2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2817

退院を明日に控えて気になるのが猛烈寒波の襲来です。
ニュースによれば岐阜県奥美濃地方から西濃地方北部は大雪の恐れもあるとかー。
私の地方の大雪というと一晩で1mは何度も経験してるのでビビらないけど、果たして土曜日に家に無事にたどりつけるかどうかが心配です。
とりあえず叔父の家で様子見をしようかなと思ってます(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何はともあれ明日無事に退院できることを皆さまにご報告させていただきます(^_-)-☆

鳥取砂丘
35064036_016鳥取砂丘

[史上最低の米国大統領にドナルド・トランプ決定だね」
根拠のない個人攻撃・恫喝・自慢話だけで品性・品格も全くない醜態をさらした記者会見がテレビニュースでたびたび流されましたが、橋下徹前大阪市長も真っ青のメチャクチャぶりで都合の悪いことになると弁護士に説明させるなど、次期大統領だと胸を張れるような代物ではなかったのは世界中に米国の威信を落としただけで、ドナルド・トランプに賛意を示すのはせいぜいイスラエルのネタニヤフ首相くらいのものでしょう。
全米の市民に格調高い演説で民主主義を育てるのは市民一人一人が声を出すことの重要性を訴えた大統領退任演説を地元シカゴで行ったバラク・オバマ氏の数時間後に赤っ恥をかいたのだからお話になりません。
大統領選挙後ほとんどの大統領は数日以内に記者会見を開いて自分が目指す政府への抱負を語っているのに、記者会見も2か月遅れで内容はあまりのお粗末さで、集まった記者たちもほとんどがシラケ気味。
おまけにスキャンダル情報の報道をしたCNNへの敵意むき出しの質問拒否とは米国市民もガックリしたことでしょう。
挙句は就任式に招待した有名人からは次々と拒否され、招待に応じたのは米国でも札付きのワルだと非難された連中ばかりとは何をかいわんやですね。
こんな人物にゴマスリにお出かけの安倍首相、いい加減に対米追随はやめた方が身のためなのにね~脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
米国に到着もしていないのに、フィリピンに一兆円も資金提供するとまたまたバラマキ約束をして、米国にたどり着くころには一体いくらバラまくつもりなのか、国民の税金を湯水のように使い、肝心の国民には負担増と給付減を押し付けようというのだから、ドナルド・トランプとどっこいどっこいかもしれませんねー。

[今日の音楽]
日本大好きおばちゃんのシンデイー・ローパー。
さすがに最近の衣装は地味ーになったけど、デビュー当時はマドンナに負けないド派手な衣装で、パフォーマンスもマドンナに引けを取っていませんでししたよ(。^p〇q^。)プッ
何よりも彼女はおバカブッシュ前大統領が大嫌いの超ハト派!!
戦争大嫌いアーティストのひとりで、しかも日本が誇る偉大な反戦・反原発作曲家坂本龍一さんとも共演しているくらいです。
当然マイケル・ジャクソンやブルース・スプリングスティーンとも親しかったけど、ジョン・レノンを信奉しているんですよ。
そんな彼女が一躍スター・ダムに躍り出たのは1984年に発表したシングル二枚です。
七色の声を持つと言われるだけに、日本人歌手には真似が出来ないハイトーンの声を聴いてもらいましょう(^_−)−☆
Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<出初式??>
DSC02069.jpg
DSC02072.jpg

[歴史に残る名言]
<井上ひさしの名言
「生娘の一番いけない所は、鼠にもキャッと悲鳴をあげるくせに、狼には笑いかけたりする事なんですよ。」
井上ひさし[いのうえ・ひさし](小説家・劇作家、1934~)『さらば夏の光よ』


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト


拍手する

【シンディー・ローパー初体験!】
遅くに失礼します。

文章は読む方ですが、
音楽はついぞ聞いていませんし、
家でも休み時間にも、
音を出すのがはばかられるので、
あなたの曲は聞いていませんでした。

でも、たまたま家族が不在なので、
何となく聞いてみました。
シンディー・ローパー。
名前だけは聞いていましたが、
生まれて初めて歌を聞きました。

ふ~ん。

凄く切れの良いメロディーで、
切れの良い声と歌唱力。
大したものです。

ながらくアメリカが全部嫌いで、
一切聞く耳を持たなかったのと、
英語へのコンプレックスで、
アメリカ発の歌は聞きませんでした。

若きアメリカ人の女の子の夢、
自由を愛し、
何物にも男性にも束縛されないでいたい、
そんな歌だったんですね。

あなたが惹かれるわけだ。

でもこの女性は、
ジョン・レノン同様、
湾岸戦争にも反対し、
ドイツのナチに反発して、
亡命したグレタ・ガルボ、
フランスのレジスタンスを、
命がけで支援した、
シャンソンの女王エディット・ピアフ、
そんな勇気ある女性の系列に属する、
そんな方だったんですね。

なおさらあなたが、
この歌手をお気に入りなのが、
納得できましたよ。

アメリカにも、
心ある人が居たのですね。

英語のリスニングが全くできないので、
訳詞と英語の歌詞を調べてみました。

このはじけるようなノリの良さと、
自由を求める若い女の子の思い、
自由が輝いていた頃、
表現の自由が許され、
ジョン・レノンがその存在を、
許されていた頃の、
心あるアメリカ、
寛容なアメリカ、
女性が自己主張し始めたアメリカ、
そんな時代を彷彿とさせる。

あなた御自身の、
分身のようですね。

私は長くずっと暗い思いで生きて来て、
若々しく輝く、
自由なアメリカのエネルギーよりも、
暗い時代や悲しみを歌った能や、
人生の重さや絶望を歌う、
ピアフのシャンソンに、
あるいは長崎で被爆して、
戦争と極限状態を生きた、
美輪明宏さん、
こうした暗い世界に共感してきました。

あなたが真昼の太陽の女神だとすれば、
私は凍てつく冬の闇夜の影、
そんな気がします。

でも闇の中で生きてきた者には、
あなたのような太陽の輝きと熱は、
限りない憧れなのです。

夜分遅くに失礼致しました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~~♪
明日退院なのですね。
よかった。
大雪で寒そうですからお身体に気をつけてくださいね。

【】
ここ広島県南部でも、雪が降り始めました。
岐阜の山奥は・・・どうなるんでしょうか(?_?)

トランプ氏の記者会見、酷いものでしたね。
前から言われていたけど、大統領としての品格は感じられないなぁ。
【いよいよ退院ですね。】
こんばんは。
明日無事に退院できるといいですね。
今日は猛烈寒波が南下してあちこち雪が降っているようです。
まり姫さんは叔父さまのところで世話になった方がいいでしょう(笑)
多分自宅に帰るのは難しいと想像しています。
【】
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
冷え込みは氷点下6度、
雪は今日は降りませんでした。
明日は氷点下12度で豪雪だそうです!
今日もお疲れ様でした。
退院がまちどうしいけど、寒いよー!
【雪の夜】
冷たい灰色の空の上から、
ひらひら雪が降ってくる。

大地も家も白く覆われ、
汚い物さえ白くなる。

植物の代謝は低下して、
鳥達は震えて羽を逆立てる。

愛する人にも憎い人にも、
雪は等しく舞い落ちる。

夜の間に積もった雪は、
やがて一部が達磨に変わる。

七転び八起き、根性根性!
でも雪の達磨はすぐ解ける。

(何て根性のない達磨!)

子供達の手は冷え切るが、
吐く息は白く暖かい。

清らかな純白の雪が解けると、
再び醜い地上が現れる。

けれども雪が無くなれば、
その分、春が近くなる。

この泥だらけの大地から、
いずれ緑が萌えるだろう。

今、針葉樹だけは深緑だが、
落葉樹は皆、はだかんぼう。

優しい花はどこにある?
きれいな蝶はどこにいる?

私の心がそっと答える。

(あなた以上の花はなく、
 あなたより甘美な夢はない……)

でも、凍てつく冷たい1月に、
椿は真っ赤に花開く。

梅は小さなつぼみを着けて、
「もうすぐ春だ」と囁いている。
【おやおや、入院中でしたか】
私も年末から正月にかけて、入院こそしていませんが、ずっと寝正月です。孫に移された風邪が、いつまでも治りません。まるでアベのようにしつこい風邪です。

それはそうと昨年は色々とお世話になりました。本年もよろしくお付き合いください。
本年は、アベの行き着く先がおよそ見えてくものと思われます。

さて、吉となるか凶となるか…一重に野党共闘の進展いかんにかかってくるものと思われます。

自民党、公明党、維新…これら諸悪の元凶どもを、大いに叩き潰したいものですね。

それにしても、体を大切に。ご自愛ください。
【3時のおやつのおじさんで~す。(笑)】
無理しないでね、お姫様♡

頑張って努力して、
まじめで忍耐強く、
手抜きも息抜きもせず、
体力もないのに無理をして、
雨にも負けず、
風邪にも負けず、
雪にも夏の暑さにも、
負けまいと頑張り続けると、
最後には病気になりますよ。(笑)

