2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2840

[すでにある共謀罪先取り事件]
共謀罪(テロ等準備罪)では、誰が捜査の対象となるのかを決めるのは警察です。
すでに私の住んでいる岐阜県でその兆候がはっきりした事件が起きています。
岐阜県大垣市では、平穏な生活を送る市民たちを警察署が「過激な集団」に仕立てあげる事件が起きています。
共謀罪捜査の先取りともいえる大垣署市民監視事件を振り返ります。
「元来、過激な運動を起こす上鍛治屋地区」「今後、過激なメンバーが岐阜に応援に入ることが考えられる。身に危険を感じた場合はすぐに110番してください」
これらの発言は岐阜県警大垣署の警備課課長らのもので、中部電力の子会社「シーテック」が作成した同社と同署の打ち合わせの議事録に記録されていました。
勉強会開いたら
打ち合わせは2013年8月から14年6月にかけて4回行われました。
シーテック社が計画する風力発電所建設に対する住民運動をつぶす相談です。
建設計画に批判的だったのは、大垣市上石津町の上鍛治屋地区の自治会長だった三輪唯夫さんと住職の松島勢至さんです。
2人は勉強会を開いたり、シーテック社に情報公開を求めることで騒音や低周波被害、日照、シカやイノシシなどの獣害などの影響を検証していました。
ところが大垣署員は、2人について「自然に手を入れる行為自体に反対する人物」とレッテル貼りをし、過去にゴルフ場の反対運動に加わっていた情報をシーテック社と共有していました。
さらに大垣署員は、発電所計画とまったく無関係だった市民運動をされている近藤ゆり子さんと、住民訴訟を多数手がける「ぎふコラボ西濃法律事務所」の名前を持ち出します。
「このような人物とつながると、やっかい」「事務所との連携により、大々的な市民運動へと展開すると御社の事業も進まない」「平穏な大垣市を維持したい」(同議事録)と、シーテック社への露骨な肩入れと住民運動を危険視します。
直接介入を狙う
大垣署は相談のたびごとに、妄想をエスカレートさせ、松島さんらがさらに“危険人物”に仕立て上げられていきました。
3回目の相談からは、同法律事務所の事務局長だった船田伸子さんがなんと4人目の“メンバー”に勝手に加えられたのです。
船田さんは3人とは友人ですが、風力発電とは無関係でした。
松島さんと三輪さんの活動は、地元の生活環境を守るための平穏な住民運動です。
ところが大垣署の手にかかると「今回の行動は、来年の統一地方選挙に向けて動き出した気配がある。共産党の株を少しでも上げることに利用したいのでは」などと、あたかも党利党略かのように描き出されます。
さらに「(危険を感じたら)すぐに110番してください」と、直接介入する機会を狙っていたのです。
シーテック社の議事録は、14年に報道で明るみにでました。
被害者4人は昨年12月、岐阜県に対して損害賠償を求めて提訴。第1回の口頭弁論は岐阜地裁で3月8日の予定です。
発電所計画は現在、「全面的に計画を見直す」として、中止した状態です。
松島さんは「僕は、風力発電で生活を脅かされるのがいやなだけ。勉強会をやってよかったと思っている。警察は、近藤さんらを無理やり、引っ張り込んで大がかりなストーリーを描いている」と批判します。
今国会に共謀罪法案の提出を狙う安倍晋三首相は「一般の人が対象となることはあり得ない」とのべていますが、野党の追及を受け、説明の矛盾が明らかになってきています。
近藤さんは「ヘリパッド建設に反対する市民が、テレビ番組『ニュース女子』では“ある勢力の手先”のように描かれた。こうした手法が政府の常とう手段だし、事件に仕立てていくのが共謀罪だと思う」といいます。
高江ヘリパッド建設に抗議をしている地元住民もいつ共謀罪の対象にされてしまうかわかったものではありません。
なお、沖縄県民を侮辱するヘイト番組「ニュース女子」(東京MXテレビ1月2日放送)を徹底検証し、フェイク(嘘)ニュースがもたらした新たな沖縄差別の拡散の原因を調べ上げた記事があります。
興味のある方はこちらをクリックして見てくださいネリテラエキサイトニュース


[撮りたてのホカホカ]
♫電線に~~じゃないけどスズメが三羽止まってました(。^p〇q^。)プッ
DSC02137_20170204194448fe5.jpg
水仙を見っけ!!
DSC02131_201702041944472bc.jpg

[今日の音楽]
曲の題名で一部の政治家に誤解を招き大統領選挙に利用されかけた有名なブルース・スプリングスティーンの反戦歌。
この曲はベトナム戦争で心を病んだ兵士の心情を唄ったものです。
好戦的なアメリカの共和党が大嫌いなブルース・スプリングスティーンの反骨精神を日本のアーティストも見習ってほしいものです。
世界的に反戦・平和を主張している日本のアーティストとして知られているのが坂本龍一くらいしか出てこないのが寂しいですねー。
男女とも超有名俳優にはいっぱいいるけど、コメディアンやタレントが堂々と反戦平和を何故語れないのか、政治屋に媚を売る芸人やタレントが多い日本は摩訶不思議な国です。
欧州なんか芸人のほとんどが反戦平和主義者が多いですよムカチュク(`‐ω‐´)
「BONE IN THE USA」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
油菜科のストック(別名アラセイトウ)
まさに冬のですよ(。^p〇q^。)プッ
CIMG0532ストック
上と同じストックですが~ちと違いますね(゚∀゚ ;)タラー
CIMG0533ストック

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「他人を非難する前に、よく自分のことを思い返してみなさい。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※入国禁止差し止め命令 連邦地裁、全米で効力
【ニューヨーク=北島忠輔】ロイター通信などによると、イスラム圏七カ国からの入国を禁止する米大統領令が憲法に違反するとして西部ワシントン州などが差し止めを求めていた訴訟で、同州シアトルの連邦地裁は三日、全米で大統領令の一時差し止めを命じる決定を出した。
決定は全米で効力を持ち、入国管理当局は航空各社に、適正な査証(ビザ)を持っている人の搭乗を認めるよう通知した。一方、スパイサー大統領報道官は三日夜に声明を出し「大統領令は合法で適切だ」と正当性を主張。さらに、司法省が差し止め命令の執行停止を直ちに求める方針を示した。
同地裁は「州側が大統領令によって取り返しのつかない損害が発生することを立証した」と指摘。大統領令の違憲性などについて最終判断するまでの間、暫定的に差し止めるよう命じた。米メディアは「決定は州政府側が違憲判断を勝ち取る可能性を示した」と伝えている。
訴訟は一月三十日にワシントン州が提訴。ミネソタ州も原告に加わっていた。州側は「大統領令は、出身国や宗教に基づいた実質的な差別をするよう州政府に義務付ける内容で、合衆国憲法に違反している」と主張していた。
一方、連邦政府側は「大統領は国土安全保障と移民の入国について決める権限を持っている」と主張。「州政府は大統領令の差し止めを求める立場にない」と反論していたが、同地裁は退けた。
大統領令をめぐっては、ニューヨークなど複数の連邦地裁が強制送還など一部措置の停止を命令した。今回の決定は、大統領令全体の一時差し止めに踏み込んだ。
大統領令はトランプ氏が二十七日に署名した後、十五州と首都ワシントンの司法長官が「憲法違反」と共同声明を出して撤回を要求。マサチューセッツ州やバージニア州も差し止めを求めて提訴した。
<米大統領令> 立法手続きを経ずに米大統領が直接、連邦政府機関や軍に発する命令。議会は、大統領令の内容を覆したり修正したりする法律を制定することで対抗できるほか、予算措置が必要な場合は議会の承認が必要となる。大統領令の内容が憲法に反する場合は、最高裁が違憲判断を示して無効とされることもある。(共同)
◆ビザ6万人取り消し
【ワシントン=石川智規】米国務省は三日、トランプ大統領が発令したイスラム圏七カ国からの入国禁止措置により、約六万人のビザ(査証)が一時的に無効になったと明らかにした。国際社会からは、大統領令は宗教や人種差別を助長すると批判が高まっている。
同省領事局のコックス報道官は取材に「(対象七カ国の)個人が不利益を被っていることは承知しているが、大統領令に基づいて入管制度を見直す間の一時的なものだ」と説明した。
米CNNテレビが三日に発表した世論調査によると、大統領令への賛成は47%、反対は53%だった。また、トランプ氏の支持率は44%で、記録の残る歴代政権の発足直後の支持率としては過去最低を記録した。これまでの過去最低はレーガン元大統領の51%。オバマ前大統領は76%だった。2017年2月4日【出典:中日新聞夕刊】

米西部ワシントン州シアトルの連邦地裁は3日、トランプ大統領がイスラム圏7カ国からの入国禁止を命じた大統領令を一時差し止める命令を出しました。
トランプ政権は地裁命令の早急な執行停止を求める方針を表明し、徹底抗戦の構えですが、政権が司法と真っ向から対立し、入国管理の現場で混乱が広がりそうです。
地裁命令を受け、米入管当局が入国禁止対象7カ国の旅客の入国を認め、難民も受け入れる方針を航空会社に通知したと米メディアは報道しています。
日本の全日本空輸、日本航空や、中東のカタール航空は7カ国の乗客の搭乗を受け入れる方針で、すでに足止めされていた人たちの搭乗手続きが始まっているといいます。
決着がつくまで混乱が世界中で起きるでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※参院選候補一本化へ協議 5野党幹事長・書記局長
民主、共産、維新、社民、生活の野党5党の幹事長・書記局長は4日夜、東京都内で非公式に会談し、夏の参院選に向けた候補者一本化などをめぐり協議した。今後、月1回ペースで会合を重ねる方針も確認した。改選1人区での野党の候補者調整は難航しており、大半の1人区で競合する民主、共産両党が接点を見いだせるかどうかが焦点となる。
民主党の枝野幸男幹事長は会合後、記者団に「国会はもちろん、できる限り連携、協力していくことで一致した」と説明した。同時に「立場の違いはあるが、安倍政権の暴走を止めないといけない」と訴えた。2016年2月4日【共同通信】

五野党は政治理念や基本政策の違いを超えて、国民運動で生まれた「野党は共闘を!!」という声に真摯に応えるべきです。
自民党一強といっても全有権者のわずか18%ほどの支持しか得られていない状況を見れば参議院で自公・おおさか維新を含めても過半数割れに追い込むだけの支持を得られるでしょう。
自党の議席増に固執しないで、たとえ無所属であっても「戦争法(安保法制)廃止と立憲主義を取り戻す」の一点で一致すれば市民団体と一致して共闘が可能になるはずですからね^^


<もう少し前のトップニュース>
※琉球併合は「国際法違反」 独立学会、日本政府に謝罪要求
琉球民族独立総合学会の松島泰勝共同代表ら4人は3日、那覇市久米の外務省沖縄事務所に山田俊司首席所員を訪ね、「独立国琉球国のヤマトによる武力強制併合は明らかな国際法違反」と抗議し、日本政府に謝罪と「琉球の植民地支配の即時停止」を要求した。また、1850年代に琉球国が米国、フランス、オランダとそれぞれ締結した琉米、琉仏、琉蘭の3条約の原本を外務省外交史料館が保持していることについて「琉球国の強制併合の過程で収奪された」とし、沖縄への返還を求めた。
同学会が政府関係機関へ直接行動を起こすのは初めて。松島共同代表らは3条約を根拠に、琉球は1879年の琉球併合(「琉球処分」)当時、独立した主権国家だったとし「強制併合」は「国の代表者への強制」を禁じたウィーン条約法条約51条違反だと主張した。
一方、松島共同代表らは、辺野古新基地や東村高江のヘリパッドの建設問題について「基地の押し付けは琉球への差別だ」とし、建設の即時中止・撤回を求めた。要請文はオバマ米大統領にも直接郵送するという。琉球の歴史、自然、言語に関する教育を受ける機会を設け、拡充することも要求。要請文は県や県教育委員会などにも郵送する。
松島共同代表らは抗議・要請の後、会見を開き「グアムの先住民族チャモロ人とも連携し、国連に琉球の差別問題を訴えていく」と話した。2015年2月4日【琉球新報】

安倍政権の沖縄県民無視の強硬路線がまたまた悪い方に出てきました。
少なくとも県民の声に耳を傾けて、最低でも知事と話し合いの機会をつくるのが筋ですが、知事との面会すら拒否したのですからお話になりません。
ゴリ押しすれば何とかなると安倍首相が考えているのが沖縄県民の怒りをさらに強くしてしまったようです。


<2月5日の記念日>
※長崎二十六聖人殉教の日
1596(慶長元)年のこの日、豊臣秀吉のキリスト教弾圧により、長崎西坂で26人のキリスト教徒が処刑された。
殉教したのはペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、茨木ルドビコ神父ら日本人20人で、この26人は1862年にローマ教皇ピウス9世によって聖人に列せられた。
※エコチュウの日
エコロジーへの関心の高まりとともに、中古車に乗ることは新車の製造過程で排出されるCO₂削減に貢献できることを広く知ってもらおうと、クルマ情報誌「Goo(グー)」シリーズを展開する愛知県名古屋市に本社を置く株式会社プロトコーポレーションが制定。日付は2(チュウ)と5(コ)で中古車によるエコロジーに貢献する活動を始めた日から。
※日本語検定の日
2007年から日本語検定委員会が運営、実施している「日本語検定」のPRを目的に、東京書籍株式会社が制定。日付は2と5で「日本語」の語呂合わせから。正しい日本語の大切さを多くの人に認識してもらいたいとの願いが込められている。
※ふたごの日
2と5の語呂合わせから「ふたご」。双子並びに多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日をと静岡県浜松市の双子グッズの専門店である「株式会社ベラミ」が制定。双子、多胎児の育児に関わる人々が交流できるイベントなども企画している。
※ニゴロブナの日
1500年の歴史を誇る滋賀県の伝統的な発酵食品で、郷土料理百選にも制定されている「鮒ずし」は、琵琶湖の固有種であるニゴロブナを使用している。その産地である滋賀県高島市がニゴロブナを全国にPRし、後世に伝えていくことを目的に制定。日付(2月5日・6日・7日)は2と5、6、7で「ニゴロブナ」と読む語呂合わせと、この頃が最も美味しいことから。
※プロ野球の日
1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成された。
当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍・名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームだった。
※笑顔の日
「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せ。

<今日の誕生花
羊歯[しだ]言葉:愛らしさ」     翁草[おきなぐさ]言葉:何も求めない」
シダ2月の花 オキナグサ2月の花
クリスマスローズ(ヘレボルス・ニゲル)「花言葉:追憶」
クリスマスローズ(ヘレボルス・ニゲル)

<歴史上の出来事
1869年明治政府が「府県施政順序」を布告。各府県に小学校の設置を奨励
1869年明治政府が貨幣司を廃止し、太政官に造幣局を設置
1870年明治政府が華族の染歯[おはぐろ]・描き眉を禁止
1874年警視庁が羅卒を「巡査」に改称
1901年福岡県の官営八幡製鉄所(後の新日鉄八幡製鉄所)が開業。第1鎔鉱炉で火入れ式
1917年メキシコ民主革命により現行の憲法を公布
1920年「大学令」により、慶應義塾大学と早稲田大学を初の私立大学として認可
1920年八幡製鐵所で職工2万4千人がストライキ
1923年国際刑事警察機構(インターポール)設立
1931年東京航空輸送が初のエアガール(スチュワーデス)採用試験を実施。3人を採用
1936年チャップリンの映画『モダン・タイムス』がアメリカで公開
1936年全日本職業野球連盟設立
1945年マッカーサーが、1942年のフィリピン撤退以来初めてマニラに戻る
1973年渋谷駅のコインロッカーで嬰児の死体発見。以後コインロッカーへの遺棄事件が続発
1981年神戸新交通ポートアイランド線が開業
1987年文部省宇宙科学研究所がX線天文観測衛星「ぎんが」を打上げ
1990年ソ連のゴルバチョフ書記長が、複数政党制、大統領制等を盛りこんだ改革案を発表し採択
2017年「軍事研究しない」とした名大平和憲章30年、記念シンポジウムを開く(4日開催)

<著名人の誕生日>
1828年高橋由一[たかはし・ゆいち] (洋画家『花魁』『鮭』)[1894年7月6日]
1840年ジョン・ボイド・ダンロップ (英:経営者,ダンロップ創業)[1921年10月23日]
1878年アンドレ・シトロエン (仏:実業家,シトロエン創業)[1935年7月3日]
1883年原抱琴[はら・ほうきん] (俳人,原敬の甥)[1912年1月17日]
1898年大河内傳次郎[おおこうち・でんじろう] (俳優『丹下左膳』戦前の大スター)[1962年7月18日]
1898年尾崎士郎[おざき・しろう] (小説家『人生劇場』『石田三成』)[1964年2月19日]
1904年美濃部亮吉[みのべ・りょうきち] (経済学者,東京都知事,参議院議員,美濃部達吉の子)[1984年12月24日]
1917年山田五十鈴[やまだ・いすず] (女優)
1924年内田良平[うちだ・りょうへい] (個性派俳優)[1984年6月15日]
1927年結城昌治[ゆうき・しょうじ] (小説家『軍旗はためく下に』『終着駅』)[1996年1月24日]
1934年ハンク・アーロン (米:野球(外野手))
1947年西郷輝彦[さいごう・てるひこ] (歌手,俳優)
1952年後藤次利[ごとう・つぐとし] (ミュージシャン(サディスティックミカバンド[元]/ベース),音楽プロデューサー)
1955年花村萬月[はなむら・まんげつ] (小説家『ゲルマニウムの夜』)
1956年大地真央[だいち・まお] (女優)
1962年ジェニファー・ジェイソン・リー (米:女優)
1975年4代目尾上松緑(2代目尾上辰之助)[おのえ・しょうろく] (歌舞伎役者)

