☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

<京都市立動物園のキリンさん>
キリンさんは臆病だと聞いていたけどこんなに近くで撮れるとはびっくらー\(◎o◎)/!
IMG_0010_20160121155206319.jpg
優しいお顔ですね(。^p〇q^。)プッ
IMG_0011_2016012115520510f.jpg

[トランプ大統領就任で抗議激化]
米国内に分断を産んだドナルド・トランプ大統領就任への抗議活動は米国の首都ワシントンで起きた20日夜(日本時間21日午前)も続きました。
米国メディアによると、抗議には千人以上が参加し、その一部は過激化しれんがやコンクリートを規制線に向けて投げつけたり、黒塗りのリムジンなど複数の自動車に放火したりした抗議者も出たそうです。
一方、トランプ氏の大統領就任に反対する女性グループは21日に20万人規模の抗議デモを計画したものが50万人に膨れ上がりました。。
全米から女性らが多数のバスや航空機で続々とワシントンに集結しています。
昨日20日のデモを鎮圧するため警察は催涙弾や、爆発音で威嚇するスタングレネードを使用しましたが、この日は警察発表で少なくとも217人が拘束されたと伝えられます。
トランプ大統領は選挙中からツイッターで発信していた通り、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱表明や医療保険制度改革(オバマケア)の撤廃に向けた大統領令措置など、オバマ前政権からの大幅な政策転換に向け始動しました。
国際協調から単独主義へ、自由貿易から保護貿易へと米国が急転換することを懸念する国際社会は、新政権の動向を注視しています。
自由貿易に名を借りた過当競争が良いとは必ずしも言えませんが、一国だけ利益を得ようなどというのは強欲も甚だしく国際社会から反発を受けることは間違いないでしょう。
トランプ氏は就任演説で、ワシントンの政治を主導してきたエスタブリッシュメント(既存の支配層)との対決色も鮮明にしましたが、国民の間で人種差別発言や女性蔑視発言、セクハラ疑惑などトランプ氏への不信感は根強く、米国社会の分断は深刻です。
抗議はトランプ大統領お得意のツイッターを利用した手法が用いられ全米に急速に広がっており、とくに東海岸や全米一の大都市を抱える西海岸やシカコ・マイアミなどでは激しい反発が起きており、先行き不透明となっています。
米国の混乱ぶりを全く理解していない安倍首相はTPPで大幅なGDP(国内総生産)の増加を目論んでいましたが完全に裏目に出てしまい、見直しを余儀なくされるのにまだトランプ詣でをして翻意させたいようですが、相手が一枚上で二国間協議を押し付けられるのが関の山でしょう。
この際日米安全保障条約の廃棄をちらつかせ「ロシアや中国と同盟関係を結ぶ」と脅す度胸もなくまるで犬のポチのようにトランプ大統領にひれ伏すのが透けて見えます。
米国に対しては屈辱外交しかできない安倍自公政権、ロシアのプーチン大統領にも完敗して領土交渉どころか先に平和条約を結びたいようですが、これはとんでもないことで第二次世界大戦を契機にした領土不拡大の原則を破っているロシアに対して堂々と日本の統治権を主張しないから舐められるのです。
北方四島だけでなく北千島も日本固有の領土であり、日本政府は堂々と自国の主張を発信すべきでしょう。
そうでなければ米国にバカにされ、ロシアにもバカにされ、さらには「領土問題は存在しない」などと言っている尖閣諸島も中国に実効支配されかねません。
尖閣諸島を中国領土だと主張している中国を国際司法裁判所に訴えてでも不当な要求を撥ねつけてこそまともな外交交渉ができるでしょう。
いずれにしても日本は海洋国、どの国とも対等平等の関係を築くためには「日米同盟が基軸でさらなる深化」「日米同盟は不変の原則」などとんでもないことで、自主・自立・中立の日本を目指すのが日本国民が生き残れるただ一つの道であることがいつの日かわかるでしょう。

