2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2900

[共謀罪法案は違憲立法だ!!]
top-20170324-kyoubouzai2.png
201702-kyobouzai-mae2-thumb-120xauto-20614.jpg
一般市民を監視対象にするのは警察です。
法の拡大解釈は警察権力が勝手にできますよ。

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

[安倍強権政治の終わりの始まり]
森友学園問題といい、東京豊洲市場問題といい、政治家の都合の悪いことはすべて闇に葬ろうとする権力側の意向が強く働いています。
国政も都政も市民と野党が力を合わせて真実を解明するために共同することが今こそ求められているときはないでしよう。
安倍昭恵氏の証人喚問はもちろん、東京都の百条委員会での証人喚問で浜渦元副知事の偽証の可能性がはっきりしてきました。
安倍昭恵氏はFBでの籠池氏への反論(根拠がない)で政府与党は幕引きを図りたいようですが、森友学園の籠池前理事長はすべての資産を仮差押えされるなど、国会で偽証する必要性など皆無であり、政府与党にとっては爆弾のような存在です。
新たな新事実が籠池氏側から出されれば安倍政権の終わりの始まりになることは間違いありません。
野党四党は一致して徹底追及してほしいものです。

[今日の音楽]
本日は私の好みでジュゼッペ・タルティーニのヴァイオリン・ソナタ・ト短調「悪魔のトリル」第一楽章を紹介します。


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
水仙
IMG_0063_2015040420202461f.jpg
IMG_0064_20150404202024303.jpg

[歴史に残る名言]
<モーパッサンの名言
「愛国心という卵から、戦争が孵化する。」
モーパッサン[ギ・ド・モーパッサン](19世紀フランスの詩人・小説家・劇作家、1850~1893)


モーパッサンの指摘とおり昔から国民に対して愛国心をことさら煽り戦争の惨禍を招くのは万国共通のようです。
現代社会においては時の政権に寄生して生きる極右マスメディアが大量のデマと、何でもかんでも政権批判をする市民に対して「反日だ」とレッテル貼りをして攻撃をするのが「表現の自由」だと平然と行われ、日本が無謀な侵略戦争から学んだ「不戦の誓い」を投げ捨て、極右マスメディアの垂れ流し情報を信じ込んでしまう人々が存在することは非常に悲しいことです。


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※共謀罪法案、6日審議入り反対 4野党、刑法優先要求
民進、共産、自由、社民の野党4党は4日、国対委員長会談を国会内で開き、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、6日の衆院本会議での審議入りに反対する方針で一致した。性犯罪を厳罰化する刑法改正案の審議を行うよう与党に求めることも確認した。
これを受け、民進党の山井和則国対委員長は、自民党の竹下亘国対委員長と電話で会談し、刑法改正案の6日審議入りを要求。竹下氏は拒否し「共謀罪」法案を審議入りさせる考えを示した。協議は平行線となった。2017/4/4 【出典:共同通信】

<ちょっと前のトップニュース>
※67年米軍トップが辺野古に照準 新基地承認文書、移設先で参考か
沖縄県が本土に復帰する前の1967年に、名護市辺野古沖を埋め立て、3千メートル級の滑走路を2本備えた大規模な基地を建設する計画を、米軍制服組トップの統合参謀本部議長が承認していたことが3日、分かった。共同通信が機密解除された米公文書を入手した。
この計画は米設計会社が66年に海軍へ提出した「マスタープラン」として知られているが、軍中枢が決裁した事実を示す資料が確認されたのは初めて。日米両政府による96年4月の普天間飛行場(宜野湾市)返還合意から12日で20年。辺野古は、半世紀前に米軍が新基地建設地として正式に照準を定めていた実態が浮かび上がった。2016/4/4【共同通信】

<もう少し前のトップニュース>
※文科相、衆院委理事会答弁訂正へ 村山談話は閣議決定
冨岡勉文部科学政務官は4日の衆院文部科学委員会理事会で、過去の植民地支配と侵略を認めた村山富市首相談話は閣議決定されていないとした下村博文文科相の答弁について、実際は閣議決定されていたとして陳謝した。冨岡氏は「事実誤認があったので訂正したい」と説明。下村氏は9日に答弁を訂正する。
下村氏は2月21日と3月26日の委員会で、教科書検定基準に関する質問への答弁として発言。村山談話は閣議決定されていないとして「検定基準における政府の統一的な見解には当たらない」と述べた。
答弁をめぐっては、韓国の外務省報道官が「極めて望ましくない発言だ」などと批判していた。2014/04/04【共同通信】

