで、北朝鮮の反発も予想される。
報道声明は、制裁決議を無視して弾道ミサイルの発射などを続ける北朝鮮への「最大限の懸念」を表明。全ての国連加盟国に制裁の厳格な履行を要請し、北朝鮮に「さらなる重大な措置を取る」と強調した。2017年5月22日【出典:共同通信】

<ちょっと前のトップニュース>
※東京でも憤りの声 海保、警視庁前で新基地反対集会
【東京】米軍普天間飛行場の辺野古移設計画の断念を求め、市民団体が呼び掛けた「レジスタンス大行動」が21日、霞ヶ関の警視庁・警察庁前と国土交通省・海上保安庁前で開かれた。集会は当初、名護市辺野古の新基地建設現場での警視庁機動隊や海上保安庁の過剰警備に抗議する趣旨だったが、米軍属女性死体遺棄事件を受けて憤りの声が多く上がった。登壇者が事件について「基地を許すわけにはいかない」「全基地撤去が必要だ」と声を上げると、事件を思い目頭を押さえる参加者の姿もあった。
行動は2カ所同時進行で実施された。警視庁・警察庁前では、三線の音色にのせた「沖縄を返せ」の合唱から始まった。多くの警察官らが警備に当たる中、参加者らは肩を組んで歌ったり、プラカードを掲げたりと、思い思いの表現で新基地建設反対を訴えていた。
登壇した園良太さんは「事件があり、辺野古のゲート前では米兵を外に出させないよう座り込んで非暴力、不服従の闘いを続けている。沖縄に基地を押しつけている政府がある首都圏で暴力を許さない行動をして連帯していこう」と語気を強めて語りかけた。
集会に参加していた渡辺学さん(33)=荒川区、介護職=は「東京に住んでいる者として、米軍基地も基地に反対する運動も沖縄だけに押し付けるわけにはいかない」と語り、本土の人が当事者意識を持つことが必要だと訴えた。
海上保安庁、国交省前で参加していた小林倫子(ともこ)さん(26)=小金井市、会社員=は沖縄の基地問題に関心を持っており、今回の事件を受けて「これ以上我慢できない」との思いで集会を見守っていた。小林さんは「沖縄の基地の問題は日本社会全体の問題だ。こうして東京で声を上げることによって、可視化し、多くの人が問題に気付いてくれることにつながると思う。一緒に声を上げる人が増えてほしい」と語った。2016年5月22日【琉球新報】

<もう少し前のトップニュース>
※大飯原発再稼働認めず、福井地裁 福島事故後、初判決
東京電力福島第1原発事故後、安全性の保証をせずに大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼働させたとして、福井県の住民らが関西電力に運転差し止めを求めた訴訟で、福井地裁(樋口英明裁判長)は21日、現在定期検査中の2基を「運転してはならない」と命じ、再稼働を認めない判決を言い渡した。福島事故後、原発の差し止めを認める判決は初めて。
運転再開を決定した当時の民主党政権の判断が否定されるとともに、その後に事実上追認した原子力規制委員会の姿勢も問われる。関電が再稼働を目指し規制委で審査中の2基だけでなく、各原発の審査にも影響を与えそうだ。2014/05/21【共同通信】
原発銀座の福井県は大飯だけでなく、すべての原発を廃炉にすべきです。
大地震が過去にも起きており、もし東日本大震災のような巨大地震が発生すれば東海地方や近畿地方は壊滅的被害を被ることになるでしょう。

※竹富町、教科書単独採択へ 沖縄県教委が分離決定 
沖縄県教育委員会は21日、保守色の強い中学公民教科書を拒否し独自調達した教科書を使う竹富町教委を、周辺の石垣市、与那国町とつくる共同採択地区から分離すると決めた。県が30日に決定内容を告示した後、正式に分離し、来年度以降に使う教科書を竹富町単独で採択できる。
文部科学省は採択地区内で同じ教科書を使うと定める教科書無償措置法に違反しているとしてことし3月、竹富町教委に是正要求したが、竹富町教委があらためて単独で教科書を採択すれば違法状態が解消されることになる。文科省は違法確認訴訟を視野に入れていたが「訴えの利益がなくなる」として提訴を見送る公算が大きい。2014/05/21【共同通信】
安倍政権の横暴に敢然と立ち向かった竹富町と沖縄県教委は立派です。
行政による教育への不当な介入を許さない姿勢が日本全国に広がることを願いたいもの!!


