2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2847

まり姫の[時事川柳(南スーダンに派遣された自衛隊員の独白(--〆))]
「アベのため 死ねというのか オラ嫌だ」(両親が待っているんだな)
「アフリカに 手足を忘れ 妻のもとへ」(五体満足で帰国できないとはε-(´ω`●)ハァ・・)
「アフリカへ 行けというなら 安倍が行け」(法律を作ったやつが何故行かないんだ!!)
「砲弾に 勝てるわけない 機関銃」(相手は戦車と大砲だ)
「戦闘を 衝突といい 撤収せず」(俺たちは稲田のために死にたくない)


[トランプに屈服ポチまる出し]
米国追随姿勢を露骨に表した安倍首相、狡猾なトランプ大統領はさっさと中国と手打ちをし、ロシアのプーチン大統領とは旧知の仲だし弱みも握られているから強気に出られないけど、安倍首相たるや初めから財政・外交責任者を連れて来いと言われては安倍政権の思惑は完全に裏目に出て、もはやただのポチ外交といっても言い過ぎではないでしょう。
アメリカさんのために私たちの貴重な年金積立金まで原資にし、アメリカの大型インフラ整備にカネをつぎ込むつもりでしょうか。
国内もそうですが、東電の不始末のツケを全部国民負担にし、原子力利益共同体には一円も負担させないとはあいた口がふさがりません。
そもそも、原子炉設置業者、関連事業会社、大手ゼネコン、メガバンクなどこれまで多額の利益を東電から吐き出させてきた企業や出資者こそ最大限の負担をさせるのが政府の務めです。
東芝や日立など原子炉開発企業の責任は特に重く、たとえ会社が民事再生法適用企業になろうが原発で得た利益をすべて吐き出すのが筋です。
といっても東芝はすでに米国原発企業買収で大損し倒産しかけていますがネ(ザマアミロデスヨン)
国民生活が苦しくなる一方なのは日銀が異次元の金融緩和と称して日本銀行券を乱発したツケが当然私たち国民にじわじわと影響を与え始めたということでしょう。
今まで散々負担増を強いてきたのに安倍自公政権の悪政によってますます負担増になるでしょう。
暴言・妄言・失言・開き直り発言と何ひとつまともな論議もできない安倍内閣にはこれだけでも即刻退陣すべきことですが、平和な国を危険な国に変貌させようとし、さらにはオリンピックのためと称して本音は憲法改悪を狙うための共謀罪導入、おまけにアベノミクスによる経済失政は最悪です。
憲法は守らず、三権分立も知らない、賄賂はとる、漢字まったく読めない(官僚がフリ仮名を忘れた)、おまけに某元大臣の下着ドロとはまさにゲスの極み安倍自民!!
皆さんはこれでもホントに安倍内閣を支持しますか~??????
史上最低、最悪の内閣なら森内閣より絶対低いはずですが、「神の国」発言で失笑を買い支持率が9%まで下がった森喜朗内閣を安倍首相に骨抜きにされたマスメディアは忘れたのかな?
ゴリゴリの保守王国であるわが県でも安倍内閣は支持できないという人が圧倒的に多いのに何か変。
あまりに情けなくて腹が立ち具合が悪くなっちゃったわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[雪景色]
今年の冬景色~
DSC02759.jpg
墨絵じゃないです(-_-;)アセアセ(カメラのせいにしておきます)
DSC02760.jpg
昨年の雪景色~
白い葉っぱじゃないですよ(。^p〇q^。)プッ
image-0002.jpg
少しアップするとドヒャー
image-0004.jpg

[今日の音楽]
you tuve再生回数3億5200万回以上\(◎o◎)/!
人気健在ですね(。^p〇q^。)プッ
Scorpions - Wind Of Change


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
冬の清水寺
スナップショット 8 (2016-02-06 14-46)
スナップショット 5 (2016-02-06 14-44)