怠けまくって努力もせず、
不真面目で根気もなく、
手抜き息抜き常習犯、
体力があるのに無理せずに、
雨にはめげて引きこもり、
風邪には負けて寝て過ごし、
雪にも夏の暑さにも、
耐えられないと空調ガンガンに、
すると元気でいられます。(笑)

女性は大体、
男性よりもはるかに真面目で、
我慢強くて優しくて、
誠実で几帳面、
言語能力もコミュニケーション力も、
観察力も忍耐も、
全てが男性に勝ります。

男性が女性より上回るのは、
空間認識力と腕力だけ。
空間認識といえば聞こえがいいが、
太古の原始の時代から、
猪などを追いかけて、
当てどなく野山を駆け回っていたからです。(笑)

でも確か聞いた話では、
原始時代からずっと、
狩猟ではなく女性の採集で、
人類は養われてきたそうです。

猪なんぞは稀な御馳走で、
普段はお母さんの採ってきた、
果物や芋やナッツが主食でした。

その証拠に、
人間に最も近いチンパンジーは、
90%以上のタンパク質を、
植物から摂取していますし、
ゴリラは100%菜食です。

従って男性は、
原始時代からごくつぶし、
実際役に立たないから、
せめて猪をたくさん採れる、
腕力に優れた個体が選ばれた。
だから経済も食事の確保も、
育児も家事も何をさせても、
男性ははるかに女性に劣るのです。

無能な男性にできるのは、
戦争して戦利品を獲ってくることだけ。
世の政治家は全部男性です。
だから戦争が終わらない。

ただこんな外道な男性が、
良いと女性が思い続けたからこそ、
こんな外道だらけの人類になったのですよ。(笑)

男性は屑そのものの、
本当に人畜有害な役立たずですが、
そのマッチョな役立たずを女性が選ぶから、
安倍やトランプ、
橋下やヒトラーが、
もてはやされて調子に乗って付け上がり、
ついには戦争になるのです。

はてさて、一体いつになったら、
平和を愛する優しい男が、
女性にもてて子孫を増やし、
地上がエデンの園になるのやら?(^‿ ^)
【退院決定 おめでとう】
なかなか厄介な「病」のようですね。
くれぐれも身体第一ですよ。
歴史の転換点に来ているようです。
日本でも歴史初の「市民革命」「国民決起の革命」の年にしたいものです。
貧困の拡大は、絶対に許せないことですし、実質米軍の占領下にある現状を打破したいですね。
【】
北西の風が強い寒い金曜日です。
明日は退院ですなあ。
たぶんまり姫さん宅は雪に覆われてしまいそうですから叔父様のところで様子を見られた方がいいかもしれませんなあ。
いずれにしても無事に退院されますよう。
【】
まり姫さんこんにちは~
いよいよ明日は退院される日ですね(^_^)v
でも油断しないでくださいね~
それに寒波がいすわっていてすごく寒いですから叔父様のお家でお世話になった方がよいですよ。
たぶんまり姫さんのお家は大雪が積もっていると思います(^-^)
【いよいよ明日~】
こんにちはまり姫さん~
体調は順調ですか?
いよいよ明日ご退院ですね~寒いから
無理しないでくださいね(*^^)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【安倍とトランプ】
秘密保護法、盗聴法、
明治憲法の再現、
内閣総理大臣が司法権、行政権、軍事権を握る。

安倍はどうやら、
明治憲法下での、
天皇になりたいようです。

明治憲法の「天皇」を、
「内閣総理大臣」と書き換えると、
天皇=安倍という図式が明らかです。
誰もその事実は指摘していませんがね。
でもって右翼と暴力団と軍国主義者が、
支持母体。
ますますもって明治憲法下での天皇です。

これからは安倍を、

「安倍晋三宮(あべしんぞうのみや)、あるいは、
 安倍晋三命(あべしんぞうのみこと)」

そう呼ばなければならなくなるかもね(嘲笑)。

安倍は軍国主義右翼系神道、
「生長の家」出身ですから、
自らが「神」になりたいのでしょう。
あるいはローマのカエサルか?
それとも秦の始皇帝か?

