2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2825

[陽のあたる縁側は春だよんー!]
シンビジウムが咲きました。
IMG_0008_20150114163810ed8.jpg
ピンボケー(いつもじゃ)☆〜(ゝ。∂)
IMG_0009_20150114163809822.jpg
某月某日諏訪湖の大きさに驚くドラニャンコ(@_@;)
CIMG0193_20170120234155b00.jpg


[対米従属に終止符を]
安倍晋三首相は20日午後、衆院本会議で施政方針演説を行い、米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地移設について「最高裁判決に従い、名護市辺野古沖への移設工事を進める」などと強調しました。
安倍晋三首相曰く、「かつて『最低でも』と言ったことすら実現せず、失望だけが残った。威勢のよい言葉だけ並べても、現実が1ミリも変わらない。必要なことは実行だ。結果を出すことだ」とも述べ、民主党前政権を引き合いに出した上で、米軍辺野古新基地建設推進の姿勢をより鮮明にしたものです。
「日米同盟が不変の原則」などと言ってさらなる強化を掲げつつ、北部訓練場の返還や日米地位協定で身分が保障される軍属の範囲を明確化する「補足協定」の締結など基地負担軽減策を強調しましたが、沖縄県民の声に一切耳を傾けることなく逆に国家権力によりメディアを使ってヘイト番組を垂れ流しただけでなく、警察権力と司法で沖縄県民を弾圧して平気でいられる神経こそ異常です。
アベノミクスはどこへやら都合のいい数字を並べ立てただけの空虚な「経済がよくなった」からベースアップができたというのも偽りで、本来なら一律二万円アップしても不思議ではないほど勤労者の実質所得が下がっており、高所得層を除く勤労者は生活が楽になったなどと誰も言わないでしょう。
賃金上昇より国民負担額の方がはるかに増えているのが実態です。
有効求人倍率が全国的に増えているのも中身は非正規雇用が圧倒的に多いのが現実で、正社員は相変わらず長時間労働を強いられ、大企業がブラック企業化していることも明るみに出たほどです。
国民にとって、安倍自公政権によるウソと偽りばかりの悪政は結構です。
「日本が礎になる」と大見得を切ったTPP(環太平洋連携協定)批准も、安倍自公政権が暴走しただけであり、トランプ新政権はTPPからの離脱を表明するなど゛トランプ新大統領がツイッターで攻撃し続けたものはすべて本音であったことが鮮明になり、アメリカ一国主義姿勢がより鮮明になり、これも安倍首相が勝手に思い込んでいた日米の緊密な関係などあり得ないことがはっきりしただけです。
すでに欧州や中国などはアメリカ一国主義に不快感を示しているのに首相官邸の経済音痴ぶりが露呈し、そのノー天気ぶりがかえって際立っています。
日本が米国と付き合うのに北東アジア諸国との経済・外交の友好関係を早急に力点を置き、対米関係はあくまで等距離姿勢を貫き米国言いなりをきっぱりやめるのが国益に沿うもので、在日米軍基地全部の基地使用料を米国が支払わなければ撤去を要求するくらいの姿勢を明確にするのが真の日本のリーダーと言えるでしょう。
沖縄の海兵隊は直ちに全面撤去させるべきで、米国が都合のいい戦略基地としてしか考えていないものに何故お金まで出してやるのか安倍首相のやることなすことすべてがトランプ大統領に全否定されていることも理解できていない無知蒙昧こそ日本にとってよいことはありません。
憲法施行70年の日本の発展は国家が作り出したものではなく、国民の汗と涙で築き上げた努力によるもので歴代自民党政権は国民生活を苦しくしただけというのが本当の姿です。
自民党がやってきたことは国民を苦しめる「産業構造の改革」と称して度重なる規制緩和でパイが大きいわけでもないのに企業に競争原理を多用しただけで、巨大企業は工場や海外営業拠点を増やし、産業の空洞化をもたらしただけです。
長年にわたる対米追随路線が招いた結果は一部多国籍業とほんの一握りの富裕層だけが富を得て、圧倒的多数の国民は政府や大企業から収奪されつづけて塗炭の苦しみに追い込まれるという異常国家となってしまったことに全く気付いていない安倍首相のバカさ加減にはあきれ果てます。
この期に及んでも米国従属姿勢を崩さないだけでなく、さらに米国と一緒になって軍事作戦まで手を伸ばそうなどとは虚構の多数を背にした驕りの政治にほかなりせん。
安倍首相は今こそ対米追随姿勢を改め、欧州同様対米強硬路線に大胆に方向転換すべきです。

