☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[稀勢の里初優勝で横綱へ]
実力十分なのにノミの心臓とまでささやかれたここ一番の相撲の取り組みでのもろさで逃し続けていた優勝を掴み取った大関稀勢の里関。
稀勢の里
優勝決定すみとはいえ横綱白鵬を退け有終の14勝をあげ横綱昇進が確実なりました。
日本人の横綱誕生となれば19年ぶりにもなるそうです。
暗い話題ばかり続いているときに大相撲で日本中の相撲フアンの期待にやっと応えてくれたと言えるでしょう。
本場所で実力通りの強さをもっと以前から出せていたら優勝回数ももっと多いはずという人もあるでしょうが、生真面目で大人しい性格だそうですからいわゆる「気は優しくて力持ち」の典型のようなお相撲さんだったのが災いになっていたのかもしれません。
稀勢の里が「どうせ大事な時にまた負けるだろう」と思いつつ、それでも頭の中から消えない稀勢の里の「強さともろさが歯がゆい」と思われていた方も多いでしょうね。
稀勢の里自身が「5年も待たせてしまった」というように多くの相撲フアンが待ちに待った優勝、稀勢の里フアンの皆さんおめでとうございます(^_-)-☆
いつの間にか30歳になっていますから横綱になれば避けて通れない引き際を考えながら頑張ってほしいものです。

[ホトケノザ]
ホトケノザ

[今日の音楽]
1971年にデビューし数々のヒット曲を輩出したアメリカのロックバンド「イーグルス」のボーカル&ギターリストのグレン・フライが昨年1月18日に亡くなっていたことがわかりました。
Eagles - Hotel California with lyrics


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<京都市立動物園>
IMG_0013_201601230900587bd.jpg
IMG_0015_201601230856588f0.jpg

[歴史に残る名言]
<モリールの名言
「私はうまいスープで生きているのであって、立派な言葉で生きているのではない。」
モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)


[今日は何の日?]
<今日ののトップニュース>
※世界各地で反トランプデモ、女性の権利など訴え
CNN) 米首都ワシントンと世界各地の都市で21日、女性の権利や市民権の擁護を訴えるデモが次々に実施された。参加者に共通するのは、20日に就任したトランプ米大統領による権利侵害への懸念だ。
ワシントンでの「女性の行進」は、同日午前10時に連邦議会議事堂前を出発。主催者は25万人が参加するとの見通しを示した。
反トランプデモ
デモは昨年11月の大統領選後、フェイスブックを通した呼び掛けをきっかけに計画された。トランプ氏の政策や女性蔑視とみられる過去の発言、性的スキャンダル疑惑などに抗議する参加者が、鮮やかなピンク色のニット帽を着けて集合した。
主催者によると、議事堂前の緑地帯「ナショナル・モール」をピンクで埋め尽くそうという呼び掛けに応えて、全米各地やフランス、ニュージーランドからも、計数万点に及ぶ手作りのニット帽が寄せられた。
この日はボストンやニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルスなど全米の数百カ所で「姉妹デモ」が計画され、世界各地の都市でも多くの人々が行進に参加した。
米国外で最初に大きなデモが実施されたのはオーストラリア。シドニー市内でのデモには主催者発表で5000人、警察の推定によると3000人が参加した。「ガール・パワー対トランプ・タワー」「トランプを降ろせ」などと書かれた横断幕もあった。市内ではトランプ氏の支持者ら約30人による集会も開かれた。
オバマ前大統領の父親の出身国ケニアの首都ナイロビや、南アフリカのケープタウン、ガーナやマラウィでも女性らがデモを展開した。
欧州ではローマやパリ、ベルリン、バルセロナ、ロンドンなど数十カ所の都市で大規模なデモがあった。
ロンドンでは少なくとも10万人とされる規模のデモ隊が米大使館前から3キロ余り行進し、市中心部のトラファルガー広場で集会を開いた。女性の権利のほか欧州連合(EU)からの離脱や核兵器、同性愛者の権利などの問題に関するスローガンを掲げる参加者もみられた。2017年1月22日(CNNニュース)[写真もCNNより)

