☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[ボヤキ]
今日はもう立春ですが、春の始まりなのに気候は寒さが少し緩んだだけ(。_゚)〃ドテッ!。
寒風をつき、全国の市民住民グループがいっせいに声を上げている「アベは外、九条は内」は衰える気配がありません。
しかしながら、「怒鳴るど・虎ンプ」(ドナルド・トランプ)のハチャメチャ口撃は一向にやみそうもありません。
米国市民もとんだ疫病神を間違って当選させてしまったようで、今になって後悔の念に浸っている人もいます。
先日のロイター通信の世論調査では矢継ぎ早にだされた大統領令に賛成が49%もあると日本のマスメディアは大騒ぎしましたが、昨日発表された世論調査会社のギャラップ社の世論調査では大統領令に反対が58%にものぼり、賛成はわずか36%、大統領の支持率も就任直後としては史上最低の45%、支持しないは52%とこれまたお寒い限りの調査結果です。
為替攻撃も露骨に口撃をしたもののいったん下がったものの元の木阿弥で早くもツイッター攻撃の神通力が消えかかっています。
そんな国の大統領に媚を売ろうと躍起になり対米追随姿勢を露骨に表す日本政府って右翼保守派の皆さん独立国だと断言できますかー?
日米同盟の深化とは対米従属を強めるということですよ(--〆)
まあ日本政府の都合の悪いことに触れない体質に成り下がった大手マスメディアは、戦前の翼賛報道の垂れ流しの反省をホントにしたんだと胸を張って言えるのでしょうかね~。
私は今の大手マスメディアの姿勢が国民そっちのけで安倍政権をヨイショしているだけの非常識極まるものにしか見えません。
くしくも今日は太平洋戦争中の1942年から1945年にかけて弾圧された横浜事件で雑誌に掲載された論文がきっかけとなり、編集者、新聞記者ら約60人が逮捕され、約30人が有罪となり、4人が獄死するという冤罪事件が再審請求で実質被告側が勝訴した日です。
安倍自公政権は「見ざる、聞かざる、言わざる」を国民に強要しつつ、大手マスメディアにも手を突っ込んで、「政権への批判は許さない」とばかりに国民の視聴料によって運営されているはずの公共放送であるNHKに圧力をかけただけでなく、全国ネット網を確立している大手民間放送メディアや大手全国紙まで圧力を強めている現実を目の当たりにすると、戦前の軍事独裁国家にひた走ろうとしている安倍政権の異常さを指摘せざるを得ません。
安倍首相が「国民の生命・財産を守るための法律」だと言いつくろった数々の悪法はすべて憲法に規定されている国民の基本的人権の擁護、内心の自由に違反するものばかりですべてウソだと断言できます。
また三度も廃案になった共謀罪を名前を「テロ等準備罪」と替えてまで成立を狙う意味がわかりません。
現行の刑法ですべて適用できるものであり、特別法を制定しなくても『国際組織犯罪防止条約』に十分対応できます。
言っていることも無茶苦茶、やろうとしていることもデタラメの悪政をこれ以上容認しないことが必要です。
こんな政治に終止符を打てるのは市民と野党4党が共同して統一候補を擁立し、来る総選挙で自公両党の議席を過半数割れどころか三分の一くらいまで激減させることでしょう。
さらに国会のルールも無視し代表質問で安倍政権擁護をするだけでなく、野党攻撃をくり返している日本維新の会は、議会制民主主義のルールもわかっていない国会議員とは名ばかりで品性も品格・資格も備えていないゲス議員ばかりですから、1月実施された北九州市議選挙と同様に現職はもちろん候補者全員を落選させるのが国民にとっては一番いいでしょうね。


[撮りたてのホカホカ]
DSC02748.jpg
DSC02753.jpg

[今日の音楽]
ライオネル・リッチーとマイケル・ジャクソンの共同作曲で、プロデュースしたのがクイシー・ジョーンズというすごいメンバーだけに、集合した豪華アーティストの顔ぶれも反骨精神旺盛な人ばかり(。^p〇q^。)プッ
ジョン・レノンが存命なら絶対に参加しているでしょう。
ご存じ「We are the world」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
オーストラリア原産で本来なら5月から6月に咲くですが、温室は違うんですね(。^p〇q^。)プッ
フランネルフラワー
CIMG0529フランネルフラワー
南アフリカ原産のなので普通は3月から5月にかけて咲くです。
品種改良のせいか冬でも屋内なら咲いちゃうんですね^^
ネメシア
IMG_0055ネメシア

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「自然は人間におよぼす教育上の影響力をその裡(うち)にいだいている。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)「モリエールの生涯」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※年金資金で米インフラ投資 首脳会談に向け政府が調整
政府が十日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力で、米国のインフラ開発に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の投資資金を活用する方向で調整していることが分かった。経済協力では人工知能(AI)やロボットなどの研究開発協力などの分野も含めて米国の数十万人の雇用創出につなげる事業を提案する方針だ。
トランプ米大統領の関心が高い雇用問題への協力姿勢を示し、政権との関係強化を図る。環太平洋連携協定(TPP)の代替案として想定される二国間協定で、農産品や自動車などの分野での厳しい要求をかわす狙いもあるとみられる。
ただ、GPIFの資金運用は政府方針に影響を受けずに、純粋に投資効果を追求するのが原則で、日米関係の改善のために国民の年金資金を活用することになれば論議を呼びそうだ。菅義偉官房長官は二日の記者会見で「(年金運用は)被保険者の利益につながるようにGPIFが判断して行われる」と語った。
日米両政府は、経済や通商などの広範囲の政策協議に関する閣僚級の枠組みを新たに設置することも検討。日米の経済協力の具体化が議論される可能性がある。
GPIFは二〇一六年三月末時点で約百三十五兆円の資金を運用している。運用方針上は海外のインフラ投資は最大5%(約七兆円)まで可能だが、一六年三月末時点で約八百億円にとどまっている。このため、政府内には、米国のインフラへの投資余地は大きいとの見方がある。
日米の経済協力は「日米成長雇用イニシアチブ」(仮称)として検討されている。このうちインフラ整備の分野では、カリフォルニア州とテキサス州で実現を目指す高速鉄道計画などが対象となりそうだ。イニシアチブにはこのほかAIやロボット技術を中核とする先端産業などでの貢献策が盛り込まれる見通し。
◆GPIF側は報道を否定
政府が米国のインフラ開発に日本の公的年金積立金を活用する方向で調整しているとの報道に関し、GPIFの高橋則広理事長は二日、「そのような事実はない」と否定した上で「積立金は被保険者の利益のために運用しており、政府からの指示で運用内容を変更することはない」とのコメントを発表した。
GPIFは株式や債券に代わる資産として、海外の年金運用機関と共同でインフラにも投資しているが、まだ実績はほとんどなく、単独での直接投資は実施していない。2017年2月2日【出典:東京新聞】

そもそも国民の年金積立金であり、政府のものではないということを安倍政権は理解していません。
政府の資産のように思っているからこんな発想があると漏れ伝わってくるのです。
国民の了解もなく年金積立金を株式市場に投入し大赤字を出したのも安倍政権が国の別の財布かのように安易に考えている証拠です。
堅実な積立金運用こそ大切で、大損したツケを年金支給額の減額で誤魔化そうなどというのは邪道以外の何物でもありません。
米国のインフラ整備に年金積立金を使うなど絶対に許されません。


<ちょっと前のトップニュース>
※野党批判、与党は戸惑い 首相の9条改正発言
安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で「戦力の不保持」を定めた憲法9条2項改正の必要性に言及したことに関し、与党内に「安全保障関連法の成立で実質的に憲法は改正された。9条をいじる必要はない」(自民党の閣僚経験者)と戸惑いが広がった。民主党などの野党は首相発言を批判し、対決姿勢を強めた。
菅義偉官房長官は記者会見で「憲法改正に対する国民の理解と議論が深まるように(首相は)言った」と説明。「自民党は立党以来、改憲を党是としている」と強調した。
一方民主党の岡田克也代表は記者団に「首相と憲法改正の中身を議論できる。楽しみにしている」と国会での追及に意欲を示した。2016年2月3日[共同通信]

憲法九条を敵視している安倍首相の本音がとうとう出ました。
いくら詭弁を用いても軍事独裁国家へ引きずり込もうという安倍首相の祖父の時代からの念願が憲法九条二項です。
憲法違反の戦争法を強行成立させただけでは不満で本体も変えてしまいたいという本音が見え見えです。
正常なバランス感覚を持っていない安倍首相にはただちに退陣を求めたいですねー。


<もう少し前のトップニュース>
※中東演説是非で応酬=共産追及、安倍首相「テロに屈せず」―参院予算委
過激組織「イスラム国」による日本人人質事件の表面化直前、同組織と戦う中東諸国への支援を打ち出した安倍晋三首相のカイロ演説の是非をめぐり、共産党の小池晃政策委員長と首相が3日の参院予算委員会で応酬した。小池氏は人質に危険が及ぶ可能性を認識していたのかと追及。首相はテロに屈してはならないと繰り返し強調した。
首相は1月17日、エジプト・カイロで「イスラム国と戦う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援を約束する」と表明。犯行組織側は同20日、「日本政府はイスラム国に対する戦いに2億ドルを支払うという愚かな選択をした」との声明を出し、事件が表面化した。小池氏は、政府が昨年12月の段階で既に後藤健二さんら2人の身柄拘束を把握していたことに触れ、「(人質に)危険があるとの認識があってスピーチしたのか」とただした。
これに対し、首相は「事の本質をしっかり見なければいけない」と指摘。「テロを恐れるあまり脅しに屈する態度を取れば、効果があったとテロリストが考え、日本人に新たなリスクが発生してくる」と力説した。
小池氏が「テロに屈することと慎重に言葉を選ぶことは違う」と演説の表現ぶりを問題にすると、首相は「テロリストに過度な気配りをする必要は全くない」と反論。「小池氏の質問はまるで、ISIL(イスラム国)を批判してはならないという印象を受ける」と切り返した。
小池氏は、人質拘束の映像が最初に流されるまでの政府対応も追及。岸田文雄外相から、現地の日本大使館への人員補強はしなかったとの答弁を引き出すと、「どれだけ危機感を持っていたのか。何らかのルートをつくれたのではないか」と迫った。菅義偉官房長官は「まさにテロ集団だから、接触できる状況にはなかった」と答えた。時事通信2015年2月3日(火)

安倍首相の答弁は共産党議員の質問にまともに答えず、論理のすり替えに終始したものです。
根底には後藤さんらふたりの命が危険になることを無視したことを糊塗したいという本音が見え隠れしていて見苦しい弁解としか言えないものでした。
人命第一と言っていたのに首相官邸は何をしていたのでしょうね。
 

<2月4日の記念日>
※立春
二十四節気のひとつ。春の始まりを意味する日で、この日から数えていろいろな行事が行われる。88日目を「八十八夜」、210日目を「二百十日」など。
※世界対がんデー
2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施。
※ぷよの日
株式会社セガが国民的な人気ゲーム「ぷよぷよ」シリーズのPRのために制定。2と4で「ぷよ」の語呂合わせから。
※ビートルズの日
ビートルズの愛称「fab.4」を、2月4日のFeb.4にかけたもの。
※西の日
「に(2)し(4)」の語呂合せ。
この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされている。
※大石忌
1703(元禄16)年のこの日、前年に吉良邸に討入り主君の仇を討った大石内藏助[おおいしくらのすけ]以下赤穂浪士46人に幕府が切腹を命じた。

<今日の誕生花
桜草[さくらそう]言葉:顧られない美」一人静[ひとりしずか]言葉:静謐」
サクラソウ2010.04.14 ヒトリシズカ
ブルーデージー(瑠璃雛菊)「花言葉:協力」
ブルーデイジー

<歴史上の出来事
507年男大迹王[おほどのわう]が即位し第26代天皇・繼體天皇に
724年元正天皇が譲位し、首皇子が即位して第45代天皇・聖武天皇に
1604年江戸幕府が、東海・東山・北陸の3道に江戸日本橋を起点とする一里塚を設置
1703年江戸幕府が赤穂浪士46名に切腹を命じる
1789年ジョージ・ワシントンが初代アメリカ合衆国大統領に選出
1794年フランス立法府がフランス共和国の全領域において奴隷制度を廃止
1902年木村栄が自転軸に関する方程式の第三成分(Z項)を発見
1904年御前会議で対露交渉の打切りを決議。日露戦争開戦が決定
1907年足尾銅山で対遇改善要求が暴動化し軍隊が出動
1938年ヒトラーがドイツ国防軍幹部を解任し、統帥権を掌握
1938年ロンドンで世界初のカラーテレビ無線伝送の公開実験
1942年ジャワ沖海戦。日本軍機による攻撃で米蘭聯合軍艦船に若干の被害
1945年米英ソ3国によるヤルタ会談が開始。第二次大戦後の国際秩序を決める
1952年済州島沖の公海上で操業中の漁船・第一大邦丸が、韓国海軍によって銃撃・拿捕。漁撈長が死亡
1966年千歳発の全日空機・ボーイング727が着陸直前に羽田沖に墜落。133名全員死亡
1967年日本政府が初の原爆被爆者実態調査の結果を発表。1965年11月1日現在で生存被爆者29万8500人
1969年パレスチナ解放機構(PLO)議長に、アラブゲリラ組織アルファタハの指導者アラファトが就任
1976年米上院の公聴会でロッキード社の日本政府高官への贈賄を公表。ロッキード事件の発端
1980年イランで、ホメイニ師の指名によりアボルハサン・バニーサドルが初代大統領に就任
1988年アメリカ大陪審が、パナマの最高実力者ノリエガ将軍が麻薬組織と関係を持っていたとして起訴
1989年全国の銀行が完全週休2日制となり、全ての土曜日で窓口業務を中止
1990年橋本聖子がスピードスケートワールドカップ500mで日本女子として初優勝
1994年宇宙開発事業団がH-2ロケット1号機で技術試験衛星「みょうじょう」「りゅうせい」を打上げ
1995年伊達公子が日本選手で初めて東レ・パンパシフィックに優勝。日本人選手初の世界ランキングべスト10入り
2000年オウム真理教が「宗教団体アレフ」として再編
2004年マーク・ザッカーバーグがソーシャルネットワークサービスの「Facebook」を開設
2010年横浜事件の刑事補償請求訴訟で、横浜地裁が元被告5人の実質無罪を認定
2010年飲酒による暴力沙汰で横綱・朝青龍が引退を表明
2010年石垣島で日本最古となる2万年前の人骨発見
2010年横浜事件の刑事補償請求訴訟で、横浜地裁が被告の実質無罪を認定

<著名人の誕生日>
1553年(天文22年)毛利輝元、戦国大名 寛永2年4月27日[1625年6月2日没]
1865年安部磯雄[あべ・いそお] (評論家,社会主義運動家,政治家)[1949年2月10日没]
1873年坂本四方太[さかもと・しほうだ] (俳人)[1917年5月16日没]
1881年フェルナン・レジェ (仏:画家)[1955年8月17日没]
1898年伊東深水[いとう・しんすい] (日本画家,朝丘雪路の父)[1972年5月8日没]
1903年武原はん[たけはら・はん] (舞踊家)[1998年2月5日没]
1913年ローザ・パークス (米:公民権運動活動家「公民権運動の母」)[2005年10月24日没]
1938年加藤剛[かとう・ごう] (俳優)
1941年金芝河(キム・ジハ) (韓国:詩人『五賊』)
1945年宮城谷昌光[みやぎだに・まさみつ] (歴史小説家『夏姫春秋』『重耳』)
1953年喜多郎[きたろう] (シンセサイザー奏者,作曲家)
1953年山下達郎[やました・たつろう] (シンガーソングライター)
1958年東野圭吾[ひがしの・けいご] (小説家『放課後』『秘密』)
1961年井上荒野[いのうえ・あれの] (小説家『切羽へ』『わたしのヌレエフ』)
1970年ガブリエル・アンウォー (英:女優『セント・オブ・ウーマン』)
1970年江口ともみ[えぐち・ともみ] (女優,タレント,つまみ枝豆の妻)
1979年山崎静代[やまざき・しずよ] (女優、お笑い芸人(南海キャンディーズ))

<著名人の忌日>
1181年平清盛[たいら・の・きよもり] (武将,太政大臣) <数え64歳>(閏2月)[1118年生]
1703年の旧暦の今日は赤穂藩旧家臣の大石内藏助良雄(赤穂藩筆頭家老)らが切腹した日です。
以下切腹した旧家臣の名前を羅列します。
吉田忠左衞門兼亮(赤穂藩士,足軽頭,郡奉行)、原惣右衞門元辰(赤穂藩士,足軽頭)、片岡源五右衞門高房(赤穂藩士,内証側用人兼小姓頭)、間瀬久太夫正明(赤穂藩士,大目附)、小野寺十内秀和(赤穂藩士,京都留守居)、間喜兵衞光延(赤穂藩士,馬廻勝手方吟味役,山奉行)、磯貝十郎左衞門正久(赤穂藩士,物頭並側用人)、堀部彌兵衞金丸(赤穂藩士[元],元江戸留守居役)、近松勘六行重(赤穂藩士,馬廻)、富森助右衞門正因(赤穂藩士,馬廻兼使番)、潮田又之丞高教(赤穂藩士,国絵図奉行兼郡奉行)、早水藤左衞門滿堯(赤穂藩士,馬廻)、1703年赤埴源藏重賢(赤穂藩士,馬廻)、奧田孫太夫重盛(赤穂藩士,江戸詰武具奉行)、矢田五郎右衞門助武(赤穂藩士,江戸詰武具奉行)、大石瀬左衞門信清(赤穂藩士,馬廻)、大石主税良金(赤穂藩士,大石内藏助良雄の子)、堀部安兵衞武庸(赤穂藩士,江戸常詰馬廻)、中村勘助正辰(赤穂藩士,祐筆役)、菅谷半之丞政利(赤穂藩士,馬廻兼郡代)、不破數右衞門正種(赤穂藩士,馬廻,浜辺奉行,普請奉行)、千馬三郎兵衞光忠(赤穂藩士,馬廻兼宗門改役)、木村岡右衞門貞行(赤穂藩士,馬廻役,国絵図奉行)、岡野金右衞門包秀(赤穂藩士)、貝賀彌左衞門友信(赤穂藩士,中小姓兼蔵奉行)、大高源五忠雄(赤穂藩士,膳番元方,腰物方,金奉行)、岡島八十右衞門常樹(赤穂藩士,札座勘定奉行)、吉田澤右衞門兼貞(赤穂藩士,蔵奉行)、武林唯七隆重(赤穂藩士,馬廻,中小姓)、倉橋傳助武幸(赤穂藩士,扶持奉行兼中小姓)、間新六郎光風(赤穂浪人)、村松喜兵衞秀直(赤穂藩士,江戸常詰扶持方奉行)、杉野十平次次房(赤穂藩士,札座横目)、勝田新左衞門武堯(赤穂藩士,中小姓,札座横目)、前原伊助宗房(赤穂藩士,中小姓,扶持方奉行)、小野寺幸右衞門秀富(赤穂藩士)、間十次郎光興(赤穂藩士)、奧田貞右衞門行高(赤穂藩士,加東郡勘定方)、矢頭右衞門七教兼(赤穂藩士)、村松三太夫高直(赤穂藩士)、間瀬孫九郎正辰(赤穂藩士)、茅野和助常成(赤穂藩士,横目(徒士目附))、横川勘平宗利(赤穂藩士,徒士横目,焔硝蔵奉行)、三村次郎左衞門包常(赤穂藩士,台所役,酒奉行)、神崎與五郎則休(赤穂藩士,足軽徒士目付,郡目附)
生年などはウィキペディア等で見てください。
1983年カレン・カーペンター(米国、ミュージシャン・カーペンターズのメンバー)[1950年3月2日生]
2000年ロナルド・ロバートソン(米国、フィギュアスケート選手)[1937年11月25日生]
2001年ヤニス・クセナキス(仏国、作曲家)[1922年5月29日生]
2001年J・J・ジョンソン(米国、トロンボーン奏者)[1924年1月22日生]
2012年芦野宏(あしのひろし)シャンソン歌手[1924年6月18日生]
2016年エドガー・ミッチェル (米:工学者,宇宙飛行士) <85歳>[1930年9月17日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


テロ等準備罪・・・
この法律が成立しないとオリンピックが開けないだと
ふざけんじゃねえ
だったら、成立させてから招致しろ
もしくは中止しらどうだ。
横っ面ぶん殴りたいよ!
2017/02/05 04:40URL  和 八葉 #-[ 編集]


 安倍政権のやり方は、常に国民を排除するくせに利用はするという姑息な手段。年金問題もそうですが、憲法改悪もついても外堀を埋めて憲法を無力化させようとしていることがミエミエです。

 国家の最高法規である憲法を、政府が蔑ろにした段階で安倍政権は政権から去るべきです。
 にもかかわらず…まだ権力にしがみつき、あの時代に引き戻そうと躍起になっている。トランプとの関係も今後どのように維持しようというのでしょうね。

 足元を見られて、いることは確かでしょうからね。
2017/02/05 00:16URL  まめはなのクー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/04 22:59  #[ 編集]


今日はポカポカ陽気でしたね

私は雪山を登って来ましたが
笑いそうなくらいに穏やかな天候でした。

霧氷を見ることも出来て
満足な一日になりました。

2017/02/04 21:56URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
1度~6度と氷点下の文字は消えましたが、
天気は良いのですが風が冷たい日でした。
立春でしたが春はもう少し先ですかねー?
今日もお疲れ様でした。
2017/02/04 21:24URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]


こんばんは~~♪
今日は立春ですね。
こちらはポカポカでした。
雨がずっと降ってないので
地面がカラカラです。
一雨欲しい今日この頃(。^p〇q^。)プッ
2017/02/04 20:41URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

立春~
こんばんは~まり姫さん~
こちらは名の通りとっても暖かい一日でした。
セーター一枚で良かったです。
でも今だけです・・またお天気は崩れてきそうなので
また冷え込んでくるでしょうね~!
まだまだこちらは南国状態贅沢ですよね(^_^;)
楽しい週末にしたいですね♪
2017/02/04 20:01URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
まずは他事ながら悪性ではなかったことを報告いたします。
覚悟は出来ていました。悔)
アベゾウリのお馬鹿さんは、軍人に「沖縄駐留基地を安定的に云々・・・」と余計な事を言いました。安保)取引外交で。虎んぷ大統領はいつ虎に豹変すかわかりません。笑い)
言葉を謹んでしゃべることですねー。
2017/02/04 18:25URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]

東京新聞web版を見ました。
三人の識者が沖縄ヘイト問題について、
きちんと語っておられました。
感心しました。

「自分達も困っているし苦しいのに、
沖縄だけが自己主張しているのが、
気にくわないのでバッシングしている、
そんな連中が居る」と、
雨宮処凛さんが語っておられました。

確かにそんなのも居るでしょうが、
私は安倍の組織する、
自民党ネットサポーターズクラブなど、
ネトウヨ集団が煽りたて、
それに共感している馬鹿がいる、
そう認識しています。

中国への敵意も、
元々は石原慎太郎など、
極右派の軍国主義者が、
吹聴していたことであって、
現実には今の日本の、
本当の脅威は、
平和と国民主権の破壊を狙う、
安倍晋三と与党と右翼です。

韓国へのバッシングもそう。
何故侵略国家日本が、
被害国の韓国よりも、
歴史的に正しい認識を持ちうるのか?
犯罪加害者に事情聴取したら、
「やってない」と言うに決まっているのに。

菅官房長官の下衆野郎は、
「『従軍慰安婦にされた少女』は、
 不適切だ。
 従軍慰安婦すなわち、
 売女と呼んでやれ」そう言っています。

菅よ、地獄に落ちるが良い!

日本国内ですら、
戦前戦後共延々と、
貧しい小作農の多い東北を中心に、
わずか十歳にも満たない女の子達が、
売春婦として東京その他、
都市部に売られていた。

ある子はDVでアルコール依存の父の、
借金の代償として売られ、
ある子は男の子なので、
産声を上げる前に窒息死させられ、
川に捨てられた。
水子とは生まれてから殺害された子であり、
元々は中絶された子の事ではありません。

明治憲法下、
人権も主権も国民には存在せず、
日本では金持ちが権力を持ち、
99%の国民は奴隷だった。
安倍が狙っているのは、
こうした戦前の地獄のような社会です。

こんな腐り切った日本が、
侵略先の中国・韓国で、
貧しい現地の幼い女の子達を、
売春婦として利用しなかった、
そう考える方が狂っている。

下衆野郎の橋下徹が言った。
「売春婦ぐらい世界のどこにもいる。
 占領地の少女ぐらい、
 売春させて何が悪いか」と。
人権を何だと思っているのか!

従軍慰安婦の多くが、
日本同様に、
日本の占領と、
日本が招いた貧しさによる、
悲しい家庭の少女でした。

こんな女性の人権を踏みにじる、
人間の尊厳を蹂躙する、
安倍や菅や橋下や与党など、
地獄に落ちるが良い!
2017/02/04 17:17URL  motomasaong #-[ 編集]


イスラム圏七か国の入国禁止の大統領令が全米連邦地裁で効力の停止の仮処分が決定され、トランプが慌てています。
判決の効力に異議を申し立てると騒いでいるようですが、上級裁判所の決定が出るまでトランプの思い通りにはいかないでしょう。
おもしろくなってきました(笑)
2017/02/04 17:11URL  匿名さん #uaIRrcRw[ 編集]


こんにちは。
今日はいいお天気ですなあ。
外出にはもってこいです。
安倍晋三は米国国防長官にすり寄り沖縄を売ることを平気で口にしました。
民意を無視して辺野古をただで明け渡そうとは沖縄県民を侮辱するもので絶対に許されないですな‼
2017/02/04 14:08URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


怒鳴る奴・トランプの外交はハチャメチャですね~><
米国の同盟国まで敵視する有様…日本は例外か?…いゃ、いつコロッと変るか分かったモンじゃない。
先頃のEUの首脳会議では「米国は、ロシアやイスラム過激派に次ぐ第三の脅威だ」と名指しされる有様です。
相手国が格下と見るや怒鳴りつけるとは…トランプはタチの悪い外交テロリストですよ。
右翼が政権を握るとあんな有様になります…日本人も気を付けましょう(笑)
2017/02/04 13:46URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


明るく晴れた青空が広がり、
週末は昼間は暖かいようです。

しばらくは続いてくれるといいのですが、
どうも明日夕方から雨のようです。

安倍がアメリカに従属する姿はあきれてものが言えないですね。
トランプが何を言おうと静観しておくのが今のやり方だと思います。
わけのわからないトランプの発言に一喜一憂するバカはいません。
早く若い人たちに変わってほしいものです。
2017/02/04 13:39URL  葉山左京 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
安倍の51兆円の影響は?

確かにトランプは、
支持率が下がる一方ですが、
もし安倍が70万人の雇用を創出すれば、
アメリカでのトランプ支持率に、
追い風となる可能性があります。

そうなるとトランプに重用され、
安倍は日本での独裁権を、
さらに強固なものにするでしょう。

困ったものです。

民進党はもうお終いですね。

国民の受け皿になるべきだったのに、
自らその機会をふいにしてしまった。
自民党かつ右翼の日本会議に属する、
安倍の子飼いの犬に過ぎない、
醜い東京の妖婆、小池百合子は、
二代目の石原慎太郎の地位を、
狙っているだけの「ど右翼」です。
安倍が民進党つぶしを徹底しようとしているのに、
安倍の犬である小池が、
民進党と組むわけがないのに。

見識も何もない、
ゴミ屑の集団、
それが民進党です。

内田と小池が票を得て、
民進党勢力を、
東京都議会から一掃し、
豊洲市場の、
唯一の証人である市場長を、
小池が更迭して証拠隠滅したように、
徹底的な嘘八百と情報隠蔽で、
石原都政以上の最悪な政治を行う。
それが小池の本心です。

愚劣な民進党。
連合の固定票惜しさに、
良い気になって野党連合を突っぱねましたが、
現実には野党連合に便乗することだけが、
唯一の起死回生の策だったのに。
バカ者です。

仮に今から、
土下座して野党連合に加わっても、
もはや失った信頼は、
決して取り戻せません。

ただ民進党が野党連合に加わるなら、
国民はいくら腹が立っても、
民進党にも投票しなければ、
安倍と与党が喜ぶだけ。

感情的には不快でも、
共産党だけではなく、
民進党にも戦略上、
投票しなければなりませんね。
国民の側にも、
戦略的頭脳と先見性が要求されます。

国民にとって、
勝負のポイントはただ一つ、

「選挙に行き、
 与党と補完勢力以外に投票しよう!」です。

東京新聞について。

私はまり姫さんを情報源として信用し、
人として敬愛しているので、
あなたの情報は原則無条件に信用しています。

愚かな人間は言う。
「何でも疑ってかかれ」と。
けれども賢明な人間は知っている。
「誠実で真実を語り、
 しかも学識豊かで賢明な人物は、
 信用するに値する」と。

心理学的にも、
表面的なIQや小賢しさの持ち主ではなく、
人間の良し悪しを見抜ける人が、
もっともストレスや問題が起きにくく、
詐欺にも遭いにくいと、
わかっています。

他人の人格的価値が見抜ける人は、
何でも疑うというような、
愚行を犯しません。

私は突っ走るタイプですが、
あなたのアドバイスは、
全面的に傾聴しますので、
御心配なく。(^‿ ^)
2017/02/04 13:16URL  motomasaong #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/04 12:12  #[ 編集]


こんにちは。
1週間ぶりのお邪魔です。
今日のぼやきはよくわかります。
史上最低の支持率の米国大統領トランプの妄言にオタオタしている安倍首相のバカさ加減にも呆れますが、共謀罪をなりふりかまわず国会に提出しようとしていることにも呆れますね。
2017/02/04 10:57URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
立春ですがそちらは寒いでしょうね🎵
今日もいいお天気で木曽三川公園は家族連れでにぎわってますよ。
怒鳴るど、虎ンブというのは面白いですね~(^_^)
支持率がまた下がったとCNN の世論調査で出ましたよ(笑)
まり姫さんが出されたものよりもっとひどいですね(^_^)v
2017/02/04 10:48URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

共謀罪は批判封じ目的
共謀罪を強行採決するために、
テロなど準備罪と呼び換えても、
目的は同じであり、
安倍と与党の悪政を、
批判する勢力の牽制です。

「四年以上投獄するぞ」
それは完全に恫喝であり、
強迫です。
完全な独裁政治です。

安倍晋三が51兆円もの、
年金予算を、
トランプにみかじめ料として、
上納する。
暴力団と市場の小売店レベルですが、
国民の老後を何だと思っているのでしょう?

腹黒い安倍は、
トランプに金を出せば、
トランプに過剰な要求をされない、
だから自分の外交手腕は優れているのだ、
そう右翼とメディアに、
主張させる腹です。

同時にトランプが日本と交渉して、
70万もの雇用を創出したとなれば、
トランプの支持率が増え、
貢献した安倍が、
トランプに重用され、
日本の独裁権を与えらえる、
そう計算しての事です。

悪魔のようなトランプを、
「平成の悪魔」安倍晋三が支持し、
さらに力を与える。
最悪です。

全世界のトランプを憎む勢力は、
安倍と安倍を支持する日本人を、
こぞって憎み軽蔑するでしょう。

本当におぞましく汚らわしい、
汚い奴らです。

P.S.やはり東京新聞の副主幹が怪しい。

番組の司会まで任されているから、
それなりの実績はあるのでしょうが、
どうやら副主幹は元々、
保守右翼思想の持ち主のようです。
彼が独断で意図的にDHCシアターを起用したのか、
他に右翼系のスパイがいたのか?
ただ、もともと右翼的人物だったようなので、
DHCシアターもそれを見越して、
強引にやったのかもしれません。

厄介ですね。

極端な右翼から、
隠れ右翼、
右翼がかった保守派、
色々なのがいます。

元々右翼的な人物であった副主幹が、
おそらくDHCシアターを起用したが、
あそこまでひどい番組を作るとは、
思っていなかった。
そう言い逃れて終わるでしょう。
副主幹が黒幕でしょうが、
中日新聞と東京新聞が、
どの程度副主幹を処罰するか、
それによって、
新聞社の本音がうかがえるでしょう。

けれどもそれなりの重鎮である以上、
不用意にクビにするわけにも行かず、
このまま穏便に終わったとしても、
新聞社を頭ごなしに非難するわけにも行きません。
温情のある上司なら、
いきなり首にはしないでしょう。

厄介ですね。
2017/02/04 10:00URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック