☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

雪がどっさりこ(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
DSC02733.jpg
車庫に積もった様子(70cmはありそう)
DSC02734.jpg

[無知では安倍・トランプいい勝負]
国際社会の空気が読めない点では安倍首相と米トランプ大統領は似たり寄ったりでお二人さんの共通点はウソが圧倒的に多いところです。
1980年代じゃあるまいに日本からの自動車輸出が米国からの日本向け輸出と比べたら米国は大損していると日本の自動車産業を攻撃しましたが、日本は譲歩に譲歩を重ね米国からの自動車には関税ゼロ、日本からの輸出は2..5%で決着済みのことです。
米国産自動車がなぜ日本で売れないかといえば、ドイツやイギリス、フランスなどのように日本の道路事情を考えた車をつくっていないから売れないのであり、ひとえに米国自動車産業の怠慢そのものだとわかっていないおバカなトランプ大統領です。
かたや安倍首相はトランプ大統領がTPPからの永久離脱を決め大統領令まで出したのに慌ててTPP承認手続きを強行したものの、どこの国もついてこないことがわかっていないようです。
すでにチリやオーストラリアは米国を除いて中国・韓国等を含めた新たな貿易協定の枠組みを模索しようと動き出しています。
日米だけ国際社会の動きから取り残されかねない可能性だって出てくるかもしれません。
いまさらですが、日米同盟第一にしがみついている安倍首相はトランプ大統領の狙いをまるで分っていません。
トランプ大統領は完全な米国一国主義で国際社会と協調することなど頭にないんです(〃^∇^)o_彡☆
両者バカさ加減ではいい勝負ですが、ほくそえんでいるのは中国とロシア二カ国でしょう。

[猫不貞腐れ]
自分で姫などといいながらご主人さまのあたしをないがしろにしているバカ女、あたしが不貞腐れるのもブロガーの皆さんは理解していただけるでしょうね。
まり姫などと名乗るほどの顔かームカチュク(`‐ω‐´)

CIMG0515.jpg
などといじけてるけど急所をコチョコチョすれば「ヤメテー参ったニャー」でイチコロてすよ(。^p〇q^。)プッ
我が家のご主人扱いもハイこれまでよーだ!!
CIMG0516.jpg

[今日の音楽]
オペラ界の巨匠故ルチアーノ・パバロッティ、二十世紀最高のテノール歌手と誰もが認める存在でした。
パバロッティの得意中の得意曲、オペラトゥランドットから「Nessun dorma」(誰も寝てはならぬ)を聴いてみましょうσ(゚ー^*)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
ネズミのお化けサイズで太平洋戦争中に軍隊の兵士のフード作りのために飼育されていたヌートリアが戦後放置され東海地方を中心に河川沿いをねぐらにして農作物を荒らしまわるので農家が困っているそうです。
叔父の家付近の畑で偶然視野を横切ったので慌ててコンデジで撮りましたが、やはりピンボケでした(。_゚)〃ドテッ!

DSC02738.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「自分の行いが馬鹿げている人に限って、真っ先に他人を中傷する。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)


[今日は何の日?}
<今日のトップニュース>
※「豊洲市場は年100億円赤字」 移転の場合 都が損益試算
築地市場(東京都中央区)から豊洲市場(江東区)に移転した場合、施設の減価償却費などを含めた損益は年間百億円規模の赤字になると都が試算したことが関係者への取材で分かった。移転に向けては土壌汚染問題だけではなく、豊洲市場の安定した経営の実現が課題となりそうだ。
都の試算では、豊洲市場の年間維持管理費はおよそ七十六億円で、築地の十五億円に比べて五倍かかる。豊洲は水産物や青果の鮮度を保つため、建物内の温度管理を徹底。その分、光熱水費などが築地よりも大幅に増える。
都は将来にわたる負担も検討するため、市場で働く都職員の人件費や、改修が必要になる施設の減価償却費を加えて損益を試算。総経費は年間百七十億円程度になる一方、市場業者が支払う使用料が中心となる収入は七十億円程度にとどまる。減価償却は、施設の老朽化などを見据えて損益を計算するもので、実際に毎年支出するわけではないが、単純計算で百億円規模の赤字になるという。
豊洲に移転して築地市場の土地を売却した場合、これまで保有していた分と合わせ、市場会計には数千億円の資金がある計算になるが、枯渇しないように運営する必要がある。使用料の引き上げは市場業者の経営を圧迫する恐れがあり、一般会計からの税金の投入が必要になる可能性もある。
試算については二十五日、専門家でつくる市場問題プロジェクトチームの第五回会合で審議される。2017年1月25日【出典:東京新聞】

小池百合子知事は25日、就任後初の編成となる2017年度当初予算案を発表しましたが、待機児童対策費に前年度の1.4倍を計上するなど看板政策に手厚く配分したことは少しは評価できるでしょう。事業見直しで経費削減も進め、小池カラーを前面に出したものです。
一方、20年東京五輪・パラリンピック総予算のうち、国や大会組織委員会との調整後に決まる新たな負担分や、築地市場から豊洲への移転経費も盛り込まず、都民の生活や築地市場関係者がこれからの方向性を心配していることには堪えず懸案は先送りとしました。
市場関係者にとっては死活問題であり、移転中止も視野に早急に方向性を明らかにすることこそ都政改革には絶対必要であり、石原元都知事を強制的に主席させる百条委員会の設置も含めて、何故汚染だらけの豊洲を市場に適しているとしたのか明確にすべきでしょう。
ましてや年間100億円以上の赤字を出すような代物はお金をどぶに捨てるようなものであり都民ファーストとは言えません。


※初代若乃花の化粧まわしを使用へ 稀勢の里、横綱土俵入りで
大相撲の第72代横綱に昇進した稀勢の里が、27日に初披露する明治神宮での奉納土俵入りで、「土俵の鬼」の異名を取った元横綱初代若乃花が締めた三つぞろいの化粧まわしを使用することが25日、関係者の話で分かった。26日に東京都江戸川区の田子ノ浦部屋で行われる土俵入りの練習から締める。
稀勢の里の先代師匠、故鳴戸親方(元横綱隆の里)は初代若乃花の二子山親方の弟子で、新横綱は孫弟子に当たる。関係者によると昭和30年代に先輩横綱が使用した化粧まわしは東京・両国国技館内の相撲博物館に寄贈された品で、稀勢の里は鬼の図柄が描かれたものを譲り受けるという。2017/1/25 【出典:共同通信】

<ちょっと前のトップニュース>
※出口調査 「辺野古反対」56%「政府支持せず」過半数
二十四日投開票の沖縄県宜野湾市長選で共同通信社が実施した出口調査では、市内にある米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について、56・0%が「反対」と答え、飛行場の危険性や騒音被害を訴える市民にも辺野古移設への反発が根強いことが浮き彫りになった。「賛成」は33・2%だった。
「賛成」のうち、92・5%が辺野古移設の是非に言及しなかった現職佐喜真淳氏に投票。「反対」の77・1%が移設反対を掲げた新人志村恵一郎氏を支持したが、佐喜真氏にも22・9%が投票した。
移設計画を進める政府の姿勢についても「支持しない」が54・9%を占め、「支持する」の33・8%を上回った。
志村氏に投票した人のうち「支持しない」と答えたのは81・2%と、政府への反発が投票行動へつながったことがうかがえた。一方、佐喜真氏に投票した人で「支持する」は54・9%にとどまり、「支持しない」と答えた人も29・5%いた。調査は宜野湾市内十六カ所で実施し、投票を終えた有権者千四百十二人から回答を得た。2016年1月25日【出典:東京新聞】