<著名人の忌日>
1881年トーマス・カーライル (英:歴史家,思想家) <85歳>[1795年12月4日生]
1937年ルー・アンドレアス・ザロメ (露・独:作家) <75歳>[1861年2月12日生]
1950年2世茂山千作[しげやま・せんさく] (狂言師) <85歳>[1864年9月27日生]
1987年6世清元延壽太夫[きよもと・えんじゅだゆう] (歌舞伎清元節宗家) <60歳>[1926年9月27日生]
1998年初代高橋竹山[たかはし・ちくざん1] (津軽三味線奏者) <87歳>[1910年6月17日生]
1998年武原はん[たけはら・はん] (舞踊家) <95歳>[1903年2月4日生]
1999年村井正誠[むらい・まさなり] (抽象画家) <93歳>[1905年3月29日生]
2002年舟越保武[ふなこし・やすたけ] (彫刻家『長崎二十六殉教者記念像』) <89歳>[1912年12月7日生]
2006年都留重人[つる・しげと] (経済学者) <93歳>[1912年3月6日生]
2009年渥美国泰[あつみ・くにやす] (俳優) <76歳>[1933年1月1日生]
2010年小瀬浩之[おぜ・ひろゆき] (野球(外野手)) <24歳>自殺[1985年9月2日生]
2011年永田洋子[ながた・ひろこ](毛沢東思想に凝り固まり暴力で革命を起こそうとした連合赤軍副委員長、仲間を多数リンチ・殺人)<65歳>[1945年2月7日生]死刑が確定していたが病で獄死

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
右の枝には寒がり雀

向かって右の雀さんは、
膨れています。
いわゆる「ふくら雀」です。

寒いと人間でも、
交感神経が緊張し、
立毛筋が収縮します。

いわゆる、鳥肌です。

獣も鳥も人も、
寒いと毛や羽毛を逆立てて、
より多く空気を含むようにします。

空気は断熱材ですから、
その方があたたかです。
右端の雀さんは寒がりなのでしょう(笑)。

でも人間の髪の毛は、
雀やイヌのようには、
逆立てることができません。

また私のように頭頂部が、
ハゲかかっていると、
ほんとうに頭が寒いです(笑)。

まり姫様は髪の毛がふさふさで、
羨ましい限りです(笑)。

可愛い小さな寒がりの雀さん、
もうすぐ春になるからね、
それまで頑張るんだよ。(^‿ ^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【今日はバタバタでした!】
こんばんは~まり姫さん~
雨は上がりましたが風が強くて
参りました(^_^;)
やっと落ち着きました!
明日から週初め明日はお休みですが
息子と病院へMR検査のため出かけてきます。
【】
こんばんは。
お邪魔するのが遅くなりました。
コメントしたいことはいっぱいありますが、今日はやめときます。
ひと言だけ、安倍ヤメロ!!
【】
オリンピックのため、テロを未然に防ぐため…何かあればこのセリフを繰り返してますね。オリンピックを利用し国民の生活にプレッシャーをかけて、国家統制をするつもりですね。

治安維持法は戦前の悪法の最たるものです。
政府は市民には適用しない。テロ集団の摘発のためと繰り返しますが、見え透いた言い逃れ。
安倍の目指す政治は、国民の生活向上ではなく、国民の自由を奪い軍事大国化した独裁国家の他なりません。
歴史も満足に学んでおらず、漢字も読めない無知なオトコには、治安維持法も基本的人権もわからないのでしょうね。ただただ、トランプを祭り上げてるのは滑稽です。

