2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2842

[緊急エアコン交換だあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆]
寒さが緩んだと思ったらまたまた猛烈寒波がやってきて雪が横殴りに降っているのに、エアコンが壊れてしまいました。
今年は大型灯油ストーブの灯油を購入するのがもったいないと思って買わずじまいで、ストーブなしです凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ
エアコン交換は工事費・リサイクル料金込みで100,000万円なり。
またまた貯金があ・・・・・・・・・・(顎が外れた(。_゚)〃ドテッ!)
でも極寒には勝てず今日は朝から電気屋さんにエアコン取り付け工事をしてもらうことになっています(同情するならカネをくれー)


写真
哲学の道

[夕刊から]
米国のドナルド・トランプ大統領がスコットランドの民衆から毛嫌いされているそうな(フムフムさもありなん)
トランプ大統領が移民排斥を声高にしていたのは大統領選のためではなく、自分の祖父がドイツ出身、母親はスコットランドの小さな島ルイス島の出身で10人兄姉の末っ子として育ち、世界恐慌の頃に故郷を捨ててアメリカに上陸した立派な経済的移民。
トランプ大統領が「俺はスコットランド人の血を引いている」というと地元住民は嫌な顔をするそうですが、お姉さんのマリアン・バリーさんは今も島民に慕われているとか。
何故かというと、お姉さんは度々母親の実家を訪ね島民との交流もし、おまけにホスピスに多額の寄付をしても名前を言わないでほしいと頼んだとか。
ちなみにお姉さんは米国連邦判事だとか(@_@;)
一方のトランプといえば金持ち風をふかせてゴルフ場づくりが目的で、島民には何もしなかったとか。
スコットランドでゴルフ場の買収に成功したけど、移民排斥を露骨に表明したので全英オープンゴルフの会場から外されてしまったそうです。
自分も貧困から抜け出し生活のために米国へ渡った移民の子なのに、自分以外は認めないということですかね~~

[今日の音楽]
今日は映画音楽で~す。
映画音楽作曲の巨匠ニノ・ロ-タ作曲だけど、メロディーが素敵だと思いませんか^^
映画は1968年のものだそうですが(親も出会っていない大昔じゃん)主演のジュリエット役だったオリビア・ハッセーは当時15歳だったとか。
どうでもいいことだけど、のちに日本の歌手の布施明と結婚したそうです(2人の間に子供がいるけど離婚したって)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
超ピンボケの寒椿(一枚しか撮影しなかったのでエーン)
CIMG0537冬椿
朱塗りの橋がやけに気になったのでパチリ
DSC02754.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「女の最大の野心は愛を吹き込むことだ。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)『シシリー島人』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※辺野古海上工事を開始 沖縄県、漁業権で訴訟も
政府は六日、米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設に伴う名護市辺野古(へのこ)への新基地建設で、海上の本体工事に着手した。海中の汚れ拡散を防ぐ準備措置を経て、五月にも埋め立て前の最終工程となる護岸造成を始めたい考え。阻止を目指す沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は知事権限を使って引き続き対抗する考えで、再訴訟の可能性をはらんだ攻防が再燃しそうだ。
護岸工事や埋め立てで、海中に石材や土砂が投入されると、自然環境への影響が著しく原状回復が困難。一九九六年に日米両政府が返還に合意した普天間飛行場の移設問題は重大な局面を迎えつつある。
海上での本体工事は、濁りが広がるのを防ぐ「汚濁防止膜」の設置、護岸造成、埋め立て、舗装の順に進め、これまでの陸上作業と合わせて五年の工期を見込んでいる。
防衛省沖縄防衛局は六日午前、海中に張る汚濁防止膜の重りとなる一個十数トンの大型コンクリート製ブロックを、台船からクレーン船に移す作業を開始。政府関係者によると早ければ同日午後にも海底への設置を始めるが、七日以降となる可能性が高いという。ブロックは二百個以上設置される予定で、防止膜の取り付け完了までに約三カ月かかる見通し。
翁長氏は、前知事が出し三月末で期限となる「岩礁破砕許可」の更新を認めないことで阻止を図る構えだったが、政府は「許可が必要とされる要件の漁業権を地元漁協が放棄したため、更新は不要」として、再申請せずに四月以降も工事を進める方針を固めている。沖縄県は「漁業権は残っており更新は必要」と反論。訴訟を視野に入れるほか、今後想定される工法の変更許可申請を認めないといった複数の対抗策を検討している。
◆「辺野古が唯一の選択肢と確認」 首相、米国防長官会談で
安倍晋三首相は六日、政府与党連絡会議で、マティス米国防長官との会談に関し「普天間返還のためには辺野古移設が唯一の選択肢と確認した」と述べた。十日に予定されるトランプ大統領との首脳会談については「日米同盟は揺るがないという明確なメッセージを世界に発信したい。日本や地域の安定と平和は確固たるものになる」と述べた。
◆新基地NO 反対市民が抗議
沖縄の「新基地反対」の声は届かないのか。政府は六日、米軍普天間飛行場の移設先、沖縄県名護市辺野古沿岸部で海上の本体工事に着手。市内に集った反対派の市民らは「絶対、食い止めるぞ」と声を張り、政府の強硬姿勢に反発を強めた。
埋め立て予定地に隣接する米軍キャンプ・シュワブのメインゲート前では、日の出前から市民らが続々と集まり、約百人が「辺野古新基地NO」と書いたプラカードなどを掲げて抗議。工事車両がゲートに入るのを阻止しようとして、機動隊とにらみ合う場面もあった。
機動隊は午前九時半ごろから、工事用ゲート前に腕を組んで座り込む反対派を排除。「暴力はやめろ」「県民を痛めつけるな」と叫び声が上がった。
「脱植民地」と記した旗を持った男性(70)=浦添市=は「テレビで作業船が来たのを見て、いても立ってもいられなかった。沖縄は『日米の植民地』のままではいけない」。稲嶺進名護市長も駆け付け「異常事態だ。日本政府はわれわれを国民として見ているのか」と憤った。
川崎市から友人と訪れた会社員中田絵美さん(36)は「沖縄に基地を押し付けて申し訳ない。自分にできることをして、戦争のための基地(建設)を絶対に止めたい」と力を込めた。
現場の水域では午前十一時すぎ、作業船がクレーンを使い、大型ブロックを台船から積み替えた。海上の立ち入り禁止区域を示すフロート(浮具)周辺では、海上保安庁や防衛省沖縄防衛局の船が、抗議船を警戒した。 2017年2月6日【出典:東京新聞夕刊】

※女性議員増へ法案準備 「衆院比例」名簿 男女交互掲載
超党派の国会議員が女性議員の比率を高めるための公職選挙法改正案について今国会の提出を目指し準備を進めている。衆院比例代表で、小選挙区との重複立候補者を男女交互に当選できるようにするのが柱。女性議員が増えることで、多様な意見を反映する効果を狙っている。 (篠ケ瀬祐司)
法案提出準備をしている「政治分野における女性の参画と活躍を推進する議員連盟」には衆参両院の与野党議員五十八人が参加。会長は民主党の中川正春元文部科学相、幹事長は自民党の野田聖子前総務会長が務める。
公選法改正案の骨子では「衆参両院選挙で、候補者をできる限り男女同数になることを目指さなければならない」と明記する。
具体的には、衆院選比例代表の仕組みを改める。重複立候補者を男女のグループに分け、それぞれのグループ内で惜敗率(小選挙区での当選者の得票数に対する割合)が高い順に当選者を決める。ただ、女性の当選者数が増えるように、男女が交互に当選できるようにする。
当選順位を決めない非拘束名簿方式の参院比例代表の改正は今後検討する。
国政選と地方議会選の候補者数を男女同数にするため、政党や国、地方自治体が取り組む内容をまとめた「政治分野における男女共同参画推進法案」も提出する予定だ。
衆院の女性議員は現在四十五人で全体の9・5%。ドイツの36・5%やイタリアの31%、英国29・4%、フランス26・2%と他国の下院と比べて著しく低い。参院も三十八人で15・7%にとどまっている。
中川氏は「民主主義は多くの利益を代表する必要がある。男性に偏った現状は是正すべきだ」と話す。
議連への助言も行った上智大の三浦まり教授(現代日本政治)は「現状では育児や介護の多くを女性が担う。当事者である女性の議員が少ないと政策にゆがみが生じかねない」と指摘。「女性議員が三割程度になれば、女性議員は『女性代表』としてだけではなく、それぞれの専門や得意分野で力を発揮しやすくなる」と女性議員を増やす意義を説明する。2016年2月7日【東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※レーダー照射、軍の単独行動示唆 中国・外務省「状況把握せず」
【北京共同】中国外務省の華春瑩副報道局長は6日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺で中国海軍艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダーを照射したことについて「関連の報道で知った。(外務省としては)具体的な状況は把握していない」と述べ、軍の単独行動だったことを示唆した。
習近平指導部が軍の行動を詳細に把握していたかどうかは不明だが、中国政府内で情報の共有が図られていなかった可能性が強い。
菅義偉官房長官は午後の記者会見で「極めて危険な行為であり遺憾だ。戦略的互恵関係の原点に立ち戻り、再発防止と、事態をいたずらにエスカレートさせないように強く自制を求める」と強調した。【共同通信】