[今日の音楽]
EL CHOCLO- violino IKUKO KAVAI


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<京都市立動物園>
2016京都市立動物園
IMG_0013_2016012019535383a.jpg
IMG_0009_201601201953540ea.jpg

[歴史に残る名言]
<モリエールの名言
「人は反感から愛へ向かう。
だが愛することから始めて反感に達する場合には、決して愛には戻らない。」

モリエール(17世紀フランスの喜劇作家、俳優、1622~1673)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※共謀罪反対の弁護士会 兵庫含む25団体が声明
犯罪の実行について合意しただけで処罰するとされる「共謀罪」の新設を巡り、政府が昨年夏に法案提出の動きを見せて以降、各地の弁護士会が相次いで反対を表明している。今年に入って安倍晋三首相が20日に始まる通常国会に提出する方針を表明。反対の立場の兵庫県弁護士会は「市民社会が監視される恐れがある」として街頭活動などを通じて市民に訴えを広げている。(有島弘記)
共謀罪を巡る法案は2003~09年の3回、衆議院解散などによって廃案となったが、昨年9月の臨時国会前、政府が法案提出を検討していることが表面化。20年の東京五輪を見据え、共謀罪から適用条件を限定した「テロ等組織犯罪準備罪」とする内容だった。
臨時国会への提出は見送られたが、多くの弁護士会が反応。日弁連によると、全国の半数に迫る25団体が法案に反対する声明を発表している。
兵庫県弁護士会は、共謀罪の新設に危機感を持つ会員でつくるプロジェクトチームを中心に活動。反対声明に加え、共謀罪に詳しいジャーナリストらを招いた集会を開き、11、12月には神戸市内の繁華街を行進した。
同弁護士会が強く反発するのは、捜査側に市民生活を監視される恐れがあるためだ。共謀罪では実行前の合意だけで逮捕できるため、捜査側は疑いをかける人物や周辺者の電話やメールを傍受するなどして記録に残すとみられる。通信傍受については昨年12月の法改正で、傍受対象が4から13類型に拡大されている。
今回の法案は200~300の犯罪が対象とされている。同プロジェクトチームの吉田維一座長は「捜査側に疑いをかけられた人物と知り合いというだけで監視されるかもしれない。冤罪(えんざい)が生まれる危険性がある」と指摘する。
兵庫県弁護士会は20日にJR神戸、元町駅前で街頭宣伝を行い、以降も県内の主要駅で計画している。吉田座長は「テロ防止の目的であれば、どの政党も賛成で一致する可能性がある。今のうちに動かなければ、大変なことになる」と訴える。2017年1月20日【出典:兵庫新聞】

名前を「テロ等組織犯罪準備罪」とたとえ変えても本質は国民監視のための法案で警察がいくらでも拡大解釈して法の適用を狙うことは戦前の歴史を振り返れば明白です。
明治に成立した治安警察法によってでっち上げられた大逆罪の汚名を着せられた四国高知県出身の日本最初の社会主義者だった幸徳秋水は日露戦争に反対したぱかりに処刑されてしまいました。
侵略戦争に反対しただけなのです。
暴力をふるったのは国家権力であり、国民の側ではありません。
現在も内閣調査室直属の公安調査庁、警察庁の中にも公安部があり、さらに陸上自衛隊保全隊が国民を常時監視しています。
日本国内でテロ行為が自由にできるものなど銃刀などを持っている暴力団と警察官、自衛隊員くらいのものでしょう。
オウム真理教のような反社会的暴力組織の犯罪を招いたのはひとえに警察庁・公安調査庁の責任であり国民のせいではありません。
この時彼らは何をしていたのか、国会議員を擁する公党である日本共産党の監視と盗撮・盗聴に必死となって、坂本弁護士一家が麻原らオウム関係者に惨殺されたにもかかわらずオウム真理教の犯罪を見逃していたのです。
松本サリン事件では見当違いの情報をリークしメディアの暴走を招き、地下鉄サリン事件が発生するまで被害者家族や国民・市民の話を聞こうともしなかった国家権力にフリーハンドとなる共謀罪の法制化など絶対にさせてはなりません。


<ちょっと前のトップニュース>
※甘利氏疑惑  政府・与党に危機感 TPP審議、影響必至
甘利明経済再生担当相に「政治とカネ」の問題が浮上し、政府・与党幹部の間には危機感が広がっている。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)関連法案の審議は今国会最大の山場。甘利氏はその担当相を務める安倍政権の看板大臣だけに、進退問題に発展するような事態となれば、政権への打撃は大きい。
千葉県内の建設業者が甘利明経済再生担当相やその秘書らに口利きを依頼し、見返りに現金を供与したとする記事が、21日発売の週刊文春に掲載されることが分かった。記事によると、現金供与や接待の額は少なくとも1200万円で、政治資金収支報告書にはその一部しか記載されていないという。
記事について、甘利氏は20日の記者会見で「国民のみなさまに疑惑を持たれないよう説明責任を果たしたい」と述べた。秘書が同誌の取材を受けたことは安倍晋三首相に伝えたが、自身の進退については「(首相に)全く相談していない」とした。菅義偉官房長官は同日の記者会見で「政治資金の取り扱いについて疑問を持たれることがあれば、政治家自らが説明する必要がある」と述べた。
同誌によると、甘利氏側に現金を渡したのは千葉県白井市の建設会社の総務担当者。建設会社は、同市などにまたがる千葉ニュータウン整備事業を進める都市再生機構(UR)の道路工事により損害を被るなど、URと複数のトラブルを抱えているとして甘利氏の事務所に解決を依頼。その一つが解決し、建設会社に2013年8月、URから約2億2000万円の補償金が支払われたという。
記事によると、総務担当者は解決の見返りとして、13年8月に公設秘書に現金500万円を供与。うち400万円については甘利氏が代表の自民党神奈川県第13選挙区支部の領収書を渡されたが、同支部の政治資金収支報告書には寄付100万円の記載しかない。
甘利氏本人にも同年11月に大臣室、14年2月には神奈川県内の事務所で現金50万円ずつ計100万円を直接手渡した。13年の50万円は解決のお礼で、14年の50万円はURとの別のトラブルの解決を依頼した際に渡したが、このトラブルは解決していないという。
総務担当者は秘書らに飲食などの接待を繰り返したとも証言。現金や接待の額は録音テープやメモ類を残している分だけでも1200万円という。このうち、昨年10月の公設秘書への現金20万円供与は、同誌記者の目の前で行われたという。
総務担当者は20日の取材に、同誌編集部を通じて「甘利大臣や秘書たちが事をうやむやにしようとしている態度に不信感を抱き、取材を受けた。話した内容は真実だ」とのコメントを出した。
甘利氏「説明責任果たす」
甘利氏は衆院神奈川13区選出で11回当選。1998年に初入閣し、第1次安倍内閣で経済産業相、第2次内閣以降は経済再生担当相。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の大筋合意にこぎ着けた手腕が安倍首相に評価されている。
甘利氏の20日の記者会見は、経済再生担当相としての月例経済報告だったが、詰めかけた報道陣から口利き疑惑を巡る質問が相次いだ。甘利氏は硬い表情で「まだ明日発売の週刊誌で読んでいない」と述べ、「最終的に記事がどんな書き方か確認させてほしい。しっかり調査した上で説明責任を果たしたい。これが今、私が言える精いっぱいのことだ」と強調した。
建設会社に対する自身の口利きの有無について聞かれると、「国民から後ろ指をさされるようなことはしていない」と述べた。秘書に問題があった場合の監督責任については「予断を与えるような発言は……」と言いよどむ場面もあった。【樋岡徹也、本多健】 [毎日新聞]2016年1月20日

<1月21日の記念日>
※ライバルの日
1866年(慶応2年)の今日、坂本竜馬の仲介により、薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が京都で会見し、倒幕のための薩長同盟結成を図ったことに由来する。
※瞳の黄金比率の日
意識調査によって白目と黒目の比率が「1:2:1」の瞳がかわいいとされたことから、「輝く瞳」推進委員会が制定。輝くような魅力的な瞳について考える日。日付は瞳の黄金比率1:2:1を1月21日に置き換えたことに由来する。
※料理番組の日
1937(昭和12)年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。
第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。
※聖アグネスの祝日
勇気、貞潔、愛の象徴聖人アグネスに捧げる日。
異教の若者の求婚を拒みキリストに我が身を捧げると断言して、火刑に処せられ若くして殉教した。
※初大師,初弘法
※久女忌
俳人・杉田久女[すぎたひさじょ]の1946(昭和21)年の忌日。

<今日の誕生花
カーネーション<ピンク>言葉:熱愛の告白」ローズマリー言葉:思い出」
カーネーション(ピンク) ローズマリー

<歴史上の出来事
745年民間僧・行基に日本初の「大僧正」の位が贈られる
1793年フランス国王ルイ16世が断頭台で処刑
1866年坂本龍馬らの斡旋により薩長同盟が成立。幕末政争で争っていた薩摩と長州が討幕の為に提携
1890年大井憲太郎・中江兆民らが自由党を再興
1907年東京株式市場が暴落。日露戦争後の戦後恐慌の始り
1912年新潟県高田で日本初のスキー競技会開催
1930年ロンドン海軍軍縮会議開催。4月22日に条約調印
1937年腹切り問答。衆議院で政友会・浜田国松議員の軍部批判への寺内寿一陸相の反論に対し、「侮辱の言葉があったら腹を切る。なかったら君が切腹せよ」と詰め寄る
1946年GHQが「公娼否認の覚書」を発表
1947年東海道線の列車に武装警官が初警乗。ヤミ米買い出しを取締り
1952年白鳥事件。札幌市警警備課長・白鳥一雄警部が帰宅途中に射殺。でっちあげで村上国治が逮捕され1963年に無期懲役が確定するが、後に再審が認められ無罪に(疑わしきは罰せずの原則が徹底)
1968年水爆4発を搭載した米軍機がグリーンランドのチューレ米空軍基地附近に墜落。水爆の起爆用爆薬が爆発し核弾頭が破裂、放射性物質が広範囲に飛散
1968年朝鮮人民軍(北朝鮮軍)のゲリラが韓国の大統領官邸(青瓦台)を大統領暗殺のため襲撃しようとするが、市民の通報により事前に阻止
1972年日本の全企業の交際費が初めて1兆円を超える
1976年超音速旅客機コンコルドが商業運航を開始
1977年カーター米大統領がベトナム戦争での徴兵忌避者に対し無条件の全面恩赦
1980年デンマーク大使に高橋展子が決定。日本初の女性大使
2007年宮崎県知事選挙で東国原英夫(そのまんま東)が当選
2011年吉本所属芸人間寛平が人類初のアースマラソンを完走、走行距離約41,000km、かかった日数は766日

<著名人の誕生日>
BC343年屈原[くつ・げん] (楚の政治家,詩人)[BC278年5月5日]日本で演劇化される
1530年上杉謙信[うえすぎ・けんしん] (武将)[1578年3月13日]
1883年8代目桂文治[かつら・ぶんじ] (落語家)[1955年5月20日]
1885年板垣征四郎[いたがき・せいしろう] (陸軍相(29代))[1948年12月23日]
1895年伊藤野枝[いとう・のえ] (社会運動家,評論家)[1923年9月16日]
1905年クリスチャン・ディオール (仏:服飾デザイナー)[1957年10月24日]
1922年テリー・サバラス (米:俳優)[1994年1月22日](刑事コジャック)
1938年6代目中村東蔵[なかむら・とうぞう] (歌舞伎役者)
1940年ジャック・ニクラウス (米:ゴルフ)
1949年17代目市村家橘[いちむら・かきつ] (歌舞伎役者)
1956年ジーナ・デイヴィス (米:女優『ザ・フライ』)
1956年ロビー・ベンソン (米:俳優)
1967年宮崎吾朗[みやざき・ごろう] (映画監督,宮崎駿の子)

<著名人の忌日>
1793年ルイ16世 (仏:国王(ブルボン朝5代)) <38歳>断頭台で死刑[1754年8月23日生]
1899年勝海舟[かつ・かいしゅう] (江戸幕府若年寄,元老院議員) <75歳>[1823年1月30日生]
1924年ウラジミール・レーニン (ロシア革命の指導者) <53歳>[1870年4月10日生]
1946年杉田久女[すぎた・ひさじょ] (俳人) <55歳>[1890年5月30日生]
1951年宮本百合子[みやもと・ゆりこ] (小説家『貧しき人々の群』,宮本顕治の妻) <51歳>[1899年2月13日生]
1983年里見[さとみ・とん] (小説家『多情仏心』) <94歳>[1888年7月14日生]
1988年梶原一騎[かじわら・いっき] (漫画原作者『巨人の星』『あしたのジョー』) <51歳>[1936年9月4日生]
1996年横山やすし[よこやま・やすし] (漫才師(やすしきよし)) <51歳>[1944年3月18日生]天才漫才師といわれるも波乱の人生をおくる
1999年チャールズ・ブラウン、米国のブルースピアニスト・歌手[1922年9月13日生]
2002年ペギー・リー、米国の歌手・女優[1920年5月26日生]
2012年岡松和夫[おかまつ・かずお](小説家『志賀島』) <80歳>[1931年6月23日生]
2013年マイケル・ウィナー(英:映画監督)<77歳>[1935年10月30日生]
2015年陳舜臣[ちん・しゅんしん] (歴史小説家『青玉獅子香炉』『枯草の根』) <90歳>1968年下期直木賞,1961年乱歩賞[1924年2月18日生]


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト


拍手する

【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
天気良く気温が4度で雪も降らず!
大寒波、大雪はどうなったんですかねー?
明日からですかねー?
今日もお疲れ様でした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【http://takatora.blog74.fc2.com/】
今日も厳しい日常を過ごしてきました。土曜日なので午前中の治療でした。119番でも同じです。喝)
遂にトランプさんが暗殺されず先ずは、ホワイトハウスに入りオバハケアの一部修正に署名しました。凄い実行力です。善悪は神しか分かりません。日本の皆保険制度だって実際は弱者を医療から放棄させていますからね^^。たいした変わらないのですね~~かわいそうなは、安倍のお馬鹿さんがわけも分からず、ポチになろうとすることです。泣き)
【】
こんばんは~~♪
料理番組の日ですか。
昔はお料理の本を買ったりしましたが
最近ではネットで調べればなんでもわかるようになりました(。^p〇q^。)プッ
本屋さんは大変ですね。
つい最近歩いて行けるところの本屋さんが一件閉店。
寂しくなりました。
【】
夜降った雪が北の山々の頂を白くしています。
今年は雪が多いですね。
京都市内はあまり雪が降らないのですが、
今朝はまた比叡山や愛宕山など白く輝いていました。

トランプ氏がアメリカの大統領に就任しましたが、
世界がどのように変わっていくのか、
冷静に見守る以外にないですね。
日本のリーダーがあれではね、
日本人としてのプライドがないのかと、
問いただしたい。
【】
こんばんは。
今日は暖かい日になりましたね。
それに比べるとアメリカも日本もお先真っ暗ですね~⁉
いいことはなにもなさそうです。
情けない世の中になりました(ToT)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
トランプはTPPからの離脱を
表明しましたねぇ。

日本政府はどうするのでしょう。
なんだかなぁ…
【】
まぁ、別に銃刀類を持ってなくても、今時はトラック一台あればテロは出来ますからね。
日本の法律は何でも「**等」と付けてしまうから拡大解釈する悪癖が生まれる…「等」はいらないんですよ。
不特定多数の市民を狙う「テロ活動」に限定すべき…「テロ共謀罪」に限定すれば反対する者はいないはずです。
【】
安倍首相の昨日の施政方針演説は
バカげていました。
国民そっちのけで米国追随を当然視とは売国奴だといってもいいですな(怒)
情けないですなあ。
【】
まり姫さんこんにちは~
今日は意外に暖かい日になりました(*^^*)
アメリカはとんでもない大統領が就任しましたね(/_;)/~~
先が読めないのに安倍首相はまたアメリカにごますり発言とは情けないです。
総理を辞めてもらいたいですね(^_^)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【シンビジウムに寄せて】
フリルのドレスを着た、
きれいなお姫様。
そんな感じのシンビジウム。

アップだと、見ようによっては、
ピンクのメシベが頭巾をかぶった妖精、
黄色いオシベが手のようです。

花の妖精……
ギリシャ時代の神話の世界では、
空気や森や泉の精霊が登場します。

気紛れで時にいじわる、
時には人に恋をするけど、
いたずら好きな精霊たち。

どこかの綺麗なお姫様も、
ひょっとしたら人外の世界から来た、
太古の精霊なのかもしれません。
【いざとなったら大企業すら裏切る安倍晋三】
トランプがトヨタを名指しで非難し、
「メキシコに工場を作るな!」と言った。
明白な内政干渉です。
「メキシコ政府に壁を作らせる」とも言った。
これも内政干渉です。

メキシコのトップは、
「壁を払う金など、
 払う謂れがない」
即座に明言した。
当然です。

日本の安倍晋三はどうでしょう?
沈黙していました。
内政干渉を指摘し、
トヨタを守るべきだったのに。
首相としての責任感の欠片もない。

その結果、トヨタはやむなく、
「アメリカにはマイナスにはなっていない。
 メキシコには作るが、
 一兆円だしますから」と、
トランプの矢面に立った。
巨大軍事国家対、
一企業なのに。
度胸がありますね。

でも悲惨な事になった。

トランプは言う。

「中国、日本、メキシコ、
 こいつらがアメリカ貿易不振の元凶だ!
 Dizaster【災害】」とまで言った。

メキシコは確かに、
不法移民がアメリカに流入している。
中国は貿易のライバルです。
でも日本は?
アメリカの友好国であり、
奴隷のように植民地のように、
言いなりだった。
その日本を名指して、
寄りによって中国・メキシコと、
同系列に扱い、
災害とまで呼んだ。
トランプは人間の屑です。

つまりトヨタが金を出しても許さん、
メキシコを止めてアメリカに工場を作れ、
トランプはそういう意図だった。
さもなきゃ、災難と呼んでやる。
で、あの発言に到った。

暴力団かマフィアですか?

でも安倍晋三はそれを黙認している。
この期に及んでもなお。
こんな臆病者が、
一国の首相と呼ばれる資格が、
一体どこにあるのか?

弱い立場の国民には、
徹底的に残酷で、
後藤さんや邦人の殺害も、
何とも思わないが、
強いアメリカには、
ヤクザかチンピラまがいの事を言われ、
侮辱されているのに、
一切黙認して、
奴隷のように従っている。

弱い者いじめの独裁者、
救いようのない卑怯な臆病者、
それが安倍晋三の、
本当の正体です。

愚かな企業よ。
安倍晋三の正体を知れ!
いざとなったら、
自国の企業すら、
平気で裏切るチンピラの正体を!
【】
おはようございます‼
1週間ぶりのお邪魔です(笑)
トランプが正式に大統領になりましたね。
アメリカ史上最悪の大統領を選んだ国民はこれから苦しむことになるでしょうね(^_^)v
まあ自業自得ですが(笑)
それにしても安倍首相の先見性のないことがはっきりしましたね。
TPPは完全に間違った選択肢でした(^^;
【穏やかな朝~】
おはようございますまり姫さん~
今日は昨日とちがって穏やかな天気です。
寒くもなく過ごしやすいです。
シンビジュームが綺麗な季節ですね!
お家のも満開ですか?
お花は毎日見て癒されてます~♡
明日も今日くらいの
お天気だといいのですが(´∀`*)
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
11位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。