そんなオトコが政治、経済、外交に首を突っ込むのは、この国の利益にはならず、対外的にもバカにされるだけです。
【】
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度~8度、冬だけど春も見えている。
年寄りには厳しい温度差です。
もう少しです。今日もお疲れ様でした。
【】
こんばんは~~♪
今日は朝からどんより空でした。
乾燥が酷いので雨が降るのを待ってましたが まだ降ってきません(。_゚)〃ドテッ!
一雨欲しいものです。
笑顔の日ですね。
ニコニコしてるのは周りの人も幸せになりますね(。^p〇q^。)プッ
【まり姫さんへ!!♪】
よくも、思いつく悪法の数々には魔女アベの本質がありますね。
春も来ないわけですね~~
雀が見えなくなり心配してました。民主党推薦のサツポロ市長って革新でも何でもありません。冬季五輪で弱者の敵と化しました。喝)
【】
共謀罪はいくら名前を誤魔化しても本質は変わりません。
形を変えた治安維持法にほかなりませんな(怒)
国会に提出させることを野党は絶対に阻止してもらいたいと思います。
小生ら戦中派は治安維持法の犠牲者を実際に目にしているから余計に危機感を持っています。
【】
トランプの報道ばかりが
連日テレビで垂れ流されていますが
その陰で様々な法律が
大した審議も無く成立していきます。

そのうち治安維持法が
出来そうな世の中ですよ。
【】
特定の地域や、民族、宗教などの集団を「危険な存在」だと十把一絡げにして始末しようとするのは、何もヒトラーやトランプだけではなさそうですね(笑)
日本人にも、朝鮮人や中国人を危険視する同じ傾向があります。今のアメリカもそうですが、トランプ政権が敵視する人々の99%は普通の人です。
特定の人々を十把一絡げにすると、必ず弾圧やホロコーストの悲劇を招きます。いい加減学習すべきですね。
【】
アメリカは大混乱していますね。
トランプを大統領に選んだ時から予想していましたが、これほどひどくなるとはねぇ(笑)
こんな国にまともにものも言えない安倍晋三君には退場してほしいですねΣ( ̄皿 ̄;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
まり姫さんおはようございます~
あいにくの雨の日曜日になりましたが、今日の予定はなにもありません(^^;
大垣市の事件はひどかったですね。
関ヶ原の町長が町民に圧力をかけたことが裁判で明らかにされたことよりひどいと思います。
西濃地方ばかり市民を監視する事件が起きますね~((( ̄へ ̄井)
【】
おはようございます。
大垣市の住民監視のことは新聞でも読みましたが警察が企業に個人情報を流していたことさえ大問題だと思っていましたが、共謀罪につながることまで深くは考えていなかったです。
まり姫さんが指摘されなければわかりませんでした。
共謀罪は理屈をつければ市民を監視できるとんでもないものですね。
【恣意的な犯罪の創出と逮捕】
誰が誰に何をすれば犯罪なのか?
犯罪の定義が明確でなければ、
大変な事になります。

「はだしのゲン」は右翼に偏向とされましたが、
それは右翼の価値観を基準にしており、
偏向しているのは右翼の方です。

「自然に手を入れる行為自体に反対する人物」が、
何故、犯罪と見なされるのか?
おかしくありませんか?

自然や環境破壊が全世界的に、
問題視されている今の時代に、
自然破壊に反対するのは当然です。

何故それが犯罪であり、
自然保護のために協議する人々が、
岐阜県警には「共謀罪」になるのか?

言うまでもなく、
一企業であるに過ぎない、
シーテック社の邪魔になるからです。

自然破壊、環境破壊、低周波被害を起こしかねない、
一企業に異常な肩入れをする。
何故でしょうかねえ?

岐阜県警の動機は何でしょう?
シーテック社に絡んだ利権、
そのおこぼれに与るからではありませんか?

収賄の疑いがあり、
収賄目的という動機で、
市民を不当に捜査する岐阜県警。

動機があって悪事を働く、
それこそが犯罪であり、
組織的ですから岐阜県警の行為は共謀罪です。

4年以上、
岐阜県警の関係者全員とトップを、
投獄しなければね。

これで分かる通り、
共謀罪など、
定義が曖昧な「犯罪」は冤罪に利用できる。

安倍晋三の共謀罪の真の目的は、
警察が勝手に自由に、
政府に都合の悪い市民達を犯罪者扱いできる事です。

戦争中の治安維持法と、
完全に同じだとわかります。
警察による自由な市民の逮捕が目的です。

自民党の改悪憲法の、
軍法会議も同じです。
政府に逆らう者を自由に処刑できる。

安倍と与党と右翼による、
軍国主義独裁の恐怖政治は、
既に始まっているのです。

安倍は「一般人が共謀罪対象になる事は、
在り得ない」といっていますが、
彼は本心と全く逆の嘘を付くのですぐわかります。

安倍の本当の狙いは、
「政府に邪魔な一般人を対象とし、
警察権限で自由に共謀罪で逮捕し投獄する事」です。

近藤さんのおっしゃる通りです。
「組織的に市民を犯罪者扱いする、
 政府と安倍こそが共謀罪です」

安倍こそ、与党こそ、右翼こそ、
即刻共謀罪で逮捕し、
4年以上投獄されねばなりません。

沖縄ヘイトニュース

ひょっとしたら、
左翼傾向の新聞社であると、
中日新聞は右翼に非難されていましたから、
意図的に右翼であるDHCシアターに、
番組制作を依頼し、
新聞社の中立性を、
アピールしたかったのかも知れません。
だから右翼傾向保守派の副主幹を登用した。
だが予想以上に極度に右翼的な番組を、
DHCシアターが作った。
中日新聞と東京新聞の、
メディアとしての信頼を潰すために。
だとすれば悲劇的です。

結果だけを見ると、
東京新聞の責任に見えますが、
現実には右翼による「偏向」意見を真に受けて、
その陽動作戦にひっかかり、
つけ込まれたのかも知れませんね。

民進党がそうです。
もともと右翼が内部に居ますし、
右翼の宣伝とメディア操作によって、
世間では右翼的な論調が主流に見えるから、
右翼的な改憲や軍備を主張するのが、
国民の意志だと誤解した。

現実には現在巷に垂れ流されているのは、
政府と右翼による、
国民の意思とは無関係な情報操作に過ぎないのに。

若者達も新聞社も政党も、
右翼の意見を国民の意思と誤解したら、
おしまいですよ。

国民のために正しいのは、
安倍と与党と右翼共を、
政治的に抹殺し、
平和憲法を死守して、
一人の国民も、
戦争に駆り出されないようにすることと、
近隣諸国との友好関係のために、
戦犯を戦後のように、
靖国神社から分祀することだけです。

日本人自身が反戦を嫌うから。(嘲笑)

欧米では、
反戦や自然保護など、
人道的な自分の意見を持つアーティストが、
心から尊敬されます。

権力者や金持ちに尻尾を振る、
どこにでもいる臆病で卑怯な人間の屑とは異なり、
権力にも金にも靡かない、
勇敢な信念の人だからです。

彼等の信じるキリストがそうでした。
殺されても真実を曲げなかった、
愛と勇気と真実の人でしたから。
彼のイメージを多くの人が尊敬し、
最高の理想と考えているからでしょう。

日本人は嘘付きで卑怯で、
弱い物いじめが好きな、
人間の屑が、
欧米よりずっと多いのです。
さもなければ日本の芸人など、
瞬殺で消え去るでしょう。
右翼と軍国主義におもねる、
下衆野郎のチンピラばかりですから。

私も同じ日本人ですが、
前世はきっとペルー人よと、
奥さんに言われていますので、
普通の日本人みたいじゃないのかも知れません(笑)。
遠い先祖は浄土真宗の坊主でしたが、
私は仏教徒もキリスト教徒も、
どんな宗教の信者も、
反吐が出るほど嫌いです。(^‿ ^)

エゴイズムと良心との戦い

トランプと反対派の戦いは、
エゴイズムと良心の戦いであり、
欲望と正義の戦いです。

世界は欲望に引きずられ、
地獄を自ら選択するのか、
良心の声を守り抜いて、
遠い安らぎと平和を選ぶのか?

キリストは最後の審判で、
善と悪とが神によって分けられ、
善なる者は天国に、
悪人は永遠の地獄に落とされると言いましたが、
本当に今の時代の我々人類は、
善と悪とのいずれを選ぶのか、
選択を突きつけられているようです。

P.S.お姫様は花がお気に入り♡

本当に自然やお花が好きな方ですね。(笑)
私も3,4歳の頃は、
「お花の先生
(=植物学者)になりたい」
そう言っていたそうですから、
相当自然が好きなのですが、
あなたには完敗です(笑)。
花を愛ずる姫君、
素敵ですね。

でもあなたの方がどの花よりも、
ずっとずっと素敵ですよ。(^‿ ^)
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。