皇帝とは、
煌めく天の神という意味だとか。
安倍天皇ね。(嘲笑)
暴力団と右翼と軍国主義者のドン安倍晋三、
その方がピッタリです。
マフィアか暴力団のボスですよ。

でもカエサルになりたきゃなればいい。
頭がハゲて月桂冠で隠した挙句、
腹心の部下にも裏切られ、
全身メッタ刺しで暗殺されたぜ。

皇帝になりたきゃなるがいいさ。
始皇帝?
詐欺師に騙された挙句、
最愛の長男は謀殺され、
暗殺の恐怖と猜疑心に、
蝕まれた挙句に、
50代で死んだぜ。

トランプ?
こいつは絶対君主になりたい男。

3回も倒産して、
まあ、偽装倒産かもしれないが、
3回も社員を路頭に迷わせた。
新たに会社を立ち上げりゃ、
そりゃ、新入社員の給与ですむからね。

トランプタワーもそうだろう?
トランプは不法入国者をスケープゴート化するが、
マフィアの斡旋した不法入国者を、
違法な低賃金でこきつかい、
トランプタワーを建てた張本人。
こんな奴らがアメリカ人を雇用しないからこそ、
アメリカの経済がボロボロになったのに。
馬鹿なアメリカ人。

記者会見はご覧の通り。
中世ヨーロッパの悪王、
そうとしか見えなかった。

残酷で欲深で狡猾で横暴で卑怯な暴君。
それがトランプの正体だよ。
こんなのをトップに選んだのは、
結局は50%以上を占める白人共。
馬鹿な奴ら。
自分らが残酷で横暴なエゴイストだから、
最も残酷で横暴なエゴイストを選んだ。
それって地獄の悪魔共が、
魔王をトップに選んでかしずいている、
それと同じ事だろう?
最低の奴らが、
最低の最低を選んだのだ。
もうアメリカは終わりだね。

中国には老獪な皇帝、習近平がいる。
ロシアには切れ者のツァーリ・プーチンがいる。
フィリピンには凄腕ドゥテルテが居て、
ヨーロッパはしたたかでずる賢い。
恐らく最も不幸に惨めに貧しくなるのは、
誰でもないアメリカ人だろう。
無論、それ以上に惨めになるのは、
当然ながらアメリカの植民地日本。

おかしいと思わなかった?

何でアメリカの不利益をもたらす国が、
中国、メキシコ、日本なの?
中国は当然。
メキシコも不法入国者問題。
でも、日本は友好国であり、
どれだけアメリカに利権を回してきた?
貿易は確かに赤字だろうが、
それ以上に貢献しているだろう?

トランプの本質は弱い者いじめ。橋下、安倍と同じ。

ロシアはアメリカ以上の軍事大国で、
プーチンは優秀でこわもてだから、
御追従に余念がない。
ユダヤ人のロビイストがアメリカを牛耳っているから、
ネタニヤフにもおべっか三昧。

でも弱い相手と見たが最後、
どれだけでも横暴で残酷な事を実行する。
その点は安倍と同じだね。
だからあの記者会見があった。
CNN記者などは虫けら同然に思うから、
平気で罵倒し恫喝する。

つまり、トランプは日本を下に見て、
恫喝すればどうにでもなると、
最初から思っている。
安倍のトランプ詣では完全な失敗だった。
「こいつは奴隷根性丸出しの屑だ」
そうトランプは見抜いたろうよ。
だからこそ、安倍を飛び越えて、
いきなり外国である日本に干渉して、
トヨタを名指しで非難したのだ。
結果的にどうなった?

本来なら完全な内政干渉だから、
安倍晋三が文句を言うべきだった。
それをしないからこそ、
トヨタが一兆円も金を出すはめになった。

でも見てごらん。
トランプは国内の自動車会社には、
「ありがとう」と言ったが、
トヨタには一言だってお礼を言ってない。
完全に下に見ているからだよ。
トランプは一兆円よりも、
トヨタがメキシコに出社する事が許せなかった。
トヨタの行為は彼には反抗でしかなかったのだ。
「逆らいやがった」そう思ったのだ。
同時に安倍の奴隷根性を確信した。
「こいつは奴隷だ。
 俺様がどんなに不当な事を言っても、
 国内企業であり、
 世界的な日本の基幹産業である、
 トヨタすら庇わない屑だ。

 俺がどんなことを言っても、
 安倍は全部黙認するし、
 国民や国内企業が、
 どんなに惨めになっても、
 平気で俺に媚を売るだろう。
 ちょっと恫喝してやれば、
 米軍基地にも金を出すだろうし、
 ここはもっと脅しておいてやれ」

そう安倍を見抜いて足元を見たのだ。
だからこそトランプは言った。
「中国、メキシコ、日本こそが、
 アメリカに不利益を来している元凶、
 脅威であり敵だ」とね。

馬鹿な日本人。
安倍なんぞ首相にしておいたら、
徹底的に弱い者いじめのトランプに、
よりによって中国と同一の脅威と恫喝され、
徹底的に搾り取られるぜ。

ハッハッハ!
安倍の屑野郎が。
安倍は中国・韓国を侮辱して、
上から目線で居やがったが、
頼みのアメリカの大統領は言う。
「日本は中国レベルのアメリカの敵だ」ってさ。

日本人もいい加減に、
中国やアジアや韓国と仲良くした方が良いぜ。
どうせ黄色い猿同志なんだからな。
アメリカの白人には、
俺達は全部、黄色の猿。
そう自覚する事だね。
少なくとも中国に比べれば、
日本など恫喝すれば何とでもなる。
安倍はアメリカの奴隷に過ぎない、
日本はアメリカの奴隷だ。
そうトランプは思っている。

P.S.気を付けてね♡

私もつい安心して、
ついついたくさん書いてしまったけれど、
良く考えたら、
ヘモグロビンが2,3日で回復する訳もなく、
お姫様の体調が、
そこまで急に良くなるわけでもない。
昨日、しまったと思ったのです。

あなたは気丈な方で、
自分の体調の悪さも、
限界まで我慢してしまう。
でもベッドに横になっている時は良いけど、
立ち上がる時はふらつくでしょう?
くらくらするはずです。

むしろ退院後に気を付けてね。
特に危ないのが入浴中と直後、
それから朝起きぬけ、
それと酒を飲んだ時。

朝は生理的に血圧が低い。
酒と入浴は皮膚の末梢血管を拡張させ、
同じく血圧を下げて、
脳貧血が起き易くなる。
多分、主治医の先生にも、
そう注意されたのではありませんか?

それから一週間近く入院すると、
それだけでも筋力が低下して、
自宅に帰るとぐったりすることもしばしば。
それはあなた御自身が、
これまで何度も経験なさったはずです。

あなたは山歩きや旅行がお好きだから、
細い体ながらそれなりに体力はあるはずです。
体重が軽いから登山には有利。

でも、気を付けて!
貴女の場合、
意志が非常に強い。
だから無理して、
頑張り過ぎている可能性が高いのです。

「あなたは頑張りすぎるから、
 あんまり無理しちゃだめよ」
そういう事を、
お母さんや家族や友人から、
言われた事はありませんか?

病気であってもなくても、
無理し過ぎや暴飲暴食はダメです。

体調が悪いなら、
正直言って政治的な事は見聞きしない方が良い。
あなたの事だからカッカして、
交感神経が緊張して、
腹立ち紛れに酒を飲み、
また無理して体を壊す、
そんな事にならないか不安です。

見て、聞いてしまうと、
人間誰しも怒ったり悲しんだりします。
古のインドの賢者、
古代中国の賢者達は、
この世の醜さを知って山に入り、
不快な情報から離れて沈思黙考しました。
「何故人間はこうも愚かなのか?」とね。

原始教典に書いてあります。
お釈迦様を尊称して、
「偉大なる仙人」とね。
山の人=仙人です。
老子を初めとして、
心安らかに生きるには、
俗世間から距離を取ると言う事が、
生きる知恵として認識されていました。

あなたは政治と立ち向かう運命の人かもしれないし、
それが生きがいなのかもしれない。
でもそれが全てではないはずだし、
それでいつも怒っているというのでは、
どうかな、とも思うのです。

私も人の事は言えないけどね。
でも私は少なくとも、
素敵な女性を素敵だと思う、
そんな心のゆとりは、
まだ持っている積りなのですよ(笑)。(^‿ ^)

呉王が越の矢に射られ破傷風で死んだ時、
息子の夫差に言った。
「夫差よ。
 父の復讐を忘れるな!」と。
でも越を侵略したのは、
まさにその呉王だった。
完全な逆恨みです。
結果、夫差は復讐を果たすのですが、
この不当な復讐の結果、
後に越に呉は滅ぼされ、
夫差は自殺します。
「呉越同舟」なら皆さんご存知でしょう。

全てに怒って生きるのも一つの生き方ですが、
どうでも良いと割り切る事も生きる知恵です。
「お前がそれを言うか?」と、
私もそう言われそうですがね。

貧血が再発しないためには、
鉄を多く含む食材としては、
赤身の肉・魚、
シラス、大豆、ホウレンソウ、小松菜、
のり、とろろ昆布、シジミ。

果物・野菜のビタミンCは鉄吸収を促進。

逆に吸収阻害は大量のタンニン酸、
即ち大量のお茶。
それから即席麺、スナック菓子。

でも貴女の場合はお酒の飲み過ぎと、
無理し過ぎ。
その原因としての政治への不満かな。
また書きすぎたけど、
明日退院だから、
少し釘を刺しておかねばね。(^‿ ^)
【】
トランプと安倍、共通点は史上サイテー

安倍がまたバラマキ外遊、ヤメロ!安倍死ね!
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。