2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2854

[春待ち水仙2]
DSC02774.jpg
DSC02779.jpg

[これでいいのか?]
幼稚園児に「教育勅語」を唱和させることで知られる大阪市の学校法人「森友学園」(籠池=かごいけ=泰典理事長)が開校を予定している私立小学校が、安倍晋三首相の名前を冠した「安倍晋三記念小学院」と命名して寄付を集めていたことが16日分かりました。
籠池氏自身も認めています。
森友学園は今年4月に大阪府豊中市に「瑞穂(みづほ)の國記念小学院」を開設する予定です。
同校の名誉校長には安倍首相夫人の昭恵氏が就任しています。
籠池氏によると、2012年9月の自民党総裁選の直前に昭恵氏を通じて「安倍晋三記念小学院という名前にしたい」と安倍首相に申し出て内諾を得たといいます。
その後、同学園は寄付を募る振込用紙に「安倍晋三記念小学院」と名称を書き込んで配布。安倍氏が自民党総裁になってすぐに、それらの振込用紙の活用をやめたとしています。
籠池氏は「政権を握る(安倍氏の)名前がついた小学校にするのはどうかという話もありうるので、一度内諾を得たものをやめようとなった」と説明します。
2017021701_04_1b.jpg
写真)4月開校にむけて建設がすすむ瑞穂の國記念小学院=16日、大阪府豊中市
森友学園の同小学校用地をめぐっては、財務省近畿財務局が国有地を不透明な経過で売却したことが国会で取り上げられるなど問題になっています。
同小学校は17年度学校案内パンフレットで、「教育の要」として「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成」とあげています。教育勅語とは戦前の教育の基本原理を示すもので、「重大事態があれば天皇のために命を投げ出せと」子どもたちに教え込むものでした。
籠池氏は「小学校でも教育勅語の朗誦(ろうしょう)をする。教育勅語的精神は(日本人の)ずっと昔の先祖からの考え方だ」とする特異な歴史観にたっている人物で、こんな人が子どもたちに自分の歴史観を刷り込もうというのはどう考えても異常です。
籠池氏は大阪府で改憲右翼団体「日本会議」の代表委員をしています。
同学園が運営する幼稚園のホームページで籠池氏は「日本民族のための日本民族の憲法を創出し」「民族性を強く押し出す真性・保守の台頭が急がれます」と改憲の必要性を強調。
「安倍政権は歴史のキーポイントを握っている重要な政権」と安倍首相に繰り返し期待を寄せています。
何も知らない幼児やこれからどう育つか大切な小学生の情操にまで戦前の暗黒時代そのものの思想を植え付けようと画策し、運営する塚本幼稚園ホームページに「在日外国人への差別表現」を書き込んでいただけでなく、保護者に対して「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を配布するなど、常軌を逸した差別主義を堂々と公表していました。
安倍首相は「知らない」としていますが、「瑞穂(みづほ)の國記念小学院」の名誉校長に安倍首相夫人の明恵氏が就任しており、安倍首相が否定してそれで終わることはできません。
安倍政権の暴走を止めるためにも、真相を徹底的に究明することこそ必要です。

[今日の音楽]
Simon & Garfunkel - Cecilia


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
裏木曾中山道妻籠宿つつき
妻籠街並み

[歴史に残る名言]
<ヴォルテールの名言
「うまいしゃれは、しゃれるつもりがない時に生まれる。
同様に、我々が心を動かされるのは、その人にこちらの心を動かそうというつもりが、まったくない時である。」

