2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2848

[週の初めに]
今週もよろしくにゃー
CIMG1016.jpg
安倍首相とトランプ米大統領との初めての日米首脳会談は、「米国第一」を掲げるトランプ政権に対して、安倍首相が「日米同盟第一」の立場で追従し、安保政策でも、経済政策でも、異常な〝トランプ追随〟が際立つものとなりました。
この首脳会談は、トランプ大統領の中東・アフリカの7カ国市民などに対する入国禁止令に、米国内外から厳しい批判が集中しているさなかに行われたものです。
安倍首相は、この重大な国際的人権・人道問題に対して「コメントを控える」とのべ、黙認の態度をとり続け、ここでも際立った‶トランプ追随〟の姿勢を世界に示したもので、欧州諸国からは「対米追従外交そのもの」と指摘するメディアがほとんどです。
首脳会談では、「日米同盟の強化」が強調され、「日本は同盟におけるより大きな役割及び責任を果たす」、「日米両国は2015年の『日米防衛協力のための指針』で示されたように、引き続き防衛協力を実施し、拡大する」ことを合意しました。
また、「日米同盟を更に強化するための方策を特定するため」、日米の外務・防衛担当閣僚による「2+2」を開催することが確認されました。
これらは「新ガイドライン」、安保法制=戦争法にもとづいて、米軍と自衛隊の地球的規模での軍事協力――「海外で戦争する国」づくりをさらに推進するという誓約にほかなりません。
私はこうした危険な日米軍事同盟の侵略的強化にきびしく反対するものです。
憲法違反の安保法制=戦争法を廃止するために日本中の市民が全力をあげることを期待します。
さらに、名護市辺野古への米軍新基地建設について、安倍首相とトランプ大統領の間で「唯一の解決策」として推進することが確認されました。
「日米同盟」のためとして、沖縄県民がいくつもの繰り返しの選挙で示した民意を踏みにじり、新基地を押し付けることは、絶対に容認できません。
経済問題でも、安倍首相の‶トランプ追随〟の姿勢が際立ったものになりました。
安倍首相は、共同記者会見で、「日本は、大統領の成長戦略に貢献し、アメリカに新しい雇用を生み出すことができる」とのべましたが、トランプ大統領の米国内の経済政策に、日本が全面的に協力し、貢献することを、一方的に表明するというのは、異常な「貢ぎ物外交」というほかないでしょう。
首脳会談では、トランプ政権がTPPからの離脱を決定するもとで、「日米間で二国間の枠組みに関して議論を行う」ことも含めて、日米の貿易と投資の「深化」をはかるための「最善の方法を探求することに勝手に誓約」してしまいました。
TPP交渉で日本が譲歩した内容を前提にして、日米の二国間交渉によって、あらゆる分野でさらなる譲歩にすすむ危険があり、こんな方向にすすむのは断固反対します。
さらに、今後の日米経済関係についての新たな協力の枠組みとして、麻生副総理とペンス副大統領のもとで「経済対話」を立ち上げることが決定され、「経済政策」「インフラ投資やエネルギー分野での協力」「貿易・投資のルール」の3つの柱で協議を行っていくことが合意されましたが、新たな枠組みが、日本に対する新たな経済的内政干渉の枠組みとなることが強く危惧されます。
「米国第一」(America First)を掲げるトランプ政権に対して、安倍政権が「日米同盟第一」の立場でのぞむなら、あらゆる分野で矛盾が深刻となり、立ち行かなくなることは、明らかです。
「日米同盟」を最優先する硬直した思考の抜本的見直しこそ必要でしょう。
対米従属の根源にある日米安保条約を遠くない時期に廃棄し、それに代えて日米友好条約を締結することにこそ、対等・平等・友好にたった21世紀の日米関係の未来があることを強調しておきたいと思います。
米軍が日本を守ってくれているという偽りの幻想から私たち日本国民が気がつかないと米国追随は際限なく続くことになり、ほかの国から見たら植民地扱いされていると言われる状態を受け続けることになるでしょう。

[雪景色]
DSC02763.jpg
DSC02767.jpg

[今日の音楽]
日本のテレビドラマでも主題歌として日本人歌手がカバーしたものが挿入されたそうです。
今日はご本家のボニー・タイラーの声でお聴きくださいネ(*^^*ゞ
Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
※冬の夕焼け空
(2016-02-06 夕焼け)
image-0011.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「美徳がなければ、氏素性(うじすじょう)も値打ちがない。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※与野党、北朝鮮ミサイル発射批判 「厳格な対応必要」と自民
与野党は12日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を強く批判した。自民党は北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部(本部長・二階俊博幹事長)の幹部会合を党本部で開き、日米首脳会談を踏まえた挑発行為だとして、新たな制裁を含め政府に厳格な対応を求める方針で一致した。
二階氏はあいさつで「米韓両国はもちろん、北朝鮮との関係の深い中国、ロシアの協力も含めた国際社会と連携が重要だ」と述べた。
公明党の山口那津男代表は大分市で「断じて許すことはできない」などと記者団に述べた。
共産党の志位和夫委員長は「厳しく批判し、抗議する」などとのコメントを発表した。(共同)2017年2月12日【出典:中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※“イクメン”宮崎議員、辞職へ 不倫認め「深く反省」
女性タレントとの不倫関係が週刊文春に報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)=京都3区=が12日午前、国会内で記者会見し「自らの主張と軽率な行動のつじつまが合わないことを深く反省し、議員辞職する決意を固めた」と表明した。3月15日までに議員辞職が認められれば、衆院北海道5区と合わせて4月24日に補欠選挙が実施される。
宮崎氏は会見で、女性と3度にわたって会ったことを明らかにした上で「妻に一部始終を説明し謝罪した」と述べた。
宮崎氏は昨年12月、妻で自民党の金子恵美衆院議員(37)=新潟4区=の出産を機に育児休暇を取得する考えを表明。「イクメン議員」として国会の内外で賛否両論を呼んでいた。衆院当選2回。
10日発売の週刊文春によると、宮崎氏は妻が今月5日に男児を出産する前の1月30日に女性を京都市内の自宅に招き、1泊させたという。2016/2/12(中日新聞)
※丸川環境相が除染発言を撤回 閣僚辞任は否定
丸川珠代環境相は12日記者会見し、東京電力福島第1原発事故後に国が定めた除染の長期目標を「何の科学的根拠もない」などとした発言を撤回した。「しっかり福島の皆さまの思いに応えることが大事。引き続き職責を果たしてまいりたい」と述べ、閣僚辞任は否定した。
丸川氏は会見で「被災者の皆さまに対し誠に申し訳なく、あらためて心からおわび申し上げる」と謝罪した。
発言をめぐり野党が国会で問題発言として追及を強めている状況を踏まえ、撤回により事態を早期に収拾する必要があると判断したとみられる。2016年2月12日(共同)【東京新聞】

不倫議員も救いようがないけど、福島原発事故被災者を侮辱した丸川珠代環境相はもっとひどいですよ。
閣僚辞任だけでなく国会議員の資格もない最低の人物です。
自分の発言したことに責任をとらず、国会質疑の場で一度は発言撤回を拒否した事実は消えません。
雲行きが怪しくなったから取り消して誤魔化そうということでは済まされないことは明白です。
島尻沖縄・北方担当大臣はただの漢字読めない無能ぶりを露呈したのだから言い訳無用で、沖縄県民のためにも即刻議員辞職すべきですね。


<もう少し前のトップニュース>
※辺野古沖調査 県民への乱暴許せない
■海上保安庁などの暴力まがいの行為がやまない
米軍基地建設のための作業が強行されている沖縄県名護市辺野古で、海上保安庁などの抗議する県民らに対する暴力まがいの行為がやまない。警備の名の下で、人々に危害を加えるのは許されない。
米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設のため、防衛省沖縄防衛局が海底調査再開に向けた作業を再開した辺野古沖では連日、カヌーの抗議団が繰り出し、作業を監視している。海保はその行動を制するように、カヌーを転覆させたり、潮の流れの速い外洋に引っ張っていって放り出したりした。命綱のパドルを取り上げて海に放り投げた、とカヌー隊は訴える。
抗議団の訴えに海保は「やっていない」と否定した。しかし、女性カメラマンの抗議船に乗り込み、女性に馬乗りになった写真が先月二十三日、地元の琉球新報に掲載されて「安全確保のための適切な警備」と説明を変えた。
基地予定地に隣接する米軍キャンプ・シュワブのゲート前でも、作業車両を止めようとする県民らが警官らともみ合いになり、けが人が続出。翁長雄志(おながたけし)県知事が県警と海保に対し、抗議する県民の安全に配慮してと申し入れた。
翁長氏は、二〇一三年十二月の仲井真弘多前知事による埋め立て「承認」に法的瑕疵(かし)がなかったかどうかを検証する有識者の「第三者委員会」を今月発足させた。結果公表は七月以降になる見通しだ。
翁長氏は瑕疵の有無にかかわらず、辺野古に新基地は造らせないと明言する。しかし、検証が遅れる分だけ、基地建設に向けた既成事実が積み上げられてしまいかねない。それが県民の心配だ。今もブイなどを固定するコンクリートが湾内のサンゴ礁を傷つけている。検証を急いでほしい。………(2015年2月12日)<記事全文>【東京新聞社説】

<2月13日の記念日>
※苗字制定記念日
1875(明治8)年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務附けた。
江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、1870(明治3)年9月19日に出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つことが許された。しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしなかった。そこで明治政府は、1974(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年苗字の義務化を断行した。
※銀行強盗の日
1866年のこの日、アメリカ・ミズーリ州でジェシー・ジェイムズが兄のフランクとともに初めて銀行強盗をした。これはアメリカ合衆国史上初の戦時中以外の銀行強盗であった。その後も銀行強盗や列車強盗を繰り返していたが、1882年に賞金首になると、裏切った仲間に射殺された。襲撃の対象を実業家に限定していたとされることやその悲劇的な最期から、後に英雄視されるようになった。
※地方公務員法施行記念日
1951(昭和26)年のこの日、「地方公務員法」が施行された。

<今日の誕生花
カナリーグラス(草葦)言葉:辛抱強さ」エーデルワイス(薄雪草)言葉:高貴」
カナリーグラス エーデルワイス(薄雪草)
スイートピー言葉:門出,別離」
スイートピー

<歴史上の出来事
797年菅野眞道、藤原繼繩らによる『続日本紀』全40巻が完成
807年『古語拾遺』が献上される
1168年京都で大火。焼失家屋約3千軒。千手堂・悲田院などが類焼
1689年イギリスでウィリアム3世とメアリ2世が共同統治者に即位。「権利章典」を認め、名誉革命が終結
1692年スコットランド北部・グレンコー村で、親イングランド勢力が旧王ジェームズ2世を支持する村人を虐殺。78人が死亡
1875年「平民苗字必称義務令」布告。平民に苗字を名乗ることを義務附け
1900年川俣事件。足尾鉱毒の被害者3千人が請願のため上京する途上で憲兵・警察と衝突。68人が逮捕
1913年孫文が来日
1941年満映のスター李香蘭が日本人であることが判明。それでも公演は満員に
1945年第二次大戦で、ソ連軍がハンガリーの首都ブダペストを占領
1945年第二次大戦で、無防備都市宣言をしていたドレスデンを英米空軍が爆撃。2万人以上が死亡
1946年GHQが、改正憲法草案(マッカーサー草案)を日本政府に手交
1950年東京都教育庁が共産主義の教員246人に退職を勧告(レッドパージ)
1960年フランスがサハラ砂漠で初の原爆実験。4番目の核保有国に
1980年東京と愛知で青酸入りの菓子を発見。一連の「グリコ・森永事件」の最後の事件
1983年青木功がハワイアン・オープンゴルフで優勝。日本人男子選手のアメリカツアーでの初優勝
1986年大阪府藤井寺市で約2万3千年前の旧石器時代住居跡(はさみ山遺跡)を発見
1989年リクルート事件で、東京地検特捜部がリクルート前会長江副浩正ら4人を逮捕
1993年堀江謙一が足こぎボートでハワイ~沖縄7500kmの単独横断に成功
1995年野茂英雄が大リーグロサンゼルス・ドジャースと契約し入団発表
2000年一連の「グリコ・森永事件」の最後の事件の時効が成立
2008年オーストラリアのラッド首相が、原住民アボリジニに対して政府として初めて公式に謝罪。

<著名人の誕生日>
1554年阿茶局(雲光院)[あちゃのつぼね] (徳川家康の側室)[1637年1月22日]
1840年澁澤榮一[しぶさわ・えいいち] (実業家「資本主義の父」)[1931年11月11日]
1861年内村鑑三[うちむら・かんぞう] (思想家,キリスト教無教会主義の創始者)[1930年3月28日]
1899年宮本百合子[みやもと・ゆりこ] (小説家『貧しき人々の群』,宮本顕治の妻)[1951年1月21日]
1915年アウンサン (ミャンマー:独立運動指導者「ビルマ建国の父」)[1947年7月19日]
1928年佐藤さとる[さとう・さとる] (児童文学作家『コロボックル物語』)
1929年フランキー堺[フランキーさかい] (俳優,ジャズドラマー)[1996年6月10日]
1936年長嶺ヤス子[ながみね・やすこ] (舞踊家)
1938年オリヴァー・リード (英:俳優)[1999年5月2日]
1949年南こうせつ[みなみ・こうせつ] (シンガーソングライター(かぐや姫/ヴォーカル,ギター))
1953年栗本薫(中島梓)[くりもと・かおる] (小説家,評論家『グイン・サーガ』『僕らの時代』)[2009年5月26日]
1972年高沢祐介[たかざわ・ゆうすけ] (狂言師)
1974年ロビー・ウィリアムズ (米:歌手)

<著名人の忌日>
1883年リヒャルト・ワーグナー (独:作曲家) <69歳>[1813年5月22日生]
1958年ジョルジュ・ルオー (仏:画家) <86歳>[1871年5月27日生]
1961年野村泊月[のむら・はくげつ] (俳人) <78歳>[1882年6月23日生]
1967年鮎川義介[あゆかわ・よしすけ] (実業家,日産コンツェルン創設) <86歳>[1880年11月6日生]
1982年江利チエミ[えり・ちえみ] (歌手,「三人娘」の一人) <45歳>[1937年1月11日生]
1984年植村直己[うえむら・なおみ] (冒険家) <43歳>マッキンリーに登頂成功後この日の無線交信を最後に消息を絶つ国民栄誉賞(第4号)[1941年2月12日生]
2002年ウェイロン・ジェニングス (米:カントリー歌手) <64歳>[1937年6月15日生]
2008年市川崑[いちかわ・こん] (映画監督『ビルマの竪琴』) <92歳>[1915年11月20日生]
2012年三崎千恵子[みさき・ちえこ] (女優:映画「男はつらいよ」) <91歳>[1920年9月5日生]
2014年山本兼一[やまもと・けんいち] (小説家『利休にたずねよ』) <57歳>2008年下半期直木賞[1956年7月23日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
ポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは^^

コメントありがとうございました~

休止するのはブログではなくカラオケのほうですので~^^
【】
今週後半は多少暖かくなりそうですが、
朝の気温が低すぎます。

早朝の山科川は白鷺が群れを成して浅瀬に固まっています。
冬、寒くなると群れを成す習慣があるようです。
夏は全く個々で餌をとっているのですが。

今週もよろしくお願いします。
【まり姫さんへ!!♪】
時間外でしたので拍手だけしまして返ります。
【】
こんばんは。
毎日すごい記事の量ですね。
感心します。
安倍首相をヨイショしているマスコミは腐っています。
自民党の国会議員が沖縄の新聞を潰すと暴言を吐きましたが、全国紙や民放・NHKこそ潰すべきですね(怒)
【】
こんばんは~~♪
この曲懐かしい~~♪
スクールウォーズというTVドラマの主題歌でしたよね。
見てました(。^p〇q^。)プッ
青空につらら綺麗ですね。
今年はスキーに行かないのでツララをまだ見てません。

【】
北朝鮮がミサイルを打とうが
核実験をしようが
ロシアと中国は擁護しますので
国連安保理は何も出来ません。

日本人はいつまで国連に
盲目的な信仰を続けるのでしょうね。
【】
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
0度~6度、天気もそこそこ良く
穏やかな1日でした!
三寒四温ですかねー、徐々に春へ、
向かってるんですかねー!?
今日もお疲れ様でした。

ボニータイラー、良いねー!
ただ、この動画は意味わからん?
【コメントありがとうございます。】
おっしゃる通りです。

トランプのような白人富裕層は、
アメリカの景気低迷、
特にリーマンショックで、
散々な思いを味わいました。
彼等お得意のマネーゲームの崩壊です。
トランプ自身3度も倒産の憂き目を見ています。

彼等の思いは、

「アメリカ一国主義で経済を立て直そう。
 さもないとEUや中国や日本のせいで、
 俺達がうまい汁を吸えなくなる」です。

トランプのメキシコ人バッシングその他は、
いかにも労働者の味方のような振りをして、
愚かな国民、
白人の低所得者層その他に、
支持されるための芝居です。

ただ、腹黒いアメリカ白人富裕層は、
アメリカの経済を復活させることを、
現在模索しています。
徹頭徹尾自分達だけのためですが、
アメリカの利益を望んでいる事は事実です。

たとえそれがスタイルであり芝居であっても、
アメリカ労働者はリストラにならずに済みました。

日本のメディアはトランプをバッシングし、
「トランプのせいで日本が惨めなのだ。
(安倍のせいじゃない)」と洗脳に躍起です。

私は日本の政府寄りメディアの嘘を証明するため、

「トランプは安倍よりまだましであり、
 日本を貢物として独裁者でい続けようとしている、
 安倍こそが国民の災いだ」と、

そう示すためにあえてトランプを評価しました。

「トランプ憎し」のあまり、
「安倍の日米対談は成功だ」と、
「あなた以外の」
愚かな日本人が、
愚かにも信じてしまわないためです。

そもそも私のブログを読んで、
トランプ好きになる人などいないと思います。

アメリカ人にとって、
トランプに本当にメリットがないなら、
大統領にはなっていません。

ところが愚かな日本の国民は、
国民に一切メリットがなく、
マイナスばかりをもたらす安倍を、
愚かにも支持しているのです。

その方がはるかに問題だと思いますよ。(^‿ ^)

それにしても、
本当にいつも鋭い。
あなたには一切嘘が通用しませんね。(笑)

知識量が半端じゃない上に、
正義感の塊で、
何にたとえようかな?……

やっぱりお日様かな?
水素原子が超高温でプラズマ化し、
核融合反応を起こして、
表面温度6000℃を保ち、
地球の全生命のエネルギー源である太陽。
燃えたぎる灼熱のガス体。
それがあなたでしょうね。

陽子さん、
お名前の通り、
本当に激しい情熱と、
不屈の精神の持ち主ですね。

歴史上の人物像の中でも、
もちろん革命に命を懸けて死んだ女性も、
白バラと呼ばれ、
ドイツでナチスに抵抗して処刑された女学生も、
知ってはいますが、
ジャンヌ・ダルクは前からファンですが、
あなたもそのお仲間だろうね。

でも肉親や友人から言われない?

「あなたがそこまでやらなきゃならない理由はない」
「あんまり怒っていると、
 病気になるよ。」ってね。
それはきっと、
あなたを思っての発言ですよ。
どうせ聞く耳をもたないだろうけど。(笑)

う~ん。

あなたは最後の一人になっても、
理不尽と戦い続けるだろうけど。

私は我先に逃げるタイプですし、
もし長崎で伴天連だったなら、
顔色も変えずに踏み絵を踏む自信があります。(笑)
私はレジスタンスやバカと心中する気など毛頭ありません。(笑)
私の自己イメージはずる賢いキツネです。
自分が人一倍腹黒くて狡猾なので、
政治家や金持ちの腹の底がわかるのでしょう。

そういえば、
ファンではありませんが、
長崎の伴天連をテーマにした、
遠藤周作の作品が映画化され、
確か最近封切られました。

一切の妥協を知らず、
太陽のように生きるあなたを見ていると、
何となく心配になります。
余計なお世話だとわかってはいるのですが……

厄介な事にずる賢いキツネは、
本当は、
誠実や真実に憧れているのかもしれませんね。
【大したことしてないのに・・】
こんにちは~まり姫さんん~
お天気は最高に良いのですが
気温はひくいかな~
でも今週は暖かくなると言ってるから
嬉しいですね!
でも雪解けまでにはならないし・・・まだまだ
寒い日は続来ますね(*^^)v
今日は病院の往復くらいなのになんだか
ド~っと疲れたような・・(* ̄□ ̄*;
明日から頑張りましょう(*^^)v
【】
金色が好きなトランプに気に入られようと土産は金箔だらけ、ネクタイまで金色とはホトホト呆れた(〃^∇^)o_彡☆アホラシイ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
まり姫さんこんにちは~
今週もよろしくお願いしますね(^-^)
雪景色と夕焼けがとても素敵です。
ヒーロー、スクールウォーズを思い出しました。
モデルになった平尾さんがなくなり、泣き虫先生が気落ちされていた姿が印象に残っています。
【】
こんにちは。
雪が多いですなあ。
週の初めにを読ませていただきましたが、まったく同感です。
対米追随もここまでひどいと何をか言わんやですな。
まさに貢ぎ物外交そのもので、国民の財産を米国に只でくれてやるようなものです。
安倍売国政権をなんとしても退陣に追い込むことが心ある市民と野党の共闘が必要ですな。
【】
トランプ=安部の首脳会談の成果を喜んでるのは日本人だけです。
国内や他国からは「えこひいきだ!公私混同も甚だしい」と批判が轟々と湧き起こってます。
これでトランプ外交は馬脚を晒してしまいました…今後、欧州各国やイスラム諸国との外交はやり難くなるでしょう。
井の中の蛙の日本人は、手前勝手に考えて悦に入ってるが、欧州各国やイスラム諸国に睨まれない様に注意しましょう。
日本は「お前のせいでトランプを余計に図に乗せてしまった」と言われるのがオチですから(笑)
【トランプは自国民第一、安倍は?】
安倍は「自分第一、与党第一、右翼第一」です。
トランプは自国民だけのために、
あらゆる手段を講じていますが、
安倍は「自分だけ」のために、
自国民から徹底的に絞り取っています。

トランプを非難するアメリカ人は、
自分達のエゴのためでなく、
トランプの非人道的な言動に反対しています。
極めて良心的な人々だと言えるでしょう。

本当はアメリカの労働者には、
全世界と大企業を敵に回してでも、
雇用を確保しようとしているトランプは、
決して敵ではないのに。

アメリカの人々、
特に労働者には、
トランプは決して敵ではありません。
少なくとも彼は、
人道的には問題がありますが、
「自分だけ」のためではなく、
アメリカの経済の復活を、
本気で考えています。
日本のメディアが彼をバッシングするのは、
国民を救おうとしている彼の良い面を、
日本の国民から、
ひた隠しにするためです。

安倍は「自分だけのため」に、
自国民の権限を奪い、
財産をむしり取っていますが、
愚かな日本人は、
60%も安倍を支持し、
その非人間的な残忍性、
福島や沖縄への非道な仕打ちや、
人質を見殺しにして、
惨殺させた安倍を、
平気で支持しています。

人間の屑、
畜生としか言いようのないクズ国民、
外道の日本人が、
安倍のような屑を支持しているのです。
日本人の倫理観は、
本当に地に落ち、
自らに残忍で危険な独裁者安倍を、
愚劣にも支持し続け、
安倍の犬に過ぎず、
右翼の日本会議の小池を、
正義の味方として、
ほめそやしている。

愚かな。

小池の勝利と得票は、
自民党の得票と議席増加に結果し、
安倍と右翼の独裁権取得と平和憲法抹殺の陰謀を、
確実に助長し、
結果的には右翼と与党が、
日本の国民を前以上に、
搾取するに至るだけなのに。

日本人の倫理観はアメリカよりはるかに低く、
日本人は人質の死を誘導した悪魔を支持し、
アメリカに母国の利益を売った売国奴を、
優れた首相とメディアが報じ、
近隣のバッシングと侮辱以外、
完全に無能な、
人間の屑と化したのです。

愚かで残酷な、
安倍にふさわしい畜生以下の日本人共。
せいぜい好きなだけ、
仲良しの小池と安倍、
裏で密約が交わされ、
協力しあっているゲスの首相と知事を支持し、
徹底的に最後の一文まで、
アメリカに貢がされればいい。

自分が惨めに貧しく全てを失い、
家族まで不幸になってから、
せいぜい思い知るがいいのです。


北朝鮮も日本も軍国主義独裁国家

北朝鮮は国民を搾取し、
軍国主義の浸透を進めている。

日本も国民を搾取し、
軍国主義独裁憲法成立を狙っている。

金正恩は核ミサイル開発に余念がないが、
安倍晋三も負けじと核拡散条約に反対する。

北朝鮮は自国民を奴隷化
日本も自国民を奴隷化。

北朝鮮の軍人は独裁者の奴隷で、
犬畜生扱いだが、
日本の自衛隊も独裁者の奴隷で、
犬畜生扱いされている。
戦闘地域に送られ死の危険があったのに、
「衝突があっただけ」と切り捨てられる。

狂った金正恩は近隣を脅威と呼び、
狂った安倍晋三も近隣を脅威と呼ぶ。

二人は鏡の像のように似通っている。

どこが違うのか?


P.S.冬の日の残照

燃えるような紅に染まる、
冬の日の西空。

大気は凍てつき、
吐く息は真っ白なのに。

太陽は空を真っ赤に染めて、
最後の光を投げかけている。

愚かな人々は様々に過ちを犯すが、
自らの最後の時が迫っているのも知らない。

いかなる独裁者も画策者も、
死の運命を逃れる事はできない。

いかなる非道も圧政も、
最後は為政者の死によって終わる。

この世の最高権力も世界一の富も、
死と地獄から人を守る事はできない。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。