安倍お友だち内閣は無知蒙昧の大臣だらけのようです。
歴史認識をゆがめるだけでなく、わずか以前の出来事さえ知らず思い込みで教科書検定介入を正当化しようとし、官僚があわてて否定しなければならない始末。
教科書問題に政治の介入を許さないことこそ、教育の独立性を保つことができるでしょう。
さもないと、石原慎太郎議員のような平気で歴史を糊塗する人間ばかりになりかねません。


<4月5日の記念日>
※小笠原返還記念日
1968年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれていた小笠原諸島を日本に返還する協定が締結された。
同年6月26日に協定が発効し、日本に返還された。
※ヘアカットの日
1872(明治5)年、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。
※長城清心丸の日
生薬主剤の滋養強壮薬「長城清心丸」(中国名・牛黄清心丸)を、より多くの人に知ってもらおうと、輸入元のアスゲン製薬株式会社が2001年5月に制定した日。日付けは主薬の牛黄(ゴオウ)の語呂合わせから。
※横町の日
「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。
※デビューの日
1958(昭和33)年、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューした。
これに因んで、その年デビューした新人にエールを送る日。
※達治忌
詩人・翻訳家の三好達治の1964(昭和39)年の忌日。

<今日の誕生花
ムラサキハナナ「知恵の泉」          果(イチジク)「豊富 多産」
ムラサキハナナ 無花果(イチジク)
「貴方に夢中,至福の時」
ノダフジ

<歴史上の出来事
1609年 琉球の尚寧王が薩摩藩主・島津家久に降伏
1615年 徳川家康が大坂再征の為に駿府を出発
1640年 前年に焼失した江戸城本丸を再建
1872年 東京府が女子の断髪禁止令を発布
1918年 ロシア革命干渉の為、日英の陸戦隊がウラジオストクに上陸
1927年 金融恐慌により鈴木商店が破綻
1939年 「映画法」公布。脚本の事前検閲を実施
1941年 日本癌学会創立
1942年 日本海軍がセイロン島のコロンボを空襲。イギリスの重巡2隻を撃沈
1945年 ソ連が「日ソ中立条約」の延長をしないことを通告。8月8日に宣戦布告
1945年 小磯國昭内閣が総辞職
1946年 GHQ最高指令官の諮問機関・対日理事会が初会合
1947年 第1回統一地方選挙
1951年 アメリカで、原爆設計図のスパイ容疑により平和運動家のローゼンバーグ夫妻に死刑判決。助命運動が行われるが、1953年に死刑執行
1956年 自民党党大会で初代総裁に鳩山一郎を選出
1957年 厚生省が「国民皆保険」の方針を決定
1958年 巨人の長嶋茂雄がデビュー。国鉄の金田投手を相手に4打席連続空振三振
1965年 神戸市民が反戦抗議でアメリカ大使館前に坐込み
1967年 岡山大の小林純教授らが、富山県神通川流域のイタイイタイ病の原因は三井金属神岡鉱業所の廃水中のカドミウムであると発表
1976年 天安門事件。北京・天安門広場で周恩来の死を悼む群集が当局と衝突
1994年 福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」が始動
1998年 明石海峡大橋が開通。つり橋としては世界最長
2009年 北朝鮮がミサイル発射実験を実施。1発は日本上空を越えて太平洋に落下
2015年 徳島県の徳島空港で滑走路内に車両が進入しているのに、当滑走路への着陸機に着陸許可を出し、着陸機が着陸をやり直すトラブルが発生した

