2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2917

PCの修復作業に訪問サービスを依頼し、訪問してもらえる日が月曜日と決まり、叔父の家のPCを借りてとりあえず記事の更新だけはしました。
PC本体ではなく、周辺機器のモデムとルーターに異常が発生しているようでタブレット端末のログオンもできず、スマホはログインパスワードがわからなくて管理画面にアクセスできないままです(-_-;)アセアセ
叔父のPCを家に持っていくことは無理なので明日中に月曜日までの記事予約をしておきたいと思っています。
月曜日まで皆さまのブログ、フェイスブックなどにはお邪魔できそうもありませんが、どうかこれに懲りずお立ち寄りくださいね§^。^§



[春の樽見鉄道]
織部駅
樽見鉄道 織部駅snapshot
本巣駅
樽見鉄道 本巣駅snapshot
糸貫駅
樽見鉄道 糸貫駅snapshot

[これでいいのか共謀罪]
共謀罪反対2
※「法相隠し」で刑事局長出席
「共謀罪」法案の本格審議が19日に始まりましたが、あけてびっくり冒頭に与党は要求もない政府参考人の林真琴刑事局長の出席を、民進、共産両党の抗議のなか強行議決するという、前代未聞の対応をとりました。
答弁能力を与党からも不安視される金田勝年法相に代わって官僚答弁で乗り切ろうとする、露骨な「金田法相隠し」の姿勢を示したものです。
民進・共産両党は、刑事局長の出席について「金田法相がまともに答弁できないことを、与党自ら認めたものだ」と当然批判しましたが、金田法相は激高し「質問があるならいつでも聞いてほしい」などと、問われてもいない自らの思いを言い立てて質疑を妨害する行為に出たのはあまりにもお粗末です。
共産党の藤野氏は、政府が処罰対象を「限定」する根拠に挙げる「実行準備行為」について、「外形は違法性のない日常行為だ」と指摘。桜並木を歩くことが、準備行為に当たる犯罪の下見なのか、見なのか、「目的を調べる」とした金田法相の答弁を挙げ「(同法案の本質が)共謀を処罰するものだからそうなるのではないか」とただしました。
安倍首相はひと言も答えず、代わって答弁した林刑事局長は、準備行為は犯罪の計画に基づくもので「計画者たちにとっては、いかなる行為が準備行為に当たるかは十分認識可能だ」と、行為者の内心によって準備行為が確定されることを認めました。
藤野氏は、政府が限定のもう一つの理由にする「組織的犯罪集団」について、「それを判断する警察が、今でも組織的犯罪集団でも何でもない人たちを監視対象にしている」と強調。岐阜県警大垣署が市民を監視し、「通常業務の一環」だと居直っている事例をもとに、「共謀罪ができれば、監視業務と犯罪捜査が一体化し、警察の目が市民生活の隅々にまで及ぶ監視社会になる」と迫りました。
安倍首相は「法案成立後も、警察の活動は法令に従って適切に行われる。一般人は対象にならない」と従来通りの無反省な答弁を繰り返し、共謀罪法案の本質隠しを改めようとしません。
東京五輪のテロ対策に必要といえば国民は賛成してくれるだろうと安易な考えで押し通そうとするのは断じて許されません。
安倍首相は東京五輪招致の時のあいさつで、「東京は繊維一治安がいいからテロなど絶対に起こらない」と断言しているのです。
ならば何故共謀罪法案を強引に成立させようと焦っているのか、何のことはない私たち国民を常時監視するだけではなく、警察権力を使い市民運動や政権批判を封じると同時に、国民弾圧のために安倍自公政権はどうしてもごり押ししたいのです。
こんなのもは永久に葬り去らないと日本は何もものが言えず、何も聞けず、友人と茶飲み話もできなくなるでしょう。

[今日の音楽]
The Beatles 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
西洋サクラソウ
DSC02301.jpg

DSC02306.jpg

[歴史に残る名言]
<上杉鷹山の名言
「上(かみ)に居りて驕らざれば即ち危うからず」
上杉鷹山[うえすぎ・ようざん](江戸時代中期の大名・米沢藩藩主、1751~1822)

[ 意味 ]高い地位にいても、決して驕ることがなければ、その地位は安泰である。

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「共謀罪」25日の参考人質疑議決 民・共反発「時期尚早」
犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案について、衆院法務委員会は二十一日午前、外部の有識者らの意見を聴く参考人質疑を二十五日に行う日程を与党と日本維新の会の賛成多数で決めた。民進、共産両党は法案の論点が明確化される前に参考人質疑を行うのは時期尚早として反対したが、鈴木淳司委員長(自民)が職権で採決した。参考人質疑の日程は与野党合意の上で決めるのが慣例で、多数決で議決するのは異例だ。
与党が参考人質疑を設定したのは、法案採決の目安となる審議時間を増やす狙いがある。民進は論点別に複数回の参考人質疑が必要と主張しているが、与党側は一回で終わらせる考え。
また、衆院法務委は二十一日の審議に、政府参考人として法務省の林真琴刑事局長を出席させることも与党と維新の賛成多数で決めた。林氏の同委への出席は前回の十九日の審議でも賛成多数で決められた。
民進党の逢坂誠二筆頭理事は記者団に「法相に先に質問し、論点を明らかにした上で、政府参考人に聞く方針だったが、それすら認められないのか。独裁委員会だ」と批判した。2017年4月21日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※熊本地震被災地、大雨で終日混乱 避難指示・勧告29万人
相次ぐ地震で被害の大きかった熊本、大分両県は21日、大荒れの天気となり、局地的に総雨量が100ミリ近くに達した。熊本県では午後3時現在、29万4446人に避難指示・勧告などが出された。一部の避難所は閉鎖される事態となり、南阿蘇村の不明者捜索も中断されたまま。政府は来週にも激甚災害に指定し、支援を本格化する方針だが、地震から1週間を迎えた被災地は終日混乱した。
大雨、洪水、暴風警報が出た南阿蘇村では、土砂災害の危険性が高まったとして、3カ所の小中学校に設けていた避難所のうち、150人が身を寄せていた1カ所を閉鎖。住民らは隣接する大津町の体育館などに移った。
しかし、この体育館に到着した住民は町内にある企業の施設に行くよう促され、さらに移動を強いられた。大津町によると、体育館には既に町民が身を寄せており、南阿蘇村から事前に連絡がなかったという。混乱の中、企業側が急きょ受け入れを決めたとみられる。
熊本市でも避難所の小学校で、グラウンドの斜面が崩落する恐れがあるとして、被災者約400人が数キロほど離れた体育館や武道場に移動。自衛隊は小学校にあった救援物資を、新しい避難先に運び込んだ。
熊本県によると、21日午後3時現在で、南阿蘇村のほか、宇土市、阿蘇市、八代市などで避難指示があったほか、県内の広範囲に避難勧告が出された。大分県も由布市に避難勧告が出た。
29万人の中には、20日以前に出された避難指示・勧告も含まれる。
地震の死者は48人で安否不明は2人。南阿蘇村では、自衛隊が24時間態勢で安否不明者の捜索活動をしていたが、大雨により、21日未明に中断した。2016/4/21 【共同通信】

<もう少し前のトップニュース>
※日米、武力行使の事前調整明記 ガイドライン改定
日米両政府は27日に改定する防衛協力指針(ガイドライン)で、米国が武力行使する際は日本側と事前調整することを明記する方針を固めた。調整の場となる日米協議機関の常設化も打ち出す。政府は21日の安全保障法制をめぐる与党協議会で「現行指針にこうしたルールはなく、改定の最大の特徴となる」と説明した。
首相周辺は「米国が勝手に行動するのではなく、日本に相談する体制になる。対等なパートナーシップへの一歩だ」と評価している。一方で「日本側の要求が受け入れられる保証はなく、効果は不透明だ」(与党幹部)との指摘も出ている。2015/04/21 【共同通信】