<5月22日の記念日>
※国際生物多様性の日
1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ。
当初は12月29日だったが、2000(平成12)年の第5回条約締約国会議でもっと認知されやすい日附として「生物多様性条約」が採択された日である5月22日に変更するよう勧告が出され、それを受けて同年の国連総会で日附が変更された。
※ガールスカウトの日
ガールスカウト日本連盟が制定。
1947(昭和22)年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足した。ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後だった。
日本でのガールスカウト運動は、1920(大正9)年に東京で結成された「日本女子補導団」がその初めとされる。
※サイクリングの日
日本サイクリング協会が2009年4月に制定。
1964(昭和39)年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けた。

<今日の誕生花>
釣浮草(フクシア)言葉:熱烈な心、信頼した愛」延齢草(立葵)言葉:奥ゆかしい心」
フクシア タチアオイ(立葵)2

<歴史上の出来事>
BC334年アレクサンドロス3世(アレクサンダー大王)がグラニコス川での戦いでペルシア軍を破る
1333年鎌倉幕府が滅亡。新田義貞が鎌倉に攻め込み得宗・北條高時ら一族約800人が自刃
1775年ワットが蒸気機関の特許を取得
1891年エジソンが初めて活動写真を公開
1903年一高生・藤村操が華厳の滝で投身自殺。書き残した『嚴頭之感』に魅せられて5年間で180人以上が後追い自殺
1917年米沢市で大火。約2300戸が焼失
1939年「独伊軍事同盟」調印
1939年宮城前広場で内外地の学生生徒32500人が集結する親閲式。「青少年学徒ニ賜ハリタル勅語」発布
1946年第一次吉田茂内閣が成立。以降五次にわたる吉田ワンマン時代が始る
1960年チリの太平洋沖でM8.3のチリ地震が発生(日本時間では23日)。環太平洋全域を津波が襲う。日本には5月24日に津波が到達
1965年東京農大ワンダーフォーゲル部で1年生部員へのしごきにより1人死亡、2人重傷
1972年セイロンが国名をスリランカ民主社会主義共和国に改称
1973年江東区議会議員が「新夢の島」への杉並区からのごみ搬入を実力で阻止
1978年若三杉が第56代横綱に。後に若乃に改名
1987年第1回ラグビーワールドカップがニュージーランドとオーストラリアで開催
1990年南北イエメンが統合しイエメン共和国に
1992年細川護煕前熊本県知事が「日本新党」を結成
1995年海上自衛隊の練習艦船に初めて女性15人が乗り込み遠洋航海に出発
2004年小泉純一郎首相が2度目の北朝鮮訪問。金正日総書記と会談。
2012年東京スカイツリーが開業

<著名人の誕生日>
1737年徳川家治[とくがわ・いえはる] (江戸幕府将軍(10代))[1786年8月25日]
1813年リヒャルト・ワーグナー (独:作曲家)[1883年2月13日]
1859年アーサー・コナン・ドイル (英:小説家『シャーロックホームズ』)[1930年7月7日]
1859年坪内逍遙[つぼうち・しょうよう] (小説家,演劇評論家,劇作家,評論家,イギリス文学者)[1935年2月28日]
1885年中勘助[なか・かんすけ] (小説家,詩人『銀の匙』)[1965年5月3日]
1900年西角井正慶(見沼冬男)[にしつのい・まさよし] (民俗学者,歌人)[1971年1月22日]
1907年ローレンス・オリヴィエ (英:俳優,映画監督)[1989年7月11日]
1922年久慈あさみ[くじ・あさみ] (女優)[1996年7月11日]
1924年シャルル・アズナヴール (仏:シンガーソングライター,俳優)
1928年佐野洋[さの・よう] (推理小説家,評論家『透明な暗殺』『華麗なる醜聞』)
1943年ベティ・ウィリアムズ (北アイルランド:平和運動家,「ザ・ピース・ピープル」創始者)ノーベル平和賞
1944年2代目中村吉右衛門[なかむら・きちえもん] (歌舞伎役者)
1965年錦織一清[にしきおり・かずきよ] (俳優,歌手(少年隊))
1970年ナオミ・キャンベル (米:モデル)
1994年高木美帆[たかぎ・みほ] (スピードスケート)

<著名人の忌日>
1333年北條基時[ほうじょう・もととき] (鎌倉幕府執権(13代)) <数え49歳>新田義貞に攻められ一族とともに自刃[1285年生]
1333年北條高時[ほうじょう・たかとき] (鎌倉幕府執権(14代),得宗(9代)) <数え31歳>新田義貞に攻められ一族とともに自刃[1303年生]
1333年北條(金澤)貞顯[ほうじょう・さだあき] (鎌倉幕府執権(15代)) <数え56歳>新田義貞に攻められ一族とともに自刃[1278年生]
1338年北畠顯家[きたばたけ・あきいえ] (公家,武将,権中納言) <数え21歳>高師直と戦い戦死[1318年生]
1586年蜂須賀正勝(蜂須賀小六)[はちすか・まさかつ] (戦国武将) <数え61歳>[1526年生]
1710年河合曾良[かわい・そら] (俳人,蕉門十哲の一人,『奥の細道』の旅に随行) <数え62歳>[1649年生]
1885年ヴィクトル・ユーゴー (仏:詩人,小説家,劇作家『レ・ミゼラブル』) <83歳>[1802年2月26日生]
1910年ジュール・ルナール (仏:小説家,劇作家『にんじん』) <46歳>[1864年2月22日生]
1932年大關和[おおぜき・ちか] (日本の近代看護の先駆者,婦人運動家) <74歳>[1858年4月11日生]
1943年5世清元延壽太夫[きよもと・えんじゅだゆう] (歌舞伎清元節宗家) <80歳>[1862年8月13日生]
1959年吉岡彌生[よしおか・やよい] (医師,教育者,東京女医学校(現在の東京女子医大)創立) <88歳>[1871年3月10日生]
1963年松林桂月[まつばやし・けいげつ] (日本画家『春宵影図』) <86歳>[1876年8月18日生]
1989年相沢忠洋[あいざわ・ただひろ] (考古学者,岩宿で日本初の旧石器を発見) <62歳>[1926年6月21日生]
2007年鈴木光枝[すずき・みつえ] (女優) <88歳>[1918年7月29日生]
2012年吉田秀和[よしだ・ひでかず](音楽評論家,随筆家) <98歳>[1913年9月23日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
おはようございます~~♪
暑い旅行で大変でしたね。
こちらも連日の暑さに少しへこたれ気味です(。^p〇q^。)プッ
毎日アイスばかり食べてます。
馬刺しはまだ食べたことがありません。
でも馬と聞いただけで食べない。
まり姫さんはなんでもチャレンジして凄いですね~~♪
【】
確かに最近昼間は暑いくらいですね。
無理して体調崩さないようお気をつけ下さい。

私の実家では昔、ジャガイモ作っていました!
小さい頃はジャガイモの花もよく見てましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
【】
「共謀罪」を制定する前に、まず「人権」を確立する法律を作るのが先でしょう。
社員を社畜の様にこき使い、無理やり長時間のサービス残業をさせた挙句過労死させる企業。
それこそが会社ぐるみの「共謀罪」なのではないか…なぜ、それを共謀罪として罰しないのか?
会社ではなく、労働者である市民の方を罰するだと?法律の基準がとんでもなく間違ってます><
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
今日も暑くなりました。
今週もよろしくお願いします。
旅から無事に帰宅されて疲れが出なかったですか?
土日とも真夏日だったから信州でもそんなに変わらなかったんじゃないでしょうか(笑)
まあ疲れをひきづらないようにしてください。
【】
こんばんはーーー!
今日の元気なポチオールです。
12度~32度。
まー、最高気温でしたねー!
今日までの気温、天気でしょうけど。
暑かったでした。
今日もお疲れ様でした。
【】
遠路お疲れさまでした^^

信州は暑かったですかぁ…
色々大変な思い(ニャンコ)をされたようで?(笑)

でも、無事に帰られた事を思えば良しですね^^

馬刺し美味しそうですねぇ~^^
【】
昨日は信州でも
気温が30℃でしたよ(@_@;)

それでも朝晩は涼しいので
大阪とはずいぶん違います。

旅行から帰って来ての出勤は
ちょっとしんどかったですが
文句を言える立場ではありませんね(*^_^*)

応援ぽち
【】
国連からの書簡で、言われている危うさに気付く人が増えると良いです。
日本人は権威に弱い人が多いですから、そこに期待です。
今、日本が危険な方へ進んでいると気が付く人が増えると良いです。
今の政権が行っていることは、変だって気付いて欲しいです。
私のブログを見に来る人でも、靖国参拝を良いことだ、なんて書く人がチラホラといるのですけど。何を言っているのでしょう、と思います。思っているような意味で、政治家は行っていないのに。
今回の記事で、少しでも気付いて欲しいです。

かしこ
【】
旅行先の長野も暑かったようですが、
こちらも30℃越える暑さが続いています。
今日は31.8℃です。
バテバテの体、休養して休ませてあげてください。

日中はやはりどなたも暑いようですね。
観光客の外人さんも疲れた顔をしていましたね。
【一言もありません。】
ごめんなさい。

あなたには嘘もごまかしも通じませんね。

すみませんでした。(^‿ ^)

内緒ですが、
ブロガー「奥村の曙光」さんは、
私の想像上の架空の人物です。(笑)

今回の私の投稿内容でご理解頂けるように、
これは共謀罪対策です。

「奥山の光」さん、
「奥村の曙光」さん、
「山奥の才媛」さん、
などなど、
ランダムに架空の人物名で、
ブログを紹介すれば、
本当の作者を特定しにくくなる、
そう考えました。

あなたがちくられたら、

「あれ、その原稿って、
 まり姫さんの作品じゃないですよ。
 そうそう、
 確か『奥山の鳴く鹿』、
 いや、『山奥のナウシカ』さんの作品です。」

そうしらばっくれてあげられるように、
わざとやりました。

私がちくられても、

「いやいや、
 この作品は、
 私じゃないですよ。
 ご覧の通り、
『奥山の光』さんのコピペですから。
 いえいえ、
 その人と面識は全くありませんし、
 ブログでも一度見ただけですから、
 共謀などしていません。
 嘘だと思ったら、
『奥山の光』さんのブログを調べてみて下さい」

「そんなブロガーいないじゃないか!」と言われたら、
「そんなはずありませんよ。
 きっとブログを引き払ったんじゃないですか?」と、
しらを切る予定です。

あなたを巻き込みたくないし、
あなたがちくられないようにしたいからです。

どうかご容赦ください。(^‿ ^)

唐傘連判状。

あなたもきっとご存知でしょう。

発案者は処刑されましたが、
その後の人々の命を守る事ができましたよ。

長~い「一言もありません」でしたね。(笑)
【馬肉は身体を冷やします。】
東洋医学では、
馬肉は体を冷やし、
牛と豚は中間、
鶏肉は体を温めるとされています。

馬刺を召し上がられたのは、
暑い時期には妥当な判断でしたね。
御存知だったのですか?

野菜や果物についても、
熱帯や夏の野菜や果物は体を冷やし、
寒い地方や冬のそれは温めるとされます。

面白いのは冬瓜です。
冬は体を温め、夏は冷やしてくれる。
優れ物の野菜です。

科学的にも、
旬の野菜や果物は、
最も栄養価が高く、
ビタミン含有量も最大で、
逆にアクやアルカロイドなどの、
毒物は最も少ないのです。

従って、夏に夏の旬の野菜・果物を摂取し、
冬に冬が旬のそれを摂取すると、
人体には最良なので、
確かにある程度の信憑性はあるでしょう。

そのため一般には、
各季節で最も安い、
露地物の野菜果物が体に良いとされています。

中国の人々は、
真夏でもキンキンに冷やした飲み物を飲まず、
真冬でも暑すぎる物は摂りません。
「自律神経に過度の負担がかかるから」です。
これはおそらく正しい。

人体は、
緩やかに暑くなれば暑さに、
緩やかに寒くなれば寒さに順応できます。
でも急に暑くなるか寒くなると、
熱中症や冷えを起こします。

従ってなるべく空調はかけすぎず、
室外の温度に少しずつ慣れるようにすると、
体力を温存できるのです。

ただ、体が弱っている時には、
無理な我慢は禁物です。
適度な空調は、
健康寿命を延ばしてくれるのですから。

あなたは旅行がお好きなので、
無理に午後2時の気温最高の時間帯や、
明け方の寒い時期や寒い山間部を、
急に訪れ屋外を歩き回らないようご注意ください。

消耗を招きますからね。(^‿ ^)
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです。!
無事お帰りになりよかったですねー。!
今週も宜しくお願いいたします。

二日ほど夏日になりましたが、その後は20度前後で涼しいといえば・・格好が良いのですが
実は寒くてバス停待ちでは冬服が必要です。笑)

本州は真夏日を記録したようで熱中症に早くも注意が必要ですねー。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
無事帰宅されたようでまずはよかったですなあ。
岐阜市も30度を超えましたが、そちらも暑かったようで大変でしたなあ(笑)
急に暑くなったので年寄りには堪えますが、まり姫さんはお若いのですから、体を休めればもとに戻るでしょうな。
【奴隷根性の日本人】
ジジイもババアも、
社会人も若い連中も、
日本の人間は、
何でこんなにも奴隷根性なんだろう?

管理され支配され、
不当に扱われても、
文句一つ言わずに、

「ハイハイ、ご主人様の言う通り。」

国連から書簡が送られるほどの、
人権無視の法案が通っても、
誰一人として文句を言わない。

「ハイハイ、素晴らしい法案でございます。」

奴隷かい、日本人は?

ちょっとでも相手が強いと思えば、
太陽の下のミミズが何かのように、
おどおど卑屈に萎縮する。

そのくせ相手は弱いと見れば、
嵩にかかって苛め抜き、
聞くに堪えない言葉でバッシング。

強きの奴隷で弱者をいびる。

それが日本人の正体だよ。

腐ってら。

戦前戦中の日本人共も、
全く同じ屑共だった。
強きの奴隷で弱者をいびる。

北朝鮮に文句を言うなら、
その前にアメリカに文句を言え!
全世界で戦争を仕掛けているのはどこのどいつだ!

卑怯卑劣の日本人。
弱い物いじめの日本人。
嫁いびりの姑とどこが違うのか?

P.S.熱中症列島日本

異常気象なんでしょうか?

うかつに外も歩けませんね。
私が子供だった頃は、
5月は爽やかな風が、
燃えるような新緑を駆け抜け、
秋には爽やかな空が広がり、
運動会が9月でも、
熱中症などそうはなかったのに。

困ったね。

水族館が人気なわけです。
冷暖房完備で全天候型ですから。

お姫様はお外がお好きでしょうが、
美術館や博物館、
古代史の資料館など、
屋内の魅力的な場所を、
当たってご覧になったらいかがでしょう?

外歩きほどは疲れませんよ。

名古屋市科学館のプラネタリウムなどはいかがでしょう?
割と有名ですが、
自分では行きませんがね。(笑)  (^‿ ^)
【】
まり姫さんこんにちは~
旅行はそんなに暑かったですかー?
山の中でもダメのようですね。
ニャンコちゃんもバテたかな(笑)
旅行の写真を楽しみにしていますね(*^^*ゞ
【今日は爽やかです部屋の中は!】
こんにちはまり姫さん~
昨日はさすが暑かったです(^_^;)今日はのんびり家でおりますが部屋の中はきもちいです!
旅行も暑かったようですね!
馬刺し私も大好きですv(´∀`*v)ピース
たのしく旅行できたのが嬉しですね(´∀`*)
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。