[今日の音楽]
今日も辻井伸行さんで、フランツ・リストがわざわざ作った難曲です。
辻井伸行 Liszt ハンガリア狂詩曲 第2番


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<京都西本願寺唐門>
国宝ですよ(。^p〇q^。)プッ
IMG_0027_2016012115520432f.jpg
全景が撮れなかったので少し下がってパチリ、ただしコンデジです``r(^^;)ポリポリ
IMG_0028_20160121155204ea3.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「女に忘れられた男は意地になる。
女を忘れる為に出来るだけの手を打ってみせるのだ。
それがうまくいかなければ、忘れたふりさえしてのける。」

モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)『タルチュフ』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※住民「無法地帯だ」 沖縄・伊計島の米軍ヘリ不時着 相次ぐ事故に怒り
「どうなっているんだ」。沖縄県うるま市伊計島の農道に米軍ヘリが不時着した現場周辺では20日夜、警察によって規制線が張られ、畑の様子を確認しに駆け付けた住民や報道陣で騒然となった。不時着したヘリの周辺には、米軍関係者10人以上が点検などのため集まり、物々しい雰囲気となった。
「やっぱり起きてしまった」と語る第一発見者の玉城正則伊計自治会長は午後7時半すぎ、いつもと違うヘリの音に不安を覚えた。ビーチや畑などを回ると、暗闇の畑にヘリらしき物体が見え、すぐに警察に通報した。昨年12月には名護市でオスプレイ墜落があったばかり。玉城会長は「こういったことが普通になってしまうこと自体異常だ。今の沖縄は無法地帯じゃないか」と憤った。
不時着現場近くに畑を持つ平良博光さん(34)によると、この日は朝から米軍機が低空で訓練していた。「いつもより騒音が激しかった。不時着が昼だったら農家は畑で仕事をしている。もう島の上は飛んでほしくない」と危機感を募らせた。
島で土産店を営む西宮進さん(58)は「夜にヘリコプターの大きな音を聞いてびっくりした。外に出てみたらヘリが旋回していた」と話す。「民家にでも墜落していたらと思うと怖い」と話した。
島内に畑を所有している女性は、畑仕事の帰り道に「いつもとは違うヘリの音を聞いた」という。帰宅後にヘリ不時着を知り「もし自分が畑仕事をしている時に農道に墜落していたらと思うと怖い」と声を震わせた。2017年1月21日【出典:琉球新報】

在沖縄米軍の横暴ぶりは常軌を逸しており、市街地上空飛行だけでなく基地内訓練に限るとされている兵士のへり吊り下げ訓練も民間地上空まで出て訓練するなど在沖最高司令官の無礼極まる発言通りその傲慢ぶりを見せており、地位協定などまるで通用しない米国自国領土のような乱暴極まる基地使用をくり返しています。
沖縄からすべての米軍基地を撤去させるためには単に沖縄県だけの問題と考えないで、本土に住む私たち国民一人一人が「米軍は出ていけ」の声を上げるべきでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※甘利氏「説明責任果たす」 野党、金銭授受疑惑追及
参院決算委員会は21日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して2014年度決算に関する質疑を実施した。民主党は、週刊文春が報じた甘利明経済再生担当相側の金銭授受疑惑を徹底追及した。甘利氏は「今朝、週刊誌を読んだ。しっかり調査して説明責任を果たしていきたい」と述べた。野党側は首相の任命責任もただす構えで「政治とカネ」をめぐる与野党攻防は激しくなりそうだ。
民主党の高木義明国対委員長は記者会見で、疑惑に関し「深刻な問題で、写真や録音もある。甘利氏は疑惑をしっかり説明しなければならない」と強調し、首相の任命責任も問う考えを示した。2016年1月21日【共同通信】