トランプ大統領のツイッターへの書き込みを分析した結果、ウソ・偽りが全ツイッター分の75%を占めることが明らかになり米国民の顰蹙をかっていることも明らかになり、主要官僚の承認も得られず事実上立ち往生していると報道され、またメディア攻撃をしていますが、米国市民に限らず欧州を中心とした極右政党を除く全世界から反トランプの声であふれています。
民主主義を否定し、人種差別や宗教差別、性差別を助長しても何とも思っていないトランプ大統領は米国史上最悪の大統領だと多くの市民が気がつき始め米国最大自動車メーカーGMが白人労働者1000人以上のレイオフを発表したことからトランプ大統領に騙されたとして白人労働者まで怒りを露わにしだしました。
アラブ世界のほとんどからもイスラエルの極右親ネタニヤフ政権の立場を明らかにしたため猛反発が起きており、これで中国を敵に回したら米国は経済破たんに陥るでしょう。
米国経済を支えているのは中国が米国債の過半数を購入しているからであり、中国を敵に回せば一巻の終わりです。
トランプ大統領はまだ実情を知らないようですが、中国・日本・ドイツの三カ国を尊重しないと米国経済が成り立たないことを知りません。
超富裕層だけが恩恵を受ける政治をやろうとしていることも新閣僚に指名した人物を見れば明らかで、トランプ大統領に投票した低学歴の白人労働者階級は大きな誤りを犯したことにようやく気がつき始めたところです。
オバマ前大統領の忠告に耳を傾けていればまだしも、オバマ氏がワシントンを離れた瞬間カーテンを派手な金色に変えたことまで暴露され、主要メディアとの全面対決の様相が出てきて、もはやトランプ大統領がツイッターでどんな攻撃をしてもメディアは反トランプキャンペーンをやめないでしょう。
こんな大統領に媚を売ろうと躍起になっている安倍首相も、ウソ偽り政治を強引に進めようとしています。
日本国民はいったいいつになったら安倍政権の暴走ぶりと売国ぶりに気がつくのでしょうか。
いまこそ米国に対して強気に出れば米国と対等の関係にする絶好の機会であるのにそれを放棄し対米隷属を続けようとはあまりにもお粗末すぎます。
英国も同じでEU離脱で移民を受け入れられないよう自国の利益だけを追求しようと虫のいいことを考えていますが、EU諸国は英国に対して関税ゼロから輸出入に大幅関税をかけるとされており、トランプ政権支持の英国メイ政権が行き詰ることは遠くないでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※甘利氏に与党内で進退論が浮上 来週説明、野党が徹底追及
安倍晋三首相は22日午後、衆参両院本会議で施政方針演説を行った。2016年度予算の早期成立に全力を挙げるが、主要閣僚である甘利明経済再生担当相の金銭授受疑惑が政権を直撃。国会審議への影響を懸念する与党内では、甘利氏の進退論が浮上した。甘利氏は来週、疑惑の調査結果を国会に示す意向だ。野党は夏の参院選をにらんで徹底追及する方針で、対決姿勢を強めた。
与党議員は22日、取材に「甘利氏は来週中に進退を判断するだろう」との見方を示した。一方、政府筋は「きちんと説明すれば国民の理解を得られる」と指摘した。2016年1月22日【共同通信】

<1月23日の記念日>
※電子メールの日
電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994(平成6)年に制定。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。
※羅山忌
江戸時代の儒学者・林羅山の命日。徳川家康に招かれて儒学を講じるとともに、文書の整備、法度の草案づくりなど、将軍のブレーンとして活躍した。上野に学問所を建てたり、数多くの著作を残すなど、江戸幕府を支え続け、1657年(明暦3年に死去した。
※碧南人参の日
愛知県碧南市の名産品である碧南人参のブランド名「へきなん美人」のPRを目的に、JAあいち中央碧南人参部会が制定。日付は1と23で「いいにんじん」の語呂合わせと、碧南人参がいちばん熟して甘くなる時期にちなんで。
※八甲田山の日
1902(明治35)年のこの日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難した。
冬の八甲田山は本来は冬の重装備が必要だったが、指導部の無謀さから兵士は軽装のまま行軍を開始したため、猛吹雪の中で道を失い寒さと飢えと疲労の為に遭難して行った。25日になって199名の死亡が確認された。
※真白き富士の嶺の日
1910(明治43)年のこの日、神奈川県の逗子開成中学の生徒12人が学校のボートで乗り出し、七里ヶ浜で遭難して全員が死亡した。
この遭難は社会的事件として新聞で大々的に扱われた。この悲報に接した鎌倉女学校の教諭・三角錫子が「七里ヶ浜の哀歌」を作詞し、この歌は全国で愛唱された。
※アーモンドの日
カリフォルニア・アーモンド協会が2008(平成20)年に制定。
アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから「1日23粒」で1月23日を記念日とした。
※ワンツースリーの日
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。