共同通信の出口調査だけでなく、JNNの出口調査でも辺野古移設に賛成と答えた宜野湾市民はわずか二割超です。
宜野湾市長である現職の佐喜真氏が普天間基地の移設先に触れず争点から逃げたことで宜野湾市の有権者を惑わし、安倍自公政権の選挙戦略が一定の効果をもたらした結果が投票行動に影響を与えたものと解釈できます。
市民の圧倒的多数は辺野古移設ではなく国外または県外移設と普天間飛行場の即時無条件閉鎖であり、オール沖縄県民の意志は明確であることが出口調査でも明らかです。
政府首脳は「沖縄の民意は今回の選挙で示された」と事前の表現を変更しましたが、出口調査の結果は佐喜真氏に投票した有権者の意志でもまったく逆の結果となっています。
今回の市長選挙で安倍政権与党の甘言にまんまとひっかかり、やむなく佐喜真氏に投票した有権者は今頃後悔しているでしょうね


<もう少し前のトップニュース>
※秘密保護法しょうがない・慰安婦どこもあった NHK新会長 問題発言
NHKの籾井勝人(もみいかつと)会長は二十五日、東京・渋谷のNHK放送センターで就任会見を行い、「特定秘密保護法はしょうがない」「国際放送で政府の考えと真逆になることはない」などと安倍政権寄りの発言を連発、「従軍慰安婦は戦争地域ではどこでもあった」とも発言した。視聴者の受信料で成り立つ公共放送の在り方について論議を呼び、国際的にも波紋を広げそうだ。 
籾井会長は「放送法に沿った経営が重大な任務」と述べた上で、表現の自由を定めた憲法にも「従わなければならない」とした。
その一方で特定秘密保護法が「NHKスペシャル」などで一度も取り上げられていないことを問われると「一応(国会を)通っちゃったんで、言ってもしょうがない。政府が必要だと言うのだから、様子を見るしかない。昔のようになるとは考えにくい」と述べた。
また、政財界の一部から強い要請のある国際放送の強化を最重要課題とする考えを示した上で「尖閣諸島や竹島など領土問題について日本の立場を主張するのは当然。政府が右と言っていることを左と言うわけにもいかない」とした。
これに関連して靖国神社や従軍慰安婦について問われ「コメントは差し控えたい」としたが、質問が相次いだことなどから、「昔の人は『死んで靖国に帰る』と言って心を慰めた。千鳥ケ淵(戦没者墓苑)ではだめだという人が大勢いる」「従軍慰安婦は今のモラルでは悪いが、現実としてあった。戦争地域ではどこにでもあったこと」などと持論を展開。その後、「発言を取り消したい」と弁解する一幕もあった。【出典:東京新聞】朝刊1月26日付

「不偏不党」が聞いてあきれるNHK新会長の暴言が飛び出しました。
安倍首相の息がかかった経営委員を送り込んでまで視聴者の支払いで経営が成り立っているNHKを、時の政権の思惑通りに動かそうというのは独裁国家以外あり得ないことです。
NHKは国営放送ではありませんよ。
公共放送というのなら、一部政治家の圧力に屈することなく、番組内容にまで口を出させないで良質な放送に勤めるべきでしょう。


<1月26日の記念日>
※文化財防火デー
1949年(昭和24年)の今日、法隆寺の金堂から出火、貴重な壁画などを焼失したことから、これをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護思想の普及高揚を図る目的で、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定した。
各地で文化財の防火訓練が行われる。
※有料駐車場の日,パーキングメーターの日
1959(昭和34)年のこの日、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置した。
料金は15分単位で10円だった。
※帝銀事件の日
1948(昭和23)年のこの日、東京・豊島の帝国銀行椎名町支店で帝銀事件が起こった。
東京都の衛生課員と名乗る男が、「近くで赤痢が発生したので予防薬を飲んでもらう」と偽り行員16人に青酸化合物を飲ませて殺害し、現金16万円と小切手を奪って逃走した。
当初は青酸化合物の扱いに熟知した旧陸軍細菌部隊関係者を中心に捜査されていたが、その年の8月に画家・故平沢貞通氏を北海道小樽で逮捕、1955(昭和30)年8月に死刑が確定した。しかし、審理に不審な点が多く、冤罪であるとしてその後何度も再審請求が出された。平沢貞通氏は刑を執行されないまま1987(昭和62)年に獄中で病死したが、現在でも支援者が名誉回復の為の再審請求を続けている。
現在では事件発生時のいくつかの謀略事件の一環ではないかという見方が強くなっている。
※コラーゲンの日
株式会社ニッピ(当時は日本皮革株式会社)の研究員、西原富雄氏がコラーゲンの可溶化に成功して特許を出願したのが1960年(昭和35年)のこの日。それを記念して株式会社ニッピコラーゲン化粧品が制定。可溶化により化粧品や食品などコラーゲンの用途は飛躍的に増えた。
※携帯アプリの日
2001年のこの日、NTTドコモが携帯アプリケーションを開始したことから、多彩なゲームやツールが登場し、日本の携帯電話が世界をリードするきっかけになった。これを記念して携帯アプリケーションのさまざまな事業を展開するスパイシーソフト株式会社が制定。
※オーストラリア建国記念日
1788年のこの日、オーストラリアに最初の移民団が上陸した。
植民地を開く為に送られたイギリスのアーサー・フィリップ海軍大佐と1030人の流刑囚たちで、当初はポタニー湾へしようとしたが、原住民が攻撃する等条件が悪かったため、ポートジャクソン湾(現在のシドニー)に上陸した。

<今日の誕生花
オジギ草[眠り草]「花言葉:感じやすい心」アマリリス[花水仙]「花言葉:虚栄」
オジギソウ アマリリス
ヒヤシンス<白>「花言葉: 愛らしさ・悲哀・心静かな愛」
ヒヤシンス

<歴史上の出来事
806年最澄の天台宗が公認される
1184年源頼朝が後白河法皇からの平氏追討の令を受ける
1593年文禄の役・碧蹄館の戦い。朝鮮の碧蹄館周辺で小早川隆景ら漢城駐留軍と李如松の明軍が戦い、日本側が勝利
1699年オスマン帝国とヨーロッパ諸国が「カルロヴィッツ条約」を締結。オスマン帝国が初めてヨーロッパ諸国に領土を割譲
1788年イギリスから送られた流刑囚1030人がオーストラリアに初上陸。オーストラリアの建国記念日
1905年南アフリカで3106カラットの世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」を発見
1911年リヒャルト・シュトラウス作曲のオペラ『ばらの騎士』がドイツ・ドレスデンで初演
1923年孫文とソ連代表ヨッフェが共同宣言を発表。共産組織やソビエト制度は中国に適用できないことを宣言
1924年皇太子裕仁親王(後の昭和天皇)と良子女王(後の香淳皇后)が結婚
1934年「ドイツ・ポーランド不可侵条約」を締結
1939年スペイン内戦でフランコ軍がバルセロナを占領
1944年内務省が東京と名古屋に初の建物疎開命令。指定区域内の建造物を強制取り壊し
1948年帝銀事件。帝国銀行椎名町支店で行員12名が毒殺され、現金・小切手18万1千円が強奪される
1949年法隆寺金堂が漏電により火災。国宝の壁画のほとんどが火災と放水で損傷
1959年東京都が日比谷と丸の内に日本初のパーキングメーターを設置
1979年大阪・住吉区の三菱銀行北畠支店で強盗事件。警官と行員4人を殺害し客らを人質に42時間籠城。28日に犯人を射殺
1985年大阪府吹田市で一和会系組員が竹中正久・山口組組長ら最高幹部3人を射殺。山口組と一和会の抗争が勃発
1992年貴花田が19歳5か月の史上最年少で幕内優勝
1999年中央省庁を1府12省庁に再編する「中央省庁改革関連法案大綱」が決定
2001年山手線新大久保駅でホームから転落した人と助けようと線路に降りた2人が電車に轢かれ死亡
2004年アフガニスタン大統領ハーミド・カルザイがアフガニスタンの新憲法に署名。
2011年霧島連山の新燃岳が50年周期で起こる噴火活動を開始
2011年最も遠い天体であるUDFj-39546284が発見されたことを公表

<著名人の誕生日>
1552年仙石秀久[せんごく・ひでひさ] (武将,高松城主)[1614年5月6日]
1880年ダグラス・マッカーサー (米:陸軍元帥,連合国最高司令官)[1964年4月5日]
1904年ショーン・マクブライド (アイルランド:政治家,アムネスティ・インターナショナル議長(初代))ノーベル平和賞[1988年1月15日]
1918年ニコラエ・チャウシェスク (ルーマニア:大統領(初代),国家評議会議長・独裁者)[1989年12月25日]
1925年ポール・ニューマン (米:俳優,映画監督『明日に向かって撃て!』)[2008年9月26日]
1927年児島襄[こじま・のぼる] (作家,戦史研究家『太平洋戦争』)[2001年3月27日]
1930年不破哲三[ふわ・てつぞう] (共産党中央委員会議長[元])
1933年藤本義一[ふじもと・ぎいち] (小説家『鬼の詩』『螢の宿』,コメンテーター)
1955年エドワード・ヴァン・ヘイレン (米:ミュージシャン(ヴァン・ヘイレン/ギター・キーボード))
1958年アニタ・ベイカー (米:歌手)
1977年ヴィンス・カーター (米:バスケットボール)

<著名人の忌日>
1823年エドワード・ジェンナー (英:医師,博物学者,牛痘種痘法を発明) <73歳>[1749年5月17日生]
1824年テオドール・ジェリコー (仏:画家) <32歳>[1791年9月26日生]
1922年ルイージ・デンツァ (伊:作曲家『フニクリ・フニクラ』) <75歳>[1846年2月24日生]
1956年小金井喜美子[こがねい・きみこ] (翻訳家,小説家,随筆家,歌人,森鴎外の妹) <85歳>[1870年11月29日生]
1957年重光葵[しげみつ・まもる] (外相(68・69・72・83~85代)第二次大戦の降伏文書に調印) <69歳>[1887年7月29日生]
1965年飛田穂洲[とびた・すいしゅう] (野球評論家「学生野球の父」) <78歳>[1886年12月1日生]
1997年藤沢周平[ふじさわ・しゅうへい] (小説家『暗殺の年輪』) <69歳>[1927年12月26日生]
2013年安岡章太郎[やすおか・しょうたろう] (小説家『悪い仲間』『陰気な愉しみ』) <92歳>[1920年5月30日生]
2013年中嶋宏[なかじま・ひろし] (医師,WHO事務局長(4代)) <84歳>[1928年5月16日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


恥を知れ安倍!
国会答弁で、官僚の書いた「訂正云々・・・」
を「ていせいでんでん・・・」
と読んだ
バカ丸出しじゃねえか
この男何も考えておらず、官僚の言いなりであることが証明された。
2017/01/27 06:11URL  和 八葉 #-[ 編集]


アホというのは、自分がアホであるということがわからない…幸せなことですね。
日本と言いう国は、明治維新から主体性のない政治をやってきたことで、いくつもの戦争を引き起こしてきたように感じます。今もそれは変わらず…アメリカ追随で、フラれてもすがって行くつもりなんだろうな…

 世界はそんな日米関係を冷ややかに見ていることでしょうね。

 お猫様には万難廃してご奉仕しなくてはね~^^
2017/01/27 00:12URL  まめはなのクー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/26 22:41  #[ 編集]


週末は暖かいようですね。
天気予報を見てホッとしています。

でも、ここ数日で雪がドッサリ積もっているので
雪国では雪崩とか心配ですね。

2017/01/26 22:01URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


凄い雪ですね。1月に2回も雪が積もって騒いでいる広島県南部とはえらい違い。


アメ車は魅力がないですよ。仰る通り怠慢以外何ものでもない。トランプはどこに向かって行っているんでしょうか。誰かこの暴走を止められる人はいるんだろうか。

2017/01/26 21:35URL  オバrev #-[ 編集]


こんばんは~~♪
まり姫さんの所は凄い雪ですね。
車庫に70㎝なんて!!
雪おろししないとつぶされちゃいますね。
春が待ち遠しいですね。
稀勢の里さんは鬼の図柄が描かれた初代若乃花の化粧まわしで奉納土俵入りをするのですね。
2017/01/26 21:03URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


朝の寒さに比べれば、
昼間は暖かい日差しで気温も上昇しました。
朝の気温が昼の気温になるともう春でしょうか。

ヌートリア、山科川周辺にも住んでいます。
ちょこちょこ見かけます。
あちらこちらに広がっているのでしょうかね。

明日からは3月下旬の暖かさと言っていましたが、
大歓迎の暖かさです。


2017/01/26 19:37URL  葉山左京 #-[ 編集]


こんばんは。
ヌートリアの撮影は惜しかったですね。
川辺の堤防に穴を掘って住んでいますが、なかなか陸上では見かけません。
ピントが合っていたら面白い画像が見られたかもしれませんね(笑)

安倍は本当に無知蒙昧です。
トランプが全米のメディアに言っていることの75%がウソだと指摘され、今も全米中で抗議が起きていることも知らないようでは米国のポチだと他国から避難されても仕方がないでしょうね。
2017/01/26 19:35URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]


官僚が書いた漢字もまともに読めない安倍がいくら野党攻撃をくり返しても恥をさらすだけです。
国民はもう少し広い視野で事実を見ないといけませんね~。
昨日の記事に書かれていたように地方から安倍自民を揺るがすことを期待したいです。
2017/01/26 19:23URL  匿名さん #uaIRrcRw[ 編集]


おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~6度、冬と春です。
このまま春でしょうかねー?
朝晩の寒暖の差が万病のもとです。
今日もお疲れ様でした。

雪に寒さに大変ですねー!
そんなに降ると、岩手だったら私が作った車庫が潰れるなー!
2017/01/26 19:01URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
思ったより寒い日です。
安倍さんは小学校出でしたでしょうか!
ネット住民から遂に「在日だから仕方がない・・云々」といわれ始めましたねー。!!尤もな話ではあります。!
2017/01/26 18:40URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]

コメント、ありがとうございます。
騙される人間には嘘は嘘ではない。

事実を知る人には、
嘘は嘘でしかありませんが、
嘘を嘘と見抜けない者には、
嘘は嘘ではなくなります。

小泉純一郎が、
「痛みを伴う構造改革」と言った時、
国民はそれを、
「政府や富裕層が痛みを伴うのだ」と、
勝手に解釈しました。

橋下が「維新だ」と言った時、
日本人は勝手に、
正義の革命派と解釈しました。

安倍晋三が「美しい日本を取り戻す!」
そう言った時、
日本人は愚かにも、
日本が良くなると考えました。
現実には、
「軍国主義独裁国家であった、
 右翼にとって美しい日本、
 明治時代の日本、
 国民が奴隷になる日本を取り戻す!」
そういう意味であったのに。

トランプが、
「強い偉大なアメリカを取り戻す!」
そう言った時、
「日本のせいでアメリカが貧しいのだ!」
そう叫んだ時、
それを信じる者が多数であれば、
その嘘が嘘ではなく、
安倍を支持する愚かな日本人のように、
真実となって影響力を持ちます。

これらの嘘偽りで国民を操作する手法は、
ナチスのヒトラーから日本の大本営発表まで、
腐り切った政治家が多用してきた手段ですが、
恐ろしいのはその手口が、
知らない者には現実的な力を持つことです。

あなたのような知的水準の高い人には、
鼻で笑うような嘘であっても、
いまだに文盲が多数いて、
白人優位思想や、
神が7日間で世界を作ったと信じ、
進化論をも認めない愚かな人間が、
白人の40%も居るアメリカでは、
トランプの嘘は十分力を発揮するでしょう。

日本人が安倍を首相として、
支持し続けているように、
アメリカ人もトランプを、
大統領として支持するのでは?
そんな懸念を持っているのは、
おそらく私一人ではありません。

「真理はあなたを自由にする」

キリストのセリフですが、
私も彼に同感です。
まり姫さん、
猫ちゃんはご機嫌斜めかも知れないけど(笑)、
真理姫様と言うその名の通り、
あなたはおそらく、
日本の人々に、
真理を告げ知らせるために、
この世に生まれてきたのです。
嘘を嘘と見抜くには、
真実を知る以外ないのですから。

P.S.ヌートリア

近所の小さな川にも居ます。
たまに親子で泳いでいる事もあります。
草食性で大人しいのですが、
野菜を食外することもあり、
農家には害獣でしょう。

中々出会えないので、
写真にも撮れません。
良く写真に撮れましたね。

毛皮はふさふさで温かく、
お肉は美味しいので、
戦後輸入されましたが、
ネズミの毛皮や、
ネズミのお肉を食べるのは、
気味が悪いので、
さっぱり売れなかったそうです。
もっともかぐや姫の要求に、
「火ネズミの皮絹」と言うのがあり、
今で言うアスベスト、
石綿の布らしいのですが、
昔の人は燃えない石綿の布を、
さもありがたそうな「火ネズミ」の、
毛で作った珍品として、
輸出していたのでしょう。
トランプのように口のうまい嘘つきは、
商売だけは上手なのでしょうね。(^‿ ^)
2017/01/26 18:08URL  motomasaong #-[ 編集]

ヌートリアが・・
こんにちは~まり姫さん~
今朝も大霜で冷えました(T_T)
日中はま~ま~の気温でした!
ヌートリアなんて普段見れるものでは
ないですが自然の中で見れるんですね~
農家の方々には迷惑な話ですが(^_^;)
2017/01/26 17:03URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


こんにちは。
今日も意外に寒いですよあ。
体調をくずさないようお気をつけください。
2017/01/26 15:16URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


ドナルド・トランプがツィッターで引き合いに出す資料は、75%が嘘八百だそうです。
「人類は環境破壊などしていない」「二酸化炭素排出は温暖化の原因ではない」…科学の検証結果と相反する。
片や「従軍慰安婦は強制ではない」「南京大虐殺はなかった」と言う安部総理…確かに政府はそんな事は命じていない。
だが、現地の軍はやってしまったと言う歴史の事実がある…これは軍部の独断専行を容認した政府の責任です。
弱腰の政治家がきちんと軍部を文民統制しなかったから、日本軍は恥ずべき軍隊になってしまったのです。
「政府が命じてないのだからなかった」と言う責任回避は、死んだ者や苦しんだ者には済まされない!
2017/01/26 14:20URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/26 12:56  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
安倍さんの答弁を聞いてがっかりです。
自慢話はするけど、都合の悪いことになると話をずらしてごまかしばかりですからね(# ̄З ̄)
早く辞めて欲しいだけ(>_<)
2017/01/26 12:47URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

安倍は右翼だけ、トランプはアメリカだけ
右翼だけが喜ぶ法案を通し、
右翼が喜ぶ中国韓国バッシングで、
安倍は独裁者になりました。
でもその他の全ての国民は、
奴隷か家畜扱いです。

アメリカ人だけが喜ぶ事をして、
アメリカ人だけが喜ぶ、
メキシコ・イスラムバッシングで、
トランプは独裁者になりました。
でもアメリカ以外の世界は、
奴隷か家畜扱いです。

日本人が中国韓国を軽蔑し、
侮辱する事を喜び、
侵略戦争その他を、
何とも思わずに、
卑劣な事をし続ければ、
右翼は幸せでしょうが、
近隣諸国には憎まれ続け、
長期的な貿易では、
圧倒的に不利になるでしょう。
アメリカが日本の富を妬み、
奪おうとしている今、
日本の中国韓国へのバッシングが、
致命的な誤りだったと、
賢い人々は気付いています。

アメリカがメキシコ人やイスラム教徒を、
徹底的にバッシングし、
イラク戦争その他を、
何とも思わず、
弱い者いじめをし続ければ、
差別主義のアメリカ人だけは幸せでしょうが、
長期的な貿易では、
全世界に軽蔑警戒され忌み嫌われ、
圧倒的に不利になる「かもしれません」が、
EU諸国までが一国主義、
エゴイズムの罠に囚われ、
結束してアメリカのエゴと戦わないと、
二国間協定により、
徹底的に不当な貿易を強いられるでしょう。

さあ、ここで問題です!

日本人は安倍晋三の右翼思想と民族差別が、
長期的な貿易にとって、
トランプのアメリカと付き合うに当たって、
致命的であると気付き、
安倍と与党を失脚させ、
近隣との友好関係を、
本当に取り戻せるでしょうか?

残念ながら、
答えは否。
日本人の過半数は愚かであり、
中国韓国を腹の底で不当に軽蔑し、
寄らば大樹の陰とだけ考え、
前以上に安倍にすがりつくだけでしょう。
その結果は、
アメリカによる、
日本の徹底的な搾取に終わります。

アメリカ人はトランプの存在が、
世界でのアメリカへの信頼感を、
完全に失墜させ、
そのエゴイズムと卑劣なやり口を、
全世界から憎まれ呪われ、
長期的には貿易が完全に破綻すると気付いて、
トランプを排除できるでしょうか?

答えは否。
アメリカ人の60%は白人であり、
腹の底では人種差別意識で一杯であり、
弱い者いじめを楽しむ事が、
「強いアメリカの証明だ」と、
本気で考えているからです。

EU諸国は気付くでしょうか?
母国さえ良ければ良いというエゴイズムは、
安倍やトランプと同じく不当であり、
トランプのような人間の屑が大統領になった以上、
結束しなければ二国間協定で、
EU諸国が徹底的に食い物にされると。
EUが結束して、
中国、チリ、オーストラリアと組めば、
アメリカに牛耳られる事はありませんが、
さもなければ完全に敗北を喫するでしょう。

こうなるとアメリカに対抗できるのは、
EUと中国だけ。
EUは崩壊寸前だから、
頼みは中国だけ。
これからの世界は、
アメリカにつくか、
中国につくかで、
各国の運命が分かれますが、
少なくとも、
どちらとも距離を取った関係を模索しないと、
アメリカに隷従する安倍が居る限り、
日本はもう終わりです。

中国とアメリカが戦争になる、
そうアメリカのトランプ側近が、
明言していますから、
一歩間違ったら、
日本と北朝鮮・韓国が、
米中の代理戦争になり、
日本に北朝鮮や中国の、
核兵器が飛んできかねません。

それが嫌なら、
一刻も早く、
安倍晋三と与党を潰して、
中国との友好、
韓国との友好を、
模索する事ですね。

ただ、安倍は99%の日本人を、
奴隷にして苛め抜き、
限りなく不幸にしていますが、
トランプの考えはこうです。

「アメリカが不景気になったから、
 俺様も3度も倒産した。
 アメリカを豊かにしなければ、
 俺達超富裕層も、
 うまい汁を吸えない。
 アメリカの産業を、
 保護貿易で守れば、
 労働者も雇用にありつけるし、
 我々超富裕層も安泰で、
 俺様は2期とも大統領でいられる」

安倍と与党は日本の害虫ですが、
短期的には、
トランプはアメリカにだけは、
確かに利益をもたらすでしょう。
その現実は、
既に始まっています。

日本やメキシコ、イスラム教徒にとっては、
トランプは悪魔のような独裁者ですが、
アメリカ人とユダヤ人には、
非常に良い大統領である可能性が高いのです。
安倍は国民に残酷な政治家ですが、
トランプは国民の救世主と呼ばれるでしょう。
2017/01/26 11:38URL  motomasaong #-[ 編集]


安倍は無知で無恥で、自分の意に沿わい人間や弱者に鞭を振り、面はむくんでムチムチ・・・気むちわりい~のだ。
2017/01/26 09:34URL  和 八葉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
115位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示