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言>
「喜劇の使命は、人を楽しませつつ、人を矯正することにある。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)『ドン・ジュアン』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※二人だけで話は危険 通訳なしなら記録残らず
安倍晋三首相はトランプ米大統領の別荘に二泊し、夫人を交えてゴルフや夕食を共にする予定。公式な首脳会談より、非公式な会談や接触の方が長い。ゴルフ場で重大な約束をし、内容が公開されない恐れはないのか。元外務省国際情報局長で外交評論家の孫崎享(うける)さんに聞いた。 (清水俊介)
-ゴルフ中にどんな話をするのか注目される。
「首脳同士でゴルフをするケースは珍しい。安全保障や経済で米国が日本にさまざまなことを求めている中で、二人だけで話をするのは非常に危険。周りの目がない状況は良くない」
-首脳同士が非公式に会うことはよくある。
「そういう場合、外務省は必死になって会談に人を入れようとする。省の通訳を入れようとする。ただ、ゴルフはプレーヤーだけになる場面がある」
-通訳がいれば、会話は記録に残るのか。
「外務省の通訳が付いていれば、必ず記録には残る。(ただ)日本の場合、機微に触れるものは基本的に残さない体質があるので、公開されない可能性もある。そうなれば後世、検証されることはない」
-まして通訳さえ入らなければ記録は残らない。
「首脳外交ではないが、一九五〇年代の日ソ国交回復交渉で、河野一郎農相とソ連要人との単独会談には日本側の通訳が付かなかった。二人がどんな約束をしたのか分からない部分があり、その後の日ロ外交に影響していると言われている」
-首相は、首脳間で個人的な信頼関係を築く効果を強調している。
「イスラム圏七カ国からの入国禁止の大統領令で、世界のムードは一変した。トランプ氏の基本的な姿勢が同意できるものか、きちんと確認してから関係を築いたほうがいい」2017年2月11日【出典:東京新聞】

2人だけで話すということは、またまたご先祖様譲りのお得意の密約でも結んで、表面上は日米協調、裏では全部言いなりなんていうことが決められてしまうかもしれませんね(−_−#)

<ちょっと前のトップニュース>
※差別解消法4月施行 障害者の「窓口」整備遅れる 準備自治体1%
障害者差別解消法が四月に施行されるのに伴い、障害者の身近な相談窓口として、政府が全国の市区町村などに設置を勧めている「障害者差別解消支援地域協議会」の準備が、ほとんど進んでいないことが分かった。政府は全国約千八百の自治体への設置を目指しているが、準備に入ったのは二十程度と1%にとどまり、協議会がほとんどないまま四月を迎えることになる。協議会は法律の実効性を高める柱と位置づけられており、障害者の要望が反映されにくくなる懸念が強まっている。 (城島建治)
設置が進まない原因の一つは、政府の対応の遅れだ。法を所管する内閣府がすべての県と市区町村に設置を促す文書を出したのは昨年十一月で、自治体側の準備期間が短いからだ。内閣府によると、準備を始めたのはさいたま市、千葉県松戸市、東京都世田谷区などにとどまる。
地域協議会は障害者の相談を受け、解決に向けて対応するのが役割。自治体や国の出先機関、障害者団体、家族会、医師、学識経験者らで構成され、自治体が庶務を担う。設置は義務ではないが、法に「差別解消の取り組みを効果的かつ円滑に行うため協議会を組織できる」と規定。内閣府は協議会に寄せられた相談内容や解決例を集約し、ノウハウを全国に広げる方針で、協議会の増加が法運用に不可欠とみる。
衆参両院は二〇一三年の法成立時に、付帯決議で「制度の谷間やたらい回しが生じない体制を構築するため、設置を促進させる」と協議会の重要性を指摘した。
内閣府は「施行までに一つでも多くの協議会ができるよう促していく」と話すが、四月時点で設置自治体がごくわずかになる可能性を認める。政府に法制定を働きかけてきた十三の障害者団体でつくる「日本障害フォーラム」は「法律が施行されても、障害者の生活が何も変わらない事態になりかねない。政府は自治体に強く働きかけてほしい」と求める。
障害者差別解消法をめぐっては、施行直後は民間事業者らの認識不足から、障害者の要望が受け入れられず、トラブルになる可能性が専門家から指摘されている。法律は関係する十五省庁がそれぞれ、民間事業者向けに対応指針をつくるよう義務づけたが、省庁の対応は遅れ、各省庁が事業者への通知を出し終えたのは一月中旬だった。
<障害者差別解消法> 2013年6月に成立した。国の機関、地方自治体、民間事業者に対し、不当な差別的対応を禁止した上で、合理的な配慮(その場で可能な配慮)を義務づけた。合理的な配慮とは、例えば車いすを利用する人に建物入り口に段差スロープを設置すること。行政機関は法的義務、民間は一律に対応できないとして努力義務にしたが、民間事業者が政府から報告を求められても従わなかったり、虚偽の報告をした場合、罰則が科される。法の趣旨を周知するには時間が必要との理由で、施行は16年4月になった。2016年2月12日【東京新聞】朝刊