<著名人の誕生日>
1872年 俵国一 (冶金学者)[1958年7月30日]
1885年 宮崎郁雨 (歌人)[1962年3月29日]
1894年 ニキータ・フルシチョフ (ソ連:首相,第一書記)[1971年9月11日]
1900年 スペンサー・トレイシー (米:俳優『我は海の子』『少年の町』)[1967年6月10日]
1908年 ヘルベルト・フォン・カラヤン(墺:指揮者「楽壇の帝王」)[1989年7月16日]
1916年 グレゴリー・ペック (米:俳優)[2003年6月12日]
1917年 ロバート・ブロック (米:小説家『サイコ』)[1994年9月23日]
1932年 瀬川康男 (絵本画家『いないいないばあ』)[2010年2月18日]
1937年 コリン・パウエル (米:国務長官[元])
1940年 板東英二 (タレント,野球(中日/投手[元]))
1943年 ファイティング原田 (ボクシング)
1946年 吉田拓郎 (シンガーソングライター)
1947年 グロリア・アロヨ (フィリピン:大統領(14代))
1948年 木原光知子(木原美知子) (タレント,水泳)[2007年10月18日]
1955年 鳥山明 (漫画家『ドラゴンボール』)
1960年 谷口浩美 (陸上競技(マラソン))
1966年 2世野村萬斎 (狂言師,俳優)
1968年 小林照幸 (ノンフィクション作家)
1971年 伊藤たかみ (小説家『八月の路上に捨てる』)芥川賞
1990年三浦春馬[みうら・はるま] (俳優)

<著名人の忌日>
762年 玄宗(隆基) (唐の皇帝(6代),楊貴妃の夫) <76歳>[685年8月5日生]
1207年 九條兼實 (公卿,九條家の始祖) <数え59歳>[1149年生]
1794年 カミーユ・デムーラン (仏:革命家,ジャーナリスト) <34歳>[1760年3月2日生]
1794年 ジョルジュ・ダントン (仏:フランス革命指導者) <34歳>ロベスピエールにより刑死[1759年10月26日生]
1827年 高田屋嘉兵衞 (海運業者,国後島沖でロシア軍艦に拿捕) <数え59歳>[1769年1月1日生]
1964年 ダグラス・マッカーサー (米:陸軍元帥,連合国最高司令官) <84歳>[1880年1月26日生]
1964年 三好達治 (詩人,翻訳家) <63歳>[1900年8月23日生]
1975年 蒋介石 (中華民国:政治家,軍人,総統(初代)) <87歳>[1887年10月31日生]
1984年 芹沢介 (染色工芸家) <88歳>は{金圭}人間国宝[1895年5月13日生]
1991年 升田幸三 (将棋棋士) <73歳>[1918年3月21日生]
2008年 チャールトン・ヘストン (米:俳優『十誡』『ベンハー』) <83歳>[1924年10月4日生]
2008年 前登志夫 (歌人) <82歳>[1926年1月1日生]
2011年バルーク・サミュエル・ブランバーグ (米:医学者,劇症型B型肝炎のウィルスを発見) <85歳>[1925年7月28日生]
2012年影丸穣也[かげまる・じょうや](漫画家『空手バカ一代』) <72歳> [1940年1月3日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【】
くそじいさん安倍は、糞で生き延びてきたが、糞で命を落とすカウントダウンが始まった。
【】
こんばんは。
森友学園問題がどうも変な方向に動く力が働いているような昨日、今日の関係者の言動が続いています。
何かが幕引きをしようと圧力がかけられているようですね。
【言語的にはそうですね。】
良い忘れましたが、
日本語は分類学上、
アルタイ語族です。
これは韓国語や、
御指摘通りモンゴル語、
意外にもトルコ語も同じ仲間です。

トルコは当初は、
中国辺境の異民族で、
突厥(トッケツ)と呼ばれていました。
アルタイ語族の特徴は、
語順がSOVであること。

以前、ちょっとトルコ語をかじりましたが、
面白いことに、
外国人を、
ヤバンジと言います。
野蛮人みたいで覚えやすいですが、
実際には全く日本語と共通の単語がなく、
手も足もでませんでした。
「ここで、トイレは、どこですか?」しか覚えていません。(笑)
「ブラダ トワレット ネレデ?」です。

そこへ行くと、
韓国語は、
日本語の「私は」と「私が」に相当する、
ヌン(ウン)=は、ガ=がという助詞があります。
また、日本語の疑問の終助詞「か?」は、
韓国語では全く同じ「カ?」です。
韓国語は中国語とは全く別言語で、
文法構造は、
私が齧った言語の中では、
最も日本語に似ています。

ただ文字がハングルなので、
単語をgoogle翻訳で調べても、
読むだけでも本当に一苦労です。(^‿ ^)
【理系の知識ならお任せあれ(笑)】
理系の知識ならお任せあれ(笑)

あなたは本当に、
お世辞抜きで、
素晴らしい才女でいらっしゃいますが、
理系の知識なら私もまあまあですよ。(笑)