中国政府が状況を把握していなかったということをそのまま受け止めれば、習近平新指導部が中国軍部をコントロールできていないことになります。
これはは非常に危険なことで、中国政府の国際的信用にもかかわることです。
日中政府双方が冷静・沈着な対応をすることこそ必要でしょう。
軍事力に頼ること自体が誤りですが、日中双方が国防に名を借りた危険な軍事力増強に歯止めをかけ、国際法順守を求めたいものです。
武力からは何も生まれないことは歴史が証明していることを日中両国政府は確認しあうべきでしょう。


<2月7日の記念日>
※北方領土の日
北方領土返還運動を盛り上げる為に、政府が1981(昭和56)年に制定。
1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)、日露和親条約が締結され、北方領土が日本の領土として認められた。
北方領土は択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり、面積は4996平方kmで沖縄の2倍強ある。
江戸時代から日本は北方領土の開発・経営をしていた。「日露通好条約」により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定された。その後、1875(明治8)年の「樺太千島交換条約」によって樺太全島を放棄する代わりに千島列島全てが日本領となり、1905(明治38)年の日露戦争の勝利により、「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となった。
第2次大戦の敗戦により、1951(昭和26年)の「サンフランシスコ平和条約」で、日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄することとなり、千島列島もその中に含まれた。しかし、北方領土は戦争によって獲得した土地ではなく、権限を放棄する千島列島には含まれないが、ソ連は千島列島の一部であるとして北方領土を占領し、その状態が現在まで続いている。
※長野の日,オリンピックメモリアルデー
1998年2月7日長野冬季オリンピック開会の日を記念して、社団法人日本青年会議所北信越地区長野ブロック協議会が制定。長野オリンピックの理念が「自然との共生」であることから、オリンピック後に長野の自然を考える日にと、9月15日に行われた会員大会で決定された。
※ニゴロブナの日
1500年の歴史を誇る滋賀県の伝統的な発酵食品で、郷土料理百選にも制定されている「鮒ずし」は、琵琶湖の固有種であるニゴロブナを使用している。その産地である滋賀県高島市がニゴロブナを全国にPRし、後世に伝えていくことを目的に制定。日付(2月5日・6日・7日)は2と5、6、7で「ニゴロブナ」と読む語呂合わせと、この頃が最も美味しいことから。
※福井県ふるさとの日
福井県が1982(昭和57)年に制定。
1881(明治14)年、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して福井県が設置された。
※瓜人忌
俳人・相生垣瓜人[あいおいがきかじん]の1985(昭和60)年の忌日。

<今日の誕生花
勿忘草[わすれなぐさ]言葉:私を忘れないで」ヒアシンス<青>言葉:悲哀」
ワスレナグサ ヒアシンス(青)2月の花
黄梅[おうばい](迎春)言葉:控え目な美」
オウバイ

<歴史上の出来事
531年第27代天皇・安閑天皇が即位
1184年一ノ谷の合戦。源義經らが「鵯越の奇襲」により平氏に圧勝
1681年将軍・徳川綱吉が、母・桂昌院の発頓により護国寺を創建
1690年孔子を祭る湯島聖堂が完成
1754年京都の医師・山脇東洋が死刑囚の獄中解剖を指導、観察。日本初の人体解剖記録『蔵志』がまとめられる
1873年明治政府が「復讐禁止令」(仇討ち禁止令)を布告
1899年「実業学校令」を公布。「中学校令」を改正し、尋常中学校を中学校に改称
1934年中島久万吉商工相が10年前の著書『足利尊氏論』の中で逆臣を礼讃しているとして貴族院で追求される。9日に辞任
1946年出口王仁三郎が大本を再建
1952年埼玉県金子村に米軍のB29爆撃機が墜落。搭載された爆弾が次々と爆発し死者17人
1964年ビートルズが、イギリスのロックグループでは初のアメリカ公演の為アメリカ・ケネディ空港に到着
1965年北爆開始。アメリカが北ベトナム・ドンホイの軍事施設を爆撃
1971年スイスで国民投票により婦人参政権を承認
1974年中米・西インド諸島のグレナダがイギリスから独立
1984年アメリカのスペースシャトル「チャレンジャー」のスチュアート、マカンドレス両飛行士が初の命綱なしの宇宙遊泳に成功
1990年ソ連共産党拡大中央委総会が、共産党一党独裁の破棄を採択
1990年宇宙開発事業団が海洋観測衛星「もも1号b」、微小重力実験衛星「おりづる」、アマチュア無線通信衛星「ふじ2号」を打上げ
1992年欧州共同体(EC)加盟12か国が「ヨーロッパ連合条約」(マーストリヒト条約)に調印
1998年第18回冬季オリンピック・長野大会が開幕
2009年オーストラリア・メルボルン近郊で大規模な山火事発生。死者181人。2月12日、放火容疑で2人を逮捕

<著名人の誕生日>
1478年トマス・モア (英:思想家,大法官『ユートピア』)[1535年7月6日]
1812年チャールズ・ディケンズ (英:小説家『二都物語』『大いなる遺産』)[1870年6月9日]
1837年三條實美[さんじょう・さねとみ] (尊攘派公卿,七卿の一人,太政大臣,内大臣(初代))[1891年2月18日]
1875年蟹江一太郎[かにえ・いちたろう] (経営者,カゴメ創業)[1971年12月20日]
1886年名取春仙(春僊)[なとり・しゅんせん] (日本画家)[1960年3月30日]
1893年鈴木茂三郎[すずき・もさぶろう] (衆議院議員(社会党),社会党委員長(2代))[1970年5月7日]
1901年伊志井寛[いしい・かん] (俳優,石井ふく子の父)[1972年4月29日]
1902年皆吉爽雨[みなよし・そうう] (俳人)[1983年6月29日]
1906年愛新覚羅溥儀(宣統帝,康徳帝)[あいしんかくら・ふぎ] (清朝最後の皇帝,満洲国皇帝「ラストエンペラー」)[1967年10月17日]
1906年浜村純[はまむら・じゅん] (俳優)[1995年6月21日]
1926年津島恵子[つしま・けいこ] (女優)
1927年ジュリエット・グレコ (仏:シャンソン歌手)
1934年鈴木淳[すずき・じゅん] (作曲家)
1937年阿久悠[あく・ゆう] (作詞家,小説家)[2007年8月1日]
1940年益川敏英[ますかわ・としひで] (物理学者(量子論))2008年ノーベル物理学賞
1943年小林稔侍[こばやし・ねんじ] (俳優)
1949年柳井正[やない・ただし] (経営者,ファーストリテイリング(ユニクロ)社長)
1962年デヴィッド・ブライアン (ミュージシャン(Bon Jovi/キーボード))
1972年諏訪内晶子[すわない・あきこ] (ヴァイオリン奏者)

