2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2867

[ひとり+ドラニャンコ旅1日目№3]
下諏訪町にある諏訪大社下社秋宮あれこれ、このあと安曇野の友人宅へ行き、一休みした後一緒に東京へ向かうことにしましたが、上越自動車道で事故が発生したということで、長野自動車道を逆戻りし中央道を一路東京へ向かいました。
友人を調布でおろし、私は世田谷の従姉妹宅でお泊りさせてもらうことに(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
CIMG1046.jpg
CIMG1047.jpg
諏訪大社下社 秋宮
CIMG1048.jpg
諏訪大社の写真がまだあるのですが今回は省略させていただきます(ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン)


[「森友学園」疑惑]
安倍首相の責任は免れない
大阪で幼稚園を経営する学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)が、豊中市に開設を予定している小学校用地のために、財務省・近畿財務局から大幅に値引きした安値で国有地を払い下げてもらっていた問題は、野党側の参院予算委での質問などで一層疑惑が深まっています。
10億円とも見積もられた国民の財産、国有地が、廃棄物が出たなどの口実で、まともな検討もせず8億円も値引きされるなどというのは交渉担当者だけでできることではありません。
財務省・国交省の上層部や政治家の働きかけなしにはあり得ないことであり、疑惑は徹底追及すべきです。
政治家関与の疑惑拡大
安倍晋三首相は「不当な働きかけは一切なかった」「政治家の関与もない」「私も妻も無関係だ」などと言い逃れに終始しましたが、それで済む問題ではありません。
「森友学園」が入手した国有地は、もともと国が1億円余りの埋設物撤去などの費用を払ったうえ「森友学園」に貸し出されることになっていたものです。
「森友学園」が改めて払い下げを希望したため、国が評価した10億円近い土地代から、新たに廃棄物が見つかったとしてその処理費8億円余りを差し引き、わずか1億3400万円、10年間分割払いという破格の条件で払い下げられたのです。
もともとこうした経過は異常極まりないもので、衆参の予算委員会でも全面的な解明が求められたのに、払い下げにあたって財務省は「不正はない」と言い張り、近畿財務局や土地を管理していた国土交通省大阪航空局、「森友学園」の交渉の内容は一切明らかにしていません。
そのうえ、廃棄物が出たあと8億円の値引きを短時日で試算した大阪航空局はそうした経験がなかったことや、もともと幼稚園しか経営していない「森友学園」が借金で小学校を開校するには大阪府の条例で認められていなかったのに、橋下徹知事(当時)らが基準を緩和して道を開いたなど、新たな疑惑が次々明らかになっています。
安倍首相は「不当な働きかけはなかった」といいますが、その根拠は理財局(財務省)が「なかったといってるから」というだけで、何の根拠も示さなければ、財務省に調査を指示するものでもありません。
いうまでもなく国有地は国民の貴重な財産です。
内閣の責任者である首相が、財務省の説明を繰り返すだけで、自ら払い下げ経過の調査にさえ動こうとしないのは首相としての資格にかけるものです。
民進・共産・自由の野党が要求したように自ら徹底調査すべきです。
共産党の小池書記局長が独自の調査で示した自民党議員事務所の面談記録をもとに、「森友学園」の政界工作の一端を明らかにしたことにも、自民党総裁でもある安倍首相が、「何の資料かわからない」などと激高するばかりで自ら調査もしないのは論外です。
すでに自民党の鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)参院議員の証言もあり、安倍首相の議員任せ、知らぬ、存ぜぬという言い訳は通用しません。
これらわかっているだけでも安倍首相夫妻の責任は重大です。
かねて「森友学園」の教育を高評価していた首相や、籠池理事長と面識があり、新設される小学校の名誉校長に一度は就任していた昭恵夫人など安倍夫妻の責任は重大です。
土地払い下げへの関与の有無とは別にしても、小学校開校を手助けした責任は絶対に免れません。

[今日の音楽]
昨日ミュージカル映画をとり上げたので、今日もディズニーのミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をとりあげます。
この映画でとり上げられた音楽を知らない人、曲を聴いたら記憶がよみがえるかもね^^
Mary Poppins: Chim Chim Cheree - German, Deutsch