蒙古斑は、
黒人にも出ますし、
ネイティブ・アメリカンや、
カナダのイヌイットにも出ます。
これは大学で習いました。

また、ウィキペディアの情報では、
蒙古斑の出現率は、
漢民族で94.6%、
モンゴル族78.79%、
朝鮮民族や、
フィリピン人にも出ます。
ヒスパニックでも40~50%、
インド・ヨーロッパ語族で1~10%とあります。

私自身実際に、
両親とも韓国人の、
赤ちゃんを見た事がありますが、
確かに蒙古斑がありました。

中国・韓国嫌いのお姫様、(笑)
まず中国人の赤ちゃんや、
韓国人の赤ちゃんの、
お尻を見せてもらってから、
発言なさって下さいね。(笑)

私は日本人ですが、
きちんとしたお金持ちの日本人が、
意外にマナーも何もなかったり、
指輪の刺青をしたヤンキー上がりのお母さんが、
意外に礼儀正しいのを何度も見ました。
クライアントが、
モンスターの日本人より、
真面目で信頼してくれる外国人の方が、
ブラジル人であれフィリピン人であれ、
ベトナム人であれ中国人であれ、
韓国人であれペルー人であれ、
よっぽど良いと思っています。

私は外国人のクライアントにも、
日本人同様に、
最良のサービスを心掛けています。

外国人を見て慌てたり、
差別意識を持っていると、
顔に出ます。
相手も同じ事を思うのです。

私の同僚が、
あるボリビア人相手に、
イライラしながら話をしていたのに、
私が声を掛けて話を聞いたら、
不機嫌だった相手が、
最後には、
Muchas grasias!
(どうもありがとうございます。)
そう言って帰ってくれました。

素敵な可愛いお姫様、(笑)
お姫様にはお気に召さないかも知れませんが、
私は中国人の友人や、
韓国人のクライアントがいますし、
クライアントのお陰で生活が成り立っています。
「ありがとう、来てくれて」
それが私の偽らざる思いなのです。

私は日本人なので、
日本の発展を望んでいますが、
中国の友、
韓国のクライアントの幸せも、
やはり心中で祈っているのです。

特に子供達は、
それがどこの子でも、
等しく可愛らしいですし、
クライアントのお子さんが、
いつしか人の親になるのを見るのは、
何とも言えない喜びなのです。
それが韓国の子でも中国の子でも、
ブラジルの子でもね。(^‿ ^)
【】
暖かくなり体が軽くなりました。
やはり花が咲き乱れる春は良いですね。
その代わり、
桜で有名な寺や神社は団体客に乗っ取られています。
今年は今までより観光客が大幅に増えています。
もう街中を歩くのも嫌になります。
【】
こんばんは~~♪
今日は暖かい一日だったので
桜の開花がすすんだようです。
女子の断髪禁止令なんて出たことがあったのですね。
今じゃとても考えられないことです。
【】
長嶋茂雄のデビューですか…

金田から4打席4三振という
伝説のデビュー戦ですね。

まあ、金田がテレビに出てくると
今は「老害」ですがね。
【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~20度。
20度キターーー!!
最高気温~~~!
季節は何時なんだー!?
冬か?夏か?
今日もお疲れ様でした。
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
いまのところは良いところが出ていませんが、昨年のように出足が良すぎるより追い込み出足を使うほうが良いようですねー。☆
楽天さんは投手がいいですよねー。このまま頑張ってほしいですねー。
役人の告発を特捜部が受理しましたねー。!
【】
共謀罪、国民はおろか政治家連中もどんな法律か、どんな問題をはらんでいるかを理解してないのが現状ですよね。

にもかかわらず、法律名を変えてまで勢いで押し切る気満々の安倍政権。すっかり国会での審議なしが当たり前になってしまっています。
国民にはしっかりとご説明…と、一度もやりもしないくせに、この言葉を繰り返す始末。有言不実とは安倍のためにある言葉ね。

内閣のお粗末さも、日に日に暴露してきていますよ。任命責任を問うべきであり、安倍自身、リーダーとしてに能力不足を己自覚すべきですね。

北が暴れた時だけ、張り切るあの様子を見るにつけ不快であり、この国を滅ぼすのではないかと思わざるを得ませんね。

【】
まり姫さんこんにちは~
共謀罪のイラストでいっぱいですね(^_^)
共謀罪は国民を監視して無理やり犯罪者に仕立てあげる恐ろしいものですよね。
こんなものは必要ありません。。(〃_ _)σ∥
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【悪人や独裁者に権力を与えてはならない。】
良く言われる事ですが、