ヴォルテール(ボルテール)(18世紀フランスの小説家・劇作家・思想家、1694~1778)『スコットランド人』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※私立小へ国有地売却 首相「関係があれば辞任」
安倍晋三首相は十七日の衆院予算委員会で、妻の昭恵さんが「名誉校長」を務める大阪府豊中市の私立小学校を巡り、国有地売却や設置認可の不可解さを指摘されたのに対し「私や妻、事務所を含めて一切関わっていない。関係していたなら、首相も国会議員も辞める」と述べた。
質問した民進党の福島伸享氏は、学校法人「森友学園」(大阪市)に昨年、一億三千四百万円で売却された国有地について、当初の評価額が九億五千六百万円だったと指摘。財務省の佐川宣寿理財局長は、地下から大量のごみが見つかったため、撤去費用を差し引いて算出したと説明し、「適正な価格で売った」と強調した。
福島氏は、学校法人側が首相の名前を冠した小学校を設立すると称して、寄付を募っていたことも追及。首相は「初めて知った」と述べた上で、第二次政権の発足前、学校法人理事長から「安倍晋三小学校」という名称にしたいと持ち掛けられ、断っていたことを明らかにした。2017年2月18日【出典:東京新聞】

※山城議長の即時釈放を 県選出6国会議員が声明
照屋寛徳衆議院議員ら県選出6国会議員は18日午後、県庁で記者会見を開き、米軍北部訓練場のヘリパッド建設と名護市辺野古の新基地建設の抗議行動で威力業務妨害容疑などで逮捕・起訴され、約4カ月にわたり勾留されている沖縄平和運動センターの山城博治議長の即時釈放を求める声明を発表した。
声明は照屋議員のほか、衆議院の仲里利信議員、赤嶺政賢議員、玉城デニー議員、参議院の糸数慶子議員、伊波洋一議員の連名。
6議員は声明で「軽微な容疑にもかかわらず、存在しない『証拠隠滅や逃亡の恐れ』を口実に長期拘留と接見禁止が続けられていることは、辺野古および高江の闘いとウチナーンチュの平和と尊厳回復を求める非暴力の抵抗をつぶす目的の政治弾圧だ」と政府を批判した上で、裁判所に山城議長の即時釈放を求めた。
弁護士として山城議長との接見を続けている照屋議員は「使い捨てカイロを差し入れようとして丸5日もかかるなど、異常で不当な長期拘留だ」と批判した。また山城議長が3月17日に内定している第1回公判に向け、健康管理を徹底している現状なども報告した。2017年2月18日【琉球新報電子版】

<ちょっと前のトップニュース>
※「テロ政党」は誹謗中傷 共産・穀田氏、やじを批判
共産党の穀田恵二国対委員長は18日の記者会見で、志位和夫委員長が代表質問した際に「テロ政党」とのやじを受けたことに関し「いわれなき誹謗中傷だ。言論の府である国会の品位に関わる問題だ」と批判した。
やじを発した人物については、自民党席の方から聞こえたとの野党議員の証言に基づき「自民党席からではあろうと思う」と述べた。やじを言った本人らに謝罪を求める考えも示した。2015/02/18 13:27 【共同通信】

そりゃ共産党も怒りますよ。
日本の共産党はテロで殺されたことがあっても、非暴力一筋を看板にしているんですからね(笑)
自民党の若手議員は不勉強すぎますね。


<2月19日の記念日>
※雨水
二十四節気のひとつで、立春から15日目頃となる。雪が雨になり、草木も芽を出し始め、日ごとに春らしくなるという意味がある。
※ひな人形飾りつけの日
ひな人形をこの日に飾りつけると良縁に恵まれるという。
※万国郵便連合加盟記念日
1877(明治10)年のこの日、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟した。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。
戦前に一度脱退し、1948(昭和23)年6月1日に再加盟した。
※プロレスの日
1955(昭和30)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。
※強制収容を忘れない日
1942(昭和17)年のこの日、ルーズベルト大統領の命令により、アメリカ在住の日系人11万2千人が強制収容所へ転住させられた。
※天地の日
ポーランドの天文学者で地動説を提唱したコペルニクスの1473年の誕生日。
※瓢々忌[ひょうひょうき]
小説家・尾崎士郎[おざきしろう]の1964(昭和39)の忌日。
代表作『人生劇場』の主人公・青成瓢吉から瓢々忌と呼ばれる。