<2月12日の記念日>
※ダーウィンの日
『種の起源』を著したチャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日。
※ブラジャーの日
ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。
1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。
ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。
※ペニシリンの日
1941(昭和16)年のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功した。
※ボブスレーの日
1938(昭和13)年のこの日、札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会が開かれた。
※レトルトカレーの日
大塚食品が制定。
1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。
※黄ニラ記念日
JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。
「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、この時期が鍋物などへの需要期であることから。
※リンカーン誕生日[アメリカ合衆国の30州]
隷解放宣言を行ったアメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンの1809年の誕生日。
奴隷解放に反対していた南部の諸州では、今でも祝日になっていない。2月第1月曜日としている州もある。
※菜の花忌
小説家・司馬遼太郎の1996(平成8)年の忌日。
好きだった花に因んで「菜の花忌」と名附けられた。
これとは別に、3月12日の詩人・伊東静雄の忌日も「菜の花忌」と呼ばれている。

<今日の誕生花>
連翹[れんぎょう]「花言葉:戸惑い」   アイスランドポピー「花言葉:慰安」
れんぎょう アイスランドポピー
狐の孫[きつねのまご]「花言葉:可憐美の極致」
きつねのまご[狐の孫]

<歴史上の出来事>
729年長屋王が謀叛の疑いで邸宅を包囲され自害
1603年徳川家康が征夷大将軍に就任。江戸幕府を開く
1868年徳川慶喜が幕府追討軍に恭順の意を示し、江戸城を出て上野寛永寺に移り謹慎
1882年矢野文雄・尾崎行雄・犬養毅らが東洋議政会を結成
1895年清国海軍の主力艦隊・北洋艦隊が日本連合艦隊により威海衛に封鎖され降伏
1898年大阪歌舞伎座が開場
1907年女性運動家の管野スガ、福田英子らが、「治安警察法」を改正し女性の政治結社結成・集会参加を認めるよう衆議院に請願
1912年宣統帝(愛新覚羅溥儀)が退位。清朝297年の歴史が終る
1921年第一次大本事件。大本教主・出口王仁三郎ら幹部を不敬罪で一斉検挙
1924年ジョージ・ガーシュウィン作曲の『ラプソディ・イン・ブルー』が初演
1941年「朝鮮思想犯予防拘禁令」公布
1947年志賀直哉が会長となって日本ペンクラブを再建
1958年新宿・伊勢丹でメリーチョコレートがハート型のチョコレートを販売。バレンタインチョコレートのはしり
1974年ソ連の作家・ソルジェニーツィンが、反体勢的な言動・作品により逮捕。翌日、国家反逆罪により国外追放に
1984年植村直己が北米・マッキンリーの冬季単独登頂に成功。下山途中に消息を絶つ
1997年北朝鮮の黄長ヨプ党書記が韓国への亡命を申請
2009年アメリカのイリジウム社の通信衛星「イリジウム33」とロシアの軍事用通信衛星「コスモス2251号」が衝突。人工衛星本体同士の衝突は史上初
2010年第21回冬季オリンピック・バンクーバー大会が開幕
2012年東京ゲートブリッジが開通
2013年北朝鮮が3回目の核実験を実施する
2013年グアム通り魔殺人事件。日本人3人が死亡

<著名人の誕生日>
1231年四條天皇(秀仁親王)[しじょうてんのう(みつひとしんのう)] (天皇(87代))[1242年1月9日]
1386年足利義持[あしかが・よしもち] (室町幕府将軍(4代))[1428年1月18日]
1514年尼子晴久[あまご・はるひさ] (戦国武将)[1560年12月24日]毛利氏のライバル
1768年フランツ2世 (神聖ローマ皇帝(ハプスブルク=ロートリンゲン朝),オーストリア皇帝(初代))[1835年3月2日]
1809年エイブラハム・リンカーン (米:大統領(16代))[1865年4月15日暗殺]
1809年チャールズ・ダーウィン (英:博物学者,進化論を提唱『種の起源』)[1882年4月19日]
1827年小栗上野介忠順[おぐり・こうづけのすけただまさ] (幕臣)[1868年閏4月6日斬首]
1861年ルー・アンドレアス・ザロメ (露・独:作家)[1937年2月5日歿]
1891年直木三十五(直木三十一,三十二,三十三)[なおき・さんじゅうご] (小説家『南国太平記』)[1934年2月24日]
1902年4代目三遊亭圓遊[さんゆうてい・えんゆう4] (落語家)[1984年1月9日]
1905年巽聖歌[たつみ・せいか] (児童文学作家,童謡『たき火』作詞)[1973年4月24日]
1908年西川満[にしかわ・みつる] (詩人,作家)[1999年2月24日]
1941年植村直己[うえむら・なおみ] (冒険家)国民栄誉賞(第4号)[1984年2月13日]
1969年メイヤ (スウェーデン:歌手)
1980年クリスティーナ・リッチ (米:女優『アダムス・ファミリー』)

<著名人の忌日>
729年長屋王[ながやおう] (皇族,政治家) <数え46歳>長屋王の変で自害[684年生]
991年圓融天皇(守平親王)[えんゆうてんのう(もりひらしんのう)] (天皇(64代)) <数え33歳>[959年3月2日生]
1804年イマヌエル・カント (独:哲学者『純粋理性批判』 ) <79歳>[1724年4月22日生]
1889年森有禮[もり・ありのり] (外交官,文相(初代)) <41歳>壮士西野文太郎に暗殺[1847年7月13日生]
1912年アルマウェル・ハンセン (ノルウェー:医学者,ライ菌発見) <70歳>[1841年7月29日生]
1973年初山滋[はつやま・しげる] (絵本作家,挿絵画家) <75歳>[1897年7月10日生]
1996年司馬遼太郎[しば・りょうたろう] (小説家『梟の城』『竜馬がゆく』) <72歳>[1923年8月7日生]
2000年橋本功[はしもと・いさお] (俳優) <58歳>[1941年12月26日生]
2006年日下圭介[くさか・けいすけ] (推理作家『蝶たちは今…』) <66歳>[1940年1月21日生]
2007年大久保怜[おおくぼ・れい] (司会者) <86歳>[1920年4月21日生]
2008年前田正男[まえだ・まさお] (衆議院議員,科技庁長官(30代)) <94歳>[1913年7月10日生]
2014年シド・シーザー (米:俳優) <91歳>Sid Caesar[1922年9月8日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト


拍手する

【】
バッカじゃねえの~  安倍
トランプにまんまと手なずけられた。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度。雪は降りませんでした。
日本列島大雪大荒れの所が各所に!
北東北の我が家は穏やかな1日でした。
まー、寒暖を繰り返して春が来るんでしょうけど。
今日もお疲れ様でした。

スコーピオンズ、懐かしいなー
「バージンキラー」って、アルバムがあって、
世界中で発売禁止、日本だけOK!
【まり姫さんへ!!♪】
スチーブ・バノンを軽んじたらタイへん後手を引くことになりますよねー。
今日は珍しく気温が春でした。☆もう少しの寿命を延ばすチャンス来たりですね^~。本当に春が日本中にいましたね^^^。
【】
あれだけ、当選する前は危険だと言っていたのですから、当然、近付くのは危険なこととなるはず。
今の総理はリスクを考えないで、ただアメリカに追従しているのが分かると思うのですけど、報道は違うから国内に危機感が今一ですね。
アメリカはそもそも、自分の国が一番好きな国なのですから。世界の平和を守っている正義の国でないし。
アメリカとの関係を見直す良い機会と思うのですけどね。
やっぱり日本では、多くの人の意見なんて報道次第なのだな~、と思います。
周りで誰も、アメリカにべったりで良いのか?、なんて言う人いないですもの。トランプは大丈夫なのか?、と言う人は多いですけど。

かしこ
【除雪車まで~】
こんばんは~まり姫さん~
まり姫さn地方も大雪でしたか?
除雪車を出すくらいだから大変ですよね(^_^;)
山陰地方は未だに立ち往生の車が凄くて
観光にもならないようですね~トンダ大寒波到来ですね!
今日のこちらはあまり寒くなて風が少しでも昨日より
ましな一日でした。
今週は少し暖かくなるようなので楽になるでしょうか?
車の運転には気をつけてくださいね(´∀`*)
【コメントありがとうございます。(笑)】
性格的にルーズなので、
用語は適当です(笑)。
本当に小うるさい、おっと、
するどいお嬢さんですね。(笑)
まあ、それが魅力なんですけどね。
でも私はドMじゃありませんよ(笑)。

それにしても、
豪雪に降り込められてさぞ退屈でしょう。
でもあんまり真面目に怒っていると、
身体が弱りますし、
免疫機能が低下しますよ。
可愛いお姫様、
どうか御自愛くださいね ♡

安倍の目的は国民の資産と権利を奪う事です。

安倍と与党と右翼は、
国民の資産も人的資源も情報も、
司法権も行政権も軍事的決定権も、
全て内閣総理大臣に持たせようとしている、
と言うよりも、
実際にそう実行しています。

憲法改正は、
彼等の悪事がすべて憲法違反だと知っており、
それを指摘されないために、
彼等の独裁権を認める、
軍国主義独裁憲法を通すためです。

今は憲法の解釈を変えているだけだと主張していますが、
現実には明白な憲法違反です。
彼等のしている事の全てがです。

一体いつになったら、
日本人は夢から覚めて、
現実に気付くようになるのでしょう?
【】
こんにちは~~♪
まり姫さんのところの雪は凄いですね。
こんなに沢山降ったら生活にも支障がでちゃいますね。
こちらは風が強い一日でしたが太陽ははバッチリでした。
家の中にいるぶんには暖かかったです(。^p〇q^。)プッ
【】
わはは…やはりトランプの方が役者が上手ですね。
単なるバカではない様だ…ネギしょってやって来たカモをしっかり料理しました。
カモ鍋の中身は円がどっさり…日米友好を巧みに演出したトランプにはさぞ美味しい事だろう。
食われてる事に気付かない間抜けな安部カモ…さて、これからどれだけ貢のでしょうか?(笑)
【】
いやぁ~
ゴルフに招待され
食事をご馳走され
骨抜きにされるんでしょうねぇ。

トランプの思うつぼ…
【】
雪もやみ晴れて少し暖かい日曜日になりました。
そちらは大変なようですなあ。
わずか50kmくらいしか離れていないのに積雪量が格段の差ですから驚きます。

日米首脳会談とは名ばかりで、結局米国いいなりの屈辱外交になるだけですな。
もう国民が気づいてもよさそうなものですな。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
今朝は美濃も雪が積もりました。
まり姫さんのところは相変わらず豪雪のようですね。
安倍首相と米国のトランプ大統領が二人だけで話しを済ませてしまうことは危険です。
何を約束したのかも不明になってしまいました。
とんでもない約束をしていなければいいのですがね。
【】
いつもありがとうございます。

久し振りの川柳、読ませていただきました。
やはりまり姫さんの川柳は良いですね。

寒さが厳しい毎日ですが、
今日は晴れ渡り暖かい日差しが降り注いでいます。
まだ15日まではこの寒さが続きそうですが。

早く暖かくなってほしい!ですね。
【日本の、未来を売った、安倍晋三】
安倍による売国は、
既に始まっています。

51兆円の年金予算が、
対価なしでアメリカに貢がれました。
トヨタも恫喝されて、
無意味にアメリカに工場を誘致し、
合計で雇用を70万人以上増やすと決めました。

日本にとっては51兆円の赤字であり、
70万人分の雇用が失われた試算になります。
それでも足りずに、
日本に不利でアメリカに有利な、
二国間協定を決めてゆく腹です。

それが本当かどうかは、
これからの現実を見ていればよろしい。

トランプはアメリカのために、
なりふり構わず諸外国を脅し、
大企業の労働者リストラを、
自らバッシングされながら止めています。

トランプと安倍は似て非なる者です。

「でんでん無知」の安倍と、
「ヒトラーに学び老人死ね」の「みぞゆう」麻生は、
逆らう弱い自国民を徹底的にバッシングし、
あらゆるメディアで情報統制し、
自らは英雄気どりで、
やっていることは同じ国民の搾取と、
軍人奴隷扱いです。

彼等は売国奴以外の何者でもありません。

自衛隊=現代の悲しい防人達……

お母さん
 俺もうだめだ  
  さようなら……

(帰国後PTSDで自殺した、
 自衛隊員達に捧げるレクイエムです)

衝突で 
 死んでも戦死に
  ならぬとは

(武力衝突での死
 流れ弾での死
 地雷での死 
 空爆での死
 原爆での死

稲田や安倍には、
これらの死は、
『戦死』ではないそうです。

確かに武力衝突は、
用語としては戦闘とイコールではない。
けれども稲田の言う『大規模武力衝突』は、
自衛隊に死の危険をもたらすものです。

だとすれば、

安倍が言った、
「自衛隊は絶対に安全だ」という断定は、
明らかな過ち、
致命的な過ちであり、
稲田の発言同様、
憲法の保障する、
「生存権」と「人権」に、
明白に抵触します。

安倍と稲田とは、
憲法の生存権と人権違反者であり、
即刻裁かれるべき犯罪者です。

何故野党は、
こんな巨悪に沈黙を守り、
どうでもいい天皇の生前退位問題など、
くだらない事に血道を上げているのか?

天皇だと?
ただの人間にしか過ぎないのに。
昭和天皇を旗印に、
私の実の伯父を含め、
一体どれだけの日本の罪も無い若者達が、
犬死したと思っているのか?
昭和天皇?
独裁者安倍ともども地獄に落ちやがれ!
貴様らを未来永劫呪ってやる!

今の与党が招いた由々しき事態を黙認して、
安倍のような悪魔、
自衛隊の、国民の、若者達の、
未来と命を弄ぶ軍国主義独裁者を、
支持している日本人よ、聞け!

日本は今や、
人一人の命さえ、
どうでもいい、
そんな最低最悪の、
獣のような国家に落ちぶれてしまったのです。

P.S.墨絵の世界

雪の町。
良い感じですね。
モノトーンの写真が、
まるでどこかのメルヘンの世界のような、
そんな雰囲気を醸し出しています。

樹氷

かつて三重県の湯の山の、
ロープウェーに3月頭に一人で乗りました。
降りて雪原を歩いてゆくと、
役の行者をお祀りした小さな祠があり、
見渡す限り木々の枝がきらめく樹氷に覆われていました。

寒いのは嫌ですが、
純白の宝石のような樹氷と言い雪と言い、
目が覚めるように美しい、
冬の生み出した汚れのない絶景、
そう思ったことを思い出します。(^‿ ^)
【】
まり姫さんおはようございます~
今朝起きたら外は真っ白になっていました(^-^)
こちらも雪景色になりましたよp(^-^)q

川柳、同感です❗
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。