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
,エゾリンドウ
DSC00569エゾリンドウ

[歴史に残る名言]
<山田太一の名言
「自分が嫌なことは、人にはしないようにしましょう、と言いますね。
これは尤(もっと)もなことです。
只(ただ)、世界中に人がそのようにすれば、世界は平和になります、というのはどうでしょうか。
綺麗事ですね。
自分が嫌でなくても、人は嫌なことというのは、幾らでもありますし、勿論(もちろん)その逆もある。
そういうところから、人は傷つけあってしまうということを、綺麗事でなく教えなくてはならないと思います。」

山田太一[やまだ・たいち](脚本家・小説家、1934~)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※翁長沖縄知事、森友学園HPに不快感 「こうやって(誤った情報が)拡散していくんだな」
沖縄県の翁長雄志知事は2日の県議会一般質問で、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長がホームページに掲載していた、知事に関し「中共の手先かもしれない」などとする書き込みに反論した。その上で「責任のある立場の方々は、事実関係を確認した上で発言するべきだ」と苦言を呈した。 籠池氏は知事に対して「親中華人民共和国派」「娘婿も支那の人」などと事実誤認の書き込みをしていた。 知事は「私の娘は一度も中国に行ったことがない」などと強調。書き込みを報道で知ったとして「大変びっくりした。このようにして(誤った情報が)拡散していくんだなと思った。ネットに一度載ってしまったら、(印象が固定化され)大変なことになる」と述べ、不快感を示した。瑞慶覧功氏(おきなわ)の質問に答えた。【関連】翁長知事を「中共の手先」とHPで非難 「森友学園」理事長(2017年2月28日)【出典:沖縄タイムス】

ウソ・偽りを平気でSNSを通じて垂れ流す改憲右翼団体「日本会議」の手法がまことしやかに事実かのように拡散され、安倍政権の暴走を手助けしていることは見逃せません。
ネット上で闊歩している沖縄蔑視の根源は、ネトウヨ連中を喜ばせているだけで真実とはかけ離れたものであることを私たちネット利用者はよく知るべきでしょう。
東京MXテレビで起きた沖縄県民へのヘイトスピーチも根っこは同じです。
私たちがネット上であふれている情報を間違って受け止めると、真実がいったいどこにあるのかわからないままその情報に振り回され、日本会議や在特会など安倍政権の応援団の謀略にまんまと弄ばれてしまうことになるでしょう。
皆さんご注意を!!


<ちょっと前のトップニュース>
※志賀原発1号機 廃炉も 「活断層の可能性」維持
原子力規制委員会は三日、北陸電力志賀原発(石川県志賀町)に関する有識者会合を開き、昨年七月に示した敷地内断層の評価書案を再検討した。「活断層の可能性は否定できない」とする根本的評価を維持し、評価書案を取りまとめると決めた。今後規制委に報告し評価書として確定する。原発の新規制基準は活断層の真上に重要施設の設置を禁じており、適合性審査で断層の活動性が認められれば1号機は廃炉となる可能性がある。
志賀原発は1号機原子炉建屋下に「S-1」、1、2号機タービン建屋下に「S-2・S-6」の断層がある。
評価会合は今回「S-1」断層について、「北西部分が十三万~十二万年前以降に活動した可能性が否定できないとするのがより合理的」とし、これまで通り活断層の疑いを指摘した。ただ「解釈は(建設前の地層のスケッチなど)限られた情報に基づく」との文言を加えた。「S-2・S-6」断層は「周囲の地下延長部が地表に現れない断層として十三万~十二万年前以降に活動、S-1に影響を与えた可能性がある」と評価した。
評価会合は昨年七月、二断層とも活断層の疑いがあるとする評価書案を示した。これに対し同年十一月の別の有識者の査読会合で、活断層と判断したスケッチについて「活動後に残るせん断面が見えない」などの異論が出た。これについて評価会合は「地層が砂利の場合はせん断面ができないこともある」と反論した。
評価書案取りまとめが決まったことで今後、断層の議論の場は原発の新規制基準に基づく適合性審査に移る。北陸電は既に二〇一四年八月に2号機の審査申請を提出している。規制委は評価書を審査の重要な知見とする方針で、どの程度議論に影響するか注目される。
<志賀原発> 石川県志賀町にある北陸電力の原発。1号機(沸騰水型、54万キロワット)は1993年、2号機(改良型沸騰水型、135万8千キロワット)は2006年に営業運転を始めた。国が12年、1号機の原子炉建屋直下の「S-1断層」が活断層である疑いを指摘した。北陸電は14年8月、新規制基準に基づく2号機の審査を原子力規制委員会に申請した。2016年3月3日 【中日新聞】

原子炉の直下に活断層が存在する可能性が高いのは即時廃炉するのが当然であり、北陸電力は自ら志賀原発すべての廃炉を申請すべきです。
九州電力、関西電力も再稼働した原発で使用された核燃料を保管するプールが満杯になるまで時間がないことは十分理解しているはずで、再稼働すれば使用済み核燃料の再処理もできず、文字通り核のゴミの保存のために莫大な金がつぎ込まれることになります。
危険な原発をわざわざ再稼働しなくても電力が余っていることはもはや明白です。
原子力規制委員会も電力会社から検査申請があってもすべて門前払いすることこそ国民の生活に安全を保障することになるでしょう。
世界一安全な規制基準という大うそをまずは取消し、速やかに廃炉を提言すべきです。


<3月4日の記念日>
※ミシンの日
ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。
イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。
※サッシの日
3月4日の語呂合わせから、建具などに使われるサッシのPRを図る目的で、サッシメーカーのひとつ「吉田工業」が制定した。サッシの普及により、日本の家屋の冷暖房効果は飛躍的によくなった。
※三線の日
沖縄県の琉球放送が制定。
「さん(3)し(4)ん」の語呂合せ。
三線[さんしん]は、蛇味線[じゃみせん]とも呼ばれる沖縄の楽器で、三味線の元となったとされている。
※円の日
1869(明治2)年のこの日、明治政府が貨幣を円形として金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めた。
※雑誌の日
日本初の雑誌・定期購読専門サイト「fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービスが2008(平成20)年2月23日の「富士山の日」に制定した日。3月、4月は新しい季節の始まる月であり、新入学、新年度に向けて雑誌で新しい知識を得ようという時期にあたる。3と4で「雑誌」と読む語呂合わせと、この記念日から約2ヶ月間を雑誌の「志」(こころ34)を贈るのにふさわしい時期の始まりとの意味合いもある。
※酸蝕歯[さんしょくし]の日
液体歯磨剤「シュミテクト」を販売するグラクソ・スミスクラインが制定。
「さん(3)し(4)ょくし」の語呂合せ。
酸蝕歯とは、食物中の酸によりエナメル質が侵食された歯のことである。
※赤黄男忌
俳人・富沢赤黄男[とみざわかきお]の1962(昭和37)年の忌日。
※バウムクーヘンの日
1919年(大正8年)3月4日に広島県物産陳列館(のちの原爆ドーム)で行われたドイツ俘虜展示即売会で、ドイツ人のカール・ユーハイム氏がドイツの伝統菓子のバウムクーヘンを出品。これが日本におけるバウムクーヘンの始まりであることから、ユーハイム氏を創業者とする神戸市に本社を置く株式会社ユーハイムが制定。ユーハイムのバウムクーヘンはその「まっすぐなおいしさ」と「こだわりの技術と材料」によって多くのファンを獲得している。

<今日の誕生花
木苺[きいちご](ラズベリー)言葉:愛情、深い後悔」デージー(雛菊,長命菊)言葉:美人,無邪気」
ラズベリー デージー

<歴史上の出来事
720年大伴旅人が大隅国の隼人の乱を鎮める為の征隼人持節大将軍に任命される
1053年藤原頼通による宇治・平等院阿弥陀堂(鳳凰堂)が完成
1582年パリの高級レストラン・トゥールダルジャンが開業
1771年杉田玄白・前野良沢らが処刑された死刑囚の解剖を見学。翌日から医学書『ターヘル・アナトミア』の翻訳にとりかかり4年後に『解体新書』を出版
1788年第11代将軍家斉が老中松平定信を将軍補佐とする。寛政の改革が始る
1806年江戸で文化の大火。江戸三大火の一つ
1893年「弁護士法」公布
1899年「著作権法」公布。7月15日施行。1971年に全面改正
1942年米軍が南鳥島を爆撃
1944年宝塚歌劇が戦時下不適とされ休演に。さよなら公演にファンが殺到
1946年日本放送協会が「NHK」サインの使用を開始
1951年インド・ニューデリーで第1回アジア競技大会開幕。11か国が参加
1952年十勝沖地震(M8.2)。北海道から関東に津波。死者行方不明者33人
1966年香港発のカナダ太平洋航空機が羽田空港で着陸に失敗し炎上。死者64人
1967年高見山が十両に昇進。外国人初の関取に
1977年ルーマニアでM7.2の大地震。死者約1千5百人、倒潰家屋2万戸
1994年衆院選の小選挙区比例代表並立制導入などの政治改革関連4法案が成立
1999年バンダイが携帯型ゲーム機「ワンダースワン」を発売
2000年ソニー・コンピュータエンタテインメントが家庭用ゲーム機「プレイステーション2」を日本国内で発売
2004年長嶋茂雄・巨人終身名誉監督が脳梗塞で倒れる
2006年NASAの惑星探査機「パイオニア10号」に対し最後の信号送信確認を行い、運用終了。
2009年国際刑事裁判所がスーダンのバシール大統領に対しダルフール紛争における人道に対する罪などで逮捕状を発行。現職国家元首の起訴は初。
2012年ロシア大統領選挙が行われ、ウラジーミル・プーチン首相が当選

<著名人の誕生日>
1678年アントニオ・ヴィヴァルディ (伊:作曲家,バイオリン奏者『四季』)[1741年7月28日]
1697年賀茂眞淵[かも・の・まぶち] (国学者,歌人,国学四大人の一人)[1769年10月30日]
1858年峰青嵐[みね・せいらん] (俳人)[1931年7月18日]
1878年有島武郎[ありしま・たけお] (小説家,評論家『カインの末裔』『或る女』)[1923年6月9日]
1880年松岡洋右[まつおか・ようすけ] (外相(63代,国際連盟脱退のときの日本代表)[1946年6月27日]
1892年名和三幹竹[なわ・さんかんちく] (俳人)[1975年5月31日]
1902年烏海青児[ちょうかい・せいじ] (洋画家)[1972年]
1904年ジョージ・ガモフ (露・米:理論物理学者,ビッグバン宇宙論提唱)[1968年8月19日]
1913年小島正雄[こじま・まさお] (ジャズ演奏家,評論家)[1968年1月20日]
1925年ポール・モーリア (仏:指揮者,作曲家)[2006年11月3日]
1931年天知茂[あまち・しげる] (俳優)[1985年2月27日]
1955年佐野史郎[さの・しろう] (俳優)
1959年山田貴敏[やまだ・たかとし] (漫画家『Dr.コトー診療所』)
1961年浅野温子[あさの・あつこ] (女優)

<著名人の忌日>
1832年ジャン=フランソワ・シャンポリオン (仏:考古学者,エジプト学を創始) <41歳>[1790年12月23日生]
1858年マシュー・ペリー (米:海軍軍人,日米和親条約を締結) <63歳>[1794年4月10日生]
1929年澤田正二郎[さわだ・しょうじろう] (俳優,劇団新国劇を創立) <36歳>[1892年5月27日生]
1941年ルートヴィッヒ・クヴィデ (独:歴史家,政治家,平和運動家) <82歳>ノーベル平和賞[1858年3月23日生]
1987年北村西望[きたむら・せいぼう] (彫刻家『長崎平和祈念像』) <102歳>[1884年12月16日生]
1991年八木正生[やぎ・まさお] (ジャズピアニスト,作曲家) <58歳>[1932年11月14日生]
1994年ジョン・キャンディ (カナダ:俳優,コメディアン) <43歳>[1950年10月31日生]
2004年ユウユウ(悠悠) (上野動物園のパンダ,フェイフェイ/ホアンホアンの子) <15歳>[1988年6月23日生]
2011年シモン・ファンデルメール (蘭:物理工学者,ウィークボソンの存在を発見) <85歳>[1925年11月24日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
安倍、暴走アッキーを切り捨てるかな?
園児の教育勅語を聞いて感動するのは鴻池、安倍夫妻
おかしいんじゃない。

松井が怪しいな~、こんにゃくいくつもらったの?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
今日はすばらしいお天気でしたね。
どこかにお出かけされたでしょうか。
森友学園と安倍政権の癒着は根深いものがありそうですね。
何せ日本会議がらみですからね~
憲法破りの常習犯の安倍首相がどんなに詭弁を弄しても野党の追及は止まらないでしょう。
【】
こんばんは~~♪
今日は暖かかったので草取りをしました。
これから雑草の季節になるのが怖いです。
バウムクーヘンの日でしたか。
バウムクーヘンも暫く食べてないので食べたくなってきました~~(。_゚)〃ドテッ!
【まり姫さんへ!!♪】
天候が不順で管理体制もゆるくないですね。汗)
日本の管理も抜け穴だらけで陥没するでしょう。ゆうけんしゃが悪いのかも・。!
【諏訪大社~】
こんばんは~まり姫さん~
諏訪大社に行かれたんですね~結構
参拝に来られる方多いんですね!
東京まで行かれたんですか~凄い
私なんてあまり遠いところいけないですよ(ーー;)
帰ってこれなくなるといけないからね(゚д゚lll)
たまにふらりとお出かけしてみたいです(´∀`*)
【】
ボロがでてきてザマアミロって感じですね。
【】
教育基本法も勝手にいじくり、道徳教育の教科化を推し進め異論を認めず、美しい日本を取り戻す…と、言ってたっけね〜。
その取り戻したいものは…森友のアレだったことが明らかになったわけですが、憲法に反する教育、その実態も次々と明らかになっていますが、これも憲法違反で時代錯誤も甚だしい。

あの教育を素晴らしい、感動した、ましてや涙が出たなどという連中に教育行政を触らせてはいけませんよ。

政治家も官僚も完全に腐敗しています。お友達内閣、日本会議の政治担当出先機関が、お友達優遇政策ですよ。
これをこのまま逃げ得、身代わり、トカゲの尻尾切りで終わらせてはいけませんね。マスコミも少し本気で働いて頂かなくちゃね。
【】
諏訪大社は四社あるのですが
全部訪ねました(^^)

下諏訪温泉に大好きな宿があります。
また行きたいですね。
【コメントありがとうございます。】
消極的肯定は共犯です。

いじめが起きる時、
全員がいじめに加担している事もありますが、
多くは数人の首謀者が居り、
面白がる十数人が居て、
無関心な大半と、
気の毒に思っても助けない者が少し居ます。

大人でも子供でも同じです。

気の毒に思っているが助けなかった。
この少数の人々は、
大人であれ子供であれ、
唯一いじめに加担しなかった人々ですが、
残念ながら、
いじめを止めようとしなかったのは同じです。
罪には問えませんがね。

子供達や大人、
電通で自殺した新入社員のように、
大多数がいじめを黙認した場合、
わずかな首謀者と面白がっている連中のために、
被害者は全てを奪われ、
自殺するに到ります。

頭を銃で撃ち抜くのと、
頸動脈をナイフで一瞬で切断するのと、
相手を自殺するまでいじめ抜くのとでは、
いじめの方がはるかに残酷です。

私も日本人ですが、
日本人はかつて、
中国、韓国、その他の国々を侵略しました。
非難されて国際連合を脱退した時、
ほとんどの日本人は喝采しました。
ほとんどの日本人は近隣の人々への残酷行為を、
悪いとも思いませんでした。

今の日本も同じですよ。

あなたのように、
一歩間違ったら政府に睨まれ、
右翼に罵声を浴び、
「共謀罪」で逮捕されかねないのに、
はっきり政府を批判している方はごく少数です。
後は無関心な連中が大多数で、
かなりの連中は安倍や与党や右翼を面白がり支持し、
批判するものに罵声を浴びせています。

何故、誰も選挙に行かないのか?

いじめの起きた教室、
セクハラやパワハラの横行する職場、
戦争中の日本、ドイツと同じであり、
権力者を消極的に肯定しているからです。

確かに情報操作その他がありますが、
いじめ被害者や、
権力者を批判する人々に、
本気で味方してくれる人は稀なのです。

キリストという方は、
私が歴史上の人物を見る限り、
慈悲や愛を説いた人である以上に、
世界で最も賢明で理性的だった人だ、
それが私の彼に対する評価なのです。

「預言者を預言者として迎える人々は、
 預言者と同じ褒美が頂ける」

そうキリストは言いました。
全く同感です。

戦前戦中に小林多喜二を評価した人々、
当時、反戦と平和と唱えた人々、
島崎藤村の「破戒」に共感した人々、
近隣諸国への虐待に異を唱えた人々、
これらの人々こそは、
小林多喜二や反戦平和主義者と同じ価値のある、
本当に心ある良心的な人々でしたが、
それ以外の全員は、
全て権力者の消極的支持者でしかありませんでした。

一体どうすれば、
この愚かで酷薄な今の日本人達が、
立ち上がって選挙に行くのか?
私が考えているのはそれだけです。

私はあなたと違い、
闇の中で、
悪魔か何かのように、
無慈悲で残酷で狡猾な人々と暮らしてきました。

私は本当に立って手を差し伸べる人だけを、
心ある人として認めますが、
人間はしょせん、
自己愛しかない人々が大多数であり、
消極的な権力者の犬でしかない、
そう考えています。

おそらく日本人は、
このままずるずると安倍晋三を支持し続け、
彼の横暴と日本の軍国主義独裁国家化と、
平和憲法抹殺を黙認するでしょう。
それが私の未来予測です。

これが私の取り越し苦労に過ぎず、
人間そのものに深い所で不信感を持つ、
徹底的な人間嫌いのネガティブ思考者の、
間違った未来予測である事を、
私自身が祈っているのです。

あなたのような方は、
圧倒的に少数派だと思いますよ。
それはあなたを非難しているのではなく、
数少ない良心の人としての、
私の最大の讃辞の言葉なのです。
【】
まり姫さんこんにちは~
今日はすばらしいお天気です。
安八町の百梅園まで出かけてきましたけど、凄い人でしたよ(^_^)
まり姫さんのところからは時間がかかるから人出が少ない時がいいでしょうねぇ(^_^)v
楽しい土曜日をお過ごしくださいませd=(^o^)=b
【】
鴻池祥肇参議院議員の証言では、「日本会議系森友学園」の籠池理事長が神戸の事務所に菓子袋を持って来たが追い返したと言う。
中身を見なくとも菓子袋の意味するところは誰にでも分かる…どれ位の現金が入っていたかは議員ならおおよその見当はつきます。
この時点で、籠池理事長は贈賄容疑者=犯罪者となります…ちなみに鴻池議員は地元では良く知られた大手ゼネコン「鴻池組」の出身。
だけに不動産や建設関係の利益相反を最も嫌う…業界に詳しくて国有地買収に都合がいいと考えた籠池理事長は墓穴を掘った訳です。
ま、一件に関ってしまった阿部首相夫妻がどう責任を取るか?お手並み拝見としましょう(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【森友学園の軍国教育】
この問題の本質は、
軍国主義教育による幼稚園からの洗脳を、
籠池泰典と副理事長である妻が実行しており、
それに味を占めて、
小学校教育でも同じ事を狙った、
それが全ての発端です。

籠池の目的は、
幼児期からの軍国教育により、
独裁者の神格化と、
奴隷のように無批判に戦争を肯定し、
特攻隊のように命を捨てる、
忠実な奴隷兵士を養成する事です。

まさに戦前の軍国教育です。

ISISやアフリカ紛争国、
北朝鮮やナチスのヒトラー、
かつての戦前の日本などは、
幼児期から徹底的な軍国教育を施し、
戦争肯定と独裁者、
あるいは天皇やカリフに、
完全に忠実な奴隷を養成しています。

この贈賄疑惑の最大の問題は、
戦前戦中の、
幼小児への軍国主義洗脳教育です。

なぜこんな事が起きたのか?

それは軍国主義を狙う、
右翼の勢力が増大したからであり、
それは国民が自民党を60%以上支持し、
衆参両議院で与党に過半数の議席を与え、
安倍晋三の独裁権を盤石にしてしまったからです。

即ちこの件の本当の黒幕は、
右翼を支持基盤とする
安倍晋三です。

安倍晋三と昭恵の狙いは軍国主義独裁

軍国主義独裁こそが、
日本を侵略戦争を駆り立て、
特攻隊その他で若者を犬死にさせ、
260万人以上の病餓死者と、
二度の原爆投下を招きました。

日本以外でも、
北朝鮮やISISを見れば、
軍国主義独裁の恐怖と弊害の全てが、
目の当たりにできます。

日本人が気づくべきは、
安倍と与党と右翼による、
軍国主義独裁の陰謀なのです。


右翼は左翼を、軍国主義者は平和主義者を憎む

森友学園の籠池泰典が、
沖縄の翁長知事を非難した。
籠池は残忍な軍国主義の右翼ですから、
彼が非難するのは心ある平和主義者と、
民主主義を主張する正義の政治家です。

従って、籠池が翁長知事を非難したと言う事は、
翁長知事が心ある平和主義者であり、
民主主義を主張し、
県民のために心血を注ぐ、
正義の政治家だと言う事を意味します。

良かったですね、翁長知事。
籠池に非難されるということは、
政治家として素晴らしいという事ですから。


P.S.原作よりずっと愛想の良いメアリー・ポピンズ

原作では、
物凄く気位の高い、
ツンツンした家政婦。
それがメアリー・ポピンズです。

映画ではずっとやさしい感じで、
ジュリー・アンドリュースが演じていました。

日本の戦国時代のように、
「仕事で多忙な父親」
「社交に夢中な母親」
それがイギリスの、
「上流階級」の家庭でした。

子供達に関心を持ってくれるのは、
乳母と家政婦だけ。

もちろん言うまでもなく、
子供に暴力を振るうなど、
虐待を平然と行う家政婦も居ました。

母親不在で父親不在の家庭。

メアリー・ポピンズは、
そんな悲しい、
隙間風が吹き抜けるような、
愛のない先進国の家庭、
日本のような皇族のような、
そんな寂しい家庭の闇を埋める、
作者から差し伸べられた子供達への、
精一杯の愛だったのでしょう。

風と共に訪れたメアリー・ポピンズは、
一度は立ち去りますが、
凧に乗って再び現れ、
もう一度立ち去りますが、
最後にもう一度訪れ、
ガラス戸に映った扉を開けて、
二人の子供達の前から、
永遠に姿を消しました……

父母に育ててもらわず、
乳母や家政婦が母親父親代わりだった子供達は、
彼女達がお払い箱になった段階で、
母親と父親の愛を失ったのです。

今の日本の赤ん坊は、
経済的理由によって、
母子関係が安定するはるか前、
0歳で母から引き離され、
十数分の一の愛情のみで、
それも園を卒業するとともに、
失ってしまうのです。

早期に母親から引き離されると、
その子は悲しみと絶望の果てに、
凶暴化することがわかっています。

イギリスの侵略は、
意外に愛のない家庭が、
もたらしたものだったのかも知れません。

究極の軍国主義教育は、
不幸な家庭を量産し、
愛を注がれなかった、
悲しい子供達を量産する事かもしれません。
【】
こんにちは。
週末を楽しんでいますか?
今日はすばらしいお天気ですなあ。

森友学園問題は政権ぐるみの悪事そのものですな。
こんなものは潰すべきで、安倍政権を徹底的に追及し内閣総辞職に追い込むべきです‼
【】
こんにちは。
1週間ぶりのお邪魔です。
今日は好天に恵まれ岐阜市内の梅林公園に花見に来ています。
綺麗ですよ(笑)
まり姫さんのところはまだ雪が残っているようですから、梅と桜が同じ頃に開花するのでしょうね。
楽しい週末をお過ごしください。

安倍首相は政治的、道義的責任をとり退陣するべきですね。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。