<著名人の忌日>
531年繼體天皇(男大迹王)[けいたいてんのう(をほどのわう)] (天皇(26代))<82歳>
1184年平忠度[たいら・の・ただのり] (武将,歌人,平忠盛の子) <数え41歳>一ノ谷の戦で討たれる[1144年生]
1184年平敦盛[たいら・の・あつもり] (武将,平經盛の子) <数え16歳>一ノ谷の戦で熊谷直實に討たれる[1169年生]
1885年岩崎彌太郎[いわさき・やたろう] (実業家,三菱財閥の創始者) <50歳>[1834年12月11日生]
1928年九條武子[くじょう・たけこ] (歌人,教育者) <40歳>[1887年10月20日生]
1944年三上於菟吉[みかみ・おときち] (小説家『雪之丞變化』) <53歳>[1891年2月4日生]
1952年6代目立川談志[たてかわ・だんし] (落語家) <63歳>[1888年12月18日生]
1983年武井武雄[たけい・たけお] (童画家,版画家,童話作家) <88歳>[1894年6月25日生]
1985年相生垣瓜人[あいおいがき・かじん] (俳人) <86歳>[1898年8月14日生]
1987年住宅顕信[すみたく・けんしん] (俳人) <25歳>[1961年3月21日生]
1991年5代目春風亭柳朝[しゅんぷうてい・りょうちょう] (落語家) <61歳>[1929年10月29日生]
2002年原健策[はら・けんさく] (俳優,松原千明の父) <96歳>[1905年4月23日生]
2008年川村二郎[かわむら・じろう] (ドイツ文学者,文芸評論家『内田百閒論』) <80歳>[1928年1月28日生]
2012年千石正一[せんごく・しょういち] (動物学者) <62歳>[1949年4月23日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
くそ男安倍
北方領土返還について、「国民と一丸になって・・・」だってさ~
国民の意見に聞く耳を持たない安倍が何を言いやがる
くそ男の名のとおり本当にきたねえ男だ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
寒波襲来時にエアコン故障で交換ですか。
風邪を引かれないようご注意ください。

今年は良く雪が降ります。
今朝も比叡山や大文字山も雪が積もっていました。
市内もちらちら降っていましたが、
積もるほどではありません。
【】
こんばんは。
エアコン交換とは思わぬ出費ですね。
これだけ寒いと暖房なしでは過ごせないから仕方がないですね~(^_^)
風邪をひかないで済むなら少々高くてもやむを得ないでしょう。
今夜はゆっくりお休みください。
【まり姫さんへ!!♪】
エアコンというと冷房を思うのですが熱もありますよね^^
今年最高の大寒波で弱りました。丸亀うどんにたっぷりテンプラを入れて病院帰りのデパートで食べてきましたが、雪祭りがあると地方は疲弊します。閑散としています。!
【】
トランプの報道にはうんざりしてきましたが
司法がちゃんと大統領令を違憲だとして
ストップかけているあたりを見ると
まだ三権分立が機能しているんだなぁと感心します。

お隣の韓国は大統領があの状態ですから
行政は機能していないし
司法は国民感情に流されるし
困ったものだなぁと思いますね。
【コメントありがとうございます。】
口先だけの移民受け入れ

それならまあ良いでしょうが、
安倍の事だから警戒は必要です。

なお、小池が市場長を真先に更迭し、
証拠隠滅を謀りましたが、
2017.2.5、週刊朝日で、
小池が、豊洲移転を言いだした区長の、
応援演説をしていたことが、
すっぱ抜かれました。
やはり本当は、
自分も悪事に関わっており、
それを隠蔽するために、
市場長を更迭したようです。

P.S.お疲れさま

やれやれですね。
寒波が近付いていますから、
エアコンなしでは辛いでしょう。
これで凍死せずに済みますね。(笑)

薪ストーブ?

良いですね。
でも姪子さんが居られる時には、
気を付けてくださいね。   (^‿ ^)

それにしても、
あなたは本当に賢い方ですね。
自分が馬鹿に思えて仕方がありません。(笑)

シリアの難民受け入れ。
あなたからの情報に基づいて分析すると、
日本がアメリカと同一視される事を、
回避するためでしょうね。

「アメリカはひどいけど、
 日本はねえ、
 最悪のシリアの難民も受け入れるんだ。
 ヨーロッパの人達、 
 日本は良心的で人道的なんだよ」

そう見せかけるためと、
イスラム教の国々にも、
日本はイスラム教の国にも親切なのだ、
そう見せるためですね。

アメリカが全世界で憎まれ孤立する中、
ヨーロッパやアラブ諸国からも憎まれては、
貿易国家日本が本当に破滅する、
右翼共もそう考えているのでしょう。

でも本当に警戒しないと、
テロリストの侵入を許すことになりますし、
そうなっても構わないと、
おそらく安倍も右翼も考えているでしょう。

組織として悪事をやる連中は、
日ごとにブレインストームを繰り返していますから、
悪知恵が増すばかりです。

本当は沖縄や福島、
高齢者を持つ家族、
非正規雇用労働者、
ブラック企業やバイトに苦しむ人、
こういう安倍の犠牲者達が、
組織的に動けば、
強力な力になるのでしょうがね。

共謀罪は、
組織の力の巨大さを知る、
右翼と安倍としては、
どうしても通したいのでしょう。
安倍の犠牲者達が組織的に動けば、
政権が転覆させられかねないからです。

それにしても、
あなたとブログのやり取りをしていると、
本当に学ぶところが多く、
いつも舌を巻いていますし、
楽しいです。
本当にあなたは、
魅力的な方ですね。(^‿ ^)
【うわお】
こんにちは。
すごいですね、雪国のエアコンのお値段(笑)
にゃんこさんは無事ですか?
【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~2度、夕方から雪が、
ドカドカ降ってきて最低気温も更新中です!
まだまだ寒い日が続きますねー!
今日もお疲れ様でした。
【物入りですね(T_T)】
こんばんは~まり姫さん~
いや~参りましたね(^_^;)
でも暖房はいりますよ~凍死したら
大変ですもん(縁起でもないか~)(* ̄□ ̄*;
新しくなると電気代も安いからいいですよ(*^^)v
今日は晴れましたがやはり寒かったです´3`~
【】
こんばんは~~♪
こんな寒い時期にエアコン壊れましたか。
大変ですね。
早くつくといいですね。
それにしても100,000万円って(。^p〇q^。)プッ
【今晩は】
今晩はこの時期エアコン故障引退は辛いですね。
早く交換っ終了して暖かい部屋で過ごせますように~。
【】
姉は賢者で、弟(ドナルド・トランプ)は愚者(笑)
ヒトラーの様なドイツ人のヒステリックな血が混じったのが災いしたのかな?
いまや、祖父の母国であるドイツにも嫌われる有様ですね。
もうドイツ人は、とっくの昔にナチスのやり方からは脱してます(笑)
イギリスに至っては、イスラム教徒は入国させてもいいが、トランプだけは入国させるな!だそうです。
トランプ招待拒否の署名が160万も集まったそうで、前代未聞の出来事とか。
逆に「トランプ入国禁止令」が発動されそうな状況になってます(笑)
【P.S.誤報です。】
申し訳ございません。
ホットカーペットは、
近所のK’S電気で購入しました。
ホームセンターではなく、
家電のお店でお問い合わせください。

すみませんでした。 (^‿ ^)
【】
こんにちは。
寒くなっているのにエアコンが働かなくなったとは辛いですなあ。
交換してもらいましたか?
価格も立派ですなあ(笑)
トランプのルーツは確かに夕刊に載っていましたが、姉弟では随分違うようです。
弟はできが悪すぎますな!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【沖縄は日本の植民地、では日本は?】
日本はアメリカの植民地であり、
国民は安倍と与党の奴隷、
日本人はアメリカの奴隷です。