<今日の誕生花
蒲[がま]言葉:従順」        スノーフレーク[鈴蘭水仙]言葉:記憶」
ガマの花 スノーフレーク(3月)
ロドヒポキシス[アッツ桜]言葉:無意識」
写真はありません^^

<歴史上の出来事
829年(天長5年12月15日)空海が綜芸種智院の設立を宣言する。
1337年(建武3年/延元元年12月21日)後醍醐天皇が花山院を脱出し吉野・金峰山へ入山。一般に南北朝対立の始まりとされる。
1683年江戸幕府が火附改役を設置
1866年寺田屋事件。伏見・寺田屋に宿泊していた坂本龍馬らが伏見町奉行配下の捕り方に急襲され負傷
1902年死の雪中行軍。陸軍歩兵第五連隊が八甲田山の雪中突破へ出発し遭難。25日に210名中199人の死亡を確認
1905年日本狼[にほんおおかみ]の最後の1頭を吉野山中で捕獲
1910年逗子開成中学の生徒12人が七里ヶ浜で遭難。この事件を題材とした『真白き富士の根』は全国で愛唱される
1914年シーメンス事件。衆議院予算委員会で島田三郎議員がシーメンスによる日本海軍へのリベート供与を追及
1928年「日ソ漁業条約」に調印
1937年広田弘毅内閣が閣内不一致で総辞職
1942年日本軍がラバウルに上陸し占領。物資集結点とする
1949年第24回衆議院議員総選挙。日本国憲法下の初の総選挙。同時に初の最高裁判所裁判官の国民審査を実施
1952年NHKが初めて国会中継を放送
1960年アメリカの有人潜水艇「トリエステ」が、史上初めて地球最深部であるマリアナ海溝のチャレンジャー海淵の海底に到達
1963年強い寒気の南下により北陸を中心に日本海側で猛烈な降雪。福井で積雪213cm。いわゆる三八豪雪が本格化
1968年プエブロ号事件。アメリカの情報収集艦「プエブロ号」が領海侵犯したとして北朝鮮警備艇より攻撃され1人死亡、残る乗員82名が身柄拘束
1973年アイスランド・ヘイマエイ島のエルト山が割れ目噴火。全島民がアイスランド本土に避難
1986年アメリカの「ロックの殿堂」が、最初の殿堂入り受賞者を発表
2000年徳島市で吉野川可動堰建設の是否を問う住民投票。90%が反対
2002年BSE感染牛肉の買い取り制度をめぐり、雪印食品による牛肉の表示偽装が発覚
2006年ライブドア社長・堀江貴文を証券取引法違反の容疑で逮捕
2009年温室効果ガス観測衛星「いぶき」、東大阪市の町工場の組合が開発に関った「まいど1号」など8基の人工衛星を搭載したH-IIAロケット15号機が打ち上げ
2011年秋葉原通り魔事件の影響で中止していた歩行者天国が再開される
2015年大相撲1月場所13日目、横綱白鵬翔が史上最多の33回目の優勝を達成した

<著名人の誕生日>
1783年スタンダール (仏:小説家『赤と黒』『恋愛論』)[1842年3月23日]
1832年エドアール・マネ (仏:画家「印象主義の父」)[1883年4月30日]
1897年スバス・チャンドラ・ボース (インド:独立運動家)[1945年8月18日]
1898年ランドルフ・スコット (米:俳優)[1987年3月2日]
1899年林正之助[はやし・しょうのすけ] (経営者,吉本興業創業)[1991年4月24日]
1907年湯川秀樹[ゆかわ・ひでき] (理論物理学者,中間子の存在を予言)平和運動家[1981年9月8日]
1928年ジャンヌ・モロー (仏:女優)
1938年ジャイアント馬場(馬場正平)[ジャイアントばば] (プロレス,野球(投手))[1999年1月31日]
1944年ルトガー・ハウアー (蘭:俳優『ブレードランナー』)
1948年相米慎二[そうまい・しんじ] (映画監督『セーラー服と機関銃』)[2001年9月9日]
1952年太田幸司[おおた・こうじ] (野球(投手))甲子園球児で最初のアイドル選手に
1956年10代目坂東三津五郎(5代目坂東八十助)[ばんどう・みつごろう] (歌舞伎役者)
1968年片岡孝太郎[かたおか・たかたろう] (歌舞伎役者,15代目片岡仁左衛門(片岡孝夫)の子)
1968年葉加瀬太郎[はかせ・たろう] (ヴァイオリン奏者)
1973年篠原信一[しのはら・しんいち] (柔道)