原油安と中東情勢の不安定さがますますひどくなり、世界同時株安に加え中国経済の失速と米国の金利上げも重なりいよいよ金融恐慌の様相を示してきました。
アベノミクスは完全に破たんし、従来からの年金積立金運用には国債が圧倒的に多かったものを安倍政権はリスクの非常に高い株式投資に多額の国民の財産を投入し株式市場の下支えをしていましたが、これだけ急落すると肝心の年金積立金が大幅減少することはほぼ間違いありません。
国民の財産まで財界の要求にそって株式投資に使い、大損するような内閣は日本国民にとっては必要ありません。
安倍内閣中枢の閣僚であり安倍首相の頼りとする甘利経済再生担当相の違法な口利きによる資金提供を受けた疑惑も浮上し、まともに答弁できないようでは、もはや安倍内閣退場より道は残されていないでしょう。


<1月22日の記念日>
※ジャズの日
東京都内の老舗ジャズクラブ「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」のオーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が2001(平成13)年から実施。
JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字であり、「ZZ」が「22」に似ていることから。
ジャズのファン層の裾野を広げる為に、ライブコンサート等さまなざまPR活動が行われる。
※黙阿弥忌
歌舞伎好きの人なら知らない人はまずいないといえる。
歌舞伎作者として「三人吉三廓初買」「青砥稿紅彩画」などの人気狂言を書き、近松門左衛門、鶴屋南北とともに、三大歌舞伎作者のひとりといわれる河竹黙阿弥の命日。
※左衛門忌
俳人・吉野左衛門の1920(大正9)年の忌日。
※岡谷・寒の土用の丑の日
「うなぎのまち岡谷の会」が1998年12月に制定した日。長野県岡谷市は、天竜川の源の諏訪湖のほとりにあるまちで、古くからうなぎの漁獲量、消費量とも多く、その伝統を受け継ぐうなぎ取扱店により、岡谷独自のうなぎ料理の味を創り出している。そのまちにふさわしく寒の土用にもうなぎを食べる新しい食文化を築こうと記念日を設けた。
※カレーライスの日
1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
※飛行船の日
1916(大正5)年のこの日、初の国産飛行船である陸軍の「雄飛号」が、所沢~大阪で実験飛行を行った。

<今日の誕生花
苔[こけ]言葉:母性愛」      キャラウェイ[姫茴香]言葉:迷わぬ愛」
コケ[苔] キャラウエイ
グズマニア言葉:貴方は完璧」
グズマニア

<歴史上の出来事
1887年東京電燈会社が営業開始。移動式発電機により鹿鳴館に日本初の電燈が燈る
1889年コロムビア・フォノグラフ(現在のコロムビア・レコード)が創業
1900年北京駐在の11か国の公使団会議が義和団の鎮圧を清国に要求
1916年初の国産飛行船である陸軍の「雄飛号」が所沢~大阪で実験飛行
1917年ウィルソン米大統領が、「勝利なき平和を」と第一次大戦休戦を両陣営に呼びかける
1929年日本プロレタリア美術家同盟結成
1941年「人口政策確立要綱」が閣議決定。1夫婦の出産数を平均5児とすることを目標。「生めよ殖やせよ」
1970年ボーイング747(ジャンボジェット)が初就航
1978年ソ連の宇宙船「ソユーズ26号」、軌道科学ステーション「サリュート6号」、宇宙貨物船「プログレス1号」がドッキング
1980年物理学者サハロフが、ソ連のアフガン侵攻を批判しゴーリキー市へ流刑
1986年日本社会党が、マルクス主義から社会民主主義路線に転換する「新宣言」を採択
1990年東北新幹線の地下トンネル工事中の御徒町駅ガード下の道路が陥没
2000年科学技術庁のホームページが改竄される。以降他の中央省庁でも次々に改竄
2002年三島市で元建設作業員の男が女子短大生を監禁・強姦し、翌日未明、意識のある状態のまま灯油を浴びせて焼殺。同年7月23日に被疑者を逮捕し、2008年に死刑が確定
2003年太陽系外へ向け飛行中のNASAの惑星探査機・パイオニア10号との通信が、この日の信号を最後に途絶
2008年イラクの国旗からバース党のスローガンを表す3つの星を削除
2013年ロシアの小型衛星BLITSは衛星としての機能を喪失

<著名人の誕生日>
1440年イワン3世(イワン大帝) (露:モスクワ大公(ルーリック朝初代))[1505年10月27日]
1553年毛利輝元[もうり・てるもと] (武将)[1625年4月27日]
1793年大塩平八郎[おおしお・へいはちろう] (儒学者,大坂町奉行与力)[1837年3月27日]
1798年宇田川榕菴[うだがわ・ようあん] (蘭学者,日本の近代植物学の開祖)[1846年6月22日]
1891年モイズ・キスリング (仏:画家)[1953年4月29日]
1905年椋鳩十[むく・はとじゅう] (小説家,児童文学者『山の太郎熊』『ネズミ島物語』)[1987年12月27日]
1909年ウ・タント (ビルマ:国連事務総長(3代),教育者)[1974年11月25日]
1912年森敦[もり・あつし] (小説家『月山』『われ逝くもののごとく』)[1989年7月29日]
1924年J.J.ジョンソン (米:ジャズトロンボーン奏者)[2001年2月4日]
1928年網野善彦[あみの・よしひこ] (歴史学者(日本中世史))[2004年2月27日]
1930年南風洋子[みなかぜ・ようこ] (女優・宝塚から劇団民芸)[2007年8月19日]
1939年湯川れい子[ゆかわ・れいこ] (音楽評論家,作詞家)
1940年ジョン・ハート (英:俳優『エレファントマン』)
1946年鳳蘭[おおとり・らん] (女優)
1947年星野仙一[ほしの・せんいち] (野球(投手・監督))
1959年リンダ・ブレア (米:女優『エクソシスト』)
1963年皆川おさむ[みながわ・おさむ] (歌手[元]『黒ネコのタンゴ』)
1965年ダイアン・レイン (米:女優)
1977年中田英寿[なかた・ひでとし] (サッカー(MF))

<著名人の忌日>
1637年阿茶局(雲光院)[あちゃのつぼね] (徳川家康の側室) <数え84歳>[1554年2月13日生]
1893年河竹默阿彌(2世河竹新七)[かわたけ・もくあみ] (歌舞伎狂言作者『三人吉三廓初買』『天衣紛上野初』) <76歳>[1816年2月3日生]
1922年フレデリック・バイエル (デンマーク:政治家,国際平和事務局事務局長) <84歳>ノーベル平和賞[1837年4月21日生]
1971年西角井正慶(見沼冬男)[にしつのい・まさよし] (民俗学者,歌人) <70歳>[1900年5月22日生]
1993年安部公房[あべ・こうぼう] (小説家『壁』『赤い繭』) <68歳>[1924年3月7日生]
1994年テリー・サバラス (米:俳優) <72歳>[1922年1月21日生]刑事コジャックほか
2001年マルセ太郎[まるせ・たろう] (俳優,ボードビリアン) <67歳>[1933年12月6日生]
2008年ヒース・レジャー (豪:俳優) <28歳>[1979年4月4日生]
2008年江藤俊哉[えとう・としや] (ヴァイオリン奏者) <80歳>[1927年11月9日生]
2010年ジーン・シモンズ (英:女優『スパルタクス』) <80歳>[1929年1月31日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


トランプは民主主義だの平和だのなんて、まったく考えていない金の亡者ですからね。各国との裏取引でなにを約束するかわかりませんね。

 自主・自立・中立。まさにその通りだと思います。

 アメリカの反トランプ勢力はすさまじい数に上っているようですね。日本も同じような奴が政権を握って何をしでかすかわからない状況です。今国会にかける安倍君の非常識な国会運営…今から想像するだけで恐ろしい。
 国民が目を覚まさなければ、失ってからでは取り戻すことのできない大切なものを失ってしまいます。
2017/01/23 02:39URL  まめはなのクー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22 23:05  #[ 編集]


こんばんは。
今夜は冷え込みが厳しいようです。
そちらは雪のようですから十分お気をつけ下さい。
お休みなさい(*^^)v-7
2017/01/22 22:31URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]


こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
岩手県南部は、
氷点下7度~3度と寒い日でした。
でも雪は降りませんでしたねー!
明日は降るんですかねー?
今日もお疲れ様でした。

トランプですかー
どうなるんでしょうかねー??
2017/01/22 20:44URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
トランプへの抗議は止みませんですねー。!
元々常軌を外れた人で大統領にはなる人ではなかったのがとんびが、鷹を生んだのでしょうね^^~~、
100日戦争でしょうかね~^^
2017/01/22 20:25URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]


こんばんは~~♪
カレーの日でしたか。
今夜はカレーにすればよかった(。^p〇q^。)プッ
学校では今年は22日がお休みなのでどうしたのでしょうね。


2017/01/22 19:11URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

さすが中国!
「漁夫の利」という格言を産んだ国。
どこよりも古い政治的陰謀と画策を知る国。
さすが習近平です。

アメリカがEU・南米からボイコットされれば、
もちろん黒人の国家アフリカからも、
人種差別で憎まれれば、
さあ、一体これらの国々は、
どこと貿易しようとするでしょう?

言うまでもなく、
アメリカとトランプが、
名指して非難した中国です!

もともと中国は、
EUとも南米ともアフリカとも、
もめた歴史がない。
好都合にもアヘン戦争で、
中国を侮辱したイギリスは、
アメリカとつるむことを画策して、
寝返った。

どこにも中国の敵がいません。

何故中国が、
自国を非難するトランプを非難しないのか?
彼が大統領でいる限り、
敵の敵であるEUその他は、
中国とだけ、
貿易をしてくれることになるからです。
中国にはトランプは好都合なのです。
さすが中国!

日本はアメリカに搾取されてボロボロになる。
中国を非難したアメリカももうおしまい。
憎いイギリスもアメリカの後を追う。

さあ、皆さん!

中国が世界の覇権、
全ての経済を握り、
世界一の強国になる時が来ました!

私は日本人ですが、
同じアジア人として、
同じ有色人種として、
中国のこれからの未来の、
無間の発展を祝したいと思います。

愚かな安倍の支持者達、
このままでは日本は没落する一方ですよ。
2017/01/22 17:27URL  motomasaong #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
EUが結束すれば勝機はある。

トランプの狙いは、
ロシアの侵略を黙認することで、
EUを恐怖させ、
弱体化させ、
アメリカに縋りつかせ、
有利な条件で、
二国間協定を結ばせる事。

でもEUがアメリカの、
トランプの悪意ある狙いを見抜き、
アメリカを憎み、
差別や一国主義を憎み、
結果的に、
EUが結束しないと、
トランプにヨーロッパの、
全てが蹂躙される、
そう気付いて、
EU独立を主張し、
民族差別と移民差別を主張している、
フランスやドイツの極右派、
ルペンその他に危機感を持ち、
EU結束と団結を主張する、
メルケルのような穏健派を、
選挙で選び、
徹底的にアメリカと対抗すれば、
EUもトランプの思い通りには出来ず、
逆にアメリカこそが、
EUという仲間を失い、
EUの巨大市場を失って、
滅亡への道を進むことになる。

ロシアのような貧しい国家が、
アメリカを助ける力などなく、
トランプに非難された中国は、
アメリカの没落を嘲笑う。
いうまでもなくメキシコその他の南米は、
元々左派政権ですから、
アメリカとは決定的に関係が悪化する。

後に来るのは、
世界最低の倫理観を持つ、
トランプを選んだアメリカの、
没落と権威の失墜だけ。
「強いアメリカを取り戻す!」

ハッハッハ!

「史上最弱の没落国家アメリカ」の、
間違いでしょうね。(嘲笑)

そうそうどこかに居ましたね。
「誇りある美しい日本を取り戻す!」
そう言った気違い野郎が。

「恥も外聞も無い、
 軍国主義独裁国家、
 世界に嘲笑され、
 アメリカと一緒に滅亡の道を、
 転がり落ちる愚劣国家日本」

その間違いでしょうね。(^‿ ^)
2017/01/22 17:16URL  motomasaong #-[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
楽しい日曜日を過ごされてますか?
世界中で
反トランプデモが起きているのに日本は静かですね(^_^)v
国民がシラケたら安倍首相の思うつぼでしょう(;_;)/~~~
目を覚ますべきですね🎵
2017/01/22 13:44URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22 13:42  #[ 編集]

きりんさん~
こんにちは~まり姫さん~
雨が上がりましたが風が強くて寒いです!
今年の冬は本当に寒いと思います。
いつもの年よりもきついです・・といっても
積雪がないので贅沢は言えないですが(;^ω^)
暖かくしてお過ごしくださいね(´∀`)
2017/01/22 13:18URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


まあ、中身が無く感動もない
就任演説でしたねぇ。

make America great againっていうけど
アメリカはいつ偉大な国だったんでしょうね。
2017/01/22 13:15URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


アメリカは混乱して先が読めないですなあ。
まあ自業自得のところもありますが(笑)
トランプなんぞに勝たせるからこういうことになったのです。
分断されたものはトランプを引きずりおろすよりもとには戻らないでしょうなあ。
2017/01/22 11:51URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

トランプ―他者を不幸にするエゴイスト。
アメリカさえ良ければ良い。
それは本当は、
自分さえ良ければ良いという、
エゴイズム礼賛です。

この手の人間は、
強いものには絶対服従しながら、
弱いと見れば徹底的に絞り取り、
残酷と暴虐の限りを尽くします。

安倍もトランプも橋下も小池も、
同じ系列の人間です。

アメリカだけが儲かる貿易は、
アメリカ以外の全てを貧しくします。
そうなればアメリカの輸出品も、
売れなくなりアメリカ経済は破綻します。

鎖国して国内需要に頼ろうとしても、
穀物をはじめ輸出品は、
何も国内では売れませんから破綻します。

これから先アメリカは、
建国始まって以来最低最悪の、
経済破綻を経験するでしょう。

それを埋め合わせる一時しのぎは、
何と言っても弱い国、属国からの搾取。
つまり日本がターゲットにされる。

「全部、日本と中国とメキシコのせいだ!」
日本の右翼と安倍と同じく、
意図的に外国を仮想敵国にして、
緊張を高め国民を脅えさせ、
怒りの矛先をそらせて
自らの悪政を隠蔽する、
軍国主義独裁者の常套手段です。

言いがかりと恫喝しか能のない、
弱い物いじめのトランプ。
こんなアメリカだけと仲良くして、
近隣諸国と関係を悪化させていると、
完全に日本は孤立し、
トランプに言いように搾取されるでしょう。

それが嫌なら、
安倍晋三と与党を首にして、
中国と関係の良い、
日本共産党に票を集めるしかありません。

私は民進党支持でしたが、
もはや民進党には、
国民の受け皿たりうる資格など、
一切なくなってしまいました。


キリンさんにはご注意を!(笑)

キリンさんは動物園の人気者♡
でも、見かけによらず恐い生き物です。
あの長ーい足、
金属バットより太いでしょう?
あれで蹴飛ばされると、
ライオンですら、
時には即死するそうです。

けれども旱魃・森林伐採・密猟で、
最近、絶滅危惧種に指定され、
個体数が40%に激減しているそうです。
動物も植物も地球の全ての生命が、
白人のエゴによって、
次々に絶滅し、
最後には環境汚染その他で、
人類そのものが、
滅亡への道をたどるでしょう。
2017/01/22 11:44URL  motomasaong #-[ 編集]


こんにちは。
反トランプデモが世界中に広がり数百万人になっているようですね。
アメリカ一国主義の主張が通用しない証でしょうか。
安倍首相は空気が読めないショボい首相ですね。
2017/01/22 11:43URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


女性や黒人を差別した大統領が、女性や黒人に差別されてるってのは傑作ですね~(笑)
差別はブーメランになって自分に返ってくる…中国人や韓国人を差別する日本人は人の振り見て我が振り直せです。
あちらでは、逆に日本人が差別されますからね…世界は日本人だけが暮らしている訳ではない(笑)
2017/01/22 11:28URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック