2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2906

お知らせとお詫び
つかまる予定は頭にまるでなかったのですが長時間点滴の終了時間が午後10時頃までかかることからおきてがみご利用の方、blogramご利用の方、リンクをさせていただいている方、訪問足跡を残していただいている皆さまのブログへお邪魔するのは物理的に無理となりました。
帰宅時間が午後11時半頃になりますのでまことに申し訳ありませんが、今日は失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコ
2017年4月11日タブレット端末から病院処置室より         土岐陽子(まり姫)午後3時30分



[病院行きー]
今日は恒例の二週間に一度の定期検査で病院行きで~す(。_゚)〃ドテッ!
これだけは避けられないからやむを得ません(。^p〇q^。)プッ
私が生き続けられているのも現代医学の進歩によるものですからね~ヾ(@^(∞)^@)ノ。
そのことを考えると、せっかく助かった命だから意地悪ばあさんになるまで生きることを宣言してますからたぶん大丈夫、いや絶対大丈夫だと自分に言い聞かせて出かけます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
毎度のことだけどドラニャンコは叔父に預けておいて、帰宅は予定なし~、たぶん夕方になるかな~(〃^∇^)o_彡☆
ではいつものように信仰もしてないのに今日だけ何事もありませんようにアーメン・その他いろいろ・ナムー・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン



[淡墨桜]
国の天然記念物淡墨桜が満開になりました。
淡墨桜は日本三大巨桜、日本五大桜で有名です。
樹高16.3m、幹囲目通り9.91m、枝張りは東西26.90m、南北20.20m。樹齢は1500余年と推定され、実在した最初の天皇では言われる継体天皇お手植えという伝承があります。
(柵で囲われ、立ち入り禁止なのに図々しく柵内に入り撮影しているインチキカメラ小僧ども、ルールは守れ!!)
2015.4.9満開
根尾谷淡墨桜(子孫も次々と満開
根尾谷淡墨桜(子孫も次々と満開)
樽見鉄道終点樽見駅から徒歩で約15分で淡墨公園に到着しますよ。
何故か?
坂道を登るのきつい(結構運動になりますよ)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
満員御礼
4月9日夜のライトアップ画像=満開に見えますね(。^p〇q^。)プッ
20170410淡墨桜ライトアップ

[二股口の戦いの日]
明治2年4月11日のこの日、函館戦争の中でも最も有名な新政府軍と土方歳三が率いる函館政府軍による二股口の攻防が始まりました。
明治2年4月、春を待っていた新政府軍は甲鉄以下4隻の軍艦と輸送船2隻に陸兵1500人を乗せて青森港を出航、蝦夷乙部へ向かいました。
これを迎え撃つ土方歳三軍は、明治2年4月10日、二股に到着し、台場山を主陣地、天狗岳を前衛陣地として待ち受けました。
新政府軍は同日、駒井政五郎を長として江差を出発、4月11日午後、天狗岳を攻撃し、これを落とし、台場山に迫りましたが、土方軍の抵抗は堅く、戦闘は実に16時間にも及びましたが、ついに抜く事が出来ず、新政府軍は稲倉石に後退させられました。
土方軍は弾薬35,000発を消費したと伝えられます。
仏国教師ホルタンは上司のブリュネへの報告書に「味方ノ働キ驚クベシ、一人モ怠ケル者ナシ、顔ヲ見ルニ火薬ノ粉ニテ黒クナリ」と兵の活躍ぶりを絶賛しています。
土方軍の兵力は伝習歩兵隊、衝鉾隊、砲兵隊、工兵隊の200余名で現地募集の新兵もいましたが、その奮戦ぶりを大鳥圭介は「兵は新旧にあらず、その訓練の精粗と質の強弱とにある」と評価しています。
後退した新政府軍は約3倍の600人、松前、福山、長州、津軽藩兵でしたが、射撃陣地の構築すらままならず、多くの死傷者を出しました。出典:新人物往来社(新選組大辞典)

二股口の戦いの結果は、函館戦争における土方歳三不敗神話を象徴する戦いだったといわれるほどで、のちに司馬遼太郎が小説「燃えよ剣」を生み出すきっかけにもなったと解釈する人もあるようです。
なお、新選組を「人斬り集団」だと思っている方が一部にありますが、新選組はそういう組織ではなく現在で言えば武装した警察だったと理解すべきものです。
彼らに命令を出していたのは京都守護職会津藩主であり、京都市中において尊攘過激派で無差別テロ行為も辞さない長州藩士やその同調者(冷遇されていた公家)、不貞浪士を捕縛し六角獄舎へ送るなど京都市中の治安を守る役割を与えられていたもので、むやみに殺害をしたものではありません。
有名な池田屋事件でも長州藩士を中心とした武士44名中闘死したのは8名です。
残りは逃亡先で自決あるいは捕縛され、のちに幕府の六角獄舎で刑死、獄死したというのが歴史的事実です。
新選組が本当の武装集団に変化したのは鳥羽・伏見の戦いからとみるのが正確でしょう。


[今日の音楽]
この曲で女子フアンが興奮のあまり失神したとか。
当時の大人の人はただやかましいだけとしか思えなかったそうですが、実はすごくメロディーがいいんですよ。
ピアノやエレクトーンを演奏できる方試してみてください(笑)
The Beatles A Hard Day's Night


[民進党は野党共闘路線を堅持せよ]
民進党が10日の執行役員会で、離党届を提出した長島昭久元防衛副大臣=衆院比例東京=について、除籍(除名)処分に向けて党倫理委員会に諮る方針を決定したそうです。
野田佳彦幹事長は記者会見で、長島氏に対して議員辞職を求めたことを明らかにした事は当然でしょう。
長島氏が「保守の価値観から共産党との共闘路線はあり得ない」と述べていましたが、長島氏は保守ではなく極右主義者です。
改憲右翼団体「日本会議国会議員懇談会」に籍を置く、れっきとした極右改憲論者であり、民進党にいること自体がそもそも大間違いでした。
長島氏は自民党石原伸晃経済再生担当相の公設秘書だった人物です。
野党四党共闘を進めるためにも民進党は党内に巣食う極右論者をこの際一掃した方がいいでしょう。
野田幹事長が長島氏が離党理由に挙げた共産党などとの共闘路線に関しては堅持する考えを強調したことは評価に値するでしょう。
蓮舫代表は小池百合子都知事との協力など考えず、いかなる事態が起ころうと野党四党と市民の共同を堅持して安倍自公政権と対決すると宣言し、決意が固いと知らせれば有権者に大きな支持を得られるでしょう。

[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
路傍で見つけたからすのえんどう
CIMG1110.jpg
誰が植えたかチューリップが開きかけていました^^
DSC02893_2017041019032300a.jpg

[歴史に残る名言]
<上杉謙信の名言
「心に怒りなき時は、言葉和(やわ)らかなり。」
上杉謙信[うえすぎ・けんしん](戦国時代の武将、1530~1578)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「復興相は政治家失格」と批判 日本ジャーナリスト会議
日本ジャーナリスト会議(JCJ)は10日、4日の記者会見で質問した記者に「二度と来ないでください」などと発言した今村雅弘復興相について「政治家として失格」とする抗議声明を発表した。
「意に沿わない記者を排除しても良いとする本音をあらわにした発言で、取材・報道の自由をないがしろにする行為だ」と批判した。
また、今村氏がこの会見で東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還を「本人の責任」と発言したことについても「自主避難者を見捨てようとする人道に反する態度は許し難く、復興相にはふさわしくない。即刻罷免、または辞任を求める」とした。(共同)2017年4月10日【出典:中日新聞】

※エジプト連続テロ44人死亡 教会で爆発、「イスラム国」声明
【タンタ共同】エジプト北部のタンタとアレクサンドリアにあるキリスト教の一派、コプト教の教会で9日、相次いで爆発があり、保健当局によると計44人が死亡、100人超が負傷した。
過激派組織「イスラム国」(IS)がインターネット上で犯行を主張した。
エジプトのイスマイル首相は「テロ」と断定。
シシ大統領は9日、テレビ演説し、3カ月間の非常事態を宣言すると発表した。
9日はコプト教を含むキリスト教の記念日で、多くの信者が教会に集まっていた。
アレクサンドリアの教会では、コプト教の指導者、法王タワドロス2世も礼拝に参加していたが、無事だった。【出典:中日新聞】

米国トランプ大統領のシリア攻撃によってかえってイスラム国(IS)を勢いづかせ、エジプトでのキリスト教徒を狙った大規模テロが続発していることは見逃せません。
テロリストの供給源となっている国がどことは言いませんが、アラブ諸国でも一番の原油埋蔵量を誇る金持ち国こそ制裁対象にしない限り、虐殺も平気のテロリストをどんどん増やすだけでしょう。
ちなみにイスラム教徒でありながら、富を一部の人間が独占し、米国追随姿勢を露わにしているこの国はシリアへの反体制派に武器供与だけでなく空爆までしています。
絶対王政国家であり、人権侵害も激しい国であるのに、アラブ諸国で唯一常駐米軍基地を許可しながらイスラム教国の盟主を名乗っているため、反米思考の強いイランやシリアとは敵対していますが、表面的であろうと米国と英国との関係性が同じであるイスラエルの不当な中東地域の領土拡大にも文句すら言いません。


<ちょっと前のトップニュース>
※女性議員比9.5% 日本は156位 参政権行使70年
戦後、女性が参政権を得て初行使した衆院選から十日で七十年を迎えた。七十年たっても、衆院での女性議員の比率は9・5%で、列国議会同盟(IPU)が今年二月に発表した、世界の下院の女性議員比率ランキングでは百九十一カ国中百五十六位にとどまる。経済協力開発機構(OECD)加盟三十四カ国の中では最下位。昨秋総選挙があったミャンマーにも抜かれた。
女性議員比率のトップはルワンダの63・8%。大虐殺で多くの男性が死亡した一九九四年の内戦をきっかけに、クオータ制(一定比率を女性に割り当てる仕組み)を導入した。
<女性の政治参画> 政府は2003年以降「社会のあらゆる分野で、20年までに指導的地位に占める女性を30%以上にする」との目標を設定。昨年末に閣議決定した第4次男女共同参画基本計画では政治分野での参画拡大を「多様な民意を反映させる観点から極めて重要」とした。だが現状の女性割合は、国会が衆参両院合わせて11・6%。地方レベルでも昨年末時点で都道府県議会は9・8%、市区町村議会は12・7%にとどまる。2016年4月10日【中日新聞】

戦前の封建体制下で女性が求め続けていた基本的人権と男女平等の突破口のひとつになったのが女性の参政権です。
女性が国会に議席を獲得してから70年たちますが、相変わらず女性の議席占有率は後進国より遅れています。
男性はもちろん、女性自身も意識変革が必要でしょう。
当然現代の社会システムそのものにも大きな問題があり、また小選挙区制という選挙制度の問題や女性が働きやすい環境づくりが日本は非常に遅れており、安倍首相が言う「女性活躍社会」などとてもかなうような法整備や企業などの義務も課せられていません。
すべて「努力義務」です。
男女共同参画を謳う以上、同一労働同一賃金は当たり前であり、これに反する雇用を平然と行っている企業・団体等には罰則を設けくらいのことをしないと女性が社会進出する比率を上げることなどできるはずがありません。
また、国会議員選挙に立候補するのに必要な供託金も世界一高額の300万円というべらぼうな金額です。
これでは自由に立候補することも困難でしょう。


<もう少し前のトップニュース>
※高松のお遍路休憩所に外国人排除の貼り紙
香川県高松市一宮町にある四国遍路の巡礼者が利用する休憩所に3月末、「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙が貼られていたことが9日、分かった。同様の貼り紙は徳島県の吉野川、阿波両市内の休憩所2カ所でも見つかった。札所の寺院で組織する四国八十八ケ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせていきたい」と批判している。
住民らによると、貼り紙は「日本の遍路道を守ろう会」の名で、「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」と記載されていた。
霊場会は昨年末、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜(チェサンヒ)さん(38)を公認。崔さんは外国人が迷わないようステッカーを貼る活動をしており、貼り紙はこうした行為を踏まえて中傷しているとみられる。
これまでもステッカーがはがされることはあったが、貼り紙はなかったとみられ、崔さんは「巡礼者のためにと思ってやってきたことで、非難されるとは思っていなかった。本当に悲しいです」とコメントした。
高松市一宮町にある休憩所では3月末、壁面の展示スペース近くに貼り紙があるのを、管理者の男性(71)が見つけた。男性は「今まで落書き一つなかったのに…。残念だし許せない」と怒りをにじませた。
四国4県への休憩所設置を進めている「四国八十八カ所ヘンロ小屋プロジェクト」主宰の歌一洋さん(66)は「支え合いやおもてなしの心といった遍路文化を破壊する行為だ」と憤っている。
直ちに根絶すべき
外国人の人権問題に詳しい山口元一弁護士の話 日本も批准する人種差別撤廃条約は人種差別の扇動を禁止し、根絶のために迅速かつ積極的な措置を取り、扇動行為を犯罪とすることを求めている。
政府は犯罪化について留保しているが、差別の根絶のために具体的な措置を取るべき義務からは免れてはいない。
貼り紙は民族的出自を理由に差別するもので、条約で禁止された行為に当たる。
表現の自由の下に正当化できるものではなく、直ちに根絶するために行動を取るべきだ。2014/04/10【四国新聞社】

<4月11日の記念日>
※ガッツポーズの日
1974年(昭和49年)のこの日、ボクシングの世界ライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松選手が逆転KO勝ちした。このときの喜びのポーズが、「ガッツポーズ」と呼ばれ、広まっていったことから生まれた記念日。
※メートル法公布記念日
1921(大正10)年のこの日、改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺貫法などとの併用から、メートル法のみに一本化することが定められた。
しかし、根強い反対運動により施行は無期延期となり、メートル法への完全移行は1951(昭和26)年の新「計量法」施行でようやく行われた。
※中央線開業記念日
1889(明治22)年のこの日、東京の中央線の前身である甲武鉄道・新宿~立川が開業した。

<今日の誕生花
忍[はなしのぶ]言葉:来て下さい」マーガレット(木旬菊)言葉:恋占い」
花忍、ジャコブズ ラダー マーガレット
ダッチアイリス(オランダ菖蒲)言葉:使命,伝令」
ダッチアイリス(オランダ菖蒲)

<歴史上の出来事
1713年スペイン継承戦争・アン女王戦争の講和条約「ユトレヒト条約」締結。イギリスが北米での優位を確立
1814年フォンテンブロー宮殿でフランスとヨーロッパ諸国がフランス皇帝ナポレオンを退位宣言させエルバ島へ流刑がとする「フォンテーヌブロー条約」に合意
1814年小林一茶が24歳年下の菊と結婚
1856年江戸幕府が東京・築地の講武所に軍艦操練所を設置。後の海軍兵学校
1868年江戸城無血開城。官軍が入城し徳川慶喜は水戸へ退去
1889年甲武鉄道・新宿~立川(現在の中央本線)が開業
1919年「道路法」公布
1921年尺貫法などとの併用からメートル法のみに一本化する改正「度量衡法」公布。反対運動により施行は無期延期に
1951年トルーマン米大統領がマッカーサー元帥の極東全指揮権を解任。16日に帰国
1958年最高裁が、「内縁は婚姻に準ずる関係」との判断
1959年巨人の王貞治がデビュー。国鉄の金田正一投手を相手に2三振1四球
1961年イスラエルでユダヤ人虐殺の責任者アイヒマンの裁判を開始。12月に死刑判決
1970年アメリカの有人月宇宙船「アポロ13号」打上げ。月周回中に事故があり引き返すも、17日に全員地球に帰還
1974年官公労など81単産600万人がゼネスト。国鉄が初の全面運休
1979年ウガンダ民族解放戦線が首都カンパラを占拠。独裁政治を行っていたアミン大統領が国外逃亡
1986年ハレー彗星が地球に最接近
1987年坂本龍一が映画『ラストエンペラー』の音楽で日本人初のアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞
1989年川崎市の竹薮の中で現金1億4522万円が入ったバッグが捨てられているのが発見される。16日には9000万円入りの手提げ袋を発見
1994年ルワンダで、ツチ族難民が避難していた公立技術学校をフツ族過激派民兵が襲撃。約2千人が虐殺
1996年池袋駅ホームで大学生が男にからまれ、顔を殴られ転倒し後頭部を強打して死亡。2011年に時効
1999年東京都知事選挙で石原慎太郎が初当選
1999年大阪府知事選挙で横山ノックが再選
2011年ミンスク地下鉄でテロリストによる爆破事件発生。市民15人が死亡、外国人を含む204人が負傷
2011年福島県浜通りでM7.0の地震が起き、4人死亡。東北地方太平洋沖地震の余震。(福島県浜通り地震)
2012年インドネシアのスマトラ島沖でMw8.7の地震発生、5人が死亡した。同日にM8.2の余震も発生(スマトラ島沖地震)

<著名人の誕生日>
1597年千姫[せんひめ] (徳川秀忠の子,豐臣秀頼の妻)[1666年2月6日]
1755年ジェームズ・パーキンソン (英:外科医,古生物学者,パーキンソン病発見)[1824年12月21日]
1839年永倉新八[ながくら・しんぱち] (新選組幹部隊士)[1915年1月5日]
1858年大關和[おおぜき・ちか] (日本の近代看護の先駆者,婦人運動家)[1932年5月22日]
1865年石井十次[いしい・じゅうじ] (社会事業家,孤児教育会開設)[1914年1月30日]
1900年中村汀女[なかむら・ていじょ] (俳人)[1988年9月20日]
1903年橋本夢道[はしもと・むどう] (俳人)[1974年10月9日]
1903年金子みすゞ[かねこ・みすず] (童謡詩人)[1930年3月10日]
1908年田中澄江[たなか・すみえ] (劇作家,随筆家『花の百名山』)[2000年3月1日]
1925年三木のり平[みき・のりへい] (俳優・演出家)1924年説あり[1999年1月25日]
1937年加山雄三[かやま・ゆうぞう] (俳優,シンガーソングライター)
1937年青木新門[あおき・しんもん] (小説家,詩人『納棺夫日記』)
1938年猪俣公章[いのまた・こうしょう] (作曲家『港町ブルース』)[1993年6月10日]
1949年武田鉄矢[たけだ・てつや] (俳優,ミュージシャン(海援隊/ヴォーカル))
1952年しばたはつみ[しばた・はつみ] (歌手)[2010年3月27日]

<著名人の忌日>
1627年今井宗薫[いまい・そうくん] (茶人) <数え76歳>[1552年生]
1737年中御門天皇(慶仁親王,長宮)[なかみかどてんのう(やすひとしんのう)] (天皇(114代)) <数え37歳>[1701年12月17日生]
1939年S.S.ヴァン=ダイン (米:推理小説家『カナリア殺人事件』) <50歳>[1888年10月15日生]
1977年ジャック・プレヴェール (仏:詩人『天井桟敷の人々』) <77歳>[1900年2月4日生]
1995年西岡常一[にしおか・つねかず] (宮大工棟梁,法隆寺を修繕,薬師寺を復興) <86歳>[1908年9月3日生]
1999年9代目坂東三津五郎[ばんどう・みつごろう] (歌舞伎役者) <69歳>[1929年5月14日生]
2004年鷺沢萠[さぎさわ・めぐむ] (小説家) <35歳>自殺[1968年6月20日生]
2013年西沢利明[にしざわ・としあき] (俳優) <77歳>[1936年1月20日生]
2014年佐野実[さの・みのる] (料理人「ラーメンの鬼」) <63歳>[1951年4月4日生]
2015年羽柴誠三秀吉[はしば・せいぞうひでよし] (経営者,政治家) <65歳>[1949年10月11日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【】
ろくなニュースがありませんね。にゅーすをきくたびに、不快な出来事が次々と…イヤになります。

野党共闘、コレじゅうようです。民進党の様子がおかしくなってきていますね。票のため=就職活動で魂を売る政治家には不快感しかありません。

おからだ、大丈夫ですか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

訪問だけで失礼します。
新年度のスタートから大変です(+o+)

【】
こんばんは。
今頃は帰路につかれているものと思います。
お気をつけて無事に帰られますように・・・。
【二週間は早いですね!】
こんばんは~まり姫さん~捕まりましたか(^_^;)
仕方ないですよ(´∀`)
ちゃんと最後まで治療して帰りましょうね(^-^)v
【】
恒例の病院での検査ですか。
遅くまで点滴とは、
大変ですね。
無理されないよう、養生してください。

淡墨桜満開できれいですね。
こちらも紅枝垂れ桜が満開になってきました。
それと近くの八重桜の蕾が膨らみだしました。

川の中州や土手には菜の花が咲きだし、
鈍色の空の下で彩を添えています。

春は良いですね!
【後もう少し、頑張ってね。】
お疲れ様でした。
もうすぐ点滴も終わり。
やっと解放されますね。
奇麗だけど体の弱いお姫様。
もう少しの辛抱です。


P.S.夜の桜を姫君に

路傍の桜

帰宅途上の並木道に、
十本ぐらい桜が咲いています。

ヘッドライトと街灯に、
照らし出された淡い夜桜。

小雨が降ったその後に、
ほの白く浮かぶ桜の花。

昼間も灰色の曇り空、
薄いピンクの花が咲く。
【】
こんばんは~~♪
入院にならなくて良かったですね。
夜遅くになるので気をつけて帰ってくださいね。
今日は一日雨でしたが明日はお天気は回復しそうです。
【】
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~12度、
午後から雨になりました。
平年並みの気温なんですが、
湿気寒い感じの日でした。
今日もお疲れ様でした。

病院、お疲れ様。
無理せずご自愛あれ。
【入院でなくて良かったじゃない。】
午後10時まで点滴。
嫌になるね。
でも、入院よりはましでしょ?

嫌になるね。
何であなたみたいな素敵な方が、
病院通いしなければならないのか。

薄墨桜が花開く。
三分咲きから七分咲き。
ライトアップも見事ですね。

でも退院直後に、
調子に乗って、
遊びまわったり、
大酒を飲んで、
トラになって暴れるのはやめてね♡

P.S.アネクドート

爆撃

ロシアのプーチンが怒っていた。

「我が軍の空爆で、
 やっとテロリストが排除できたのに、
 トランプのせいで、
 また元の木阿弥だ!」

アメリカのトランプは上機嫌。

「アホで間抜けのアメリカ人め、
 爆撃のお蔭で、
 俺様の支持率が、
 なんと57%にもなった!」

日本の安倍晋三もご機嫌だ。

「ケッケッケ!
 この爆撃のお蔭で、
 日本人も戦争が必要だとわかったろう。
 支持率も52%だ。
 トランプ、万歳!」

シリアのアサドはカンカンだ。

「トランプの馬鹿野郎!
 せっかくテロリストが弱体化したのに、
 全部元の木阿弥だ!」

イスラエルのネタニヤフも上機嫌。

「ヒッヒッヒ!
 これでイスラエルの脅威、
 シリアが弱体化した。」

トランプの娘婿のユダヤ人も大笑い。

「うまくいった!
 次は北朝鮮で戦争して、
 たんまり儲けてやる。
 俺って何て頭が良いんだろう!」

エホバが言った。

「愚かな者共、
 お前達が他者にした事は、
 いずれお前達自身に返ってくるのじゃ。
 その時になって泣きわめくが良い。」
 
それを聞いてユダヤ人とイスラエル人が腹を立てた。

「何だと?
 あんたは俺たちの神であり、
 俺達を選ばれた民だと言っただろうが!
 何だってそんな不吉な事を言いやがるんだ!」

するとエホバの神が言った。

「私がお前達を救ってやったのは、
 お前達が弱く、
 苦しめられていたからじゃ。
 今のお前らはどうだ?
 世界一強いアメリカを盾にして、
 どれだけ弱い物いじめをしているのか?
 わしがいつまでもお前らの味方じゃと?
 思い上がるのも大概にせい!」

怒ったエホバの神は、
イスラエルとユダヤ人を見捨てて、
どこかに消えてしまった。
【】
淡墨桜がみごとに咲いていますね。
ライトアップも綺麗です(^_^)
訪ねてみたいですね~。
【】
冷たい雨の中帰宅しました。
鬱陶しい天候が続いて日ごとの温度差も激しい
ので体調崩さずお過ごしください。
通院気をつけて行ってらっしゃいませ。
離党の議員さん、自称保守とかそれなら何故民
進にいたのか?
ただ選挙に当選したいから節操なく渡り歩いて
るだけでは?
次は小池の都知事さんの所になびくとか・・・笑
【】
まり姫さんこんにちは~
淡墨桜綺麗ですね~(^_^)v
今日はご苦労様です。
早く帰れるように祈ってますよo(^o^)o
【】
こんにちは。
今日は病院通いでしたなあ。
2週間は直ぐにきますから大変ですが無事に帰宅されることを期待しています。
淡墨桜が満開になったようですな(笑)
人も多いようですなあ。
【】
トランプがいらん事をするから、余計にテロが世界中に拡大しました。
とうとう北欧諸国まで狙われる始末…イラクやシリアから追い出してもどこへでも行く。
世界の2/5はイスラム教中心の国家や地域なんだから、拠点を築く場所は幾らでもあります。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【無事に帰れますように。】
あっという間の二週間ですね。
いつもは他人事なので、
すっかり忘れているのですが、
現実に病院に行かれる日が来ると、
心配になります。

人間とは浅はかなもので、
自分が病気になるか、
知人が病気になるか、
それを実際に見聞しないと、
普段は病気の苦しみや、
他者の苦しみなど、
全く念頭にありません。

シリアにミサイルが投下され、
9人もの民間人が死に、
内、4人は子供だった。

自分の子が殺害されたとなれば、
それも爆撃で轢死体になったとなれば、
親は半狂乱になるでしょうが、
それが遠いシリアの出来事となると、
何とも思わない。

シリアのアサド政権は、
イスラエルと敵対しているから、
アメリカはイスラム過激派の反政府勢力に、
味方している。
危険なテロリストなのに!

イラクでわかる通り、
国内に憎み合う複数の勢力がある場合、
部外者が介入すると、
内戦になってしまう。

それもこれもわかっているのに、
日本の安倍はアメリカを支持する。
本来なら、
「国際法と国連で協議の上、
 平和に向けて、
 いたずらに内政干渉せずに、
 慎重に対応すべきだ」
そう諌めるのが筋だろうに。

9人もの民間人を虐殺したトランプ。
彼は殺人鬼です。
60歳過ぎのじじいが、
9人もの無辜の人々を殺害して歩いたら、
死刑になるでしょう。
何故それがトランプなら、
平然と許され、
安倍晋三は支持するのか?

北朝鮮が爆撃されればいい、
そう安倍は考えているが、
北朝鮮が報復のために、
日本に核ミサイルを発射したら?
どうする積りなのか?

アメリカは北朝鮮を攻撃すると、
息巻いているが、
その場合には、
武器商人は儲かるが、
韓国と日本が巻き込まれる。
そんな国の一体どこが、
日本の友好国なのか?

そんな首相を52%も支持しているのが、
愚かな日本の国民です。

あなたは病院行きだし、
日本はこのザマだし、
気が滅入ります。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。