2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2933

ニュース速報 極右大敗 フランス大統領選!!
オーストリア大統領選挙に続いて極右の台頭ストップ\(◎o◎)/!

肉球新党プラスターの続きです。
ご自由にコピベしてください(☆゜)☆ニャハハ)゜∇

祇園精舎の猫の声
吾輩は戦争法制に反対である
吾輩は原発に反対である。
安倍晋三は年金返せ!


[週の初めに]
大型連休となった今年のGWですが、それも昨日で終わりました~。
暦の通りの休暇の人や、10連休の人、はたまたほとんどお休みが取れずに仕事でこき使われた人もあるでしょうねー。
この時期に安倍首相は何をしていたのでしょう。
憲法九条に自衛隊保持を書き加えるとして公明党に媚を売り、2020年施行を目指すと日本国憲法を尊重、擁護義務もかなぐり捨てる憲法違反の暴言を吐き、後は休日だと称してお友だちたちとゴルフ三昧。
東日本大震災のせいで非難を余儀なくされている住民の皆さんや、熊本大地震で仮設住宅での不便な生活を強いられている人たちへの配慮の欠片もない贅沢な暮らしをし、平然としていられるとは呆れるばかりです。
自民党国会議員も同じで国会そっちのけの外遊競争に明け暮れたGWだと言ってもいいでしょう。
岸田外相は中央アジアのトルクメニスタンを訪れた際、独裁政治を続ける同国のベルドイムハメドフ大統領の出迎えに一時間も断たされ続ける醜態をさらしたのも現在の安倍政権がいかに諸外国から軽蔑されているかを示したものでしょう。
安倍政権は東日本大震災や熊本大地震の教訓をまったく理解していないだけでなく、これも全部被災者の自己責任だというのでしょうかねー。
憲法で保障されている「個人の尊厳」は何よりも優先されるもので、国民一人一人の生活権も当然政府が守らなければならない義務です。
安倍政権はまったく憲法の原理をわかっていません。
政治が果たすべき義務なのですから、政府は何よりも被災者救済を最優先課題に取り組むべきでしょう。
何も考えつかない無能大臣を起用し、さらには暴言・妄言を続ける閣僚を続投させるなど安倍首相のどこに期待するものがあるのでしょうか(--〆)
国民にとっては安倍政権の存在自体が百害あって一利なし、個人の自由を奪おうと「共謀罪」法案を持ち出すなどもってのほかで、即刻退陣することを野党は要求しつづけるべきで、すこしでも妥協する姿勢をみせることは国民を裏切る行為にほかならないことを指摘しておきたいと思います。


[織部の里もとす資料館内部]
古田織部が仕えた武将の肖像が鎮座しています。
順番のトップはやっぱり美濃の国の覇者織田信長で決まりね(。^p〇q^。)プッ
織田信長肖像
CIMG0672.jpg
千利休の利休七哲の一人ですから当然豊臣秀吉が二番目(笑)
豊臣秀吉肖像
CIMG0673.jpg
最後はタヌキ親父の徳川家康だけど美濃の国では超嫌われ者で、さすがの山岡荘八もこと美濃の国での徳川家康の動向には触れていません。
日本の中心である美濃の国を一つの大名に領地として与えるのを家康は極端に恐れ、小大名と徳川直参旗本の領地にしたのは、美濃を制するものは天下を制するという古代からの言い伝えを重視し、最大でも大垣藩の10万石を領地とした戸田家に与えただけというのが歴史から明らかにわかります。
徳川家康肖像
CIMG0674.jpg

[今日の音楽]
ヴァイオリニストのマレード・ネスビット。
天は二物を与えたのか、いや三物かな・・・
音楽の才能に加え、ダンス、美貌までとはネ~
とにかく見ているだけで楽しくなりますよ∬´ー`∬ウフ♪
ちなみに彼女はソロで演奏している時に裸足でしていますが、この曲も裸足で走り回っていますよ(。^p〇q^。)プッ
Granuaile's Dance By Mairead Nesbitt


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
大好きな紫色の、雨の中で撮ったから雫が今にも落ちそうです。
DSC01346_20150507100800831.jpg
DSC01347_20150507100831f92.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「こんな私が無から曲を作り得ること自体が、神の存在する証拠なのだ。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※仏大統領に親EU中道マクロン氏 最年少39歳、ルペン氏に大差
【パリ共同】欧州連合(EU)からの離脱やテロ対策が主な争点となったフランス大統領選の決選投票は7日、即日開票され、親EUで超党派の市民運動「前進」を率いる中道系候補エマニュエル・マクロン前経済相(39)が、EU離脱を訴えた極右、国民戦線のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り勝利した。39歳のフランス大統領は史上最年少。第2次大戦後の同国政治をけん引してきた左右の二大勢力に属さない大統領は初めて。
内務省によると、開票率86%時点の得票率はマクロン氏64.28%、ルペン氏35.72%。マクロン氏は7日夜、「共和国の価値観を守る」と勝利演説を行った。

共産党・左翼党を中心とした急進左派を支持した圧倒的多数の若者が白紙投票または棄権にまわるという異常な中、悪政の連続でフランス国民からまったく信用を失った社会党が日本同様存在自体が危うくなる状況から中道無所属を標榜する企業優先政策とEU堅持を打ち出していたマクロン氏が大差で極右のルペン氏に勝利したのは最低限極右だけはゴメンというフランス国民の良心が投票行動に現れたということでしょう。
社会党オランド現大統領の悪政よりマシだと判断したフランス国民の洗濯が吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが、EU諸国が恐れていた極右の台頭を許さない姿勢をはっきりさせたことに日本も学ぶところがあるでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※労働相談5500件、熊本地震 生産停止、雇用に懸念
熊本地震の影響で、勤め先が被災して仕事を休んでいる人などから熊本労働局に寄せられた相談が約5500件に上ることが7日、分かった。「休業中の補償は受けられるのか」といった内容が過半を占める。熊本県では被災して生産を停止した工場が相次ぎ、事業再開の見通しが立たない中小企業も多い。「会社から連絡がない」との相談もあり、今後、雇用不安が拡大する恐れもある。
今回の地震では特例として、勤務先の事情で休業中の労働者も、本来倒産や解雇時などに限られる失業給付が受けられる。企業が従業員に支払った休業手当も、一定の要件を満たせば雇用調整助成金の補助対象となる。
熊本県では企業の事業停止や縮小で一時的に仕事のない人が増加。熊本労働局は4月下旬から専用の電話や相談窓口を設けて対応に当たっている。5月5日までに約5500件の問い合わせがあり、このうち失業給付に関するものが約3600件、助成金は約千件だった。「本社は別の場所だが、熊本の拠点が被災した場合は補助の対象になるのか」との相談もあった。
大分労働局にも地震関連で約100件の相談が寄せられた。
熊本労働局の電話には問い合わせが殺到し、ハローワークにも長蛇の列ができている。職員は「こんなに相談が多いのは経済が低迷した2008年のリーマン・ショック後以来だ」と話す。
また熊本労働局は地元の商工会議所と連携し、企業向けの説明会を開いている。熊本市の会場に参加した経営者の男性は「被災した取引先の影響で、仕事がなくなった。従業員にどう対応すればいいのか」と心配そうに話した。
熊本労働局の担当者は「避難所で暮らす人も多く、労使とも仕事を再開するには時間がかかる。5月中旬以降、失業給付と助成金の申請が増えるのではないか」としている。(共同)2016年5月7日【東京新聞】

これも安倍自公政権の初動対策が遅れたことによる結果が招いた問題が表面化したものにほかなりません。
政府の判断ミスが災害緊急対策の遅れを取り戻せないまま長期にわたって続いたことが原因でしょう。
市民連合と共同歩調をとっている野党四党が要求あるいは法案を、次々に否決あるいはまともに審議もせずに野放しにしている自公両党の責任が問われます。
無駄なバラマキを正当化するのではなく、被災者に寄り添った復旧対策に全力を上げ、野党四党が提出した法案を真摯に国会で審議し、安倍政権が提出の予定をしている補正予算に野党の意見を100%取り入れることこそ重要です。


<もう少し前のトップニュース>
※日本は言葉と行動で過去清算を 欧米などの学者187人が要望
【ワシントン共同】欧米などの日本研究家187人が6日までに、戦後70年の今年は「言葉と行動で過去の植民地支配と侵略の問題に立ち向かう絶好の機会だ」とし、アジアの平和と友好のため「できる限り偏見のない過去の清算を(後世に)共に残そう」と日本政府に呼び掛ける声明を発表した。
声明は、米ハーバード大のエズラ・ボーゲル名誉教授やマサチューセッツ工科大学のジョン・ダワー名誉教授らが署名した。
民主主義や自衛隊の文民統制、他国への寛大な援助など「全てが世界の祝福に値する」と戦後日本の歩みを評価。その上で「祝福を受けるには障害がある。歴史解釈の問題だ」とした。2015/05/07【共同通信】

安倍首相の歴史修正主義への厳しい見方がアジア諸国だけでなく欧米諸国にまで広がりつつあることをまざまざと示したのが今回の学者たちの要望に現れています。
私たち国民が現政権のやりたい放題に何も対処しなけれは、それこそ国際社会から国民全体が軽蔑の対象になるでしょう。


<5月8日の記念日>
※世界赤十字デー
赤十字の創始者、スイスのアンリ・デュナンの誕生日に由来する。1825年5月8日に生まれたデュナンは、敵味方の区別なく苦しむ兵士を助ける中立・博愛の団体の創設を提唱した。1864年にジュネーブ条約が結ばれて国際赤十字が誕生、日本も1886年(明治19年)に加盟した。
※声の日
いい声、素敵な声の人を増やすことで、みんなをハッピーに、日本を元気にしていきたいとの想いをこめて生まれた「声総研」が制定。「声総研」は声にまつわる意識調査、声を科学的に研究する活動を行うなど、声に関する情報発信機関。日付は5を「ご」、8をエイトの「え」から取って「声」としたもの。
※ごはんパンの日
長野県小海町に本社を置く有限会社「高原のパンやさん」が制定。天然酵母の生地に、信州りんごを堆肥にして土づくりをし、無農薬で育てた「信州りんご米」をふっくらと炊きあげたごはんを30%練り込み、おからや野沢菜などを具に包み込んでおやき風に焼き上げた同店の人気商品「ごはんパン」を多くの人に知ってもらうのが目的。日付は5と8で「ご(5)はんパ(8)ン」の語呂合わせから。また、ごはんとパンは母のイメージから「母の日」に近いこともその由来のひとつ。
※万引き防止の日
防犯カメラなどを活用したセキュリティシステムを幅広く手がける株式会社ジェイエヌシーが制定。万引きは犯罪であるとの意識を高め、被害の減少を進めることで、安全な社会を築く一助とするのが目的。日付は5と8で犯罪者を捕まえる「御用」(ごよう)の語呂合わせから。
※スートブロワ記念日
ボイラーなどの内部でゴミが固まり熱効率が落ちるのを防ぐために使われるスートブロワ(煤吹装置)の普及と知名度を高めるためにフコク機械工業株式会社が制定した日。ゴミ処理場などで使われると高温を保てるため、環境を守る一助にもなる。日付はスートブロワの英文Soot Blowerの頭文字SとB=5と8に見立てたところから。
※童画の日
童画の生みの親、武井武雄の出身地である長野県岡谷市が制定した日。1925年(大正14年)5月8日「武井武雄童画展覧会」が開かれ、この時、童画という言葉が日本で初めて使われたことから、この日になった。岡谷市ではイルフ童画館を中心に童画による児童文化、市民文化の発展を目指している。
※松の日
日本の松を守る会が1989(平成元)年に制定。
1981(昭和56)年のこの日、初めて同会の全国大会が開催された。
日本の代表的な樹木の松をいつまでも大切に保護して行くことを目的としている。
※ゴーヤーの日
JA沖縄経済連と沖縄県が1997(平成9)年に制定。
「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。

<今日の誕生花
睡蓮[すいれん]言葉:清純な心、遠ざかった愛」石楠[しゃくなげ]言葉:荘厳」
スイレン(睡蓮) しゃくなげ(石楠花)

<歴史上の出来事
1429年百年戦争でジャンヌ・ダルクに率いられたフランス軍が大勝利。オルレアンを包囲していたイギリス軍が撤退
1559年エリザベス英女王が礼拝の方法を統一する「教式統一令」を発布。英国国教会が確立
1582年毛利氏征討の豊臣秀吉が、水攻めのため備中高松城を包囲する堤防の建設を開始。12日間で完成
1615年豊臣秀頼と淀殿が自刃し大坂夏の陣が終結。豊臣家が滅亡
1847年越後・信濃で大地震。倒潰家屋3万4千戸、死者1万2千人以上
1880年大蔵省銀行課を廃止し銀行局を設置
1886年アメリカ・アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートンが「コカ・コーラ」の発売を開始
1902年台湾島民が日本国籍に編入される
1911年文部省が『尋常小学唱歌』を刊行
1917年東京で第3回極東選手権競技大会開催。日本初の国際競技会
1942年朝鮮徴兵制度実施が閣議決定
1945年前日のドイツの降伏文書調印を受け、第二次大戦のヨーロッパ戦線で戦闘停止
1968年厚生省が富山県神通川のイタイイタイ病を公害病に認定
1970年ビートルズの最後のアルバム『Let It Be』発売
1976年植村直己がグリーンランド~カナダ~アラスカの犬ぞり一人旅に成功
1978年イタリアの登山家メスナーらが初のエベレスト無酸素登頂に成功
1979年NECが8ビットパソコンPC-8001を発表。9月発売。パソコン時代の幕開け
1980年世界保健機関(WHO)が、地球上から天然痘が根絶されたと宣言
1981年日米首脳会談で「同盟関係」を明記した共同声明発表
1983年青木茂らが「サラリーマン新党」を結成
1986年イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が来日
1987年俵万智の第一歌集『サラダ記念日』発刊。ベストセラーに
1993年横浜市の八景島シーパラダイスが開園
2001年武富士弘前支店に男が押し入り現金を要求するが断わられ、店内に放火して逃走。社員5人が死亡
2002年瀋陽事件。北朝鮮を脱出して中華人民共和国・瀋陽の日本総領事館に駆込んだ家族5人を、武装警察官が総領事館の敷地内まで踏込んで連行

<著名人の誕生日>
1753年ミゲル・イダルゴ (メキシコ:司祭,独立運動指導者)[1811年7月30日]
1828年アンリ・デュナン (スイス:国際赤十字創始)ノーベル平和賞[1910年10月30日]
1879年松岡荒村[まつおか・こうそん] (詩人,評論家)[1904年7月23日]
1928年宗田理[そうだ・おさむ] (小説家『ぼくらの7日間戦争』)
1929年ミヨシ・ウメキ(ナンシー梅木) (女優,東洋人初のアカデミー賞を受賞)[2007年8月28日]
1936年小池一夫[こいけ・かずお] (漫画原作者『子連れ狼』)
1938年赤木圭一郎[あかぎ・けいいちろう] (俳優「和製ジェームス・ディーン」)[1961年2月21日]
1945年キース・ジャレット (米:ピアニスト)
1957年かたせ梨乃[かたせ・りの] (女優)
1959年中原めいこ[なかはら・めいこ] (シンガーソングライター)
1960年天童荒太[てんどう・あらた] (小説家『悼む人』『孤独の歌声』)
1965年さくらももこ (漫画家『ちびまる子ちゃん』,エッセイスト)
1965年河井英里[かわい・えり] (シンガーソングライター)[2008年8月4日]
1975年エンリケ・イグレシアス (スペイン:歌手)

<著名人の忌日>
1615年豐臣秀頼[とよとみ・ひでより] (大名,豐臣秀吉の子) <数え23歳>大坂夏の陣で自害[1593年8月3日生]
1615年淀殿(茶々,淀君)[よどどの] (豐臣秀吉の側室,豐臣秀頼の母) <数え49歳>大坂夏の陣で自害[1567年生]
1615年大野治長[おおの・はるなが] (武将) <数え47歳>大坂夏の陣で自害[1569年生]
1615年成安(安井)道頓[なりやす・どうとん] (大坂町人,道頓堀を開削) <数え83歳>[1533年生]
1680年徳川家綱[とくがわ・いえつな] (江戸幕府将軍(4代)「左様せい様」) <数え40歳>[1641年8月3日生]
1762年慶紀逸[けい・きいつ] (俳人) <数え68歳>[1695年生]
1819年カメハメハ1世(カメハメハ大王) (ハワイ国王(初代),ハワイ全島を統一)[1758年頃生]
1903年ポール・ゴーギャン (仏:画家) <54歳>[1848年6月7日生]
1950年相馬御風[そうま・ぎょふう] (詩人,歌人,文藝評論家) <66歳>[1883年7月10日生]
1972年伊東深水[いとう・しんすい] (日本画家,朝丘雪路の父) <74歳>[1898年2月4日生]
1972年中村雨紅[なかむら・うこう] (童謡詩人『かくれんぼ』『夕焼小焼』) <75歳>[1897年1月7日生]
1994年ジョージ・ペパード (米:俳優) <65歳>[1928年10月1日生]
1995年テレサ・テン(麗君) (台湾:歌手) <42歳>[1953年1月29日生]
1999年ダーク・ボガード (英:俳優) <81歳>[1918年3月28日生]
1999年ダナ・プラトー (米:女優『アーノルド坊やは人気者』) <34歳>[1964年11月7日生]
2009年藤沢秀行[ふじさわ・しゅうこう] (囲碁棋士,名誉棋聖) <83歳>[1925年6月14日生]
2012年モーリス・センダック (米:絵本作家『かいじゅうたちのいるところ』) <83歳>[1928年6月10日生]
2014年レツゴーじゅん(逢坂じゅん)[レツゴー・じゅん] (漫才師(レツゴー三匹),俳優) <68歳>[1945年7月2日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
肉球新党、今日もいただきま~す^^

 安倍君、今日の国会答弁でも逃げの一手でなにも答えずにごまかしとおしたようですね。
 「読売新聞を読んでくれ」とは、もう呆れてものが言えませんね。
 許せない不誠実さです。
【】
こんばんは。
肉球新党のステッカーがまだあるのですね。
なかなか面白いです(笑)
拡散しないのはもったいないですね‼
【】
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
3度~21度。平年並みの気温でした。
ただ風が強く隣接する宮城県栗原市と、
岩手の釜石市で火災でビックリしました。
今日もお疲れ様でした。

写真、また借りますよーー
【】
GWが終わり日常の生活が戻ってきました。
朝出勤の地下鉄も満席になっていました。
このところ気温上昇、
夏日のところも。
こちらも暑くなって半袖姿が目につきます。

やはり冬より夏ですね。
海や山が呼んでいます。
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!

今週も宜しくお願いいたします。!
ウランスでは極右のルペンが落選してほっとしています。

一方日本の極右は国会でも不規則発言で国民を馬鹿にしています。喝)
【】
西本監督が近鉄の若手を育てる時に
「梨栗3年 羽田8年」と言ったのは有名ですね(^^)

梨田、栗橋両選手は早くからモノになるが
羽田は時間がかかるというのを
実に上手く表現していました。

梨田さんは近鉄、日ハムで優勝しているので
楽天でも優勝してほしいですね。
【コメントありがとうございます。】
GWはずっと庭の肉体労働で、
くたくたになりました。(笑)

土曜日は仕事でしたし、
肉体労働から解放されて、
ようやくほっと一息です。(笑)

私もワーカホリックの傾向があり、
何も仕事がないといらいらします。

仕事がある。

それは今の日本では、
感謝すべきことです。

でも過労死で人生を終わったり、
自殺するような国ではね。

女性がモラハラやセクハラで、
死ななければならないような国は最低です。

困ったものです。

選挙に行かない連中の責任ですが、
そのために選挙に行く人までが不幸になる。

一体どうしたら良いのでしょう?

何を書いた所で、
事実を提示すると誰も読まず、
綺麗ごとには意味がない。

日本の民度も良心も、
確実に低下しています。

それを心ある人は嘆き、
右翼共は喜んでいます。

辛いですね。
【】
あれがファシズムに踏みにじられた歴史を持つフランス国民の意志です。
それに引き換え、国粋主義に踏みにじられた歴史を持つ日本人の何とおおらかで認知症な事(皮肉)
最近はネット上でも、偽ニュースを流したり、ハッキングしたりと情報操作が行われてます。
アメリカやフランスの大統領選挙はひどいものでした…本当に民主主義大国なのか?
デマや情報操作に惑わされなかったフランス国民は天晴れだと思います♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【新自由主義の自己責任!】
何でもかんでも自己責任。

湯川さんと後藤さんが惨殺されたのも、
何もかも自己責任。

日本が津波に襲われたのも、
東北地方の自己責任。

地震も原発事故も放射能汚染水も、
福島の自己責任。

沖縄の人々が強盗殺人、強姦殺人されたのも、
沖縄の自己責任。

オスプレイが墜落したのも、
全部国民の自己責任。

日本人が年間3万人自殺するのも、
全部何もかも自己責任。

時間外労働が100時間に延長したのも、
結局は国民の自己責任。

頭の狂った新自由主義。
言いだしっぺはイギリスのサッチャー、ボケ婆。

調子に乗って真似をしたのが、
人間の屑、小泉純一郎の下衆野郎。

さらに嵩にかかって吹聴しているのが、
橋下徹に安倍晋三。

犬畜生みたいに追随しているのが、
自民党と公明党、日本維新の会の議員共。

けれどもそんな奴らを選んだバカは?
日本の国民の過半数。

日本の国民の過半数は、
自己責任だと言われても仕方がない。

こんな豚共や犬畜生を、
平気で政治家にした国民は?

もちろん豚や畜生以下ですね(嘲笑)。
ドイツ人とフランス人は右翼を排除したのに。

いつになったら日本人は、
畜生以下から畜生レベル、

畜生レベルから馬鹿な人間レベル、
馬鹿な人間レベルから、

賢明な人に進化するのやら。

これではアジアの黄色の猿と、
呼ばれるのも当然だろう。

世界の恥だ、
日本の国民は。(嘲笑)

P.S.綺麗なギボウシ

若い葉は食用にされ、
独特のぬめりがありますが、
癖がなく食べられます。

花もきれいな紫色。
お姫様のお気に入りですか?
きっとお花も喜びますよ。

肉球新党、最高です。
発起人は一体誰でしょう?
やっと日本にもユーモアや、
エスプリを解する方が出てきましたね。

日本人の過半数が馬鹿で間抜けでも、
猫とこんな新党がある限り、
日本にはまだ希望がある。

頑張れ頑張れ肉球新党!

頑張れ頑張れ猫と自然!
【】
まり姫さんこんにちは~
今週もよろしくお願いしますね(^_^)
フランス大統領に30代の人が当選したのですね。
この先はどうなるのでしょうね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
【】
こんにちは。
フランス大統領選挙は予想通り極右が大敗して終わりましたなあ。
まあ当然の結果でしょうが、左翼支持の若者たちが白票や棄権にまわったことを欧州諸国は考えるべきですな。
極右に操られている若者が多い日本はもっと遅れていることが心配です。
【静かな時間~】
おはようございます。
今日はとっても静かな時間を過ごしてます。
嬉しです~(*^^)v
孫は可愛いけれどお世話が大変だから体力を使うのです(* ̄□ ̄*;
お天気が変わらないうちに家事を済ませなきゃです。
いつもありがとうございます(_ _)
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。