<著名人の忌日>
220年曹操(孟徳)[そう・そう(もうとく)] (魏の武将) <65歳>[155年生]
1657年林羅山[はやし・らざん] (朱子学者) <数え75歳>[1583年生]
1837年ジョン・フィールド (アイルランド:作曲家) <54歳>[1782年7月26日生]
1890年新島襄[にいじま・じょう] (教育者,キリスト教指導者) <47歳>[1843年1月14日生]
1940年5代目三遊亭圓生[さんゆうてい・えんしょう] (落語家) <55歳>[1884年10月生]
1944年エドヴァルド・ムンク (ノルウェー:画家『叫び』) <80歳>[1863年12月12日生]
1947年ピエール・ボナール (仏:画家,版画家) <79歳>[1867年10月3日生]
1989年サルバドール・ダリ (スペイン:画家) <84歳>[1904年5月11日生]
1996年織井茂子[おりい・しげこ] (歌手『君の名は』『黒百合の歌』) <70歳>[1926年1月10日生]
2000年成田きん[なりた・きん] (双子のおばあちゃん) <107歳>[1892年8月1日生]
2003年多田智満子[ただ・ちまこ] (詩人,随筆家,翻訳家『長い川のある國』) <72歳>[1930年4月6日生]
2011年喜味こいし[きみ・こいし] (漫才師(いとし・こいし)) <83歳>[1927年11月5日生]
2014年三遊亭右紋[さんゆうてい・うもん] (落語家) <65歳>[1948年10月2日生]
2014年小林カツ代[こばやし・かつよ] (料理研究家) <76歳>[1937年10月24日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


安倍はトランプのマジックに引っかかっているバカな男、とっととヤメロ!日本が沈没する~
2017/01/24 05:23URL  和 八葉 #-[ 編集]


夜遅くの訪問となりました(^^;
今週もよろしくお願いいたします。
寒いですね~。
雪がこれ以上降らないことを願っています(^^;
2017/01/24 01:45URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/24 00:55  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23 23:12  #[ 編集]


トランプ氏は大統領としての品位もなく、相変わらずのツイッターでの発信は一国のリーダーとして如何なものか?と思わざるを得ません。

世界中で反トランプのデモ集会が起きています。トランプの問題性を感じ、許してはいけないと考える人々がいることは心強いです。
一方で、日本では…トランプ同様の愚かな御仁が政治を担当し続けています。
これをどうにかしないことにはね…
国民の多くは自民党を操る日本会議の存在をご存じない方も多いのが現状だと思います。

日本会議の実態を知ることから、国民は政治への関心を取り戻して行かなくてはいけないと感じます。
2017/01/23 22:52URL  まめはなのクー #-[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
阪神以外の外人嫌いの私はの日本人力士の横綱誕生は死んでも良いくらいの嬉しさです。
米国は殺し合いの東武戦線になりました。怖い社会。嫌いですねー。外人は。笑)
2017/01/23 21:22URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]


やっと日本横綱が誕生ですが
今場所は横綱や大関が
休場したり不調だったりで
稀勢の里は幸運でしたよね。

来場所が真価を問われるでしょうが
頑張ってほしいです。
2017/01/23 20:40URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんばんは。
もう無茶苦茶寒いですね。
明日は氷点下になるようですし、
日本海側は積雪がすごいようです。

やっと日本人の横綱が誕生です!
待望の横綱です。
でもこれからが大変でしょうね。
周囲が大きな心で見守ってあげないといけませんね。
2017/01/23 19:49URL  葉山左京 #-[ 編集]


こんばんは~~♪
まり姫さんのブログを見るまで
今日が 123 とは気が付きませんでした(。^p〇q^。)プッ
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日なのですね。
これからジャンプかぁ~~出来るかなぁ~?(。_゚)〃ドテッ!
2017/01/23 19:29URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


おばんですーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下6度~2度と寒い日でした。
雪は3センチ程度でしたねー!
軽く雪かきしました。
今日もお疲れ様でした。

トランプ遊びは好きだけどねー
ドナルドダックも好きだけどねー
この人やだ~
2017/01/23 18:18URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]


記事の量の多さに驚いています。
しかも毎日とはすごいですね。
ブックマークをさせていただきますのでよろしくです。
なお、私はスマホ形式のブログなので三行しか書いていません(-_-;)
2017/01/23 17:45URL  匿名 #rHat8f7E[ 編集]


まぁ、トランプだけに、彼の政策は早々にスランプに陥るでしょう(笑)
ババ抜きをやろうとして、却って女性を怒らせてババを引いてしまったしね。
ジジのくせに歳に不似合いな若い女房をもらって傲慢になってるからそうなる。
寄って集ってジジ抜きされるのも時間の問題かな?(笑)
2017/01/23 15:32URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23 14:49  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
暖かかったけどだんだん寒い週明けになりました(^-^)
今週もよろしくお願いします。
稀勢の里が優勝してよかったですね🎵
もうダメかと思っていました(笑)
2017/01/23 14:46URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23 14:13  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23 13:09  #[ 編集]

屑は屑を、バカはバカを支持する。
トランプ支持者が約40%
果たしてこの内の何%が、
白人なのでしょう?
白人はアメリカ人口の約60%弱ですから、
全白人がトランプを支持しているわけではない。

有色人種はトランプを支持するとは、
到底思えないので、
支持者はほぼ白人でしょうね。

私があきれ返っているのは、
有色人種のトランプ支持者と、
トランプ支持の白人女性です。
バカですか? こいつら?
人種差別や、
女性蔑視を露骨に主張しているような、
臭~い守銭奴の白豚が、
そんなにも魅力的ですかね?

最もヒトラーファンや、
安倍晋三ファンの女性や母親も居て、
ホリエモンのような守銭奴の、
黄色い臭~い豚を支持する、
豚レベルの日本人がいかに多い事か!

男女を問わず、
金のある権力者に、
魅力を感じる屑は、
世界中どこにでも居ますね。

屑は屑を何とも思わないし、
バカにはバカがバカだとわからない。
同じ穴のムジナ共が、
トランプやホリエモンや安倍を、
熱心に支持しているのです。

日本人?

皆さん、ご安心を♡
アメリカ人同様に、
日本人も救いようのない、
屑とバカの集まりです。
安倍を支持する60%の日本人、
トランプを支持する40%のアメリカ人、
同じですが、
トランプ支持が40%である分だけ、
まだアメリカ人の方がましですね。

トランプ支持のアメリカ人、
安倍支持の日本人、
勝手にすればいい。
結果は滅亡と没落あるのみです。

P.S.アヒルの方が可愛い?

アンデルセンはのっぽで、
「小さくって可愛い♡」と、
言ってもらったことがありませんでした。
で、できたのが醜いアヒルの子。
薄汚れた灰色で不恰好にでかい!
それが可哀想なアヒルの子でした。
それはアンデルセン自身の投影でした。

キリンさんは途方もないのっぽですから、
小柄で可愛いお姫様の、
憧れなのかもしれません。

でも、180センチを超える、
巨大な北欧女性を見ると、
小柄で綺麗な日本女性は、
どこかの姫君のように、
素敵に見えるものですよ。

小柄な人は身長が欲しく、
大柄な女性は少しでも小さくなりたい。
ないものねだりですね。

本当は、
どんな宗教を信じていようが無宗教であろうが、
黄色であろうが白かろうが、
浅黒かろうが黒かろうが、
あるがままの自分で良いのです。

可愛い綺麗なお姫様(笑)、
これほどの美貌に恵まれて、
おまけに途方もない才媛で、
しかも正義の女性なのですから、
あなたはきっと、
誰よりも神様に、
愛されている方なのですよ。
無宗教の私が言うのも、
本当は変なのですがね。(^‿ ^)
2017/01/23 11:00URL  motomasaong #-[ 編集]


おはようございます。
日本出身力士の横綱がやっと誕生しますなあ。
稀勢の里ガンバレですなあ。
反トランプのデモが世界中で起きているのは当たり前ですな。
民主主義を否定するような輩は誰であろうが許されないです。
2017/01/23 10:50URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
111位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示