「もしヒトラーが無力な三文画家として生きたなら、
 あそこまでの悪事と虐殺の歴史は存在しなかった。」

まさに名言です。

現在の日本の政府が、
集団で政府と大企業のためにだけ動き、
メディアの支配から思想統制、
国民の権利と福祉の削減に到るまで、
ありとあらゆる悪事を繰り広げているのは、
安倍晋三という狂気の独裁者に、
日本の最高権力を与えてしまったからです。

安倍晋三は戦争犯罪人の孫ですから、
戦争の惨禍も罪も全否定します。
戦争が正しいと赤ん坊の時から洗脳されているから、
他の考えや冷静な政治的判断が、
入り込む余地が全くありません。

ヘッドギアを付けた、
麻原彰晃のオウム真理教の信者同様、
狂気の軍国主義を洗脳されていますから、
安倍晋三はカルト教団の信者同様、
正常な議論も出来ず、
まともな理性がありません。

精神医学的にも、
極めて危険な狂人なのです。

安倍晋三は、
まるでゾンビのような、
戦前の軍国主義者の生きた亡霊です。
彼を支配しているのは祖父と母親の狂気であり、
自分自身の意志も思考力もない異常者です。

そんな安倍晋三に権力を与えているのは、
自民党の議席数。
従って彼の権力を奪うには、
自民党に拮抗する野党に投票するしかありません。

危険なのが小池に過度に依存する事。

今でも計算高い小池は、
相変わらず自民党に席を置いています。
従って小池を支持して自民党に投票すれば、
たとえ安倍晋三を嫌っていても、
自民党の過半数議席数を存続させ、
結果的に安倍晋三に利する事になり、
結局は元の木阿弥です。
だからこそ右翼が、
誰一人として小池をバッシングしないのです。
小池に票が集まれば、
自民党が議席数を伸ばし、
結果的には、
安倍晋三に有利になるだけだからです。

けれどももしも、
野党が大幅に議席を伸ばせば、
弱体化した野党も決定権を取り戻し、
前以上に安倍の圧政を牽制できるようになり、
同時に自民党議員も、
安倍を支持して「忖度」し続けると、
自らの政治生命が失われると知って、
国民のための政治を模索する事を強いられます。

国民自身が、
真剣に政治を考え、
自ら野党に投票しなければ、
今の日本の不幸は終わらないのです。

共謀罪も秘密保護法も、原発再稼働も、
自衛隊の南スーダンへの派遣も、
このまま立ち消える籠池アッキード疑獄も、
戦争法案も福祉カットも、
時間外勤務時間100時間の狂気も、
全ては自民党が議席の過半数を握っているから起きた、
当然の不祥事なのです。
【】
例えば、政府の原発政策に反対する市民団体があるとする。
その中には、必ず血の気の多いヤツが一人や二人はいる…そいつらが暴力事件を起したりする。
すると「市民団体」の全員が共謀罪で逮捕される事になる…思想や信条を法律で裁くなどと言う民主主義国家なら旧ソ連とおんなじになります。反共を唱えながら同類になっている(笑)
【まり姫 さんへ!!】
おはようございます。!
岐阜は本道と同じに桜はまだかと思っていました。!
東北・本道だけは特別地帯といえますねー。汗)
後,1ケ月待ちます。笑
PCで不自由を感じています。宜しくお願いいたします。
【】
共謀罪のイラストをお借りしたいのでよろしくお願いします(^_^)
【】
おはようございます。
共謀罪法案は絶対廃案に追い込むべきですな‼
安倍晋三の思い通りにさせてはなりません
ナチノ
の手口を真似ている積もりでしょうが市民と野党四党が共同すれば安倍晋三を追い詰められます。
【暖かいというより~】
おはようございますまり姫さん~
今日は早いご訪問でしょう(ーー;)
午後からまたチビッコギャングが来るので今のうちにご訪問です。
今日は暖かいというより暑くなりそうですね!
20度近くになるそうですが気温の変化があるのでまり姫さんもお体ご自愛くださいね(*^^)v
いろんなお花が咲いてきましたね(´∀`)
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
11位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。