女性議員が増えたところで、
それが小池のような、
ヒトラー・フラウばりの、
右翼や軍国主義者を愛する、
残酷な屑ばかりでは、
何の価値もありません。

男であれ女であれ、
弱い者いじめの屑は、
等しく人間として最低です。


小池を支持すると東京に核ミサイルが降ってくる。

小池は自民党であり、
自民党はアメリカが指示すれば、
中国と日本の国民を戦争させるでしょう。

そうなればミサイルは地方ではなく、
小池が「都民ファースト」とする、
東京都に振ってきます。

東京の方、
石原の二代目の右翼の小池を、
支持するのはほどほどに。


寝袋をどうぞ。

冬山用の寝袋がおすすめです。
エンベロープタイプ(封筒型)と、
マミータイプ(ミイラ型)があり、
マミータイプの方が暖かですが、
エンベロープタイプの方が、
広々しています。

十数年前キャンプに行った時買い、
その後しばらく、
寒い時期にはすっぽり入って、
そのままテレビを見たり、
ネットを見たりしていました。

自分の体温を逃さず温まるので、
完全なエコで環境にも優しいです。
被災地で毛布を支給しますが、
本当は冬用の寝袋があれば、
最高なのです。
暖房がほとんどゼロにできますよ。
停電や被災時に非常に力を発揮します。
行政にも勧めたいのですが、
コネクションがありません。
せめて病気の方と高齢者と子供達を、
寒さから守ってあげたいです。

寒がりなら冬山用、
暑がりなら春秋用がおすすめです。

ただ寝袋のままでは歩き回れないので、
その場合にはヒトデ型が御すすめです。
手足が分かれていて、
ワンピースのように着られ、
ちゃんと歩けます。
着ぐるみのような代物です。

スポーツ用品店でご相談ください。

なお、石油ストーブは、
地震の時に火災の原因になり、
子供が遊びに来てよく火傷します。
電気ファンヒータが最も安全でクリーンです。
炭酸ガスも出ません。

電気代節約なら、
座布団型の小さなホットカーペットが良いです。
足腰が温まり、
頭寒足熱で、
電気代が非常に少なくて済みます。
ホームセンターで問い合わせてください。

P.S.ロミオとジュリエット

これはイタリアの話のパクリという説が有力です。
シェークスピアのハムレットも、
アムレートというデンマークの王子の、
復讐劇をパクッたものだそうです。

シェークスピアのお話では、
17歳と13歳の恋愛物語で、
高校生と中学生が主人公。

善かれあしかれ、
若者達のお話です。

友人を殺され、
衝動的に相手を殺害、
彼女が死んだと思い込み、
自分も自殺したロミオ。
それを知って後を追ったジュリエット。

早とちりや思い込みが多い若者達。
ジュリエットを知って、
直前まで夢中になっていた彼女を、
完全に忘れてしまったロミオ。

映画はイタリアの有名な監督、
フランコ・ゼフィレッリです。
若者達の一途な思いや、
自然や風物を愛し、
非常に美しい映像と音楽を起用する監督さんです。
私のお気に入りは、
ブラザーサン・シスタームーンです。
幼稚園ぐらいの時に銭湯でポスターと案内を見て、
不思議な映画だなと思った事を覚えています。

若者達の理由のない一目ぼれ、
もう私は共感できなくなってしまい、
よほど魅力的な人でないと興味も湧きませんが、
一途な恋や清らかな愛や慈悲を描かせると、
この監督に並ぶものはいない、
そう思っています。

ご指摘の映画音楽の歌詞も非常に意味深長で、
詳細は覚えていませんが、
「露さながらのこの命」
能に頻出するセリフですが、
命や青春のはかなさを謳っていて、
まるで仏教の諸行無常のようで、
東洋的な感性、
はかなく散る命への、
監督の限りない愛が描かれ、
非常に暗示的な歌曲になっています。

こうした深い人生の真理、
洋の東西を越えて、
過去の聖者が語った真実を描いた、
非常に優れた美しい映画は、
もはや過去の物になってしまいました。
残念です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
まり姫さんおはようございます~
今日は寒くなりましたね(^-^)
エアコンの交換ですか( ; ゜Д゜)
大変ですね。
冷え込んでいるから寒いでしょう。。(〃_ _)σ∥
早く取り付けてもらえるといいですね(-_-)/~~~
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。