<今日の誕生花
柏[かしわ]言葉:愛想の良さ」    木蓮[モクレン]言葉:気高さ」
カシワ モクレン
金魚草[きんぎょそう]言葉:でしゃばり,お節介」
DSC02013金魚草(赤)

<歴史上の出来事
857年藤原良房が太政大臣に就任。初の人臣太政大臣
1185年屋島の戦い。一ノ谷の戦いで敗れて屋島に逃れた平家を源義経が奇襲。那須与一が船上の扇の的を射落とす
1674年「第三次ウェストミンスター条約」締結。第3次英蘭戦争が終結し英国の制海権が確立
1790年長谷川平蔵の建議により、江戸隅田川河口に無宿人の厚生施設「人足寄場」を設置
1837年大塩平八郎の乱。大坂町奉行所の元与力・大塩平八郎が天保大飢饉に苦しむ人々を救う為に一党100人で蜂起
1868年薩長軍への徹底抗戦を叫ぶ旧幕臣約千人が上野寛永寺で彰義隊を結成
1869年東京府が猥褻な図画などの売買・見世物の興行・男女混浴を禁止
1877年日本が万国郵便連合に加盟
1907年警視庁が日本初の自動車運転規則「自動車取締規則」を制定。運転免許制度・速度制限などを規定
1913年東京と大阪の大角力が26年ぶりに和解し合併
1915年第一次大戦・ガリポリの戦い。連合軍が、ドイツの同盟国であるトルコのガリポリ半島への上陸を開始
1935年貴族院で菊池武夫陸軍中将が美濃部達吉の「天皇機関説」を反国体的と非難
1941年野村吉三郎駐米大使が「アメリカの挑発がない限り日本は戦争を起こさない」とアメリカの記者団に言明
1942年ルーズヴェルト米大統領が、敵性外国人の強制収容を可能とする大統領令9066号に署名。2月下旬から3月末までに、アメリカ在住の日系人に強制収容所への転住が命じられる
1942年バリ島沖海戦。オランダの駆逐艦1隻が沈没。オーストラリア北部ポートダーウィンを爆撃
1945年米軍が硫黄島への上陸を開始
1946年昭和天皇の地方巡幸が川崎市から始る。「あっ、そう」が流行語に
1946年松本治一郎らが部落解放全国委員会を結成
1952年青梅事件。青梅線で貨車が暴走。共産党員らを弾圧目的で逮捕するが後に偶発事故と判明し全員無罪に
1954年蔵前国技館で力道山・木村組とシャープ兄弟の試合を開催。日本初のプロレスの国際試合
1957年欧州6か国首脳会談で欧州経済共同体(EEC)・欧州原子力共同体(EURATOM)の創設を決定
1958年英・ギリシア・トルコが「キプロス独立協定」に調印。1955年以来の反英闘争が終熄
1961年日本医師会と日本歯科医師会が医療費値上げを要求して全国一斉休診
1972年浅間山荘事件。連合赤軍のメンバー5人が軽井沢の浅間山荘に人質をとって籠城。機動隊の人質救出作戦の一部始終がテレビ生中継
1976年フォード米大統領が、第二次大戦中の日系人収容命令を無効とする宣言に署名
1983年将棋の女流名人戦で、15歳の林葉直子が蛸島彰子女流名人を破る
1986年ソ連が宇宙ステーション「ミール」を打上げ
1993年最高裁が、連合赤軍の永田洋子・坂口弘の上告を棄却。死刑が確定
1998年証券取引法違反の容疑がかけられていた新井将敬衆議院議員が自殺
2008年キューバの指導者フィデル・カストロが国家評議会議長(国家元首)・軍最高司令官の辞任を表明
2008年海上自衛隊のイージス艦「あたご」が漁船と衝突。漁船の乗員2人が行方不明
2008年日本の最高裁判所がメイプルソープ事件の判決を出し、国側の敗訴が確定
2014年先端技術産業振興プラザ(愛知県豊田市)が開設

<著名人の誕生日>
1473年ニコラウス・コペルニクス (ポーランド:天文学者,地動説提唱『天体軌道の回転について』)[1543年5月24日]
1561年井伊直政[いい・なおまさ] (武将,徳川四天王の一人)[1602年2月1日]
1833年エリー・デュコマン (スイス:編集者,常設国際平和局初代事務局長)ノーベル平和賞[1906年12月7日]
1835年有栖川宮熾仁親王[ありすがわのみや・たるひとしんのう] (皇族,戊辰戦争の東征総督)[1895年1月15日]
1917年峠三吉[とうげ・さんきち] (詩人『原爆詩集』)[1953年3月10日]
1924年リー・マーヴィン (米:俳優)[1987年8月29日]
1940年スモーキー・ロビンソン (米:ミュージシャン)
1948年財津和夫[ざいつ・かずお] (ミュージシャン(チューリップ/ギター,ヴォーカル))
1950年貴ノ利彰(二子山親方)[たかのはな・としあき] (相撲,貴乃光司・花田勝の父)[2005年5月30日]
1956年如月小春[きさらぎ・こはる] (劇作家,演出家)[2000年12月19日]
1967年ベニチオ・デル・トロ (米:俳優)
1983年琴欧洲勝紀[ことおうしゅう・かつのり] (ブルガリア:相撲)

<著名人の忌日>
1164年藤原忠通[ふじわら・の・ただみち] (摂政,関白) <数え68歳>[1097年閏1月29日生]
1704年初代市川團十郎[いちかわ・だんじゅうろう] (歌舞伎役者) <数え45歳>舞台上で役者・生島半六により刺殺[1660年5月生]
1882年8代目岩井半四郎[いわい・はんしろう] (歌舞伎役者) <52歳>[1829年10月2日生]
1934年野呂榮太郎[のろ・えいたろう] (経済学者) <33歳>品川警察署での激しい拷問により死亡[1900年4月30日生]
1951年アンドレ・ジッド (仏:小説家,評論家『狭き門』) <81歳>[1869年11月22日生]
1964年尾崎士郎[おざき・しろう] (小説家『人生劇場』『石田三成』) <66歳>[1898年2月5日生]
1972年リー・モーガン(米国:ジャズトランペッター) 愛人に射殺される。[1938年7月10日生]
1991年宮城喜代子[みやぎ・きよこ] (筝曲生田流家元) <85歳>[1905年3月2日生]
1997年小平[とう・しょうへい] (中国:政治家) <92歳>[1904年8月22日生]
2005年岡本喜八[おかもと・きはち] (映画監督『大菩薩峠』) <81歳>[1924年2月17日生]
2010年門脇政夫[かどわき・まさお] (兵庫県議,兵庫県野間谷村長,「敬老の日」の生みの親)<98歳>[1911年生]
2015年片山豊[かたやま・ゆたか] (経営者,アメリカ日産社長[元],フェアレディZの生みの親) <105歳>[1909年9月15日生]
2016年ウンベルト・エーコ (伊:小説家,批評家『薔薇の名前』) <84歳>[1932年1月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
ポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ


拍手する

【】
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~0度。
朝に雪で5センチ積もりましたが、
午後には晴れて溶けましたが、
寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫さんへ!!♪】
一転、真冬日に変わり、アベノゾウリの心境と同じです。
ばかげた話を本当の嘘でごまかすとは・・許されません。

FC2の拍手は「・・・を送る」だけ狙い撃ちに廃止に入ったようですね。障害とは違うようです。サービスの縮小ですね。

説明の通り、ブラグインからログインしてみましたが、他のほうまでおかしくなり、めちゃめちゃです。置手紙以来の苦労ですねー。いまだに私は再設置させてくれません。
【】
こんばんは。
寒くなってきましたね。
寒暖差が激しくて体がついていかないですね(^^ゞ
北朝鮮の金正恩といい安倍晋三といい独裁政治をしたい輩は何をしでかすかわかりませんねぇ(# ̄З ̄)
【】
厳しい寒さがまた戻ってきました。
今日は京都マラソンの日で、
かなりの人が走りました。
(昨年は一万数千人だったかな?)
寒さを吹き飛ばすマラソンでした。

今日は良く晴れていましたので、
マラソン日和と言ってもいいでしょう!
【】
こんばんは~~♪
今日もあっという間に一日が終わってしまいました(。^p〇q^。)プッ
ひな人形飾りつけの日なんてあったんですね。
今年はちびっちゃいお人形さんを飾りました。
来年はこの日に飾ることにしたいです・・覚えていたらね(。_゚)〃ドテッ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【昨日は失礼致しました。】
私は非常に疑り深いので、
基本的に誰一人として、
信じません。

けれども小泉純一郎氏については、
「原発即時ゼロ」が正しいとは思わぬにせよ、
原発をいずれ撤廃し、
同時に代替発電技術の研究開発が、
絶対に必要であるとは認めます。

安倍晋三の原発温存は、
燃料を核兵器に転用できるという、
おぞましい陰謀によるものですから、
安倍と与党の勢力を削がない限り、
決して覆せないでしょう。

原発即時ゼロ。
その場合、
原発で糧を得ている人々が、
たちまち路頭に迷う事になります。
いくら共産党が、
それらの人々の身分を保証すると言っても、
共産党が与党にならない限り、
予算を回す事は不可能です。

その結果、
連合の過半数は、
30年で原発を廃止すると、
ようやく修正を始めた民進党を見限り、
事もあろうに、
原発温存を掲げる、
安倍の与党を支持すると主張しています。

愚かな民進党。

原発温存と憲法改正という、
国民の意志を無視した、
愚劣な発想にすがりついた結果、
国民から完全に見限られ、
ようやくその愚に気付いて、
原発廃炉に向けて方向転換した結果、
頼みの連合からも見捨てられ始めている。
あなたが指摘されたように、
国民の意志を無視し続けた結果ですね。

逆に小泉は狡猾で、
国民の顔色を伺うに敏です。
彼は安倍の憲法改正も、
戦争法案も、
福祉カットも、
一切批判せず、
唯一原発即時ゼロだけを唱える事で、
見事に国民の支持を得た。

期を見るに敏で、
安倍は敵に回さず、
我が子の所属する自民党には、
非を唱えず、
自分自身、
さらに国民のお金で、
原発廃案に向けて、
組織を立ち上げています。

彼は国民の福祉、
病人や高齢者の福祉をカットしましたが、
自身と家族の老後は万全にしていますね。

あなたがおっしゃることは、
良くわかりますし、
小泉の「原発廃止」はその通りですが、
小泉が正しいのではなく、
正しい案をうまく小泉が利用している、
そう言う事であると理解しています。

小泉こそが、
現在の情報操作と福祉カット、
劇場型政治による国民の操作を、
日本に導入した元凶ですが、
非常に計算高くて狡猾な頭脳を持っている事は、
認めざるを得ません。

自民党には、
小泉や小池、その他の、
極めて悪辣で狡猾な操作性の高い連中が、
輩出していますが、
他の政党には、
本当に見るべき人材が居ません。

自らの欲得ずく、
計算ずくで、
徹底的に国民を支配してきた自民党。
その三世議員である安倍晋三が、
情報操作と国民の洗脳に長けているのは、
当然かもしれません。

あなたのおっしゃる通り、
「原発廃止」
「核兵器廃絶」は、
私にも悲願ではありますが、
それを唱える旗頭が、
国民の福祉カットの張本人であり、
今なお自民党勢力は温存しながら、
原発廃止の旗手となっている、
小泉純一郎だとは。

昨日はその無念のあまり、
あなたにまで失礼な言葉を、
投げかけてしまった事を、
心からお詫び申し上げますが、
共産党が同じ正論を語っても、
共産党が言う事だからと、
頭から受け付けない人が日本には多く、
共産党だけが、
平和憲法死守により、
日本の若者達が戦争に行かされないように、
必死になって動き、
共産党こそが、
豊洲市場の不祥事を暴露した、
真の功労者であるのに、
その功績は小池によって奪われ、
利用されているだけです。

私はもともとは、
共産党支持者ではありませんでしたが、
ここまで不当な扱いを、
正しい意見を述べ続けている共産党が受け、
安倍に敵対する気はないくせに、
原発廃止のただ一言で、
巧妙に国民の支持を集めている小泉を見ると、
ただただ無念です。

けれどもあなたが、
正しい事をおっしゃっておられる、
それは認めざるを得ませんね。
あなた御自身には、
非の打ちどころがないのですから。

仕方がありませんから、
小泉氏を否定するのは、
止めます。
小池や安倍とも、
もう関係がない、
その事実も初めて知りましたしね。
降参です。
【】
わはは…晋三君はよっぽどカリスマ独裁者になりたいらしい(嘲笑)
ま、海外ではナポレオンやらヒトラーやら、スターリン、毛沢東なんかが出てるけど、日本でカリスマ独裁者になるのは却って、その天皇に弓引く輩になるんじゃないかな?
あれほど力のあった織田信長や豊臣秀吉さえ、天皇にはへりくだって臣下として仕えた…まぁ「彼らより俺の方が上だ」と言うんなら身の程知らずも甚だしいが(笑)
【】
維新の会が政権を取って以来
大阪の教育は崩壊しました。

大阪の教育に未来はありません。
今回の件もその一端でしょうね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【今日は遊びに~】
こんにちは~まり姫さん~
定休日の今日はお天気もいいから
梅の花を見に行ってきました。
とってもいい香りがして行ってきて
良かったです!
家にいてもダラダラするだけなので
やはり外出はいいものです。
(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチはどんなにしても
直らないので私もFC2に問い合わせしています。
困りますね~全部ではないので何か
おかしい事になってるのでしょうね!
待つのみです(^_^;)
【】
まり姫さんこんにちは~
晴れていたので暖かいと思ったけど意外に寒い日曜日になりましたがまり姫さんのところはいかがですか?
日曜日くらいは暖かい日になってほしいですね(^_^)v
日本会議って怖いですねΣ( ̄皿 ̄;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【幼稚園から始まる軍国教育】
残酷なゲームやコミックが、
子供達に悪影響を与える事は常識ですが、
アジア太平洋戦争の重大な引き金の一つが、
戦前戦中の、
子供達への軍国教育にあったことは、
今更言うまでもありません。

客観的な判断力を持ち、
理性によって生きる大人なら、
DNAハプロタイプ分析、
ミトコンドリアDNA分析により、
日本人の由来が、
約50%は朝鮮半島、
残りは中国大陸や、
氷河期以来日本に住んでいた、
縄文人、いわゆる蝦夷や沖縄の人々のような、
土着の日本人であることが、
理解できます。

右翼は「シナ人、朝鮮人、土人」と呼び、
近隣諸国や沖縄を差別していますが、
その「日本の由緒正しき」右翼と天皇は、
彼等が誹謗中傷する、
「シナ人、朝鮮人、土人」の、
さらに下賤な混血です。
さらに最先端医学では、
全人類が、
アフリカの黒人由来であると、
証明されています。

「シナ人、朝鮮人、土人」が下賤なら、
日本人はさらにそれ以下の下賤の民であり、
「シナ人、朝鮮人、土人」が、
高貴なかけがえのない「人間」であるとするなら、
その混血である日本人も、
等しく「高貴で誇りある人間」であるのです。

それこそが、
高等教育を受け、
学識と理性を誇る「人間」の客観的判断です。

こうした誇りある人間には、
差別を主張する右翼と安倍、自民党は、
ブタ以下の屑、
人権侵害の下賤の人間と理解できますが、
何も知らない子供達は、
右翼教育や、
軍国主義教育を鵜呑みにしてしまいます。