日米防衛協力指針(ガイドライン)改定は日本の自衛隊が米軍が世界中のどこでも起こす戦争に自動参戦する仕組みそのものに変質するものにほかなりません。
専守防衛は憲法上許されるとして自衛隊の防衛力の強化をしてきた歴代政権の枠組みそのものを安倍政権は完全に破り、一内閣の閣議決定で憲法九条の解釈を変更したのも米軍が引き起こした戦争にいつでもどこでも参戦できるようにしようというもので、日本が存立の危機に陥ったと判断するのも時の政権と米国政府が形式上合意すれば地球の裏側まで日米共同で軍事行動ができるとになるでしょう。
戦後70,年間戦争による死者がひとりもなかった日本国がまったく変質してしまう危険性がさらに高まります。
安倍首相が「国民を守る」といって話すことは、「日本人母子が乗る米艦船を防護する」など実際にはありえないことばかりです。
とても一国の首相として考えられないほど稚拙な論理をひけかすあるまじき態度です。
自衛隊を出す事態だというペルシャ湾封鎖の話もお粗末のひとこと。
常識的に考えても、イランの側から機雷を敷設して超大国の米国と軍事で対決するとは考えられません。
安倍首相は結局、自衛隊を海外に自由に出せる国家にしたい、自衛隊員を「殺し殺される」危険な目に遭わせたいだけの憲法軽視と国民をわざわざ危険な環境に貶めようとしていることを私たちは知るべきです。


<4月22日の記念日>
※地球の日(アースデー)
地球全体の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日。1970年にアメリカで始められたもので、環境保護庁設立のきっかけになるなど、市民運動として大きな成果を上げた。日本でも、これに共鳴する市民グループが、さまざまな環境問題をテーマにした催しを企画している。
※カーペンターズの日
「スーパースター」「トップ・オブ・ザ・ワールド」「イエスタディ・ワンス・モア」など数々のヒット曲を持ち、世界的な人気を誇るポップス・グループのカーペンターズ。その記念日を制定したのは所属するユニバーサルミュージック。日付はカーペンターズがメジャー契約を交わし、正式にカーペンターズのグループ名で活動を開始した1969年4月22日から。2009年で40周年となった。
※よい夫婦の日
講談社が1994(平成6)年に制定。
「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。

<今日の誕生花
蝦夷菊[えぞぎく]言葉:信ずる恋」ムスカリ言葉:憂鬱」
蝦夷菊(エゾギク) ムスカリ
虫取り撫子[むしとりなでしこ](シレネ)言葉:未練,しつこさ」
ムシトリナデシコ(虫取撫子)

<歴史上の出来事
1293年平禅門の乱。鎌倉幕府御家人の筆頭で幕府の実権を握っていた平頼綱が謀殺される
1583年賤ヶ岳の戦いで柴田勝家側についていた前田利家が羽柴秀吉に降伏
1723年江戸幕府が江戸の質屋・古着屋・古鉄屋に組合結成を義務附け。盗品捜索の為
1823年千代田の刃傷。江戸城殿中で旗本・松平外記(忠寛)が同僚4人を殺傷し、自らも自刃
1839年清の官僚・林則徐が、広東でイギリス商人から没収した阿片をまとめて処分。阿片戦争の原因に
1890年東京盲唖学校教師・石川倉次が日本式点字を完成
1891年大槻文彦著の国語辞典『言海』全4巻が完結
1900年西太后の支援により義和団が北京に入城し列国の公使館などを焼き打ち
1900年木曽川・長良川・揖斐川の分流化工事が完成
1915年第一次大戦・イーペルの戦い。ドイツ軍がフランス軍に対し史上初の大規模毒ガス攻撃
1925年「治安維持法」公布。5月12日施行
1927年昭和金融恐慌対策として金銭債務の3週間の支払い猶予(モラトリアム)を緊急実施
1930年「ロンドン海軍軍縮条約」に調印。補助艦の保有比を英米10:日本7に制限
1946年4月10日の総選挙で日本自由党が第一党となったことから、幣原喜重郎内閣が総辞職。首相となる予定だった鳩山一郎が公職追放となり、1か月間首相不在に
1946年福岡の新聞「夕刊フクニチ」で長谷川町子の4コマ漫画『サザエさん』が連載開始
1947年警視庁がアメリカ製のポリグラフ(嘘発見器)を初試験
1950年日本戦歿学生記念会(わだつみ会)が結成大会
1950年第1回ミス日本コンテスト開催
1974年バリ島でパンナム機が所定の航路を逸脱して山に激突。日本人29人を含む107人全員死亡
1981年マザー・テレサが世界宗教者平和会議に出席する為に初来日
1986年岡田嘉子が13年間の日本での生活を終えソ連に戻る
1993年全国103箇所の施設が「道の駅」として登録
1995年全国の公立学校で、それまでの毎月第2土曜日に加えて第4土曜日も休業日となる
1997年ペルーの日本大使公邸人質事件で大使公邸に軍が突入。立て籠っていたゲリラは全員射殺。軍人2人とペルーの政府高官1人が死亡
2004年北朝鮮の平義線・龍川駅附近で硝酸アンモニウムを積んだ列車が大爆発。附近の住民など161人が死亡
2010年自由民主党議員の舛添要一が離党、翌日に改革クラブへ入党し「新党改革」に名称を変更、代表に就任する

<著名人の誕生日>
1534年細川藤孝(細川幽齋)[ほそかわ・ふじたか] (武将,歌人)[1610年8月20日]
1724年イマヌエル・カント (独:哲学者『純粋理性批判』 )[1804年2月12日]
1838年山縣有朋[やまがた・ありとも] (首相)(閏4月)[1922年2月1日]
1854年アンリ・ラ・フォンテーヌ (ベルギー:法律家,常設国際平和局理事長)ノーベル平和賞[1943年5月14日]
1896年横山エンタツ[よこやま・エンタツ] (漫才師(エンタツアチャコ))[1971年3月21日]
1904年ロバート・オッペンハイマー (米:理論物理学者,原爆製造を指導)[1967年2月18日]
1912年新藤兼人[しんどう・かねと] (映画監督)
1922年チャールズ・ミンガス (米:ジャズベース奏者)[1979年1月5日]
1929年加賀乙彦[かが・おとひこ] (小説家,精神科医『宣告』『帰らざる夏』)
1929年新川和江[しんかわ・かずえ] (詩人)
1932年冨田勲[とみた・いさお] (シンセサイザー奏者,作曲家)
1937年ジャック・ニコルソン (米:俳優『恋愛小説家』『イージー・ライダー』)
1967年シェリル・リー (独:女優『ツイン・ピークス』)

<著名人の忌日>
1293年平頼綱[たいら・の・よりつな] (鎌倉幕府内管領)北條貞時により謀殺
1910年荻原碌山(荻原守衞)[おぎわら・ろくざん] (彫刻家) <30歳>[1879年12月1日生]
1994年リチャード・ニクソン (米:大統領(37代)) <81歳>[1913年1月9日生]
2005年ポール牧[ポールまき] (コメディアン,僧侶) <63歳>[1941年8月2日生]
2009年ケン・アナキン(英:映画監督)[史上最大の作戦]<94歳>[1914年8月10生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
6度~14度、平年並みの気温でした。
今日もお疲れ様でした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あらら…
パソコン不調ですかぁ…

まぁ慌ててもこればかりは仕方ないですからね

たまにはパソコンからはなれてゆっくりしたらどうか?と
どこかの神様が気遣ってくれてるのかも?^^
【】
共謀罪があれば、テロが防げるのなら。
アメリカでは、テロが起きないはず。
何故なら、アメリカは19世紀から共謀罪があるからです。
共謀罪は、労働組合を弾圧するための法律なのですから。
日本の一般の人の中には、共謀罪がキタ~ なんて言って喜んでいる人たちがいますけど、その辺のことは当然、知りませんでたし。
日本にはすでに、テロ対策法はいくつもあるのも、知らないのですから、驚きました。
今まで日本は、テロ対策法案がなかった、なんて書き込みをしていたり。
どこまで、安部政権の言ったことを鵜呑みにしているのでしょうね?
アメリカが日本よりも酷い状態にあるのは、何故なんでしょうね?

かしこ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメント、ありがとうございます。】
おっしゃる通り。

どの国でも、
軍隊は戦争する事しか考えておらず、
平気で国民を犠牲にします。
沖縄が良い例です。

軍事クーデターが起きるのは、
下っ端の兵士が犠牲にされ続け、
上層部に不満を持った時だけ。

目的は独裁権の掌握、
即ち首のすげ代えに過ぎず、
やることは軍国主義独裁。

安倍が恐れているのはそれ。

自衛隊や米軍の末端部は、
貧しい学歴のない庶民。
上層部は大学でのエリートで、
政治家と癒着しています。

独裁者は国民を搾取、
軍の上層部は末端の自衛隊や兵士を、
「あそこで戦争してこい」と、
奴隷扱い。

庶民には抗う術がない。
今の日本はそうなっています。
でも自衛隊の末端は、
武装していますから、
武装蜂起されると、
誰も止められない。

それを恐れ安倍晋三は、
国民は盗聴法と洗脳で、
自衛隊は共謀罪で、
監視する腹です。

私はもう日本には希望がない、
そう書きたかったのではなく、
既に日本が、
のっぴきならない事態に立ち至っている事、
国民が気付かないと、
取り返しがつかない、
そう指摘しているのです。

ただ、参議院選で証明されたように、
いざ、北朝鮮が脅威だとなれば、
大半の国民は、
安倍の支持に回るでしょう。

自分が殺されるのは嫌だから、
北朝鮮の人々を、
皆殺しにすればいい。
そう考える。

私はそんな人間は、
死ねば良いと思っています。

不正選挙もあるでしょうが、
最大の問題は、
日本人の近隣への敵意と恐怖、
寄らば大樹の陰という、
エゴイズムです。

独裁者が権力を握った、
それに味方すればうまい汁が吸える。
逆らうのは怖い。
人間が考えるのはその程度です。

それ以前に、
私の周囲でも、
下らないバラエティー物や、
フィギュア・スケートや野球だけ、
北朝鮮が怖いから軍備を、
そんな連中だけであって、
ニュースも新聞もネットも、
見ない人ばかりですよ。

考えているのは仕事の事か、
金の事だけです。

実際に戦争になったら、
もっともっと安倍が力を増すだけで、
アメリカとつるんで事がうまくいったら、
もう民主主義が戻ることは、
当分の間ないでしょう。

死ねば良いのです。

隣国の人を殺し、
自衛隊や兵士が死んでも良い、
そう本気で思っている連中などは。

私は同情しません。
【】
こんばんは~~♪
修理が月曜なのですね。
連休中の故障でなくてよかったかも・・
早く直るといいですね。
【】
こんばんは~^^

こういった日にはパソコンの事は忘れてみるのも良いものですよ~
それより
お身体に気を付けてお大事にしてくださいね~^^

【】
晴れた週末でしたが風は相変わらずヒンヤリしています。
ハナミズキやヤマブキにつつじも咲きだし、
また花見に行けます。
もう4月も後半ですから、
月日が経つのは早いですね。

PCの不具合治っていなかったのですね。
早く修理できるといいですね。
【】
売国奴安倍晋三を国会から追放しよう‼
応援しています💕
【軍国主義独裁国家と化した日本】
今の日本では、
司法・軍事・行政・立法・メディアとも、
完全に独裁者安倍晋三が掌握し、
完全に憲法を無視しています。

もはや日本は、
法治国家でもなく、
民主主義国家でもなく、
安倍晋三と与党と右翼、
司法・警察が癒着した、
完全な独裁国家になりました。

今後衆議院選でも、
国民がメディアにマインドコントロールされ、
どうせ与党が圧勝するのでしょうが、
そうなったら憲法も独裁憲法になり、
基本的人権も国民主権も終わり、
徴兵制が復活し、
国民は安倍の奴隷となるのです。

どうしたら良いのでしょう?

クーデターを起こして、
安倍を殺害するぐらいしか、
本当に打つ手がありません。

最も安倍を憎んでいるのは、
おもちゃか奴隷のように、
無意味に戦地に送られる、
自衛隊です。

自衛隊が軍事クーデターを起こして、
安倍晋三を暗殺すれば、
安倍による独裁政治は終わります。

従って、
共謀罪の制定は、
市民だけではなく、
安倍を憎む自衛隊をも、
監視しクーデターを起こせないための物です。

政府と安倍の都合の悪い事は隠蔽。
安倍と与党の悪事は無視。
安倍と与党に逆らえば徹底的に潰され、
最高裁までがグルになって、
国民が踏みにじられる。

日本の民主主義など、
とっくの昔に終わっています。
安倍の独裁政治に対抗する術などありません。

それを盤石にするため、
自衛隊にクーデターをさせず、
徹底的に市民を奴隷化するために、
共謀罪が強行採決されようとしているのです。

もはや手遅れだと思いますよ。

最後のチャンスが参議院選でしたが、
愚かな日本人は、
最後のチャンスを、
自ら放棄してしまったのです。
投票にすら行かない事、
民進党や共産党はダメだという、
右翼の嘘にだまされてね。

残念ですが、
日本人の民意は、
結局はその程度であり、
今でさえ、
危機感を持っている日本人、
民進党と共産党に投票しなければならないと、
そう理解している日本人は、
恐らくは少数派です。
【こればかりは~(^_^;)】
こんにちは~まり姫さん~
そうだったんですか!?
見てもらうしかないんですよね~
私もPCの事は全く知りませんから
試行錯誤で直してましたが・・・
ゆっくり待ちましょう~(*^^)v
【】
共謀罪が適用される「組織的犯罪集団」と言う政府(警察)の解釈はとても危険な発想です。
例えば、ある市民団体がデモ行進を行ってる最中に、メンバーの誰かが興奮の余り機動隊ともみ合いになったとする。
すると、市民団体の代表やデモに加わった市民がが暴力行為を謀ったとして逮捕される事になります。
政府=警察は「共謀罪」を理由に市民の「沖縄米軍基地反対運動」や「原発反対運動」に強い圧力を掛けられます。
たちまち主権在民の民主主義は崩壊し、日本は独裁国家となります。
【】
まり姫さんこんにちは~
無理をされて更新されたのですね~(^_^)v
でもまり姫さんの記事を見たら世の中のことがよくわかり主人のバカぶりを懲らしめることに役立ってますよo(^o^)o
おかげで主人も新聞を読むようになりました(笑)
まり姫さんさまさまです🎶
【】
こんにちは。
今日はなんとか記事を更新されたようですが、おじさまの家で書かれたのですな。
無理をしないで月曜日まで待たれた方が良いのじゃありませんか(笑)
頑張り過ぎはよくないですなあ。
【】
こんにちは。
1週間ぶりのお邪魔です(^_^)
パソコンの不具合ですかー。
しばらく休めということかもしれないですね(^_^)v
共謀罪について自公の与党は参考人招致を強行採決して決定したことは強権的です‼
こんなことは絶対に認められませんね(ー。ー#)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。