戦前、子供達は、
戦争が素晴らしい事であり、

「下賤のシナ人や朝鮮人や土人は、
 殺しても良い犬以下の虫けらだ」

そう学びました。
アメリカ人やイギリス人は、
「人間ですらない鬼だ」
天皇陛下は、
「地上に生きる神である」
そう習ったのです。

本当は、
戦争は虐殺と強姦と土地横領と侵略、
強盗殺人とあらゆる残酷行為であり、
中国、韓国、近隣諸国の人々は、
日本に住む人々と全く同じ、
等しい価値を持つかけがえのない命であり、
それはアメリカやイギリスに住む人々も同じで、
天皇はただの軍国主義独裁国家の、
独裁者の頂点に位置する、
最も卑しい卑劣で残忍な暴君、
平均をはるかに下回る人間の屑であり、
戦争を肯定し促進し維持し、
若者達の自殺攻撃をけしかけた、
残酷極まる最悪の戦争犯罪人であるに過ぎず、
戦前の右翼教育や天皇礼賛、
戦争礼賛の軍国主義教育こそが、
日本を侵略戦争に駆り立て、
近隣諸国で虐殺と強姦を繰り返し、
愚劣にもアメリカにも、
安倍の得意な、
愚劣で無謀な「先制攻撃」を加えた挙句、
二度までも原爆を落とされる事になった。

全ては子供達への、
軍国主義教育のもたらした結果です。

ISISは幼い子供にまで、
祖国のために武器を取り、
命を懸けて戦え、
神であるカリフのために、
死ねと教育しています。

日本の軍国主義独裁者安倍晋三は、
幼い子供、幼稚園児にまで、
「祖国のために武器を取り、
 命を懸けて戦え、
 神よりも偉大な安倍晋三のために、
 死ね」と教育しています。
それでも足りずに、
安倍と安倍の妻とは、
小学生にまで、
同じ事を洗脳しようとしているのです。

ISISと安倍晋三。
どこが違うのでしょう?

北朝鮮の金正恩も同じです。
幼い子供にまで、
「祖国のために武器を取り、
 命を懸けて戦え、
 神よりも偉大な金正恩のために、
 死ね」と教育しています。

金正恩と安倍晋三、
一体どこが違うのでしょう?

安倍晋三の狂気と権力を支えているのは、
自民党と公明党です。

自民党と公明党の議席を減らさなければ、
日本は政治・軍事・司法の全てを、
軍国主義独裁者安倍晋三に掌握され、
いずれ戦争に巻き込まれ、
アメリカの代理として、
核戦争を戦わされる事になります。

立ち上がって選挙に行き、
与党と補完勢力に拮抗する、
共産党その他の、
野党勢力に投票する、
それ以外に日本の国民が、
戦争を回避し、
安倍と右翼の洗脳教育、
軍国主義教育の悪夢を、
打ち砕く術はないのです。
【】
おはようございます。
今日は少し寒くなってきたように感じますが、晴れているのでまだよい方ですなあ。
安倍政権のデタラメぶりは教育でも人権でもひどいものですなあ。
ご本人は余程戦前の明治憲法下の時代に戻したいようです。
安倍明恵も家庭内野党などと自分で言っていますが、野党どころか安倍首相の尻を叩いているんじゃないですかな。
安倍晋三より右翼かもしれませんなあ。
【】
おはようございます。
今日も晴れの良いお天気になりましたが、そちらはいかがでしょうか。
今の時代に明治の教育勅語を幼児に覚えさせるとはとんでもない幼稚園があるものですね。
こんなところに財務省が便宜をはかって国有地を極端に低い価格で売却していたとはあいた口がふさがりません。
安倍首相夫妻が絡んでいたなら絶対に許してはならない問題です。
徹底究明をしてもらいたいものです。
それにしてもまたまた日本会議の名前が出るとは今の日本はとんでもない方向に無理やりもっていこうという黒い影があるようです。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。